キッショなんで全部祓ってるんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:25:50

    特級もゴロゴロいるだろうにスペックおかしいだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:26:17

    術式沢山ゲットしてたりする?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:26:33

    どれだけ強くても首落とせば終わるからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:27:48

    乙骨君もしかして九十九より強い?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:27:50

    反転ブッパ!呪霊は死ぬ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:28:33

    必中ヤコブとかいうクソ技が判明したので
    領域打てばそれで終わりでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:28:34

    羂索にトドメ刺すのはやっぱ乙骨じゃなきゃダメだったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:28:37

    >>4

    九十九の領域次第やね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:29:23

    >>4

    少なくとも今は強いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:29:34

    >>6

    領域の呪力コスト考えるとそんなポンポン打てないんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:30:49

    九十九やお兄ちゃん戦う時みたいに普通は呪力で呪霊強化してるから
    それがなくなってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:30:50

    >>5

    呪力強化できないから運動性落ちるし

    持久力も考えたら反転アウトプット連打は悪手な感じする

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:31:58

    というかリカのスペックが想像以上に段違いだった
    完全顕現無しで羂索のストック全滅は尋常じゃねえよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:31:59

    羂索産だから渋谷見るに領域持ちもクソギミックも結構いそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:32:20

    1番やばいのは短時間かつ消耗ほぼなしであの量を祓ったこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:32:45

    純粋にどうやってあの物量を捌ききったんだよっていう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:33:45

    >>16

    リカちゃんが食ったんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:34:23

    虎杖たちの一ヶ月パワーアップをそのまま乙骨にあてはめたらこうもなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:34:34

    なんか一番強そうな呪霊は高羽さんがトラックで轢いてくれたし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:34:35

    >>14

    落下ナマズだけで十分クソ術式だからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:36:24

    一周回ってリカちゃん狙った夏油正しかったのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:36:45

    >>19

    羂索さんがゴキブリとか適当にばらまいといて特級呪霊2体しか手元に残してなかったとしたら草生える

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:39:04

    ゴキブリガネーシャトラックに轢かれた奴が3強だったら笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:39:48

    羂索が使うよりは弱いからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:40:02

    特級呪霊討伐は東堂、冥冥、真希、高羽もやってるから乙骨なら余裕なんじゃないかな…
    何でここに高羽がいるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:40:54

    天使の術式で一層したんじゃないかと思ったけどアレ呪霊は消せないんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:41:43

    >>26

    消せる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:43:02

    1000万呪霊のうち半分は解放したりなんなりしたとしても後500万は居るんだよな……
    多すぎんだろ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:43:07

    >>21

    当時の里香マジで強かったんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:45:00

    >>26

    乙骨の再接続そこそこ時間空くからあそこはさすがに術式抜きなんじゃないかな

    もしかしたら乙骨本体にもいくつか術式ストックできるのかもしれないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:48:38

    >>1

    こいつがキッショいのは呪霊全部払っといて「もっと最善の手はあったのかな」と自分責め続けているところ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:48:39

    というか術者の区分としては特級呪霊祓えるレベルって1級からだからな。なんかメインの特級呪霊どもがどいつもこいつも1級レベルじゃどうしようも無さすぎるからバグるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:51:01

    >>32

    羂索が手元に残してるレベルの呪霊だからもし特級なら自然呪霊とも遜色ない奴らだと思うけどなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:51:20

    >>32

    まぁ、メインである呪霊サークルは自然や人間への負の感情で出来た呪霊だからね。そりゃ規格外だろ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:56:00

    >>32

    相手が特級とわかってなお「1級2人がかりで祓えんとは由々しき事態だな」だからな

    並の特級(?)は1級単独とは言わずとも2人でやればまず祓える程度の存在

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:33:11

    ルール追加のタイミング見るに一瞬で来てたけど特級呪霊もいただろうに早すぎない? リカより反転アウトプットが乙骨が行った理由になると思うんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:34:21

    呪霊全部潰してる上凄まじい速度で飛んでいった天元様と同じスピードで帰ってきてて草

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:35:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:36:10

    >>29

    4000体以上の呪霊を使ったうずまきに火力勝負で真っ向勝ちしたんだから紛れもない呪いの女王だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:37:08

    >>35

    京都学長が言ってたけど一級術師は術師が全うに目指す頂の一つだからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:37:27

    >>4

    九十九の術式もコピってる可能性あるからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:37:45

    五条が死んでから行動開始したとしておそらく1時間以上は経ってないだろう間に岩手まで行って羂索仕留めて数千体の呪霊刈ってまたトンボ帰りは早いとか言うレベルじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:38:56

    >>42

    ま、まさか……

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:34:02

    雑魚含む6000体いれば勝てたのに羂索のストック削りきるの
    シンプルに設定がばってないか?となってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:35:17

    >>44

    うずまきの倍率がクソ高いと考えたらまあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:36:40

    >>44

    リカが超強化されてる可能性もないでは無いから

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:37:43

    >>44

    うずまきは仮にも奥義とまで言われてる極の番だし、極小のやつでも九十九に致命傷与えれるくらいには強い

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:40:29

    描写をそのまま受け取ると本物の里香ちゃんの魂+乙骨の命をかけた純愛砲とほぼ同等の4000体うずまき>リカちゃんに楽々処理された1000万呪霊になってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:41:11

    >>32

    とはいえ完全に羂索の支配下から外したゴキブリですら石流たちと互角だぞ

    手元に残した呪霊の一部が最低限そのラインだとしてそれを含めて全滅は普通に頭おかしいよ

    仙台戦だとそこまで強いようには見えなかったから1ヶ月でこっちも超強化されてるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:42:20

    ひとりよがりなんだよねぇ
    もう少し呪霊のことも考えて戦ってください

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:47:00

    >>48

    まあでも呪霊操術って本来は術師本体の呪力での呪霊強化ありきだしうずまきも他のビーム系の技と同じように奥義自体の強さがあるだろうから原理的にはわかるよ

    ただ放出された素の呪霊とは違う

    1000万ってのは猫が数字でたまにやる勢いだと思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:50:42

    個人の妄想だけどうずまきは呪霊を呪力に変換して放出する技で、呪霊は使い捨てになるからもしかしたら命を賭けた縛りとか入ってるのかもしれない
    それが4000体とかになったらまあ威力すごくなるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:04:52

    髙羽と漫才する羂索の隙をつくことは真希にもできただろうけど、そこからの大放出された呪霊を真希は殲滅できないだろうな
    流石にフィジギフでも1人じゃ追いつかない

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:12:24

    >>48

    一年で乙骨強くなってるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:46:58

    食い止めるとしか書いてないから呪霊操術コピーで収集してる可能性もなくはない

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:53:12

    >>55

    ゲロ雑巾飲みまくったのかよ

    でも宿儺戦でその時取り込んだ呪霊使ったりしたら結構熱いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:57:02

    >>13

    リカのこと考える度にこいつがノイズになるのなんなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:05:14

    流石にあの量を一瞬で倒してとんぼ返りは無理があるから天使の術式使ったと思いたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:06:23

    >>53

    これ答え出たのは良かった

    真希でも良かったじゃんって言われてたから

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:57:35

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:00:34

    >>57

    出力自体は宿儺より上だったっていうの考え方はできないの???

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:01:32

    >>48

    五条に三割で勝てる夏油が集めた4000体ってことを考えると烏合ってのは夏油から見た話であって実は羂くんの手持ちよりもとんでもない化け物ばっかなのかもしれない(適当)

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:05:17

    信頼出来る味方の数を自分で増やせるの強いよな乙骨
    互いをカバーできるから反転術式に集中出来る

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:18:37

    >>56

    袋的な呪具に飲ませたかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:20:44

    >>57

    いいだろ?泳者一の出力持ちだぜ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:34:22

    >>57

    天使の術式なり反転アウトプットなりで対呪霊殲滅に特化してるんじゃねえかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:15:47

    新旧主人公がとことん自分を責める子でさあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:32:15

    >>57

    いや今の乙骨 リカはこの時より明らかにパワーアップしてるでしょ 石流が15本宿儺のスピードに全くついていけないくらいなんだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:51:11

    ネタだけどさ乙骨が反転術式纏って羂索の死体に覆いかぶさればポップした瞬間から呪霊払えるんじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:37:03

    インペルダウン脱獄ついでに囚人全滅させたみたいなことしてるな??

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:14:52

    途中から目を覚ました高羽が手伝ってくれたのかもしれないし…
    …あいつ呪霊は祓えたっけ?(能力じゃなくて信条的に)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:16:32

    >>68

    今の宿儺は15本時より遥かに弱くなってんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:16:41

    >>61

    いや出力が宿儺より上なら呪力切れるまでは宿儺の攻撃に耐えられてなきゃおかしいのでは?

    実際は15本指がちょっと本気出しただけで瞬殺だったんだから宿儺より出力上は無いでしょう

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:27:04

    >>71

    轢き逃げアタック!

    なんか凄そうなのが粉々!

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:34:35

    >>73

    防御力は石流が言うには呪術量依存じゃなかったっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:40:57

    仙台はドゥルブ以外の全員がノイズ
    ・石流←乙骨&リカに殴り合いなら優位
    ・黒漆死←乙骨をチャンバラで上回り反転不意打ちキスというカードを切らせた
    ・烏鷺←乙骨の友達いない煽りにブチギレ
    15本宿儺←仙台に来ただけで石流と烏鷺をびびらせ、石流を瞬殺

    ①特級は弾切れだった説(登録個体は16体。疱瘡婆、黒漆死、ガネーシャ、大嶽、登録個体の4分の1を保有していた時考えればまぁ)

    ②リカが呪霊特効になった説(天使コピーで呪霊は鏖殺だろうし。リカが必要だったというニュアンス的に1番可能性が高い)

    ③実は乙骨含めた高専勢全員が刀を振れなくなった三輪の縛りみたいなのを自身に課してる説(ようは全員がゴンさんや最後の月牙状態)

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:59:43

    >>75

    もしも防御力が呪力量依存なら五条先生の攻撃は宿儺に通らないんじゃない?呪力量が遥かに上の宿儺に対して六眼で消費ゼロなおかげで渡り合えてるって話だったし

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:17:29

    呪霊操術をコピーすれば二級以下の呪霊であれば無条件に取り込むことができるので99%の呪霊を取り込む

    残りはボコして取り込めばすぐ終わりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:32:53

    >>44

    おそらく手持ちの大量の呪霊に絶命の縛りじみたことをして放つ一撃と考えれば違和感ないかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:18:02

    石流は要するにハンタでいう硬の最大値がメチャクチャ高くて流がめちゃくちゃ上手いと受け取ったから
    「全開なら数発くらい防げたが防御固める前に卸された」で出力的には納得行く

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:18:55

    >>73

    自分も宿儺の方が出力は高そうなイメージだけど、「捌」の技特性が本人の出力関係なく相手の防御力を上回る出力で斬撃を出せるはありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:19:50

    まあ羂索も死滅回遊のためにストックはかなり減らしただろうし...
    いややっぱりおかしいわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:34:23

    死後の暴走だからスポーン地点+向かう方向が決まってたのが幸い

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:41:35

    仙台四天王、特に黒漆死や石流から推察すると、特級ゴロゴロいたら乙骨でも流石に手に余るはずだし
    普通に考えたら特級は弾切れで、呪霊操術で未強化の有象無象しかいないから楽勝だっただけじゃね?
    特級の登録個体が16体しかいないのに、羂索がこれまでに消費した特級は真人除いて4体だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:27:14

    カアアン!って謎のSEからんの乙骨瞬間移動ってなんなんやろな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:39:30

    >>72

    何故高専メンバーが格段に強くなってると受け取れないのか

    捻くれすぎだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:42:00

    >>57

    1ヶ月で乙骨が超強くなったということ

    今やり合ったら石流も乙骨に瞬殺されるよ


    虎杖だって反転習得して格段に強くなっているからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:43:25

    >>72

    うわっカッシー弱すぎ…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:43:41

    >>10

    リカ顕現させて出オチすればよくないですか

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:43:59

    >>76

    そもそも1ヶ月で成長してるから仙台があんたあてにならない

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:51:59

    登録されてる特級をパカパカ手持ちに入れてたら特級が急に消えた!?って問題にならないか
    むしろ大半未登録なんだろうと思ってた

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:10:08

    >>91

    トイレの花子さんとかも登録されてるから今はこういう話題が特級呪霊になりそうって感じで登録呪霊は決めてると思う

    これなら羂索も適当に契約で回収しても出なかったのかなってことですむし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています