リーグへの挑戦者がここまで来ましたか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:51:43

    さあ行きましょう、トロピウス

    (繰り出されるネッコアラLV35)

    リーグ挑戦者「!?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:52:19

    チリちゃんも呆れるレベル

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:52:42

    アオキさん休んで

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:52:47

    疲れてるね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:54:23

    ねこだましやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:54:53

    >>1

    アオキさん驚いてなくて草

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:55:50

    実は初めてでもなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:03:23

    ジムでトロピウス出す方がヤバいからまだセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:10:26

    大丈夫?空気が地獄にならない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:36:07

    …また自分なんかやっちゃいましたか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:40:49

    ムクホークならギリセーフだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:41:08

    ……ヒューマンミスはいつでも起きうるものです
    だから手持ちセットを複数使い分けさせるといった横着対応をしないようなシステムが必要なわけですね

    つまりこれはトップのミスです

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:43:15
  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:55:52

    アオキさんが三人目なのってそういう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:56:32

    きっと多分おそらくレベル調整する設備あるからlv59のネッコアラになってるかもしれない多分そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:59:40

    >>13

    あるんかい

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:03:36

    何の変哲もない公式絵なのに、ネッコアラのぽかんとした顔しているように見えてきてしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:32:01

    逆パターンの過去スレで声出して笑って眠気吹き飛んだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:27:05

    >>13

    これはこれでやばいですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:52:27

    ムクホークかウォーグルならトロピウスって言ったけど取り出すボール間違えたって事にしてもひこうタイプだからなんとかなった
    ネッコアラはどうにもならない

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:53:50

    ネッコアラのテラスタイプ判明してないはずだし飛行テラスなら即使えばなんとか…ならんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:01:30

    四天王戦のアオキはテラスタルの時にモンスターボール出して「髪が乱れますが〜」って言って頷いてからボールしまってオーブ出すんだよね
    オーブと間違えて出したからいい感じに誤魔化したんですか???って思ったし四天王とジム戦の手持ち間違えたことくらいありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:19:10

    >>22

    見てみたらマジやん

    自然すぎて見落としてたわw

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:30:44

    >>22

    テラスタル直前セリフ時にボール出してるキャラは結構いるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:35:29

    他キャラは気合いづけにモンボ出してんのかなって思うけどアオキはオーブと間違えたんじゃね??って思っちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:11:24

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:05:04

    ネッコアラ以降もジムチャレンジの時の編成である可能性を考えると、後ろに控えているのが一応羽らしきものが生えているのでごまかしのきくノココッチと文句なしのムクホークで、よりによって一番ひこうタイプを誤魔化せなさそうなネッコアラが先発なのがなんとも言えない味わいだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:18:47

    ムクホークを先発にしていればどっちパターンでもなんとかなるので順番変えていいですか?って始末書出してさらに怒られるアオキが浮かんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:16:35

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:05:53

    >>13

    こっちの方がやばくないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:07:20

    >>28

    ムクホークで全タテしないと結局バレるから素直にごめんなさいしましょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:19:34

    >>13

    逆パターン好きだったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:14:40

    「アオキ!?でもノーマルタイプだな!知ってる!格闘で行くぞ!!」って準備してるだろう挑戦者相手には余計に分が悪い
    再戦仕様ならしねんのずつきがあるけどlv35のジム仕様ならあくび/ふいうち/たたきつけるだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 05:36:32

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:56:24

    ネッコアラが驚きのあまり目覚めるレベル

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:06:49

    ひこうタイプなのはジムでノーマルだったから…!で引っ掛けるためなら余計ネッコアラ可哀想

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:19:48

    ネッコアラ(今日はジム組は休みだと聞いていたのに繰り出された挙げ句、場所がどう考えても宝食堂じゃない)
    ノココッチ(事態を察して現在の自分のテラスタイプがノーマルだったかひこうだったかを必死に思い出そうとしている)
    ムクホーク(既に今回のやらかしの詫びとして食事のグレードアップをアオキに要求する方向に思考を切り替えている)

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:51:46

    使うメンバーはスーツの内側につける道具があってそこにセット、他の手持ちはカバンの中?家で留守番?
    カバンの中にいるなら仕切り直ししてやればなんとか…だけどアオキは「間違えましたネッコアラですよろしくお願いします」でそのまま押し切りそうな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 05:14:50

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:01:37

    >>38

    それなら便利だけどプレイヤーでもたまに間違えたってなるからこれはあるあるかもしれないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:17:26

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:49:30

    ずっと寝ている性質故に、場所が違うのを(今日の夢、ちょっと変だな)としか思わず、普通にジム戦レベルのままアオキからの指示待ちしているネッコアラがワンチャンいるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:47:19

    ネッコアラは特に気にしていない、アオキもまあ行けるだろで続行、挑戦者はジムでノーマルだったから四天王でもノーマルなんだなで疑問を持たないで続行、あちゃーって顔するチリとポピー…ありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:30:16

    この状況で高確率で次の出番が回ってくるハッサク先生の気持ちも考えてあげてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:21:24

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:45:20

    仮にやる気たっぷり敏腕リーマンアオキでも1回はやらかしてそうなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:04:02

    ファミマのバイト辞めてセブン行ったのにファミチキと言い間違えるミスを何度かやったのでアオキを責めにくい俺

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:39:39

    こうなる可能性を考えると、そりゃアオキさんも面倒な事に四天王も兼任なんですって言うわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:54:22

    >>44

    怒るを超えて心配しそうでもある

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:15:16

    これは印象に残ったジムリーダーぶっちぎりですわ
    ナンジャモが霞むレベルであざといなぁ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:46:54

    >>50

    くたびれたサラリーマンがサイドスローでカッコよく投げてきて出てきたのがネッコアラの出オチ感は異常

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:53:59

    >>12

    組織論的には一理あるどころか正しいの草生えるw

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:16:23

    もしジムリーダー、四天王、ジム視察、特別講師と全て別の個体にして使い分けさせると3+5+5+6の19匹になるのか
    …主人公補正のない一人で育てる数じゃねえな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:44:56

    こうならないように仕事用のポケモンは全部宝食堂とリーグに置いておくしかないな…

    今度はプライベート用のポケモン出しちゃいそうだか

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:50:18

    >>53さすがにそこは同種族かつ同性のポケモンは同じ個体であってほしいところだな

    尚それでも所持ポケモン数は10体以上になる模様

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:17:47

    同じポケモンかつ同じ性別であればレベルいじれるんであればレベルを事前に四天王テスト用に上げとけば良いけど、うっかり対ジム挑戦者用のポケモンを出してくるってことは事前にレベルをいじっていないってことでして
    テスト用の部屋にレベルいじる機械みたいなのあれば仕切り付きでそれ置いて2匹目以降を1匹目が倒れる前にいじるしかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:20:00

    ムクホーク「よっしゃー!ご飯のアップグレードを要求する口実ができたぞヒャッホー!やらかしてくれてうまうま」

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:23:19

    同じポケモン同じ性別が同一個体なら、皆勤してるムクホークこそ「あれ俺今どの立場でバトルに出されてる??」ってなったことあるんだろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:23:51

    >>57

    ネッコアラ&ノココッチ「四天王戦で対ジム挑戦用編成のレベル30代で放り込まれたら間違いなくボコボコにされるけどレベル30代のムクホークはそれで良いの?」

    ムクホーク「それでご飯いつもよりたくさん食べられるなら喜んで強敵に立ち向かうだけだし別に気にならないぜ!」

    ネッコアラ&ノココッチ「ええ…」

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:26:08

    >>59

    これはアオキの相棒に相応しいご飯大好きバード

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:31:01

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:58:46

    チリとポピーに勝ったトレーナーなんだからアオキのジム戦用の編成相手であればまぁ瞬殺できるよね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:02:08

    ひこう使いだと知ってる挑戦者ならあれ???で止まるけど知らないとノーマル使いかなって予想された通りの手持ちであって…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:38:27

    これは自宅帰ったら多分ジム戦用の編成以外のポケモン全員から冷たい目で見られるパターン

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:00:51

    ジム編成だとノココッチが一番慌ててそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:40:40

    ネッコアラ『ふわあ…今日のジム戦の相手はすごく強かった。あの実力ならすぐにリーグに行っちゃって、四天王としてのアオキとも戦うことになるね。帰ったらカラミンゴたちにも教えてあげようむにゃむや』
    ムクホーク(常に寝ているせいかジムとリーグの区別がついていないっぽいネッコアラに本当のことを教えてやるべきか、教えたところで理解してくれるのか、ちょっと悩んでいる)

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:55:36

    ジム用編成レベル30代ノココッチ「!?戦うのいつもの茶色い部屋じゃなくて緑の部屋!??これ本来自分が来たらダメな所だよね!?いやああああ!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:53:53

    あとでムクホークとカラミンゴにど突かれてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:55:47

    リーグ手持ち組もアオキが四天王戦をやってるのを把握できる位置にいるなら「今ここにいますけど!?!?!」って慌ててそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:42:38

    トロピウス(「行きましょう」と言われたが、アオキは自分でなくネッコアラを連れて行っている)
    オドリドリ(いつもボールの中で踊っている応援ダンスを急遽ジム組の重傷回避祈願に変更)
    チルタリス(頼みの綱のムクホークのレベルがジムバトル基準に下がっていることに気がついて項垂れている)
    カラミンゴ(事態を察したので、自分と同じ事を考えているであろうムクホークと結託してごはんのグレードアップを狙う方向に切り替えていく)

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:36:50

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:03:23

    >>57

    >>70

    切り札2匹がご褒美タイムだと思ってそうなの笑うわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:46:05

    >>22

    オーブと間違えてる的な指摘する人結構いるけど割とどのキャラも一度ボール出す動作やってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:48:45

    他のキャラもやってるのとアオキは諸々の設定からミスって出してると考えてしまうのは両立するんですね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:41:27

    ハッサク先生からこの件について詰められたアオキさんの回答(ネッコアラだけに)

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:30:17

    アオキがやらかしてもチルタリスとオドリドリ、ノココッチは慰めてくれそう
    それ以外だと普通にど突かれそうだし、ネッコアラは拗ねてどこかに隠れそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:24:17

    これさ、他のジムリもジムの挑戦者に視察用の編成のポケモン出しちゃう可能性があるけど、他のジムリは多分やらかさないと思うんだよね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:10:10

    せめて視察用のほう連れて来てたら5匹いるしレベルもちょっと手加減すればいいだけで誤魔化せ…ないね…先鋒パフュートンだもんね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:22:11

    >>1

    >>75

    これにはオモダカさんも呆れ顔

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:55:06

    これは素直に可哀想
    ジム戦用のポケモンが

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:59:53

    ネッコアラ「そういうこともあるよねごしゅじん…むにゃ…」
    ノココッチ「パパ!!!ちがう!!!!続けないで!!!!!」
    ムクホーク「おいアオキ、メシ増量な」

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:52:33

    多分四天王全員とオモダカから説教受けるんだろうなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:42:45

    何年兼任してるか分からないけど最低1回はやってると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:37:41

    流石に試合前に事前チェックするだろ…するよな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:51:50

    ジム戦やってたらリーグに挑戦者が来たって呼び出され、急いで行って着いた瞬間ポピーから呼び出されてチェックする間もなくはいどうぞみたいな……そりゃミスるわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:32:45

    ネッコアラ(今日はトレーナーがリーグでお仕事をする日だから、ジム戦チームはお休み。久しぶりの休日だ!)ハッピーハッピーハッピー♪
    ネッコアラ(興奮のあまり眠りが浅くなっちゃうくらい嬉しくて、喜びのあまりボール内部を限界までコロコロしちゃうくらいご機嫌)チピチピチャパチャパ♪
    ネッコアラ(このまま一日中浅い眠りのままはしゃぎ寝倒してもいいし、逆に食事の時以外全く動かない熟睡モードでいてもいいんだよね)EDMを踊る猫のリズムで揺れる
    ネッコアラ(うーん、おやすみ最高!)ハッピーハッピーハッピー♪
    アオキ「さあ行きましょう、トロピウス」シュッ
    ネッコアラ「!」ポンッ
    ネッコアラ「……ネェ?」

    猫ミーム動画を見た後にこのスレを開いたせいか、こんな感じで『ジム戦担当なのに四天王戦で繰り出された話』的な状態のネッコアラが脳内に流れてしまった

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:28:52

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:10:43

    >>86

    この展開だと余計ネッコアラかわいそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:03:30

    マジで対策するなら四天王戦用のポケモンはリーグに、ジム戦用と視察用のポケモンはジムに置きっぱにするしかないだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:20:40

    ジム戦lv35ネッコアラ
    リーグ戦lv59トロピウス
    視察lv65パフュートン
    特別講師lv82パフュートン

    ジム戦で特別講師編成出した時が一番アレかな
    いやミスった時点で全部不味いんだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:28:55

    レベルのパフュートン、タイプのネッコアラとトロピウス…どちらも甲乙付けがたいヤバさやね

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:08:17

    先鋒パフュートンはレベル高いのも厄介なんだけど、視察用編成の時点でしっかり弱点対策してるので雑にノーマルの弱点のかくとうタイプのポケモン使うと普通に返り討ちに遭う仕様でガチの初見殺しなんだよね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:29:28

    パフュートンS種族値65で特別速くはないけどレベルというバフのせいでどうしようもない

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:33:32

    他のミスが問題ありすぎてうっかりネッコアラ進行は挑戦者的には一番ラッキーなのでは

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:02:11

    もし「ジムと四天王戦は4~12月のみ実施します」みたいに期間決まってるなら12月末にかけ込まれるせいでジム戦→ジム戦→四天王戦→ジム戦→四天王戦みたいなバカのスケジュールになる日があったりしそう

    そして発生する>>1>>13

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:25:08

    ポピーが「アオキのおじちゃんつかれてますか?」ってアメくれそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:40:49

    四天王戦でチリとポピー倒した挑戦者に対してうっかりジム戦用の編成出すとか、挑戦者からしたらボーナスタイムで草

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:29:57

    >>97

    疲れた‥‥ってなってる時に出てくるネッコアラ

    疲れたのかなってなりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:07:16

    挑戦者からしたら編成がジム戦の時と全く同じで、出す編成間違えたんだろうなと気付かれて勝っても嬉しくない奴だ…
    まぁマジレスすると四天王戦用の編成に切り替えてやり直しさせられるだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:09:38

    アオキさんはそんなことしない!とは誰も言わないのである
    わかる

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:47:02

    何だろうな、アオキさんなら間違えそうなんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:04:39

    ネッコアラがボールから出た瞬間場の空気が凍りそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:09:08

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:23:25

    「「「「………………」」」」

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:15:02

    ネッコアラ(次こうなった時のために、アオキにわざマシンおねだりして覚えるか…)
    アオキ(同じ事がまた起こってしまった時のために、ネッコアラにわざマシンを渡して覚えてもらいますか…)
    ネッコアラ&アオキ((アクロバット))
    ムクホーク(多分誤魔化せないと思うので再発防止に努めてほしい)

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:25:20

    ネッコアラ「ノココッチもいっしょにおぼえよう……むにゃ……どれがいい……?」
    【エアスラッシュ】【おいかぜ】【ぼうふう】
    ノココッチ「えっえっ」
    ネッコアラ「あ……これもあるよう……」
    【ダブルウィング】

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:44:42

    そういえばDLCで主人公とポケモン交換する時にノココッチ渡してたよね
    飛行テラスでエアスラッシュ覚えさせたノココッチをね

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:52:22

    繋がったな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:21:08

    やったんか、アオキさん

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:21:26

    なんだろう、ノココッチが困惑する様子が容易に想像できる

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:46:09

    交換の子にエアスラッシュの技マシン使おうとするのを見て「ジムとリーグを間違えた時に2番手であの子を出すつもり……!」って思って全力で止めようとしたノココッチいそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 05:04:29

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:29:10

    技マシン使わなくても36ではねやすめ、56でぼうふう覚えるんだよね
    ジム仕様ノココッチが35なのになんか意図を感じるな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:43:26

    でもネッコアラ+アクロバット、ノココッチ+エアスラッシュ、言わずもがなのムクホークでジム戦だったら四天王への伏線としては最強だった

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:18:51

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:59:04

    ネッコアラ(なんかいつもと違うなあって思ったら、ここ、リーグかあ…前から屋上でお昼寝してみたかったんだよね。後でアオキに頼んだら、連れて行ってもらえたりしないかしら?)
    ネッコアラ「むにゃ…アオキ…後で…屋上…すぴい」
    ノココッチ「ひぃ!いつもすやすや温厚なネッコアラが、屋上に呼び出そうとするレベルでトレーナーにキレている!?」
    ムクホーク「いつも通りのおねむトーンが逆に恐ろしいですね」

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:04:42

    ネッコアラにお詫びとして宝食堂でご馳走するアオキさんはみたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:18:35

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:32:02

    >>117他の手持ちたちにもごちそうすることになって、賑やかな店内で満足げにごはんを食べたり食後にアオキにもたれかかって穏やかな微笑みを浮かべながら寝ていたりするネッコアラはいる

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:08:07

    >>114

    挑戦者視点だとジムの時からヒントはあったんだ…!と感動ものだが、実際はミスった時のリカバリ用であるとは知る由もない……ってやつですね

    提案の時点で却下されるわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:18:48

    そういえばノココッチってオスとメス、どっちもいたし、DLCで主人公とポケモン交換する際に交換に出すのもノココッチでしかもひこうテラス
    そしてノココッチはひこうタイプの技をレベルアップでいくつか覚えられる
    うーん??

    …マジレスするとDLCに関しては赤緑世代の空飛ぶピカチュウのオマージュだとは思うけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:23:31

    いつも通りのバトルの待機モーションであるはずの口閉じてスンッとしている顔とまくら木をゆっくりトントンしている仕草が、なにかもの言いたげな雰囲気に見えちゃいそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:01:30

    素直に考えればオマージュだとかひこうとノーマル要素を合わせてのひこうテラスノココッチでひこう技なんだろうなって話なんだけど、このスレ見てると色々ね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:16:55

    アオキの手持ちが1部除いて見た目がユルイのが絵面のおもしろさに拍車をかけているの本当に草
    残りの一部も3D化でなんか丸っこくて可愛くなってる上に元々もふもふなのでカッコ可愛いぐらいの位置付けになっているのも笑う

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:28:47

    ネッコアラ「まぁそう言う時もあるよねむにゃ…」
    ノココッチ「うわーんボコボコにされたぁ…」
    カラミンゴ&ムクホーク「ご飯を2倍に増量してやれば許してやる」
    オドリドリ(無言で慰めの踊りを踊る)
    それ以外(ジム戦用編成ポケモンを無言で慰める)

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:40:49

    チルタリス・トロピウス(ジム組はミスった時辛いよね…と思いつつ慰める)
    パフュートン・ノココッチ♂・ウォーグル(あまり出番のない視察用編成で良かったと他人事のように思いつつ慰める)
    ケンタロス(あまり動揺しない先輩たちに慄いているがすぐ慣れる)

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:46:46

    やらかしてバトル終わった後手持ち一同しばらくお通夜状態になってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:59:20

    ネッコアラ「ゔゔゔ…(ジム戦が休みの日だからぐっすり寝ていたら、夢の中でジム戦のレベルのままリーグに連れて行かれてトロピウスの代わりに繰り出されて一撃でKOされちゃった…なんたる悪夢)」
    ネッコアラ「ふわあ…むゆっ!(でもその後、トレーナーさんがいっぱい食べていいよってごはんをたくさんごちそうしてくれて、ウォッシュも丁寧に時間をかけてやってくれてふわふわボディに仕上げてくれたのは、とっても素敵な夢だったなあ。結果的にはいい休日を過ごせましたって感じだね!)」
    パフュートン(あれ絶対今日あったことが現実だって気づいていないやつだわ)

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:10:47

    何故かアオキがインファイト組のムクホークとウォーグルとカラミンゴに無言で囲まれる構図が思い浮かぶ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:11:04

    レベルの関係でジム戦で四天王テスト用の編成出すと挑戦者が地獄絵図で、四天王テストでジム戦用編成を出すと手持ちのポケモンが地獄絵図になるし最終的にはアオキがハッサクに説教されて地獄を見…いや普通に聞き流すよな…
    その後は知らない

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 04:36:54

    出す編成間違えたらバトル終わった後間違いなく修羅場になるよなぁ
    カラミンゴ、ウォーグル、ムクホークににらまれるのも怖いが、身長2mのトロピウスににらまれるか冷たい目で見られるのもなかなかに怖い

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:36:25

    手持ちも全員アオキっぽい性格なら
    「そんなこともあるよなー」
    「腹減ってた?食べる?(トロピウスの房ブチィ」
    「ごはん!ごはん!」
    ぐらいの軽いノリかもしれない
    なお人間側

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 18:56:03

    オドリドリが怒りの舞を舞う

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:02:38

    >>133

    パチパチなんて可愛いもんじゃなくてバチバチさせながら踊ってそう

    もちろんひこうタイプのポケモンは全力退避する

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 04:30:52

    ぱちぱちオドリドリが怒ったらバチバチ鳴らしながらアオキの周りをグルグル移動しながら踊りそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:55:53

    アオキの足元で怒りのバチバチダンス周回するオドリドリよりちょっと外側で、当事者としてゴロゴロ周回しながら抗議するネッコアラ
    棒立ちで二匹を目で追いながら内心さすがにちょっと困っているアオキ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:03:56

    おもむろにくれないのミツを要求するオドリドリ
    めらめらスタイルの図鑑説明文(UM)「くれないのミツを 吸った オドリドリ。 トレーナーが 指示を 間違えると 激しく 怒る 激情家 だ。」

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:13:41

    >>95

    ジムリ資格スレあったし、ポケモン世界でもバッジ5個以上所持者には資格手当とか募集要項にバッジ8個とかありそう

    日本みたいな新卒一括採用メインだと時期集中するんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:44:37

    挑戦者「いやあ、緊張と混乱のあまり、アオキさんの「間違えました」が聞こえなくて先発のネッコアラを勢いでぶっ飛ばしちゃってそのまま流れでジム戦チームを全滅させちゃったのは我ながらやらかしたと思ったし、後から事情を説明されたときは色んな意味で終わったと思ったけど、特に怒られずに仕切り直しになってよかったよかった。結局ギリギリのところでカラミンゴにぶっ飛ばされて負けちゃったけど…でも、流れとは言え、同じ人、しかもジムリーダークラス(四天王兼任)と三回も戦うなんて滅多にない経験だし、結果的には得したのかもな」
    主人公(通りすがりに友だちと電話中)「で、この前のバトル(視察代理)でアオキさんと3回目のバトルしてさあ」
    挑戦者「嘘でしょ?アオキさんまた間違えてネッコアラ繰り出しちゃったの!?」
    主人公「えっ?」
    挑戦者「えっ?」
    こうして、主人公に取り違え事件がバレちゃったアオキさんなのだった

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:28:18

    何度出す編成間違えてるかわからないけど、ミスるたびにそのお詫びにミスって出しちゃった手持ちのご飯豪華にしたらそのうちアオキがミスったらわーい今日のご飯豪華になる日だと認識してしまうのではないだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:11:24

    この手のトラブル頻繁に起こりすぎるとリーグの方も何も対策していないの何で?ってなるので、さすがに挑戦者相手に繰り出すところまで行ったのは1回か2回であってほしいところ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:13:31

    ジムで1回、リーグで1回、主人公が何回か視察に来てるならそこで1回、特別講師で呼ばれるうちに1回と考えても4回はいける
    1回やらかすと対策が取られるのでその場所では再発させないみたいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:00:46

    減給より宝食堂飲食禁止令の方が効きそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:41:51

    パフュートン♀(ネッコアラやノココッチはわざで誤魔化そうとする素振りくらいは見せられるけど、私はひこうタイプのわざとか覚えられないんだから、くれぐれも間違えないでよねアオキ。いい?本気で頼むわよ。フリとかじゃないからね?)
    ~あってしまったかもしれないX日後~
    パフュートン(フリじゃないって言ったでしょうが、このやらかし非凡おじさんはー!)

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:26:10

    ムクホーク&カラミンゴ「よし、アオキを〆ようぜ」
    ノココッチ「あわわわ待って待って落ち着いてよう!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:51:40

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:11:22

    ネッコアラ可愛い

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:51:30

    いつかパフュートンが先鋒として繰り出されてしまったスレが立ちそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:55:27

    ジム戦でうっかりパフュートンだと挑戦者も疑問を持たないから良くないな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:02:51

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:06:22

    >>149素直に推奨されている順番にジムチャレンジしている場合「5つめのアオキさんでこのレベルとか、最後のグルーシャさんはどんなバケモンなんだよ…」みたいな誤解が生じそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:23:46

    アオキにも学生時代あったのかな
    「いけ、ムクホーク!」って言いながらネッコアラ出してしれっと「ニックネームがムクホークです」で誤魔化したのかな
    こういうひっかけパーティする人いるよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:48:02

    でも四天王用っていうのは間違えてないんだけど出す順番間違えるみたいなことの方がやらかす確率高い気がするんだ
    四天王先発カラミンゴになってもラストがひこうテラス持ちなら一応無理やり続行できるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:20:50

    >>153

    なるほど最後がノーマルテラスムクホークか…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:44:27

    >>154

    四天王以外ノーマルテラスで出てるムクホークだから四天王の時だけひこうテラスに変えて挑んでるはずもなく

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:19:57

    胸ポケットからサッと出す感じだし出す気なくても手が滑って別のボールが…は別のキャラでもやりそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:59:23

    (もしや自分が寝ていて聞いてなかっただけで、ジム組がリーグ戦やって四天王組がジム戦やることに変わっている?)と勘違いしたネッコアラさん、後日アオキに「ジム戦に行きますよ」と声をかけられてトロピウスの入ったボールを持ってきて差し出す

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:27:58

    >>157

    アオキ・トロピウス「……?」

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:31:56

    ネッコアラ「あれれ…アオキはノーマルタイプの四天王になったんだねえ…がんばるぞ…むにゃ」
    ノココッチ「ちがうちがうちがう戻って戻ってアオキも戻せ!!(ボールガタガタ)」

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:16:19

    >>158ネッコアラ「?……!」

    オドリドリの入ったボールも持ってきて差し出す

    ノココッチ「!」

    ネッコアラの行動にピンと来てチルタリスの入ったボールを持ってきてアオキに差し出す

    ムクホーク「?」

    2匹の行動を見て「今日は四天王の仕事も入っていたのか?」と思ってカラミンゴの入ったボールを持ってきてアオキに差し出す

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:16:06

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:39:09

    >>160

    アオキ「……みなさん行きたいんですかね」

    バッグに入った8個のボール、ネッコアラ・ノココッチ・ムクホークはボールに入れて胸ポケット?へ

    ネッコアラ「あれれ、こっちでいいの……?」

    ノココッチ「どっちもやるのかな」

    ネッコアラ「じゃあこんどからアオキはノーマルタイプの四天王とひこうタイプのジムリーダーもやるんだね……わたしもがんばらなきゃなあ……むにゃ」

    ムクホーク「俺過労死しない?」

    >>ツッコミ不在<<

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:19:17

    >>162

    ツッコミだけど四天王とジムリーダーのタイプ逆なんじゃね?

    そうか!ネッコアラは寝ぼけているのか!

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:06:44

    >>58「まあ、間違っていても怒られるのは俺じゃなくてアオキだからいいか!」の精神で堂々と振る舞っていてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:08:40

    ジムだとからげんき/つばめがえしの潔い技構成好き
    その他はからげんき/ブレイブバード/インファイト/どろぼう

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:53:55

    >>165

    アオキ「ムクホーク、つばめがえし」

    ムクホーク「おいいまブレイブバードしかひこう技覚えてないぞ!?50%出力ぐらいか!?いやレベル!!10%でも強いか!?」(lv83)

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:41:19

    >>166

    これ実際どのくらいでつばめがえしと等倍になるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:59:54

    ・ジム戦ムクホークlv36
    個体値全て20、がんばりや、努力値0
    つばめがえし/威力60/必中
    ・特別講師ムクホークlv83
    個体値全て25、がんばりや、HP252
    ブレイブバード/威力120/100%
    ※つばめがえしが必中技なのでムクホークは誤魔化すために何がなんでも当てなければならない
    ※ノーマルジムへはおそらく格闘タイプで挑んできているので相手は格闘単タイプ、ちょうどその辺にいるオコリザルlv36/個体値全て20/努力値は旅してたらバランスよく振られてそうなので各85/がんばりやでシミュレーション

    【結果】
    lv36つばめがえしで156〜186ダメージ(確定1発)
    lv83ブレイブバードで776〜914ダメージ(確定1発)
    →20%ブレイブバードで同等の威力と推定
    どっちにしろ確定なら良くね?と思ったそこのあなた、どうせ死ぬなら自転車に跳ねられても電車に跳ねられても良くね?と思いますか

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:24:09

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:04:59

    ネッコアラ「ふわあ、なるほど…むん」レベルが35から65に上がる音
    みたいな感じで自力でなんかこう上手いこと実力調整ができる可能性もワンチャンあるかもしれないし(無茶)
    どのみちアオキは怒られると思うけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:09:57

    特別講師の時80台だから他のポケモンもそのくらいはあるだろうしそこまでのレベルの間ならむん!でなんとかできるかもしれない
    でも根本的にポケモンミスってるので…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:37:18

    やはり場所によってほぼポケモンを変える必要があることが根本の原因なのでトップが悪いです(責任転嫁)

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:27:13

    葉っぱがエサみたいな図鑑説明文あったしお高いやつ買わせてそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:22:45

    おやに似て誰一人気にしてない可能性もあるのでは

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:02:17

    ドオー「だいじょうぶー?」
    デカヌチャン「オメーも災難だねえ」
    セグレイブ「全く、そなたの主というものは…」
    ネッコアラ「ごはん!ごはん!こーきゅーはっぱ!!」

    こうかもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:57:40

    ムクホーク「お?アオキがやらかしてくれたぞ。これを口実にご飯豪華にするようにおどしてやろうず」
    それ以外全員「やったぜ!」

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:51:20

    ムクホークは放課後のブレスや特別講師見る前はケツ引っ叩く役割だと思ってたんだけどあいつが一番アオキに性格似てる気がしてる

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:15:14

    >>177

    アオキのムクホークは多分すぐそばでエサよこせの圧力をかけてくるかアオキの腕引っ張って冷蔵庫の前に連行しそうなイメージ強い

    朝の目覚まし時計代わりにはなる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:38:40

    ネッコアラも葉っぱで許してくれるから優しい世界

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:13:28

    上にあるみたいな無邪気に高級葉っぱ要求も良いし、お詫びに高級葉っぱを出されてもちょっと匂いを嗅いだらプイとそっぽを向くけど、いつもの葉っぱを倍の量で出したらめちゃくちゃ嬉しそうに食べだす「いつものが1番」みたいなこだわり方しているパターンも捨てがたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:15:01

    高級葉っぱを食べたい気分だったら高級葉っぱを要求するし単に量を食べたい気分だったらいつもの葉っぱ山盛りを要求するネッコアラ
    どっちにしろ食の要求

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:56:37

    コアラって体重の10%分ぐらい食事するらしいしネッコアラもよく食べるんだろうな、そこにアオキの手持ちっていうバフ(デバフ?)かかるから食費すごいんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:16:29

    既にご存知かもしれないが、ネッコアラの重さは19.9kgでこれはフォクスライやキュウコンと同じくらいの重さであることを伝えておく
    ただし、元ネタと考えられるコアラの成体の重さをググると4~15kgと出ることと併せて、ネッコアラのこの重さは持っているまくら木の重さが含まれている可能性も加味した方がいいことも伝えておく
    あくまで重さの話なので体長のことは考えないものとする

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:19:33

    ネッコアラ達が気にしてない場合ドオーデカヌチャンセグレイブを筆頭に他四天王の手持ちが詰め寄ってても面白いな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:59:22

    >>184

    ハッサク「ア」

    ボールから飛び出したセグレイブの咆哮!

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:19:31

    ケンタロスくんパルデアリーグで戦う!にならないといいね(フラグ)

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:29:44

    >>186

    ジム戦トロピウスが去年8月、このスレが2月だから6月ぐらいにデビューかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:54:38

    >>185ネッコアラが「うう…(うるさくて安眠できない)」みたいな反応して、ちょっとセグレイブの咆哮のボリューム下がりそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:57:58

    慰めからとっちめまで幅広く用意しております

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:28:04

    1回目やらかした時点で一部の手持ちたちによる再発防止委員会が発足されてそう
    トロピウス「リーグ控え室に入った時点でボールから出て手持ちを確認させよう」
    ノココッチ「宝食堂だとどうしようね、ごはん食べてるだけの時も多いし」
    ウォーグル「とりあえずボールの中で暴れたらいいんじゃねー」
    ケンタロス「(ウォーグル先輩出番が少ないから拗ねてる……)」

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:46:07

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:21:31

    ほしゅ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:35:42

    (今回はさすがにお説教くらいは真面目に聞かせないとあかんやつかもしれん)と判断したネッコアラさん、お説教を始めたハッサク先生の後ろに隠れちらりとお顔を出しつつ、「アオキ、ちゃんとお話聞こうね」と見上げるなどする

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:15:43

    珍しくこっちを見ていますね…と思ったら微妙に目線が合わないので後ろを向いたらネッコアラがいた時のハッサク先生すごい顔してそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:29:32

    やらかした瞬間は>>2のチリちゃん

    その後アオキのポケモンの行動によって大爆笑

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:30:18

    完走目前で草
    やはりアオキさん人気やな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:32:01

    次は、特別講師の時のレベルのポケモンをジム戦で繰り出しそう

    タイプは同じだけどレベルが高すぎるみたいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:34:57

    トロピウスはまだしも、挑戦者に倒されるであろうネッコアラがふて寝するのは容易に浮かぶ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:39:29

    >>1

    >>13

    が起きた時のチャンピオン・四天王リアクション予想


    オモダカさん・・・笑顔で青筋を立てながら詰める

    ハッサク先生・・・「ドラゴーン!」並の声量で説教

    チリちゃん・・・呆れながら窘める

    ポピーちゃん・・・アオキさんを心配する

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:40:03

    面倒な事に手持ち確認も兼任なんです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています