両思い率が低いアニメって何がある?

  • 1124/02/06(火) 10:20:35

    ふと気になってさ……。あとカプ厨がいる世界線が嫌だから。片思いとかならおk。一応擬人化系住民だけど、その他のアニメでもアリで。スレ画は個人的には両思い率低めだと思う漫画(異論は認める)。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:23:14

    両想い率が低いっていうのがそもそも何?
    キャラが恋愛してない作品ってこと?
    片想いだけしててカップルが少ない作品ってこと?

  • 3124/02/06(火) 10:23:54

    >>2

    うーんどっちもアリ。とにかく両思いが公式であるのが嫌なだけ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:25:19

    女性キャラが出ない男性キャラだらけの漫画とか逆に女性キャラだらけで男性キャラが出ない漫画とかだと両想いもクソもないんじゃない?
    なんか的外れなこと言ってたらごめん

  • 5124/02/06(火) 10:26:22

    >>4

    いいよ、そういうのでも挙げてくれれば凄い助かる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:28:09

    文豪は文豪でもアルケミストの方が両想い率低そう
    女いないし

  • 7124/02/06(火) 10:29:01

    >>6

    本当か?!見たいと思ってたんだよ、それ………。

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:30:51

    このレスは削除されています

  • 9124/02/06(火) 10:32:32

    >>8

    あ、そういうの助かるね!ハイキューはちょっと漫画を読み始めてる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:32:59

    スポーツ漫画とかだとあんまり恋愛要素関わってくるイメージないな
    基本同性同士で青春してるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:33:24

    >>8

    ワンピースはキャラが多いから普通に夫婦とかも出てくるしこの場合当てはまらなくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:33:47

    >>9

    ハイキューはいいぞ!

  • 13124/02/06(火) 10:33:59

    >>10

    あースポーツ系は盲点だった…。

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:34:04

    >>11

    確かにそうかもごめん

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:34:31

    身も蓋もない言い方でごめん
    多分推しキャラが公式で異性とくっ付くのが嫌って感じかな
    鬼滅の刃みたいな

  • 16124/02/06(火) 10:35:16

    >>12

    わかる。読み始めたばっかだけど普通に尊くて好き。

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:35:27

    カプ厨がいる世界線が嫌ってのがよく解らん
    作中に片想いキャラがいたらくっつけようとするキャラも出てきそうだけどそういうのが嫌なの?
    原作に恋愛要素なくてもファンにカプ厨がつくのはよくあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:35:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:36:04

    一応ハイキューはそこまで多くないけどちょいちょいカップルはいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:36:15

    >>16

    いいよね

  • 21124/02/06(火) 10:36:19

    >>15

    そうそうそうそうそう!ほんと「これは公式だからぁっ!」っていうNLカプ厨が無理すぎて…。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:37:58

    >>18

    テニプリは作者が主人公ヒロインカプ厨だぞ

    旧はファン層若くてだいぶ少ないけど

    新テニは大分主人公と女キャラの絡みが増えてる

  • 23124/02/06(火) 10:38:05

    >>20

    最初は凄い好きな声優さんが出てるし友人が勧めてくるからみ始めたんだけど本当なんかそれ以上の良さがあって死にそ…。でもその漫画が美容室にあるからほんとちょっとずつだけど……。今二巻の途中ぐらい。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:38:20

    スポーツ漫画って最近のものになればなるほど恋愛要素が薄れていってるイメージがある
    自分が読んでるものが偏ってるだけかもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:39:02

    >>22

    作者をカプ厨呼ばわり草

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:39:16

    この1は作者がカプ厨とかそういう言い方が嫌なんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:39:24

    >>22

    あれそうなんだ完全にイメージで語ってたわ

    そういえば桜乃ちゃんとかいたねそれ以外も増えたの?

  • 28124/02/06(火) 10:39:30

    >>17

    あーいや、公式でこの二人はカップルです!ってされるのが無理なだけ。それでNLカプ好きにこれは公式だから!って言われることが嫌なだけ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:40:03

    >>23

    いいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:40:57

    テニプリは主人公とヒロインのデート回ありだし恋愛要素は少ないけど密度は高い印象
    ハイキューは一応カップリング要素で確かトレンド乗ったと爆弾があるから注意かも

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:41:48

    >>27

    それ以外だとぽつぽついるけどあざとさアピールで情報引き出そうとしたキャラはいた

    主人公にも人気キャラにも軽くいなされてたけど

    あとは基本キャラの身内キャラばかりだね

  • 32124/02/06(火) 10:41:57

    >>22 あ……そうなのか。

    >>26 うーん……まぁそういうのをあからさまに出す作者様は嫌い、かな…。

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:42:02

    「この二人は公式だから~!」とか言い張る人って原作で結婚したとかでない二人とかにも普通に沸くイメージだけどな
    飛翔漫画とか同性カプ萌えてる人でそういうこと言い出す人いるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:42:05

    メインキャラは恋愛しないけどサブキャラ同士ではそういうことがちょいちょいあるっていうのは思い付くなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:42:44

    うーん公式で固定されてるのよりしてない方がCP界隈騒がしいイメージあるし難しいな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:42:47

    ただNLカプが嫌いなだけでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:43:13

    黒子は桃井が押せ押せだったり(黒子は優しいけど矢印あるかは微妙)
    リコと木吉が元カップルだったりするけどどうなんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:43:13

    >>27

    桜乃くらいしかいないけど桜乃が新でめっちゃヒロインパワー出してきた

  • 39124/02/06(火) 10:43:17

    >>34 微妙だなぁ〜サブキャラ好きな場合それは辛いかも…。

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:43:21

    これキャラがあとから既婚者って判明してもアカンの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:43:37

    >>33

    どっちかというとそういう層って非公式カプに多い気がしなくもないけどどうなんだろうな

    まあそこまで言うとマジで読める漫画少なくなりそうではあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:43:55

    結婚とかしてたら公式やん

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:44:14

    >>39

    なるほど結構難しいな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:44:19

    単純に公式カプ厨してるファンが嫌いかと思ったら公式カプそのものがダメなのかよさすがに……

  • 45124/02/06(火) 10:44:21

    >>37 元かぁぁぁ…あんま見ないけど地雷気味、かなぁ…。

    >>40 それも地雷だな…。

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:44:25

    多分好きに妄想したいけど公式に殴られたくないんでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:44:57

    わがまますぎてくさ
    むしろ同じ界隈にいて欲しくないタイプのオタクだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:45:04

    >>31

    >>38

    へ〜テニプリ今そんな感じなんだ

  • 49124/02/06(火) 10:45:21

    >>44 うん……そうなんだよ。こう、あからさまに男女カプくっつけてこようとする世界線が地雷なんだよ…。

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:45:23

    鋼の錬金術師とか絶対ダメで草
    もう片方の性別しか出ないソシャゲジャンルしか無理では?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:45:33

    >>46

    身も蓋もねぇがまぁそうなるわな

    いっそギャルゲとかでいいのでは感

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:45:41

    カプ厨て非公式でもえぐいやつはいるのにそれはセーフなの?

  • 53124/02/06(火) 10:45:49

    >>47 …めんどくさくてごめん。

  • 54124/02/06(火) 10:46:19

    >>52 一応セーフ。どうせ公式じゃないからってスルー出来る。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:46:30

    サブキャラ同士の恋愛もなくて元カップルとかもいないだとほんとに同性キャラしかいない漫画とかしか無い気がしてきた

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:46:52

    キノの旅とか蟲師とかそういう系ならどうかな
    一話完結型のゲストキャラ方式
    夫婦恋愛キャラとかも出るには出るけどその場限りで主人公には余り関係ないしCPとかのイメージもない

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:46:56

    乙女ゲーとかギャルゲーとかキャラが主人公(自分)にしか攻略出来ないゲームをやってはどうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:47:01

    ソシャゲ系はいいんじゃないかな
    基本男女どっちかしかいないやん?

  • 59124/02/06(火) 10:47:06

    >>46

    うーんどっちかと言うとそれに近い。

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:47:07

    もう無理でしょ
    男しか出てこない作品とか読むしかない

  • 61124/02/06(火) 10:47:23

    >>60 あるっけ?そんな作品?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:47:32

    >>55

    それこそソシャゲのコミカライズくらいしかないのでは

    あとはカイジとかアカギとかのギャンブル漫画

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:47:40

    テニプリは一応リョーマ桜乃くらいで他はあってもフェードアウトしたと思う
    ホモカップルはあれガチなの片方だから人によるけど

  • 64124/02/06(火) 10:48:13

    >>56 おぉ…良さげ。

    >>58 おススメある?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:48:14

    >>61

    言外に「無いから我慢しろ」って言われてんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:48:14

    >>62

    もう出てるけどソシャゲは割とありだよね

    それこそとうらぶとかいいんじゃない?

  • 67124/02/06(火) 10:48:36

    >>65 なんかごめん。

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:48:40

    ブルーロックは監獄に閉じ込められてるから基本男しかいないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:48:49

    ピーナッツ(スヌーピーのやつ)とか
    あれ意図してみんな片思いしてるようになってる
    一部両思いと解釈できうるところもあるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:49:06

    漫画の日常

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:49:11

    作者に殴られずに好きに妄想したい
    男しかいない漫画でOK

    要するに腐ってこと?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:49:22

    スルーする根性はないわけ?
    別にかならずカップルになるような男を好きになる訳でもないだろうし
    二次創作って「もしこうだったら」を突き詰める作業じゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:49:53

    男子高校生の日常

    女は出てくるけどギャグ漫画だからセーフだろ

  • 74124/02/06(火) 10:50:48

    >>66 とうらぶ見てみようかな…。

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:50:55

    これ系でさすがに原作作者をカプ厨呼ばわりする非常識ではないよな??

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:51:07

    公式CPに文句言ってるわけじゃなくて自分に合う作品を探してるだけむしろイッチ偉いやん
    公式に呪詛吐いてるオタクがどれだけいると思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:52:02

    この1は一生連載もの読めないタイプやな
    だってどうなるか誰にもわからんし

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:52:06

    >>74

    ゲームもあるけどアニメやらコミカライズやらもあるからいいかもしれないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:52:29

    >>7

    文アルはアニメ版も舞台版も女いないCPないから合うんじゃね

    刀も花丸なら審神者の姿も性別もないし

    活撃は賛否割れるけど見れないほどではない

  • 80124/02/06(火) 10:52:40

    >>71 いや、NLが地雷だから女だけでもアリ。

    >>73 見てみたい。ギャグもイケるから。

    >>72 そうなんだけど…メンタル弱弱だし公式に忠実に生きたいから。

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:53:32

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:53:43

    (非公式カプ作ってる時点で原作に忠実じゃなくね?)

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:53:46

    すでに出てるけどダイヤのAは彼女持ち一人と後は片思いくらいしかないはず
    彼女持ちもキャラどころか彼女の顔は出てないはず

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:54:00

    スポーツ物でもキャプ翼とかメジャーですら公式カップルいるし読めるもの殆どなさそう
    既に出てるけどブルーロックとかならいけるんじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:54:10

    普通にBL雑誌だけ読んでおけば問題ないんじゃないですかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:54:26

    スラムダンクとかいう罠

  • 87124/02/06(火) 10:54:41

    >>75 そう言うのじゃない。

    >>82 そういうタイプではないからご安心を。

    >>84 うーん、なるほど。ありがとう!

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:54:41

    けど 最近桜乃出てなくね?まぁ 桜乃出す暇ないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:54:50

    今連載中のものはおすすめできなくない?
    ここからどう転ぶかわからんし

  • 90124/02/06(火) 10:55:05

    >>85 えーっとそう言うのはあんまり…。

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:56:21

    ノンケCPだめなら男主人公固定の女キャラオンリーまたは女主人公固定の男キャラオンリーでもダメなのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:56:25

    >>88

    まず最近リョーマ主役回があんまないからしゃーないのでは

    リョーマ回でもそこまで出ない可能性あるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:56:25

    結局1は恋愛ものはあんまり読まずでそういう関係性なしに妄想したいから公式カプがない漫画読みたいってこと?

  • 94124/02/06(火) 10:56:37

    >>79 ありがとう。刀剣乱舞は気になってた。

    >>68 おぉ…スポーツ系も読んでみようかな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:56:47

    >>90

    商業と二次BLは違うからな

  • 96124/02/06(火) 10:57:22

    >>93 めちゃくちゃそう言う事。言いたい事言ってくれてありがとう。

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:57:23

    >>93

    非公式カプは作らんらしいしそうなんじゃない?

  • 98124/02/06(火) 10:57:53

    >>95 とりあえず腐じゃないから。

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:58:56

    これ夫婦もダメなの?
    サブキャラでも既婚者として最初から登場するならアリ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:59:01

    >>92

    どう考えても兄や父との話がメインだろうからなあ

  • 101124/02/06(火) 10:59:18

    >>99 どっちも無しで。

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:59:33

    スポーツもの漁るのはありだと思うけどあだち作品だけは避けたほうがいいよ
    面白いと思うけど恋愛色がめっちゃ強いから

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:59:35

    夫婦ダメとかもう詰んでるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:00:01

    >>61

    ツイステとかで良いんじゃね

    監督生の性別は明言されてないし(個人的には男子校だから男派だがメディアミックス先だと女監督生もぜんぜんいる)

    グラ有り女キャラは登場人物の家族なので寮生活の学生メインの話じゃめったに出てこない


    刀剣乱舞も男しか出てこないけどゲーム中の“物語”ってのが虚無だからな

    刀剣乱舞で物語に触れたいなら二次創作かメディアミックスにいくしか無いけど女審神者も全然出てくるし、刀自体の逸話に欠かせない元の持ち主達歴史上の人物は当たり前だが結婚してるの多数

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:00:14

    元カップルもダメなら死別離別でもアウト?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:00:18

    言うても主人公格の親くらいの年齢のキャラが既婚者なのはセーフだろさすがに

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:00:58

    多分ジャンプ系のほとんどが無理で連載中の漫画もちょっとお勧めしづらくてメインキャラがそうじゃなくてもサブキャラに恋愛要素あるのもダメと…難しくない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:00:58

    >>32

    作者が嫌いなんかい

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:01:09

    夫婦地雷ってキャラの両親とかもダメなの?
    ほとんどの漫画読めなくね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:01:13

    >>100

    まあ王子との戦いとかいういいのもらってるから桜乃ファンは満足してそう

  • 111124/02/06(火) 11:02:00

    >>102 タッチ系か……。ありがとう。

    >>104 ツイステ…。聞いたことある。

    >>106 まぁ主人公の親なら一応あり。

    >>105 まぁ…セーフ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:02:15

    キャラが別キャラに片思い程度はさすがにセーフにならんか?
    スポーツものでも主人公やその周辺がマネージャーとかに片思い…みたいな場面あると思うが

  • 113124/02/06(火) 11:02:17

    >>108 だから避けられたらベスト。

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:02:18

    恋愛のない作品を教えてくれの方が理解できたな
    NL厨とかいうのはなんか当て擦り感ある

  • 115124/02/06(火) 11:02:39

    >>114 うーんむずかしくてごめん。

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:02:47

    >>98

    「男女がくっつくのは嫌だけど男男がくっつくのは問題ありません」っていうのは腐では…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:03:04

    >>104

    漫画版2章だけ女監督生いるからそこだけ読まなければセーフだろうね

    イベストではキャラに片想い程度だけどゲストキャラが惚れてたし

    そのイベントのPSで元ガールフレンドいる描写あったけどイベント再復刻もなさそうだしそのカード取らなければスルーできるし

  • 118124/02/06(火) 11:03:08

    >>112 全然くっつかなければセーフだ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:03:39

    >>111

    主人公の親以外は?

    スポーツもので既婚者の50代監督やコーチもアカンのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:03:53

    マジでもうソシャゲのメディアミックスくらいしか無いんじゃないか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:03:58

    BL読んだ方がはやそう

  • 122124/02/06(火) 11:04:05

    >>116 いや……普通に同性同士が明確にくっついてキス……とかは避けたいんだ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:04:42

    ソシャゲしかないだろ、これ
    漫画なんて関係性の話でさらっと夫婦や恋人出てきたりするし

  • 124124/02/06(火) 11:04:44

    >>119 うーん、推しによるとしか言いようがない。

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:04:58

    うろ覚えだけどshirobakoは恋愛要素無かったような
    あとはきらら系は女しか出ないんじゃない?
    百合っぽくなるかどうかは作品によるだろうけど
    まあ昔は恋愛いらなくね派だったから1の気持ちはわからなくもない

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:05:28

    >>124

    マジで言ってんのかよお前

    地雷通り越して本格的にワガママやんけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:05:29

    恋愛要素は薄めで主要キャラに恋愛がない作品くらいにしとけばまあ気持ちは分かる

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:05:33

    茨の道過ぎる……世界観からして何かSF的な理由でもなければ完全に避けるの無理では
    落ち着いて現実世界見て溢れかえる両思いや夫婦を「CP」に変換しない目線に持ってった方が早そう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:05:57

    >>120

    ツイステとか刀とか顕著だけどメディアミックスは原作だと触れられなかった主人公の性別を女性確定してくるのあるからあんま向いてないと思う

    漫画のドラマ化すら恋愛要素って足されがちじゃん?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:06:02

    主人公の親以外の夫婦も基本あかんの!?!?
    もうソシャゲ以外無理だろこれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:06:12

    というかスポーツ物ってむしろ恋愛要素が多いジャンルっていうイメージだけど


    >>125

    男出る作品も多いよ、ラブコメ主題の漫画もあるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:06:47

    >>129

    あーそっか…うーん…

  • 133124/02/06(火) 11:06:51

    >>125 共感者か…。この作品は気になる。

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:06:51

    まじで一部のギャグ漫画と一部のスポーツ漫画くらいしかなさそうに見えてくる

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:06:55

    いやおまえ……50代で既婚者とかざらにいるんだからさ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:06:55

    >>114

    >>116

    言われてるけど同性非公式カプでもそのカプ公式発言するカプ厨普通に沸くしな

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:07:29

    >>129

    刀の映画は女審神者ばっかりだから駄目だな

    活撃は性別不明で済んでたはず

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:07:42

    恋愛要素無いスポーツ物でも主人公世代の親夫婦くらい出てくるからな
    例に出されているブルーロックでも親夫婦は複数出てくるよ

  • 139124/02/06(火) 11:07:58

    >>128 まぁね、そう、その…まぁそうなんだけど…。イバラなのはわかるけどさ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:08:11

    >>127

    これくらい緩いんならまだ理解はできるわ

    面白い作品もたくさんあるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:08:22

    やっぱりアカギカイジみたいな福本漫画くらいしかないのでは?
    あれ男しか出ないしギャンブルしかやってないよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:08:26

    既婚者を「恋愛要素」と捉えるのか……
    自然の摂理のひとつとして見てたわ
    若い夫婦が登場するならともかく
    ある程度歳のいった夫婦ならセーフかと思ってたわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:08:53

    ソシャゲするしかないんじゃないか

  • 144124/02/06(火) 11:08:59

    >>136 うん、それは無視れるのでおk。公式が確実にこの二人は……ってのを出されると無理。

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:09:22

    >>137

    ソシャゲのメディアミックスでも限りなくプレイヤーキャラの出番が少ないとかもう寧ろ性別不明みたいなやつしかダメだろうね

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:09:44

    >>122

    最初同性がくっつくのは大丈夫みたいなこと発言してませんでしたっけ?程度問題ですか?


    もうきらら漫画でも読むしかないですね、前に流行ったぼっちざろっくなら主要キャラの両親くらいしか男女ペアいませんよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:09:45

    これでブルロもダメになったな
    夫婦出る

  • 148124/02/06(火) 11:09:50

    ちなみに一応見れたのは文ストとはたらく細胞、ヘタリア、とかかな…。

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:10:18

    今ゆるキャン△見てるが恋愛要素は皆無でいいぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:10:45

    >>148

    ベラルーシのストーカーはOKなんだ

    ていうかヘタリアのオーストリアとハンガリーって元夫婦扱いじゃなかった?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:10:56

    恋愛要素が薄い、またはない漫画ってんなら分かるけど夫婦もダメとかさあ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:10:59

    これNLがどうこうじゃなくて公式カプさえなければいいんだろ?
    なら刀剣乱舞が女審神者でもセーフだろ
    別に審神者が女になった=恋愛じゃないんだから

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:11:19

    >>141

    坂崎夫婦大丈夫か?

    おっちゃん家庭を取り戻すためにギャンブルしてたぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:11:52

    スレ画が大丈夫ってことは片想い描写は大丈夫なんだよね?
    ならソシャゲコミカライズで女性主人公でも特定のキャラと両想いになるもの以外は大丈夫じゃないかと思うんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:12:08

    シングレはいけそうか?
    って思ったけど奈瀬父がいたからダメか

  • 156124/02/06(火) 11:12:23

    >>149 気になる…。

    >>150 ベラは両思いじゃないからおk。まぁオーストリアさんと…のアレは普通に国同士の扱いならしゃーないと思ってた、かな。

  • 157124/02/06(火) 11:12:49

    >>154 そう、全然片思いなら良いんだよ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:13:01

    幼女戦記とかも皆無だったはず

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:13:44

    これ学園モノでも親が出てきたらアウトそうで草

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:13:45

    ガルパンは?母親キャラはいるけど両想いみたいな恋愛要素ないはず

  • 161124/02/06(火) 11:13:56

    >>158 ヤンエーに出てたな…見てみよう。

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:14:10

    奥さんとか夫の描写がなくても既婚者ならNG?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:14:11

    アイカツとか恋愛要素のない女児向け作品漁るしかないんじゃないか?と思ったが夫婦すら無理なのか……う〜ん……

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:14:22

    ひょっとしなくても既婚者設定で相手の女が出てこなくてもアウトなん??
    それは怖すぎ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:14:34

    文ストもフランシスは既婚者だしマジでイッチのセーフラインが分からん……

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:14:55

    両思い不可で片思いは可ってのが地味に難しいな
    だって終盤くっつくパターン多いでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:14:55

    呪術廻戦とか無理そうで草

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:15:06

    最近俺が見た作品でいうとケンガンアシュラ、アンデッドガール・マーダーファルス辺りは恋愛要素、カプ要素薄目かなーと思ったけどどうだろうな
    0ではないから何とも

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:15:21

    >>148

    ヘタリアって恋愛かは微妙だが結婚とか夫婦とかあったはずだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:15:39

    もうちいかわでいいんじゃねえかな

  • 171124/02/06(火) 11:15:41

    >>165 フランシスはとりあえず妻が……いたな。普通に気づかんかった。けど奥さんあんま出てこんし……地雷気味だがセーフ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:15:43

    弱虫ペダルは恋愛要素ないよ
    カップルも出てこない

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:15:46

    >>166

    連載中のものはとりあえずお勧め出来ないねどうなるか分からないし

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:15:56

    >>166

    最初から恋愛皆無の作品挙げる方が早いな

  • 175124/02/06(火) 11:16:12

    >>172 なるほど。

  • 176124/02/06(火) 11:16:29

    >>174 それはそうかもしれない。

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:17:18

    これさあ自分の推しが公式に巻き込まれてなければセーフってオチでしょ?
    ならここでは勧められた作品まず見てみればいいじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:17:31

    ハイキューは最後くっつくキャラがいるから駄目だな

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:17:40

    反出生主義?恋愛嫌悪?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:17:52

    >>172

    なんなら親も主人公の母親とかライバルの母親だけ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:18:15

    マッシュルは片思いとライオが妻子持ちくらいか?
    あとは顔すら出ない夫婦くらいのはず

  • 182124/02/06(火) 11:18:25

    >>178 え待て誰だ?!

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:18:42

    >>182

    ネタバレでいいなら言うよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:19:12

    >>1

    スレ画だと樋口一葉が芥川好きで

    花袋が銀ちゃん好きぐらいか?

    敦鏡は好きだけど公式かどうかはわからん

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:19:21

    これなんとなく推しになりそうなキャラ挙げてそのキャラに誰かくっつく相手が出来るかどうか聞いてから作品たり読んだりとかの方がいいんじゃないか?

  • 186124/02/06(火) 11:19:27

    >>183 言え、良いから(圧)

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:19:33

    二次創作見なきゃいいじゃんって思ったら作者もだめなのか
    でもスレ主の言うようなあからさまに男女カプをくっつけようとする世界線なんて恋愛主軸の漫画以外あんまなくね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:19:49

    >>184

    谷崎兄妹は恋仲なはず

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:19:53

    文スト既婚者ガバガバ視聴してるなら1はマジで食わず嫌い&推しが絡まない限り地雷緩いんだろうからひとまず読むことから始めれば良いよマジで

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:20:06

    >>186

    田中と潔子

  • 191124/02/06(火) 11:20:46

    >>188 アレは微妙だけど……公式が明言してないのでセーフだ。

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:21:01

    ハイキューはそもそも大将とミカちゃんおるやん

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:21:17

    >>187

    少年漫画は結構ないか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:21:18

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:21:25

    もうコロコロとかキッズ向けのやつでいいんじゃねって思ったけど普通に両思いあるな、、、

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:22:13

    黒バスは日向・木吉・リコ関係で駄目そうかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:22:14

    ボーボボとか?パチ美とやっくんがだめならもう何も言えないが

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:22:18

    めんどくせー奴

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:22:21

    恋愛を重く捉えすぎじゃない?
    誰かを好きでいるのもそのキャラを構成する要素では?

    それとも1は推しの夢女なん?

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:22:34

    かわいそうに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています