「大人になれよ、ゲームなんて早く卒業しなよ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:48:06

    余計なお世話だ!!何で映画見に行ってんな事言われなきゃならんのだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:48:40

    でもデマや憶測はいけませんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:49:37

    なぜこんな落ちに?
    ミルドラースがあんまり因縁ないからか?
    だからぽっと出の敵を出したのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:51:16

    「敵役が言ってそれを打ち倒す展開だから「大人になれ」とか言う奴の方が間違ってるってメッセージな」
    と言うがゲームをやる層が大人になれない精神的に未熟な連中という視点を入れたこと自体がいかんのやと思うんやが

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:02:07

    正直主張にキレてるってのが割と後付けで、ゲマを倒してって段階で突然見知らぬ誰かと誰かの争いが始まったことにがっかり&怒りがわいてきて手頃なおかしいと感じた部分を批判した流れだと思ってんすよ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:03:04

    なお、このウィルスの製作者が一番幼稚だったもよう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:03:38

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:04:23

    このくだりまではそれなりの良作だったんだよ
    最後に全部ひっくり返しただけで

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:04:24

    無粋の一言だよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:05:50

    こういうオチも作品によってはアリではあると思う
    問題はこの作品そんなオチやるもんじゃねーだろ!ってとこで
    そういうのは別のオリジナル作品でやってこれはいい感じにドラクエ5を再現すれば良かったんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:05:51

    大人しくミルドラース倒して終わらせていれば良策判定だったろうに……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:07:02

    ドラクエ使ってやる必要ある?って話になる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:08:10

    >>11

    実際例のシーンまでは評判良いんだよな

    ちゃんと原作通りにやれば……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:08:11

    >>11

    実際そうだったと思うよ

    端折りとかはしょうが無いけどゲマとか良かったし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:08:18

    「ゲームなんてやめて大人になれ」という説教を粉砕する
    って構図にしたかったんだろうとは思うんだけど
    まずその「ゲームなんてやめて大人になれ」っていう説教自体がもう完全に時代遅れで、今のゲーマーでこんな説教マジでされたことあるやつなんていないんだよね
    だから誰の心にも届かない とっくに死んだ価値観を無理やり掘り起こしてきて仮想敵として動かしてる、藁人形論法感がでる
    「ゲームなんてやめて大人になれ」って大人たちは思ってるんだ!っていう世界観そのものが、もうカビの生えたオッサンの世界観なんだよ

    それとは別の話としてDQ5で全く関係ない話すんなバカって問題もあり、そびクソ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:08:32


    当時共感しかしなかったレポ?感想?漫画

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:08:37

    >>12

    まあないな

    オリストでやれって話になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:10:29

    主張どうこう以前にメタ視点持ち込まれたのがすごく嫌

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:10:42

    スレ画の異物感すごいな…もしこれが鳥山デザインならどうなってたかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:14:02

    >>19

    コイツが登場する流れそのものが異物だからデザイン変えてもどうしようもないと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:14:50

    オチがアレ過ぎた結果、不満が爆発してそこまでの思うところもあるが、尺っていう切実の問題の前ではしょうがない、ようやっとるみたいな部分も纏めて燃えてたイメージ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:16:33

    尺が足りねえってのは何の言い訳にもならん定期

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:17:13

    スレ画の台詞もハッキングした荒らしの薄っぺらい建前なのが腹立つんだよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:17:49

    自分の中で終わりよければ全てよしって言葉の信憑性が増した一端だわ
    終わりが酷すぎて良かったところマシだったところ全部気持ちが反転した

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:17:54

    これって複数回に分割してたら良作になったのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:18:32

    >>20

    こいつどころか視聴者が5主人公、スラリンと認識してたものまでまとめて異物になるからなw

    あの瞬間のあ゛あ゛~今自分は自ら積み上げたものを自らぶっ壊す様を見てる~っていう若干邪悪な興奮はそうそう体験できないですね。

    二度としたくないですね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:19:20

    >>25

    ドラクエ1かドラクエ3ならまだギリギリセウトレベル

    間違っても5でやったらあかん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:19:40

    監督曰くこのオチを思いついたから映画を引き受けたらしいから変わらないような…
    でも分作なら尺に余裕があるから変わったかもなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:20:24

    >>25

    というかこれ単体でも普通にミルドラース倒せば良かったと思うよ

    スレ画の話を伏線込みでコソコソやったらそっちに話が持っていかれるかノイズになる可能性があるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:20:41

    ゲームやってるプレイヤーと
    そこにハッキングしてお気持ち説教ぶちかまして気持ち良くなるスーパーハカー()
    のどっちがクソガキよという問題もある

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:21:40

    >>27

    いやロトの物語でこれやったらおれは見苦しいほどキレるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:21:41

    >>25

    最後だけがこうなら、むしろ分割した分怒りがえぐいことになりそう。

    分割してきっちりドラクエ5で終われるならいけると思う。物語を全く別にした上で最後に繋がるように展開したオリジナル映画でもまぁいけると思う。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:23:00

    「"ゲームは社会的に見下されてる"けど素晴らしいものなんだ!」
    ""で囲んだ前提の部分が今の時代ではもう間違っている
    偏見に対する偏見

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:23:45

    というかどんな作品でもこの終わり方にしたらキレるやろww
    許せる作品あんのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:25:04

    ゲーム原作で埋める地雷じゃないだろこれ
    こんなんやったら誰でもキレるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:25:13

    >>27

    信が多いこれでやったらアンチと信の争いになる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:26:14

    >>34

    最初からvrゲームである事を明示したオリジナル作品だったらまぁよくあるオチくらいだったと思う

    「この終わり方」が既存の作品にこれを付け足すって意味なら許される作品はない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:26:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:30:08

    ところでこの監督
    ドラえもんもそうだけど、アニメ漫画ゲームの原作やると毎回下利便出力するクソ雑魚ってイメージなんだけど
    なんでこんなカスにこんなデカイIPの仕事回ってくるの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:30:11

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:30:47

    >>34

    オリジナルで、最初から使命が明かされた状況で、仕事としてやってただけの人がゲームの世界に触れて最後のやり取りになるとかだったら許せるかな。

    正直突然生えてきた記憶をとばしてまでゲームの世界に没頭したい狂人があの主張しても何も響かないわ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:31:18

    >>40

    むしろユアストーリーの比じゃないぐらい燃えるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:32:11

    ストーリー的には主人公がちゃんとゲームだって大事だって話で勝利して終わるから
    製作者は別に視聴者に説教したいわけじゃないと思う
    でもそれはそれとしてこの展開はクソ

    ゲームならではの演出なら主人公がミルドラースを倒して
    エンディングが流れた後にSFCの電源を切るシーンが入るとかその程度でいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:33:05

    >>39

    わからん

    なんせ当人が「ドラクエ映画なんて無理だ」って断りまくっても

    しつこくオファーが来るから仕方なく作った結果がユアストーリーだったらしいからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:33:10

    VRオチでも例えば「親が子供にコントローラーを渡す」みたいのなら受け入れられたかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:34:57

    どうしてドラクエファンでもなんでもない監督にしつこくオファーしたんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:35:10

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:35:15

    むしろドラクエファンはそれまでの物語は不満はあるけど二時間だからしゃーねーわ、くらいの気持ちがあったんだ。

    ラストでドラクエを台無しにされたのでキレた。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:36:04

    ラストの展開で褒めるところといったら……

    原作では主人公は天空の血を引かないという理由でどうあがいても勇者になれないけど
    映画では主人公が自力で世界を救ったが故に勇者と呼ばれることになる……ってのだけは
    メディアミックス作品でそういうのもありだと思うから嫌いではないよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:37:44

    >>39

    CGのクオリティは高いから国内でCG映画作るんだったらとりあえずオファーされてるイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:39:47

    >>47

    何と戦っとるんや

    関係ない話持ち込んでシャドーボクシングすんのやめーや

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:41:19

    >>27

    ロト3部作でやったらこれ以上に燃えてたと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:41:35

    正直、ぽっと出のゲームを異常に嫌う異常な行動するキャラVS記憶を消してまでゲームの世界に没頭したいゲーム狂いの異常者っていう元ネタ全く関係ない話でラストを飾るってどういう状況でいけるって判断したのか凄い気になるわ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:41:46

    幼少期スキップ娘の存在抹消キラーマシンをロボットって呼んでるモンスターを脅して仲間にするヘンリーの一人称が何故か余ピエール出ないキラパンの存在意義ない序曲の使い方下手と細かい不満あげたはキリはないけどまあそのへんは尺の問題が大きいのはわかるし流せる

    ラストさあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:41:52

    いや違うのだ
    そんな事を言ってる奴を粉砕するのがこの映画なのだ
    この時代にわざわざそんな主張せんでもええわって言うのはまあハイ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:42:30

    インタビュー見るにあの実はゲーム世界だった!ってのが監督的には凄い発想だったみたいなんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:45:18

    ポケモンファンはReBURSTでキレてたし最近の映画のサトシの存在しない記憶にもキレてるやつおるから外部媒体なら普通に露出するのでは
    ゲームはまあ封殺というか気に入らないやつは界隈含めてさっさと抜けちゃう感じある

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:46:26

    世界を守る壮大な冒険が一般人のセーブデータをめぐる攻防に堕ちたんやぞ
    感情移入してたのに突然宙ぶらりんにされて は?しか言えんかったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:47:53

    >>44

    そのまま断れば良かったのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:48:04

    100歩譲ってやるなら3か9か10でやりゃ良いのにと思った
    3は3で思い入れ強い人多いから荒れそうだけど天空シリーズとかいう一番主人公が動いてるシリーズでやる意味

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:50:14
  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:51:17

    >>61

    サンキューシャーク

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:52:16

    ゲマ戦だけは否定意見ほぼ無い位には良かったんだよ
    マジで良いんですよゲマ戦は

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:52:47

    >>55

    DQ5でやるな

    というか原作つきでやるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:53:14

    >>61

    「あなたの物語」という副題を毅然と掲げて公開したが実際にはあなたと違う他人があなたの知らない他人と戦う壮大なノートンセキュリティソフトの広告


  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:54:39

    >>56

    「ゲームをバカにする大人に反抗する!」っていう発想もそうだし

    ゲームに対して30年ぐらい遅れた価値観しか持ってないと思われる

    遅れ方が生々しい若作りオッサンって感じで惨め

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:56:54

    大人になれよって主張は一万歩譲って目を瞑るとして完全ソロゲーにハックする時点で犯罪者なんよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:03:34

    アンチ乙
    Twitterで倉敷で見る宣言する人が大量にいる人気映画だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:04:05

    このオチ思いついたから引き受けた、ってしつこく依頼されてムカついてたけど仕返しの方法が思いついたってことなんじゃないかとすら思う
    でなきゃあまりにも価値観が古すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:04:08

    >>67

    実際相手は幼稚なクソとして描写されてるからそこは問題ないんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:05:43

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:06:37

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:07:46

    小説版の人の訴訟はどうなったの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:10:48

    >>72

    スレ画は天才プログラマーが作ったウイルスプログラムでしかない

    天才プログラマーはVRゲーアンチだから、プレイヤーたちへの嫌がらせ兼暇つぶしに作った


    なんてくだらない理由なんだってのはユアストーリーでも言われてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:11:09

    映画クリエイターがゲームクリエイターの作品でこういうこと言っちゃだめなのよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:16:12

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:16:22

    何よりムカつくのはこんなんでもDQ5の映画化なので
    今後もう当分、下手すれば何十年かの間はDQ5映画化は企画自体立たなくなるであろう事
    絶対に「いやもう使われた原作だし」「ユアストーリーがあんだけ大ゴケしたんだからDQ映画化はタブー」みたいな話になる
    ものすごく貴重な機会だったのに、それをどうしようもないクソの生産に使ってしまった

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:18:30

    >>76

    それだけ「ゲームは幼稚な子供の遊びじゃない!」みたいな主張が画期的で衝撃的で皆が手を上げて称賛する素晴らしいアイデアだと思ったんでしょ

    実際には1000周ぐらい遅れてるんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:20:41

    見た目が怖くて静止画見てるだけでも夢に出てきそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:22:22

    定期的にこの映画のオチとブレイブリーセカンドのラスボス戦どっちが冷めるか脳内で競ってるわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:27:37

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:32:56

    メッセージをいったん脇においてシンプルにバトルの文脈で見ても
    別にこいつ倒そうが反論しようがこのウイルスの作者は知ったこっちゃないんだよな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:33:00

    事前情報ありで見たけどこの映画に求めるハードルを下げまくってたから意外にも映像が綺麗でスタッフには恵まれた映画だったんだと気付いた
    タイトルと脚本と台詞とキャラクターを差し替えればそこそこ話題の映画になったはず

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:33:52

    一人のラーメン通が自ら理想のラーメンを追い求めてラーメン作りを学び始める
    やっと完成した理想のラーメンを美味しく食ってたら
    「こんな体に悪いもん食ってんなよwww」
    と水をさされ
    「そんなの関係ねぇ!ラーメンは俺の魂だ!」
    と言い返し、
    水をさした側は論破される

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:35:11

    >>82

    倒してもクソ野郎の勝利ってまるでメタルギアライジングの上院議員だな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:36:31

    まずドラクエの勇者が頑張る映画を見てたら、その勇者は知らん人が操作してるキャラでしかない真実が明かされて、そこ知らん人が『ゲームなんてやめて大人になれ』って説教されるって展開はマジで意味分からんとしか……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:41:09

    そういう展開に需要が無いとは言わない
    ただそういう需要を持ってるのはドラゴンクエストの映画を見に来る層ではない

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:41:17

    >>86

    そのアイデアをすげー閃きと自画自賛しちゃってんのがあまりにも痛い

    今日日中学生でもそんなオチ思いつかないし百歩譲って思いついても陳腐過ぎて不採用でしょ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:42:10

    >>40

    あれ?首藤さんの考えてた最終回ボツプロットって知らない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:44:19

    >>89

    あと映画第三弾の没構想

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:44:25

    >>83

    テセウスの船かよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:46:09

    最後のビアンカのセリフNPCだと思うと虚無感がやばい

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:47:11

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:48:06

    こんなクソオチを天才の閃きみたいに思ってしまって実際に作品にしてしまったヤツが悪いんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:51:49

    二徹明けの学生かな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:59:11

    ドラクエに関してはまぁこれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:02:26

    監督のよく知らなかったから調べたけどドラえもんのスタンバイミーの人だったんだな
    あれも賛否両論だった

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:10:03

    根拠のない勘だけどこの監督スポンサーから仕事断らないから便利な人って思われてそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:34:24

    ディズニーランドで
    「あのミッキーは着ぐるみで中には人がいるんだ」
    って言われて喜ぶやつはいないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:36:23

    >>98

    実際そういう方が作品の出来不出来より大事にされる

    納期と予算内にちゃんと収めて仕事してくれるってやつの方がな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:38:53

    デボラを出さなかったことが唯一の英断

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:41:27

    いくら否定されるまでがこの話として大事なことだから!と言われても今まで楽しんできたものからガラッと流れを変えられた挙句に楽しんできたものを否定されたらそりゃキレるんですよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:42:20

    あの映画ってダンガンロンパV3とオチ一緒じゃね?とか一部で言われてるけどぶっちゃけそのV3の下位互換以下の出来だよね
    何の前触れもなくインパクトどーん!みたいな幼稚なノリでしか作ってない印象

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:43:03

    監督の時点で察しろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:48:21

    いっそ最後まで実はゲームって事は伏せておいて、DQ5のストーリーのまま終わらせて
    細かな描写からゲームだったのでは、って事を視聴者に推測させた方がまだマシだったのでは……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:26:47

    >>104

    ぶっちゃけこの映画までは大して話題になってなかったろこの監督

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:49:06

    映画監督で言うと深作欣二ぐらいの世代のじいちゃんが作ったならまだわかるよ
    なんで今時の50代半ば世代からこんなもんが出て来るんだ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:35:23

    監督の中では真っ先に「ラスボスがいるはずのところによくわからない存在が成り代わってる」絵面が浮かんだんだと思うよ。実際あの不気味さはよく出せたもんだと思う。その後の理屈づけがあまりにお粗末&そもそも原作付きでそれやるなってなるけど。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:40:03

    >>101

    むしろデボラたち出なかったキャラのファンが勝ち組

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:47:40

    歴代で最もインパクトのあるミルドラース

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:50:21

    話の出来は1億歩譲歩するとしても
    小説原作者へのリスペクト一切ねーのはダメだろ
    裁判起こすのにクラファンやって資金達成したのまでは覚えてるけど
    その後どうなったっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:02:29

    「サブタイトルに付いてる『ユアストーリー』ってのが気になって不安なんだけど」
    「ああ、それをネタバレ無しで説明しますと」

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:10:54

    ある意味ミルドラースが1番の被害者
    ただでさえ魔王の中でも不遇な方なのにこの扱いは…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:23:18

    15年くらい前だったらコアな層に受けたんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:22:56

    「いやお前ら大人になれよw」みたいな煽りレスが皆無なあたりマジで嫌われてるんだなとわかる

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:33:46

    映画なんて見ずに現実見ろよ?
    映画なんてゲームと一緒で創作じゃん?
    って監督に言ってやりたい。
    どんな顔するか見てみたい。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:42:05

    まぁ正直監督がアレな時点でおかしな改悪挟んでくるのは火を見るより明らかだったよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:43:58

    「何が『君を、生きろ』やお前は氏ね」と視聴当時冗談抜きで憤慨した記憶あるわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:58:02

    >>59

    ラストの展開(大人になれよの部分)にok出されたから作ったみたいだしまぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:52:37

    マッピングオフ、グラビティオフ、コリジョンオフとかいうバランス崩壊級の呪文

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:56:36

    原作有りの作品を実写化という体でオリジナルぶち込むよりも
    オリジナルという体で他作品から流用した設定や展開のパッチワークをやった方がおそらく向いてそうな監督

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:59:25

    大人になれよというテーマ云々を関係ないものとしても
    映像化されたドラクエという究極の素材に対して
    しょっぱいオリジナリティ(笑)で砂かけただけだからなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:00:43

    >>11

    80点の作品より、マイナス200点云々

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:01:03

    だからよ! 俺は仇討ち・継承というドラクエ5のテーマの物語を見に来たんだ! それ以外の思想について考える予定はねえ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:01:18

    なんでシナリオに変な捻り入れたんだ…
    何も味付けしなきゃそれなりに評価されたでしょこの映画

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:01:18

    もしかしてだけど令和の時代にもなって「実はゲームの世界でした」というオチが
    「う、うわあああ!!なんて斬新な設定なんだ!!これは革命的だぁ...」だなんて驚かれるものだとでも思ってたの?
    という冷たい失望が先にくるんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:01:19

    監督は短期で完成されるし、収益も出すから
    仕事入る
    まぁ、作る作品に思い入れなくて一般大衆に受けて泣けるようにどんな作品の味を消して大衆料理にする

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:03:10

    ドラ泣き
    ドラ(クエのファンが)泣き(叫ぶ)

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:04:23

    >>99

    娯楽を楽しみに行ってるのに楽しむのは子供のやることと言われてもな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:06:28

    当時レビューサイトとかでよく見たディズニーランドでパレード楽しんでたらミッキーの中からおっさんが出てきて云々云々の喩え好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:06:43

    今から見るなら最後の部分は見なければ良いのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:18:35

    >>130

    ミッキー煽る糞迷惑な客と俺はミッキーなんだと熱くなる中の人

    こんなの見せられて楽しむも糞もない

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:20:02

    フローラ選べない時点でマイストーリーではなかった

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:24:59

    >>133

    ビアンカ派もマイストーリーとは思ってないんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:25:38

    デボラ出ないのが残念だったけど今となっては出さないでくれて良かったと思ってる
    大好きなキャラが変な扱いされてたら耐えられなかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:54:24

    「大人になれよ、○○なんて早く卒業しなよ」

    この○○に好きなものを入れたものを言われて絶対怒らないでいてくれる人案外少ないんじゃない?
    言われる可能性はどんなものでも十分にあるのに

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:01:34

    何故かドラクエ好きのフォロワーは絶賛してたから刺さる人には刺さるんだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:04:30

    公開前
    「ミルドラースは空気」

    公開後
    「ミルドラースはコンピュータウイルス」

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:07:43

    >>137

    実際制作スタッフ側はこのオチ見てもなお依頼した訳だからね 一定数気に入る人はいると考えられるね

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:09:35

    ドラクエなら俺が撮りたいという実力と愛情とぼくのかんがえたさいこうのオチではなくドラクエ自体を撮ることへのモチベのある監督なんて探せばいるのでは…
    ドラクエ…?3だけちょっとやったような…やってないような…くらいでしかない奴にオファーするなよ
    ゲーム好きじゃない奴にあんなゴミみてえなやり取りでゲーム好きに寄り添った気になられても見下されてるとしか

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:10:29

    デビルマン、レボリューション、ユアストーリーの悪魔が今も存在しています

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:29:03

    ファンに作らせてはいけないみたいな事よく言われたりするけど
    今やってるダイの大冒険アニメとか見たら
    やっぱりちゃんと原作に思い入れのある人達が製作するのって大事だなって思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:34:03

    これが年数経過して余計に
    大人なんだからゲーム卒業しろよ、なんて風潮や時代じゃなくなってるのがまた酷い

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:40:46

    >>112

    これ何て言う作品?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:44:50

    >>144

    邦キチ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:44:53

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:51:06

    >>111

    刑事告訴しだでは情報出てるね

    勝訴は難しいんじゃないかと言われてるけど、相手方の対応の不誠実さを知らしめることにはなったよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:52:05

    >>147

    一文目が意味不明なことに…

    「刑事告訴したまでは情報が出てる」です

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:52:35

    >>142

    それも良し悪しよ

    好きだから、思い入れがあるからこそ

    バランス狂ってしまうってのもままあるからね


    結局は実力あるかどうかだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:57:01

    というか、このウイルスの意図として自分の主張=存在を知らしめることが目的なのにまだ知られていない
    ⇒今回が初犯って推測されるんだけど、それでゲーム側に対策されてるってウイルス製作者馬鹿すぎない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:05:39

    >>19

    嫌悪感増すだけ、見るからに部外者がメタ発言で説教してくるのでもクソなのに劇中キャラに似せたデザインの奴がいきなり説教とかやってたら今以上に嫌われてたと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:20:30

    >>150

    いや別に知らしめるとかそんな目的ないぞ

    単に暇つぶしに嫌がらせしただけって言ってる


    ネットでドラクエスレに凸して「未だにこんなゲームにハマってるの? おとなになれよwwww」って書き込んでるのと変わらん

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:08:11

    これがドラクエじゃなければそんなに問題作ではなかったんだよ
    ゲームをやってる男の物語なんだってだけだから
    それをドラクエでやったからドラクエの映画を見に行ったらドラクエやってる男の話で拒否反応がでた

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:14:09

    >>106

    alwaysとかで有名な監督だぞ。この映画まではオタク受けはウケが悪いが一般客にはウケる監督って言われてたんだ。この映画とスタドラ2で一般客にもウケなくなっただけで

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:30:39

    >>153

    これがドラクエじゃなかったとして

    ゲームの話を延々とやったあと、この主人公は実は唐突に出てきた知らんおっさんが操作してるゲームキャラだった!ってなるじゃん

    で、知らんおっさんがウイルスに「大人になれよ」とか叩かれて、知らんおっさんが反論してウイルスをやっつけるとして

    知らんおっさんにまったく感情移入できてない視聴者はそれ面白いって思わんでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:16:21

    >>54

    むしろオチよりその辺の細部が気になった。妖精のデザインなんてドラクエというか洋ゲーのそれだし、雰囲気がJRPGのじゃなくて陳腐なファンタジーって感じる。

    プサンが原作より仕事してたりパパスの剣が活用されてたりゲマ戦が総力戦だったりと好きなところも多いんだけどね。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:17:47

    歳とると嫌でもゲームする時間へってくからそんな怒るな
    そうなるって事は人生頑張ってるって事でもあるから
    早く止めろってのは現実をもっと頑張れという意味だと受け取ったらいい
    何に関してもリー即で脊髄反射するんじゃなくてもうちょい飲み込んで咀嚼する事も大事だぞ
    受け取り方なんて自分次第でポジティブにもネガティブにもなる
    「がんばれ」って言葉に対してもそうだろ受け取り側次第なんだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:18:30

    これ最後にファミコンの電源切って終わる演出とかじゃダメだったの…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:24:39

    いややこの話の根本のダメさは大人になれがおかしいって話じゃないんだよ
    なんでいきなり来たハッカーによるオフラインゲーに流し込んで来たプログラムとかいう現実見えてないようなふわっふわな犯罪者の手先がそれ言ってんだよ
    殺人鬼から「お前暴力的でイライラしてるけど酷いやつじゃない?」とか言われるような理不尽さなんだよ
    大人になれだの現実を見ろってのすらちゃんと言えてないんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:26:09

    >>157

    とりあえずお前はこの映画の問題点をちゃんと理解してからレスしろや。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:27:06

    いきなり来た不審者に人生の説教される感じの不気味さが怖すぎるんだ
    やるにしても親とか運営とか警察とかに相当するやつで良かったろと言うかそうじゃなきゃ現実との対比にはならんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:29:01

    尺と予算の都合ってあるよねと前半大人になっておおらかに楽しんで見てたから
    大人になってたが!?と余計に腹立ったとこある

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:30:51

    >>157

    そうそうまさにこういうやつ、トンチキで的外れなことほざいて説教してますヅラなやつ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:31:25

    ミルドラースはこれのせいでとうとう「映画でハッカーのプログラム風情に存在抹消された唯一のドラクエ勢ラスボス」という死ぬほどひどい汚名を未来永劫背負うことになった

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:43:59

    その点遊戯王GXって凄いよな。「人生楽しいこと以外に辛いこともあって、大人になるには大きな責任を背負う覚悟が必要だけどデュエルを楽しむ心はどんな大人になっても忘れてはいけない」って締めたんだから

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:44:24

    匿名掲示板のレスバとレス削除が映画になったみたいな感じ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:46:30

    >>166

    匿名掲示板なら知らないやつがいきなりきて人生決めつけて説教してきてもまあ荒らしやレスバとしてあり得るけどさ

    ゲームやってる状況でラスボス戦の寸前にそれが起こったら完全に理不尽なホラーなんだよね

    怖くない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:56:44

    自販機で水買ったら横から現れた天然水アンチを名乗る知らんやつが「水くらい水道から汲みなさい」と説教して去ってたみたいな映画

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:58:04

    >>168

    説教してきたやつの頭がおかしいことはわかるんだけど言われた側はなんか自分悪いことしたか?とその日一日モヤモヤしちゃうやつ。言った側はノーダメ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:10:27

    なぜか倉敷でラーメン食べる人が続出した映画

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:20:19

    これステマ風のドラクエファン煽りだったりしない…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:22:18

    とある動画で言ってたけど「終わり良ければ全て良し」の逆がこれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:34:18

    監督このラスボスを斬新なアイディアとか
    言ってるらしいからな
    とっくにやられてる内容だっての

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:41:22

    >>169

    ノーダメだし、最初から相手側の視点を一切持ってない奴が否定しても悪い意味でまぁ、君にとってはそうだろうね。ってなっちゃうんだよね、あの映画だと。

    改めて出てきた主人公にはやたらゲームが好きな人って情報しかないし!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:43:26

    >>173

    所詮、ドラえもんの同人誌原案の映画で成り上がっただけの男なんで…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:21:38

    アレだ
    冷静に作品の流れを分解してみると
    これメッセージとやり取りが状況設定のせいで質の悪いサイコホラーみたいな展開になってるんだ
    ホラー作品として後味悪くするつもりなかったんだろうし救いを与えた「つもり」だったんだろうけどそういう恐怖に近い構成にラストがなっている

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:48:18

    >>103

    よく言われてる気がするけどV3は寧ろ逆で『フィクションは世界(人の心)を変えられる』って結末なんだけどな

    フィクション批判じゃなくてフィクション賛美の話

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:09:48

    まず監督の頭を大人にすべき

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:58:43

    監督は真の黒幕を庇ってる説

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:06:30

    >>179

    真の黒幕?監督にラブコール送りまくってあのシナリオにGOサイン出して小説版の主人公の名前を許可なく使用したスクエニのこと?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:39:14

    >>155

    面白い面白くないは別としてそういう話だったで済むじゃん

    この映画の場合はドラクエの映画やれよってなる

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:15:33

    この台詞Eスポーツのプロに対しても言えるのだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:12:16

    >>182

    キャラがって話ならこいつはゲームが嫌いな天才プログラマー()に作られたウィルスだから言うぞ

    言えるか否かというかそう作られてるから言う

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:25:06

    やっぱドラクエの映画見に来たのにドラクエをプレイしてるおっさんの話を見せられてたってのがダメだったよな
    そりゃダメだわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:22:32

    >>180

    3つ目が何やってんだお前過ぎる…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:02:29

    監督もそうだがそれよりもスポンサーの頭が古いねん
    結局、GOサイン出す方も価値観アップデート出来てねぇ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:15:58

    >>164

    ただでさえゲマのせいで影が薄いというのに

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:16:06

    天才プログラマー「ゲーム嫌いなンだわ」
    知らんがなTwitterで呟けや

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:41:00

    そもそも嫌がらせのためだけにわざわざアトラクションにウイルス放つとか...後に逮捕されて、報道されてネット民にバカにされそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:18:51

    この監督を推した戦犯は結局個人レベルで誰なんだろう

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:26:21

    数年後に当時のスタッフが裏話を暴露するんじゃないかと期待してる

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:19:28

    きっとお客さんの中には有給使って初日に足を運んだ人もいたんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:17:23

    まあ色々と言いたいことはあるけど一言で言うとコレ
    なまじ評価できる所もあるから複雑

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:32:08

    倉敷に導かれしギャル軍団ほんと草

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:11

    ドラゴンクエストが映画化されたら見に行かないとなー
    1だと流石に古すぎるし3もきついかな、けど社会現象は3だよなー

    スクウェアエニックスはゲームの映画化は失敗しないといけないのか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:39:55

    >>61

    浅井ラムが唯一「見てみてね」と言わなかった作品

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:42:30

    監督の自己顕示欲を物語ってる

    ドラえもんでも似たようなことやってたよな

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:42:50

    三国志で一番惨い死に方した人物←誰想像した?

    20 名前:風吹けば名無し :2019/04/26(金) 17:51:54.73 ID:cgSrep3va
    三国志じゃないけどドラクエのパパスがわりと悲惨
    本気でやれば勝てただろうに

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:43:50

    >>198

    この映画のパパスのが悲惨だよ……

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:44:16

    あじさい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています