【仲間大会】ぬし大会 実況スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:11:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:56:44

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:00:07

    はじまった

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:01:04

    対戦お願いします…あれ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:01:31

    うわあ申し訳ありませんいきなり通信エラー吐いてしまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:05:27

    およ、マッチングした
    よろしくです~

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:07:15

    なんなんだこの運は

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:08:41

    普通にボロ負けた!そういうときもあります
    たいありでした~

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:08:46

    いきなり3タテしてしまった
    まあ昨日ボロ負けしたからいいってことで
    対戦ありがとうございました

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:11:34

    わあ、普通に連戦になってしまった申し訳ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:13:08

    対戦ありがとうございました
    通信エラーの分の運が対戦でバランスをとったのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:13:17

    これは戦略負け
    対戦ありがとうございました

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:17:18

    初手出し勝ち出し負けがいかに大事かってことを痛く学んだ気がする……
    どうにもならんので降参します、たいありでした!こちら時間開けます

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:17:43

    やりたいことができた勝ち方ではあった

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:18:13

    TNユウ次戦入りました

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:21:53

    おお…悲しい光景を見てしまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:23:14

    なんか面白いことになってて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:23:55

    虫対決に負けた無念
    対戦ありがとうございました

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:24:06

    今のところ思い描いてた戦い方ができている
    対戦ありがとうございました

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:24:53

    急所w

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:27:39

    そういえばそんな効果もあったな…持たせておいてよかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:29:02

    なんもかんもうまくいかんくてずっと笑ってました
    たいありでした~

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:29:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:30:18

    対戦ありがとうございました
    なんもかんもが上手くいったのかなこっちは

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:31:35

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:32:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:33:11

    お、主催さんや よろしくです~

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:33:11

    レスが噛み合わないww

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:34:00

    レスすらうまくいかんくて笑ってるw

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:34:16

    よろしくお願いします

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:48:30

    サーバー回復した

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:48:35

    お、鯖回復したかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:49:09

    この技とくさむすび
    接触するの納得いかねぇ〜〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:49:12

    連戦になってしまって申し訳なかった
    こちら次時間開けます~

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:49:52

    す、すごい!はじめてうまくいった!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:52:33

    オニシズクモ、水テラスしてもあれだけしか入らないのか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:55:27

    対戦ありがとうございました
    普段使わないポケモンの特性分からん

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:56:22

    対戦ありがとうございました
    体力判定勝利久しぶり

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:56:24

    対ありでした!つ、詰まらねぇ…選出が悪かったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:56:27

    ミミズ渾身のボディプレ、しょぼくて笑っちまった
    なんか譲って貰えた……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:58:47

    安定する選出見つけるとそればっかりになって他の子の出番がない…折角だし裏も出すか〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:04:03

    あら2回目
    さっき出してない子誰だったかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:04:43

    主催です
    今アパートの入り口付近で大喧嘩勃発中です
    ちょっとどうなるか分からないので、潜る頻度落としますね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:05:00

    対ありでした!もう全試合TODになりそうなので撤退します

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:06:29

    >>43

    なんじゃそりゃ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:07:02

    >>43

    ポケモンバトルで黙らせろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:07:26

    ゲーチス?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:07:46

    ああ〜好きなニックネーム

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:25:25

    サーバーがよく落ちるなあ
    対戦ありがとうございました
    貫通したのびっくりした

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:25:36

    鯖落ち多い…

    >>45なんか外国人が「オマエダレ!?」って怒鳴りあっていて…

    とりまジュンサーさんに通報した後、しばらくしたら収まりましたね

    今夜は安心して眠れそうにありませんが

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:34:50

    あれ?また通信エラー
    対戦ありがとうございました

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:35:00

    対戦ありがとうございました
    通信エラー2度目…すみません
    なんなんだ今日は

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:44:31

    通信エラーをよく起こす代わりに確実に対戦での運は良くなってる…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:45:20

    なんじゃそりゃ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:49:48

    2回しびれとがんせきアックス2回外しはふざけんなと思ったが
    よく考えたら先週あたりの大会でこの人相手にもっと酷いことしてた気がする
    対戦ありがとうございました

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:50:30

    対戦ありがとうございました
    ああ畜生!惜しかった!警戒が足りなかった!カッコよかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:52:49

    初戦と全く同じ始まり方したな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:56:03

    なんじゃそりゃ!?
    別の人のところで予習してきたから安心だぜ〜ってしてたのに!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:56:39

    対戦ありがとうございました
    嘘だろろろろろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:10:12

    復活
    今からマルチやりたいって人いるかな?
    ハートつけてみてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:10:17

    やーーーーっと鯖治ったか……

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:10:51

    なんなんだ今日は
    大会中に何度もサーバー落ちるし
    主催者の自宅玄関で喧嘩は起きるし
    最終戦急所2回で負けるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:12:15

    自分のポケモンを信じた結果だ。悔いはない

    対戦ありがとうございました


    これマルチ厳しそうだな


    先にママンボウ渡す人だけ決めておきます

    dice1d8=1 (1)


    結果が出た場合、優勝者とダイス賞の方はSwitchの順位画像を添付してお知らせください(直撮りでも可です)

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:12:40

    >>63

    優勝者と被ったので再ダイス

    dice1d8=8 (8)

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:16:02

    今日めちゃめちゃ鯖落ちるね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:16:32

    マルチの合言葉も出します

    dice2d9999=7269 772 (8041)

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:19:09

    お、始まった

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:21:21

    ん?通信大丈夫かなこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:22:17

    ニックネームもしかしてミュウツーの逆襲の海賊トレーナー?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:24:36

    発動できなかったアイテム見られるの恥ずかしや

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:39:54

    対戦ありがとうございました
    特殊に対する強さやばいねハピナス……

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:40:45

    マルチありがとうございました~
    なんでここぞというときに90%を外すんや 今日ズタボロだ……
    相方さん頑張ってくれてありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:40:49

    相方のハピナスが捲ってくれた…!対ありでした

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:42:21

    >>69

    お気付きになりましたか

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:47:22

    PT紹介だけして寝ます たいありでした~
    ボックスで暇してた色違いを詰めてきました
    ありえんくらいボコボコにされたので最下位かも 以下PT詳細

    *ミミズズ:うにうにうむ
    一応相棒、一応 せっかくピックされているということで、対ラッシャ&ミミッキュ最強と思い込んで連れてくることにしたがぜんぜん駄目でずっと笑ってた
    複数回大会出場経験があるが、何に出したかは覚えてない 相棒自慢杯には出てたはず

    *ジャラランガ:ジャンガさん
    制限枠 キミだけのミュウとキタカミダブルバトル祭に連れてった子 特殊型

    *シャリタツ:ユッケ
    一番最初に色厳選した子、人なれ証持ち 確か地方統一杯に連れてった子 スカーフ争奪戦に負けたから持ち物は適当

    *オトシドリ:ワタクシ
    理性の証を持っていて「ゆけっ 知的なワタクシ!」となるのでお気に入り 確かキタカミ杯に連れて行った子 スカーフ争奪戦に勝ったけど調整の意図は忘れた

    *ラランテス:ららんてす
    キタカミで自然遭遇した 色自慢杯に連れて行った子 調整の意図は覚えてるわけない

    *デカグース:ネッコアラ
    パルデアで自然遭遇した 唯一の大会初出場の子 あくびはりこみとっておきのロマン砲型

    今日は珍しく(ほぼ)素面なんですけど、正気でやっても楽しいもんですね 今日に限って鯖は終わってたみたいですが……

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:52:07

    また鯖死ぬ前にお伝えします

    1位の方と8位の方は景品譲渡がございますので、結果発表後、Switchの順位の画像を添付してお知らせください
    合言葉はマルチと同様7269 772です。

    本日は23時45分まで受け付けます。
    明日以降の交換をご希望の場合は希望時間の提示をお願いします

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:03:54

    対戦ありがとうございました
    半受けル+積みエースキュワワー
    ヒカリモン
    制限枠、対ラランテスヘイラッシャを考えて飛行テラス、天然は受けでも攻めでも役立つ、地割れ命中率0%(ミミズズ対面が多かったのが悪い)
    ぎょくし
    特殊受け、特殊特化なおかげでそこそこの火力出してくれる
    I MY ME MINE
    起点阻止兼ねキュワワーへと繋ぐ担当、ノーウェポンだけどS150だからまあ腐らない、スカーフオトシドリの上から動ける
    ワワワワー
    積みエース、クワガノンに2度もわからされた、大会開始数分前まで特性がフラワーベールだった
    アッキの実と違って一発食らう必要無いしはたきおとすに強いしでグラスシードの強さは思い知った
    銀紙
    物理受け、ボディプレスの火力頼もしい
    ういんういん
    便利そうだから使ってみた、よく覚えていない

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:10:38

    パーティ紹介
    Sの高いポケモンを先発に出し、ミミッキュでトリルして
    トリルアタッカーで詰めるというのを考えていたが、毎回上手くいくわけではなかった

    エンニュート
    色証ゲットして以来、使う機会がなかったのでここで
    純粋なアタッカーより、他に使い道ありそう

    バサギリ
    スカーフまいて石まくやつ。たぶん一番活躍した
    2連外しはさすがにアレだったけど……

    ウインディ
    あさのひざしで粘ることも考えるつもりだったが、弱点を突かれる展開が多く
    普通にアタッカーとしての出番のみだった

    ミミッキュ
    トリル役。HPを160にして1回守ってくろいヘドロと皮はがれと呪いで落ちる計算。
    まあ相手が上手く対応したらその通りに行かないんだけど

    オニシズクモ
    ダイアドでゲットした色違い。S0だったのでトリルでの採用
    しかしラッキーを倒せないようではちょっと……

    クワガノン
    こちらも厳選してないのにS0の色違い。こっちは普通に強かった

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:18:37

    対ありでした
    ヒスイウインディか蝶舞バトンしたジャラランガで暴れようと思ってたけどママンボウのターンを絡めて地道に戦うのが思いの外安定してそちらがメインになってました。
    ジャラランガ:今大会通りが良い岩に対して強く出れるのが良い。チョッキのおかげでフェアリー技以外はよく耐える
    アブリボン:↑の通りで出番に恵まれず。バトン役兼自分でもアタッカーできるようにしたつもり
    クワガノン:悪役杯グズマパ出身なのでNNがない。ネットを撒きそびれたがボルチェンしてるだけでもわりと偉い
    ヒスイウインディ:今回すごい刺さってると思ってたけど↑の通りで…。神速での後詰めが主な仕事になっていた
    ドンファン:何か撒かれそうと思った時の先発。高速スピン入れておいてよかった
    ママンボウ:高性能クッション。今回アタッカーに物理が多めなのもあってか大活躍だった

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:49:49

    制限枠
    ヘイラッシャ3人、ジャラランガ3人、ミミッキュ2人

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:53:51

    主催者様&対戦して頂いた方々有難う御座いました。
    大好きな受けループwithヒスイウィンディで潜ってました

    ☆ヒスイウィンディ…破壊神。ハチマキ岩テラスもろはのずつきはヘイラッシャですら受けを許さない。裏が受け2枚で回せる場合やクワガノンが見えた場合は初手選出してた。もろはのずつきは命中100%として打つ技。

    ☆ヒスイクレベース…防御指数お化け。ヒスイウインディはこのポケモンでテラスを切らないと受けられない。タスキバサギリやミミッキュ意識でロックブラスト採用。めっちゃ当ててくれてよく頑張ってくれました。

    ☆ヘイラッシャ…受けルの王。このポケモンとハピナスを使える時点で受けル一択だった。今回もしっかり地割れを当ててくれたし本当に頼りになります。

    ☆エアームド…元祖受けルポケモン。両ぬしパラドックスに強いのでいたら選出する予定だったけど一回も出会わなかったので選出0。機会があればまた使ってあげたい。(ランクマでは流石に厳しいので…)

    ☆ラッキー…輝石込みの特防指数お化け。トリックやすり替えを使ってこないポケモンの場合に選出。ハピナスと共にエンニュートやゲンガーにはめられない為に毒テラス。水テラスオニシズクモのアクアブレイク耐えたのはやばすぎた。

    ☆ハピナス…受けルの女王。トリックやすり替えで詰まないのが本当に偉い。竜王戦でも猛威を振るってたハピラッシャコンピの安心感は受けルーパーとしては本当に足を向けて寝られない。

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:55:50

    大好きな受けルで1位達成!
    受けループは最高の構築です。
    鯖落ちの間に時間過ぎちゃったので交換は明日帰宅後にまたご連絡します。(遅くとも21時ぐらいには帰宅出来てると思います)

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:36:43

    >>82

    おめでとうございます!その時間帯は対応可能ですので、ご連絡お待ちしております

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:13:25

    あげ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:08:10

    >>83

    帰宅致しましたので主催者様の準備が整い次第当方対応可能です。

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:28:54

    >>85

    了解です。今から潜って待機します。

    合言葉は7269772で。

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:30:57

    今出されているのアシマリですよね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:31:16

    >>87

    ですです

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:31:39

    交換ありがとうございました

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:32:04

    >>89

    こちらこそありがとうございました。

    大事にします。

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:10:48

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています