【リゼロWEB版】8章52話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:00:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:01:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:02:14

    名前回!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:05:20

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:05:31

    保守かしら

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:15:10

    ミディアムさん超つええ!このまま(ry

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:45:52

    「――バルロイ殿!?」→ユリウス
    「バルロイ……」 →フロップ
    「バルロイ!?」 →誰?

    セリーナじゃないなら誰か分からん

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:46:43

    ミディアムさんが眩しすぎる!浄化されるぅ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:50:25

    人付き合いは下手くそだけど、ロズっちやっぱりすげぇ奴なんだな…
    ミディアムとロズっちの組み合わせ好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:54:01

    「始めよう。なに、気負うことはない。――私は、世界最強の魔法使いだからねーぇ」

    ロズちんかっけぇ~ッ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:54:28

    「僕だっていきなり死なれたら棒立ちになりますけどねえ!?」
    とか言ってたけどツギハグの頭の回転を見るにオットーなら即時対応できるんだろうなぁ…と思わせてくるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:07:04

    加護持ちだったのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:29:55

    セリーナさん度々男としての評価を相手に直接告げて苦い顔させてるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:49:07

    >>10

    どうです、師匠を超えてやりましたよ、みたいな意味も含まれてると思うとなんかね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:50:49

    加護といえば、ヴォラキアにいるって言われてる審判の加護持ちって誰なんだろ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:44:12

    「その度胸とコツ、なかなか飛び慣れないオットーくんやペトラくんに聞かせてあげたいところだーぁよ」
    「そうなの? それならロズちん、二人ともっと仲良くしたらいいんじゃない?」
    「あーははは、耳が痛いねーぇ」

    「でも、ずっとそうしてると、後悔しちゃうんだよ」
    「――――」

    皮肉を言ったら真っ直ぐな言葉で返されて黙っちゃうロズワールはなんぼあってもええですからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:30:00

    ロズちんこのままいけば最後には本当の意味で皆と向き合うことが出来そう
    ただ正規ルートで死亡しそうなキャラ筆頭なので怖い

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:31:08

    ロズワール、オットーやペトラに警戒されてることを気にしてるね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:52:22

    基本お人好しが多い陣営だから過去の所業から自分を嫌って警戒してくれるオットーとペトラが好きだけど、本当に心配してるのに信用されなかったり塩対応されるとやっぱり寂しいんだろうな
    8章のロズワールは好きなシーンが多いわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:54:16

    ロズっちが天然タイプ苦手としてるの笑う
    直球で来られると対応に困るんだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:56:05

    しょげてるなんてミディアムには似合わんよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:29:53

    >>15

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第七章42 『野心の獣』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com

    ミディアム」

     名前を呼ばれて、その先の叱責を恐れるミディアムの体が竦む。

     しかし、アベルはこちらの怖気など無視して、その先の言葉を続けた。

     それは――、

    「――よく励め」

    「――――」

     ぶっきらぼうな言い方で、鼓膜を震わせる声に目を見開いて、ミディアムは小さく鳴っていた歯を強く噛んだ。噛んで、頬を歪めて、金髪を躍らせて。

    「うん! 頑張る――!!」



    これアベルが審判の加護持ちだから応援した可能性ある?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:36:31

    ミディアム加護持ちだったのか!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:32:22

    ロズワール&ミディアムの飛行は鉄腕アトムやアンパンマンの姿勢に跨ってるのを想像してたら横抱きか・・・!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:31:00

    肩に乗るとか片腕を曲げた部分に乗せるとかあるやん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:05:54

    >>18

    オットーを慰めようとしたら邪推されて啖呵を切られたりペトラに皮肉を言われて普通にヘコんでたからな

    エキドナが絡まない限りは、普通にみんなに仲間意識を持ってるし、大切に想ってるんだよ

    エキドナのためなら全部犠牲にできるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:16:31

    >>20

    4章でも試練を乗り越えて心が強くなったエミリアたんにレスバでボコられてたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:13:01

    「でも、ずっとそうしてると、後悔しちゃうんだよ」
    いやもうマジでミディアムさんはアベルちんに絶対必要な人だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:45:30

    >>22

    このシーン好きなのに書籍でカットされたのほんま悲しい


    前の感想スレでロズっちミディアムに弱そうwとか言ってたらガチで弱くて笑った

    アベルちんもロズちんもあの手の女子がダメなんすね〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:23:58

    平日朝更新だったとは!
    国の知恵者達からのオットー評価に、にまにまささてしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:10:37

    ベルステツさんの一言「正確に」
    あの場が引き締まったよね
    ベルステツさんの人なりも感じられてイイ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:16:27

    オットー、セリーナが死んだら棒立ちになるって言ってるけど普通の人は頭真っ白になって腰抜かすぞ
    あとオボレルでガーフが死ぬの見ても冷静だったから多分そこまで動じないんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:16:56

    >>7

    「――バルロイ殿!?」→ユリウス

    「バルロイ……」 →アベル

    「バルロイ!?」 →フロップ


    だと思うけど

    フロップはゾンビのバルロイと会ったのはあの場面が初めてなんだから、可能性を考慮してても冷静じゃいられないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:20:55

    このところ、ヴォラキアで出会った人の星詠みバレや加護バレが続くなぁ〜
    7章&8章のヴォラキア編の終盤が近付いてきてることを感じるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:33:58

    >>33

    う~んあんまりそう思わん

    改めて考えてもやっぱりセリーナだったとしか思えんわ。そこにアベル入るの違和感が来るし、名前だけ呼んで感情表すシーンでやっぱりアベルの顔が見えてこんわ

    2個目は間違いなくフロップさんだと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:56:51

    >>35

    あのシーンセリーナいなかったやろ

    いたのはアベルミディアムフロップジャマルカチュアに助けに入ったスバルスピカベア子ユリウスぐらいや


    そもそもあの竜車戦時点じゃオコーネル兄弟とセリーナは顔合わせ対面をしてないしアベルにとっちゃかつての部下が自分の命真っ先に狙うわチシャを殺すわで複雑に思っても仕方ないレベルだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:04:43

    他のキャラも加護持ってる人いるかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:23:17

    >>28

    流石は時期王妃候補だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:24:28

    >>35

    アベルは普通にチシャやらセシルスやらを名前だけ読んで感情を表現したシーンがあるぞ


    あと他の人も言ってるが、あの場にセリーナさんはいなかったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:56:12

    このペースだとヴォラキア編決着は38巻まで伸びそうだな
    スピンクスの掘り下げもあるんだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています