エルバフ編って何すんの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:55:09

    シャンクスと決闘でもすんの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:56:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:58:50

    >>2

    大将と五老星が戦士しかいないエルバフに何しにくんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:59:22

    最後のロードポーネグリフ入手
    あの魚人島の石を知ってて動かせる勢力は限られる
    巨人族なら行けさえすれば運搬余裕だろうし、エルバフにはマムに取られて医師はもうないという認識を逆手に取り秘匿可能

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:00:21

    結構前まではエルバフ行って何するんだろうとか最終章で行く理由が分からないとかあったけど
    最近の内容的にはエルバフの太陽信仰でニカとの関わりも深そうだし
    サウロの生存とオハラの研究を引き継いでるってことが明かされたから空白の歴史について掘り下げられそう
    あとは純粋に巨人って神話とかにも度々登場するしマリージョアにある巨大な麦わらの帽子とかから考えても実はあの世界の歴史に深く関わってる可能性もある

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:00:33

    >>2

    こっから流れるように五老星が順番にルフィ達に始末されていったらそれはそれで草生える

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:00:36

    黒ひげ海賊団も乱入するならドリブロ来てもじゃあエルバフ行きますにはならないかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:01:12

    ウソップの夢が叶う可能性もあるしな
    ウソップが第一号でこの先それぞれの夢が叶い出すのかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:02:22

    巨大ロボは巨人族が作ったんじゃね?(テキトー)

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:05:40

    最近もゴッドバレーの時もいよいよあの伏線回収か!?
    →くまの回想だから事件の真相は分かりませんでした〜とかばっかだからエルバフ行っても特に回収とかないかもな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:06:21

    真実かリップサービス?かはわからんけどエルバフ行くか確定してなかったってのは結構びっくりだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:07:36

    ずっとエルバフ行きたいって言ってたから有言実行

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:08:24

    エルバフの王ロキと交流、ローラのことあるからたぶん何かしら絡みある

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:10:30

    やっとあの宝樹アダムって予想されてたエルバフに生えてるデッカイ木の正体が判明するのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:10:52

    オイモとカシーと会う

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:14:06

    >>10

    エッグヘッド編ビックリするくらい悪魔の実のことやらなかったしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:14:35

    色々やりつつ最後のパワーアップイベントとかやりそう。フランキーは停泊中に生き残ってるベガパンクたちの誰かと開発研究したりしそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:15:22

    せいぜい巨人族の間でもニカが信仰されてますよ(具体的な経緯は謎のまま)ぐらいだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:18:13

    サウロが今居るんじゃなかったっけ?
    あとオハラの学者が遺した研究資料が色々あるからロビンがその辺の解読か

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:19:16

    そらお前復讐者となったVSキッド海賊団編よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:23:50

    キッド、はやく「おれたちがやってたのは海賊ごっこだった」と同世代のガキどもに教えることをすすめる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:24:40

    シャンクスって出航前だったからもうエルバフいないよな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:26:39

    行って何するから二の次
    行きたいから行くんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:27:44

    >>23

    メタ的な話だと思ってんすがね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:28:09

    >>22

    いないよ

    エアプのスレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:28:59

    >>24

    そんなもん描写されてからでよくね

    編集者でも気取ってるん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:29:41

    >>16

    エッグヘッド普通に楽しく読んでた派だけど

    悪魔の実とは、セラフィムとはみたいな知りたい事は全然教えてくれないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:31:11

    >>26

    これから行く島の予想すら編集者気取りならもう何も話せないだろこのカテ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:32:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:36:44

    ロビンとサウロの再会をちゃんと描いてくれたそれでいいよ
    今の感じだとあっさりで終わらされそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:41:26

    単行本でいずれベガパンクが悪魔の実を説明するって言ってたのに
    「すんごいふわふわした説明」だけで終わったのは割と本気でガッカリした

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:46:58

    作者のタイミングで描かせてあげなよ…

    それはそうとエルバフはロードじゃなくてウラヌスの情報が載った石があると思ってる
    もう他に候補の国ないと思うんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:54:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:07:45

    RED公開してた頃はまだ内容も語れるカテだったんだけどなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:08:46

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:09:14

    まあ情報少なかったのは否めないけどベガパンクのあの説明自体は好きなんだよな
    好きっていうかはえーそういう?って個人的には結構でかい情報だったというか
    いつだったかルーシーの名前についてのスレとか見てて結構核心部分かもなあとか思ったりした

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:10:42

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:12:07

    >>31

    おだっちはベガパンクが悪魔の実について解説するとは一言も言ってないんだよなぁ…

    解説すると言ったのはある〝博士〟でベガパンクは一貫して科学者扱いだから読者の早とちりである可能性もかなり高い

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:13:04

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:14:08

    >>38

    ドクターなのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:15:13

    >>31

    くまとボニーの話一段落したらまたやりそうと思う

    明らかに悪魔の実は空白の100年とニカ関係だし、くまでニカへの導線作ったからこの後まとめて開示じゃないの

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:16:17

    >>38

    悪魔の実という存在がどういうものなのか


    あれ?ちゃんと説明されてるような

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:16:41

    となるとベガパンクと同等か以上に悪魔の実を知る博士と言われる人物出すとは思うがそういうキャラぽっと出で出すかな…まあこの漫画なら有り得るか

    >>38

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:16:55

    >>40

    青玉鱗治せるし例の人工臓器やら医学の心得もあるみたいなんだよなベガパンクって

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:18:31

    >>34

    一般人が消えて変なのだけ残った結果

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:19:01

    >>43

    最近でもヒノキズの男がポッと出て来てるしな

    現代軸で解説するとは言ってないから空白の100年過去編で新キャラが出てくる可能性もあるよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:19:17

    >>36

    ルーシーとかいう偽名|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    いいよなこれ

    あんま伸びずに終わったのが悔やまれる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:20:00

    >>34

    正確にはRED公開前の無料公開の時期が1番語れた

    RED期間は厳密に言えば原作について語るんじゃなくてREDに絡めて原作を語るスレだけだった記憶

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:21:11

    悪魔の実図鑑の編纂者みたいな人が出てきてくれたれ1番楽
    何気1番謎多くないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:22:27

    >>46

    ヒノキズの男はまだなんのキャラか分からない以上ポッと出とは言わんよ

    あだ名が判明しただけで正体は既存キャラの可能性高い

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:24:09

    悪魔の実図鑑ってハリポタの「クィディッチ今昔」や「幻の動物とその生息地」みたいに実際の本で見たいわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:32:42

    明らかな荒らしとカテ全体に対する愚痴レスはレス番お問い合わせしたら規制してくれるよ

    今週でエルバフの神が太陽神と確定したし、エルバフにはニカ関係の遺跡でもある可能性があるなと思ってる
    考古学者のロビンの活躍も出来るし

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:37:47

    でもエルバフに行かない可能性もあったってのを真に受けると設定の根幹に関わる部分は別の場所で出す予定だったとも取れるからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:42:56

    >>52

    元々マムの回想で太陽信仰があるっぽいことは分かってなかったっけか

    勘違いだったらすまん


    「戦いの神エルバフ」発言もあったけどその辺りもなんかあったりすんのかな、なんて思いもあるのでエルバフに行くの待ちきれねえ…はよ見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:45:58

    >>52

    エルバフの「神々」みたいな複数形の表現してなかったっけ?

    まあニカもその中に入ってて重要な位置占めてるのには異論はない

    シャンディアもそうだけど太陽神のほかのあの世界で複数の神がいるみたいだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:46:28

    エルバフ行くならボニー&くまも行くよなニカの事あるし
    ベガパンクの残りのサテライト達も
    何ならエルバフに預ける方が安全まである
    巨人族がそこまでしてくれるかは知らんが

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:47:22

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:49:21

    >>57

    もうええて…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:49:56

    >>57

    どこかでサヨナラするまでは一時同行なんじゃないの

    これまでの共闘者そんな感じでキャロットもゾウからワノ国出港まで一緒だったんだから

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:55:11

    巨兵海賊団のあのバカでかい船ならサニーごと乗っけてエルバフ行ったりできるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:03:55

    >>54

    太陽に感謝するとか太陽の生と死を祭る冬至祭が語られて、太陽信仰は言われてたけど太陽の神ニカまんまかどうかは一応不透明だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:04:59

    >>53

    エルバフ行かないルートは奪い合いが速攻始まってた可能性がある

    エルバフ行くってもう発表したからエルバフ決定なんだけどエルバフの後奪い合いが始まるのかなー

    早く奪い合いが見たくてソワソワしてるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:24:31

    完全に妄想だけどエルバフ行くルートに決めたのワノクニの終わりくらいだと思うわ
    キッドが行く航路にエルバフ設定してルフィ達からも近いことアピールとか、エッグヘッド序盤のオハラ回想からのサウロ生存匂わせとかエルバフに向けて布石打ってたイメージ
    だからこそそのタイミングで出てきたヒノキズの男もエルバフには絡んできそうだなーって感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:06:11

    太陽に関連して一つに話がまとまってくの気持ち良いんだよな
    エルバフに寄ってなぜエルバフは太陽の神を信仰しだしたかもやって欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:30:30

    巨人族はハイルディンとかライディーンとかロキとかグングニルみたいな名前が多かったり
    そもそも見た目がバイキングだったりで北欧神話由来のモノが多いから
    神々について言及されそう

    エルバフに巨大な何かの影が描かれてたりもするから世界樹ユグドラシルモチーフで宝樹アダムがあったり悪魔の実がなる木があったりする可能性もありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:53:26

    なんか色々すげーなこのスレ煽りや作品批判スレチ色んな規約違反のオンパレードで管理もしないって

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:31:06

    >>66

    気持ちは分かるがそうやって反応することも荒らしに餌をやる行為だから

    黙って報告がベストだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:10:38

    巨人族「お前は太陽の神!この世界を自由にしてくれ!」
    ルフィ「神とかどうでもいい、おれは海賊王になりたいんだよ!」
    みたいな感じで一旦エルバフでニカの話区切ってほしいわ。永遠とニカ上げ話ばっかりだから海賊の話に戻して

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:13:56

    マリージョアにジョイボーイ関連アイテムっぽい麦わら帽子あるし最終章の鍵を握る五老星とかイム様は絶対ニカとかジョイボーイと関わってくるだろうしなぁ…
    気持ちはわかるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:16:33

    エルバフに帰結するのは間違いない

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:17:18

    とりあえず巨人の国なら巨女が出るだろ?嬉しいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:21:05

    全てが繋がりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:44:30

    >>72

    冬至祭の「太陽の死と復活」って今見ればかなり意味深

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:49:12

    >>3

    ベガパンクを追うんだったらあり得るかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:52:50

    ヒノキズも火の傷ではなく日の傷って線もある?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:56:34

    >>73

    そう言えば巨人族自体やエルバフは北欧ベースっぽいけど

    「太陽の死と復活」のモチーフはエジプトや中南米の古代文明よりの考え方だと言われてた

    北欧やギリシャの神話では太陽など天体それ自体を神格化するケースが少なくて

    太陽と月を運ぶ神様がいるという考え方が主流だかららしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:00:31

    >>73

    実際に太陽は沈んでまた登るものだから大体の神話で「死と再生」の象徴だからね

    日食や白夜と極夜がワンピース世界にもあるならそっちにもなんか意味あるかもな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:20:45

    北欧の冬至祭はあくまで「太陽の力が最も弱まる時」で太陽が死ぬ訳ではないんだね

    中南米では古い太陽が死にその太陽の時代の神々が生贄に捧げられて新たな太陽が生まれる
    哲学者曰く古代中南米の人々は神は自らの身を犠牲にして太陽の恵みを地上にもたらしていると考えた
    そこでその犠牲に報いるあるいは補う為に太陽に生贄を捧げる風習が生まれた
    生贄に捧げられるのは腫物があったり部外者であったり他と異なる特徴を有する神や人である

    ルフィがニカという神の形代に塗りつぶされているようでここ最近のエッグヘッド編はいやな感じなんだが
    この知識が自分の頭の中にあるせいかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:23:11

    勝手に不穏な知識を重ねて不穏な想像して心配しない方がいいんじゃねーかな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:24:27

    エジプトでフンコロガシが神聖な虫扱いされてんのも太陽を転がしてるように見えるのとその太陽が幼虫の住処と蛹室を兼ねてて成虫がそこから出てくる=再生のモチーフになってるからだっけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:24:52

    >>52

    多神教かも

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:25:22

    というか乗っ取り展開やるなら無茶苦茶終盤だけど王道だよね
    ナルトや一護通った道

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:26:45

    ロキ王子がやっと出てくるのか
    彼次第ではまた一悶着あるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:29:22

    >>82

    貼り忘れ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:29:31

    未来と科学の島の次がおそらくニカの種明かしだろう神話と過去を知る人のいる島って流れ自体は好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:41:40

    そうかシルエットでしか出てなかったロキ王子がいるのか
    巨人族の王子ってロマンあるからビジュアルどんなか楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:49:43

    >>86

    シルエットだけ見るとマム系のぽっちゃり体系に見えるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:12:35

    北欧神話履修済みなのでこれはあの話のやつだ!ってニヤけるの楽しみ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:20:47

    >>83

    ロキとかいう悶着に定評のある神

    ぜったいなにかやる(信頼)

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:28:40

    >>83

    シフォンに惚れてた王子だっけか

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:35:11

    >>90

    ローラや

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:40:03

    ロキがローラ結婚を知り暴れてルフィたちが止めようとバトルする展開

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:05:42

    そういやニカ覚醒も死んだと思ったら…って時だったな
    死と再生にまつわる復活能力とするとヨミヨミとの関係も気になる

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:16:44

    ローキロキロキ!お前が本当に最後のロードポーネグリフを託すに値するか…実力を見てやろう!決闘だ!(ドン!!)

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:26:47

    【ほぼ確定事項】
    ・ウソップのエルバフ行きの夢が叶う
    ・ドギーブロギー、オイモカーシーとの再会
    ・ロキ関連
    ・太陽神関連
    【もしかしたら描かれるかも】
    ・サウロとロビンの再会
    ・ヒノキズの男の正体
    ・ハイルディンと新巨兵海賊団関連
    ・ビッグマム関連
    ・シルエットの巨木の正体

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:26:58

    最後のロードポーネグリフは真っ黒い船に乗ったヒノキズの男が持ってるって話だっけ
    もしヒノキズの後がエルバフの誰かなら黒ひげもエルバフ来ちゃうのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:29:50

    >>94

    ルフィ「よし ウソップ、お前戦え」

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:48:34

    >>96

    ただどうやってそれを知るかなんだよなあ〜

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 03:04:54

    ???「ケヒヒヒヒ…」

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:26:28

    >>95

    たぶんサウロとロビンの再会もほぼ確定

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:30:44

    エルバフやるならジョイボーイは触れるかと
    先代ゴムゴム覚醒者ならニカも巨大な麦わら帽子もサウロのD(ハグワール家?)も言及できる

    明確に回収するのはおだっちがそろそろ書くと言ってる空白の百年の過去編だと思うが

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:38:18

    エルバフに最後のロードポーネグリフあったりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています