キラ達に「1番強いパイロットは?」と質問したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:39:43

    キラ「(自分って言いたいけど、そんな自分を修正して励ましてくれた頼りになる)アスラン」

    シン「(シュラに勝ったアスランって言いたいけど、癪に触るし普段世話になってるから)ヤマト隊長」

    アスラン「(ブラックナイト4体を圧倒した潜在能力の高いシンって言いたけど、増長させたくないから)キラ」

    って答えそう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:42:16

    ラクスは悲しそうな顔しながらキラって言いそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:43:05

    キラは自分っていうかなぁ?でもアスランって絶対言いそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:44:05

    キラは自分を一度倒したシンか世話になってるアスランとは考えそう

    自由前なら自分と思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:44:20

    キラは自分が1番強いと言わないけれど一瞬考えるのはありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:45:16

    シュラを倒したアスランと思うシンがまずわからんわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:46:16

    ルナマリアはシンって言いたくなるけど恋人の贔屓目と思われたくないからアスランって答えるかも。

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:48:13

    キラはパイロットとしての戦闘能力はおそらく最強なんだけど常にメンタルが傷ついてるから……

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:48:18

    シンは別に裏表無く普通にキラって言いそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:48:19

    マリュー達アークエンジェル組はキラって言うよな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:50:08

    キラ派が1番多くて、2番がアスラン派、ごく少数がシン派

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:50:41

    >>11

    ごく少数派

    元ミネルバクルー達はシンって答えそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:52:19

    シン的にはアスラン対キラは一瞬で達磨にされたセイバーがチラついてキラに軍配が上がるし
    自分対キラでは一度は勝ったけどオーブの時にあれがビームだったらもう俺死んでるしなぁってのがチラつくし

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:52:26

    イザークとディアッカはアスランって言う。

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:54:03

    一般軍人たちではフリーダムとフリーダムキラーで意見分かれそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:54:21

    映画の描写だけみるとカスランが一番強そうやけど
    まあキラ票が多そうやな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:56:23

    カガリ「キラだな」
    アスラン「何故そう思うんだカガリ」
    カガリ「だってお前MS戦闘だとダルマにされたって聞いたぞ」
    アスラン「…キラ表に出ろ」くらいは格好付けたがりそうなアスラン

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:56:37

    アスランは戦場ではその時の状況や運に左右されるから〜云々言って明確に誰かとは答えない空気読まないタイプな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:57:53

    アーサーは誰を挙げるか気になるw

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:58:51

    アグネスは性格的にキラって言うよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:59:27

    キラとアスランはお互いの名前を挙げて内心では自分の方が強いと思ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:00:16

    >>18

    アスランはこうやってマジレスするか適当に流すかのどっちかだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:01:17

    というか素直に答えるのシンくらいだわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:02:08

    コンパスでもブリッジクルーはキラって言う派閥とアスランって言う派閥があって本人達のいないところでかなり盛り上がってそう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:02:58

    キラはちょっと微妙な顔をしながらスパコディや議長の言葉を想起して
    自分が潜在能力的には一番強いんだろう…とは思いそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:03:17

    種割れで無敗のアスラン、なお割れるまで時間がとてもかかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:05:13

    キラとアスランはシンがブラックナイト達を無傷で倒したことを知ったら評価が爆上がりしてそう。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:07:10

    >>12

    ミネルバクルーはキラ、アスランって言いたくなさそうだな。


    なんせキラにタンホイザー破壊されてるし、アスランにはスラスター破壊されてるしw

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:08:06

    >>27

    それどころか艦隊も壊滅させてレクイエムも落としてるんすよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:08:56

    >>28

    それもあるけど今まで自分達を守ってくれたシンへの信頼感が強いだろ


    直近ではあの無双も見てるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:10:03

    >>22

    空気読めないアスランにシンが(あの人は本当に…)って苦い顔してそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:11:45

    >>18

    そこでカガリから「空気読め!」って怒られて誰か答えさせる。で、渋々「キラ」と言うんじゃないかと。

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:14:39

    カガリ「それは…キラか、アスランか、ああっ!もう選べん!するな!こんな質問!!」
    ルナマリア「アスランさんですかね…ジャスティスvsデスティニーの時、本気出したら一瞬でシンを粉々にしたの見ちゃうとやっぱり凄いなって」
    ムウ「不可能を可能にする俺、と言いたいところだけど、キラだな。ドラグーンを使いこなすって言うのはそれだけでもMS戦ではとてつもないアドバンテージになるんだぜ実際」
    マリュー「キラ君ね。何度も何度も助けられてきたもの」
    イザーク「…非常に癪だが、最強はアスランだ。士官学校で隣で見てきたからこそ分かる。あいつには弱点が無い。いや、パイロットに求められる要素全てが理論値の限界に近い。本気のあいつが負けることなど俺が許さない」
    ディアッカ「俺もアスランに一票。ありゃバケモンだぜ。どうなってんのって感じ」
    レイ「シンだ。ギルが選んだ、そして、俺が認めた男だ」
    クルーゼ「キラ君だ。だれもが認めていることだろう」
    ラクス「それは…キラ…ですわ…」

    各キャラだとだいたいこんな感じじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:17:21

    今更だけど、CE世界三強パイロットが同じ組織に所属してるってヤバいな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:18:21

    >>34

    アスランは所属してないから違う

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:18:44

    デュランダルは誰を答えるんだろう?キラか?シンか?どっちだ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:22:06

    >>33

    ラクスめちゃ曇った表情してそう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:23:22

    >>33

    ヴィーノやヨウランは自信満々に

    「シンとデスティニー」だって答えそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:24:05

    >>17

    仮にキラとアスランで模擬戦するとしたら


    ・ライフリvsイモジャ

    ・ストフリ弐式vsインジャ弐式


    どっちでやるんだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:26:46

    >>33

    キラとアスランで割れてるのに、ただ1人シンを推すレイの友情に涙出ますよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:28:27

    >>39

    模擬戦ならコンパス戦力の基本フォーマットになりそうなライフリ&イモジャが無難とは思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:28:42

    キラ「アスラン」
    シン「ヤマト隊長」
    アスランはノーコメント

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:30:40

    >>36

    ギル「とても難しい質問だねそれは。その上で答えるのならば、キラ・ヤマト君だと私は思う。確かにシンには戦士として類い稀な才能がある事は疑う余地も無いが、それはあくまで可能性、今後引き出しきれるかも分からない、未知数とも言える潜在能力まで含めても、の話だ。そうなると、100%を弾き出せることが確定しているキラ君と比較をするなら、彼に軍配を挙げざる得ないだろう」


    ギルならこんな感じじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:30:44

    パイロット組はキラよりアスランって答える人が多そうな印象あるな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:31:55

    >>17

    あー、アスランはこういう質問に塩対応だけど、カガリが絡むとマジになるのはあるなww

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:35:15

    アスランって内心自分が1番強いという自負はありそうだけど、運命の頃は迷走してキラにセイバーバラバラにされたことが頭によぎって黙りそうだ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:35:46

    >>29

    戦ってる相手が違うとは言え、苦戦せずにボコボコにしながらルナのフォローまでしてるのはやべーなコイツってなった

    とはいえ、最強として挙げるかと言われるとまた違うだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:37:57

    >>43

    キラとアッサリ答えず、シンのことも高く評価しつつキラと答える言い方が実に議長っぽいw

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:38:14

    >>35

    当たり前のようにコンパス組と協力してるから映画だけ見てるとコンパスの潜入部隊みたいに見えるし、イモジャがコンパスの機体になってるから余計そう見えるけど、あくまで所属はオーブなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:41:49

    そういえばキラが明確に負けた相手ってシンだけなのか。

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:01:18

    アスランはまず「何故そんなものを決めなきゃいけないんだ」って呆れながら言いそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:38:20

    アスランああ見えて負けず嫌いなとこあるから、アスランが1番強いって言う人多いと内心喜んでそう。

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:39:53

    距離感近い人ほどその人を挙げる印象あるな。

    アークエンジェル組ならキラ

    ザフト関係者ならアスラン

    ミネルバ組ならシン

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:41:42

    君たちが弱いから!を完全否定するほど強いシンが隊員としていつも傍で支えてくれるのすこ
    本人はキラさんが1番強い!って言ってもおかしくないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:44:40

    生身だったら実質1択だけどMS難しいよな。
    あとアスランはたまにはシンって言ってやってもいいと思う派

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:45:25

    アコード達との死闘終わってその戦果を情報共有したら、シンが1番凄いって評価になるんじゃね?

    キラは褒める、アスランは直接褒めはしないがかなりニヤける。

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:47:44

    虎さんは誰を挙げるか読めない

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:50:36

    >>57

    皆ラクスには頭が上がらないからラクス

    みたいなお茶の濁し方しそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:51:55

    キラかアスランでしょうよって断言しかけて慌ててシンって言い直すのはアーサー

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:51:56

    キラ「アスラン」
    シン「キラさん」
    アスラン「シン」

    3人ともバラバラだったら面白そう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:08:59

    >>57

    虎さん「俺はシン君のことは良く分からないからキラとアスランの比較になるが…これでもそれなりの経験を積んでいる兵士としての意見を述べるなら、アスランを推すかな。キラのアクロバティックかつ応用力に溢れた戦いは勿論凄まじいが、アスランは俗に言う所の、王道でそれと対等に渡り合う。王道の良さはそこからの展開・対応が確立されていると言うこと。こうなるとどちらの引き出しが先にドン詰まるかと言えばキラの方が先にジリ貧になるというのが私見だな。まっ、キラに軽く捻られた古兵の戯れ言にすぎないがね」


    虎さんならめっちゃ真面目に語った後最後に茶目っ気入れてコーヒー啜ってるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:13:23

    >>60

    シン「俺のデスティニー落としておいてよく言うな」

    ※内心はめっちゃ嬉しいシンちゃんであった

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:15:15

    これ各々の実力誰がどのくらい知ってるかと付き合いの長さで本音も建前も変わるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:25:15

    キラ「アスランかな」
    シン「もちろん隊長」
    アスラン「実際の戦闘では各々のコンディションや状況によってどうとでも変わる 無意味な比較だな」

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:31:06

    >>59

    ミネルバクルーから突き刺さる冷たい目線

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:51:51

    >>60

    キラ「アスランかな(自分は抜かすとしてシンももちろん強いけど昔から強かった姿も知っているし目を覚まさせてくれたりの幼馴染としての贔屓目も込みでのアスラン)」


    シン「キラさん(自分は抜かすとしてぶっちゃけキラさんとアスランは同じぐらい強いんだろうけどセイバーでバラバラにされたイメージが強くて...でキラさん)」


    アスラン「シン(当然自分も入れて考える...が才覚を見抜く目は確かだった議長のお墨付きで実際にフリーダムを落とす際の集中力や爆発力を見ていて映画での暴れっぷりも考えると自分やキラでもアレほどの爆発力への対処は難しいんじゃないかと考えてのシン)(なお実戦で相対した時に対処できないとは言っていない)

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:10:29

    ムウのアカツキ絶対強いのに挙がらないの魔境過ぎるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:18:40

    >>66

    自分を入れるアスランはさぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:20:21

    シンはフリーダムを堕としたことキラは負けたと認めてるけど、アレは勝ったと言っていいのかシン本人が今更自問自答してそう。

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:25:59

    >>48

    議長エミュしようとするとこうなるんだよね


    ちゃんと求められる答えについては答えつつ

    他の所も上手いことぼやかして持ち上げつつ、どこからでも自然に自分の株が上がるように誘導するというか

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:55:20

    ルルーシュの人はキラって断言するんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:57:12

    オーブ軍は圧倒的キラ派

    ザフト軍は圧倒的アスラン派

    アコード戦後のキラとアスランはシン推し

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:36:19

    >>61

    正規のパイロットほどアスランを評価するのなんか分かる。

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:45:32

    >>71

    自身が関与した機体を性能以上に引き出してくれたパイロットだから、めっちゃ饒舌に語りそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:52:49

    なんか、印象だけで言うなら、種運命の頃のキラとアスランは誰が強いとか言わずに、MSで強いなんて、そんなことばかり上手くなったって、意味なんてない
    とか言いそうと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:11:34

    >>75

    あの2人は自分の技量について曇るよな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:30:18

    メンタルとか状況で実力が上下するとして、キラは最低値が低いから粘れるし安定して強い。アスランは相手の最大値を出させないのがうまいからピンチになりにくくて強い。シンは最大値が誰より高いから爆発力でワンチャンを掴める、みたいな感じがする

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:08:06

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています