円谷プロダクションとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:51:40

    何気に昔から色々とアニメ作品をお出ししてる会社

    自分の世代や好きな円谷アニメを教えてほしい


  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:00:15

    ウルトラマンキッズ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:00:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:01:07

    あにまんまん達の脳を焼いた映画

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:01:34

    怪獣娘生き返れ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:01:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:02:17

    個人的に1番好きな円谷アニメ。特に「母をたずねて300万年」が好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:04:05

    M78劇場は色も形もデフォルメしまくってるのに何の怪獣か分かるの凄いなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:06:03

    大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア

    新ウルトラ列伝で放送してたゲームが原作のCGアニメ
    ハンターと呼ばれる宇宙人たちがプラズマ怪獣たちを命がけのバトルで狩るという作品
    現在は円谷イマジネーションで配信しており、ウルトラマンギンガの円盤の特典映像としても視聴が可能

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:06:23

    もし、雨宮監督がグリッドマンではなくアンドロメロスを選択していたらどうなったのやら

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:10:11

    半世紀以上ウルトラマンやってるだけあってどの世代にも多かれ少なかれ刺さるの強い
    80とティガの間みたいな長めの空白期世代でも何かしら知ってる作品や怪獣いるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:11:06

    ウルトラマンUSA

    アメリカとの合同アニメ映画

    何気に初の複数のウルトラマンが主役になった作品

    ストーリーは王道的で結構面白い


    なお登場したウルトラマンたちは実写に逆輸入された

    Episode 5『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】


  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:11:54

    >>10

    それはそれで面白そうなのが期待できる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:13:24

    ULTRAMAN(進次郎)やグリッドマンが一段落ついてもまだアニメの弾残ってるというね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:16:41

    >>10

    でもいつかアンドロメロスの方もアニメ化してほしいな。動くアレスも見たいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:16:52

    やっぱりグリッドマン(アニメ)とダイナゼノンの2作品
    映画も面白かったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:17:53

    誰もが知ってるウルトラの戦士(以前ほどの誇張は無し)

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:23:53

    円谷作品のアニメ化はどんどんやってくれていい
    ということでダークルシフェルとかデザストロとかの映像化なんてどうっすかね円谷さん

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:35:26

    TRIGGER…ダンジョン飯……閃いた!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:48:16

    ザ☆は富野由悠季監督が参加した回もあるんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:43:06

    >>9

    出来ることならYouTubeのチャンネルも残しておいて欲しかった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:52:35

    配信限定でもいいからアニメ化してほしいヒーロー貼る

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:30:42

    >>14

    タイトルLiliじゃないから望み薄だがリリ出て欲しいんだよなぁ

    あとトレギアは勿論だがカルミラとかトリガーダーク辺りの追加キャラも欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:44:08

    >>20

    手の空いたガンダムスタッフがザ☆最終盤に参加したとかなんとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:56:27
  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:34:54

    >>7

    その時のター(タロウ)の声を担当してたのがコナン等で有名な高山みなみさんだったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:37:06

    >>3

    懐かしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:38:01

    NETFLIXのウルトラマンも案外面白かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:01:39
  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:11:33

    今度こそ新作アニメに武史とシグマを…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:54:53

    >>28

    時期的にライジングがもう始まったのかと思ったじゃないの

    EXPOで立体化されるの見て不気味だなとは思うけどゴーカイブルーが声を当てるから楽しみなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:55:31
  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:00:38

    長らくウルトラはそこまでウケてない印象あったアメリカにしっかり進出できてるの感慨深い

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:36:30

    超闘士激伝ウルトラマンのOVA
    1話限りだが、かなり力が入ってて声優も豪華

    本編と繋がってる、というか、本編の主要キャラの一人がコレの戦いで亡くなっており、おかげで原作の漫画しか読んでない層が大混乱した
    そのキャラは後に原作の新章で復活した

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:06:38

    >>33

    一番頑張ったのがネオスらしくて(噂程度)マジか……

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:58:02

    >>3

    この監督今はやらかして炎上中だけどこれらを生み出した功績があるから今後も頑張ってほしい


    また怪獣娘のアニメ作ってほしいな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:14:54

    >>36

    あの監督はアニメそのものは良いんだがTwitterやらせちゃ駄目な典型例でなぁ

    怪獣娘フィギュア会社夜逃げの件でも(監督も被害者の1人とはいえ)態度悪すぎていかんでしょって感じだったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:50:13

    怪獣娘のニコ生放送でもリゼロ作者やスタッフ達と酒飲みながらワイワイ楽しく実況してたの見るとプライベートと仕事の切り替えのオンオフないのかなとは感じる

    だからsnsとかでも友達と話すノリで発信してると思われる
    獣医と兼業してるからアニメ監督の中でも上澄みの人ではあるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています