「シンは私が護る…!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:57:44

    映画初見俺「……自我あります?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:58:44

    ヒント
    ・ステラは種死で一回似たようなことをやってる
    ・シンがステラに戦うことを望むわけがない

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:00:08

    加えてシンがステラを化け物みたいな姿にするわけがないのであのステラはおそらく•••

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:01:01

    映画まだ一回しか観てないけど予想外すぎて「えっ?」ってなったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:03:16

    私が護るのあとに殺しにかかってるの強過ぎませんかね…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:07:12

    これがよしんば突破されたとしても心の中のセコムまだ2人くらい居ると思うと草

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:09:19

    「役割のための人間」というある種自分達と同類のエクステンデッドであるステラの闇を見たアコード達は恐慌状態に陥ったがさしたる問題ではない(どっちにしろ切られるので)

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:09:33

    △コーディネーターシン
    ○ニュータイプシン

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:10:52

    >>8

    アストレイのさらに外伝かなんかで感でミラコロステルスを見破って狙撃とかステラとの霊界通信とかしててとうとうニュータイプのピキーンまで覚えたからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:10:55

    何がすごいってあの一連の流れシンは多分一切感知してないだろうこと
    洗脳波送られた事も気付いてないんじゃないのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:14:15

    心の闇(シンのトラウマから生まれた精神世界の産物)にしては随分と挙動がおかしいので多分守護霊
    シンについてる守護霊が一人で済むはずがないので自動的に居ると推察された後衛守護霊
    ノータッチなシン本人の心の闇
    こうして生まれたのが温室育ちにはキツすぎるファイヤーウォール、メゾンドアスカである
    なおシン本人は今日もいい笑顔で超人と化している

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:14:38

    オレは普通にここ感動したよ
    化け物にはなったけどギャグというか敵を怖がらせるためにそうしたんだろうと思ったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:15:21

    >>12

    愛されてるよな、シン

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:22:20

    >>12

    闇落ち『返し』でアコードの闇落ちがせん妄(闇落ちの時わざわざオルフェがキラはせん妄状態なのではとか言ってた)に似たような状態にするっぽいからステラの姿をせん妄状態で変な姿に捉えさせられた

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:22:34

    また明日言ってたからバリバリまた来るつもりだったからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:23:51

    森崎ウィンがシン握り潰そうとしてたけど姐さんが助けなかったらその夜に呪い殺されてたまである

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:23:57

    心を見る都合上相手が忘れてることとかも見える(てかステラに至っては魂だし)からブラックナイト達はとんでもないのを見たんだろうなあ…シンの心の闇でも発狂モノだけどステラの心の闇とか想像もしたくないんだが?エクステンデッドになる前の時点で発狂するでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:24:51

    シンがステラに悪霊のイメージがある訳ねぇだろ!!ってことで逆説的に本人説が濃厚なの笑っちゃうんよ
    ステラの情緒的にやりそうなのも裏付けになってるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:27:16

    >>15

    また明日(未来とか来世やろなぁ…)

    ↓20年

    あっ本当にtomorrowの明日だったんですかステラさん!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:28:06

    シンにとってステラは徹頭徹尾ロゴスに人生滅茶苦茶にされた本当は優しい女の子だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:30:25

    「キラにはフレイが見えてません!」
    →「“見えていない”ってことは“いる”んだな…?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:31:41

    >>21

    あんだけ針撃ち込まれてよく生きてたな…

    あんだけ囲まれてよくマイティになるまで生きてたな…


    まさか……“いる”?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:31:59

    ・・・意外とSEED世界ってオカルト沢山だったりするのね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:32:01

    監督曰く俺の体を貸すじゃなくてドズルのやらせはせんやらせはせんらしいからそりゃ攻撃的よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:33:57

    >>23

    むしろサイコミュみたいなオカルト技術の補助なしに魂が語りかけたり死んでから数年経ってるのに守護しにやってくるとかオカルト濃度はむしろ濃いまである。宇宙世紀でサイコミュ補助なしにオカルト起こしたのってキレッキレの頃のアムロぐらいだぞ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:35:13

    >>23

    結局特に説明もないまま展示され続けてた宇宙クジラとか見るに

    多分CEは遺伝子のゴタゴタで皆いっぱいいっぱいで構ってられないだけで他にも不思議なこと山ほどあるんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:35:42

    ジ・エッジでデストロイ搭乗時にこわいものみんなやっつけたら、優しい誰かが会いに来てくれるてステラの内情がすんごい心に刺さった

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:36:26

    シンは頻繁に悪夢見るんだから、見守らなきゃ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:36:35

    シンはアスランからアイツら他人の心に入り込む能力あるって聞かされてたから一緒にいただろうステラもそれ聞いてたと思う
    多分キラが先にそれ聞いてたら一緒にいるフレイも聞いてて似たようなことしたと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:37:03

    >>27

    シンはずっと優しかったもんな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:38:16

    >>28

    ねぇそれ君のせい…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:40:40

    ちゃんと心が通じてたんだなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:42:09

    悪霊の姿なんかディティールが甘いというか巨神兵みたいではあるけどなんかぼんやりした感じだったし精神的に幼いステラなりに怖い物になってやろう!って感じが出てて良かったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:42:58

    ステラからしたらシンを全身で感じられる所で寛いでたら変な奴等が土足で踏み込んで来ただからそりゃ殺すスイッチ入るよただでさえそのスイッチ軽いんだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:46:33

    強化人間の儚く切ない命なのはそうなんだけど
    それとは別に敵に対しては狂犬のような凶暴な面もちゃんとあるからねこの子

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:47:46

    シンの心の中は居心地良かったんだろうな…シンは苦しんでるけど明るくて優しい奴だし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:48:44

    >>34

    ステラにとってシンは守ってくれるて言ってくれた暖かくて光なのに、闇に堕ちろという台詞と共に人の心に土足でやって来たらそりゃ戦闘スイッチ入るわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:50:20

    忘れそうになるけどステラ自体はホントに相手躊躇いなく殺せる子だからな……

    怪物への変身能力は自前?知らんそんなの……

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:59:55
  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:05:51

    アコードの四人もシンに取り込まれてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:17:05

    >>8

    ◎特級呪術師シン

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:23:24

    魂だけだと見守るしかできない中でシンを護る機会が直球で与えられたらそら張り切るよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:35:04

    まぁなんだこのギャグ…って観てる時は思ってたけどあんだけシンが大立ち回りしてるところで真っ暗な部屋で携帯握りしめてる心象風景とか見せられても困るから一つの正解ではあった

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:37:02

    >>43

    シン無双で熱くなってる途中に家族死んで絶望フェイス晒してる時の顔出されたら視聴者も悪い意味で冷静になっちゃいそうだしね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:00:10

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:01:18

    >>5

    でないと怖いものがステラや俺を殺す...

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:07:47

    >>33

    敵に恐怖味わせるものとして、最後に自分が搭乗したデストロイをイメージしたんじゃないかなて 実際MS形態の迫力は半端ないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:11:50

    >>44

    たぶん闇の底はその心象風景なんだろうけど、そこに行き着く前に守るされたからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:24:38

    >>47

    口似てたね...

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:31:53

    ふと気になったけどステラってシンの前で自分のことを"私"って呼んだことあったっけ?
    もし無いなら映画のステラ=本人って説の補強になると思うんだけど。
    (呼んだことなくてシンのイメージなら「シンは"ステラ"が護る」になってるはず)

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:14:09

    >>50

    記憶にはないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:18:37

    「闇に落ちろ!」して無音の闇(BGMなし黒一色)とかじゃなくてよかったよ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:27:14

    おいおい特級呪霊貼るなら呪術カテにしとこうよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:57:54

    多分生前も含めて初めて誰かを護る為に戦おうとしたよねって

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:58:45

    いまさらだけどずっと憑いてたんだとしたらステラはアグネスのことずっと睨んでそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:02:39

    シンルナで子供出来たら絶対転生しているやつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:13:24

    映画でも通信途絶した状態で離れた場所で戦ってるキラの危機を第六感で察知してるっぽい描写あったけどあれも実はニュータイプ的なアレなのか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:14:29

    特級呪霊かな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:29:47

    >>41

    シン「失礼だな、親愛だよ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:32:49

    >>54

    怒涛のブロックワード連鎖がコントじみてたけどロドニアに特攻したのは「アウルの母さん」を守るためだったと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:37:58

    スパロボやGジェネの生存ルートでFREEDOMに突入したなら、ステラ本人が自力で逆襲してケロッとしてそう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:39:47

    >>50

    通常時は「ステラ」、戦闘中は「私」のはず

    ガイアで戦っている最中、「私がこんな...!」とか「よくも私を..!」って言ってた記憶がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:12:22

    はよシンとルナマリアの子供に転生してもろていいですか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:14:10

    >>22

    あっ、良い……

    見えてないけど守り続けてるのすごくいい……

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:26:32

    まさかのリカちゃん概念だもんな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:31:15

    >>55

    「シンにひどいこと言わないで!」って

    ぷんすか怒ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:47:21

    こいつら、犯人です!

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:48:54

    ステラのシャドークロー!こうかはばつぐんだ!
    って言ってる人がいて笑いを堪えられなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:35:04

    >>67

    >常識の範囲(人間レンチン)

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:09:57

    ステラがシンに取り憑いてるなら
    フレイだってクルーゼだって議長だって思念体になってキラに取り憑いてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:16:05

    一番面白いのはステラがあれをやるかやらないかで言えば間違いなくやるって確信があることよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:22:41

    マユも最期の状態で出てきたら侵入してきた敵を怯えさせられるね

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:25:50

    仮にデストロイ顔ステラを退けたとしても怨霊じみたドラグーン引き連れたレジェンドが襲い掛かって来るんだよね

    怖くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:36:46

    シンの彼女はルナマリアだけどシンの大切な存在で守護する存在としてのステラという構図が好きなんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:38:08

    ドズルが元ネタってことだから
    今後ミネバとの絡みが増える可能性

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:24:14

    >>70

    度々ネタにされてたキラの背後霊を見るシンがネタじゃなくなったからな

    日常的に見えてる訳じゃないだろうけどふとしたきっかけがあれば見えて会話できてもおかしくないレベル

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:32:18

    イモジャに乗ってた時にピキーンって反応あったけどあれ何だったんだ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:51:31

    >>61

    シンに闇に堕ちろ!した瞬間後ろからお前えええええ!されるやつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:16:47

    >>70

    まあクルーゼはキラのピンチでも来るだけ来てフハハハハどうしたのかねキラくん!!って真後ろでバカ笑いしながらポップコーン食ってるだけだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:27:14

    >>62

    戦闘中だけならステラが"私"を使ってるところをシンは聞いてない可能性が高いな。

    そうなるとやっぱりあのステラは本人か。

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:17:19

    >>67

    おそらく「(CE世界の)常識の範囲で」なんやろな。

    よかったなCE 世界的にはだいぶ抑えた方だぞ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:24:21

    常識の範囲

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:25:10

    まあ見ようによっては可愛いしな
    ステラもがおーってやったぐらいのつもりだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:40:50

    初手核アタックのC.E基準なら普通に常識的だな
    逆洗脳して操るくらいやらないと

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:46:30

    間違いなくやるから後藤さんの解釈はやはり良いね

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:57:46

    心の闇の深さならキラも結構なもの持ってるはずなのにこっちは普通に闇に堕ちたからな
    やっぱ本人…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:01:14

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています