【ネタバレ注意】へっ……旧式の欠陥機じゃねーか!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:12:51

    しかも、あんな取り回し辛い武装ばっかりで……いくら全領域対応と言ったって武器持ち替える隙を狙えば余裕だぜ!
    たとえフリーダムキラーでも機体がそれじゃあ……あ゛っ、機体が消えた!?
    ち、違う、速すぎる!?対応できな―――

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:16:58

    あのDP推進派の議長がザフト全てから選んだエースとそいつ専用機だからな…本来弱い理由がなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:17:49

    Q.取り回し悪くねー?w
    A.やれるもんならやってみろや

    これでいけるのホンマヤベーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:18:02

    腕破壊されたら詰みとか言われてたけどそもそもこいつ相手にデスティニーの腕を持っていける奴何人いる?って話な訳だったので……

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:20:38

    >>4

    種死終盤のシンはメンタルデバフかかってた……というのはよく言われる話だが、その上でその状態のシン相手でも腕壊せるか?となる

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:28:25

    >>5

    そしてよく見るとそのデバフ掛かってた状態ですらまともにやりあってたのはキラとアスランぐらいで他はほぼフルボッコにしてたわけなのよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:29:19

    >>4

    とりあえず1人しか達成してないよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:35:56

    分身×間合い自在からの豊富かつ一撃必殺の武装=えぐい数の択を戦場でどーれだ?してくる
    無理ゲーカナ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:37:11

    分身しようと実態はひとつだろばかやろー!で腕切り飛ばせるのはアスラン位だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:42:46

    即死級の火力武装あれだけ積んどいてダメ押しのパルマまであるのがえぐい
    あんな初見殺し無理やろ...

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:45:23

    まぁ普通に見たら欠陥機よ?
    その欠陥を潰せるパイロットが存在しただけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:45:28

    両手にビームシールド+実体シールド、装甲もフレームもVPS装甲だからどうやって壊すねん

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:45:58

    しかもその横をレジェンドが固める
    これは勝ったなガハハ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:49:02

    デバフあったとはいえシン&デスティニーは当時の最新最強クラスのMSのなのよな
    それをボコボコにしたアスランはやはり最強か……の評価でもおかしくないわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:49:08

    >>11

    状況見るに種デス終盤のメンタルぶっ壊れレベルのシンのレベルでもあれば十分使いこなせてるレベルではあるんだよな

    このレベルの時点で相手できるパイロットや機体が限られるし


    本調子シンはそんなレベルじゃないぐらいぶっ壊れ性能なだけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:49:17

    両腕云々もパイロットに合わせた仕様の結果なので機体の欠陥というよりパイロットの癖の問題

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:53:53

    まあ少数量産型とはいえ実質専用機だからストフリと同じよね
    あれもキラとアスランぐらいしか乗れないし地上ではドラグーンが置物だしで割とアレな機体
    見た目に反してある意味一番癖がなくて弱点も少ないのが隠者

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:55:20

    高機動巨砲主義はシンの適正に会わせた結果だわな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:57:37

    >>17

    癖ある武装脛サーベルとブーメランぐらいだからね

    背負い物も飛ばす必要ないしアレ自体もちゃんとビーム積んでるし

    ビームを展開してる時の見た目がアレなだけでかなり堅実な作りしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:58:17

    対艦刀とかいう白刃取りで無効化出来るクソ雑魚ナメクジww→()

    白刃取りって超高難度技ダヨネ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:00:57

    両腕破壊されたらほとんどの武装使えなくなるなんて種世界でも他のガンダム世界でもいくらでもある話だからそれ一点で欠陥機扱いするのは無理筋
    劇場版で見せたイカれた機動性も固定武装より基本性能重視したからこそってのも少なからずありそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:03:14

    >>20

    これはよくわからん誰かに強奪された時のストフリくん

    いやマジでこんなんだろうなフリーダム強奪

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:08:11

    速度でアドバンテージ取りつつ近・中・遠距離それぞれに威力のある武装積んで状況に応じて切り替えるって実は割りとシンプルな設計思想だよねデスティニー
    パルマだけはほんとに実験兵装って感じだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:11:17

    >>5

    恋人の乗る機体に亡くなった妹と仲良かった女の子の幻影が見えるレベルで追い詰められて、アスランじゃないと止められないって何なのシン?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:12:34

    >>23

    最適なレンジから一撃必殺兵装を叩き込むシンプル構成

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:16:41

    デストロイ軍団では足止めにもならないメンタル限界状態のシンとデスティニー

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:20:26

    >>20

    ここのシーン

    (本当はオーブ攻撃したくないな…ってのとは?なんでフリーダム復活してんの??しかもパイロット多分同じじゃねぇか!?)

    って同様からなのか光の翼展開しないで足止めてブンブンしてたからキラに

    「あ、この動きなら白刃取りいける(ライフルポイー)」

    って余裕を作らせた(舐められた)可能性がある気がしてきた

    足を止めて振り下ろすんじゃなくて光の翼展開しながら切り抜けたりする形なら回避に徹するか弾幕張って壊すか削るかになってたんじゃないかなって…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:21:26

    キラとアスラン以外には無敵のMSだぞ
    今回はそいつら味方なんでマジで無敵ですね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:22:37

    >>26

    それではここで改めてデストロイが如何に脅威か見直してみましょう


    『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』本編冒頭映像《主題歌「FREEDOM」》


  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:28:17

    シルエットの換装も今のシンには手間そうだな...では全部乗っけてあげよう。彼なら大丈夫だろう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:29:52

    オクレ兄さんのデストロイ戦見ると最大火力のスーパースキュラ3をビームシールドで正面から受け止めて無傷で懐に入れてるのヤバすぎる、シンの操縦と度胸もあってこそだろうけどビームシールド+陽電子リフレクターを突破出来る対艦刀持ちが相手だと鈍重なMAやデストロイは詰んでる気がしてきた…
    それはそれとして先端が実体なのにコックピット貫けてるのはよくわからない

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:32:26

    >>26

    まさしく解体なんだよね

    処理速度でいえばライフリイモジャですらデスティニーに周回遅れレベルでスピード負けてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:33:48

    対艦刀って名前がついてるってことはよ
    つまり戦艦より脆いMS・MAは全部ぶった斬れるってことなんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:34:11

    昔あった種死時点でのキャラのエミュレビュアーは面白いなと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:34:11

    >>27

    あるいはライフルをマウントしたら受け止めたときにレールガンが撃てないから一旦投げてやった説

    カリドゥス撃ったらお互い下手したら死ぬし

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:45:50

    変形しない方が強いと言われがちなデストロイだけど正面火力は上がるし回り込もうとする奴は甲羅の緑ビーム垂れ流しを潜り抜けないといけないしロケットパンチは高速で飛んでくるしでこいつの相手するのかなりクソ/ゲーだな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:47:08

    >>36

    それでもごく一部の方々にはただのデカイ的になるだけなんで…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:48:04

    >>37

    ごく一部の方はどんな敵でも的では……

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:50:32

    お手軽殲滅兵器すぎるんだよデストロイ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:14:14

    >>34

    改めて見てみるとシャアは確かにこういう機体好きだなとなるし、刹那とキンケドゥの活用視点がまさしく今回の大活躍に直結している。だがサーシェスの視点も一般的に活用するなら普通にそうだなとなる素晴らしく的を得ているレビューだなこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:17:15

    「両手切られたら終わり」はむしろ普通はそうなんだよなと改めて思う。当時の最上位が
    ・火力は落ちるが運用自体には支障はないストフリ
    ・手数が多すぎてむしろシンプルになる分タチが悪くなりかねないジャスティス
    だったのが悪かったんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:18:34

    >>41

    僚機はレジェンド、ザフトの量産機でもバビがいたのが逆風だった

    ザクもグフも腕なきゃ何もできないのはかわらないのにね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:24:03

    というか乗り換え前の機体が手足吹っ飛ばされても即換装してフリーダムキラーしてみせたインパルスだったのがね
    前の機体で出来た事が出来なくなってるのは結構マイナスイメージに繋がったんじゃないかと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:30:16

    >>40

    実際サーシェスは運命より手数が多くて隙の無い隠者選びそうだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:41:20

    >>44

    アルケーの足にビームサーベルあったし隠者の脛サーベルの評価高そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:44:06

    >>20

    これってオーブ侵攻のときだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:44:42

    >>44

    それこそデスティニーからアロンダイト引っ張り出して装備してそう。大体アルケーだこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:25:21

    >>46

    そうだぞ

    ライフルニ挺を投げ上げる

    →ビームシールド展開しつつ実体部分を両手で挟み込む

    →即座に剣をもぎ取りつつレールガンを叩き込む

    →距離を離してライフルをキャッチ


    SEED覚醒させてるとはいえこれを一切の躊躇なく実行するキラとストフリの性能よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:26:37

    >>48

    SEED覚醒はこの後よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:42:32

    >>48

    セイバーバラバラの時もそうだけどキラって三人の中で咄嗟の奇策が一番上手いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:44:31

    >>23

    次の機会があればアロンダイト白刃取りにパルマでカウンターを決めてくれるでしょう

    そんな機会があるかは知らない

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:44:58

    ディスティニーはオールレンジ対応で火力も申し分ないけどあらゆる面において大がかりすぎるのが欠点だったのに
    小回りが利かない→パイロットの技術で取り回す
    レンジ切り替えの隙や読まれやすさ→パイロットが思想のラグを挟まずに行動できるので隙が生まれにくいし読まれたところで対応する暇を与えない
    これは紛うことなき専用機ですわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:59:22

    >>50

    正規軍人じゃないし我流で積み上げた戦闘技能だからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:00:39

    >>50

    だって我流のやくざキックマンだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:42:00

    MS戦のセオリーを知らない天才パイロットがMS戦のセオリー覆す機体に乗って修羅場をくぐったらああもなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:13:31

    >>50

    ただ経験積んできた相手の大半が奇策を弄さない正規軍人が多かったから奇策を弄されると弱いってのは三馬鹿やインパルス戦で描写されてる感

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:41:32

    ブラックナイツの4人瞬殺はシンとデスティニーだから出来たと思うんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:04:34

    アコードメタとFT装甲メタの組み合わせなんだよシンデスティニー

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:20:08

    ほんま、デスティニーをディスティニーって言っているイカレ頓智野郎が多くて小学校から英語習い直して来いと思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています