この禁止カード

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:32:16

    割と昔から禁止解除派いるけどなんで?
    デビフラと違って召喚権も使わなければライフコストも無いし先攻のこれを手札誘発でケアするのは事実上不可能でエクストラも1枚割けばいい、普通に動くだけで10か7が立つ又はデスピアやシャドールみたいな融合体を墓地に送りつつ同レベル出す動き自体が強いテーマなら引けば大体勝てる理不尽カードでしかないと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:33:02

    >大体勝てる理不尽カードでしかないと思うんだけど

    ここが問題なんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:33:43

    こーいうのがポンっと出てくるのはちょっと…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:52

    サーチできないしデビフラの方が強くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:36:23

    別に「突然変異」そのものは返せとは言わないのでルール上突然変異として扱うカードをください…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:36:38

    天獄の王からエクストリオ出してぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:23

    素引き前提の上ブレ札をデッキに積みたくない人が割といるからじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:44:58

    こいつを素引きした時に場に都合良く種になるモンスターが安定的に存在するって前提なのはどうなん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:47:39

    天獄の王コンボは1ターン跨ぐからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:49:37

    >>9

    天獄使うデッキなんて大抵罠デッキなんだからターン跨ぐのはさして問題でもない気はする

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:50:26

    天威とかデスピアが安定して種を供給できないとは思えないんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:51:10

    天獄変異エクストリオは多分めちゃくちゃ強い
    そんだけ
    でも新規の融合出すとき邪魔だから禁止でいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:51:32

    サーチしやすいデビフラが制限なことを考えるとコイツも制限でも大丈夫だと思うけどな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:53:28

    適当な1レベをサウザンドアイズサクリファイスに変異させて遊んでたなぁ……
    今やっても普通に強そうなのでダメです。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:54:53

    >>13

    サーチ・リクルートを止めるうらら、場に出てきてもヴェーラー泡影等で対処可能なデビフラと違って突然変異は対処しづらいからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています