ここだけソウルライクでダークな世界 11

  • 1亜麻色の城主24/02/20(火) 00:40:36

    ここだけソウルライクな世界

    数多の困難と呪いが満ち、僅かで強大な希望と祝福がもたらされて来た大地に踏み入れた人々の一人となって彷徨いましょう

    ファンタジーな世界感を保てればどの様な経歴でも構いません

    善悪正邪生死種族も問いません

    祝福と呪いもアナタの自由です

    魔法も技も道具もご自由に

    神話も伝承もご自由に語ってください

    ※エロやグロは許容しますがR15位を意識しましょう

    ※戦闘描写はダイス目の大小で勝敗を決めます

    ※キャラクターの命(HP)はdice3D4=で振ってくださると助かります


    ※次スレは>>190がお願いします

    前スレ

    ここだけソウルライクでダークな世界 10|あにまん掲示板ここだけソウルライクな世界数多の困難と呪いが満ち、僅かで強大な希望と祝福がもたらされて来た大地に踏み入れた人々の一人となって彷徨いましょうファンタジーな世界感を保てればどの様な経歴でも構いません善悪正…bbs.animanch.com

    設定スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2993522/?res=28

  • 2亜麻色の城主24/02/20(火) 00:42:30
  • 3亜麻色の城主24/02/20(火) 00:42:59

    保守

  • 4亜麻色の城主24/02/20(火) 00:43:53

    ほす

  • 5亜麻色の城主24/02/20(火) 01:00:10

    ほしゅしゅ

  • 6亜麻色の城主24/02/20(火) 01:00:30

    ほしゅ

  • 7亜麻色の城主24/02/20(火) 01:01:02

    ほしゅりん

  • 8亜麻色の城主24/02/20(火) 01:01:46

    ほすす

  • 9デュラハン24/02/20(火) 01:01:54

    横やり保守

  • 10亜麻色の城主24/02/20(火) 01:03:10

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:06:13

    補修

  • 12牢屋の騎士24/02/21(水) 20:15:58

    前スレ200
    おぉ…ありがたい! では…あー…この焼いた牛の肉と交換だ!

  • 13盗賊クリケ24/02/21(水) 20:21:58

    ククが登った窓に同じ方法で登って、後続の為に縄を下ろす

  • 14亜麻色の城主【1(+8)】24/02/21(水) 22:36:54

    あ、うう…ああ…!

    【壁に手を添えよろめきながら、あらゆる場所に魔法でバリケードを張りながら迎撃に備える】

    「ああ、愚者どもめ。私の妻を奪いに来たか…!」
    「来るなら来い…今までのように殺るまでだ」

  • 15デュラハン24/02/21(水) 22:40:10

    >>13

    【その縄を使ってのぼる】

  • 16牢屋の騎士24/02/21(水) 22:42:24

    >>14

    よぉし!行くとするか!! 行くぞマサムラ!

    『ワフっ!!』

    【騎士がマサムラをおんぶして縄でよじ登る】

  • 17盗賊クリケ24/02/21(水) 22:51:29

    「正直、あの男が悪魔に魂売るとは思っていたが………」

    悪魔憑きの殺り方なんざしらんぞ……


    1、裏を取る

    2、正面から

    dice1d2=1 (1)

  • 18亜麻色の城主【1(+8)】24/02/22(木) 11:38:27

    ああ…どうして…私の恋路はこうも苦難しかないのか…。

    【なにもない床によろめき、フラフラと歩きながらあたりを警戒している】

    『実の兄妹だからだろう、妹の結婚を認めれば失恋という形で踏ん切りがついたのでは?』
    【破局の悪魔が亜麻色の城主をおちょくる】
    結婚したってそこに真実の愛はない!
    『ほっほぅ〜、まさかの宮廷風恋愛か』
    『さしづめ君は貴婦人の愛を射止める騎士気取りか?射止めたところで得るものは無いというのに無様なものだ!』
    うるさい!だまれ!
    【なにもない空間に向かって叫ぶ】

  • 19亜麻色の乙女24/02/23(金) 09:03:17

    【城の別棟で幽閉されているリナ】
    【使い魔たちに監視されながら黒いドレス姿で虚ろな目でしながら刺繍をしている】
    ふんふ〜ん♪
    【窓から見える故郷の景色を見てため息を付く】
    はぁ、いつかお父様やお母様、お兄様以外にも信頼できる人がわたくしにもできるのかしら…。
    あ〜、お友達が欲しいですわ。
    【山羊の頭をなでながら憂う】

  • 20クク・シャサール24/02/23(金) 09:13:36

    「黒い動物さんたちがいっぱいですね!肉付きが良くて、美味しそうです!でも悪魔なんですよね……残念です」

    槍を振り回して邪魔立てするものを屠りながらズンズン置くまで歩いていく

  • 21デュラハン24/02/23(金) 09:15:18

    何か違和感があるな…まるで見た目だけ取り繕った様なみたいな…
    【探索しながら】

  • 22クク・シャサール24/02/23(金) 09:16:59

    「そうですか?奇麗なお城に見えますよ」

    噛みつこうとする相手を盾で、殴り、槍を突き出して屠る

  • 23デュラハン24/02/23(金) 09:21:00

    >>22

    アイツ…さっきの悪魔見たいなのに一度襲われた事があるんだが…アイツその時幻覚とか使ってきたからな…あと直感

  • 24亜麻色の城主24/02/23(金) 09:24:49

    >>20>>22

    【仕留めた黒い使い魔たちは霞のように消える】


    >>21>>23

    【隙間風にしては強すぎる風が、窓もない空間になだれ込む】

  • 25デュラハン24/02/23(金) 09:37:37

    >>24

    そう言う事かやはりなならばだ

    【外側の壁を殴る】

  • 26クク・シャサール24/02/23(金) 09:56:35

    >>25

    「え?いま手がすり抜けてませんでした?」


    やっぱりおばけ?と言いながら距離を取る

  • 27亜麻色の城主24/02/24(土) 10:51:53

    >>26

    【クク・シャサールの目にはデュラハンの手が壁に埋まったように見える】


    >>25

    【最初はある程度の硬い手応えがあったが、ある一定の力を加えると、スカッと虚空を掴むような感触を得た】

  • 28デュラハン24/02/24(土) 10:53:28

    >>27

    やはりか

    【その殴った所に頭を突っ込む】

    >>26

    違う違う俺の予想が正しければここは見た目だけ取り繕った幻覚だからそれを確かめているんだよ

  • 29亜麻色の城主24/02/24(土) 10:59:03

    >>28

    【城の壁の向こうには外の景色が映る。まだ触れば幻覚の壁が実在する感触はあるが、デュラハンにはある程度この城の真の姿が透ける形でぼんやりと見え始めた】

  • 30盗賊クリケ24/02/24(土) 12:00:35

    (まやかしねぇ…ここまでの規模はニンゲンさまには無理だな…)

  • 31デュラハン24/02/24(土) 12:58:12

    >>29

    ビンゴ!…しっかしこんな幻術どうやって…

  • 32クク・シャサール24/02/25(日) 09:49:09

    「まやかしですか…………まぁ、まやかしだとわかっていれば問題ありませんね!」

  • 33亜麻色の城主【1(+8)】24/02/25(日) 22:29:45

    【階段下から半透明の黒い雄牛の群れが駆け上がってくる】


    そこにいたか、ネズミどもめ!

    さぁ、大人しくその躯で我が馳走になるが良い!


    dice1d100=98 (98)

  • 34クク・シャサール24/02/25(日) 22:33:04

    >>33

    「出ましたね!悪魔狩りです!」

    dice3d4=2 1 1 (4)

    (体力多いためダイス目+3)


    dice1d100=83 (83)

  • 35デュラハン24/02/26(月) 20:18:09

    >>33

    おうおうようやくお出ましか!ツケは払って貰うぜ

    dice3d4=2 1 3 (6)

    【呪詛を込めた一太刀を浴びせようとする】

    dice1d100=73 (73) +10

  • 36亜麻色の城主【1(+8)】24/02/27(火) 00:28:18

    >>34>>35

    【幻覚だと頭では理解していても身体には重い衝撃が走る】


    ははは!

    そのまま押しつぶされろ!


    dice1d100=36 (36)

  • 37盗賊クリケ24/02/27(火) 10:01:02

    dice3d4=4 1 4 (9)

    「貰った!」

    背面から襲う!

    dice1d100=87 (87)

  • 38破局の悪魔【8】24/02/27(火) 11:54:33

    >>37

    【クリケの後ろからの不意打ちにより亜麻色の城主の首がゴロリと床に転がる…】


    『まだだよ』


    【そう言って首が離れた胴体が頭を拾い上げる】

    【しかし、亜麻色の城主の口から出た声は本人のものとは違うおどろおどろしい声色だった】


    『まだこの者の願いを叶えてないし、その対価をもらってないからね』


    亜麻色の城主の身体が作る変えられる。牛、ガチョウ、ヤギ、ヘビなどの生き物の身体のパーツがデタラメに継ぎ接ぎされた身体になり、切り落とされた頭をその体に収める】


    『さぁ、コルニクス。魂が身体から完全抜けきる前にもう少しだけがんばろうか』


    【頭頂部にある牛とヤギが混ざったような頭部から火を吹いた】


    dice1d100=58 (58)

  • 39デュラハン【5】24/02/27(火) 15:36:42

    >>38

    そう言う感じだったか…なら!

    【接続部を狙って一閃】

    dice1d100=29 (29)

  • 40盗賊クリケ【9】24/02/27(火) 18:55:30

    >>38

    「………!デーモン…!」

    武器をしっかりと握り構える


    dice1d100=27 (27)

  • 41クク・シャサール【7】24/02/27(火) 18:57:03

    「コレは……」

    しっかりと盾を構える


    dice1d100=62 (62)

    隙をつくように槍を突き出す

  • 42破局の悪魔【8】24/02/27(火) 19:10:59

    >>39>>40

    【幻覚の炎がまるで本物と同じ様な熱さと痛みを伴って二人を襲う】

    【体は燃えていないというのに火傷したような錯覚に陥る】


    『はははは!』

    『人間は見たくないものには目をそらし、見たいものを見たがる愚かな生き物!』

    『己を顧みない奴にはこの攻撃は辛いだろう!』


    >>41

    【まやかしとわかっていたククの体は幻覚の炎をすり抜け、槍が悪魔に突き刺さる】


    『………!』

    『ほう…そうではない者もいるようだ、どこまで耐えられるかな?』


    【そう言って理想の幻覚を見せる魔法を繰り出した】

    (当たれば体力-1、1ターン行動不能)

    dice1d100=6 (6)

  • 43破局の悪魔【7】24/02/27(火) 19:15:49

    >>42

    (訂正)

    (誤:破局の悪魔【8】)

    (正:破局の悪魔【7】)

  • 44牢屋の騎士24/02/27(火) 20:26:12

    某も参加したいが…今は無理だ…!
    【色々と言えない状態になってしまっている】

    『……グルル…』
    【マサムラは嫌そうな顔をして離れている】

  • 45盗賊クリケ【8】24/02/27(火) 21:09:22

    >>42

    「くそ!」

    目に見えるものに頼ってしまう!

    dice1d100=58 (58)

  • 46破局の悪魔【6】24/02/27(火) 21:25:47

    >>45

    『おっと…?厄介なものを持っているね。悪いが壊させてもらう、こちらは封印が解けたばかりでね』


    【悪魔の尾に生えた大蛇がクリケを締め付けようと迫りくる】


    dice1d100=1 (1)

  • 47デュラハン【4】24/02/27(火) 22:03:01

    >>42

    ったく面倒な…

    >>46

    …面でやればどうにかなるか

    【爆弾を射出して攻撃】

    dice1d100=30 (30)

  • 48破局の悪魔【5】24/02/27(火) 23:33:19

    >>47

    【爆弾の熱に当てられひるむ尾の大蛇】


    『やれやれ、長く封印されすぎたかな?』


    【足元に炎を吐き床一面を溶岩にする幻覚を見せる】


    dice1d100=57 (57)

  • 49デュラハン【5】24/02/27(火) 23:55:21

    >>48

    はっ関係あるかよ!そんな子供騙しの幻覚はよぉ!

    【そんなの無視して本体に向かって一直線に向かい呪詛でブーストした右ストレートをかまそうとする】

    dice1d100=50 (50) +10

  • 50クク・シャサール【7】24/02/28(水) 20:02:57

    >>48

    (うわわ!これ魔法なのに熱くかんじる!?)


    無言で隙を伺う

    dice1d100=48 (48)

  • 51盗賊クリケ【8】24/02/28(水) 20:05:53

    「厄介なのは悪魔の常か…!」

    dice1d100=34 (34)

  • 52破局の悪魔【4】24/02/28(水) 20:13:12

    >>49

    【デュラハンは足元の惨状をものともせずに突き進み、悪魔の同部分にある城主の顔にストレートをお見舞いする】


    『ぐおっ!』


    >>50>>51

    【2人もデュラハンに続こうとするが、迫りくるマグマの熱さに幻覚だと理解しても身体がたじろいでしまう】


    『ぐっ…人間にしてはやるじゃないか。これはどうかな?』


    【天井から大量の水が落ちてくる】


    『ははは、押し流されたまえ!』


    dice1d100=35 (35)

  • 53盗賊クリケ724/02/28(水) 22:17:59

    >>52

    「くそ!(水圧までかんじる…!)」

    クロスボウを放つ

    dice1d100=41 (41)

  • 54クク・シャサール【6】24/02/28(水) 22:19:31

    「水ではながされませんよ!」

    水を盾で受けながら踏みとどまる!

  • 55クク・シャサール【6】24/02/28(水) 22:19:59

    >>54

    (ダイス忘れてた!)

    dice1d100=70 (70)

  • 56デュラハン【5】24/02/28(水) 22:27:19

    >>52

    はっ芸がねぇなぁ!

    【接近したまま気にせずにラッシュを仕掛ける】

    dice1d100=28 (28)

  • 57破局の悪魔【3】24/02/28(水) 22:55:27

    >>53>>54>>55

    【流石に唐突な水流は非現実的だと悟った2人は流されることなく冷静に対処する】

    【しかし、デュラハンは咄嗟の水流に対処できずに押し流された】

    【矢と槍が悪魔の体を貫く】


    『ぐっ!まずい!このままでは肉体の方が保たない!』

    『久しぶりの外なのだ、ここで終わるわけにはいかん』


    【背中のガチョウの羽で高く飛び、クリケを狙う】


    dice1d100=5 (5)

  • 58デュラハン【4】24/02/28(水) 23:04:11

    >>57

    うぉらぁ!

    【流された体制のまま岩を射出し攻撃する】

    dice1d100=55 (55)

  • 59盗賊クリケ24/02/28(水) 23:17:41

    >>57

    「その羽!あのガチョウはお前かぁ!!」

    魔法を封じ込めたスクロールを開くと


    巨大な魔力の大槍が出現して放たれる!

    dice1d100=35 (35)

  • 60クク・シャサール【6】24/02/28(水) 23:19:31

    >>57

    「槍がとどかない…こういう時は…!」

    遣りを捨てて、手斧を取り出して


    「コレに限ります!」

    斧を投げつける!!

  • 61クク・シャサール【6】24/02/28(水) 23:20:00

    >>60

    (ボケたか、ワシ…)

    dice1d100=10 (10)

  • 62破局の悪魔【2】24/02/28(水) 23:27:36

    >>58>>59>>60>>61

    『ぐぇっ!』


    【岩で撃ち落とされ、落ちる途中で大槍に貫かれ、投げられた手斧によって壁に固定される】


    『ま、まて!まて!』

    『『契約』!『契約』をしようじゃないか!』


    『富に名声、不老不死に無敵の体!私と契約すれば望みのものをすべて与えよう!』


    【望みのものを見せる幻術】

    (当たれば体力-1、1ターン行動不能)

    dice1d100=32 (32)

  • 63デュラハン【4】24/02/28(水) 23:32:29

    >>62

    は?俺にそんな望みはねぇよ、もう叶ってるからな『幻想大剣・天魔失墜・偽(バルムンク・イミテート)』!

    【剣から呪詛の奔流を放つ】

    dice1d100=36 (36) +30(精神性+呪詛ブースト)

  • 64破局の悪魔【1】24/02/29(木) 22:59:07

    >>63

    『そんな訳があるものか!!』

    『人は欲深い生き物!願いが叶ってもまた新たな願いを欲する!』

    『そして最後には叶わぬ願いに乞い焦がれ私たちを悪魔求めるのだ!』


    【山羊の口が大きく裂けて、全員を丸呑みしようとする】


    dice1d100=43 (43)

  • 65デュラハン【4】24/02/29(木) 23:04:42

    おいおい俺が人間に見えるって?俺はデュラハン、望みを叶え友の為さすらう不死者さ、そんじゃ死に晒せ『流離魔剣・天魔失墜・偽装(バルムンク・フェイカー)』

    【呪詛を放出し拘束した上で剣に呪詛を集約させて切り掛かる】

    dice1d100=65 (65) +30

  • 66盗賊クリケ724/03/01(金) 19:54:00

    >>64

    「………」

    dice1d100=39 (39)

  • 67破局の悪魔【0】24/03/03(日) 09:18:34

    >>65

    『ぎゃあ"あ"あ"ァァ!!!』


    【流離魔剣・天魔失墜・偽装による呪詛が山羊の頭を半分に切り裂くと、腹の底から低く悍ましい悲鳴が上がる】


    『な、なんてことだ!数世紀ぶりの!久しぶりの外だと言うのに…!』

    【悪魔の霊体が亜麻色の城主のボロボロの身体から抜け出す】

    『何も得ずに消えたくない!消えたくない!』

  • 68亜麻色の城主【0】24/03/03(日) 09:21:37

    >>67>>66

    【悪魔は最後のあがきに使い魔を解き放しその表示にクリケを突き飛ばす】

    【そして死にかけの亜麻色の城主を叩き起こす】


    『コルニクス!今!ここで!貴様には対価を払ってもらう!』


    な、なにを…?


    『貴様の妹にすべてを打ち明ける!!貴様が臆病が故に浅ましくも最後まで手放せなかった妹からの信頼の破局をもってこれまでの対価とする!!』


    や、やめろ!


    【怯えた亜麻色の城主の視線の先には黒いドレスを着た妹が階段上から困惑と恐怖の目で兄を見下ろしていた】


    「…………っ!」


    違う…リナ!違う!私はお前を愛して…!

    やめろ!そんな目で!そんな目で私を!私を見るな!


    【怯えたように目を見開いたまま亜麻色の城主はそのまま事切れた】


    『ああ…癪だが…こんな急ごしらえでもなんとか味わえたな』


    【悪魔はそう独りごちると石像に再封印された】

  • 69デュラハン24/03/03(日) 09:28:27

    >>67

    >>68

    終わったか…っとまずはだな

    【リナに駆け寄る】

    大丈夫だったか?

  • 70亜麻色の乙女24/03/03(日) 09:44:02

    >>69

    【青ざめた顔で壁により掛かる】


    …………自分勝手だわ…。

    こんなことの為に…こんな…こんな…

    じゃあ…最初の破談も?あの時から?あの時からなの…?

    だけどこんなになるまで思い詰めてまで…?

    わたくし…わたくし…どうしたら


    【義憤と憐憫と悲哀と…と複数の感情の処理が追いつかずその場で失神した】

  • 71デュラハン24/03/03(日) 09:47:12

    >>70

    …まあ色々複雑だろうな…

    【適当なベットを探してそこにリナを運ぼうとする】

  • 72亜麻色の乙女24/03/04(月) 20:21:06

    【亜麻色の城主の死体があったところにいくつかのアイデアが散乱している】

    【何かの鍵】
    【破局の悪魔のエーテル】
    【携帯魔法窯】
    【家宝の剣の写し】

  • 73牢屋の騎士24/03/04(月) 20:28:14

    >>72

    …………せめて…遺品程度は拾うか…

    なにも出来なかったし…回収しよう

    【げっそりとした顔で散乱しているアイテムを拾った】

  • 74亜麻色の乙女24/03/05(火) 19:58:55

    【廃城の中で辛うじて原型をとどめていたベッドで目覚めた亜麻色の乙女リナ】

    【いつものように強がって笑おうとするも、その顔は既に涙で濡れていた】

    【故郷に帰る、家族に会う、彼女の大義名分の中に隠していた本当の目的が無くなったと悟るやリナは少女のように声を押し殺して泣いた】

    ああ、やはり…とうにわたくしの故郷は…わたくしの安寧だった地は…なくなったのですね…

    【彼女は手に持った新品の剣をじっと見ると彼女自身に刃を向けた】

  • 75デュラハン24/03/05(火) 20:20:21

    >>74

    ………やめといた方がいいどうせ生き返るし痛いだけだ

    【その手を止めようとする】

  • 76亜麻色の乙女24/03/05(火) 20:37:16

    >>75

    【引きとめられ剣先を首から髪に変える】


    【床まで伸びていた豊かな亜麻色の髪が短くなる】


    ………さようならわたくしの故郷、さようならお兄様。

    わたくしはみなさんと共に旅に出ようと思います。

    たくさん無くしたわたくしだけど、得たものはあるはずだから。


    【故郷の方角へ向き決意を口にする】

  • 77デュラハン24/03/05(火) 20:41:21

    >>76

    …そうか…『得たもの』ね、いいじゃないかじゃあ改めましてこれからも宜しくな

  • 78煤けたクロスボウ持ちの黒騎士24/03/05(火) 21:37:08

    ...【同時刻、どこかにある、炎で焼けた跡の残る、ただ広い岩の空洞。俗に言う洞窟をひとり、松明を片手に進む影。ゆっくり、ガサガサと鎧と鎧の擦れる音が不安を誘う。

    奥に辿り付き、松明を収納し、クロスボウを構える。日光が僅かに差し込み、目覚める、石像だった筈のその巨体。山羊に酷似した角を持ち、ひび割れる音と共に飛膜を伸ばし、そして縮こめていた四肢を伸ばすその姿。そこに、やがて焔に満ちた双眸が宿る。

    戦闘開始。】

    黒騎士の生命(7)

    籠城のデーモンの生命dice2d10=7 6 (13)

    +5 人外補正

  • 79煤けたクロスボウ持ちの黒騎士24/03/05(火) 21:40:46

    【開幕10秒間の沈黙。最初に仕掛けるは...

    dice1d2=1 (1)

    1.デーモン(受けの場合dice1d2=2 (2)

    1.応戦2.回避)

    2.黒騎士(受けの場合dice1d2=2 (2)

    1.応戦2.回避)

  • 80牢屋の騎士24/03/05(火) 21:42:50

    >>76

    >>77

    邪魔するぞ

    【二人の前に現れた】


    その…良ければだが…あの男…お前の兄の遺品、持って来たぞ………まぁ、見たくないならそれで良いが…


    『…ワフッ』

    【マサムラは騎士の後ろでおすわりしている】

  • 81煤けたクロスボウ持ちの黒騎士24/03/05(火) 21:44:02

    【籠城のデーモンは、先ほどの沈黙が嘘のように跳躍し、空中より、自由落下を利用して拳を黒騎士へ叩きつける。】ダメージdice1d5=2 (2)

           回避難易度dice1d100=59 (59)

    黒騎士の回避dice1d100=14 (14)

    (難易度を下回っていれば成功)

  • 82煤けたクロスボウ持ちの黒騎士24/03/05(火) 21:53:29

    黒騎士の反撃

    ダメージdice1d3=2 (2)

    回避難易度dice1d100=46 (46)

    ー10 カウンター補正

    デーモンの回避dice1d100=82 (82)

    (難易度を下回っていれば成功)

    【懐をガラ空きにしたデーモンに、黒騎士はクロスボウで即座に狙いを定め、そしてボルトを解き放つ。】

  • 83煤けたクロスボウ持ちの黒騎士24/03/05(火) 21:56:43

    デーモン命中部位dice1d5=5 (5)

    1.頭部(ダメージ二倍)部位耐久dice1d5=5 (5)

    2.胴体(補正なし)部位耐久dice1d5=5 (5)

    3.腕(補正なし)部位耐久dice1d5=1 (1)

    4.翼(ダメージ半減)部位耐久dice1d8=2 (2)

    5.足(ダメージ半減)部位耐久dice1d8=3 (3)

  • 84煤けたクロスボウ持ちの黒騎士24/03/05(火) 21:59:52

    【足に命中し、デーモンは痛みに平然とした態度を見せながら、しかし怒りを剥き出しにして攻撃をより苛烈にする。】

    先行dice1d2=2 (2)

    1.デーモン(1.回避 2.応戦)dice1d2=1 (1)

    2.黒騎士(1.回避 2.応戦)dice1d2=2 (2)

  • 85煤けたクロスボウ持ちの黒騎士24/03/05(火) 22:02:53

    【黒騎士が狙いを定める。迫るデーモンの頭部目掛けて

    集中dice1d100=50 (50)

    (50以下で部位dice目ー1、部位耐久へのダメージ二倍)

    し、そして、矢を放つ。】

    ダメージdice1d3=1 (1)

    回避難易度dice1d100=41 (41)

    デーモンの回避dice1d100=58 (58)

  • 86煤けたクロスボウ持ちの黒騎士24/03/05(火) 22:05:47

    デーモン命中部位dice1d5=4 (4)

    ー1 集中補正

    1.頭部(ダメージ二倍)部位耐久5

    2.胴体(補正なし)部位耐久5

    3.腕(補正なし)部位耐久1

    4.翼(ダメージ半減)部位耐久 2

    5.足(ダメージ半減)部位耐久 2

  • 87亜麻色の乙女24/03/05(火) 22:34:21

    >>77

    ええ、こちらこそよろしく。



    >>80

    まあ、気を使わせてしまって…

    この鍵だけいただくわ。

    あとはよろしければ皆様でお好きになさって構いませわ。

    さて、お兄様に隠された鎧を探さなくっちゃ。

  • 88牢屋の騎士24/03/05(火) 22:36:40

    >>87

    そうか なら…まぁ、しばらくは某が預かっておく

    ほしいのであれば言えよ? 首無しの

    【デュラハンに話す】


    『ワフッ!ワフッ!』

    匂いを嗅いで鎧を探そうとしているらしい

  • 89デュラハン24/03/05(火) 22:41:24

    >>80

    >>88

    あ〜じゃあエーテル?みたいなのくれないか?いい感じに使う方法思いついたからさ

    >>87

    ああ

  • 90亜麻色の乙女24/03/05(火) 22:41:45

    >>88

    賢い犬ね、実家の犬を思い出すわ。

  • 91牢屋の騎士24/03/05(火) 22:51:07

    >>89

    わかった これだな? ……かなり危険そうだ…扱いには気をつけろよ?

    【破局の悪魔のエーテルを渡した】


    >>90

    『ワフッ!ワンワンッ!』

    【嬉しそうにしながら先導する】

  • 92亜麻色の乙女24/03/05(火) 23:02:44

    >>91

    うふふ、お待ちになって。

  • 93デュラハン24/03/05(火) 23:02:52

    >>91

    ありがとう

    【受け取る】

    …そういえば…その犬なんだ?

  • 94牢屋の騎士24/03/05(火) 23:16:35

    >>93

    最近まで単独行動していたろう? その時に拾ったのよ!


    >>92

    『ヘッヘッヘッヘッ』

    カチカチとリズムよく爪の音を鳴らしながらしばらく進み…


    『…ワンッ!ワンワンッ!!』

    一つの扉の前で止まって鳴いた

  • 95亜麻色の乙女24/03/05(火) 23:19:01

    >>94

    ふふふ、ご苦労さま。

    ついでに着替え終わるまでに門番もしてくださる?

  • 96牢屋の騎士24/03/05(火) 23:26:36

    >>95

    『ワンワンッ! ガルル……!!!』

    嬉しそうに鳴くと牙と爪をむき出しにして門番らしく警戒しだした

  • 97デュラハン24/03/05(火) 23:45:18

    >>94

    なるほどそう言う…

  • 98亜麻色の乙女24/03/05(火) 23:52:15

    >>96

    頼もしいわね、じゃあよろしく。

  • 99牢屋の騎士24/03/05(火) 23:52:19

    >>97

    まぁ、犬だと思うぞ?

    夜になると月に向かって遠吠えしたり、亡者の首筋を噛み千切ったりしていたが

  • 100デュラハン24/03/05(火) 23:55:49

    >>99

    大丈夫なのその子?

  • 101牢屋の騎士24/03/05(火) 23:59:41

    >>100

    あぁ! 全く問題ないぞ! それと、剣を咥えようとするクセがあってなぁ…そこがまたかわいいんだ!


    >>98

    『ワフワフッ!』

    一吠えして敬礼でもするように前足を上げるとまた見張りを始めた

  • 102煤けたクロスボウ持ちの黒騎士24/03/06(水) 07:27:51

    【左方向への短距離跳躍。普通であれば、間違いなく外れている筈の速度なのにも関わらず、デーモンは腕を抑えつつ、地面に大きく転がる。絶叫しながら蹲るそれの腕には、大きく亀裂が走り、内部の筋繊維、その果ての骨格までを露出させていた。

    その隙をみすみす見逃してたまるかとでも言うように、黒騎士はクロスボウに爆裂ボルトを装填。

    当てることを重視した雑な照準で狙いをつけ、ボルトを放つ。】追撃dice1d100=21 (21)

    追撃ダメージdice1d3=1 (1)

    +2 爆裂ボルト補正 +1 ノーガード補正

    デーモンの回避dice1d100=51 (51)

    +100 部位破壊モーション中補正

  • 103煤けたクロスボウ持ちの黒騎士24/03/06(水) 07:33:18

    デーモン命中部位dice1d5=4 (4)


    1.頭部(ダメージ二倍)部位耐久5

    2.胴体(補正なし)部位耐久5

    3.腕(ダメージ2倍)部位耐久0

    4.翼(ダメージ半減)部位耐久 2

    5.足(ダメージ半減)部位耐久 2

  • 104デュラハン24/03/06(水) 09:45:01

    >>101

    そうか…ならいいんだが…

  • 105亜麻色の乙女24/03/06(水) 10:36:55

    >>101

    【扉から鎧を着たリナが現れる、首には小さな鍵が揺れている】

    【しゃがんでマサムラと視線を合わすと頭をワシャワシャと撫でる】


    ふふふ、門番ご苦労さま。

    ご褒美にナイトの称号を与えましょう。


    【余った肉を剣に見立ててマサムラの肩を辛く叩きアコレードをする】

  • 106牢屋の騎士24/03/06(水) 10:38:28

    >>104

    まぁ、なにも不都合はない それにそのうち共に戦ってくれるだろうしな!


    >>105

    『ワフッ!』

    肉をジッッ…と見ているが我慢している

  • 107亜麻色の乙女24/03/06(水) 10:39:53

    >>106

    ヨシ!


    【満足したのかマサムラにご褒美のジャーキーをあげる】

  • 108デュラハン24/03/06(水) 10:40:18

    >>106

    ならいいかぁ…

  • 109牢屋の騎士24/03/06(水) 10:47:28

    >>108

    そうそう、それとあいつ…マサムラを見つけたあたりで確か…『恐らく犬』と言うサインが書かれていたなぁ


    >>107

    『ワンワンッ! ワォッ!!』

    嬉しそうにジャーキーを頬張っている

  • 110デュラハン24/03/06(水) 10:48:10

    >>109

    なら犬だな!

  • 111煤けたクロスボウ持ちの黒騎士24/03/06(水) 16:56:53

    >>103

    【狙いを済ましたその一撃。

    迸る爆発は、デーモンの片翼を中央から捻じ曲げ、そして飛膜に穴を開ける。デーモンが蹲りながら絶叫を上げ、痛みに体を揺する。

    黒騎士はクロスボウへ通常ボルトを装填し、そして狙いをつけて放った。】

    黒騎士の攻撃ダメージdice1d5=1 (1)

    +1 ノーガード補正

    回避難易度dice1d100=21 (21)

    デーモンの回避dice1d100=94 (94)

    +100 部位破壊モーション中補正

  • 112煤けたクロスボウ持ちの黒騎士24/03/06(水) 16:58:13

    デーモン命中部位dice1d5=2 (2)


    1.頭部(ダメージ二倍)部位耐久5

    2.胴体(補正なし)部位耐久5

    3.腕(ダメージ2倍)部位耐久0

    4.翼(補正なし)部位耐久 0

    5.足(ダメージ半減)部位耐久 2

  • 113煤けたクロスボウ持ちの黒騎士24/03/06(水) 17:03:40

    【デーモンはいよいよ連鎖する痛みから解放され、黒騎士を見据える。

    地表、今や雫の一つもない岩の絨毯に拳を叩きつけたと思えば、

    黒騎士の足元より、火柱は打ち上がった。】

    デーモンの攻撃ダメージdice1d10=7 (7)

    回避難易度1d100=

    ー10 大技補正

    黒騎士の回避dice1d100=89 (89)

  • 114煤けたクロスボウ持ちの黒騎士24/03/06(水) 17:04:15

    >>113

    ダイスミス

    dice1d100=23 (23)

  • 115煤けたクロスボウ持ちの黒騎士24/03/06(水) 17:09:50

    【黒騎士は、デーモンの炎によって消し炭さえ残されず、ただ鎧だった、溶鉄の塊だけが残った。
    いつか、託されたクロスボウを最期に放り投げて焼かれまいとしたのは、彼の意地だっただろう。
    黒騎士は、やはりまたしても狩れなかった。
    栄光が遠のくのを感じる中で、黒騎士はただ、焼かれる苦しみで悶え苦しむ。焼け焦げた喉から、か細い息を出し続けなが】
    『YOU DIED』
    【デーモンが勝ち誇るように咆哮した。】

  • 116亜麻色の乙女24/03/06(水) 19:14:38

    >>110>>109

    二人ともおまたせしましたわ。

    さ、他の皆様と合流しましょ。

  • 117牢屋の騎士24/03/06(水) 19:16:22

    >>110

    そうだそうだ! ちゃんと犬だ!


    >>116

    来たか! では行くとするか!!

    『ワフッ!』

    マサムラは騎士っぽくカッコつけながら吠える

  • 118デュラハン24/03/06(水) 21:53:57
  • 119亜麻色の乙女24/03/07(木) 08:58:48

    【篝火を囲みながらマサムラをワシャワシャ撫でている】

    ここ?ここかしら?ここもかしら?
    ここも好きよね〜。(ワシャワシャ

  • 120亜麻色の乙女24/03/08(金) 17:30:59

    【撫でている内に故郷の飼い犬を思い出したのか、頭に顔を埋めて犬吸いしだした】

    ん〜ふかふか。

  • 121牢屋の騎士24/03/08(金) 22:40:40

    >>119

    『ワフワフッ♡ワオォ〜ん♡』

    とても幸せそうに尻尾を振っている


    >>120

    【軽く洗ってはいるもののそれでも取れない野性臭い匂いがする】

  • 122亜麻色の乙女24/03/09(土) 11:22:24

    >>121

    スンスン…いぬくさい…。


    あ、そうでしたわ。


    【懐から白紙になったスクロールを取り出し、クリケに見せる】


    わたくし、貴方がくださったスクロールに救われましたのよ。

    その…改めて本当にありがとうございますわ。


    【心からの感謝の意を素直にクリケに示す】

  • 123煤けたクロスボウ持ちの黒騎士24/03/10(日) 18:17:16

    ...【廃城の、門前。
    寂れて、廃れたその城に、しかしふと遠目から興味を抱いて、徒歩でゆっくりとクロスボウを担ぎながら歩いてくる。氷上に、滑り止めの為にある靴裏の棘、その跡を残しながら】

  • 124煤けたクロスボウの黒騎士24/03/10(日) 18:46:18

    >>123

    【門の隙間から覗き込み、中を確認する】

  • 125亜麻色の乙女24/03/10(日) 22:26:28

    >>124

    まあ!あの時の、黒騎士の方。

    かわいそうにお寒いでしょう、どうぞこちらにいらして。

    風は吹きますけど、外よりは温かいですわ。


    【焚き火の前で手を振り、黒騎士を誘導する】

  • 126煤けたクロスボウ持ちの黒騎士24/03/10(日) 22:30:47

    >>125

    【お言葉に甘えて城内に踏み入り、焚き火の暖かみで驚いたのか、びくりと大きく体を飛び上がらせる】

    【やはり声は、出なかった】

  • 127亜麻色の乙女24/03/10(日) 23:16:57

    >>126

    大変だったでしょう。

    さ、少し火にあたって温まってくださいな。

    【湯たんぽ代わりにマサムラを懐に抱えながら黒騎士を歓迎する】

  • 128煤けたクロスボウ持ちの黒騎士24/03/10(日) 23:27:48

    >>127

    【申し出を受け入れる。しかし、あなたに渡したいものがあるようで、歩いて近寄り、目の前で跪く】

    【差し出されたその手には、大切に手入れされていたのであろう、あなたがいつか(part9にて)黒騎士に渡したクロスボウが置かれていた。】

  • 129亜麻色の乙女24/03/10(日) 23:38:21

    >>128

    まあ、あの時の…。

    ですけれどいいんですの?

    あなた、丸腰になるのではなくて?

  • 130煤けたクロスボウ持ちの黒騎士24/03/11(月) 00:00:03

    >>129

    【問題ないと語る為に、首を縦に振る。納得を得るため、自信を持って。それだけ終えて、また元の位置に戻って火で暖を取り始めた。】

    [今日はここで寝ます]

  • 131煤けた黒騎士24/03/11(月) 17:25:29

    [おはようございます]
    【篝火の前で胡座をかいて座り、息一つなく、終わりなく燃え盛り続ける炎へただ視線を向けている。煤けた鎧には、沈黙によってどこか哀愁が漂っていた】

  • 132亜麻色の乙女24/03/11(月) 20:42:40

    >>130

    ええ、わかりましたわ。

    お役に立ててたようで良かったですわ。


    【そう言って腰にクロスボウを下げた】

  • 133煤けた黒騎士24/03/11(月) 21:51:40

    >>132

    【目線をそちらに向けた後、軽い片手での会釈で返事を返す。】

  • 134窯小人24/03/12(火) 20:16:28

    めしいらんかね〜
    めしいらんかね〜

    【小さな窯に足が生えた謎の生き物が廃城に現れた】

  • 135牢屋の騎士24/03/12(火) 21:52:46

    >>134

    ……うん? 飯…か 貰おうじゃないか

    【嬉しそうに立ち上がって声の主の下に歩いていく】

  • 136窯小人24/03/12(火) 23:14:09

    >>135

    よしきた!


    【とことこと焚き火に向かって走ると薪の上にあぐらを組んで座った】


    さぁ、この 窯に こめ でも、むぎ でも、にく でもいれるがよい。


    【中には何かのスープかダシがふつふつと沸いている】

  • 137牢屋の騎士24/03/12(火) 23:15:29

    >>136

    お…おぉ〜…なら…これと…これを

    【鶏肉と牛肉を入れてみた】

  • 138釜小人24/03/12(火) 23:25:05

    >>137

    ことこと〜にこむよ 釜たろう

    グツグツ〜にこむよ 釜たろう


    【釜の取っ手が手のように伸び塩胡椒を入れて味を整える】


    【鶏肉と牛肉のスープができた!】


    まあ、こんなもんだろう!

    めしあがれ!

  • 139牢屋の騎士24/03/12(火) 23:27:06

    >>138

    おぉ〜! なかなか美味そうではないか!!

    では…いただきま〜す!!

    【椀とおたまでスープをよそって食べ始めた】

  • 140釜小人24/03/12(火) 23:31:40

    >>139

    もっと そざい が あれば めし も ごうか になるよ。

    でも、おれ の 釜 は ちいさいから いれすぎると あふれちまう。

    大釜のやつなら もっと たくさん つくれるだろうな。

    おれはでっかい大釜になりたくて たび を しているんだ。

  • 141牢屋の騎士24/03/12(火) 23:38:04

    >>140

    そうかそうか! きっと貴公ならなれるとも!

    【心底美味そうに味わっている】

    ほれ、冷めてから食うんだぞ〜!

    【マサムラの分も皿によそっている】


    『ワンワンッ!』

    【言いつけを守ってジッ…と待っている】

  • 142釜小人24/03/13(水) 03:02:07

    >>141

    そうだろう そうだろう

    おまえたち は どこへ むかうんだ?

  • 143牢屋の騎士24/03/13(水) 13:59:41

    >>142

    そうさなぁ…某達は鐘を鳴らす旅をしていてなぁ…

    ま、某は鐘に興味はない ただ…強者と戦いたいだけよ

  • 144釜小人24/03/13(水) 20:24:28

    >>143

    【燃える薪を体に寄せて熱を維持する】


    そうなのか おれも めしをくわせたら それでいいから にたものどうし だな。


    おれは『乞食村』からきたが しるかぎり ここから 北東あたりに 『不浄なる檻デーモムルド』という あなぐらがある。


    大釜どんがいうには南西には『忌まわしき浅瀬』があって、さらに南東には かつてリネンで さかえた『亜麻色の港』があるという。

    おれは釜だから くいものが たくさんある 南にむかう つもりだ。

  • 145牢屋の騎士24/03/13(水) 20:33:45

    >>144

    ほぉほぉ…なるほどなぁ

    【古びた紙にインクで場所を書き留めている】


    感謝するぞ!美味いスープをご馳走してくれた上にその様な場所も教えてくれて!

  • 146釜小人24/03/13(水) 21:34:10

    >>145

    おれは 釜だからな しょくたくには かいわがつきものだ。

    たが、のろいのせいで じかんと くうかんが ゆがんでる。

    きをつけて たびをつづけてくれ。

    もし 大釜どんにあったら よろしくといっといてくれ。

    うまそうな においがする でっかい 大釜だから わかるはずだ。

  • 147牢屋の騎士24/03/13(水) 21:37:07

    >>146

    うむ!了解したぞ! ありがとうな小釜よ!

  • 148釜小人24/03/14(木) 00:44:00

    >>147

    おう!おれはまた うえたにんげんを さがしに さらに北を めざす。

    また あうことも あるだろう。

    さらばだ。


    【篝火から降りると釜小人は少し湯気を立てながらちょこちょこと北を目指して歩き出した】

  • 149亜麻色の乙女24/03/16(土) 19:59:01

    >>144

    『亜麻色の港』…わたくしの故郷ですわ…。


    【気まずいような顔をする】

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:41:55

    このレスは削除されています

  • 151亜麻色の乙女24/03/19(火) 20:59:20

    >>149

    亜麻畑がたくさんあって、季節になれば領地のみんなで収穫してリネン糸をを作っていたものですわ。

    港で染色材料を仕入れてよく刺繍をしていたものですわ。

  • 152牢屋の騎士24/03/20(水) 20:13:21

    >>149

    >>151

    なるほどなぁ…それは素晴らしい土地なのだろうな

    【スープを飲みながら感想を伝えている】


    『ワフワフッ』

    【冷ましたスープをごくごく飲んでいる】

  • 153亜麻色の乙女24/03/22(金) 08:07:25

    >>152

    【懐から、やりかけの刺繍枠を取り出し黙々と刺繍を始める】

    【亜麻の花畑の意匠を縫っている】

    ええ、亜麻の花が咲く夏になると。

    よく兄妹で農奴達の亜麻畑を見に行っていたものだわ。


    牢屋様の故郷はどんなところですの?

    わたくし、気になりますわ。

  • 154牢屋の騎士24/03/22(金) 11:57:07

    >>153

    ………あまり…善いとは言えない…そんな国だな

    まぁ、よくある話だ…私腹を肥やすしか能のない役人、そんな役人に媚び諂いその日その日を生きる庶民…

    そしてマトモな奴らは出ていく…そんなところだ

    そして…某はどれにも当てはまらん ただ…強き者と戦いたい…それだけのために国を出た

  • 155亜麻色の乙女24/03/22(金) 20:10:37

    >>154

    まあ、わたくしとは正反対ですのね。

    わたくしの故郷は色んな人が集まりますから…良い人も欲深い人も。

    平和だったけれど煩わしくて疲れる場所ではありましたわ。


    わたくしも男の子だったら牢屋様のように好きな場所へ旅に出れたのでしょうけれど…。

    まさかこんな形で叶うなんて…

  • 156牢屋の騎士24/03/22(金) 20:45:58

    >>155

    …まあ、よくも悪くも…というやつだろうな

    ほれ、食いかけではあるが…美味いぞ

    【食べていたスープを焚き火で少し温めて差し出した】

  • 157牢屋の騎士24/03/25(月) 17:43:25

    ふぅ…そろそろ肉ばかりは飽きてきたな…野菜でも果物でも…とにかく肉以外を食いたい…

  • 158亜麻色の乙女24/03/25(月) 17:44:01

    >>156

    そうね、少なくともあなた方に会えてよかったですわ。


    【受け取ったスープを乾杯するように軽く掲げてから飲んだ】

  • 159亜麻色の乙女24/03/25(月) 17:45:47

    >>157

    ここ、寒いですものね。

    だけど廃城ですから探せば保存食の一つでも見つからないかしら。

  • 160牢屋の騎士24/03/25(月) 17:49:51

    >>158

    そう言ってくれると嬉しいなぁ…ふふっ…


    >>159

    なら…少し探してくる パンでも見つかれば良いがな

    【立ち上がると散策を始めた】

  • 161亜麻色の乙女24/03/27(水) 18:24:07

    >>160

    あ、わたくしも刺繍糸が無いか探しますわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています