烙印融合について

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:13:41

    登場してからそれなりに経ったけど感触はどうだい?
    個人的には思ってたよりヘイト溜めてない感じする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:15:42

    なお直近の日本選手権の動画コメント

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:16:59

    アルバスデリ.ヘルのクーポンだからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:17:29

    文句あるのエアプくらいじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:17:39

    融合しか出せない縛りは重かったってのとフューデスのガバガバさを再確認した

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:17:44

    頑張って調整したのかもしれないが……うーん、ギルティ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:19:22

    まぁ規制は入るやろうけど禁止まではいかんやろうなって

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:19:33

    嫌いではない、けど規制はされるだろうなぁって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:19:49

    遊戯王はなりきり勢と競技勢の間で意識の差があるんだな〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:20:16

    別に烙印だらけでも理不尽制圧でもないしデスピアの便利な強カードぐらいの印象

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:20:19

    多分無規制で消えていくことは無さそう
    こいつ本体というかサーチ周りにメス入りそうな気もするけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:20:32

    フューデスのヤバさがわかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:20:33

    烙印サンドラめちゃんこ楽しいから許してください

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:21:28

    次の規制はこいつ自体は準制限でアルベルが制限に行きそうな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:21:38

    使ってる身としても制限くらいになるのが妥当かなって
    プラスでもしかしたらアルベルか開幕に規制

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:22:40

    烙印融合を素撃ちするデッキの時点で融合以外採用しにくくて、そのせいで色んなメタに引っかかるんだよな
    でもカードパワーは高いから環境取れるけど一色にはできない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:22:54

    デスフェニと違って出てくるやつ1体でめちゃくちゃ妨害できる訳じゃないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:23:12

    差があるのは知能では?
    日本選手権の試合見てあのコメしか出てこない奴らは一桁の足し算引き算やひらがなの読み書きが出来ないレベルと認識してる
    意識もやばいけどね、どうしたら自分はこの世で一番正しい、自分はコナミや競技者たちの被害者だとか思えるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:23:30

    シャドールの事故率がかなり減ったのありがたすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:24:11

    日本選手権とフリー環境同列で考えとるやつとかいるんか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:24:20

    ルベリオン経由するから刺さる誘発多めなのよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:25:14

    >>18

    同接が一定以上のYoutubeのコメントはそんなもんだぞ

    遊戯王に限らずこういう変なコメントをするやつは容赦なく連投するからコメント欄は地獄だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:25:19

    >>14

    アルベルよりも先に開幕じゃない?ノーマルだから規制しやすそうだし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:26:17

    もしかして一周回ってかなり良調整のギリギリ許されるラインのカード説ある…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:26:22

    >>21

    ルベリオン君手札コスト要求するしそこで泡影かヴェーラーでも食らうとミラジェイドまで到達できないからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:26:44

    ぶっちゃけ環境デッキ(デスピア含む)と組まなければフリー用デッキでも案外なんとかなること多いからな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:26:54

    あくまでトップメタって感じでそのうち規制はされるだろうがそんなに逸脱はしてない印象

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:26:59

    >>24

    一周回ってるかは知らんがかなり気を遣って調整されてるカードだなって感想

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:27:34

    まぁ今までが無法カード量産し過ぎた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:27:50

    >>28

    確かに一周は回ってないか流石に…

    みんなも言ってるようにフューデスのデッキ融合が強すぎたちょっと重く見てたかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:28:07

    みんな「そこまで…」みたいな感想のくせに規制は確定的なの草

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:28:36

    ぱっと見ギョッとするテキストだけど良い感じに調整されてるよね
    数の割には入賞数が抜けてるわけでもないし壊れた新規が来なければそこまで壊滅的な規制は必要なさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:29:12

    >>24

    流石に融合テーマに実質おろまい+3はやべえかなって気はするから制限〜準制限くらいはあり得る範囲(影依融合と違って先攻で使えるし)かなって思ってる。禁止は流石にない


    とか思ってたらアルギロシステムが再利用可能な専用おろまいでおったまげたが

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:29:22

    >>31

    そんなでもないだけでパワカはパワカだから環境に出てる時点は規制は免れないかなって

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:29:45

    ミラジェイドよりも強い融合かミラジェイドのコストもどきで墓地に行った瞬間に別の妨害が生えてくるようにならない限りは禁止までは行かない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:30:39

    今の感じだと規制されるにしても準あたりで様子見てきそう
    デスピアとエルドはテーマカードの方に規制かかるやろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:30:43

    このままなら行っても準制限くらいになると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:31:34

    >>32

    こいつが発表された瞬間はビビったけどちゃんと融合素材を2体で固定してて偉いってなったw

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:33:08

    新規のやつもドラゴン族落とすためだけに融合縛りつくのはそんな強くないやろしな
    ドラメくらいか喜ぶの?ドラメ使わんから分からんけども

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:34:34

    やべえ新規出ない限りは禁止まではないって感じだね
    アルベルあたりは規制されそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:35:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:36:18

    アナコンダの対象内に有りつつも壊れた噛み合いはしてない見事なバランス

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:36:29

    正直今回の調整は結構頑張ったなと思ったよ
    アナコンダで打てるけど基本素撃ちの方が強いし

    フューデスと違って烙印融合制限にしたら出張も落ち着くだろうしコントロールできるようにはしてると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:36:39

    >>41

    ミラジェイド幻竜やで

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:36:57

    >>38

    こいつ今日入れて烙印デッキ2〜3種類交流会で回してみたけど思ってた通り使う場面少なかった


    上振れてミラジェイド2回打てる時と烙印融合以外の融合札が引きたいんでもなければマジでアルビオンで良い

    相手のドラゴン使って融合するのもアルバスの効果かこいつ自身のテキストによるssでしかできないからあまり使い勝手良くないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:37:44

    >>44

    マジやん恥ずかしい。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:39:43

    時代が進むごとに強化されていく超融合くん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:43:40

    しかし烙印融合が絶妙な調整であればあるほどフューデスデスフェニがガチのやらかしだった可能性が濃厚になるな…
    フューデスを今のうちに消しておきたくて敢えてって線も無くはないかもしれないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:45:35

    フューデスは前の規制でかわいそうって思ったけど今考えたらやっぱり帰ってこなくていいよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:45:40

    >>39

    ドラメのレナトゥスの恩恵はパルラティルルが落とせるようになるくらいかな……ルフトやフランメはバスタードでも落ちるし


    どっちかというとアルビオンルベリオンが☆8ドラゴンで融合効果持ちだからシュトラール出しやすくなったのと天球射出してアルバス出して融合できる候補に1妨害持ちのミラジェイドが増えた方の恩恵のがメインまである

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:46:44

    上手く通ると射○する程気持ち良い

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:49:49

    誘発積んでないデッキだときつい
    積んでるデッキならそうでもない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:50:51

    通ったら強いのはそうだけど通させないカードも多いしまぁって感じ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:50:59

    規制は入るだろうけどKONAMIのオキニっぽいから4月はスルーで、7月でもまだ暴れてたらメス入れられそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:52:43

    これそのものよりアルビオンの方に規制かけて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:58:26

    コイツより規制すでに入った勇者ギミックの方が出張セットとして嫌われてる印象

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:01:01

    >>55

    アルビオンはルベリオンで使いまわせるから別に規制食らってもそこまで変化ないんじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:14:33

    個人的にはアルベル、開幕、烙印融合の計9枚が4〜6枚くらいになるように規制されると予想する。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:17:54

    烙印融合→制限〜準制限
    烙印開幕→制限
    アルベル→制限〜準制限

    かなぁ……烙印開幕は手札捨てるのがコストじゃなくて効果な上に融合体に耐性つける効果まで盛られてるしサーチじゃなくてリクルートなのもエグい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:09:29

    >>45

    正直ディメフォ新規に関しては烙印追放が1番使いやすかったなって

    限定的とはいえ超融合じみた動きをサーチできるカードでできるのはかなり強かった

    友人のホープデッキにガン刺さりしたし

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:35:03

    烙印喪失とか烙印融合が制限された後を見越したカードだよね

    どんなに良環境でも環境自体は定期的に壊さなきゃいけないし、アナコンダと相性が悪くて制限になれば止まる烙印融合は良調整だと思うぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:32:22

    仮に制限になってもアルベルでサーチできて悲劇で使い回せるデスピアにとっては+のままなのもいい

    人を引き込む派手なテキストと堅実な強さが合わさって調整上手いなって思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:42:53

    ぶっちゃけ今までも融合カードそのものが調整されてないというより融合先が調整されてなかったやん
    烙印融合は融合先が今までの出張組に比べて控えめだからそりゃ暴れんわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:56:37

    >>60

    融合効果無視しても単純に高レベル融合モンスターの蘇生札としても使えるしな

    デスピアなら光か闇相手ならなんでも奪えるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:58:44

    烙印開幕制限は笑うw
    さすがあにまん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:00:08

    エルドリッチにとってはおろ埋が増えまくったおかけで初動メチャ安定になったから助かってる

    とはいえシェア取りすぎなところあるからこのままだと制限なり準制限なりにはなると思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:14:16

    勇者がすぐ準制限になったことを考えると烙印融合も規制はされるよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:24:35

    >>67

    手始めに烙印とアルベルが準くらいで様子見るのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:52:23

    もっと暴れて禁止になってくれてもいいんだよ♡
    なれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:09:18

    もうデッキ融合カード作らなくていいぞコナミ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:11:25

    >>70

    そんな事言うなよ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています