【エルフ注意】僕の武器は攻撃力418の針しかない【73話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:25:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:26:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:57:52

    ナイス新スレ!なの!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:47:40

    立て乙なの
    前スレのスレ立て催促コハクは笑ったなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:47:48
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:48:33

    相も変わらず虚無サムネなの
    視認性が良すぎて歓迎されてるってのも酷すぎて笑えるなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:49:26

    >>2

    今回はちょっと内容薄かったなの

    本編読めばわかることなの

    良く言うなら「初心者向け」なの

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:49:50

    >>2

    単純にこれまでの動画で一番伸びてるなの

    他が大体1000弱〜3000、高くて歴メンの4500に対して針は脅威の8000回再生なの

    そりゃ第2回やるわなの、エルフの素質ありなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:50:45

    >>8

    この内容でエルフじゃなかったらそっちのが驚きなの

    野生のエルフなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:51:11

    >>2

    針たらせばエルフが入れ食いなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:51:37

    >>6

    意外とバカに出来ない概念なの

    色んなキャラの顔や綺羅びやかなサムネが軒を連ねるなか、澄み渡る青空と抜けるような草原はむしろ主張が強いなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:53:40

    作品個別スレだと針とゲー魔王が異様な存在感はなってる気がするなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:07:55

    テレグラフって文字数制限とかあるなの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:12:33

    >>2

    とりあえず17分くらいある長さに笑ったなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:27:49

    針坊の今扱えるスキルって職業由来のもの、武道由来のもの、IMM等の本人由来のものと無駄に系統が別れててニンゲンが真面目に針を読んでいたとしても全部のスキルを覚えてないんじゃないかと思うなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:44:11

    >>13

    段落制限があるっぽいなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:49:08

    シンシン作で唯一の名作なの

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:02:11

    >>2

    こっちのが針世界のサイズとか考察が含まれてて面白かったなの

    エルフの森とは違った考察になってるのが特によかったなの

    武器は針しかないが話はツッコミどころしかない【ゆっくり漫画レビュー】


  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:24:24

    針早バレなの

    帝国軍との5対1マッチに勝利したゴシン流。
    対決前の約束通りマヌルはコハク治療のためアメリカへと向かうが、道中でワオックスの群れに襲われ、コハクがさらわれてしまう
    救出に向かったマヌルはワオックスの使う“ストラーンヌイ”格闘術に善戦するもゾーンに入ってしまい不意打ちを受けて目覚めるとそこにはエルフの姿が
    「なのはサンダラ、劣等種族の国で指導をしてあげてるというサンドラお姉様を探しに来たなの」
    マヌルはサンダラに姉が死んだことを告げるが信じてもらえず戦いに
    果たしてその結末は……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:56:33

    >>11

    ほんとそうなの

    この青と緑、すぐに目に飛び込んでくるの良いのなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:31:23

    >>19

    ゾーンに入ってしまいでダメだったなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:43:31

    これ超集中ゾーンに入ってるってことない?なの
    ドレおじの場合は顔の模様がゾーンの証だったなの
    マヌルの場合、瞳の色が薄くなるのがゾーンの証のような気がするなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:59:31

    >>22

    シャドウフォックスの時の"推閃思考(イマジン)"の目の色とは違うなの

    ただ、終わった後に目の色が戻るような描写があるからもしかしたらゾーンだった可能性はあるなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:00:52

    >>22

    すごく嫌なこと言うねなの


    シンシンがX(旧Twitter)で解説してそうな内容なの

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:45:21

    >>24

    へ、ヘイトスピーチ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:49:28

    >>18

    ガバガバスカスカ関所の話スキなの

    針漫画の地図は信用してはいけないなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:57:22

    針の元ネタのひのきのぼうのヘイトバランスすごい上手いなの
    追放部分だけ見てもしっかり主人公の僧侶を1番不憫に見せつつ
    商人を露骨に蛆虫にし
    勇者に人道と非を付与することで
    丁度いい読み味になってるなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:01:35

    個人的にひのきのぼうは序盤の尺のだれ方がヤバすぎて針よりも途中離脱したさでは遥かに上なんだけど
    主人公のキャラ好感度が致命傷に至ってる事はないしクライマックス周りはちゃんと面白くて「あーこれがやりたかったんだな」とはわかるの
    クオンツの里編を渾身の盛り上がりパートとして書いてるだろうシンシンにこのレベルの面白さは期待できないの

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:33:33

    >>21

    ゾーンが海馬社長の究極龍くらい負けフラグなのが悪いなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:40:45

    ゾーンのメリットがマジで分かんないなの
    初登場のワォックス戦ぐらいは活躍してさっくり勝って欲しかったなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:39:24

    エンシェントエルフ曰くそろそろ第一部完結+カーテンコールになるそうなの
    ポーネグリフで見れなかった部分が見れると思うとワクワクするなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:50:57

    今夜更新だってのに過疎なの…ってのはもう何度も言ったなの


    針漫画の二次創作としてSSというか小説書きたいんだけど手順というか始め方がわからなくて足踏みしてるなの
    経験者エルフの方はどうかご教授くださいなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:00:57

    >>32

    なのはアイデアを一つ思いついてそれを肉付けして物語を作ってるなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:07:10

    SSといえば針漫画特融種族の説明が面倒なの
    ということでテンプレなの 

    クオンツ族(注・獣耳の亜人種。死亡時に消滅せず石化するものだけを指す)
    エルフ族(注・耳長の亜人種。MPの枯渇により死亡するものだけを指す)
    魔族(注・青肌の亜人種。冥力により強化されるものだけを指す)

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:15:52

    >>34

    それを言うには針世界の人間というか生物の前提を提示する必要があるなの


    人間が「○○族」みたく書かれてなくて特別扱いなせいでそういう種族的説明が難しいなの

    「人間(ミニア)」みたく書かれてたら生物種のひとつに過ぎないんだと納得しやすいんだけどねなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:16:35

    >>34

    異種族萌えしてそうな作者なのに作る亜人種がどれもお粗末なの

    やる気あんのかと言いたくなるなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:26:39

    人間をスフィア化して栄養失調で殺すとかできたら面白そうなの
    でも読み返したら生きてる物のスフィア化はしてなかったから多分無理なの
    まっ作中で出来ないとは言ってないんだけどねなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:29:32

    針漫画の人間ってどこまでが「人間」の固有能力なのかわかりづらいなの
    死亡時消滅とかは生物共通(クオンツ除く)だし職業システムとかが該当するなの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:32:12

    >>32

    まずどういうのを書きたいかを決めるなの

    バトルとか恋愛とか本編改変とかを決めるなの

    次にどういう描写を書きたいかワンフレーズだけでいいから思いつくなの

    それを組み込みつつどういうオチにするかとそれを繋ぐための内容を書いていけばそれっぽいのができるなの


    例としてなのはかつてマヌル妊娠というちょっとドスケベなクソSS作ったけどマヌルを理由なく両性具有にして妊娠したら面白いなーと考えて竿役をゆーしゃとルリとアクメミルクと蛆虫にしたけどこいつらの四つ子妊娠はつまらんと思いオウルタニアさんをオチ役にしたなの

    ここまでできたから後はライブ感全力で最後まで書ききったらエルフから正気を疑われたなのひどいなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:33:04

    ダメージ受けても石化せずMP切れても死なず冥力無くても戦えるのが人間様なの
    最も多いのも頷けるデメリットの無さなのどこでも生きていけるなの
    適者生存とは人間のためにあるなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:47:15

    エルフ族:魔力に秀でた最も優秀な種族なの
    魔族:冥力と言われる力を扱える唯一の種族なの
    クオンツ族:死んでもパァァァしない珍しい種族なの
    人間族:ずる賢くて嘘つきで自分勝手で誰かを犠牲にして自分を満たそうとするクズ中のクズ種族なの

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:29:27

    推閃思考の超集中を発動して最適なプロットを組み上げるシンシンの画像くださいなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:30:40

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:36:42

    魔法の呪文を教えてあげるの
    「文章書くのなんて変に気合い入れすぎると針の戦闘中モノローグみたいになっちゃうよ」なの

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:26:40

    とりあえず書きたい場面だけ文章に起こして後から肉付けしていくスタイルもあるなの
    まぁ書かないことには自分に合うスタイルも見つからないから気楽に書けばいいなの

    どうせこんな漫画のSSなんてどんなの書いてもそんなこき下ろす人居ないなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:26:54

    >>32

    ちょっと長くなるからテレグラフに纏めたなの

    エルフでも出来る! SS作成術! まずコンセプトを決めるなの、ホラーが書きたいとかシリアスが良いとかザックリで良いなの。

     これはかなり大事でもししないと最悪、


    『私は花の女子高生! 夜更かしして僕針読破十周チャレンジをしていたら脳の血管がブチ切れて死んじゃったの。

     でも私の死に様を見て爆笑した神様が特別に僕針世界へ転生させてくれたんだ。ああもう、楽しみでしょうがないや!』


     ────病院のベットの上。生命維持装置に繋がれた摩鵺溜(女性)は今日もうわ言をつぶやく。生命維持装置は彼女よりもずっと大きく……彼女が機械の一パーツであるように見せていた。

     20☓☓年、針スレの数がオーバーフローを起こした事によりクソ漫画が現実に漏れ出し、人類を漫画のキャラに変異させた。

     あるものはマヌルに、あるものはサンドラに、そして不幸な一部の人間はモンスターに。皆その現状は悲惨である。

     唯一、名前の読みがマヌルだった彼女だけは変異を逃れ、未来の希望として加齢を止めた仮死状態で生かされている。

     全ての裏で糸を引く、メタサンドラを倒すための希望として。


     ────視点は変わり病院の外。ここでは『天獄の縫い針』に姿を変えられた男女がミシンセックスに勤しんでいた。…
    telegra.ph
  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:29:39

    >>46

    ふざけんななのミシン●ックスが頭から消えないなのどうしてくれるなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:33:42

    >>46

    すごい面白いSSが二本も含まれてることに喜びを禁じ得ないのはなのなんだよねなの

    すごく助かるしためになるなの…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:16:04

    >>41

    片っ端から世紀末消毒器で焼いちまうのがよさげな汚物なの

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:24:06

    >>46

    1本目のSSは往年の掲示板に蔓延っていた怪文書テイストがあるなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:43:06

    Gガンダム見てたら1話で幼女がパンあげるしてて笑ってしまったなの
    第1話で主人公が幼女からパンをもらう作品は名作ぞろいなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:43:54

    >>28

    長いし陰鬱な時もあるけどつまらなくはないなの

    針は...

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:45:32

    >>46

    これ読んだらなのもSS乱発できそうな気がしてくるから不思議なの

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:49:36

    >>2

    そろそろ2000回再生突破しそうなの

    めでたいなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:16:15

    ユナイトの説明よく読んだら界面活性剤内臓してるなの
    アトムスフィアの人体の粘膜による吸収をスキップする即効性に加えて
    さらに早く毒を体に馴染ませ発症させれるし
    それに加えハイ・ファルマで火力も上げれるし
    オルタで攻撃範囲も上げれるし
    デクテットで左手で自分に抗体を
    左手で相手に毒をとかそんなんあり?強すぎるんとちゃう?
    今後のエピソードで↑の攻撃方法取ったらシンシン見直すなの
    マヌルが本気になればウイルスを超えるスピードで大量殺人できるなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:42:19

    >>55

    殺したくないとか言うわりにいちいち殺意の高い奴なの

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:42:27

    この活法すなわち殺法なりを考えるために珍しく目的を持って調べ物をしたなの
    卒論ってこんな感じなのかなって思えたなの
    針愚弄は認知症に効くなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:03:36

    今週からの針はなにやるの?
    もしかしてアホ帝国兵どもが魔族に虐殺されるパートをねっとり2〜3話かけてやるの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:14:15

    >>58

    前半は盛大にマヌルのお陰じゃああ!!!して後半で帝国連中を魔族が粛清するで終わると予想なの

    悪い予想ならこれを二話かけて描写するなの

    良い予想なら今までの展開が無かったことになってドレッドノート主人公で最後に悪逆非道のクオンツを倒す王道物語になるなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:25:28

    >>53

    実際ssは創作の入門に最適なの

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:38:24

    マジでナベツヨが沈黙してるの怖いなの…
    二部突入の夢はどうなるなのぉ????????????????????

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:43:41

    >>61

    本編で第二部が始まるまで公開自粛している可能性が有るなの

    仮にもうすぐ終わるなら先行公開を工夫するだろうから落ち着けなの

    マジで終わるならナベツヨの本垢が作画募集営業しているかを確認するといいなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:09:25

    >>2

    2000回再生突破おめなの

    ◇なぜ…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:15:23

    >>63

    200人のエルフが10回ずつ視聴してると思われるなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:21:22

    少なくとも79話までは書いてるのよね?
    マヌル達の冒険はまだまだ続くなの!

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:29:19

    >>64

    なのは3回しか視聴してないから違うと思うなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:32:18

    再生数稼ぎに見てもないのに流しまくってるエルフいるだろなの
    正直に手を挙げなさいなの


  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:34:01

    質問だけどデーモン親方を落石で始末したときはマヌルとカルセドがレベルアップしたのにドレッドノートはなぜマヌルにだけ移ったなの?
    移ってほしくないけど蛆虫にも経験値が入らないのおかしくないなの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:35:21

    >>68

    カルセドとはパーティ組んでたなの

    コハクとは組んでないなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:40:24

    >>32

    SSじゃなく小説が書きたいなら写経をおすすめするなの

    小説書いたことないならテキトーな小説を写経するといい準備運動になるなの

    SSや掲示板での書き込みと違ってセリフだけじゃなく情景・心情を説明することになるから恥ずいしキモイし死にたくなるなの

    だから他人の書いたものを自分で書いて感覚を慣らしていくといいなの

    もちろん好きな作家の作品であるほど文体やリズムなんかがコピーしやすくなるなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:40:32

    雷光弾編は是非とも見たいなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:41:42

    >>69

    じゃあ遠い空の下でカルセドも超越者になってるなの…?

    ドレノと無関係なままに…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:43:01

    >>72

    カルセド生存説だとあり得るなの

    突然超越者orLv99になっちまったカルセドの心境や如何になの

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:46:05

    >>2

    これの前のバージョンの動画見てて思い出させられたけど、マヌルって3ヶ月の旅してるんだよねなの

    今でも劇中で描写された分の時間より旅の方が長そうなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:47:22

    >>68

    あーパーティの有無は盲点だったなの

    なのは当初トドメ刺したやつが経験値総取り説を考案して勇者パーティ時代はマヌル以外アタッカーだから弱いままで邪険にされたと考えたなの

    そして薬師が弱いと言われたのも経験値が入らないから有用スキルを知られなかったという説も作れたなの


    ん?じゃあ当時の人たちは誰一人として薬師をパーティに入れなかったなの?

    裏方で製造するなら仕方ないけど常識レベルで薬師は弱いと知れ渡ってるのに加入させたゆーしゃって猶更罪深いなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:53:08

    >>74

    想像(創造)の余地がありそうなのに皆無という恐ろしく無駄な時間なの

    (獣道通ってるせいで)誰とも出会ってないだろうしでマヌルが一切成長してない二次創作者泣かせの空白なの

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:57:34

    >>75

    連れまわしてるのにパーティメンバーには入れてないってイジメか何かなの?

    最初の印象こそアレだろうし途中で悪印象が強まっていったのもわかるけどハナっからパーティ加入すら認めてなかったってその…あまりにも酷くないなの…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:01:38

    >>75

    「マヌルのレベルはすごく強いわけでも弱いわけでもない19」って動画でも言われてるなの

    つまり一応パーティメンバーとしてのおこぼれ経験値くらいは貰えてたんじゃないかと思うなの

    なぜって?

    マヌルが自力でそんなレベル上げなんてできるとは思えないからなの

    回想の中でゆーしゃたちが強そうなモンスター相手してるところにいたしそこで分不相応な経験値を得てたものと考えられるなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:12:24

    >>74

    片道3ヶ月だから合計半年なの

    苦行なの

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:01:54

    パーティー加入の操作自体には戸惑いがないからゆうしゃパーティーには入れてもらっていたんだと思うなの
    薬草泥棒に加えて経験値泥棒なの

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:03:29

    >>78

    「パーティなら経験値等分説」が正しかったとしてゆーしゃやらケンシやらが同レベル帯だったとしたらその中で雑魚扱いされるマヌル(薬師)って本当にどうしようもなくないなの?

    超越者なんてやってる場合じゃねーなの

    さっさともうちょっとマシなステータスしたキャラに経験値寄越して○ねなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:16:04

    もしかしてマヌルが追い出されたのは至極当然のことだったんじゃないなの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:17:27

    >>82

    当たり前のことを抜かすな!!!!!!!!なの!!!!!!1

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:19:00

    ドレノは経験値を攻撃力/防御力に活かせて搦手は体質で封殺という理想的なキャラだったなの
    悪くて強いドラゴンを単騎で倒すなど人類の守護者としての活躍も十分だったなの
    この経験値がマヌルに渡ったのは人類の大きな損失なの
    ハイバニアか隠密隊長がさっさと回収してればよかったなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:28:44

    ジャガーノートの異常なHPの低さについてちょっと妄想してみたなの

    その名も「ジャガーノート魔法剣士説」なの


    ドレッドノートと出会ったとき剣を二本空中で回収しつつシャドフォを切り刻んでたなの

    なのはあの描写を「何らかの魔法で剣を引き寄せてから切り刻んだ」と解釈したなの

    [第46話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    つまり何が言いたいかというと「ドレッドノートに劣る部分であるHPや耐久力の代わりにMPや魔法攻撃力が高かったのでは?」ということなの

    体型も華奢というほどじゃなくとも純粋なパワーファイターというにはヒョロいなの

    肉体的に劣っている部分を魔法によるバフなんかで補うことで純高フィジカル職相手に渡り合ってきたのだと想像したなの

    RRRがアホ技と言われてるのは「闇雲に武器を振り回してる」「二刀流でやる意味が感じられない」等の理由があるなの

    しかし二刀流での武器振り回しの合間に魔法による攻撃を入れていたとしたら派手な動きも目くらましになるし闇雲な動きの隙も埋められるなの


    以上、妄想なの

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:29:41

    ボケクソカスゴミにょいっす■シンシン最高■!!!!1

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:31:31

    もう予告の時点でクソほどどうでもいいなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:31:44

    >>86

    ナベツヨを解放しろなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:32:00

    色ボケその2なの
    はーいやだ嫌だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:34:08

    アドなんとか視点のパートってことはわざわざマヌルにラスヒ取らせてあげて大量の経験値を持って行かれた事に対する合理的な説明とかがあるはずなの 期待しておくの

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:34:30

    >>81

    いくら経験値分けてやっても使い物にならない仲間なんて攻略本でも持ってない限り使いたくないなの

    しかも薬師については誰も知らないんだから攻略本どころか取説すらないなの

    数が少ないだけで上位種もいるし「候補にすら出ないレア職業」ってほどでもなさそうなのも逆風なの

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:35:01

    ナベツヨの「マヌルくん」呼びによその子の名前を呼ぶ時の距離感を感じるの
    なのの穿ちすぎなの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:36:02

    >>85

    ジャガノが魔法剣士だとしたらドレッドノートって全然育てがいなさそうなの

    純パワーファイタービルドのドレノには剣技くらいしか教えてやれそうにないなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:38:03

    >>92

    なのたちが「針坊」とか「麻塗る」とか呼ばなくなったのと近しいものを感じるなの

    「マヌル」と呼ぶのが一番の愚弄になるなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:38:21

    >>92

    多分一部の学校であったちょっと足りない子を補助させられてる●●君係のことなの…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:38:53

    >>89

    ゆーしゃ(1号)とコハク(2号)が前にいるからアドは3号なの

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:40:06

    >>96

    出会った時期はコハクより先だから2号でもまちがってないなの

    まっ どうでもいいなのけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:40:31

    >>96

    待つなの

    出会った順番はゆーしゃ→Ado→外道の順なの

    だから2号の座はアドラメルクにこそふさわしいなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:40:36

    目のまえで経験値譲渡させておいて見失うのは本当に馬鹿なの
    アドなんとかは自分で経験値回収しろなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:45:52

    >>85

    武術以外を教えることができたのは魔法使いというインテリ職を兼任してたから…ってコトなの?

    バフで体力を補ってたなら動きを止められて致命傷を与えられるのは最悪とも言える状態だったはずなの

    全盛期の戦闘が見てみたくなる設定なの

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:49:24

    やっぱりショタコンから見たらマヌルってかわいいなの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:49:55

    ドレノがコハクにとどめを刺すのが間に合ってればドレノがさらにレベルアップしてロスヘにも耐えられたはずなの
    惜しいところでハッピーエンドフラグが折れて最悪の結末に進んでしまったなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:50:45

    >>101

    全くもってかわいくねーなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:50:58

    >>98

    全部あだ名でどれ一つとしてキャラの名前を正しく呼んでないの笑えてくるなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:52:27

    >>101

    逆に質問するけどあなたはコハクでシコれますかなの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:55:09

    >>105

    できらあっなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:55:53
  • 108二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:57:28

    >>105

    悪いけどそこまで悪趣味にはなれないなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:57:42
  • 110二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:57:44

    「親は居ねぇよ
    俺が生まれた時に魔物の大規模討伐で死んだらしい…」
    ドレッドノート魔物説

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:59:19

    >>110

    実質メタルスライムだし合ってるなの!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:59:44

    もうすぐで最新話来るなの 待機しとくなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:01:50

    お、おんみつちゃんがーーーーーーーーー!!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:02:11
  • 115二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:02:12

    アドちゃん帝国軍掃除係でしかなくて草なの

    笑えないの

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:02:50

    クソゴミまぞくはナーフしろなの
    なに強化入れてんだなの
    攻略会議開くなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:03:33

    そこまでマヌルに執着してる理由がさっぱりわからないなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:03:34

    おそらく今後の伏線張ってる回なんだろうけどなのの感情はただ虚無のみなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:03:46

    このお話いる?なの

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:03:55

    今回の話入れる意味あったなの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:04:00

    おい待て
    固定ダメージ防ぐことできないんじゃないかその新技

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:04:06

    1話丸々異常マヌル愛者で使うとは思わなかったの

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:04:09

    あれっ隠密隊長はなの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:04:11

    マヌルが出てないから面白かったなの
    いいじゃん10回押してやるの

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:05:03

    能動的に反射の対象を選べないのをあたかも弱点みたいに言ってるけどそもそも反射ってそういうもんなの
    強化するぐらいならもうちょい欠点らしい欠点見せて欲しいなの
    このままじゃただのチートキャラなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:05:15

    >>123

    隠密隊長は歩いて帝国まで帰ったと思うなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:05:37

    はい読み終わったから地雷系ヴァンパイアに移るなの
    え?エロゲのキャラ説明なの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:05:44

    無駄な中黒は誤字じゃなかったなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:05:55

    存在意義のよくわからないヴォドナイトくんを愛してくれる人なんているなの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:06:05

    今回も針は美味しいなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:06:06

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:06:26

    ベリアルが魔王城狙撃したのをロスへとわかった理由ってま、まさかなの…

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:06:41

    >>128

    猿先生でもやらないぐらい無意味な中黒なの

    めっさムカつくの

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:06:47

    触れないと逸らせないならクソ針も雷撃弾も防げないなの
    過信したまま○ねなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:07:14

    人殺しの敵幹部が「頑張って新技を覚えた」とか言って披露するだけの回はゴミすぎるしいらない話なの
    こういうのって味方キャラがやってもつまらないのにどうしてこんな漫画を描いたのか教えてほしいなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:07:49

    あれ?この感じだと親衛隊のアホどもって無事なの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:08:43

    >>134

    どっちの技も貰い物に過ぎないってのがよく分かる「習得難易度:-」なの

    ……つまり「歪曲」ってはじめからやろうと思えばできるレベルの基礎技能だったんじゃ…?なの

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:08:56

    >>134

    完全リターン型って何なの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:09:04

    もう月がすぐそこまで迫ってきてるなの
    終焉が近いなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:09:50

    >>134

    SPって何……?

    習得難易度-ってどういう意味……?

    本当になんか……「人に伝える」という能力の欠如した作品なの

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:10:20

    サンドラの魔法も触れてたってことなの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:10:20

    習得した新技全然マヌル対策になってなくて薬草も生えないなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:10:31

    敗兵処理なの
    マヌルの手を汚さないために働くけなげなアドちゃんなの
    はー■シンシン最高■!■シンシン最高■!■シンシン最高■!■シンシン最高■!■シンシン最高■!

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:10:43

    この一連の襲撃で一番得した奴がハリボーなんスけど…いいんスかこれなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:10:56

    >>138

    さあ…?なの

    さすがにリフレクトって言いたかったわけではないと思うなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:11:38

    >>134

    攻撃に触れることが発動条件なら「相手より速ければいい」とか言って奥義出したムサシさんの攻撃が実は普通に見切られてたことになるなの

    流れ弾で株が落ちる説明文なの

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:11:39

    >>144

    にょいっす!!!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:11:58

    ヴォドナイトくん四魔天かと思ってたけど違うなの?
    彼の立場がよくわからないなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:12:13

    なんでこんな酷いことが出来るんだ…ッ!!なの(マヌル書き文字)

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:12:39

    >>141

    左手で触ってた感じはあるなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:12:43

    新技とやらに全然新鮮味がないなの
    「そんなこともできなかったの?」って言いたくなるカスみたいな強化(笑)なの

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:14:24

    >>134

    回避不可ってチートにも程がないなの?というか対ベリアルの描写と矛盾してないなの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:14:27

    >>149

    一言で言うと…「正当防衛」なの

    パン食べる?なの

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:14:37

    >>146

    たぶん発動中に体表に触れたらオートで反射するなの

    技量もクソもないからキャラの株がどんどん落ちるなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:14:52

    反射にわざわざ回避不可って付け足してるの何か知らないけどめちゃくちゃムカつくなの
    単純に能力として面白みなさすぎるなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:16:09

    >>137

    向上心がない=馬鹿

    魔族=向上心がない

    魔族=馬鹿

    Q.E.D.…なの

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:16:32

    >>146

    手で触れるとは書かれてないなの

    これまでの描写からして自分に触れると解釈すべきなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:17:03

    見返したけどこれ回避不可じゃないなの
    普通に後ろに衝撃波が飛んでるなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:17:27

    反射はMP消費とかないなの?
    マホカンタとかテトラカーンとかそういう反射技は大抵結構なMP使うはずなの
    その辺のリソース消費がないといよいよクソ技なの

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:18:22

    じゃあやっぱり目くらまししてその隙にテーブルクロス引きの容量で地面ごと処理するのが最適解っぽいなの

    もしかしてだけどこいつの技MP食わないなの?
    冥力枯渇待ちが現実的じゃない以上幽閉して餓死狙うしかねーなの
    やっぱ無駄につえーなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:19:33

    >>158

    これがたぶん「歪曲」のヒントになったのだと考えられるなの

    不思議やななの

    能力の強さにうぬぼれてたせいで貰った能力のポテンシャルすら生かし切れてなかった低能にしか見えんくなったなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:19:56

    冥力の外出たらクソ雑魚になるって言ってたからある程度の冥力下でしか使えないと思うなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:20:18

    命でさえ平気で奪うクズ魔族にパンとおにぎりあげたクズ人間がいるらしいよなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:20:24

    >>159

    反射は特殊能力であって技ではないなの

    鬼女ランダなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:20:52

    そういえば今の状況で魔族ってどうやってまともに活動してるんだっけ…なの

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:21:00

    創作物にありがちなご都合主義因果応報が果たされないで読者視点で特に悪くないやつには残酷な死が訪れるの
    このズレはどこから来てるなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:21:28

    >>161

    敵幹部が主人公と関係なく新技を開発したってそんなのアリ?なの

    普通は主人公対策で開発するんとちゃう?なの

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:21:32

    この話って…要る?もうわからんなの……
    いや要るのかな
    都合よく敵が全滅してたという説明で…

    猫とマヌ達が、帝国軍の残党ド無視でのんびり回復して夜明けだー!みんなでニコニコ!してたのはきっと「都合よく敵が全滅した」を知ってたからだったのなの!納得なの!

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:21:40

    >>164

    物理も魔法も反射するクソキャラなんすけど…いいんすかこれなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:21:42

    >>149

    アドちゃんって普通に邪悪なのになんで主人公のくせしてこんなのと仲良くしてるんだろうなって感じるなの

    食べ物あげてその場はなんとかなりましたやったーじゃ意味ないだろと思うなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:21:54

    やあ!ボクはアニマ!この針スレのマスコットだよ!
    二部からはボクが主人公を担当するんだ!エルフのみんなよろしくね!

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:22:28

    >>168

    一つ確かな事を言うならこの漫画は+にいらないなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:22:40

    所でこの襲撃終わった後ハリボーは何するなの?
    エンシェントエルフがいたら教えて欲しいなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:22:44

    >>166

    住んでる世界が違うせいなの

    シンシンが元・針世界在住のクオンツ族であることは明らかなの

    そんでクオンツの倫理観は>>163のとおりだからお察しなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:23:02

    レベル的にはマヌルの動きが見えない程度のクソ雑魚っぽいんだよねなの
    コハクなら反射の構え取る前にボコボコにできるじゃないすかなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:23:23

    せめて先週の引きで「帝国兵の残党どうしよう」的なこと言ってればまだ存在価値はあった回なの
    つまり無いなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:23:24

    >>154

    >>157

    攻撃「に」触れたら、じゃなくて攻撃「が」触れたらってことなの…?

    オート反射で必ず相手に帰ってくる(そうは見えないけど)時点でクソチートなの、狙いをつける動作が入る分歪曲の方が弱そうなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:24:01

    そういえば帝国軍はクオンツの里の隠蔽見破れてたのにアドちゃんとヴォイドナイトは見破れなかったってことなの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:24:09

    >>171

    アーニマんま─んなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:24:43

    >>178

    そこは前提が違うなの

    帝国はおんみつ君がオニキスの尻追っかけてたから発見は容易だったなの

    魔族はその辺の案内がなかったなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:24:47

    このあとの展開どうしようとしてるかはわからないこど隠密ちゃんが生き延びてアドちゃんの能力バレるとかにしたほうがいいんじゃないなの…?正直今回で必要なのアニマとロスへと歪曲の3ページだけなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:25:54

    >>120

    (針先生的には)ありまぁす!なの

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:26:00

    なんでこれができるのに針は一向に使ってやらねえなのーーーー!!!!!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:26:18

    >>178

    帝国軍は忍者が情報集めてたから見破れたなの

    普通はただの森にしかみえねーなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:26:32

    >>180

    ああ そういえばそうだったなの

    じゃあまぁ妨害や時間制限もあったとはいえ魔族にも見つからないぐらいレベルの高い隠蔽ではあったなのね


    オニキス君ってもしかしてめちゃくちゃ戦犯なの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:28:23

    >>185

    はいですなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:28:45
  • 188二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:28:53

    今回の話は読み応えあったなの
    マヌルが出なかったのと矛盾がなかったからなの

    挟む必要があったかといえばないなの
    にっへっへー

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:29:24

    アドちゃんの動機がしょうもなさすぎてこの回要らん感がつよつよなの
    アドちゃんが頭ピンクじゃなくて主人公抹殺するために探してれば緊張感があって良い回かもしれなかったなの
    つまりどうしようもないなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:30:06

    >>185

    マヌルの無能さを肩代わりするためだけの存在だからあんまり責めないであげてほしいなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:31:02

    >>188

    この二つだけで100点満点なの

    配点は矛盾なしで+10 マヌルなしで+90なの

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:31:31

    今回の話は個人的に過去一しょうもないなの
    というか魔族が介入し始めてからずっとしょうもないなの

    それ以前が面白かったってわけでもないなのけどね

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:31:42

    >>175

    レベル自体はたいしたことないのに特殊能力のせいで詰まされるってそっちのがキツイなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:31:57

    >>185

    そうとも言えるしそうでないとも言えるなの

    ただ針坊が信用できないと至極まっとうな疑念を吹っかけたけど洗脳された仲間には信じてもらえずに

    単独で追跡したら兄貴と慕っていた人物が間接的にはそいつのせいで死ぬ羽目になって

    メンタルボロボロで戻ってきたのがすべて悪いなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:32:21

    >>185

    ただの戦犯じゃねえなの…

    数か月間の尾行に気づかなかった戦犯…ド戦犯なの!

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:33:08

    TBC…

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:33:09

    NTT…

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:33:25

    UNKO…

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:33:52

    誰もこの魔族を里にけしかけようとか思わなかったなの?

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:34:56

    >>199

    UMU…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています