ウマ娘の漫画ラフ描いたので有り体に言えば見て言って欲しいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:05:06

    以前こんなスレを立てた人なんですが、

    ウマ娘の二次創作漫画描いたので直球で言うと見て欲しいスレ|あにまん掲示板自己顕示欲の塊なので自作ウマ娘の漫画貼りたい短編2つとおまけとかで少ないけれどあとラフがまだ多いですSSに挿絵スレに貼っていたのだけれど、新作出来たから見たらPartスレが落ちていたのでなんか夜のテン…bbs.animanch.com

    (↑の完成稿版スレが↓になります)

    ウマ娘漫画完成したので直球で言って相変わらず見て欲しいスレ|あにまん掲示板以前こんなスレを立てて漫画ラフとか貼ったのですがhttps://bbs.animanch.com/board/206432/それの完成品晒しまでは流石にしつこいかなとアニマルランド3(あにまんサークル…bbs.animanch.com

    しつこいですが、


    今度70ページのウマ娘、

    というかタキオンとカフェのみの短編10個詰めの本を出そうとしていて、

    ラフは全て出来たので、2個晒してみます。


    70ページタキカフェ漫画が無事発行(フラグ)

    出来れば次は30ページ登場人物ごった煮ウマ本を描く予定。予定は未定。


    ただ、注意点というかなんというか1個目はキスネタがあるのでセンシティブ判定的に描いて良いのかな。。というのがあります。


    2個目はただのネタです。


    両方本当に清書していないラフになります。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:06:07

    今回は本当にラフです、すみません。


    タキカフェキス漫画











    ベタに過呼吸をキスで治す話でした。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:07:08

    続けて

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:07:12

    可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:07:19

    タキカフェがガンダムとかプリキュアとかその他とか話し倒す話

    ~ボトムズとかの高橋良輔監督に師事していた時に直に聞いた富野監督周りの話付き~













    ガチでラフしか無いし反応しようがないだろうけれど貼る。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:07:53

    素晴らしい!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:08:06

    せめてトーン貼ったページ(また違う短編)は今のところこれだけ↓です

    (1月2日からラフ描きだしたばかりでこれだけです)


    あと以前のカラーに微修正入れたのがこれ


    取り敢えず清書します。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:10:09

    >>3

    続けましたが今はこの2個だけ貼らせて頂きます

    >>4

    ウワーッ!!嬉しい、有難うございます。

    >>6

    キス話はまだ真面目で、

    ガンダム話はガンダム齧っていないと分からん不親切設計ですが、有難うございます。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:15:49

    イラストスレが個別にあればそこに貼ったんですが無かったんでまーたスレ立てしちまっただよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:18:50

    過呼吸のキスは医療行為なので気にせずにはよペン入れして、どうぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:20:12

    サイコガンダムが普通に上手くて草

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:20:33

    >>10

    分かりました、医療行為ですよね、描きます、有難うございます

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:21:53

    めっちゃ好きもっと描いて❤️

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:21:58

    >>11

    目コピーなのでまだパース取り直して描きなおさないといけないのですが、そう言って頂けると頑張って目コピーしたかいがあります。。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:24:03

    >>13

    更に8個くらい(それでも話を絞った)ラフ描いてますが、流石に全て貼ると突っ込まれるので今はこれだけ貼らせて頂きます。


    8個以外もまだかっぽりんぐとか変えて描く予定なんだ。。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:26:58

    あと以前のスレで、このアドバイス下さった方、本当に有難うございました、
    色々な方にアドバイス頂いていますが、しっかり助かってます。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:34:17

    前スレとか見てエヴァだの今回はガンダムだのカオスを入れないと気が済まないことが良く分かった
    マジメなのも好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:45:39

    >>17

    固苦しい話とか甘すぎると困ってくるので、悪ノリは入れるようにしてます。


    仕事の合間にだからいつ描きあげられるか人と話あっていて70ページくらい8月には余裕だろとか言われますが無理感が。凄い頑張ればいける可能性。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:02:56

    さては結構おっさんだな…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:07:13

    >>19

    (。。性別晒しはルール違反っすよね。。?感あるけれどそんなルール置いといて言うとメスだからおばさんだったりするるるる


    普段更に懐古したネタも描いていたりする)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:22:14

    過呼吸のキスは医療行為

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:28:16

    あ!(小林製薬)タキカフェ絵師さんだ!
    手を握るところメッチャ好きです😌
    百合はええものや……🙏
    よくこんな描けますねぇ
    漫画ってメッチャ大変じゃ無いッスか?
    前挑戦したらカロリー高過ぎて投げちゃいましたよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:28:44

    >>21

    なので健全判定頂きました、有難うございます。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:33:00

    >>22

    小林製薬ww


    手を恋人繋ぎで握るシーン、描いてる本人も結構好きという自画自賛加減です、有難うございます!


    百合は全てを救う。。

    これは人によるとは思いますが、1枚絵より漫画の方が個人的にまだ描き良いので描いています。


    22様もまたお手隙の際に再挑戦してみて下さいませ!

    そして見せて。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:40:13

    (このスレはもっと知れ渡るべき)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:41:21

    >>24

    マジッすかぁ

    なんかコマとはいえ一枚に複数のキャラを描くのが疲れるんすよね

    でも描きたいものはあるんでゆっくり練習していきます!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:56:45

    >>25

    スレ主的にもそれは嬉しいですが、最初に立てたスレでタキカフェ漫画に47いいね付いたので既に満足していたりしますが、それでもそう言って頂けるとすっっごい嬉しいです。

    >>26

    一コマに1人、とかにして出し過ぎなければ疲れないかもです!

    お互い切磋琢磨していきましょう!(暑苦しい)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:58:35

    自己満で以前ウマ本出した時に、アクリルスタンド印刷所に1つ記念に作って頂いたのを載せたりする。




    歯車がよく背景に出てくるカフェシナリオに

    タキオン絡みでも歯車が出てきたので、嬉々として上のスレに貼った漫画内にも描いたけれど↑

    台座に歯車を丁度選べたので迷うことなく選んだ。


    カフェシナリオでのタキオンの歯車シーン↓

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:08:13

    >>28

    あーいいッスね!スタンド!

    自分も欲しいなぁ〜

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:08:58

    >>28

    歯車良いですよね〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:30:25

    >>29

    【ダイマ♡】印刷所ポ●ルス君だと自己制作のアクスタが60mm×60mmが1個、なんと2090円で作れちまうんだ!!

    結構安価だと。


    アクスタ話ではないけれどオンデマンド印刷ならポプ●ス君、オフセット印刷なら栄●印刷がなんとなくおすすめです!


    >>30

    歯車あると知った時はすぐ選びました。

    出来は中々宜しいです!満足!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:09:00

    保守がてらに
    年末にカフェに会えたの良かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:14:01

    キスで過呼吸治すのベタ扱いだけれど、初耳だったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:10:10

    >>32

    保守有難うございます、わざとらしく上げるね。。

    >>33

    色々使えるネタが転がっているこの世

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:29:43

    清書したの見たいので清書しなさい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:08:58

    好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:21:57

    取り敢えずラフまで描いて清書してるしあとは頑張るしかない。。

    色々ご意見有難うございます!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:28:27

    最後に等身(自分の場合5・5等身くらい)確認のために以前描いたタキオンを昨日描き直したのを晒して終わります。

    サイコガンダムが上手く描けていたようで良かったです。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:42:45

    可愛い。サイコガンダム評価高くて芝

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:10:16

    清書。。70ページと次は30ページとあと他のとかあるけれど頑張ります。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:27:40

    >>40

    地獄かな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:59:31

    >>41

    ちょっとした地獄兼ここが天国か。。(仕事の合間に)

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:46:32

    単純に地獄なんだよなぁ……頑張れ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:06:40

    >>43

    頑張ります。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:24:10

    保守(カフェの笑顔付き)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:52:51

    >>45

    おはようございます!


    スレ落ちている確認のために来たら

    ま、まさかの保守が。。有難うございます。


    強化でもストーリーでもレースでもカフェは可愛いですがホームの猫背は特に堪らん。。


    余談ですがカフェシナリオ実装時、

    ある軽いついったーまとめ?みたいなサイトで

    「わぁぁぁぁ!その(ホームでの)笑顔は俺ではなくタキオンに向けてくれ!」

    とか、最初はカフェ単体纏め記事だったのが段々とタキカフェ周りのついーよ纏め記事にすり変わっていて納得と共に吹いた思い出。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:42:51

    折角保守頂いたので

    昨日2時間でガリガリスケブにボールペンでネーム12ページ描いて

    今さっきPCにそれ叩き込んで文字打ちしたり色々したネームを晒してみる。


    カフェがタキオン呼び捨てにするだけのシリーズ。

    よく分からんポエム漫画あり。


    タキオンとカフェ以外で漫画描いてみたいです。

    グラエルでは描いたけどそれ以外。あと短編以外とか。


    ここに載せている漫画は全てここで書いた自作怪文書が元ネタです。



    これで70ページ本から4ページ、ネーム描いていた短編ちょっと消して、新しくこの12ページ入れ直したので

    70ページ清書が78ページ清書になったってよ

    /(^o^)\

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:11:32

    新作!新作ではないか!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:24:56

    >>48

    取り敢えず調子乗ってしまいました!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:28:28

    漫画ラフは結構すぐ描けようが、清書はパースとかしっかり取り直して描くし、トーンとか貼るのでしっかり時間泥棒される。
    デッサンしっかり出来てる方のご意見では、ラフさえ描けば線画は考えないで描けるぜ、らしいのでそれになりたい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:50:13

    日常シーンいいっすね(サイコガンダムに笑いつつ)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:54:38

    >>51

    わぁい!!少しでも笑っていただければ何よりです(即レス)


    特に不真面目な漫画は酒飲みながら適当に読む作品として描いているのでそう言われると嬉しい!です!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:19:18

    保守(カフェとタキオンのライバルであり友だちな関係とても好き)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています