神様「どちらかの子供として転生しなさい」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:54:50

    共通条件 原作の知識は持ち込み禁止、キャラ補正なし(死ぬときは死ぬ)、転生して20年後にルフィが村を出港する。

    https://img.animanch.com/2021/05/1621254269544.jpgimg.animanch.com

    Aカイドウの子供として転生します。ただし、強さは全く受け継げません。今のあなたと同じスペックになります。


    Bビッグ・マムの子供として転生します。二十歳になる頃には三将星に並ぶ実力を手に入れることができます。ただし、生まれながらに「食いわずらい」が遺伝しており、三日に一度のペースで突発的に発症します。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:56:11

    Bかな
    Aだとカイドウに殺される

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:56:54

    Bで
    兄姉が優しいしなんとかなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:57:51

    Aかな
    原作知識は無くともその他の知識と記憶があるならやってける

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:58:39

    B

    食い患いは危険だけど肉親を手にかけるケースはほとんどないはずだし

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:00:11

    Aでもカイドウの子供なら悪魔の実食わせてもらえそうだし原作知識なくても転生ってだけでその特典を活かす方法はわかる
    Bは一生デメリットがついて回るしA派

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:04:04

    >>6

    でも原作知識なしだとトリケラトプス食っても空飛べねえしキリン食ってもパスタマシンになれねえぞ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:12:45

    正直ある程度のデメリットがあったとしてもあの過酷な世界で最低8億の実力者になれるならお釣りが来るレベルだと思う

    グランドライン前半辺りに行けりゃほとんど安穏として暮らせるだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:15:13

    Aは頭回る奴向き、Bは前世に嫌な思い出しか無い奴向き

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:16:25

    これはB一択

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:17:19

    Bはどこかのタイミングでくいわずらい発動してママの大切なお菓子食べたせいでママに殺されてる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:17:50

    >>7

    でもワンピース知識は無くても異世界転生系ってのはわかるんだろ?

    無職転生するだけじゃねぇか、余裕よ余裕

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:18:43

    Bはママのお菓子食わなければ将来安定してるな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:10:37

    >>8

    去る者を殺す主義のマム相手だからグランドライン前半に行くことは難しいんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:38:05

    Aのネックな弱小スペックは意外とどうにかなるんだよな
    ゾオン系悪魔の実を食べて鍛えればどんどん強くなるんだから
    実の入手方法はドフラミンゴと取引すればOKだし
    原作の知識がなくても四皇のコネと情報網を使えばこれぐらいできるはず

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:39:05

    カイドウの子供の方がマシそう
    制御できないの怖い

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:42:06

    頭の回転遅いからAには向いてないけど、Bは絶対に誰かを傷つけるからAのほうがマシだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:36:53

    Bだろ
    作中で「食いわずらい」が恐ろしかったのはマムだったから
    仮に自分が発症しても三将星が拘束してくれるし、なんなら一般兵でも作戦次第でうまく拘束できそう
    指定の食べ物を用意するまで動きを止める手段があればそこまで怖い欠点ではない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:39:13

    A
    原作知識は持ち越せない?問題ないねぇ!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:39:15

    >>1

    三日に一度で突発的?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:40:17

    >>18

    三日に一度ってわかってるならその日は拘束しておいてもらえばいいだけだしね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:37:17

    Aは時系列的にはヤマトの弟になるな
    彼女の性格を考えたら守ってもらえそうだし、意外と安泰かも

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:26:45

    メタ的にワンピースを読む読者がいたとすると
    Aは「カイドウの子供!?」って期待された後弱すぎてがっかりされるから
    Bになって「あいつ三将星ぐらい強くないか?」って言われたい

  • 24◆2m6SJaXuRc21/09/05(日) 09:30:37

    Aだと結局鬼ヶ島に幽閉されたままとか出られなさそう。
    Bならワンピース内でバーサーカーキャラとして活躍できそう。なんなら喰い患いを利用されて麦わら側に着く可能性すらあるし絶対面白い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています