ここだけソウルライクでダークな世界 10

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:01:12

    ここだけソウルライクな世界


    数多の困難と呪いが満ち、僅かで強大な希望と祝福がもたらされて来た大地に踏み入れた人々の一人となって彷徨いましょう

    ファンタジーな世界感を保てればどの様な経歴でも構いません

    善悪正邪生死種族も問いません

    祝福と呪いもアナタの自由です

    魔法も技も道具もご自由に

    神話も伝承もご自由に語ってください


    ※エロやグロは許容しますがR15位を意識しましょう

    ※戦闘描写はダイス目の大小で勝敗を決めます

    ※キャラクターの命(HP)はdice3D4=で振ってくださると助かります


    ※次スレは>>190がお願いします

  • 2亜麻色の騎士24/02/04(日) 20:02:02

    (たてたよー)

  • 3亜麻色の騎士24/02/04(日) 20:02:16

    保守

  • 4亜麻色の騎士24/02/04(日) 20:02:29

    ほしゅほしゅ

  • 5亜麻色の騎士24/02/04(日) 20:02:42

    ほしゅしゅ

  • 6亜麻色の騎士24/02/04(日) 20:03:10

    ほしゅりん

  • 7亜麻色の騎士24/02/04(日) 20:03:24

    保守保守

  • 8亜麻色の騎士24/02/04(日) 20:03:35

    ほすす

  • 9亜麻色の騎士24/02/04(日) 20:03:46

    ほしゅぱごす

  • 10亜麻色の騎士24/02/04(日) 20:03:56

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:22:29

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:24:37

    次スレ感謝

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:03:38
  • 14亜麻色の乙女24/02/07(水) 18:07:45
  • 15牢屋の騎士(2)24/02/07(水) 18:28:16

    そ…そろそろ…まずいな…!回復せねば…!

    【回復薬の入った瓢箪を飲む】

    dice1d5=5 (5) HPが回復


    巨大ニワトリ(3)

    『ゴッ…コケケッ……!』

    【動きが緩慢になりつつあるが、蹴りを放つ】

    dice1d20=6 (6) -5

  • 16亜麻色の騎士24/02/07(水) 18:56:31

    >>15

    ははは、粘る粘る。

  • 17牢屋の騎士(7)24/02/07(水) 19:00:34

    よぉし!復活だ!!一気に畳み掛けるぞ!!

    【死屍累々で足を斬り裂こうとする】

    dice1d15=3 (3)


    巨大ニワトリ(3)

    『…コッ…コケェッ!!』

    【なんとか歩き、啄もうとする】

    dice1d20=7 (7)

  • 18牢屋の騎士(6)24/02/07(水) 19:11:15

    こいつ…!ニワトリのくせに強い!!

    【今度は逆袈裟斬りを放つ】

    dice1d15=13 (13)


    巨大ニワトリ(3)

    『コッコッ…コケケッッ!!』

    【蹴りで頭を潰そうとする】

    dice1d20=18 (18)

  • 19牢屋の騎士(5)24/02/07(水) 19:19:06

    こ…こんなことあるか…!?はぁ…はぁ…!

    【やけくそになりながらめちゃめちゃに死屍累々を振り回す】

    dice1d15=6 (6)


    巨大ニワトリ(3)

    『コキャァァアッ!』

    【腹を蹴破ろうとする】

    dice1d20=12 (12)

  • 20盗賊クリケ24/02/07(水) 20:52:01

    城壁から城壁へと飛び移りながら最奥を目ざすクリケ

    眼下の城壁の内では、白骨化した不死者が彷徨い歩いている…

    降りてしまえば、おそらく、死ぬ以外で脱出はできない

    この城壁の上は、クロスボウを手にしている亡者がかなりの数存在しており、装備と様相からしてこの城塞の兵士であることには間違いない

    だが、時折、そうではない亡者がおり

    おそらく、この城塞を攻略出来なかった者の成れの果てだろうと考えながら

    聖職者の亡者を打ち倒す

    白い霊体の女騎士はこのような強者の亡者と出会い、打ち勝つ度に祈りを捧げている

    …祈りに意味は最早ないとクリケは思っているが、この祈りだけが、彼らの誇りに敬意を示せるのならと、クリケも途中から、祈りを捧げるようなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:45:37

    篝火が見つからないまま城壁を駆け抜け

    後方をバリスタの弾が風を切る

    遠方のバリスタがとうとうコチラに気がついたらしく、バリスタの弾を放ちだしたのだ

    城壁内部に入り込み、弾をやり過ごすが、城壁おも砕いてくるので時間稼ぎ程度でしかない

    クリケは悪態をつきながらも、コチラの射線が通れば確実にバリスタに火矢をぶち込む事を決意しながら息を整え

    城壁の上を再び走り出す

  • 22牢屋の騎士(4)24/02/07(水) 21:49:31

    嘘だろ…!?まさかこんなに強いなんて!!

    だが…燃えてきたなぁ!!

    【異系の剣を振るう】

    dice1d15=11 (11)

    dice1d3=2 (2)

    【1なら巨大なトゲがニワトリを貫く+10、2なら水がチョロチョロでる+0、3なら大爆発!+15】


    巨大ニワトリ(3)

    『ゴァァアッッ!!』

    【何度も何度もくちばしを振り下ろして突き刺そうと】

    dice1d20=6 (6)

  • 23亜麻色の乙女24/02/07(水) 22:03:26

    【篝火に温まりながら、以前もらった干し肉を軽く炙っている】

    んまんま…おいひ…みんな無事かしら…。

  • 24亜麻色の騎士24/02/07(水) 22:05:20

    >>22

    ははは、あとひと息ならぬふた息だがんばれがんばれ。


    【手をたたき鶏に手間取る煽る牢屋の騎士を煽る】

  • 25盗賊クリケ24/02/08(木) 21:21:34

    「ようやく篝火か…」

    ようやく腰を下ろす、バリスタの猛攻をかいくぐりながら塔に逃げ込み、ようやくバリスタでは歯が立たない頑強な造りの建物に入れた上に篝火もあるので休憩にはもってこい

    直ぐに白い霊体の女騎士がクロスボウを返そうとしてくる

    (あのお嬢さんらしなぁ…)

    クリケはクロスボウをそのまま持っているように伝える

    当然また城壁を進めばいやというほどクロスボウを持った相手がいるのだから、返されたら困るのだ

    (さて…道中の宝の確認でもしますか…)

    敵が多かろうと宝は逃さないのが盗賊クリケの盗賊たる所以

    (…ほぉ!隠密上昇に、無音の足具か!コレはコレは…俺向きだな)
    早速装備を新調する

    (………この外套の耳はなんだ?)

  • 26牢屋の騎士(4)24/02/08(木) 21:26:30

    よぉし!!もう少しだ!!行けるぞ!!

    【異系の剣で頭を貫いた】

    dice1d15=13 (13)

    dice1d3=1 (1)

    【1なら氷柱が突き刺さる+10、2なら巨大な斧が突き刺さる+25、3なら蜂蜜がかかる】


    巨大ニワトリ(2)

    『コッ…コッ…!!』

    【フラフラしながら蹴ろうとする】

    dice1d20=1 (1)

  • 27亜麻色の騎士24/02/08(木) 22:10:07

    >>26

    さて…丸焼きか…スモークか…ご相伴にあやかれるかな

  • 28牢屋の騎士(4)24/02/08(木) 22:15:03

    ついに…!ついに勝てるぞ!!

    【死屍累々で居合い切りを放つ】

    dice1d15=14 (14)


    巨大ニワトリ(1)

    『コ…コ…コキャアッ!!』

    【最後の力を振り絞り襲いかかってきた!】

    dice1d20=11 (11) −5

  • 29牢屋の騎士24/02/08(木) 22:16:07

    巨大ニワトリ『コ…ケコォォ………』
    【ついにその巨体が崩れ落ち、二度と起き上がることはなかった】

    い……い……いやったぁぁぁぁっっっ!!!!
    やっとだ…!やっと勝てたぞぉ!!
    【大喜びで解体をしようとする】

  • 30亜麻色の騎士24/02/08(木) 22:22:21

    >>29

    いやぁ、面白いものを見た。

    よろしければこの傷だらけの老人に少しばかり肉を恵んでくれんかね。

  • 31牢屋の騎士24/02/08(木) 22:28:12

    >>30

    うん? 構わんぞ!!ほぅら持ってけ持ってけ!!

    【めちゃめちゃ嬉しそうに肉を切り分けている】

    今から焼いて食うが…一緒にどうだ?

  • 32亜麻色の騎士24/02/08(木) 22:35:38

    >>31

    それはありがたい。

    まさに地獄に仏とはこのこと。

  • 33牢屋の騎士24/02/08(木) 22:39:40

    >>32

    うむうむ!焚き火はもう作っておいた!

    今から食器を出すからな!!

    【なんて言いながら袋をひっくり返して荷物を出す】

    【……当然、あの手鏡も出てきてしまう】

  • 34亜麻色の騎士24/02/08(木) 23:00:55

    >>33

    ほう…ほうほう。

    なにやら見覚えのある手鏡だ…

    【そう言ってウォルフソン家の手鏡を手に取った】

  • 35牢屋の騎士24/02/08(木) 23:04:18

    >>34

    うん、それか? まぁ…少し前まで共に行動していた女子(おなご)が某が差し出した肉の代わりにくれたのよ

    【そう言いながら肉を串に刺している】


    ……そう言えばお主……どこかで見覚えがあるような………無いような……うーむ…?

  • 36亜麻色の騎士24/02/08(木) 23:12:35

    >>35

    おお…リナ。

    ひもじさから鏡を手放すとは…。

    なんと愚かで哀れな妹だ。

  • 37牢屋の騎士24/02/08(木) 23:14:16

    >>36

    …………あぁ!彼女の兄上か!!

    噂はよく聞いているぞ!良い兄上だとな!

    【ようやく思い出したらしく嬉しそうにしている】

    【思い出した嬉しさで肉を忘れてしまい焦げそうになっている】

  • 38亜麻色の騎士24/02/08(木) 23:20:32

    >>37

    やはりそうであったか。

    肉の対価に差し出したのがこの鏡なのはいただけないが…まあ、この傷に免じて今は見ないふりをしておこう。

    …して、我が愛しのリナはどこへ向かった?

  • 39牢屋の騎士24/02/08(木) 23:22:41

    >>38

    それはありがたい…それと確か……あやつは雪国がどうこう…と言っていたぞ?

    【と言いながら焦げかけた肉にかじりつく】

  • 40亜麻色の騎士24/02/09(金) 00:56:11

    【巨大ニワトリから目玉嘴をくり抜きながら話を聞く】

    雪国か…あの柳のようにしなやかでか細い体に吹雪は堪えるだろう…早く駆けつけてやらねば…。

    【外した鎧をつけ直す】

  • 41牢屋の騎士24/02/09(金) 11:59:33

    >>40

    ウム…それと、ほれ これも着ろ

    【巨大ニワトリの羽毛とネズミの革でマントを作ったようだ】

  • 42亜麻色の騎士24/02/09(金) 18:03:55

    >>41

    【鶏毛の外套を身につける】

    お、おう…ありが…。

    お前…もう少し…上手に下処理をせんか?

    【べっとりと血がついた外套に眉をしかめる】

    まあいい、お前なんぞにかまっている暇はない…。

    早く妹を迎えに行かなければ…。


    【ふらつく足取りで北へ向かう】

  • 43牢屋の騎士24/02/09(金) 18:04:47

    >>42

    うむ、気を付けてな〜

    【肉を貪りながら見送る】

  • 44盗賊クリケ24/02/09(金) 19:46:38

    「………すげぇなこの服…」

    バリスタが打ち込まれなくなった為に安全に移動できる上に、亡者の兵士の意表もつきやすい

    白い霊体の女騎士が盾を剣で叩いて意識を集中させた後に背後から首や心臓を突いて絶命させる戦法


    白い霊体は気乗りしない模様

  • 45亜麻色の兄妹24/02/10(土) 00:06:12

    【それぞれの雪の地で、兄は妹を、妹は鐘を求めて彷徨い歩く】

    【どこか銃声のような音が響いたあと、雪崩が兄妹それぞれを襲う】

  • 46盗賊クリケ24/02/10(土) 06:13:33

    「?どうした?」

    白い霊体がかなり慌てていたが、現状は至って平和である

    砦のキッチンにお邪魔して井戸からくんだ水を沸かして飲んでいるくらい平和

    とりあえず、白湯を与えると霊体はソレを飲んだ

    「………本当に不思議世界だよな…この呪われた地は」

  • 47亜麻色の乙女24/02/10(土) 08:15:58

    【真っ白の雪原から鎧の頭がニョッキリと生える】

    うう…災難でしたわ…。
    寒い寒い寒…そう言えばわたくしは不死者でしたわ…。
    寒さに堪えても別に死なないのよね…。

    【寒さに震えるのを辞めると、周囲にある雪を掻き分け、雪に埋まったまま進軍を始めた】

  • 48鎌倉武士24/02/10(土) 08:43:14

    「我が技量…とどまりを知らず!我が武道終わらず!!」

    赤霊となって出現を試みる!

    dice1d4=1 (1)

    1,女騎士

    2,兄騎士

    3,牢屋騎士

    4,クリケ

  • 49亜麻色の乙女24/02/10(土) 08:52:35

    >>48

    dice3d4=4 4 2 (10)

    【雪崩によって埋まった地面に刻まれた赤色のサインが雪越しで光りだす】


    ……っ!


    【歩いた道を引き返し、踏みしめた雪の上で剣と盾を構える】


    く、来るなら来い!

  • 50亜麻色の騎士24/02/11(日) 01:34:32

    【洞窟の中で暖を取る亜麻色の騎士】
    【今まで老体を酷使したせいか、その体は限界に近づいていた】

    まだ死ぬわけにはいかない…リナ…私のリナ、私の妹…私のもの

    【そんな老人を『破局の悪魔』は舌なめずりしながら誘惑するのだった】

    【その夜、北にある雪の大地に大きな城が突然現れたという】

  • 51鎌倉武士24/02/11(日) 07:17:52

    >>49

    「あらめずらしや、女人甲冑とは事情がお有りの用、なれば

    武の者として、貴殿の力が如何ほどか、知らせるのが武士の情け

    さぁ!いざ!」


    背中から大太刀を抜き取り、構える


    「先行は貴殿に譲ろう、情である」


    dice3d4=4 2 3 (9)

  • 52盗賊クリケ24/02/11(日) 07:24:15

    「ん?」

    白霊体が消えた

    「あらぁ…お疲れさん(…なんかあったな)」

  • 53亜麻色の乙女【10】24/02/11(日) 08:26:05

    >>51

    【騎士道精神に近い信条を持っていると気づき、それに堪えるだろう】


    かなりの武人とお見受けいたします。

    最初に、この首があなたの武功の一つにもならないことをお詫びします。

    ですけれど。女性(にょしょう)といえどわたくしも騎士の一族の端くれ、あなたに、ウォルフソン家の名に恥じぬ行動はしないと誓いましょう。


    【そう言って盾を構えて突進しだした】


    dice1d100=65 (65)

  • 54鎌倉武士【9】24/02/11(日) 09:11:22

    >>53


    「良き!実に良き!その心意気!実に誉れ高い!」

    雪上を駆け抜け、大太刀を振るう


    「イヤァーーー!!」

    dice1d100=57 (57)

  • 55亜麻色の乙女【10】24/02/11(日) 09:24:22

    >>54

    【盾の半分以上を食い込ませながらも、なんとか大太刀の一撃を止める】


    ……っ!そこだっ!!


    【ブロードソードを鎌倉武士の右脇腹に向かって突き刺す】


    dice1d100=80 (80)

  • 56鎌倉武士【8】24/02/11(日) 13:27:15

    >>55

    「うぐ…!女人と思って油断するとは…!」


    突き刺されたままに、肘で顔面を狙って打ち据える


    「修羅場を超えた数は多いか!」

    dice1d100=78 (78)

  • 57亜麻色の乙女【10】24/02/11(日) 19:03:30

    >>56

    【より深く、腕を切り落とす勢いで剣を更に奥に押し込むが、亜麻色の乙女の顔面に鎌倉武士の肘がめり込み、兜が吹き飛ばされ、豊な亜麻色の髪が現れる】


    ぶっ…!


    【鼻血を垂らしながら後方へ後ずさる】


    dice1d100=49 (49)

  • 58盗賊クリケ24/02/11(日) 20:13:16

    城壁と塔が乱立しだし、まるで迷路のように道が絡まり、所在地がわからなくなる

  • 59鎌倉武士【7】24/02/11(日) 20:16:24

    >>57

    「良き!お主も野望…いや!願いがあるのだろう!それも尊い願いが!その太刀筋から伝わるぞ!!」


    剛腕に技量が合わさり間合いの差し引きで翻弄し、あえて呼吸を乱す事で、女騎士の攻撃を誘いだし、空振らせようとする


    dice1d100=79 (79)

  • 60亜麻色の乙女【10→9】24/02/11(日) 20:27:40

    >>59

    【鼻血でうまく呼吸ができないところに間髪入れずに襲いかかる大太刀】


    はぁ、はぁ!



    【大太刀にの優れたリーチに翻弄され、誘いに乗った剣を空振って大きな隙ができる】


    dice1d100=79 (79)

  • 61デュラハン24/02/11(日) 20:27:47

    >>59

    助けに来たぞ!

    dice3d4=2 4 4 (10)

    【呪詛を込められた剣を投げこれまた呪詛を込めた拳で追撃し爆破させ奇襲する】

    dice1d100=78 (78) +20(奇襲+呪詛バフ)

  • 62鎌倉武士【6】24/02/11(日) 20:34:03

    >>60

    女騎士は誘いにのせられるも盾を構えてなんとか防ぎながら剣を突き出す


    鎌倉武士は胸をそらし剣をかすりながらも躱す


    そこに突如として地面が炸裂した


    鎌倉武士は不意打ちの爆発で吹っ飛ぶが刀を構え直す


    「ぶるるるる…!己…!何奴!

    む!?妖怪変化…モノノケめぇ!」

    怒り状態(ダイス+30)

    dice1d3=3 (3)

    1、女騎士

    2、デュラ

    3、攻撃失敗

    dice1d100=71 (71)

  • 63デュラハン24/02/11(日) 20:37:31

    >>62

    まっそうだ、んじゃやられとけ

    【右ストレートからの剣撃】

    dice1d100=17 (17)

  • 64亜麻色の乙女【10→9】24/02/11(日) 21:00:51

    >>61>>62>>63

    え!?デュラハンさま!?

    あ、え、あ、ありがとうございますわ!


    【デュラハンの突然の助太刀に驚きながらも、鼻から血の塊を出し切ると呼吸を整えてから剣を構え直す】


    2対1でごめんあそばせ!


    【デュラハンの剣撃のあとにタイミングを合わせて剣を振るう】


    dice1d100=71 (71)

  • 65亜麻色の城主24/02/11(日) 21:06:41

    >>62>>63>>64>>58>>43


    【焚き火の前で、迷路となった古城で、雪原で、それぞれ離れた場所で黒い牛、黒いガチョウ、黒いヤギが事の成り行きを見守っている】

  • 66鎌倉武士【6】24/02/11(日) 21:40:34

    >>64

    大振りの一撃を全員が回避するが、今の一撃はかなり重いだろうと、予想できる



    雪原で赤霊の武者は下段に刀を構えて距離を置いてから雄叫びを上げながら駆け出すdice1d3=1 (1)

    1、女騎士


    2、デュラ


    3、攻撃失敗

    (+30)

    dice1d100=49 (49)

  • 67デュラハン【10】24/02/11(日) 21:44:52

    >>66

    さあ〜てと!

    【その突撃に足を引っかかる転ばせようとする】

    dice1d100=21 (21)

  • 68亜麻色の乙女【9】24/02/11(日) 21:56:22

    >>66

    【自身の手に握られている半分以上裂けた盾を見て、受け止めるのは困難だと察する】


    ギリギリで避ける…!


    【鎌倉武士をじっと見据え、真横に避けようと試みる】


    dice1d100=29 (29)

  • 69鎌倉武士【6】24/02/11(日) 22:46:23

    >>68

    「見切った!」

    攻撃を誘い出し、間合いに入った女騎士を切り上げる


    手入れの行き届いた刀が盾を裂き、手甲の内の薄皮を切る


    「ここまで粘るとはおそれいる!素晴らしい腕前よ!」

    dice1d3=3 (3)

    1、女騎士

    2、デュラ

    3、攻撃失敗

    (+30)

    サイコロ1d100=

  • 70鎌倉武士【6】24/02/11(日) 22:47:01

    >>69

    dice1d100=74 (74)

  • 71デュラハン【10】24/02/11(日) 22:49:43

    >>69

    ほらよ!

    【武器を投擲しそれを囮にしてぶん殴る!】

    dice1d100=77 (77) +10(囮補正)

  • 72亜麻色の乙女【9→8】24/02/11(日) 22:59:29

    >>69

    い"っっ…!


    【不死の身体とは言え抗いがたい痛みに怯み、盾を手放す】


    す、隙あ…りぃ…!


    【剣を両手で握り直し、攻撃を振りかぶった鎌倉武士に振り下ろす】


    dice1d100=100 (100)

  • 73牢屋の騎士24/02/11(日) 23:01:36

    〜その頃どこかの平原〜
    モッキュモッキュ
    【美味そうに鶏肉を食べている】
    『ヘッヘッヘッヘッヘッ』
    【何故か隣にかなり巨大な狼が座っている】

    ほれ、お前の分だぞぉ
    【鳥脚を投げると嬉しそうに咥えて貪り喰らう】

  • 74鎌倉武士【5】24/02/11(日) 23:55:03

    >>72(100は珍しいのでコッチの判断で致命入れるね)


    雪を舞い上げるような一撃


    だが、戦闘で学びを得た女騎士は武士がしたように攻撃を誘い出し


    がら空きになった腹に剣を突き刺す


    「ぐぅ!!」


    たたらを踏むが、横薙ぎに刀を払って女騎士を引き下がらせる


    「強い!なんと勇ましき女人よ!このような地で無ければ嫁に欲しいところよ!!」


    剣を仕舞う


    「故に、我が家に伝わる秘技をご覧に入れよう……」


    一気に抜刀し大きな斬撃を放つ


    (+30)

    dice1d100=32 (32)

  • 75牢屋の騎士24/02/12(月) 00:06:27

    ………お手! おすわり! チンチン!
    【狼に芸を仕込んでいる】

    『ワフッ! ワフッ!! ワォーンッ!!』
    【見事に芸を覚えたようだ】

    よぉしよしよしよし!!よくできたなぁ!!
    【肉を食わせた後にめちゃくちゃなで回す】

  • 76亜麻色の乙女【8】24/02/12(月) 00:08:36

    >>74

    こんな時にご冗談を…!


    【素早い居合い切りから派生した斬撃を剣で受け止める】


    ぐっ!


    dice1d100=71 (71)

  • 77鎌倉武士【4】24/02/13(火) 05:46:22

    >>76

    斬撃をいなした女騎士は、雪の中を駆ける

    1合2合と剣をぶつけ合い、3合目はなく鎌倉武士の甲冑を斬りつける


    そこにすかさず上段振り下ろしの一撃が落とされる

    dice1d3=3 (3)

    1、女騎士

    2、デュラ

    3、攻撃失敗

    (+30)

    dice1d100=37 (37)

  • 78亜麻色の乙女【8】24/02/13(火) 06:25:58

    >>77

    【先ほどの抜刀術をされないように執拗に鎌倉武士の腕と剣を狙う】


    くっ!腕と剣、せめてどちらかが…!


    dice1d100=50 (50)

  • 79鎌倉武士【4】24/02/13(火) 07:02:20

    (なんと勇ましい!)

    大太刀では間に合わないがそれでも振るうしかない


    dice1d3=2 (2)

    1、女騎士

    2、デュラ

    3、攻撃失敗

    (+30)

    dice1d100=31 (31)

  • 80盗賊クリケ24/02/13(火) 19:24:33

    クリケは、塔から槍を持って追いかける巨人【達】によって行く手を阻まれている!!

    「どんだけ厳重なんだよ!俺なんかしたか!?」

  • 81デュラハン【10】24/02/13(火) 21:53:03

    >>79

    こっちくるのか…なら!

    【剣を囮に呪詛を込めた左ストレート!】

    dice1d100=18 (18) +10

  • 82亜麻色の乙女【8】24/02/13(火) 22:34:26

    >>79>>81

    デュラハンさま!

    【鎌倉武士がデュラハンに襲いかかるやいなや、その背中を切りつけにかかった】


    ……この!


    dice1d100=13 (13)

  • 83鎌倉武士【4】24/02/13(火) 22:54:39

    >>81

    >>82

    デュラハンの甲冑ごと切り裂く一撃!


    背後の攻撃を鎧の湾曲した部分で受け流す


    dice1d3=1 (1)

    1、女騎士

    2、デュラ

    3、攻撃失敗

    (+30)

    dice1d100=100 (100)

  • 84亜麻色の乙女【7.5】24/02/13(火) 23:05:15

    >>83

    【数々の鍔迫り合いに耐えていたブロードソードだが、化粧板の金具部分にあたった衝撃で折れてしまう】


    しまっ…!


    【剣の破片が飛び散り頬に一筋の切り傷をつける】


    dice1d100=92 (92)

  • 85デュラハン【9】24/02/13(火) 23:38:58

    >>83

    まだだよ…さぁ!死に晒せやぁ!!!

    【傷を抱えたまま呪詛を込めてぶん殴りに行く】

    dice1d100=25 (25) +10

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:02:06

    >>84

    >>85

    デュラハンの拳を身を反らして躱す

    「ハハハ!やはり死合は良いなぁ!若いの!!」


    大太刀を収めて居合の構えを見せる

    dice1d3=2 (2)

    1、女騎士

    2、デュラ

    3、攻撃失敗

    (+30)

    dice1d100=34 (34)

  • 87亜麻色の乙女24/02/14(水) 09:43:27

    >>86

    ……はっ!させませんわ!


    【大太刀を抜かせまいと折れた直剣を逆手に持つと、鎌倉武士の首を後からしがみついて切りにかかる】


    dice1d100=28 (28)

  • 88デュラハン【9】24/02/14(水) 13:11:31

    >>86

    …共感はしないでおくよ

    【足払いで体制を崩させ居合を阻止し一撃】

    dice1d100=37 (37)

  • 89鎌倉武士【4】24/02/14(水) 20:13:08

    >>88

    「うぅむ……妖怪首無し武者か……ガシャドクロよりはマトモな……いやぁ……どっちもどっちではあるか…」

    dice1d3=3 (3)

    1、女騎士

    2、デュラ

    3、攻撃失敗

    (+30)

    dice1d100=55 (55)

  • 90亜麻色の乙女【6.5】24/02/14(水) 20:25:31

    >>89

    【背中から鎌倉武士の首を掻き切ることが叶わず、尻餅をつく】


    きゃっ!


    【折れた直剣を構え直し体ごと鎌倉武士に突進しだした】


    dice1d100=16 (16)

  • 91デュラハン【9】24/02/14(水) 21:45:31

    >>89

    【無言の右ストレート】

    dice1d100=25 (25)

  • 92鎌倉武士【4】24/02/14(水) 22:01:00

    女騎士の体当たりでは剣は刺さらなかったが

    転倒させることには成功する


    女騎士はすぐに起き上がるが、雪に埋まった武者は起き上がるのに苦労している!


    dice1d100=12 (12)

  • 93デュラハン【9】24/02/14(水) 22:25:07

    >>92

    オラァ!!!

    【埋まっている所に呪詛でブーストした突きを放つ】

    dice1d100=35 (35) +10

  • 94亜麻色の乙女【6.5】24/02/14(水) 22:46:00

    >>92>>93

    【呪詛に巻き込まれないように鎌倉武士から距離を取る。その際に折れた直剣を手放してしまう】


    あ、武器が…!

    なにか…他に武器…


    【慌てて腰の鞄をあさる、クリケから渡されたスクロールが指先に当たった】


    ……あ!まさかあなたに頼ることになるなんて…

    どうか、わたくしたちをたすけてくださいまし!


    【魔力のこもったスクロールを開いた!】


    dice1d100=4 (4)

  • 95鎌倉武士【4】24/02/15(木) 06:53:49

    >>93

    顔に重たい一撃を受けてなおの事雪に埋もれた武者


    亜麻色の女騎士は意を決して広げたスクロールは守りの術で、展開された魔力の障壁が雪を押し出し


    デュラハンは体制を崩し


    鎌倉武士は雪に埋まった


    (埋まった為にダイス−30)

    70以上の目で脱出

    dice1d100=83 (83)

  • 96亜麻色の乙女24/02/15(木) 07:45:43

    >>95

    【視界から鎌倉武士が消えて、ぽかんとする】


    …………はっ!

    …まだ…まだですわ…!

    まだ倒したか確認できてないですわ…!


    【対象の死を確認できるまで心の安寧が来ることはないのは弱き者のさだめである】

    【折れた直剣を拾い上げ、雪を掻き分ける。恐怖とも緊張ともいえる形相で埋もれた鎌倉武士を探し出す】


    どこ…!あの武士はどこに…!


    dice1d100=100 (100)

  • 97牢屋の騎士24/02/15(木) 11:14:01

    いやぁ…ここは今日も乱世だなぁマサムラよ
    【干し肉を食いながら平原を散策している】

    『ヘッヘッヘッヘッ! ワフッ!』
    【マサムラと呼ばれた狼は嬉しそうに亡者の腕を咥えて歩いている】

  • 98デュラハン【8】24/02/15(木) 14:20:23

    >>95

    うごご…

    【起き上がるが手間取り攻撃のタイミングを逃す】

  • 99亜麻色の城主24/02/15(木) 19:25:49

    >>97


    ……………。


    【その様子を黒い牛が遠くから見ている…】

  • 100鎌倉武士【3】24/02/15(木) 20:11:19

    >>96


    雪が盛り上がった場所に女騎士は手にした剣を突き出す


    大太刀が突き出された剣に打ち付けられて大太刀が弾き飛ばされて、雪に突き刺さる


    鎌倉武士は腰に挿した太刀を抜きとる


    鎌倉武士は女騎士に意識を集中する!

    dice1d100=19 (19)

  • 101デュラハン【9】24/02/15(木) 20:17:07

    >>100

    ほれこっちだこっち

    【頭に岩の乗せて射出しヘイトを稼ごうとする】

    dice1d100=56 (56)

  • 102牢屋の騎士24/02/15(木) 20:18:44

    >>99

    確か…あの国の言葉でヒンナだったな!

    うむ! この鳥はヒンナだ!ヒンナヒンナ!

    【手羽先をマサムラに分け与えてから食べている】

    【完全に気付いていない】

  • 103亜麻色の乙女【6.5】24/02/15(木) 20:55:54

    >>100

    【デュラハンがヘイトを稼いでいるうちに、一か八か折れた直剣を構え鎌倉武士の懐に入り込もうとする】


    首か脇…脚…!


    dice1d100=6 (6)

  • 104鎌倉武士【2】24/02/15(木) 21:16:51

    >>103

    軽い太刀になった事で女騎士の剣を容易く弾いて、手数で押そうとした所を


    横殴りに飛んできた岩に脇腹を撃たれて赤霊の霊体が輪郭を失いつつある


    「このような術で無ければ肋をイカれていた……!」

    なおも女騎士に意識を集中する

    dice1d100=41 (41)

  • 105デュラハン【9】24/02/15(木) 21:28:40

    >>104

    おいおいまだそっち狙い?釣れないねぇ!

    【急接近し投げようとする】

    dice1d100=5 (5)

  • 106亜麻色の乙女【5.5】24/02/15(木) 21:31:20

    >>104

    【折れた直剣が太刀に適うはずもなく、あっけなく遠く彼方へ武器が弾き飛ばされる】


    ああ!


    【丸腰のままで鎌倉武士の懐まで行くのが難しいと判断し、腰の鞄から最後のスクロールを取り出した】


    ………頼みましたわよ!


    dice1d100=93 (93)

  • 107鎌倉武士【1】24/02/15(木) 21:50:55

    組み付いたデュラハンを腕力だけで投げ飛ばすが


    その動作のせいで、青白い光の大矢が直撃して雪の上に倒れる


    「奇術…!呪い師の技を…!!」


    ヨタヨタと起き上がろうとするが雪が深くて苦労している

    (70以上で雪から脱出、以下は−10)

    dice1d100=34 (34)

  • 108デュラハン【8】24/02/15(木) 21:55:40

    >>107

    っ…おらよ!

    【投げ飛ばされた体制のまま岩を射出】

    dice1d100=72 (72) -10

  • 109亜麻色の乙女【5.5】24/02/15(木) 22:44:55

    >>107>>108

    きゃん!


    【スクロールから生じる衝撃で再び尻餅をつく】

    【デュラハンから放射された岩が鎌倉武士に行き着くのを見届ける】


    や、やりましたの?

  • 110鎌倉武士24/02/15(木) 22:47:21

    >>108

    >>109

    岩が武者に触れた途端に赤い霊体が倒れ、消失する


    ……先ほどまで使っていた太刀が雪の上に残ったままで落ちている

  • 111デュラハン24/02/15(木) 23:01:26

    >>110

    終わったな

    【太刀に近づく】

  • 112亜麻色の乙女24/02/15(木) 23:05:02

    >>111

    【疲れから雪の上で大の字になる…】


    はぁ〜疲れましたわ…

    あ、そうですたわ


    【もそもそと起き上がり、デュラハンに近づく】


    デュラハンさま、先程は助けてくださってありがとうございますわ。

  • 113デュラハン24/02/15(木) 23:07:10

    >>112

    いやいや大丈夫さ何せ君が心配になってこっち来たんだしさ

  • 114亜麻色の乙女24/02/15(木) 23:17:48

    >>113

    心配?いえいえ!

    わたくしはホラ!この様に元気ですわよ!オホホホ!


    【ニッコリと笑顔を作る】

  • 115デュラハン24/02/15(木) 23:20:44

    >>114

    そうかいそれは行幸だ

    (あのクレイジー兄貴の対策は…どうしようかね)

    【何事もない様に装う】

  • 116亜麻色の城主24/02/15(木) 23:23:18

    >>113>>114

    【2人の戦いを見届けたヤギは城へ戻っていった】

  • 117亜麻色の乙女24/02/15(木) 23:26:15

    >>115

    ああは言いましたけれど、盾も剣もスクロールも使い切ってしまいましたわ…流石に丸腰は危ないですので、いったん鍛冶屋さまのところまで戻るとしますわ。


    【トホホとした顔で下山しようとする】

  • 118デュラハン24/02/15(木) 23:28:32

    >>117

    あ〜ちょいと待ってな…

    【荷物を漁り出しちょっとすると】

    これが良さそうだな

    【新品の剣を取り出す】

    とりあえずこいつで繋ぎにしな

    【その新品の剣を渡そうとする】

  • 119亜麻色の乙女24/02/15(木) 23:38:48

    >>118

    まあ…!

    あ!でも、お礼…!差し出せるもの差し出せるもの…


    【慌てて腰の鞄から様々な道具を取り出す】

    【火炎壺、投げナイフ、回復瓶、手紙、携帯裁縫箱、金貨に紋章が入った金物細工…】

    【必死に新品の剣に見合う対価を探している】

  • 120デュラハン24/02/15(木) 23:42:02

    >>119

    いいよいいよ何せ予備の予備みたいなもんだし

    【汗だらだらの様に見える…見えるだけだが】

  • 121亜麻色の乙女24/02/15(木) 23:56:55

    >>120

    で、ですけれど…!

    でもあなたも何かが欲しくてわたくしにこの剣を差し出したのでしょう?

  • 122デュラハン24/02/16(金) 06:35:58

    >>121

    そんな事無いよ、なに一時的だったが一緒に旅をしたよしみってやつだよ。

    【雰囲気からして本当の事を話している】

  • 123亜麻色の乙女24/02/16(金) 06:42:05

    >>122

    ……そうなの?


    【箱入り娘だったゆえに初めて出来たかもしれない対等な存在に少しだけ心を開いている】

    【新品の剣を越しに収める】


    ………………その、ありがとうですわ。


    【照れ隠しの癖で亜麻色のもみあげを両手できゅっと握る】

  • 124亜麻色の乙女24/02/16(金) 06:48:12

    【役目を終えてただの羊皮紙になったスクロールを拾う】

    …………ちゃんとクリケさまにお礼を言わなくてはなりませんわね。

    【少し肩の荷が降りたように微笑む】

  • 125デュラハン24/02/16(金) 06:54:01

    >>123

    どういたしまして

    【ノリが軽い感じで話す】

    >>124

    だな

  • 126盗賊クリケ24/02/16(金) 10:14:53

    巨人の兵士の眼をかいくぐりながら、塔や城壁の上を行く

    腹ばいで通気口を移動し、稀にいる亡者の守衛の首をへし折りながら

    (どんだけだよ…警報を自動で鳴らす魔道具に、自走する砲台、巨人の兵士に、周囲を投影して多くの景色を見張る守衛!
    呪われた地に流れて来なけりゃ表の世界で最強の要塞だろこれ!)

  • 127亜麻色の城主24/02/16(金) 10:44:08

    >>126

    『ガーwガーw!』


    【黒いガチョウが嘲笑いながらクリケの珍道中を上空から飛びながら眺めている】

  • 128盗賊クリケ24/02/16(金) 20:38:19

    >>127

    (?なんだあのガチョウ…)


    上を見ていると


    巨人がぬうっと身を乗り出してガチョウを捕まえようとする


    クリケは慌てて離れるがガチョウはクリケの上を飛んでガァガァと鳴き続け


    巨人はガチョウを追いかけてコチラに近づいてくる!


    (このガチョウも要塞の仕掛けか!?)


    走って逃げるが開けた場所に出てしまいとうとう巨人に見つかり大声で仲間を呼ばれてしまう始末


    ガチョウはようやく離れて行くがそれはもう愉快そうに嘲るような鳴き声で飛び去っていく


    「おm、ぜってぇぶっ殺してやるからな糞トリ!!!」

  • 129亜麻色の城主24/02/16(金) 20:55:31

    >>128

    【氷の大地にある城】

    【若い亜麻色の髪の青年が玉座に座り水晶玉からクリケの珍道中を眺めて笑っている】


    ハハハ!気分がいい、スカッとするな!

    盗人にふさわしい姿だな!


    【場所を切り替えて妹とデュラハンの様子を見る】


    リナ、しばらく待っていておくれ。

    身体の調子が良くなったら迎えに行くよ。


    【そう言うと青年は老人のようにぎこちなく玉座に座り直した】

  • 130クク・シャサール24/02/17(土) 18:01:00

    田舎の村娘であったクク・シャサールは不死の呪いを受け入れ、この呪われた地にやって来た盾の乙女である

    村の年寄りから譲り受けた鎖帷子を革鎧の上から着用し、その上から外套を纏う
    吹雪の大地を長く歩いてきたが、不思議な城を彼女は見上げる

  • 131亜麻色の城主24/02/17(土) 19:30:01

    >>130

    【氷の大地の城】

    【汚れの一つもない城は灯りもあるというのに酷く冷たい印象をうける】

    【使用人の一人もいない城には時折り、黒い牛やガチョウ、ヤギが徘徊している】

  • 132デュラハン24/02/17(土) 19:32:03

    >>131

    多分ここにあるな鐘は

    【城門の前にいる首無しの鎧】

  • 133クク・シャサール24/02/17(土) 19:42:23

    >>132

    「おばけ!?」

    大盾を構えて、槍を向ける

  • 134デュラハン24/02/17(土) 19:45:34

    >>133

    お化けじゃねぇよ!不死者だ!なる時に首とさよならしたけど!

    【警戒をとか為に両手を上げる】

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:47:14

    >>134

    「敵ではないおばけ?」

    大盾に隠れたまま尋ねる

  • 136デュラハン24/02/17(土) 19:49:59

    >>135

    そうだね無差別に人は襲わないよ

  • 137クク・シャサール24/02/17(土) 20:02:30

    >>136

    「理由ができたら襲う?」

    槍構え〜

  • 138亜麻色の乙女24/02/17(土) 20:02:32

    >>135>>136

    そうですわよ。

    たまに血が吹き出しますけれど。


    【後からギリギリのフォローが入る】

  • 139デュラハン24/02/17(土) 20:03:47

    >>137

    敵対したらな当たり前だろ?

    >>138

    人間性使ったらだから…

  • 140クク・シャサール24/02/18(日) 13:38:28

    「あ!こっち(亜麻色の乙女)は普通の人だ!」
    パァっと笑う

  • 141亜麻色の乙女24/02/18(日) 18:54:23

    >>140

    ………っは!

    【その発言でまともな人間?であることを悟る、少なくとも、慣れたとはいえ首が無かったり身体に虫がいたりするよりマシであろう】

    【ククの手を握る】


    ひ、久々にまともな方を見ましたわ…!

  • 142デュラハン24/02/18(日) 18:58:33

    >>140

    >>141

    【確かに首ねぇのはまともじゃ無いな…と思いながら立っている】

  • 143クク・シャサール24/02/18(日) 19:17:27

    >>141

    「久しぶりに襲ってこない人に会いました!!」

    握手!

  • 144亜麻色の乙女24/02/18(日) 19:35:51

    >>143

    それはさぞ苦労したでしょう!

    わたくしと同じ不死者と見ましたわ、よろしければ鐘を鳴らす旅に一緒に来ませんこと?


    【固い握手】

  • 145クク・シャサール24/02/18(日) 20:03:48

    >>144

    「いいんですか!是非お願いします!

    いえ!お供します!」

  • 146デュラハン24/02/18(日) 20:14:55

    (茶々は入れない…入れたらダメな奴だ)
    【後方保護者面】

  • 147亜麻色の城主24/02/18(日) 20:30:13

    【城の前で黒いヤギが3人を見ている】
    【氷の大地の城の奥深くにある玉座で水晶玉を通して3人を見ている】

    ああ、リナ…来てくれたのか…。
    となりの平民は…まあ、リナが気に入っているようだからな、あとで下女にしてやろう。
    さて、あの首無しをどう排除したものか…。
    【そうボヤきながら手をクルクル回し、城を操作する】
    【ワラワラと門の前のヤギが増える】

    ん、力の操作が上手くいかんな…

  • 148デュラハン24/02/18(日) 20:31:40

    >>147

    ヤギが増えてるな?

    【剣を構え呪詛を集める】

  • 149亜麻色の城主24/02/18(日) 20:51:25

    >>148

    【黒いヤギがどこからともなくワラワラ増える】

    【黒いヤギ達はククとリナを押し込む形で門内に引き入れようとし、デュラハンは門の外へ追い出そうとグイグイ押し出す】

  • 150デュラハン24/02/18(日) 22:07:17

    >>149

    そう言う感じかよ!

    『幻想大剣・天魔失墜・偽(バルムンク・イミテート)』!!

    【剣から呪詛の奔流を放ち一掃しようとする】

  • 151牢屋の騎士24/02/18(日) 22:16:10

    いやぁ…このあたりはなにもないなぁ…まぁそれもまた良いか
    【グビグビと酒を飲みながら歩いている】
    『ワンっ! バウバウっ!』
    【尻尾をブンブン振りながらその後ろを歩いている】

  • 152亜麻色の城主24/02/18(日) 22:21:15

    >>150


    べぇ〜!


    【呪詛の奔流によりdice1d500=236 (236) の数の黒いヤギが霞となって消えるが、城から黒いヤギが絶えることはない】


    【ついに黒いヤギはdice1d3=2 (2)


    1ククとリナの分断に成功した

    2リナの分断に成功した

    3ククとリナの分断に失敗した

  • 153亜麻色の城主24/02/18(日) 22:22:10

    >>151

    ぶも〜


    【黒い牛は興味を無くしたように氷の大地にある城へ帰還しようとした】

  • 154牢屋の騎士24/02/18(日) 22:24:16

    >>153

    牛……まぁ…まだ肉はある いいか

    【手を振りながら見送っている】

    『ワフッ!ワフ!』

    【マサムラも真似して前足をブンブン降っている】

  • 155亜麻色の乙女24/02/18(日) 22:24:29

    >>152

    あら?あらあらあら?


    【黒いヤギが川のようにリナとデュラハン達の間に流れて分断する】


    あらやだ、お二人と離れてしまいましたわ!


    【黒いヤギを押しのけて2人に合流しようとするが城の奥に奥に押し込まれる形で阻まれる】

  • 156デュラハン24/02/18(日) 22:29:50

    >>152

    ちっ分断されたかなら…

    【城壁を壊してダイナミック侵入を試みる】

  • 157牢屋の騎士24/02/18(日) 22:35:07

    >>153

    >>154

    いや…やはり追いかけてみるか…

    なかなかに見事な牛だったし…あの国で戦った火の着いた藁を括りつけられた牛を思い出すしな

    【テクテクと牛に着いていくことにした】

  • 158亜麻色の城主24/02/18(日) 22:42:27

    >>156

    【城壁はあっけなく崩れた】


    【デュラハンは…dice1d4=2 (2)

    1城壁が再生する前に侵入できた。

    2城壁が直りきってしまい侵入が間に合わなかった。

    3侵入が間に合わなかったが、違和感を感じた。

    4間に合ったし、違和感も感じた。

  • 159デュラハン24/02/18(日) 22:50:31

    >>158

    治るのか…ならばだ

    【窓などの侵入出来そうな地点を探す】

  • 160亜麻色の城主24/02/18(日) 23:03:26

    >>157

    【牛は牢屋騎士に目もくれずに氷の大地にあれ城へ着く、城の周りで侵入を試みるデュラハンを目にすると怒り狂った様子でデュラハンを追い回し始めた】


    ブモ〜!

  • 161牢屋の騎士24/02/18(日) 23:05:28

    >>160

    結構歩いたな……ぬ?


    >>159

    アレは…首無しの! っと…追い回されているな…

    助けねば! 行くぞマサムラ!!

    【牛の下に走っていく】

    dice3d4=1 4 3 (8)

    『ガルルっ! ワンッワンッ!』

    【追従して走る】

    dice3d4=3 1 2 (6)

  • 162亜麻色の乙女24/02/18(日) 23:07:31

    どうしましょ…

    【城内でミチミチと黒いヤギたちに囲まれて困惑する】
    【突然黒いヤギ達が道を作る】

    『リナ…やっと見つけた』

    お兄様…?

    【リナの血の繋がった兄、コルニクスがいた。】

  • 163デュラハン24/02/18(日) 23:08:04

    >>160

    なるほど…さぁて狩りの時間だ!

    dice3d4=1 3 2 (6)

    >>161

    助太刀感謝する!

  • 164クク・シャサール24/02/18(日) 23:09:33

    >>163

    「わぁーん!首がない人とペアになっちゃったぁ!!」

    dice3d4=1 3 2 (6)

  • 165黒牛の使い魔24/02/18(日) 23:11:07

    dice3d4=4 3 1 (8)

    【黒い牛はデュラハンと牢屋騎士の男共を追い出すべく、鼻息を粗くして突進しだした】

    (ククにはノーダメ)

    dice1d100=100 (100)

  • 166牢屋の騎士(8)24/02/18(日) 23:31:49

    >>163

    >>164

    共に戦おう!!


    >>165

    ………これはまずいな!!

    【なんとか避けようとする】

    dice1d15=6 (6)

    『ワフっ!』

    【同じく避けようとしている】

    dice1d10=1 (1)

  • 167デュラハン【6】24/02/18(日) 23:32:45

    >>165

    (これは…避けられない!)

    【回避を放棄しカウンターを狙う】

    dice1d100=17 (17)

  • 168黒牛の使い魔【8】24/02/18(日) 23:39:42

    >>166>>167

    【やわな攻撃をものともせずにデュラハンと牢屋の騎士に突撃した。】


    【蹄で地面を蹴りながら2回目の突進を試みる】


    ブモーッ!ブモーッ!

  • 169デュラハン【5】24/02/18(日) 23:40:43

    >>168

    なら今度はこっちだ!

    【呪詛でブーストして突撃攻撃!】

    dice1d100=88 (88) +10

  • 170黒牛の使い魔【8】24/02/18(日) 23:48:34

    >>168>>

    モ〜ッ!


    dice1d100=53 (53)

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:48:39

    このレスは削除されています

  • 172牢屋の騎士(7)24/02/18(日) 23:48:56

    >>168

    こいつには…勝てそうにないな!!

    逃げるぞ!!

    【脱兎のごとく逃げ出した】

    dice1d15=10 (10)


    『ワフっ!!』

    【同じく逃げ出した】

    dice1d10=6 (6)

  • 173盗賊クリケ24/02/19(月) 19:53:23

    「やっとまけたか……あのガチョウ野郎今に見てろって………
    お!宝箱じゃねぇか!ちったぁツイてるもんだねぇ!」

    宝箱を開けると…白い靄があたりを包み……

  • 174黒牛の使い魔【8→7】24/02/19(月) 20:57:24

    >>169

    【デュラハンの突撃攻撃があたり身体の半身がえぐれる、傷口は自然と塞がった】

    【しかし、心なしか全体が小さくなったような気もする】


    >>172

    ブモ…

    【逃げ出した臆病者には興味はないとばかりに一瞥だけする】


    >>173

    【白いモヤが現れ、新たな敵に警戒する黒い牛】


    ブモモ〜!

  • 175デュラハン【5】24/02/19(月) 21:00:32

    >>174

    おっと小さくなったな?ならこのまま行けばだ

    【追撃を放つ!】

    dice1d100=37 (37)

    >>172

    ええ…

  • 176牢屋の騎士24/02/19(月) 21:06:05

    >>174

    >>175

    うるさい! 殺せないやつを相手するほど某は愚かではないということだ!!

    【慌てて逃げているため様々なアイテムを落としている】

    【落ちたアイテムにはあの手鏡も落ちている】

  • 177黒牛の使い魔【7】24/02/19(月) 21:08:36

    >>175

    ブモブモ!

    【デュラハンに向かって突進する】


    dice1d50=23 (23)

  • 178デュラハン【5】24/02/19(月) 21:08:56

    >>176

    なんかすっげえ弱体化してない!?!?!?あと手鏡落としてるって!あとあの子の兄には気をつけろ!イカれてるから!

    【必要そうな情報を伝える】

  • 179盗賊クリケ24/02/19(月) 21:23:26

    >>176

    「!」


    鏡に気づいて恐ろしい速さで駆け抜けて鏡を回収する

  • 180クク・シャサール24/02/19(月) 21:24:33

    「牛さん…………」


    槍から肉きり包丁に切り替える


    dice1d100=14 (14)

  • 181牢屋の騎士24/02/19(月) 21:24:56

    >>178

    よくわからん鐘をついてからこうなんだ!!

    それとわかっへぶっ!?

    【走っていたらつまずいてコケてしまった】


    >>179

    ! 某の手鏡っ! …なにかあるのか?なら使え!!

  • 182亜麻色の城主24/02/19(月) 21:49:47

    >>179>>180>>181>>178

    『我らの城の前で何をしている…!』


    【艶のある亜麻色の髪、若く凛々しくも傲慢な顔つき、黒く厳つい鎧、彼が王であることを示すマントと角の冠…亜麻色の城主が城の前に現れた】

    【その腕には眠った亜麻色の乙女が大事に抱きかかえられている】


    『まあ、妹…いや妻をここまで連れてきたことに感謝はしてやるが…褒美はなんだ?金か?雇用か?なんでも叶えてやろう』


    【不遜な態度で全員を見下す】

  • 183盗賊クリケ24/02/19(月) 21:53:29

    >>182

    「…………」

    無言で武器を構える


    何時もの武器では無く、不思議な能力を宿しているようだ

  • 184牢屋の騎士24/02/19(月) 21:54:36

    >>182

    ……妻…? とてもそんな風には見えんがなぁ…?

    【鯉口を切りながら見ている】

    『ガルルル…!』

    【牙を剥き出しにして威嚇している】

  • 185クク・シャサール24/02/19(月) 21:55:17

    >>182

    少女は、かつて祖母に聞かされた物語に出てくる悪魔のような姿をした男と、先ほどであったばかりの女の子を見て


    (悪魔に捕まっている!)と判断し、武器を構える

  • 186デュラハン【5】24/02/19(月) 21:56:33

    >>181

    そっかぁ…

    >>182

    そう言う?まあ目的は今出来たな…まあ元々の目的もあるが…『テメェがイラつくからぶっ潰す』あと自分の妹を妻呼びするのは頭おかしいと思う

    【頭に岩を乗せて射出し攻撃する】

  • 187亜麻色の城主24/02/19(月) 22:16:02

    >>183

    また貴様か…!

    今度という今度は許さん!

    我が手足となって妻の不死の呪いを解く鐘を壊す旅に出るならば不問にしてやる。

    だが、それでも我に歯向かい妻を狙うならば間男として処罰したのち、今宵の馳走にしてやる。


    >>184

    おお、先程の…どうだ?

    我が部下となり手足となって妻の不死の呪いを解く鐘を壊すならば望みのものを与えよう。


    >>185

    ……?

    なんだ田舎娘か。なんともみすぼらしい鎧だ。

    恥というものはないのか?これだから卑しい農村の出は…

    まあいい、我が妻が気に入っているようだから貴様は下女にはしてやる。


    >>186

    【射出された岩は場内に入った瞬間に消えた】

    【耳の良い者なら、岩が消えても壁にぶつかった音、床に破片が散らばる音が聞こえるだろう】

    ふん、これだから首の無い者は…脳みそを母親の腹にでも忘れたのか?

    それにこの子はもう妹ではない、妻だ。

    どうするか?我が手足となるなら武功を積む事を許すが?


    答えを聞こうか下郎共。

  • 188牢屋の騎士24/02/19(月) 22:18:20

    >>187

    ………某は強者と戦えればそれで良い

    望むものなど無い…だが…貴公…いや、貴様に従うのはゴメンだな


    なにせ…そこのおなごは某と共に戦ってきた仲間だ

    それを貴様は…妻にするだと? それも妹を?

    笑止千万! 例え天が許そうと某と首なし!そしてそこの盗人が許さぬわ!!

  • 189デュラハン24/02/19(月) 22:22:34

    >>187

    俺からの答えはただ一つだよ『こんな態度の相手に軍門に下る様に言うとか脳みそ忘れたのはテメェだろバカめ』

    (あれは…幻覚か)

    【中指を立てて亜麻色の城主に向ける】

    >>188

    【同調する】

  • 190盗賊クリケ24/02/19(月) 22:26:23

    >>187

    「……悪いね…コレは俺のワガママさ…アンタがその子と一緒にいるのは、よくないっておもっちまうのさぁ…

    しかも、その角……アンタが悪魔憑きだっていうなら……

    恨むなら恨みな、だが、お前は手に入れてはいけない力を手に入れたアンタは人の敵だ…」

    dice3d4=3 3 4 (10)

  • 191クク・シャサール24/02/19(月) 22:28:48

    「あ、貴方は王様とかじゃないでしょう!そ、そそその角は悪魔の角!!おじいちゃんが言ってました……!悪魔に魅入られた人間は人間ではないと…!だから貴方を倒します!」

    dice3d4=3 3 3 (9)

  • 192亜麻色の城主24/02/20(火) 00:06:13

    >>191>>190>>189>>188

    ふぅ…そうか残念だ…ならば…


    「ん…お兄様…」


    【腕に抱えていたリナが覚醒する】


    おお…リナ…

    【城主は妹を腕から優しく下ろす】


    「あら、お客様?失礼遊ばせ。みなさん、ごきげんよう」


    【虚ろな目で、そこには無いドレスの裾をつまみ貴族風の挨拶をするリナ】

    【どうやら洗脳で昔の記憶を呼び起こされているようだ】


    リナよ、いつも言っているだろうら他人を信用してはいけないと。皆お前を利用しようとして近づくのだから…。


    そうだ昔みたいに『王子様とお姫様ごっこ』をしよう!

    さあ!お姫様は?


    「えーと…お姫様は王子様が守ってくれる、お姫様は王子様と結ばれる、王子様とお姫様はいつまでも幸せに暮らす。」


    さあ、怖い人は王子様が追い払うからな。

    部屋に戻っていなさい。


    「はぁい。さぁ、アドルフ行くわよ」

    【かつて飼っていた犬の名前だろうか、黒いガチョウにそう呼びかけながら兄に諭され階段を上がる】

  • 193亜麻色の城主24/02/20(火) 00:06:53

    >>192

    そうだ…ああリナ、私だけのもの。

    お前は私以外に心を開いてはならない。

    私以外を信用してはならない。

    私以外を見てはならない。


    よそ者は去れ!


    【大量のガチョウ、牛、ヤギの使い魔達が冒険者を押しぬがら城門まで追い出した】

    (明日改めて戦闘します。情報交換とか作戦とか練るといいかも)

  • 194牢屋の騎士24/02/20(火) 00:11:19

    >>192

    >>193

    !? ウァァァッッッ!!!

    【錯乱してしまい手に持っていた死屍累々で自身を斬りつけてしまい勝手に致命傷を負ってしまった】

    ぐぁあ……つ…強い…!

    『キューン…』

    【血まみれになった騎士をペロペロとマサムラが舐めて心配している】

  • 195デュラハン24/02/20(火) 00:33:34

    >>192

    お得意(笑)のやつかいな、ったく胸糞悪い…後で嫌がらせの為に出血噴水化しとくか

    >>193

    【押し流される】

    ったく強引な…よそ者は去れか…ならよそ者はよそ者らしく好き勝手やらせて貰おうじゃん?

    【頭が無いので分からないが悪どい笑みを浮かべていそうな雰囲気だ】

  • 196亜麻色の城主24/02/20(火) 00:40:54
  • 197盗賊クリケ24/02/20(火) 08:03:55

    「外が雪でよかった…さーて……どっから入りますかね……」

  • 198クク・シャサール24/02/20(火) 19:42:10

    外に放り出されたがすぐに起き上がり、窓を見つけると、槍に紐をくくりつけ
    槍の刃を地面に突き刺し、石突を窓のある壁に添え、自分の槍を足場に容易く城に再度侵入出来る経路を見つける

    「みなさん!ここから入れますよ!あの悪魔の首を跳ねにいきましょう!!」

  • 199牢屋の騎士24/02/21(水) 17:29:22

    >>198

    ありがたい! ………それと…誰か呪いを祓う手段を知らぬか? いい加減この呪いをどうにかしたい…

  • 200クク・シャサール24/02/21(水) 20:14:57

    >>199

    「聖水ならありますよ?」

    聖職者からぶんどりました、と言いながら投げ渡す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています