ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ45

  • 1研究狂いの魔女ちゃん24/04/16(火) 23:29:27

    ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作ったり飛空艇の維持費に胃を痛めたり、アニ・マンリー号の一員として自由に業務を進めましょう。

    ・龍と言う不思議な生き物を狩って生計を立てている飛空艇のスレです。龍を狩るも料理を振る舞うも経理をするも船のメンテをするもご自由に、通りすがりの別の飛空艇の船員などでも大丈夫です

    ・過度なエロとチート(特に金銭面)禁止、グロは解体描写などもありますが過剰にならない様なるべく抑える様に

    ・メインの舞台はマンリー号の上で、基本的に空の上で話を進めます。陸(街)に降り立つのはリアル日数で1週間に一度とします(日数は状況に応じて変動する可能性もあります)

    次スレはの方お願いします

    また、>>185を過ぎたら、次スレが貼られるまで書き込みを控えてください

  • 2臆病な狙撃手オクナ24/04/16(火) 23:30:08

    (立て乙です)

  • 3研究狂いの魔女ちゃん24/04/16(火) 23:30:15
  • 4浮いてる少年ユーリイ24/04/16(火) 23:30:31

    (たておつ)

  • 5研究狂いの魔女ちゃん24/04/16(火) 23:30:34
  • 6研究狂いの魔女ちゃん24/04/16(火) 23:31:01

    (保守って堕ちます)

  • 7研究狂いの魔女ちゃん24/04/16(火) 23:31:14

    (保守)

  • 8解体主任24/04/16(火) 23:31:53

    (立て乙保守です)

  • 9研究狂いの魔女ちゃん24/04/16(火) 23:31:56
  • 10研究狂いの魔女ちゃん24/04/16(火) 23:32:08

    >>9

    (おやすみなさい)

  • 11浮いてる少年ユーリイ24/04/16(火) 23:33:04

    >>10

    (おやすみ)

  • 12銛使いマーメイ24/04/17(水) 17:45:48

    ‥さてと どうするよ‥?大口鰻が無茶苦茶デカイせいでまだ解体もまともにすんでないしそもそもここで解体でもしたら‥

    周辺の漁業にも影響が出るに違いないだろ?
    そしてもう船もボロボロだしこのままだと大口鰻がくさっちまう‥

    とりあえず町に帰ろうぜ?

  • 13鳥人族オウル24/04/17(水) 17:53:43

    >>12

    あぁ、そうだな一旦街に戻り大口鰻を解体

    と船の修理だな

  • 14銛使いマーメイ24/04/17(水) 18:09:48

    >>13

    だよなぁ~ だけどこれ解体‥するとなると 特別な解体室やらなんやらが必要そうだよな~‥出費がかさむぞぉ‥


    ‥そして何よりそもそも帰れるかどうか‥だよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:23

    むぅー…どーもこもりっぱで状況が掴めておらぬのぉ…

  • 16銛使いマーメイ24/04/17(水) 20:28:55

    >>15

    デカイ鰻 倒す 船小破 蒲焼き 町へ向かっている最中だ‥


    ‥ダガ風が悪い‥雲も多くて‥あちらこちらに小型の龍の群れがいるんだよ‥

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:30:06

    ふわぁ…
    【頭を掻きながら外に出てきた】

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:30:30

    >>16

    なーるほどのぉ、そりゃ大変じゃのぉ…

  • 19研究狂いの魔女ちゃん24/04/17(水) 20:31:52

    >>17

    やあ、おはようかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:49

    >>19

    おはようございます…

  • 21銛使いマーメイ24/04/17(水) 20:36:35

    >>17

    ‥あっどうもどうも~!あたしはマーメイ!

    ほらよ!蒲焼きでもたべるか?

  • 22鱗取りキッド24/04/17(水) 20:37:49

    >>21

    俺はキッドです!いただきます!

  • 23銛使いマーメイ24/04/17(水) 20:44:01

    >>22

    ‥さてと 今から町へ一時的帰還することになるからな‥

    しばらく見ないうちに‥風も荒く 雲も薄暗く大きくなってきた


    回りに注意してくれよ? いつ龍が来るかわからないからな!

  • 24鱗取りキッド24/04/17(水) 20:45:52

    >>23

    了解ですっす!

    【カバンからハンマーと鐘を取り出して偵察に向かった】

  • 25銛使いマーメイ24/04/18(木) 20:53:55

    ‥んで この空中なんとかなんとかってどうやって使うんだ?
    【ガチャガチャと簡易空戦装具をいじくりながら頭をひねっている】

    このままだと買ったはいいけど使わなくなるダイエット器具みたいになるぞ~!?
    あたし練習したわけじゃないんだから‥

  • 26鱗取りキッド24/04/18(木) 20:59:31

    >>25

    じゃ〜皆で使います?俺はそれ気になってるっす!

  • 27浮いてる少年ユーリ24/04/18(木) 21:05:37

    なんとかこんとか?
    【ふわりと浮いてる】

  • 28臆病な狙撃手オクナ24/04/18(木) 23:13:27

    誰も居ない………落ち着く……幸せ…………
    【上部デッキで不寝番。毛布に包まってちょこんと座り、船の周りを見張っている】

  • 29銛使いマーメイ24/04/20(土) 08:09:41

    ‥おっ?あっなんか変なの見えてきたぞ~!?
    【龍のような形をした雲が近寄ってくる】

  • 30ウロコ狩りの猫獣人24/04/20(土) 08:12:12

    うふふ…しゅにん……【寝言を言いながら寝てる】

  • 31銛使いマーメイ24/04/20(土) 08:36:11

    >>30

    おきろぶち猫~!変な雲が近くに来てるんだって!

    【ミケのほっぺを引っ張りあげ 体をゆらさせる】

  • 32研究狂いの魔女ちゃん24/04/20(土) 08:37:03

    >>25

    それかい?

    それはねぇ、いくつか使い方があるんだよ、ひとつはこのタイプ

    【両サイドにくの字に折れ曲がった短い板を持ったアームが突き出ている】

    これは腕の開閉(脇の締め具合)で出力調整をする。慣れるまで少しばかり時間がかかるけど、両手が塞がらない上に鳥の子のような翼を持っている子でもさらなる機動力を与えることが出来る。

    2つ目はこのタイプ

    【脇下にレバーが2つ来るタイプだ】

    これはレバー操作式、先程のタイプより動きが大雑把になるが、レバーのロック機能をつけているから出力調整の手間が少し省けるかな。最後にこれだが…

    【ワイヤーのようなものが手へと続くフライトスーツ一体型だ】

    これは五指での操作に完結させたタイプだ、操作難易度はいちばん高いが、同時に最も細かい機動入力が可能なタイプだね。

  • 33ウロコ狩りの猫獣人24/04/20(土) 08:38:21

    >>31

    三毛猫ッス…

  • 34研究狂いの魔女ちゃん24/04/20(土) 08:41:50

    >>33

    オスの三毛猫は非常に貴重と聞くが…

  • 35ウロコ狩りの猫獣人24/04/20(土) 08:43:28

    >>34

    まあ獣人だし何があってもおかしくないッス【自慢げ】

  • 36研究狂いの魔女ちゃん24/04/20(土) 08:44:22

    >>35

    ふむ、それもそうだね。

  • 37銛使いマーメイ24/04/20(土) 08:45:59

    >>33

    >>34

    ‥え お前もしかしてレアなやつなの‥!?

    もしこれから死ぬようなことがあったら剥製にして美術館に飾られるかもなっ!

  • 38ウロコ狩りの猫獣人24/04/20(土) 08:48:32

    >>37

    いや自分は死んだら主任と同じ墓に入るので無理ッス【相変わらず主任大好き】

  • 39銛使いマーメイ24/04/20(土) 08:48:43

    んでさっ 龍みたいな雲があるんだよ~

    すこしよろめいてるし‥もしかして雲みたいな龍とかもいたりするのかねぇ?

  • 40解体、油焚き24/04/22(月) 21:00:47

    【医務室からヌッと出てくる。】
    完・全・復・活!
    【毒の炎症、アニサキスに抉られた穴は完治しておらず全身包帯のミイラ状態だが、気力は回復しているようだ】
    うっしゃ!早速仕事するッスよ。
    【解体所へダッシュ】
        ︙
    【解体所からダッシュ】
    終わってた!

  • 41研究狂いの魔女ちゃん24/04/23(火) 08:03:51

    (_*˘꒳˘*)_スヤァ💤
    【机に上半身を乗せて眠っている】

  • 42浮いてる少年ユーリイ24/04/23(火) 08:07:42

    >>41

    ベッドでねないのー?

  • 43研究狂いの魔女ちゃん24/04/23(火) 16:12:30

    >>42

    んお?なんだい?

    【ハッと起きたその口からはよだれが垂れている】

  • 44銛使いマーメイ24/04/23(火) 18:47:48

    >>32

    うりゃっ!?オリャッ!?チョチョチョチョッ!!!?

    【横転し地面へまっかさまに堕ちて行く】


    おわぁぁっ!?誰か助けてくれぇぇぇッ!!!

  • 45爆弾魔フリエル24/04/24(水) 19:46:43

    【鼻歌歌いながら爆弾制作中】
    るんるーん!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:51:11

    >>44

    【カタパルトから誰かが飛んできた】

    今行くぞーーー!!

    【バッキバキの筋肉だった】

  • 47解体、油焚き24/04/24(水) 20:07:25

    こういう時間に自分の道具を綺麗にするんス。

    最近サボりがちだったッスからねぇ、錆が浮いてら。

    【ナイフやら鉈やら鋸やらノミやら杭やらを砥石で研ぐ】

    >>46

    おー、筋肉大砲。配備されたばかりのカタパルトであそこまで使いこなすとはやるッスね~。

  • 48浮いてる少年ユーリイ24/04/24(水) 21:06:10

    >>43

    つくえでねてるから、だいじょーぶかなー?って

  • 49銛使いマーメイ24/04/24(水) 22:29:57

    >>46

    おわぁっ!?なんか飛んできたぞ!!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:29:28

    >>49

    【筋肉は樽を担ぐように肩に引っ掛けると】

    一旦出力落としとけ、あと歯ァ食いしばっとけ、舌噛むぞ

    【そう言って船へと戻っていく】

    うおおおお!

  • 51銛使いマーメイ24/04/25(木) 23:38:31

    >>50

    ッ!!?チョッチョッ!!?チョワァァァァァッ!!!?

    【筋肉に捕まりながら吹っ飛んで行く】

  • 52一般通過航空商人24/04/28(日) 10:48:08

    でかめの飛行機に乗ってます。
    なにか足りない物資はありませんか?

  • 53銛使いマーメイ24/04/30(火) 04:42:11

    >>52

    ‥そうだな 修繕用とゆうか風凌ぎのための木材とか


    あとは清潔な布とかか!! あとは美味しいご飯だな☆

スレッドは5/3 04:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。