ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0145 サンダー

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:06:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:10:09

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ61|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3214490行動参考サイトh…bbs.animanch.com

    ポケスリ

    ポケモンスリープ 145|あにまん掲示板フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝>>190もしくは>>195の人は出来ればスレ立てお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/330…bbs.animanch.com

    ポケマス

    ポケマス総合スレ45|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    ユナイト

    あにまんポケモンユナイト部part13|あにまん掲示板こちらはあにまんポケモンユナイト部part10ですポケモンユナイト関連についてお話しましょう基本的にポケモンユナイト関連ならどんな話題でも大丈夫です前スレですhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    ポケまぜ

    ポケまぜ総合スレ2|あにまん掲示板ポケまぜに関する話題なら何でもOKです次スレが必要な場合は>>190が立ててください公式Xhttps://twitter.com/pokemaze_JP?t=J43HRag4NaAaXfC…bbs.animanch.com

    ポケモンGO

    ポケモンGO 総GOスレPart26|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGです次スレは>>190、または建てられる人お願い致します前スレhttps://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    HOME

    ポケモンHOME総合スレ19|あにまん掲示板!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも次スレは>>190が宣言して立ててください幻ポケモ…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ19|あにまん掲示板ポケカテで開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>190を踏んだ方にお願いいたします(難しければ早めに…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】変態総合

    【閲覧注意】ポケカテ変態総合スレ17|あにまん掲示板ここは変態達のオアシス、ポケカテ変態総合スレです。変態スレについて語ったり性癖を暴露したりしましょう.トレシコ・ポケシコ・CP・ぽけかん・その他特殊性癖等なんでもOK!劣情を抱いたら我慢せずここにブチ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:10:31
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:14:12

    たておつ発電所のマスコット

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:20:16

    金銀からSVまでずっと一線級のすごいやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:31:09

    じわれが効果抜群の奴じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:10:15

    連敗しない代わりに中々連勝も出来ないからいつまで経っても上がれなくて辛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:25:11
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:26:13

    たておつ
    サンダーいいよね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:53:37

    たておつさんだー

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:08:57

    昔からずっと環境ポケモンなのにまともな特殊飛行技もらえたのがつい1世代前という事実

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:17:57

    なんかこれ消されるの?ってコメントが消されていってる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:18:39

    サンダーA90だからオニドリルとかカモネギと同クラスなんだよな
    これで物理アタッカーやってるのかオニドリルとカモネギ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:47:32

    色違いが全然分からないことでお馴染みのサンダーさんじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:49:53

    >>12

    たまに消され方にめっちゃ思想見える時ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:01:51

    >>13

    まあそれ言い出したらミミッキュもA90だし…(極論)


    オニドリルにもなんか強い特性とかもらえないもんかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:17:03

    SVでは既存の特性変更修正の前例が出来たから次回作で誰が強化されるかが楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:41:29

    なんとなく漠然と将来が不安で今日はずっと気持ちが沈んでいる
    でも今日はアニポケあるからあと数時間の辛抱…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:58:48

    for youだけどイッシュが入ってたからなんか出たの!?と思ったら全く知らんイッシュだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:43:31

    俺はこの手のトレーナーが写ってるフルアートのポケカコレクター
    サッカーコラボとか現地ポケセンローカルプロモとかはまだ納得いくんだけど、こういうお国柄関係なさそうなカードは日本版も出してくれ〜
    海外版しかないようならそれを集める事はするけど、やっぱ日本版がいい
    現役のナンジャモはともかくクララはスタン落ちしたから、今後再録の機会もエクストラ環境向けパックが発売されない限りないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:49:48

    ぜんぶ休日のオモダカさんに着てほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:10:41

    カエデさんにミツバチコスプレ・・・!
    何故それを俺は思いつけなかったァ~

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:00:18

    >>21

    2枚目の服やばくないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:13:05

    アシレーヌはサーフゴーがいいのかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:20:43

    >>14

    足と嘴に注目してると意外と判別行けるでよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:13:41

    鹿が馬に乗ってるのおもしれぇと思ってたんだがバド様って兎だったのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:00:08

    ランクマ数戦やってみたけどミラコラが固すぎてランドもコライドンもカミも殴り負ける……勝てない これが数値の暴力かぁ ちまちま耐久調整をしてるけどもう脳死ASCSぶっぱの方が強いの……?相手の持ち物も全然見えないしもうどうやって戦えばいいのか分からない またレギュFで戦いたいよぉ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:13:42

    レギュFよかったよな…
    黒バドとかもどう処理すればいいのかわかんないわもう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:27:51

    もはや体感
    ←自分のコライドン →相手のコライドン
    意地っ張りHAS鉢巻 HABDS252 陽気&意地っ張り&腕白&慎重 スカーフ鉢巻ダイス
    常に打ち負ける   持ち物が分からないので常にビビる スカーフをちらつかせ鉢巻の火力で半減ごと破壊される
    耐久振ってるのに紙 当然のように抜群攻撃を何発も耐えてくるし返しで即ワンパン 受けは一切出来ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:16:54

    お互いに瞑想6回積んだテラパゴスとルナアーラの殴り合いで二連続でムンフォのとくこうダウン引いた挙げ句急所まで喰らったのでお祓い行ってきます

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:24:23

    寝なきゃいけないのに寝れない
    切実にスリーパーと共に暮らしたい……こういう時優しーくさいみんじゅつかけてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:36:39

    もっちり系ぬいぐるみを増やしたい気持ちともう置く場所ねーだろ!が戦っている
    今いるのはナマコブシとヤブクロン

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:40:31

    スグリ一人称のおれ→俺、日本語じゃないと通じない絶妙な変化で好きだなってなると同時にその表現が可能になった(ルビ追加で漢字がデフォルト採用になった)世代で早速それを活用したキャラを出してくるの流石すぎるな…ってなる
    あとそういうキャラが日本モチーフ地方出身なのもなんか良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:43:27

    >>21

    2枚目画像の人の叫び顔がプリントされてるやつはレホール先生が着るのもアリでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:45:22

    >>33

    特殊仕様系はBWで早口設定のNだけ設定したテキスト速度問わずテキスト流れるの早いのとかも好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:48:28

    >>33

    そういやゲーム本編キャラで一人称が漢字の俺表記のキャラってもしかして初めて…?

    (メディアミックスには何人かいたと思うけど)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:09:24

    >>36

    多分そう

    前世代までは漢字表記なかったりあってもなしとの差でブレが出ないようにおれかオレの2択の筈だからSV本編のキャラに一人称俺がいないならスグリが初になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:31:43

    あんころもち、エクレア、おはぎ、ミルクレア、チョコまん…あと他にいい案ないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:33:40

    >>38

    マカロンとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:50:03

    >>38

    ガナッシュ、ブラウニー、チョコシューとか?

    語感の丸みが足りない気がするけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:07:36

    >>39,>>40

    候補にする、ありがとう!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:09:06

    お菓子ネームドオー統一パ作るのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:11:46

    候補だけでどのポケモンにつけるのか丸わかりで笑顔になっちゃった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:21:54

    この流れで!
    ムックルって感じの食べ物やムックルから連想できる食べ物何か知りませんか
    飴細工しか浮かばないけどなんかしっくりこなくて…
    他メンバーはばなな、さくらもち、まんじゅう、わたぱち、ぽにおだけど洋菓子でも歓迎

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:25:39

    サブレとかどう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:08:44

    >>44

    べこもちって付けてたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:25:46

    おはぎとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:35:11

    さばらん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:38:17

    ランクマ…ついに1000位台に到達…2、3勝で3桁になる…
    こういうときが1番緊張するしプレミも起こす

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:51:30

    >>44

    ほうずいっていう和風マシュマロがあってだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:00:02

    >>45 >>46 >>47 >>48 >>50

    ほうずいを採用させてもらいます!

    他の方もありがとう

    ちなみに他はゴウカザル、デカヌチャン、ドオー、レントラー、オーガポンです

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:44:12

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:58:37

    前ヒスイジュナイパーに「ホウジチャ」ってつけてる人思い出しちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:02:44
  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:05:48

    ひちょとかどろぽんみたいなニックネーム付けてて本題そっちのけでクイズスレになってたスレあったな
    うろ覚えだから違う気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:08:26

    >>52

    赤丸のところから行くとそういうのを見るのを最小限に抑えられると思いますよ

    あとは難しいとは思いますが長期休暇以外の平日に行くと良いかもしれません

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:15:44

    >>56

    ありがと〜

    近くのエスカレーターやエレベーターからワープする手段があったわね〜

    今度からそうしてみるわ〜

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:24:41

    アニポケの袖でフォーク持つナンジャモ見てナンジャモサイキッカー説についてボンヤリ考えてた
    謎のコイルアクセが自前の念力で動いているのではないかというのが始点で、切り札のムウマージがサイキッカー御用達のムウマ系列なのがうっすい根拠

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:05:38

    お仕置きだべ💀に呪われてしまった
    あかん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:07:20

    放置してた伝ポケゲットで回っててホウオウとルギアをゲット

    おくびょうなホウオウ、ようきなルギアという正反対なコンビだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:10:22

    チョロネコヤマトの宅急便♪

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:16:22

    ひとしら色ハバカミ目当てにエリアゼロに籠ってんだけど夜になるの早すぎてちょっと大変

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:17:55

    今欲しいソフト、2周目やりたいソフト
    XY(X持ってるんだけど弟と共同プレイしてたっぽくてデータ内に弟の友人のデータがあるからデータ消すのちょっと忍びない)
    BW2(単に未プレイだからやりたい)
    ORAS(同上)
    剣盾(色ムゲンダイナ受け取ったサブ垢で2周目やりたい)

    これにさらに手付かずのレジェアルとリーグ手前で放置してるBD、さらに再燃した空と全くDLCを触ってない盾およびVがある
    時間が足りねえからかげぶんしんしたい
    マジでどっから手をつけるか迷う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:29:47

    「ケレン味」って言葉をアオキさんから聞いた時ポケモン世界の造語でオレンのみの編異種みたいな特殊なもの「(=ケレンのみ)をもてはやすよりシンプルないつものオレンのみがいいよね!って話だと思ってました
    恥ずか死にたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:07:35

    最強アシレーヌに似合うオシャボはダイブボールだと思うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:22:04

    >>59

    せっかく忘れてたのに思い出しちゃった…💀

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:04:06

    一時期ここ離れてたんだけど元ダークポケモン交換準備してた人いたと思うけど結局どうなったの?
    過去ログ探す方法でも調べたけどやり方悪いからわからなかったから知ってる人います?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:58:42

    C抜け意地っ張り理想個体のコマタナがミラクル交換で流れてきたのでこの際だから対★6ガラルヤドラン特化個体として運用することにした
    ウルボ入りな辺り色厳選で余った奴だな……

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:54:14

    犬の御三家出てこないかな〜

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:20:34

    サザンドラが喜ぶとき?の動きがなんか駄々っ子みたいで好きなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:43:59

    レンタルパーティー借りて戦う事があるんだけど上手く扱えない事が結構あって、その度にレンタルポケモンを上手く扱ってるバトルファクトリーの人達ってすげぇなってなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:19:42

    今BPマルチの募集スレないんだっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:46:12

    >>72

    ないし自分もやりたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:01:51

    ランクマの試運転にカジュアルに潜ってみたらランクマと何も変わらない カジュアルとは(哲学)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:32:23

    最強アシレーヌ強くね!?
    アシレーヌってあんな硬いの!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:36:00

    カルボウの色違いわかりにくすぎるぜようやっとゲットしたけど遠目から探す手法から一々近付いての手法に変えたタイミングできてたし数匹逃してそうやな...

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:39:12

    >>75

    ちょすい持ちだと火力を出しにくいよね

    サーフゴーなら耐性と火力両立出来るよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:58:50

    レイドやBP集め募集スレってまだ需要があるかな?
    なんか無性に誰かと一緒にレイドやりたい気分

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:39:44

    ドットちゃんのクワッス配布されるみたいね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:42:09

    仲間大会遊んできたけどダブル結構楽しかったな
    今度本格的に手を出して見ようか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:32:05

    とりわけ格ポケトレーナーは二次創作でスリーパーの餌食になりやすいけど
    そもそもトレーナーたる者、弱点に対して対策をしてないわけないので逆に返り討ちにあってボッコボコのボコにされるスリーパー(ないし変態トレーナー)
    みたいなのもちょっと見てみたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:34:03

    滑り込みで最強アシレーヌゲットできたー!
    最近忙しくてポケモンやってる余裕がなかったので間に合ってうれしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:09:15

    保守やめんかーい

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:34:11

    何もしてないのにIP変わっちゃった?っぽい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:24:07

    サーフゴー、見た目だけでなく立ちポーズや動きから陽キャオーラ出まくりでビビる
    陰キャトレーナーのワイはお前のことどう育てたらいいのかわからない

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:47:10

    サーフゴーの陽キャ感ってリザードンとは違ってオリラジの藤森みたいなウェイ感だからどう相手したらいいのか迷う

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:40:25

    柴犬に噛まれたトラウマから犬が苦手なんだけどポケモン界の最推しはイワンコなの自分でも謎

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:45:57

    サーフゴー、対アシレーヌで全然火力出ない…攻撃も結構痛くて回復も追いつかない…と思ったらVにするの忘れてたわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:35:28

    モモワロウの外装の桃を接着剤でくっつけて開かなくしたらどうなるんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:53:37

    地味に寂しいなぁって思っていること
    ポケモンの思い出聞けなくなったこと。地味に好きだった
    ○○は○○と一緒に特訓してどうのこうのとか聞いたときはビックリした

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:00:18

    ニャオハを解体…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:05:45

    おみくじ気分で全く真面目にやってないのにポケカ買ったらSAR出た
    これどうしよう…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:07:51

    >>92

    スリーブに入れるのです…100円ショップに売ってます…可能ならローダーも買いなさい…そんな値は張りません…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:11:16

    >>93

    言ってもゼイユみたいなのじゃなくて礎の仮面だけど…

    おみくじ気分でソシャゲの10連ガチャ引いてSSR当てて喜びたいだけだから現物あっても仕方ないというか

    でもこれ売ったら転売野郎の仲間なんだろうなぁ…と黙ってパックに入れて考えてる

    真面目に買ってカード欲しがってる人に申し訳なくなってきた

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:13:26

    次回作どうなるかわからんけど2連続でヨーロッパの地域が選ばれてるから過去の傾向から次は多分東側で候補にするならアラスカとかアメリカ西海岸あたりとかその辺になるんだとは思うんだけど、前作の舞台がイギリスで今作はスペインとヨーロッパの地域が連続していることとレジェンドシリーズの新作でカロス地方が舞台になるのでもしかしたらしばらくはローマ帝国かハプスブルク家の領土繋がりでイタリアあたりを次回作の舞台にしてポケモンSVとゆるくつなげる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:15:17

    >>94

    別にカードを売ること自体は転売野郎にならないよ

    むしろカードショップに並んで欲しい人の手に渡る可能性が出てくるしそこまで現物にこだわりないんなら手放してみるのもどうだろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:15:39

    >>95

    中国とか面白そうだからやってほしいけどリアルのアレとかの都合で無理なんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:22:28

    >>95

    過去の傾向として5世代目はアメリカのニューヨーク、次が北フランス、その次がハワイ、イギリスと東西を交互に行き来していてイギリスの次はスペイン+ポルトガルと今までの法則からずれたけど、今作の内容見る限りスペイン+ポルトガルと交流があった日本とアメリカ大陸にあったスペインやポルトガルの旧植民地も含めておりある意味今作も今までの法則通り東側の地域を引っ張ってきたとも言えるわけで、やっぱ次回作も舞台はヨーロッパの地域から引っ張ってきそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:32:15

    スリーパーの扱いがあんまり過ぎて、かえって可愛く見えてきた
    某ドブやんみたいなかわいいスリーパー増えてほしいなぁ
    首のモコモコした所とか、冬場に手を突っ込みたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:31:10

    1レス目は問題無かったのに途中から荒れたスレが爆破されると
    荒らし目的で立てたスレじゃ無かったんだなってはっきりする気がしてスレ主が気の毒になる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:35:32

    散歩してたらチルットが頭に乗って来る生活したい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:49:37

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:19:43

    ドレディア着ぐるみのお嬢様はどちらのスレに書き込めばいいですか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:49:41

    好きな女の子の手持ちがサーフゴーで、しかもそいつがトレーナーに対して彼氏ヅラしてるタイプだったらワイは負けるかもしれんという謎の妄想

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:41:38

    >>103

    変態総合かなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:29:43

    睡蓮花やってるウェーニバルを見なくなって久しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:29:39

    アニポケポピーは9歳だなあって思ったけどポケマスポピーは見た目通りって感じの声してるなって思った

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:41:33

    人気投票結果発表まであと一週間かあ
    流石にまだバレは来ないよね…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:33:50

    ポケモンずかんのピックアップがサケブシッポ、ハバタクカミ、チヲハウハネで最後の一匹はトドロクツキかなって思ってたらパオジアンが出て来て思わず吹き出しそうになった
    何でだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:39:46

    最近発表されたぬいぐるみがそのラインナップだったはず

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:06:43

    >>110

    あぁそういうことだったのか

    ありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:46:20

    なんか否定意見っぽかったらごめん

    主人公のデフォデザインの話題見て思ったけど
    カルム/セレナって今だとオシャレで可愛い主人公ズ!って反応だけどXY発売当時は割とデフォデザ不評気味というかしまむらwwwみたいな反応多かった記憶がある
    特にカルムは結構ディスられてた気がする
    カルムセレナヨウミヅキはしまむらwwwみたいな反応をよく見た気がしている
    初見からデザインが評判だったのはメイユウリくらいだった印象
    XYももう十年ものだし当時と今との層の変化で反応変わったのかな
    それか単純に自分の記憶がおかしいか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:12:54

    ホームスレ保守ミスったああああ
    今から立て直す!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:24:36

    カビゴンが食っちゃ寝食っちゃ寝してるのって人間で言うところの「至る」状態なのか…?(なお普通の人間は至るとは言わない)

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:26:31
  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:47:51

    某所で気になった書き込みがあったからアオキのフランス語版でのセリフをポケモンwikiフランス語版で見てきて翻訳サイト使ってみたけど、私の解釈ミスがなければ日本語版や英語版にない情報が(おそらく主人公の視察代行で上司が学校の大会に出れることで)彼女が喜ぶならば…って文章が入ってた
    なんで??
    フランス語全くわからない状態で調べたので自信がない
    英語を多少かじってなかったら全く理解できなかっただろうけどそれでもすげー疲れた…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:56:18

    そういう時はChatGPTあたりに翻訳しちくりって頼むと吉
    しかしなんで国ごとに個別設定あったりするんだろうね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:24:19

    運が無さすぎて涙出てくる
    急所一撃技外しで3連敗😭😭😭

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:26:18

    今更だがじんべい貰ってオモテ祭り開放した
    祭囃子風のBGMがお祭り感ぶち上げててワクワクする~!!
    噂のぽにおも降りてきてるぽいしめっちゃ楽しそう
    リアルお祭り行きてぇ~~~!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:36:46

    SVにめちゃくちゃ隠しセリフあったらどんな感じになるかな
    例えばゼロゲートに行くと確率でチリから電話かかってきて「大穴ん中絶対入ったらあかんで」って言われる(無視してもペナルティはなし)
    後編でスグリに勝ったあと項垂れるスグリの写真を撮ったらゼイユから「あんた流石に神経どうかしてるわよ」と怒られるとか

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:57:23

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:21:15

    >>120

    隠しというか特定のタイミングで自分から話しかけないともう見れないとか普通やらないことしないと言われないみたいなのはチラホラあるね

    オーガポンをゲット翌日に逃した差分とか

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:14:30

    オーカルチャーによるとパラドックスポケモンは普通に大穴から出てきてるみたいだけどあれってリーグ職員がすっ飛んでいって捕獲して大穴に返してんのかねぇ…大変だなほんと

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:02:26

    隠しではないけどペパーとの初戦は負けても専用の会話が見れてストーリーが進むんだがこっちのHPが少なくなるとペパーが攻撃技出してこなくなるので中々に見るのが大変だったりする

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:09:41

    >>124

    今だったらホームで自滅技覚えてるポケモン連れてくれば楽なのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:14:29

    夢でポケモン二次創作に参入しようと思ってるんだけど界隈の空気あんまりよくないかんじなのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:17:55

    ポケスリの件言ってるのなら自分は公式と同等の存在だとかたとえネタでも言わないようにすればあとは既存の二次創作ガイドライン通りで大丈夫だよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:18:11

    アフターエポックス映像付きで歌いたいけどdamにはいつごろ配信されるんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:20:00

    >>126

    キャラにもよると思う

    暗黙の了解がある界隈(ジャンル/キャラ/CP)ってポケモンに限らずあるし、一人で淡々と上げるならともかく交流したいなら特に

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:24:03

    >>127

    界隈の人間関係のことがききたかった

    女の同人活動は人間関係に左右されるから

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:25:08

    >>129

    なるほど〜

    できれば交流したい!と思ってるんだけど

    トラブルメーカーっぽい人とは関わりたく無いなぁと思ってね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:25:12

    >>130

    妄想スレ辺りで聞いた方がいいんじゃない

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:25:44

    >>132

    ありがと、そうするわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:14:24

    bdspバトルタワーちまちま挑戦してるんだけど
    やっぱムジぃわ7の段

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:15:41

    たまに貼っても画像表示されない拡張子あるよね
    何が基本的にダメなんだ
    それで書き直そうとしたら速攻先越されちゃったの、代筆有難うと悔しいが入り混じっている・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:34:44

    チームと背番号聞いて野球選手分かるの特殊能力だと思ってたけど1〜1025を聞いて該当ポケモン浮かぶ方が特殊能力な気がしてきた

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:52:42

    某スレの検証のついでに調べたもののそのスレだとスレチになるのでこっちに
    メロコとの手のサイズ比較
    ←メロコ アオハル→

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:53:18

    >>108

    まだ来てないと思うけど剣盾時は発売前に1位モロバレみたいなもんだったしいつ情報が来るか分からなくてハラハラするよなほんと…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:39:34

    あげ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:26:49

    ペパーくん(CV.民安ともえ)

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:12:48

    ポケカテだんだん人減ってる気がするんだけど気のせいかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:14:50

    partスレの割合が増えたなとは思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:15:32

    DLC完結から4カ月、対戦環境最終盤ぞ
    まだ盛り上がる方が希少なコンテンツ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:16:13

    公式の大きな動きがしばらく無いからね
    ソシャゲの方もみんながやってる訳では無いし

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:18:31

    いつも昼休みに見に来るけど人いない気する
    前はこの時間帯もっと書き込みあって自分と同じように昼休みなのかなーて思ってた
    考えてみると考察や感想スレが減ったからかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:18:51

    ZAの情報出るまでポケモンから離れてる人も多いだろうからね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:19:40

    規制きつくて昼は書き込めないんだよな
    書き込みたいんだけどね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:21:22

    アニメあるソシャゲあるで色々手を出してる身としてはなにもないわけじゃないんだけどね
    なんだかんだ言って原作の影響力が強いコンテンツだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:27:28

    俺があにまん見つけた時ポケカテ今の半分くらいしかスレなかったような記憶がある
    気のせいかもしれんないけど
    12時間で過去ログ行くのと規制あるから波あるよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:33:00

    掲示板ができた頃は平均100スレ前後だったけどBDSPと新無印でカテがめちゃくちゃ荒れて人が離れたからか平均30スレぐらいになってたときがあったね
    SV発売後はまたスレが増えた

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:37:00

    有名スレが動画化されまくってそこからこっちに来た人も居るっちゃ居る

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:39:19

    話題がない時は過疎るけどポケモンは供給重視のコンテンツだからちょっと待ってれば新作来てまた盛り上がるだろうしあにまんカテの中では寿命長い方になるだろうなと思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:42:40

    今はゲームもアニメもポケマスもポケスペもわりと平和でいい感じだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:47:02

    DLCで荒れまくってた時期に離れた人もいるだろうけど新作出たらそのあたり知らない人がまた入ってくるからそこら辺が強みのカテだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:54:16

    チリちゃんは女の子をお姫様抱っこできないけどオモダカさんはできるのでは…?と期待している
    というかされたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:58:40

    マルチメディア展開はなんだかんだコンテンツとして固いよ
    何かしら人を繋ぎ止める滑り止めがあるってのはね

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:22:09

    Switchそのものもいよいよ次世代機に触れてきたし
    ポケモン含めて今年の後半はちょっとした充電期間みたいなもんだよね
    それでもパルデア舞台のアニポケやスペイン村でのリアイベもあるからZAまで話題のタネそのものは尽きないとも思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:24:20

    次世代機のポケモンなら全ポケモン…は無理でも八割ぐらいは出せるかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:25:05

    必要なのは技術より時間だと思うから厳しいと思うな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:52:19

    SVのポケモン結構綺麗に作られてるからこれこのまま次世代に流用したらいいんじゃないかな
    それで時間は少し稼げるだろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:21:21

    >>138

    Twitterでそろそろ最新号の情報も公開しますってツイートがあったはずだから警戒するようにしてる

    誰が何位になるんだこれ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:37:07

    SVから対戦を始めたけどバトルデータベースを見てホウオウのとんぼがえり何で誰も使わないんだろう、絶対強いのにと思って調べて初めて覚えないことを知った なぜ勘違いしていたんだ…… 覚えてもおかしくなさそうなのに 覚えたら壊れちゃうのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:47:00

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:12:46

    報告しとけば良かったのか
    自スレの上げ荒らし消しちまった

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:41:46

    ショッキングいんゆめ画像荒らしを見てここを去った者も少なくないと思ってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:44:00

    あったな…自分が建てたスレにも貼られて最悪だった

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:03:48

    ひもじかった頃リサイクルショップに売ってしまったチコリータのぬいぐるみ
    新しい場所で可愛がられてると願いたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:20:57

    ポピーちゃん視点から見たキバナさんデカすぎんだろ……すぎて笑っちゃった

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:31:41

    ニンドリの情報が出たけど、剣盾の時よりは表紙のネタバレ感は少ないかな?
    結果がどうなるか気になるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:55:38

    >>162

    高耐久の再生力持ちに交換技を持たせると壊れるのはママンボウが証明してくれた

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:09:06

    SVは人間キャラクターがどれもすごく良かったのにメディアミックスで展開させる気があまりなさそうなのが勿体無い

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:52:04

    いろんなスレが上がったと思って見たらこのレスは削除されていますなの荒らし?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:53:01

    >>172

    閲覧注意あげしまくってた荒らしですね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:03:12

    ヤーティと異教を反復横跳びしつつ17来れた…
    正直ヤの戦績はあんま芳しくない

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:17:37

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:44:29

    ストイックだったり隙がない女の子キャラが、ほんの1つの曇らせや些細な苦悩でよわよわになるのが好きなんです!結末とかぜんっぜん思いついてなくて脳が破裂しそうなんです!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:08:12

    オリジナルドラゴン使いスレが立ったらオリジナルトレーナースレの進行はゆっくりになったような?住民が移動したのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:55:18

    >>171

    あくまでポケモンが最優先だからね仕方ないんや

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:26:26

    昔からポケモンの人間グッズはカードくらいだったし今みたいにスケワとかポケセンでの一部のキャラグッズ小出しにしてくれるくらいが丁度いいかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:24:39

    SMでリーリエが出てきた時たぶんN枠とかは言われてないと思うけど(キャラの方向性が全然違うので)SVでスグリが登場してからN・リーリエ枠みたいな概念生まれたのちょっと面白いな
    敵対ライバル枠と交流枠を兼ねてるから違和感ないけどもしどっちかに偏ったキャラだったらN枠かリーリエ枠って分かれた呼び方になってたのか気になる

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:28:42

    スマホ版HOME、図鑑の写真が枠なしで保存(スクショ)できるのいいね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:37:23

    >>180

    リーリエは当時めちゃくちゃN枠扱いされてたよ

    枠って表現を使ってなくても「男はNを耐えたんだからリーリエ叩いてる女も大人しくしろよ」みたいに事実上Nポジであることを前提にした主張も多かった

    関係性よりもこのキャラを受け入れられるかどうかでシナリオへの評価が変わるレベルで物語(BWSMゼロ秘)の中心にいる、明らかにゲーフリの愛と熱意が凄い、ファンもアンチも多いあたりがN枠の要点な印象

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:15:53

    ピカチュウとハートのデッキシールド可愛い

    www.pokemoncenter-online.com
  • 184二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:09:11
  • 185二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:12:10

    ガチャ乱数って当然まだ直ってないんだよね
    しばらくご無沙汰しちゃってるんだけど、アレはもうこの世代の正式仕様ってことでいいよね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:13:12

    >>184

    ゼロの秘宝編ってあるからしゃーないけど主人公のペアミラコラじゃなくてテラパポンなのね

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:18:13

    >>184

    アカマツはブーバーンの方がしっくり来るが全員と揃えるならバシャーモになるか

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:18:54

    >>172

    ポケカテに限らずあにまん全域に出没する変な人

    元々は同一サムネのスレを一斉に上げてやばすぎだろとか乱立とかを騒ぎ立てるタイプでDLC配信後にスグリスレ画でよくやってた

    ぶっちゃけスレ上げたところでキョウミナイ人は気にしないのでスルーしてたら見なくなったので、ほっとくが吉

    言及しても上の自演パターンから変な人扱いされるのがオチ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:31:21

    アカマツブーバーンタログランブルでも良かった
    スグリも前編ならカミッチュのイメージ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:02:26

    藤井八冠コスピカチュウ

    x.comx.com
  • 191二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:12:28

    DLCキャラのグッズが出て良かったほんとに

  • 19219024/05/17(金) 15:17:50

    しまったレス番確認してなかった
    今WiFi環境じゃないのでちゃんと管理できるスレ立てをするには夜になってしまうんですけど大丈夫でしょうか
    それでは遅すぎるって場合は申し訳ないですが代理お願いします

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:22:51

    SVの鱗の質感見るたびうっとりする

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:44:37

    ノココッチの正面顔可愛くてずっと見てられる

  • 19519024/05/17(金) 19:49:23
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:51:01

    >>195

    たておつ

    最近はURL複数貼ると反映遅れることあるっぽい

    スレの方に出てなくても書き込み履歴に出ていれば投稿できてるらしい

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:39:51

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:41:34

    スレミュートができる拡張機能入れようかな
    めんどくさそうだが不可視化できるのは魅力的

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:58:31
  • 20019924/05/18(土) 00:01:02

    >>198

    このスレの>>16レス目のURLから詳細が分かるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています