強い乙女キャラは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:43:43

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:44:27

    乙女は乙女でも乙女座じゃねーか!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:45:43

    最強乙女きたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:47:46

    何で強いのか30年以上経った今でもよくわからないし、結局コイツが基点なので他の乙女座の黄金聖闘士も何で強いのかよくわからない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:53:30

    乙女→処女→神に身を捧げる→神に近い男
    そういう連想ゲームと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:54:19

    沙織さんも乙女座だしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:54:36

    >>5

    えー?車田正美だぞ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:56:43

    乙女座の男が星座でいじられがちだからいっそ最強にしてやろうくらいの気持ちじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:58:52

    >>8

    蟹座と魚座の気持ちも考えてください

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:00:39

    >>9

    車田正美「黄金聖闘士は全員カッコよく描ききった」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:01:36

    >>10

    ダウト

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:01:46

    魚座はアニメスタッフが変な改悪しただけでかっこいいと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:01:59

    >>4

    こいつの次は瞬だっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:02:34

    グラハムも強い乙女だったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:03:16

    蟹座はネタにできれば強いしアニメは作画に恵まれて終始イケメン
    魚は…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:03:48

    >>9

    ロスキャン「俺じゃダメ?」

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:04:11

    実際一輝には勝ったようなもんだし、ハーデス編は言わずもがななのでクソ強いのは間違いないが如何せん性格が最悪

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:04:14

    >>15

    見よう!黄金魂!

    逆に言えば黄金魂が無ければ本編黄金の蟹と魚はどうしようもない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:04:38

    魚座は風で飛ばされて終わった
    クロスは頭以外は無事なのに
    やはりヘルメットは大事だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:05:04

    >>15

    お、黄金魂では重要な役割だったから・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:05:24

    >>9

    LCでは最高にカッコいいからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:06:10

    >>15

    本来地上の平和を優先して教皇が悪と知りながら従った硬派な男なのにアニメで極度のナルシストにされたアフロディーテに悲しい過去…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:06:36

    >>9

    初期からアップデートするんだ、今その二座は扱いよくなってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:08:06

    >>13

    氷河瞬の包容だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:08:33

    何はともあれ全員カッコよく描ききった手代木先生ありがとう!!
    正美は蟹と魚があの扱いで何であんなこと言えるんだ...

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:11:15

    魚はポイ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:11:47

    >>26

    絶許

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:12:23
  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:13:19

    オリジナルのΩでも乙女座は強キャラ、かつおいしいキャラだったな
    まああれで一番躍進してたのは牡牛座だが

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:23:52

    天舞宝輪って今でいう空間支配技だよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:26:20

    >>30

    ボーボボワールド?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:43:10

    結局、山羊座になぜ聖剣という必殺技を与えたのはどういう連想なのかよく分からんかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:43:51

    >>32

    エクスカリバーは下から斬りあげる方がカッコいいと思います(急に早口)

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:45:06

    >>32

    車田先生の漫画は考えて読むものじゃないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:50:23

    >>34

    だけど、蟹座に積尸気冥界波とか魚座に薔薇とかめっちゃ星座にちなんだ必殺技付けたのは凄いと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:56:46

    >>32

    エピソードGでは準主役くらいのポジだから良し

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:47:28

    >>32

    星座由来じゃなくて紫龍が盾だから相手に剣っていう話の都合じゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:19:59

    ギリシャの神を守る戦士なのに仏教徒なのはええんか…あと仏陀の生まれ変わりとか言われてるけど、仏教的には悟ってない者が輪廻転生するので、悟った仏陀は生まれ変わりとかないはずなんやが…。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:22:40

    地上を守る女神の割にお膝元すら平和を維持できないのとかいろいろあるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:31:33

    >>30

    領域展開・天舞宝輪!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:40:41

    NDでは赤子のアテナを庇ってとはいえ魚座が乙女座に致命傷を与えるという大金星を上げたぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:37:14

    もっとも神に近いと言われるがサガの悪の心は見抜けない位のもっとも神に近い男

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:39:49

    >>42

    サガの本質は善なのは紛れもない事実なのがね。

    悪サガですら「地上の平和を守るのはこのサガだー!」っていう肥大したプライド的な側面だし。

    え?現地民を奴隷労働させて氷のピラミッド?何のことやら。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:51:00

    >>43

    アニオリだからセーフ

    いや時代ゆえ仕方ないとは言え星矢のアニオリは大分アレだったな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:08:34

    >>41

    というか黄金聖衣の防御力を無視して刺さりまくるダガーローズの攻撃力が異常なんよ

    最強とまでは言わんが歴代でもトップクラスの強さだろあれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:39:12

    ひょっとしたらシャカはサガより強い?
    物理攻撃はサガのほうが上かもしれないけどそれでも10対9くらいと思う
    攻撃跳ね返すし幻覚見せるし天魔降伏するし天舞宝輪すれば黄金3人相手に立ち回れるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:55:12

    >>18

    本編のアフロディーテがどうしようもないと言われてるの解せんわ

    いつ現れるか、そもそも本当にいるのか分からないアテナを待つより堅実的な平和を選ぶの、ちゃんと守護者として世のことを考えてくれて好きなんだけどな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:28:16

    アフロディーテは美しいものが好きでだからこそ綺麗事だけでは世界は守れないのが分かってるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:57:06

    今さらだけど天魔降伏って技はどういう技なの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:58:22

    >>49

    Tenma Kofuku - 天魔降伏

    これを観ても俺にはわからん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:10:49

    >>50

    読者(どういう技なんだ?)

    編集(どういう技なんだ?)

    車田先生(どういう技なんだ?)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:21:10

    見ろ!数珠の色が変わってしまったではないか!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:05:38

    >>49

    たぶん小宇宙爆発ダメージ

    (背景はイメージ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています