ラスボスの中じゃ弱い方だったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:59:27

    3分の1人前であるゼットが乗り越える壁としては相応しいラスボスだったよね
    ラスボスが必ずしも圧倒的な強さを持たなきゃいけない訳じゃないことを証明したいいラスボスだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:02:54

    強さはともかくその装備は何だ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:04:13

    ラスボスの中では、という話であって強いは強いんだよな…とエピソードZで思った
    あとゼットの「デストルドスゥ…!」が妙に耳に残る

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:05:04

    下手すりゃメカムサシンより弱い奴

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:06:16

    >>3

    腐ってもラスボスなんだからある程度の強さは持っていただかないと困る

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:06:26

    多分ゲネガーグのが強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:08:21

    D4レイなかったらダダ操作のキングジョーストレイジカスタムの方が強いよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:12:14

    こいつより多分ギャラファイの調整済みウルトロイドゼロの方が強いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:13:29

    実際人質戦術取ってたようなもんだしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:13:36

    >>8

    あれは寧ろ強すぎねぇか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:15:52

    >>9

    散々他人を身代わりにして好き放題やってた奴が最後は自分が身代わりにした奴に逆襲されるの良いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:18:46

    ジュネッスブルーの最強技オーバーアローレイシュトロームでようやく相殺できるD4レイ
    ジュネッスブルーの各種必殺技を立て続けに食らっても平然と戦闘を続ける
    ノアの必殺技ライトニングノアが直撃してもファイトオーブのバードンみたいな瞬殺にはならず少し耐える

    ウルトロイドはかなり強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:19:10

    強力なD4レイを使用可能だけど今までの合体怪獣のような個々の怪獣の能力は使用してないからね スペックは高いが無駄が多いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:19:11

    >>8

    サーガのエリートバット星人が手加えてるしなアイツ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:25:20

    ラスボスなのにそんな強くないのはウルトラシリーズあるある
    ジードのアトロシアスとかギンガのルギエルとかタイガのトレギアとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:25:35

    >>12

    ザギさんが着弾した瞬間に爆散したせいでそれよりも耐久力高い個体になってるのよなあのウルトロイド

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:28:01

    >>15

    アトロとトレギアは描写のせいで弱く見られがちだけど歴代シリーズでもトップクラスなんだよなぁ…

    なんならアトロは設定上歴代ラスボス最強まであるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:29:23

    グリーザを下したデルタライズクローをあそこまで追い詰めた時点でラスボスとしては及第点いくでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:29:47

    セレブロにとってもD4の発射台となるパーツ程度にしか考えてないんだろうな
    取り込んだ怪獣も厳選したのではなく所在の分かってる奴らを手当たり次第取り込んだ感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:32:17

    >>15

    全員シリーズでも超上澄みじゃないか

    なんならルギエルボコったタロウは声援のバフで本来よりも強くなってそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:52:00

    グリーザ
    マガタノオロチ
    メガロゾーア
    マザースフィアくらいか?

    ラスボスが強かったの

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:52:28

    >>15

    個人個人のイメージはともかくルギエルはギンガとの戦闘はほぼ互角だったしアトロシアスはロイメガとゼロと父とゼガンを倒してるしトレギアもニュージェネたち翻弄してるからそんなに強くないは無理がない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:56:06

    >>18

    人質もあったとはいえ、ゼットさんの三フォームや特空機三体を真正面から倒した上にデルタライズクローにも勝ってるからな…

    言われてる程弱くはないよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:58:06

    >>21

    その中だとマガタノもデストルドス枠かな

    そもそもオーブは最終回で参戦したジャグラー除くとオーブ以外に大した戦力がいないからな

    オリジンのオーブ倒すだけでストーリー上のボスとしては合格点だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:04:38

    >>21

    昭和ならゼットンとマーゴドンは頭抜けた強さだしネタにされてるゼットン二代目やジャンボキングも割とウルトラマンを追い詰めてたし平成以降はガタノ、エンペラ星人は歴代でも最強格だしそれ以外の怪獣も基本的にはその作品では最強だぞ

    マックスはおそらくラスボスのギガバーサークよりもダークバルタンやイフの方が強いけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:12:53

    >>8

    流石にそれだとゼットを余程低く見積もってネクサスを圧倒的に強く見積もらないとキツくねえか?

    ぶっちゃけ比較が難しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:28:45

    >>17

    アトロシアスに関してはベリアルが舐めプしてたんじゃないかと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:32:42

    こいつとのバトルは文字通りベリアロクの販促を投げた事とドリル付きセブンガーのインパクトがベリアロク装備セブンガーのインパクトを超えなくて役者ネタだけだったのがね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:33:32

    >>19

    レッドキングB(ハルキのトラウマ)、ダンカン(セブンガーファイトでも出た個体)、アーストロン、バードン、サタンビートル、クレッセント、マジャバ

    この適当な組み合わせに加えて見た目もごちゃごちゃしてるしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:34:43

    >>3

    ハルキと共に瀕死の重症を負わされたしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:38:38

    >>26

    まぁ最終回ゼットさんが一人でウルトラフォース三人とほぼ互角に立ち回ったアブソリューティアンの攻撃をノールックで弾きながら必殺技撃てる貫禄があるかというと……

    改造ウルロイドゼロと最終回デストルドスの比較はともかく、ネクサスとゼットは設定上の戦闘経験は35万年ほど違うしゼット自身がネクサス=ノアのことをキング並の伝説のお方呼ばわりしていたりはするから差は大きい印象

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:43:05

    ゼットを低く見積らなくてもギャラファイのネクサスがあまりに強いからな
    アンファンスでギャラファイのメイン敵の1人であるティターンにあっさり膝つかせるのやめてもらって良いですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:47:53

    >>25

    ギガバーサークよりもダークバルタンやイフの方が強い可能性もあるけどギガバーサークも歴代最強格なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:22:21

    >>13

    あくまで素材として使ってないからな

    それぞれの怪獣の能力とか何も考えてないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:37:04

    なんていうかこうラスボスって
    作中描写と設定描写が噛み合ってないから相対的弱く見える奴とその二つが噛み合って強く見える奴の二種類いるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:14:12

    ヴァラロンなんかはたまたま最後の敵になっただけ感あるから判断に困るタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:27:44

    >>32

    怒られそうなこと言うけど、ティターンもウルトラフォースも他のウルトラマンと比較が難しいのよ。なんとなくネクサスの格で保ってる感じあるけどティターンだってその気になればリブット一人と互角だし、ウルトラフォースは基本雑魚戦でしか勝てないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:31:03

    >>36

    物語上のラスボスはV99と争わずに済むことだったからな……

    あと、あいつらヴァラロン以上の怪獣隠してると思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:53:47

    >>38

    なんつうかモキアンかゾーリムの時点で和解して食い止めることに成功できた結果ゾグが出てこなかったガイアっぽいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:37:08

    大破壊力のD4レイ
    ベータスマッシュにも打ち勝てる体力
    無尽蔵にも思える再生能力
    電撃や刺誘導弾も結構火力有り
    大陸間を軽々飛翔する移動力

    圧倒的な力を持ってないというには、無理があると思うんですがね。歴代ラスボスの中では霞むかもしれないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:31:12

    気合十分のデルタライズでもやばいところに持っていけるからかなり強いぞ
    逆にD4さえなければ倒せそうでもあったが

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:41:08

    なんだかんだで2人がかりでも苦戦してグリッターブレード一閃→ダークゼペリオン光線とデスシウムスラッシュの同時発射でトドメときっちり3人の協力によって倒されたエピソードZ版は悪くない扱いだったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:05:16

    >>37

    リブットと互角の時点で上澄みなんですが

    メロスと21にも「一瞬も油断できない」って評価されてるし

    ここの特撮カテだけ何故かやたら逆張りする奴いるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:12:15

    リブットは大体ニュージェネ最強形態と同じかやや下あたりだから相当強いぞ
    あとデストルドスも舐められがちだがニュージェネラスボスの中では比較的弱いというかニュージェネラスボスが平均値バカ高なだけだ校長的な意味じゃなく本気で

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:23:37

    Tier表で言うならB〜Sくらいのデストルドスたちが詰まってるところに一部SSやSSSくらいの化け物がいるだけだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:29:07

    出番少なかったセレブロがラスボスで大丈夫か?って思ってたのが杞憂だったと思わされたラスボス怪獣だったわ

    ベリアルメダルを用いての怪獣同士の融合(ベリアル融合獣)

    ベリアルメダルなしでの怪獣同士の融合(ファイブキング)

    肉体持ちの怪獣と怪獣メダルの融合(エリマキテレスドン)

    無機物と有機物の融合(メツボロス)

    なんだこいつ…数少ない出番が全部ラストバトルに繋がってる…ってめちゃくちゃ感動した

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:34:10

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:36:36

    ベリアロクの技ほぼ全て喰らっても平気だし、ビクトルギエルとかと違って主砲が破壊されても再生可能
    あと何気に星を丸ごとふっ飛ばすくらいはできる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:40:47

    >>4

    メカムサシンを過大評価し過ぎだ

    ナースデッセイ号が救援に来た後は結構一方的にやられてるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:31:06

    なまじトリガー本編以降のグリッターがそこそこ戦績いいせいで必要以上に過大評価されるムサシン

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:41:27

    歴代ラスボス最強はやっぱりコイツか
    父と互角の基礎スペック
    ザムシャーを一切近寄らせず太陽すら支配できる念力
    地球人と一体化していないウルトラ戦士を分解するレゾリューム光線
    インペライザーを破壊できるインビンシブルフェニックスマキシマムを簡単に相殺する光弾
    ゾフィーとフェニックスブレイブの同時光線に耐える肉体

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:42:45

    >>51

    エンペラ星人よりかはアトロじゃないか?

    少なくとも父と互角なエンペラ星人に対して父よりも強そうだったし

    アマダク装着したら逆転しそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:25:24

    >>49>>50

    これに関してはエピソードZでエタニティが登場時即そこまで無双していたデストルドスを両断した(ゼットとトリガーダークの追撃で爆散)のが印象として大き過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:26:42

    ラスボスを紹介しよう!っていう人間も怪獣も惑星も舐め腐ったセリフ好きよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:42:25

    文明滅亡ゲームと称する辺り一番悪趣味なボスではあるなデストルドス
    歴代と比べたらまだマシってだけで、D4レイ何発も撃ってデルタライズクローと互角に戦って変身解除させたので普通に強い

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:56:58

    >>51

    レイブラット入りアマダクも候補では?

    後半一方的にボコられてはいたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています