実は実装当初のレジライは地味だったという話

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:24:46

    というか単純に今以上にイラストの雰囲気に対する賛否が多かったのである
    だが奴は弾けた
    本当にどこかで弾けた
    びっくりするかもしれんが誰も観測出来てないうちに弾けた
    そうして今のレジライが生まれたのである

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:26:28

    実装当初はどっちかというと「この顔芸はないわ」って意見が多かったな
    いつの間にレジライ民とかが発生してたけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:26:37

    どこかでっていうか普通に宝具のあの顔とアガルタのシナリオ終盤で弾けたでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:26:58

    アガルタのシナリオ自体も賛否あって悪い意味で話題になってたからね
    裏切り&変顔おじさんでネタにしてたらレジライ板が盛り上がって今の立ち位置になった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:27:15

    顔差分が多いからとにかく表情豊かで、あまりFGOに居ないキャラだからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:27:51

    おもしれー歯茎をよろしくだぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:28:26

    今やガチャ画面に居るだけで面白い男になっちまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:28:35

    ある意味オベロンとかテスカトリポカの元祖
    イラストレーターも有名な方らしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:29:32

    キャラが叩かれてるのは普通に見たくはないしレジライ板のノリは面白かったけど
    受け入れられ始めたらだんだん調子乗って何でもレジライネタで割り込んでいくようになったので遠回しに疎まれているので悲しいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:30:20

    レジライ村と二次創作が時間をかけて周りを侵食していった(ガチで)

    fgo知らないけどこの歯茎は知ってるなんてケースもよく見るし

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:30:31

    最初はアガルタでやったこともあってシナリオじゃ扱いにくい奴だと思われていたんだよねイベントに全然出てこなかったから
    でも元々濃いファンは沢山いたしサバフェスの出番でイベント出禁扱いでもないことが分かったのでネタにするハードルが低くなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:32:06

    何が怖いってまだレジライ板で普通に批判コメも多かった頃にいきなり香辛料キメた奴がちらほら出没した事だよ

    もはや特異点だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:33:50

    でも自分初めてレジライが歯茎剥き出しした時逆に感嘆したんだよな…おっfgoで史実のゲス部分出すの珍しすぎるだろって
    なんか道中まで爽やかナイスガイ路線だったから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:34:03

    マジでどこら辺から今の扱いになったのか覚えてねぇ
    リンボは平安京が面白すぎたからだと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:35:12

    色々言われた配信直後のアガルタでもこいつの悪役っぷりは良かったよねって話題にはなってたな
    それはそれとして触れちゃいけない感はあった

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:36:00

    剣豪直前の生放送でレジライの話題になったら出演者から乾いた笑いが起きてたのがひどい

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:36:45

    当初のレジライ弄りはアガルタのシナリオやレジライの絵柄への批判で重くなった界隈の空気に対するカウンターになってた気もする
    大量にあだ名が生まれてたの見てすげえ笑ったもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:37:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:37:22

    すくなくともレジライリリィの頃にはもうネタにされていたんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:37:42

    >>14

    公式がノリ取り入れたのはラムダとの工場辺りからだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:38:23

    よくわからんのだが🌱の兄貴でいうオルガスレみたいなもんだったってこと?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:38:40

    幕間でちょっと復権してなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:38:47

    某ドゥビは自分の布教のおかげでレジライの知名度が上がることを喜んでいるが
    レジライをきっかけにFGOを始める人も増えて自分の行いを反省しているという

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:39:20

    一応経緯としては
    アガルタPU2でレジライPUせず
    →とりあえずユニットとしては欲しい一部のユーザーが実質レジライ概念を唱え始める
    →現在のレジライ板へ

    なので元はといえばピックアップしなかった公式のせい(責任転嫁)
    PU2のタイミングでピックアップしてたら現在とは違った界隈になってた可能性は十分にある

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:39:46

    >>20

    推定きのこが取り入れたんだよな


    …一番真面目なレジライを描いてるの、水瀬=サンでは?(アガルタと幕間、バレンタインはほぼ確定なので)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:40:16

    こいつの存在一つでFGOの雰囲気を振り返れるのずるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:40:28

    実装当時は兎に角アガルタのシナリオが大荒れしてて注目がそっちに集まってた
    レジライ自身も賛否あるイラストに意識持っていかれる人が多かったのかあまり本人のキャラは語られてなかった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:40:37

    イベントで海賊組やアラフィフが酷使されてるのを見ると雑に悪いことさせても良いキャラが貴重なのはあるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:41:39

    ぶっちゃけこいつ一人でアガルタを支えてたようなもんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:42:36

    水着イベントで名前は出てたからそのうち来るんだろうなーくらいに思ってた
    こんな弾けるとは思わなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:44:39

    アガルタ実装時はシナリオクソだけど新キャラは皆キャラ立っていいと主張してたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:45:09

    >>17

    良くも悪くもどんだけ辛辣に扱ってもいいだろうキャラになってたんだよな

    あだ名も半分はただの悪口だし…w

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:45:42

    >>29

    今だからそういう印象になるけど当時は良くも悪くも話題になってたのは不夜城のキャスターとぐだマシュだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:47:00

    何 故 か選択肢のテキストが変更になったとことかありましたねぇ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:49:26

    >>34

    まあここで他作品の固有名詞出てくんのは明らかにヘンだからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:51:40

    >>34

    改変したらしたで意味わからん文章だな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:52:13

    しばらくはスレ画のピックアップがなかったせいで入手率が低くてカルデアでのキャラが掴めてないから話題になりにくいのもあったかも
    アガルタをクリアすればストガチャには入るとはいえピックアップ無しで一点狙いはかなりきついし

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:55:11

    >>37

    攻略サイトや動画うp主とかじゃなくて、水着の直前にスト限つっこむのはマジで狂人扱いされるレベルでしたねなお

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:58:44

    なんだかんだ最後に神様に「あんたのくれたチャンスを活かせなくてすまない」って言ってたのでちょっと好きになっちゃったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:59:45

    全体的に露悪的なシナリオでレジライ以外の新鯖もそういった感じの描写だったので目立ちにくかったのはある

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:27:57

    二次創作やネットのノリを取り入れた結果こいつ便利だな…ってライターにも認識されて弾けたキャラだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:31:58

    アガルタが荒れてたってのにびっくりしてるしレジライがそこまで人気じゃなかったのもびっくりしてる
    やっぱリアタイ勢と追っかけ勢じゃ目線が全然違うんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:34:29

    最近の悪ノリがーも何も、アガルタ登場時点から表情も「夢は叶う」のセリフもフェイスレスのパロディキャラだぞこいつ
    絵柄の話だと本家の漫画家呼んでるオベロンやポカニキと違って元村人氏は藤田和日郎先生の二次創作イラストレーターだしな…

    むしろ忌み子にならずよくここまで方向性を持ち直せたと思ってるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:36:43

    >>33

    いや当時からレジライインパクトはかなりデカかった思い出はある

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:43:10

    最初期のレジライ板荒れまくってて笑うからみんな見てほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:01:20

    たしか昔のレジライ村では歯茎じゃなくてヒゲがネタにされてたんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:01:40

    本当に地味なのは1.5部コミカライズで一番話題になりにくいアガルタ漫画ですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:04:30

    >>47

    好評だったし声届いてなかったらTMAで同じ漫画家のレジライ幕間コミカライズはやらないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:12:45

    >>48

    読んだ人からは好評だったけど、なかなか手に取ってもらいにくかったんだ

    そもそも本編自体が不評寄りだからどうしてもな


    こればっかりは漫画家の責任じゃないし、仕事っぷりは公式から評価されたということかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:31:11

    でもこの絵柄好きだしこのタッチだから顔芸が映えると思うんだ
    個人の意見だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:52:30

    レジライ板が完全に香辛料と化した時期って何時ごろなんだろう? 2019年2月頃にはレジライ板は定着してるけど香辛料キメてる奴は少なめだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:18:30

    いつから香辛料キメてたのかハッキリとはわからないけど2018年バレンタインのピジョンレポートでレジライはなんかすごくて面白いことしてたな
    2部4章ではレジライのインドネタが流行ってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:28:16
  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:32:23

    あのままアガルタの風評と共に汚物扱いされてた可能性も十分にあったのでよくぞここまでキャラ立ちしたと感慨深くなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:23:41

    >>33

    マシュ不夜キャスの荒れに対して良かったところ探しの対抗で最初に上がってくるのがレジライだった印象がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています