マグニフィコ王側にもきちんとした配下が欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:05:55

    アーシャ陣営に7人以上ぐらいいたんだから王様側も少しいても良くないか? 3人くらい

    それぞれ王様のマントを持ったり王様の行く道に花を舞い散らせたりするんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:06:33

    王様が歌う時も合いの手入れたりコーラスやったりして欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:07:54

    でもなぁ…王妃が簡単に裏切ったのを見るに部下も簡単に裏切りそうなんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:13:59

    やるか……アラジンリスペクトで40人の部下……!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:14:28

    >>3

    裏切らないで…せめて全員鏡の中に…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:14:53
  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:15:28

    >>1

    3人は白雪姫モチーフが良い

    鏡の仮面、林檎、鴉とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:15:59

    王様だし道化とか欲しいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:16:57

    一人はCV大泉洋が良い…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:17:25

    CV大泉洋の道化……

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:18:23
  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:18:55

    王妃みたいな尻軽じゃなく良きメンターが欲しいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:19:02

    >>3

    王を慕う部下がロサス民と同様に掌返して王を罵倒し始めたら今以上に胸糞になりそうだな…

    まあウィッシュ世界はひたすらアーシャに優しくマグニフィコに厳しい世界だからそうなりそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:20:28

    >>2

    キュートで、強く、大胆不敵辺りをみんなで言って欲しい

    賑やかに

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:22:50

    >>13

    今以上に立ち直れなくなるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:26:25

    >>3

    「マグ王にもし部下がいたら…」ってifストーリー作っても王妃のせいで裏切りそうって言われるのマジで笑える…いや笑えないか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:26:37

    >>12

    本当にそう

    …いて欲しかった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:27:04

    あの王妃幻覚でも碌なことしない、

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:30:05

    建国以前からの付き人や道化が居たらなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:31:29

    アーシャやロサス国民に「無礼者め!今の暮らしができるのは誰のおかげと思っている!」って
    代わりに言ってくれる部下がいたらマグニフィコもちょっとは冷静になれたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:32:42

    >>20

    でもアーシャが歌ったら洗脳されて一瞬で手の平返すんだよね…(適当)

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:33:21

    >>21

    やめてくれ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:33:55

    >>11

    道化良いよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:34:46

    動物の配下も良くない? 白い鳥とか

    本編後黒い鴉にされる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:35:48

    >>24

    スターの影響で真実掲げ始めそう(小並感)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:40:24

    ここで作ろうせめて裏切らず王様を理解してくれそうなやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:42:35

    主人公がチートパワー持ちなうえに扇動上手で
    相容れない者に対して一切容赦ない「誰よりも優しい少女(大嘘)」なせいで
    どんないい部下がいても最後は鏡に一人で封印エンドに収束するビジョンしか見えないの悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:43:37

    王妃もヴィランだった案だとプライド高そうなネコチャンいたからスターの粉で喋れるようになっても
    「はぁ?頼んでないんですけど?」な態度でマグ王の味方のままでバレンティノ辺りとわちゃわちゃ対立してたらヤギにも存在意義があったろうに…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:45:03

    理想の部下「へっ!アーシャがなんだ!俺は一生マグニフィコ王様についていきやすぜ!」
    現実の部下「アーシャ万歳!アーシャ万歳!アーシャ万歳!マグニフィコはクソ!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:48:26

    洗脳能力に耐性ないと詰むんだよなあ…
    異端扱いされて流れてきた高潔なお坊さんとか精神統一を極めた武術家とか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:48:32

    あにまんやってる部下「たかだか願い一つ差し出すだけでこんな生活送れるのに欲張りな奴らですよね王!!!」

    マグニフィコ「…………」

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:49:47

    取り敢えず洗脳耐性は標準装備で良くない?
    向こうもチートなんだからこっちも耐性チート持とうぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:51:06

    >>31

    この時の王の顔見るために部下やってるんだ、俺

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:52:51

    賑やかしトリオが欲しい…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:56:30

    武道家か…騎士が出たしな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:57:46

    三人いるなら小さいのと中くらいのと一番デカいのが並んでて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:00:01

    大した能力は無いけど忠誠心だけはカンストしてて洗脳も無効化できるような奴がいてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:00:34

    強いオカマキャラをください!
    ???&???「待ちなさ~い!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:01:04

    物語の中盤辺りでスターの手に掛けられて命落としそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:12:35

    愛と夢と希望を感じる幻覚のネタならなんでも大歓迎だ
    せめて王様が寂しくないよう賑やかで忠誠心あるキャラクター達が良い

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:15:17

    間接的にも自分が叶えた願いで訳アリになってしまった人達を贖罪として側近にして匿ったりとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:20:25

    >>41

    凄く良いな

    それが願いを選別するきっかけになったとか


    王妃も知らない配下達と王様だけが知る秘密

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:20:29

    元々昔の犬が善、猫が悪ってキャラ設定あんま好きじゃなかったけどイラストボードの猫は勿体なかったなあって思う
    わんわん物語の話自体は好きだけど
    猫一匹でも誰か一人でも王の味方する人がいてほしかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:21:40

    >>24

    白を黒にされる…

    皮肉っぽくてありな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:51:10

    青い鳥(皮肉屋で冷静)とかどう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:13:28

    >>24

    鳥案1

    スターを追いかけ空高く飛ぶも羽根が凍り付き落下、空気摩擦で黒焦げ


    鳥案2

    魔法で大きくなるも国民の団結でやられる

    (奇しくもカジモドリンチシーンそっくり)


    鳥案3

    幸福な王子の燕のように最期までマグ王に寄り添うも物語の燕のように国民によってポイ捨てされる



    自分で書いといて辛くなってきた

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:27:19

    >>45

    良いね…


    >>46

    全部辛い…2と3が惨い

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:55:17

    pixivにそういうキャラ投げたわ
    元文官で町娘と農民の息子と結託して王を地下牢から助けようとする青年

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:57:39

    アーシャのライバル的なポジションでまともな弟子が欲しい
    真面目すぎる堅物で、最初は王を弱いところなんてない完璧な存在だと思ってるんだけど、だんだん成長して王も一人の人間だと気づくんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:59:56

    >>49

    良いなあ


    若い頃の王様に少し似てそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:25:45

    ここ当たり前のように星かアーシャが洗脳能力持ちって前提で話してるの凄いな。一応形上は主人公だぞアイツら。まぁロサス国民の劇中での行動が洗脳かオール愚民でしか説明できないかた仕方無いけど。

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:26:21

    絶対いるよな、幼い頃に何らかの理由で家を無くし王によって城へ招かれ何不自由なく暮らしたために恩返しをしようとする人間……いるよな……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:37:24

    >>51

    国民に尽くしてきた結果がオール愚民とかあまりにも救いが無さすぎし

    むしろ星&アーシャが洗脳能力持ちで国民も被害者であってほしいと思ってる

    …まあ実際のところ愚民なんだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:43:40

    マグ王と同郷の大臣とかいてあげて欲しい。建国前から一緒にかつての故郷を蘇らせることを夢見てたけど、国が出来てからは過去の故郷ではなく未来の我が国を守る為に一緒に仕事してるんだ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:49:43

    >>51

    洗脳でもないと願い抜きにしても王のためならなんだってって恩感じてる人いそうなもんなのに皆無な状況がおかしいしね

    ネームド以外の一般国民なんて舞台装置以外何でもないモブにしか描けてないからだけど

    そもそも大黒柱死んでも不安もなく暮らせたり障碍あっても当たり前に生きられることへの感謝ないのが…聞いてるか主人公組よ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 05:59:05

    >>52

    絶対いるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:58:08

    ここでいくら凝った忠臣設定考えてもラストで洗脳されそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:02:15

    配下なんていらないわ!だって貴方には私がついているもの!

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:30:53

    裏切り者の王妃

    人を見る目が無い国王

    そして何より火種を撒き散らすロサスの愚民…

    どいつもこいつも…この私を苛立たせる…!

    死んで平伏しろ!

    私こそが国家だ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:40:58

    >>58

    黙れ愚妃

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:53:50

    王にも民にもガンガン物申す道化師
    王の太鼓持ちがメインの子分
    堅物で正義感が強く王をやや神聖視している弟子
    オカン枠の料理長

    こんぐらいいたら寂しくないな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:22:04

    >>61

    リトル・マーメイドのエリック王子も城の中人少ねえって思っちゃうし、両親も描かなかった思い切りの良さはすごいなと感じてたわ

    セル画時代あんまキャラ増やしたくないってのもあるけどそう考えれば昔の作品はスッキリしてたな

    まあいうてメイドとか執事の補佐くらいは裏にいるやろうって話が面白ければ補完して気にならないんやが

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:23:28

    アーシャが心を動かす魔法の使い手だからどうせ王様は裏切られる

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:44:33

    アーシャ達が動植物を話せるようにしたなら
    王側は無機物とかの道具類を話せる部下にしよう

    鎧を魔法で動かしてた描写はあったしそれが喋ったり常に動いているとすればいい
    王様の思い通りに動くからアーシャの歌の扇動も効かないさ

    まぁ王様が自分の思い通りの生物を生み出すような人には思えないから多分ミュージカルでしてた一人芝居をずっとしてしまうほんとうに孤独なひとになっちゃうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:45:05

    >>51

    人の心を動かす歌ってやっぱ怖いなー…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:33:01

    王様側にもスターみたいなやつがいたりとか?
    喋るスターみたいな

    スターと色と大きさが違うデザインで道化役兼任してても良いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:33:43

    >>63

    幻覚でくらい禁止カードにしないかそれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:36:08

    >>66

    魔法を知ったきっかけだったりするのか


    最後は燃え尽きるように消えてしまいそうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:40:06

    忠実な部下たちがスターのキラキラを振りかけられた瞬間、苦しみ出してその後スッキリした顔で
    アーシャの下に降る
    美しい これ以上の芸術作品が

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:48:05

    >>66

    色違いで喋るならこういうやつかな

    皮肉屋な程度かもしれないが

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:49:52

    洗脳は歌を聴くのがトリガーなので耳聞こえない部下生やすしかないのか…?
    足が不自由でも菓子職人として雇ってくれる王だしポリ配慮もやれてヨシ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:55:46

    >>66

    スターvsスターなら拮抗しそう

    少なくとも洗脳は出来ないだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:05:11

    >>66

    道化役のスターか…。そういえば宮廷道化師はジェスターと言うんだったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:07:31

    喋らないスターと喋るジェスター
    良い対比になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:08:23

    >>24

    絵の具を持った子供に追い掛けられるコメディ()

    描写がありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:35:05

    >>71

    今のディズニーだと障〇者=善じゃないといけないから、悪役ポジには付けなそう(やるとしても障〇を理由に無理やりこき使うとか、人質取って脅してるとかのシーン挟みそう)

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:42:40

    優しい守衛さんに願い取り返してあげたら淡々と民衆をサクサクし始めた事に困惑するアーシャを観たいねぇ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:48:47

    王妃のせいでどんなに良い配下作っても最後に掌返しだから作られなかったってことにしようか
    これではマグニフィコ王の悲劇に拍車がかかる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:14:08

    アーシャの洗脳は避けようがないならせめて
    アーシャがロサスを去って荒廃していく国の中でだんだんと洗脳魔法に抗い始めて
    ついには正気を取り戻してマグ王を助けようとするような部下がいてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:28:40

    掌返しと洗脳ネタをNGにしたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:31:19

    >>79

    いたら良いな…

    鏡から助け出して欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:45:01

    >>67

    >>80

    同意

    幻覚くらい楽しく見たい

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:41:34

    >>80

    ほんそれ、空気読んで夢くらい見させてくれよって感じだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:00:26

    >>73

    ジェスターは帽子かぶってそう

  • 85124/02/08(木) 06:20:48

    >>82

    >>83

    じゃあ洗脳と掌返しはNGで

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:38:15

    ジェスターは王様と喋って踊って欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:07:16

    ジェスターの正体は別のスター
    王の深層心理の願い「対等な友が欲しい」に応じて現れた意思を持った願い星
    直接的に願いを叶える事はしないが時に側近として、時に友として王に意見したり茶化したり同意したり愚痴を聞いたりとただ側で支えてくれるそんな存在

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:49:57

    >>87

    良いな…対等な友人。


    バズとウッディのように固く結ばれた友情がありそう。

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:47:10

    ジェスターCV大泉洋が観たい…
    観たい…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:51:55

    >>87

    何となくハウルの城のカルシファーを思い出した

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:44:50

    >>64

    じゃあゴーレム作ろう!!あの時代なら

    ゴーレム=ロボットみたいな感じで

    魔力は充電式か電池式

    子供の遊び相手に荷物運び、マグ王持ち上げてじゃじゃ~ん!!とかするんだ


    最終決戦で王様の最強の盾になるんだ

    でも魔力切れで動かなくなったはずなのに

    マグ王を助けようとしたり、封印されてしまった魔法の鏡にその巨体からは信じられないくらい優しく触れて

    「オ…トウ……サ…ン」

    って最期は砂と石になるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 05:55:39

    ゴーレムかあ…錬金術っぽいけど良さそう
    可愛げあるね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:33:24

    マグ王は錬金術師でもあるからゴーレムいいと思う(パンフレット情報)

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:54:59

    じゃあジェスターもホムンクルスみたいな要素あっても良いな
    瓶の中から話しかけてくるとか

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:18:48

    >>87

    家族を失った時など、過去にも困難にぶつかる度違う姿で現れて親切な誰かとして手助けしてくれてた

    行商人だったり、獣だったり、魔法使いだったり

    王になってからはジェスターとして側にいる

    王は正体に薄々気がついてるけど、口にしたらいなくなってしまう気がして知らない振りをしている…


    という妄想をした

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:05:23

    ロサス建国前のマグ王に助けられて味方する人達が国外に居たら、マグ王封印後に他国のロサス侵略に加担しそう。

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:40:27

    鎧のゴーレムは強くて頑丈で、ところどころ抜けてる感じがいいなぁ

    鎧のゴーレムじゃなくてゴーレム達にしたいなぁ~

    アーシャを追いかけるシーンであと一歩及ばず壁に激突したり足滑らしてたり

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:54:54

    >>96

    マグ王に救われたことがある国外の科学者とか武器の提供しそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:53:32

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:57:06

    >>3

    あの期に及んでサイモン?一人しか騎士として召し抱えなかった辺り

    あれだけいる国民の中に「王の為に働きたい」って夢の持ち主が全然居ないんだよね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:53:56

    マグ王の家臣達(クソ真面目
    道化師(スター
    動く家具(ゴーレム
    動く鎧(ゴーレム
    がいればマグ王が暴走しないだろう

    ただ、真面目は裏目にでると、正義感の暴力に発展するけどね!

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:59:16

    国民が自分本位で王様に感謝してないと知ると国民にストライキし始める動く家具や鎧達

    アーシャはソレを見て王の悪行だと歌うんですねわかります

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:58:29

    ふと考えると基本的に何でも出来るせいで感謝されたりする位しか他人との繋がりが必要ないんだよな、王様って…憧れる様な相手が居ない。

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:21:50

    魔法の師匠とか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:31:20

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:32:19

    >>103

    このスレでも指摘されていることだけどマグニフィコ王ってほとんど一方的に「お願い」を聞いて叶えてばかりで自分からは「お願い」を言えていないんだよな…

    もしマグニフィコが「もう疲れたからみんなの願いを叶えるのは辞めたい」って言ったら国民から一斉に罵倒されると思う

    【クロス】マグニフィコ「住むところが無いのかい?私の城においで」|あにまん掲示板タコピー「ありがとだっピ 美味しっピー(クッキーパクパク)」マグニフィコ王「(陸生の?蛸?)…君、住むところが無いのかい?ひとまず私の城においでもちろんタダでいい」みたいなタコピーと王様のやり取り…bbs.animanch.com
  • 107二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:42:00

    >>106

    ジーニーには自由にしてくれるアラジンが居たのにな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:49:49

    >>106

    だからこのスレでは部下が必要なのか?


    禁書に手を出さない代わりに「もううんざりだ!勝手にしろ!」っていってロサスを出ていく王と王を罵倒しようとすると今まで優しかった鎧達が威嚇してきて国民が怯え


    王様は魔法で自走する船に無機物達と共に船でして


    国民とアーシャは何でも願いの叶うロサスを作るんですね(アーシャは旅立つ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:20:13

    >>108

    アーシャは旅立たない定期


    でも王の船出はいいと思う

    ここで出てきた忠臣たち連れて遠くで穏やかに暮らして欲しい

    困窮する人々を見たら見捨てられずまた国作っちゃいそうな気もするけど、次はもっと上手くやれるだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:14:10

    旅立つのは良いと思う
    国なんか作らずフェアリーゴッドマザーみたいなことしてて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:16:53
  • 112二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:44:55

    >>111

    そうしたら部下もついて行くよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:47:18

    >>111

    一代で建国したんだもんね‥そりゃ簡単には捨てられないよな‥

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:55:07

    >>112

    「何でさあぁぁぁ!」と言いながらもついていく部下が見える見える

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:41:14

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:00:24

    同じように王様が鏡に閉じ込められてもジェスターが王様を鏡から出して欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:11:05

    口と酒癖は悪いけど報酬分はきっちり仕事してくれる傭兵が欲しい
    最初は金で雇った人間なんて信用していいものかって思われてるんだけどヘルシングのこの人みたいに「悪いな、王様…金、受け取っちまったからな、もう引けねえよ」って最後まで王様のために戦って欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:17:10

    傭兵の過去が、元々とある王国で働いていて数多くの功績を残していたが、魔女の呪いで濡れ衣を着せられて追放された
    とかだといいな

    ジョニー・デップとディズニーの騒動オマージュ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:52:42

    全然マグ王の心を救いはしないだろうけどこいつとかどうか
    ある種社会主義や共産主義チックな所のあるマグ王から平等に富が分配される体制に対し
    保身優先で迎合するかイデオロギー優先で反発するかはちょっと未知数な部分があるけど
    とりあえず必要性を理解して必死に魔法の勉強する良い弟子にはなるはず
    ただ王の後継者とか絶対やりたがらないし無能はシネの人だから
    いずれ力を蓄えた所でトンズラする気満々でそれまで体制維持のために
    側近ポジでめちゃめちゃ苛烈に不穏分子弾圧とかやりそう
    ひょっとしたらこいつがヴィラン役引き受けてアーシャと全面戦争し
    晴れてマグ王は邪悪な部下に騙されてる良い王様って感じのヒロイン枠になるやもしれん
    ロサスは燃えるわけだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:05:05

    >>117

    こうペンウッド卿みたいな優柔不断でイエスマンだけど忠義と義務と人情の人が部下でもええかも…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:35:34

    どこかのコメントで
    もしもの時には自傷して正気に戻ってマグ王の味方でいる!!
    その傷を誇りにするんだ!!
    ってのがあってなかなか美味しネタだったな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:09:18

    >>6

    マグ王版『強いぞ、ガストン』聴いてみたい

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:59:12

    >>121

    ディズニーに流血はアウトだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています