【SS】へぇ、トレーナーの好きなとこグランプリ?

  • 11/524/02/04(日) 18:48:55

    新しいイベントやってんだ。
    『担当トレーナーの好きなところを募集』……。接待じゃん。
    うっわ。賞品、すき焼き用の肉。あはっ、歳暮の余り物かぁ?

    んー、アイツの好きなとこね……。

    …………。
    ……? …………。

    え、ない。思いつかない。

  • 22/524/02/04(日) 18:50:09

    トレーニングの知識はあって当然でしょ。アタシをスカウトしといて知識なかったら話になんない。まぁ、そこは及第点かな。おかげで成長してんなーって実感はあるし、いろんなレース勝ててっから。え、何があるんだろ。顔……は本人の価値じゃないけど、ちゃんと清潔感あるな。めっちゃ良いってわけでもねーけど。つかトレーナーなんだから顔より中身っしょ。――ん、優しいってのはあるかも。アタシが朝弱くて遅刻したり仕事で予定ぐっちゃぐちゃになったりしてもそれに合わせてくれる。トレーニング組み直すのだって楽じゃないはずなのにさ、嫌みひとつ言わねーし。単純に優しいってか、大人なんだよね。アイツが機嫌悪そーにしてるとこ見たことない。マネジ含めて外のヒトと話してるときは話し方っつーか態度もなんかいつもと印象違う。物腰は柔らかいのに芯はあって、おべっか言ったりペコペコしたりしないし、失礼なこと言ってくるヤツにも礼儀よくしながら言いこめてたりするし。アタシがなんか絡まれたら前に出て守ってくれたりとかさ、アタシの保護者かよってちょっとムカつくとこもあるけど、正直尊敬もしてる。ホントにちょっとだけね。つか保護者通り越して親かよってくらいアタシに甘いし。ガキだと思ってるわけじゃないだろうけど、アタシ本位で動いてくれすぎ。取材の前に走りたいとか、一緒に出かけたときにわりといきなりアレしたいコレしたいとかさ、さすがにワガママかなって思ったことでも言ってみたら応えてくれる。やっぱ優しいっていうか大切にされてんなって感じ。ふふっ、いつかアイツが運転するバイクの後ろに乗せてくれるなんてさ、全然トレーナー関係ないとこまで約束してくれたな。大切にしすぎでしょ、どんだけお人よしだよっつう。ぶっちゃけ機嫌とられてんなって思うけどそんなに嫌じゃない。なのにさ、アタシを甘やかしはしない。トレーニングしなくていいとかぬるくやろうとかは絶対しない。絶対。時間ちょっとしかなくてもトレーニング入れてくれるし、疲れてきたとこで引き締め直してくれたり、無理かもって思ってもちゃんと限界見極めて頑張らせてくれたり、そういうとこは助かってる。結局、アタシが走る邪魔をしないんだよね。むしろレース出ても意味ねーなって思ってたころも走らされたし、そんでレース直前でもクッソ疲れるまで走らされた。ホント優しいんだか優しくないんだか分かんないってか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:50:41

    ひっ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:50:51
  • 53/524/02/04(日) 18:50:52

    ……なんか考えすぎじゃね?
    そういう〝好き〟じゃねーから。ないない。
    つーか好きなのはアタシじゃなくてアイツのほう!
    アイツ会ったころなんかストーカーだったんだよ。
    マジ引くくらいずっとアタシに夢中だから。

    ……じゃなくて。時間使いすぎ。この後トレーニングなのに。
    さっさと書こ。

    …………。
    1つって言われるとムズくない?
    トレーニングつける能力って書いたらかなりドライじゃん。
    走る邪魔をしないなんてトレーナーを基本邪魔者扱いしてるってことだし。
    性格もなー。優しいとか甘やかさないとかじゃ完全にガキの感想。

    顔……顔ねぇ。別に顔って書いてもいいけど。
    でもそれアタシが面食いみたいだし、よりによってアタシがトレーナーを顔で選んでたら笑うっしょ。
    ……あ、逆にそれいいかも。冗談っぽくてウケるじゃん。
    マジでトレーナーの好きなとこ書いたって思われんのも恥ずいし。アイツも見るかもしんないしね。

    じゃ、顔で。はい、書けた。
    ふは、一文字でかでかと書いてあんのもウケるな。

    ま、嘘はついてないから。……アイツ顔いいし。

  • 64/524/02/04(日) 18:51:55

    実際、最近一緒に撮る機会増えてきてんだよね。この前も雑誌で特集組んでくれて、アイツと並んで写真撮ったけど結構映えてた。なんか良いじゃんって思ってカメラさんに撮って出しでもいいんでコピーくださいっつって貰っちゃったし。あの特集、前々の現場で編集長さんが直接声かけてくれて貰った仕事だったな。トレーニングの相談ついでにアイツについてこさせたら、その人が次は一緒にどうって。で一緒に撮ったらまた別んとこがうちでもどうですかって。そういうアタシたちを一緒に撮るみたいな流行りがきてる気がする。一過性だろーけど。最初はアタシだけ撮る予定だったのに、いきなり二人で撮ることになったりさ。あれはいくらなんでも急すぎ。アタシだってプロとしてこうやるぞって意識作って現場臨んでんのに。実力勝負の世界なんだからアイツがバーターみたいになんないように気ぃ遣うし、それよりアイツをアタシに集中させてあげる手間もかかってんだけど? まぁそれこそプロだからちゃんと応えるけど。マネジもふつーにそのぶんお金高めに提示してるっつってたけど仕事むしろ増えてんじゃん。どうなってんの。現場だけじゃなくて街でもファンの子がアタシとアイツのツーショ撮りたいって言ってきたりさ、なんならアイツとだけ撮りたいですって言う子までいたな。はー? こちとらモデルなんですけど。アタシにスマホ持たして撮らせるとかいい度胸してんねって。ははっ、撮る側も結構おもしろいからいいけど。それにアイツ、ファンへの対応も撮られんのも全然慣れないんだよね。ライブもさんざん見てるくせにファンサ下手かよって。せっかく女の子が勇気出してんのにカッチコチの笑顔だからさ、助け舟出してやったらいつもの自然な笑顔でアタシにありがとって言うの。いやその顔ファンの子にしてあげなって。もう見飽きてるから、こっちは。その子も分かっちゃうじゃん。あ、自分にする笑顔と、身内にする笑顔、違うなって。あんま印象良くなくない? アタシが余裕ヅラしてるってか、牽制してるみたいだし。あー、それで思い出した。この前の打ち上げ、アイツがいるほうがアタシが自然な顔になるって言われたな。飲みの席だから適当に流しといたけどおかしくない? 逆だっつ―の。あれ? 前にもマネジに言われたんだったっけ。今日良い顔してたからそれをルーチンに組めとかなんとか。あんときはアイツのこと考えてて……

  • 75/524/02/04(日) 18:52:33

    ……いや、だから時間! ホント、アイツのこと考えすぎ!
    あー、っもー。なんか顔熱い。赤くなってないよね?
    マジでそういう〝好き〟みたいじゃん。ホントないから。ない。
    っし、切り替え、切り替え。トレーナー室行こ――えっ。

    ……。…………。
    トレーナーじゃん。おつかれ。

    座って。
    いいから。座れって。

    で、いつからそこで見てたわけ?

    ……、あっそ。最初からってこと。

    …………。

    すき焼き。
    賞品じゃなくて。
    都内に良い店知ってっから、奢れよ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:53:18
  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:56:59
  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:05:29

    どう見ても"そういう好き"ですありがとうございました

    ……そうじゃねえと(そうであっても)この言葉の洪水怖すぎるよ!?恋愛感情なら生来の面倒くささと合わせてギリ理解できるけどそれでも怖いよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:07:45

    何が怖いって正気(短め・改行有)が挟まれるから『狂ってる』んじゃなくて『普段は正気だが偶に狂う』だけなのが分かることよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:20:53

    名作だべ…
    色々言ってっけど顔も好きなんだべなふへへ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:31:01

    >>5で一回落ち着いたらと思ったら>>6でまた噴出しててダメだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:14:24

    スマホで見るとより圧ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:38:08

    すき焼きだけに煮たものふうふうってね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:41:26

    なんかこのすき焼き砂糖入れる前から甘いんだけど!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:10:52

    シチー!>>15が気温を落としてくれた今がチャンスだ!!一度二度といわず何度もトレとすき焼きデートしろ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:30:45

    『ハロン棒立ててシャワー浴びて待っとけ!!』で有名なあのスレを思い出すシチーですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:32:07

    圧がすごすぎて語彙が死んだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:53:53

    突然の怒涛の言葉ラッシュにリアルで「ヒッ」って声出ちゃった

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:06:47

    そっけないフリして頭の中はトレーナーとの思い出で一杯
    かかりシチーが未来(想像)への果てしない行末だとしたらここのシチーは過去(記憶)を何回も反芻してきたんだろうと思わせる厚みがある
    最後のすき焼きって台詞、「すきっ焼き」って感じで一瞬変な間がありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:37:53

    面白かった!
    急に改行なしの長文になる天丼でダメだった
    1人で得意げになったり拗ねたり照れたり忙しいなこのシチーさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています