頭サイゲ体型のオリウマ娘を作る

  • 1参考の数値が誤っていた為立て直24/02/07(水) 22:30:32

    頭サイゲ体型の数値の参考

    #グラブル メスドラフ表 - みかさやきのイラスト - pixiv二次創作等の参考にして頂ければ幸いです。あとアリーザを参考に公式設定のないキャラのバストサイズなどもひっそりと表記してますが、今後測定方法をアップデートすることで数値が変動することも十分考えられますのwww.pixiv.net

    <容姿>

    身長:135+dice1d14=14 (14)

    (参考:イナリ:139、ロブロイ:140、マーベラス:145)


    髪飾り:左(固定)


    B:85+dice1d20=18 (18)

    W:52+dice1d5=5 (5)

    H:73+dice1d15=13 (13)

    (参考: イナリワン: B85・W51・H74、ロブロイ: B89・W56・H78、マーベラス: B87・W52・H77)


    体重:dice1d3=2 (2)

    1.微増

    2.増減なし

    3.非公開


    1.鹿毛

    2.黒鹿毛

    3.青鹿毛

    4.青毛

    5.栗毛

    6.栃栗毛

    7.芦毛

    8.白毛

    dice1d8=4 (4)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:31:21

    勝負服メインカラー

    1.赤

    2.橙

    3.黄

    4.ピンク

    5.紫

    6.濃紺

    7.青

    6.水色

    7.緑

    8.ベージュ

    9.白

    10.黒

    dice1d10=4 (4)


    勝負服露出度

    dice1d100=96 (96)

    (0に近いほど肌面積が少ない 参考:ロブロイ)

    (100に近いほど肌面積が多い 参考:タイキ、シチー)

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:31:25

    ほぼほぼ最大値近辺引いてて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:33:12

    <能力>

    適性距離(得意距離には補正)

    1.短距離2.マイル3.中距離4.長距離

    dice1d4=2 (2)


    コース適正(対応コースでのダイスに補正)

    芝:dice1d10=4 (4)

    ダート:dice1d10=9 (9)


    馬場適正(対応馬場でのダイスに補正)

    良:dice1d10=8 (8)

    稍重:dice1d10=3 (3)

    重:dice1d10=10 (10)

    不良:dice1d10=7 (7)


    脚質

    1と2:逃げ

    3と4:先行

    5と6:差し

    7と8:追い込み

    9:大逃げ

    10:捲りor直線一気

    11:変幻自在

    dice1d11=9 (9)

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:33:53

    才能(数値によりダイスに補正)

    dice1d100=30 (30)

    (30〜50:+20 51〜75:+30 76〜99:+30 100:+50)


    性格

    dice1d100=79 (79)

    (0に近いほど温厚、100に近いほどレース・勝利への情熱が高い)

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:40:48

    身長:149cm
    スリーサイズ: B103・W57・H86
    体重:増減なし
    耳飾り:左耳
    髪色:青毛

    適正距離:マイル
    コース適正:芝4・ダート9
    馬場適正:良8・稍重3・重10・不良7
    脚質:大逃げ
    才能:30(ダイス補正+20)
    レースへの情熱:79

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:42:42

    身長上限を145までにした方がサイゲがよりサイゲ体型な気がしてきました…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:51:03

    メイクデビュー

    馬場状態(状態によりダイス値が得意値分加算)

    dice1d4=2 (2)

    1.良

    2.稍重

    3.重

    4.不良


    やる気(情熱補正により21以上で成功)

    dice1d100=14 (14)

    (成功でダイス値+10、失敗でダイス値-5、ダイス値100の場合+30)


    調子

    dice1d100=57 (57)

    (50以上で好調:ダイス値+10、50以下で不調:ダイス値-10)

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:00:05

    やる気がないけどどうした?

    dice1d3=3 (3)

    1.緊張で寝不足のため気力不足

    2.レース前に萎縮

    3.何故か分からないがいまいちやる気が出ない


    メイクデビュー(マイル:1600m)結果

    ダイス値100以上で勝利(目標ダイス値の1.5倍の値で圧勝)

    dice1d100=15 (15) +42

    (補正値内訳)

    才能:+20

    距離適正:+10

    コース適正「芝」:+4

    馬場適正「稍重」:+3

    やる気:-5

    調子「好調」:+10


    合計:+42

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:05:45

    メイクデビューの結果、惜しくも敗れ未勝利戦に挑む事となった


    未勝利戦(マイル:1600m)

    dice1d4=1 (1)

    1.良

    2.稍重

    3.重

    4.不良


    やる気(情熱補正により21以上で成功)

    dice1d100=32 (32)

    (成功でダイス値+10、失敗でダイス値-5、ダイス値100の場合+30)


    調子

    dice1d100=34 (34)

    (50以上で好調:ダイス値+10、50以下で不調:ダイス値-10)


    練習結果

    dice1d100=78 (78)

    (ダイス結果➗10。小数点以下切り捨て)

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:09:35

    不調理由:dice1d3=2 (2)

    1.練習のしすぎ

    2.前回の敗北による心理的影響

    3.寝不足


    メイクデビュー(マイル:1600m)結果

    ダイス値90以上で勝利(目標ダイス値の1.5倍の値で圧勝)

    dice1d100=17 (17) +39

    (補正値内訳)

    才能:+20

    距離適正:+10

    コース適正「芝」:+4

    馬場適正「良」:+8

    やる気:+10

    調子「好調」:-10

    練習:+7


    合計:+39

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:12:18

    再びの敗北に辛酸を舐める結果となった。しかしまだチャンスはある。頑張ろう


    未勝利戦(マイル:1600m)

    dice1d4=4 (4)

    1.良

    2.稍重

    3.重

    4.不良


    やる気(情熱補正により21以上で成功)

    dice1d100=24 (24)

    (成功でダイス値+10、失敗でダイス値-5、ダイス値100の場合+30)


    調子

    dice1d100=61 (61)

    (50以上で好調:ダイス値+10、50以下で不調:ダイス値-10)


    練習結果

    dice1d100=24 (24)

    (ダイス結果➗10。小数点以下切り捨て)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:14:31

    今回はかなり仕上がっている。今度こそ勝利目指して頑張ろう


    メイクデビュー(マイル:1600m)結果

    ダイス値合計が80以上で勝利(目標ダイス値の1.5倍の値で圧勝)


    dice1d100=85 (85) +63


    (補正値内訳)

    才能:+20

    距離適正:+10

    コース適正「芝」:+4

    馬場適正「不良」:+7

    やる気:+10

    調子「好調」:+10

    練習:+2


    合計:+63

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:17:25

    迫真の耳飾り左固定で笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:19:49

    ようやく勝利することがでましたね!次のレースでも勝利を目指して頑張りましょう!


    勝利ボーナス(ダイス値に補正)(圧勝のため追加補正)

    dice1d5=2 (2) +5


    <現状のステータス>

    身長: 135+dice1d10=6 (6)

    (頭サイゲ体型からは少し離れている気がするので修正)

    スリーサイズ: B103・W57・H86

    体重:増減なし

    耳飾り:左耳

    髪色:青毛


    適正距離:マイル

    コース適正:芝4・ダート9

    馬場適正:良8・稍重3・重10・不良7

    脚質:大逃げ

    才能:30(ダイス補正+20)

    レースへの情熱:79


    通算成績

    3戦1勝2敗(内G1 0勝)


    勝ち鞍

    ・未勝利戦(マイル:1600m)

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:22:29

    次に出走するレースは……

    >>17>>22から選ぼう

    (G2、G3、OPのみ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:23:49

    きさらぎ賞

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:48:50

    クイーンカップ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:50:29

    チューリップ賞

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:59:29

    共同通信杯

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:00:28

    フォワ賞

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:02:26

    フラワーカップ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:08:35

    次の出走レースはdice1d5=5 (5)

    1.きさらぎ賞

    2.クイーンカップ

    3.チューリップ賞

    4.共同通信杯

    5.フラワーカップ

    (フォワ賞は4歳以上なので除外させていただきました)


    この子の距離適正

    短距離:dice1d7=7 (7)

    マイル:A

    中距離:dice1d7=7 (7)

    長距離:dice1d7=5 (5)


    1.A 2.B 3.C 4.D 5.E 6.F 7.G


    (Aがマイル以外もある場合はマイル適正をsとし補正値を修正する)

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:12:27

    生粋のマイラーだが有馬記念に出走してそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:13:35

    GⅢ共同通信杯(中距離:1800m)

    dice1d4=4 (4)

    1.良

    2.稍重

    3.重

    4.不良


    やる気(情熱補正により21以上で成功)

    dice1d100=17 (17)

    (成功でダイス値+10、失敗でダイス値-5、ダイス値100の場合+30)


    調子(勝利ボーナス中)

    dice1d100=25 (25)

    (40以上で好調:ダイス値+15、40以下で不調:ダイス値-10)


    練習結果(勝利ボーナス中)

    dice1d150=45 (45)

    (ダイス結果➗10。小数点以下切り捨て)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:15:18

    出目が腐ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:17:18

    初めての重賞に緊張を隠せていないが大丈夫だろうか…


    GⅢ共同通信杯(中距離:1800m)結果

    ダイス値合計が120以上で勝利(目標ダイス値の1.5倍の値で圧勝)


    dice1d100=49 (49) +28


    (補正値内訳)

    才能:+20

    距離適正:+1

    コース適正「芝」:+4

    馬場適正「不良」:+7

    やる気:-5

    調子「好調」:-10

    練習:+4

    経験値:+7


    合計:+28

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:25:33

    惜しくも敗れてしまったがこの経験を次に活かそう


    着順:dice1d10=9 (9) +1着


    獲得経験値

    dice1d10=9 (9)



    レース後の行動

    dice1d3=3 (3)

    1.トレーナーとお出かけ(次回レースの調子ダイス値に+30)

    2.休息を取る(次回レースの調子ダイス値に+20)

    3.トレーニングに勤しむ(経験値獲得)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:31:54

    次回のレースに向けトレーニングに勤しんでいた

    dice1d3=3 (3)


    1.トレーナーとのワンツーマンで通常のトレーニング!

    (獲得経験値dice1d10=1 (1) )


    2.先輩との並走トレーニングで走るコツを教えてもらった!

    (獲得経験値dice1d10=2 (2) )

    (先輩からの指導でdice1d3=1 (1) の距離適正が1つ上がった! 1.短距離2.中距離3.長距離)


    3.ハードワークで有名なトレーニングに挑戦!

    (獲得経験値dice1d20=11 (11) )

    (次回のレース時の調子ダイス値に-10)

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:34:50

    <現状のステータス>

    身長: 141cm

    スリーサイズ: B103・W57・H86

    体重:増減なし

    耳飾り:左耳

    髪色:青毛


    勝負服メインカラー:ピンク系

    露出度:96(多少の露出)


    適正距離:マイル

    コース適正:芝4・ダート9

    馬場適正:良8・稍重3・重10・不良7

    脚質:大逃げ

    才能:30(ダイス補正+20)

    レースへの情熱:79

    経験値:27


    通算成績

    4戦1勝2敗(内G1 0勝)


    勝ち鞍

    ・未勝利戦(マイル:1600m)

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:38:16

    このウマ娘が発表されたときはこのデザインで出したサイゲとこれでOKを出した馬主のどっちがヤバいヤツか
    この世界のネットでちょっとした議論になってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:39:25

    次に出走するレースは……

    >>32>>36から選ぼう

    (G1、G2、G3、OPのみ)

    (4/30までの3歳レースのみ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:43:26

    アーリントンカップ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:43:55

    ニュージーランドトロフィー

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:50:47

    毎日杯

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:53:20

    桜花賞

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:59:56

    次の出走レースはdice1d4=2 (2)

    1.アーリントンカップ

    2.ニュージーランドトロフィー

    3.毎日杯

    4.桜花賞


    (一応選択肢には入れたけどこの子の成績で桜花賞走れるんですかね)

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:02:23

    GⅡニュージーランドトロフィー(中距離:1600m)

    dice1d4=4 (4)

    1.良

    2.稍重

    3.重

    4.不良


    やる気(情熱補正により21以上で成功)

    dice1d100=54 (54)

    (成功でダイス値+10、失敗でダイス値-5、ダイス値100の場合+30)


    調子

    dice1d100=74 (74) -10

    (50以上で好調:ダイス値+10、49以下で不調:ダイス値-10)


    練習結果

    dice1d15年00=

    (ダイス結果➗10。小数点以下切り捨て)

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:03:12

    練習結果振り直し

    dice1d100=89 (89)

    (ダイス結果➗10。小数点以下切り捨て)

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:06:15

    現状最高の仕上がりと言っていいほどです。期待ができますね


    GⅡニュージーランドトロフィー(マイル:1600m)結果

    ダイス値合計が150以上で勝利(目標ダイス値の1.5倍の値で圧勝)


    dice1d100=77 (77) +96


    (補正値内訳)

    才能:+20

    距離適正:+10

    コース適正「芝」:+4

    馬場適正「不良」:+7

    やる気:+10

    調子「好調」:+10

    練習:+8

    経験値:+27


    合計:+96

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:11:00

    初めての重賞勝利に彼女は大いに喜んだ

    初めてのライブでのセンターで歌う彼女はひどく輝いて見えた


    ライブ緊張度:dice1d100=98 (98)

    歌唱力:dice1d100=52 (52)

    ダンス力:dice1d100=41 (41)

    ライブファンサ:dice1d100=77 (77)


    獲得経験値(勝利ボーナス)

    dice1d15=11 (11) +3

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:16:35

    【現状のステータス】

    <容姿>

    身長: 141cm

    スリーサイズ: B103・W57・H86

    体重:増減なし

    耳飾り:左耳

    髪色:青毛

    <勝負服>

    勝負服メインカラー:ピンク系

    露出度:96(多少の露出)

    <能力>

    適正距離:短距離G・マイル:A・中距離G・長距離E

    コース適正:芝4・ダート9

    馬場適正:良8・稍重3・重10・不良7

    脚質:大逃げ

    才能:30(ダイス補正+20)

    レースへの情熱:79

    経験値:41

    <ライブ>

    歌唱力:52

    ダンス力:41

    ライブファンサ:77

    <通算成績>

    5戦2勝3敗(内G1 0勝)

    <勝ち鞍>

    ・未勝利戦(マイル:1600m)

    ・GⅡニュージーランドトロフィー(マイル:1600m)

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:54:34

    体型以外は至って普通だな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:29:28

    ロブロイが基準の100だとすると、多少スカートが短くなるとか勝負服本体はガッツリ空いてるけどローブ的なの羽織ってる感じになるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:44:17

    なんか戦績がしょっぱい……しょっぱくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:22:06

    露出度96の頭サイゲ体形オリウマって昔いたゼンテンツヨシの親戚さんか何か?

    >>2

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:31:22

    >>44

    よく見ろ露出度だから実際はメスドラフ体型でこれとか

    これと同じくらいの布面積しかないってことだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:22:15

    ニュージーランドトロフィーの勝利から数日後、トレセンは毎年恒例のファン感謝祭が開かれており、いつもとは違う雰囲気がトレセン全体に漂っていた


    感謝祭での出し物:dice1d3=2 (2)

    1.クラスのコンセプトカフェ

    2.飲食店系の出店の手伝い

    3.実行委員会として東奔西走

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:36:52

    飲食店系の種類:dice1d

    1.焼きにんじん

    2.ハチミー

    3.にんじんハンバーグ

    4.スイーツ系


    感謝祭への乗り気度:dice1d100=60 (60)


    ここで一人称・性格の傾向決定

    <一人称>

    dice1d10=9 (9)

    1.私 2.わたしし 3.アタシ 4.僕 5.妾

    6.自分 7.我 8.わえ 9.うち 10.あーし


    性格傾向(あくまでどの方面の要素が強いのかの参考)

    dice1d4=4 (4)

    1.元気 2.優しい 3.クール 4.マイペース

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:43:56

    >>49

    飲食店系の種類:dice1d4=2 (2)

    1.焼きにんじん

    2.ハチミー

    3.にんじんハンバーグ

    4.スイーツ系

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:49:54

    うち、こないなイベント事好きなやわ。いつも見慣れてる場所が見知らへん場所になるのってえらいワクワクするしねぇ。

    それにしても濃いめ硬め多めなんて物好きな人がぎょーさんいるもんやわ


    お店の評判:dice1d100=38 (38)


    担当業務:dice1d3=3 (3)

    1.調理 2.接客 3.呼び子

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:45:51

    あれま、結構客引き頑張っとったんけどな。でもなんでやろ…


    理由:dice1d3=3 (3)

    1.単純にそんなに美味しくない

    2.テイオーの出したハチミー屋台には勝てなかったよ…

    3.呼び子の身長が低く、人混みに紛れて気づかれなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:29:29

    うーん、やっぱしわからへんな…せっかく宣伝用のTシャツまで着たのに目立たんなんてそないな事あらへんやろし…。そやけどそこそこ楽しめたさかい、いい経験になったわ


    獲得効果

    dice1d3=1 (1)

    1.「愛嬌○」を得た(特定の行動に補正)

    2.次回のレース時の調子ダイスの値+10

    3.ファン数が増えた(特定の行動に補正)

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:43:54

    次に出走するレースは……

    >>55>>59から選ぼう

    (G1、G2、G3、OPのみ)

    (5/1以降の3歳レースのみ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:57:57

    NHKマイル

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:09:14

    安田記念

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:10:58

    オークス

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:16:26

    かしわ記念

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:26:41

    宝塚記念

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:32:16

    (すみません、かしわ記念は3歳じゃ走れないんです)


    出走レース:dice1d4=4 (4)

    1.NHKマイルC

    2.安田記念

    3.オークス

    4.宝塚記念

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:36:57

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:38:34

    G1宝塚記念(中距離:2200m)

    dice1d4=4 (4)

    1.良

    2.稍重

    3.重

    4.不良


    やる気(情熱補正により21以上で成功)

    dice1d100=45 (45)

    (成功で+10、失敗で-5、ダイス値100の場合+30)


    調子(勝利ボーナス中)

    dice1d100=88 (88) +10

    (40以上で好調:+15、39以下で不調:-10)


    練習結果(勝利ボーナス中)

    dice1d150=108 (108)

    (ダイス結果➗10。小数点以下切り捨て)

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:44:30

    初めてのGⅠさかい、いやでも緊張してまうわ

    それにしたかて……うちの勝負服そないにおかしいかいな?うちなりに可愛うしたつもりなんやけど


    G1宝塚記念(中距離:2200m)結果

    ダイス値合計が200以上で勝利(目標ダイス値の1.5倍の値で圧勝)


    dice1d100=41 (41) +108


    (補正値内訳)

    才能:+20

    距離適正:+1

    コース適正「芝」:+4

    馬場適正「不良」:+7

    やる気:+10

    調子「好調」:+15

    練習:+10

    経験値:+41


    合計:+108

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:50:50

    あかんかった…全力出したんやけどな、完敗やわ


    着順

    dice1d17=13 (13) +1着


    獲得経験値

    dice1d10=10 (10)

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:52:54

    【現状のステータス】

    <容姿>

    身長: 141cm

    スリーサイズ: B103・W57・H86

    体重:増減なし

    耳飾り:左耳

    髪色:青毛

    <勝負服>

    勝負服メインカラー:ピンク系

    露出度:96(多少の露出)

    <能力>

    適正距離:短距離G・マイル:A・中距離G・長距離E

    コース適正:芝4・ダート9

    馬場適正:良8・稍重3・重10・不良7

    脚質:大逃げ

    才能:30(ダイス補正+20)

    レースへの情熱:79

    経験値:51

    <ライブ>

    歌唱力:52

    ダンス力:41

    ライブファンサ:77

    <通算成績>

    6戦2勝4敗(内G1 0勝)

    <勝ち鞍>

    ・未勝利戦(マイル:1600m)

    ・GⅡニュージーランドトロフィー(マイル:1600m)

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:29:55

    忘れていたので名前を決めます

    候補>>67>>71

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:35:38

    ヘルメスドラフティ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:02:16

    ソウキュウサイファ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:07:13

    ガイアハーベスト

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:49:39

    アメノウズメ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:41:49

    ラメール(フランス語でラメールは「海」と「母」の意味があるので合わせて「母なる海」という意)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:47:21

    名前:dice1d5=3 (3)

    1.ヘルメスドラフティ

    2. ソウキュウサイファ

    3.ガイアハーベスト

    4.アメノウズメ

    5.ラメール

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:52:11

    髪型

    dice1d100=98 (98)

    (0に近いほどショート、100に近いほどロング)

    (但し、既存ウマ娘の個性尊重のため1でも顎下くらいの長さはあるものとする)


    勝負服のデザイン方向性

    dice1d100=26 (26)

    (1に近いほど可愛い系、100に近いほどカッコいい系)


    勝負服に特徴的なアイテムはあるか

    dice1d2=1 (1)

    1.ある 2.ない

    (1の場合は>>74が勝負服のデザインに取り入れられている)

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:58:14

    付け角

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:27:05

    身長141cm B103の付け角デカパイウマ娘ってそれほぼアニラなのでは…?

  • 76ガイアハーベスト24/02/09(金) 10:34:10

    名前:ガイアハーベスト

    【現状のステータス】

    <容姿>

    身長: 141cm

    スリーサイズ: B103・W57・H86

    体重:増減なし

    耳飾り:左耳

    髪色:青毛

    <勝負服>

    勝負服メインカラー:ピンク系

    露出度:96(タイキやシチーよりはほんの少しだけ隠れてる)

    髪の長さ:ロングヘアー(結構長め)

    特筆点:付け角を付けている

    <能力>

    適正距離:短距離G・マイル:A・中距離G・長距離E

    コース適正:芝4・ダート9

    馬場適正:良8・稍重3・重10・不良7

    脚質:大逃げ

    才能:30(ダイス補正+20)

    レースへの情熱:79

    経験値:51

    <ライブ>

    歌唱力:52

    ダンス力:41

    ライブファンサ:77

    <通算成績>

    6戦2勝4敗(内G1 0勝)

    <勝ち鞍>

    ・未勝利戦(マイル:1600m)

    ・GⅡニュージーランドトロフィー(マイル:1600m)

  • 77ガイアハーベスト24/02/09(金) 18:31:37

    ─ガイアハーベストは夏合宿に参加していた


    参加意欲:dice1d100=80 (80)

    (高いほど練習成果向上)


    ガイアハーベストのトレーナーは

    dice1d2=2 (2)

    1.専属トレーナーである

    2.チームトレーナーである

    (得られる効果に違いが発生)


    トレーナー性能:dice1d100=87 (87)

    (50以上でエリートトレーナー:練習ダイスに補正)

    (100でスーパーエリートトレーナー:練習ダイスに超補正)

  • 78ガイアハーベスト24/02/09(金) 19:17:45

    海風心地ええなぁ…よーし!バリバリ練習するでー!


    練習強度(加算されていき、合計値が100以上になったら夏合宿終了)

    dice1d100=51 (51) -10

    (練習意欲ボーナスでダイス値補正)


    練習内容:dice1d3=1 (1)

    1.砂浜で走り込み!

    (獲得経験値:dice1d15=13 (13) +5)


    2.チームの先輩による指導

    (距離適正向上)


    3.トレーナーによる集中講義!

    (馬場適正・コース適正向上)


    4.チームのみんなと夏を楽しむ!

    (次の1〜3の能力向上に補正・この選択肢の時に練習強度合計が100を超えた場合、もう一度ダイスを振れる)

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:22:46

    このレスは削除されています

  • 80ガイアハーベスト24/02/09(金) 19:24:24

    砂浜走るのもええなあ。ちゅうかなんかこっちの方走りやすい気がするわ。案外こっちのがうちには向いとるのかもしれへんな


    獲得経験値:18(51→69)

    ダートレースへの興味を持ち始めた


    練習強度(加算されていき、合計値が100以上になったら夏合宿終了)

    41+dice1d100=31 (31) -10

    (練習意欲ボーナスでダイス値補正)


    練習内容:dice1d4=3 (3)

    1.海で泳いで体力作り!

    (獲得経験値:dice1d15=8 (8) +5)


    2.チームの先輩による指導

    (距離適正向上)


    3.トレーナーによる集中講義!

    (馬場適正・コース適正向上)


    4.チームのみんなと夏を楽しむ!

    (次の1〜3の能力向上に補正・この選択肢の時に練習強度合計が100を超えた場合、もう一度ダイスを振れる)

  • 81ガイアハーベスト24/02/09(金) 19:34:47

    トレーナーによる講義で

    dice1d5=5 (5)

    1.芝への適性がdice1d6=5 (5) 伸びた


    2.良馬場の適性がdice1d3=3 (3) 伸びた

    (3の場合「良馬場○」を得て良馬場レース時に補正)


    3.稍重馬場の適性がdice1d8=8 (8) 伸びた

    (8の場合「道悪○」を得て稍重・重・不良馬場レース時に補正)


    4.重馬場の適性が伸びた

    (「道悪○」を得て稍重・重・不良馬場レース時に補正)


    5.稍重馬場の適性がdice1d4=3 (3) 伸びた

    (4の場合「道悪○」を得て稍重・重・不良馬場レース時に補正)

  • 82ガイアハーベスト24/02/09(金) 23:36:38

    ふむふむ、なるほど不良馬場にはそないな走り方もあるんやな。ためになったわ


    不良馬場適正+3(7→10)


    練習強度(加算されていき、合計値が100以上になったら夏合宿終了)

    62+dice1d100=94 (94) -10

    (練習意欲ボーナスでダイス値補正)


    練習内容:dice1d4=2 (2)

    1.海で泳いで体力作り!

    (獲得経験値:dice1d15=13 (13) +5)


    2.チームの先輩による指導

    (距離適正向上)


    3.トレーナーによる集中講義!

    (馬場適正・コース適正向上)


    4.チームのみんなと夏を楽しむ!

    (次の1〜3の能力向上に補正・この選択肢の時に練習強度合計が100を超えた場合、もう一度ダイスを振れる)

  • 83ガイアハーベスト24/02/09(金) 23:42:34

    dice1d105=66 (66) 先輩、よろしゅうおたのもうします

  • 84ガイアハーベスト24/02/10(土) 00:21:03

    おんなじ大逃げを共にするターボ先輩にご指導いただけるなんて、うち感激どす


    ツインターボの指導により、中距離の適性が

    dice1d6=6 (6) まで上がった

    1.F 2.E 3.D 4.C 5.B 6.A


    同じ大逃げの同志として

    dice1d3=3 (3)

    1.ターボエンジンの蒸せ方を学んだ!(「出力1000%」を習得し、ダイス値に補正)

    2.大逃げのコツを学んだ!(「先手必勝」を習得し、ダイス値に補正)

    3.大逃げの心得を学んだ!(「先駆け」を習得し、ダイス値に補正)

  • 85ガイアハーベスト24/02/10(土) 00:29:40

    ─夏合宿を終えて【現状のステータス】

    <容姿>

    身長: 141cm

    スリーサイズ: B103・W57・H86

    体重:増減なし

    耳飾り:左耳

    髪色:青毛

    <勝負服>

    勝負服メインカラー:ピンク系

    露出度:96(タイキやシチーよりはほんの少しだけ隠れてる)

    髪の長さ:ロングヘアー(結構長め)

    特筆点:付け角を付けている

    <能力>

    適正距離:短距離G・マイル:A・中距離A・長距離E

    コース適正:芝4・ダート9

    馬場適正:良8・稍重3・重10・不良10

    脚質:大逃げ

    才能:30(ダイス補正+20)

    レースへの情熱:79

    経験値:69

    <特殊効果>

    愛嬌○:特定の行動に補正

    先駆け:レース時のダイス値に補正

    <ライブ>

    歌唱力:52 ダンス力:41 ライブファンサ:77

    <通算成績>

    6戦2勝4敗(内G1 0勝)

    <主な勝ち鞍>

    ・未勝利戦(マイル:1600m)

    ・GⅡニュージーランドトロフィー(マイル:1600m)

  • 86ガイアハーベスト24/02/10(土) 10:45:32

    夏合宿を終え、更に鍛えたガイアハーベストが次に挑むレースは

    dice1d4=3 (3)

    1.3.紫苑ステークス(次走「秋華賞」確定)

    2.4.ローズステークス(次走「秋華賞」確定)

  • 87ガイアハーベスト24/02/10(土) 10:50:35

    GⅡ紫苑ステークス(中距離:2000m)

    dice1d4=1 (1)

    1.良

    2.稍重

    3.重

    4.不良


    やる気(情熱補正により21以上で成功)

    dice1d100=75 (75)

    (成功で+10、失敗で-5、ダイス値100の場合+30)


    調子

    dice1d100=40 (40)

    (50以上で好調:+15、49以下で不調:-10)


    練習結果

    dice1d100=84 (84)

    (ダイス結果➗10。小数点以下切り捨て)

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:55:38

    このレスは削除されています

  • 89ガイアハーベスト24/02/10(土) 10:57:00

    これに勝ったら秋華賞…ターボ先輩に大逃げの中距離の走り方を教えてもろうたんや、絶対に勝つ……!


    GⅡ紫苑ステークス(中距離:2000m)結果

    ダイス値合計が150以上で勝利(目標ダイス値の1.5倍の値で圧勝)


    dice1d100=28 (28) +124


    (補正値内訳)

    才能:+20

    距離適正:+10

    コース適正「芝」:+4

    馬場適正「良」:+8

    やる気:+10

    調子「不調」:-10

    練習:+8

    経験値:+69

    「先駆け」+5


    合計:+124

  • 90ガイアハーベスト24/02/10(土) 11:07:58

    やった…勝った!うち、中距離レースで勝ったんや!!


    獲得経験値(勝利ボーナス)

    dice1d15=4 (4) +3


    2着との差

    dice1d3=3 (3)

    1.ハナ差 2.アタマ差 3.クビ差


    ライブ成功度

    dice1d100=76 (76) +70(内訳:愛嬌○+10、ライブステータス平均)

    (ダイス合計150以上で大成功)


    大成功の場合:dice1d3=2 (2)

    1.ライブ大成功の喜びで次走の調子ダイスに補正

    2.ファンからのメッセージをもらいやる気ダイスに補正

    3.ライブ終了後親から電話がかかってくる(イベント発生)

  • 91ガイアハーベスト24/02/10(土) 11:22:53

    ガイアハーベストと凌ぎを削りクビ差にもつれ込み、共に秋華賞への優先出走権を得たウマ娘は


    脚質: dice1d11=2 (2)

    1と2:逃げ 3と4:先行 5と6:差し

    7と8:追い込み 9:大逃げ 10:捲りor直線一気

    11:変幻自在


    才能:dice1d100=90 (90)


    性格傾向:dice1d4=1 (1)

    1.元気 2.優しい 3.クール 4.マイペース


    毛色:dice1d9=6 (6)

    1.鹿毛 2.黒鹿毛 3.青鹿毛 4.青毛

    5.栗毛 6.栃栗毛 7.芦毛 8.白毛 9.月毛


    勝負服メインカラー:dice1d12=10 (10)

    1.赤 2.橙 3.黄 4.ピンク 5.紫

    6.濃紺 7.青 8.水色 9.緑 10.ベージュ

    11.白 12.黒


    勝負服露出度:dice1d100=87 (87)

    (0に近いほど肌面積が少ない 参考:ロブロイ)

    (100に近いほど肌面積が多い 参考:タイキ、シチー)


    身長:140+dice1d40=26 (26)


    スリーサイズdice1d4=4 (4)

    1.ダイナマイト 2.スレンダー

    3.平均的アスリート 4.最速の機能美

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:46:03

    このレスは削除されています

  • 93ガイアハーベスト24/02/10(土) 11:47:19

    この娘は桜花賞をdice1d2=1 (1)

    1.勝っている 2.負けている


    G1優勝経験はdice1d5=5 (5)

    1.2.3.ある 4.ない(上ダイスが1の場合は無効)

    5.複数回ある


    名前:dice1d3=2 (2)

    1.シュプリーム

    2.アメイジアグレイス

    3.ディヴァインギフト


    ガイアハーベストとの友好度:dice1d100=8 (8)

    (0に近いほど他人、100に近いほど親友)

  • 94ガイアハーベスト24/02/10(土) 11:52:17

    GⅠ優勝経験を複数回持つ天才アメイジアグレイスに対してガイアハーベストが向けている感情

    dice1d100=33 (33)

    (1に近いほど尊敬、100に近いほどライバル視)


    逆にアメイジアグレイスがガイアハーベストに向けている感情

    dice1d100=53 (53)

    (1に近いほど興味なし、100に近いほど好意的)


    ちなみにアメイジアグレイスはdice1d3=2 (2)

    1.デビューからここまで無敗だった

    2.デビューから今まで連帯中

    3.一度だけ負けたことがある

  • 95ガイアハーベスト24/02/10(土) 12:08:18

    紫苑ステークスでの経験を糧にガイアハーベストは次走の秋華賞に挑もうとしていた


    GⅠ秋華賞(中距離:2000m)

    dice1d4=2 (2)

    1.良

    2.稍重

    3.重

    4.不良


    やる気(情熱補正により21以上で成功)

    dice1d100=56 (56)

    (成功で+10、失敗で-5、ダイス値100の場合+30)


    調子(勝利ボーナス中)

    dice1d100=26 (26)

    (40以上で好調:+15、39以下で不調:-10、100で絶好調:+30)


    練習結果(勝利ボーナス中)

    dice1d150=20 (20)

    (ダイス結果➗10。小数点以下切り捨て)

  • 96ガイアハーベスト24/02/10(土) 12:13:31

    ついに来た秋華賞……緊張のしすぎで冷や汗ダラダラやわ…


    GⅠ秋華賞(中距離:2000m)結果

    ダイス値合計が200以上で勝利(目標ダイス値の1.5倍の値で圧勝)


    dice1d100=92 (92) +120


    (補正値内訳)

    才能:+20

    距離適正:+10

    コース適正「芝」:+4

    馬場適正「稍重」:+3

    やる気:+10

    調子「不調」:-10

    練習:+2

    経験値:+76

    「先駆け」+5


    合計:+124


    アメイジアグレイスの成績dice1d100=58 (58)

    (10以上で2着以上。ガイアハーベストが200を超えなかった場合1着)

    (ガイアハーベストが200を超え、アメイジアグレイスのダイスが100だった場合同着)

  • 97ガイアハーベスト24/02/10(土) 12:22:39

    嘘やろ…うち勝ったん?ほんまに?GⅠを?………やった!勝ったんや!やった!やった……


    獲得経験値(勝利ボーナス)(連勝ボーナス)

    dice1d20=5 (5) +13


    2着との差

    dice1d5=2 (2) バ身差


    ライブ成功度(歌唱曲「彩 Phantasia」)

    dice1d100=52 (52) +70(内訳:愛嬌○+10、ライブステータス平均)

    (ダイス合計150以上で大成功)


    大成功の場合:dice1d4=1 (1)

    1.ライブ大成功の喜びで次走の調子ダイスに補正

    2.ファンからのメッセージをもらいやる気ダイスに補正

    3.ライブ終了後親から電話がかかってくる(イベント発生)

    4.ライブ終了後、アメイジアグレイスから声をかけられる(イベント発生)

  • 98ガイアハーベスト24/02/10(土) 17:54:18

    ガイアハーベストの次走

    >>99>>103から選ぼう

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:08:08

    エリザベス女王杯

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:24:19

    有馬記念

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:46:07

    有馬

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:11:01

    マイルC

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:58:42

    エリザベス女王杯

  • 104ガイアハーベスト24/02/10(土) 22:46:42

    次回参加レース

    dice1d5=4 (4)

    1.5.エリザベス女王杯

    2.3.有馬記念

    4.マイルチャンピオンシップ


    1.2.3.5の場合アメイジアグレイスも出走

  • 105ガイアハーベスト24/02/10(土) 22:50:33

    GⅠマイルCS(マイル:1600m)

    dice1d4=2 (2)

    1.良

    2.稍重

    3.重

    4.不良


    やる気(情熱補正により21以上で成功)

    dice1d100=62 (62)

    (成功で+10、失敗で-5、ダイス値100の場合+30)


    調子(連勝ボーナス中)

    dice1d100=11 (11)

    (40以上で好調:+20、39以下で不調:-10、100で絶好調:+30)


    練習結果(勝利ボーナス中)

    dice1d180=130 (130)

    (ダイス結果➗10。小数点以下切り捨て)

  • 106ガイアハーベスト24/02/10(土) 22:56:28

    なんか調子良うないなあ

    あかん、切り替え切り替え!うちの得意なマイル、絶対に獲る!


    GⅠマイルCS(マイル:1600m)結果

    ダイス値合計が200以上で勝利(目標ダイス値の1.5倍の値で圧勝)


    dice1d100=35 (35) +154


    (補正値内訳)

    才能:+20

    距離適正:+10

    コース適正「芝」:+4

    馬場適正「稍重」:+3

    やる気:+10

    調子「不調」:-10

    練習:+18

    経験値:+94

    「先駆け」+5


    合計:+154

  • 107ガイアハーベスト24/02/10(土) 23:00:46

    得意距離やったのに…


    着順

    dice1d17=13 (13) +1着


    獲得経験値

    dice1d10=7 (7)

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:08:07

    このレスは削除されています

  • 109ガイアハーベスト24/02/10(土) 23:09:31

    有馬記念に出走可能判定

    dice1d100=35 (35) +10(愛嬌○による補正)

    (60以上で出走・アメイジアグレイスも出走)

    (59以下の場合、年末休暇)

  • 110ガイアハーベスト24/02/10(土) 23:31:07

    年末休暇に何をするのか

    dice1d4=1 (1)

    1.年末年始もトレーニング!

    (経験値dice1d15=15 (15) )


    2.寮のみんなでクリスマス会

    (次走レースのやる気ダイス値に補正)


    3.実家に帰って英気を養う

    (次走レースの調子ダイス値に補正)


    4.先輩の特別指導(イベント発生)

    指導する先輩:dice1d2=2 (2)

    1.ツインターボ

    2.dice1d105=31 (31) (ダイス表参照)



    ちなみにアメイジアグレイスは

    dice1d100=81 (81)

    (50以上で有馬記念1着、49〜11で2着、10〜で3着以下)

  • 111ガイアハーベスト24/02/10(土) 23:38:45

    ─そして年が明け、ガイアハーベストのシニア級の戦いが幕を開けようとしていた


    今年の抱負:dice1d4=1 (1)

    1.常に考えてトレーニングをする!

    (トレーニング時のダイス値に補正)


    2.健康志向で食事にも気を使う!

    (調子ダイスに補正)


    3.ひとつ飛びぬけた特技を身につける!

    (特別イベントが発生しやすくなる)


    4.新たなことに挑戦してみる!

    (ダートレース解放)

  • 112ガイアハーベスト24/02/10(土) 23:58:27

    ガイアハーベストの次の目標レースは

    >>113>>115

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:12:07

    大阪杯

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:15:53

    金鯱賞

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:32:38

    中山記念

  • 116ガイアハーベスト24/02/11(日) 01:12:44

    次走:dice1d3=2 (2)

    1.大阪杯(アメイジアグレイスも出走)

    2. 金鯱賞

    3.中山記念

  • 117ガイアハーベスト24/02/11(日) 01:15:59

    GⅡ金鯱賞(中距離:2000m)

    dice1d4=2 (2)

    1.良

    2.稍重

    3.重

    4.不良


    やる気(情熱補正により21以上で成功)

    dice1d100=38 (38)

    (成功で+10、失敗で-5、ダイス値100の場合+30)


    調子

    dice1d100=82 (82)

    (50以上で好調:+10、49以下で不調:-10、100で絶好調:+30)


    練習結果

    dice1d100=78 (78)

    (ダイス結果➗10。小数点以下切り捨て)

  • 118ガイアハーベスト24/02/11(日) 01:19:44

    新年一発目のレース、気合い入れて頑張るで!


    GⅡ金鯱賞(中距離:2000m)結果

    ダイス値合計が250以上で勝利(目標ダイス値の1.5倍の値で圧勝)


    dice1d100=63 (63) +185


    (補正値内訳)

    才能:+20

    距離適正:+10

    コース適正「芝」:+4

    馬場適正「稍重」:+3

    やる気:+10

    調子「不調」:+10

    練習:+7

    経験値:+116

    「先駆け」+5


    合計:+185

  • 119ガイアハーベスト24/02/11(日) 01:22:34

    ……一応、掲示板内か


    着順

    dice1d4=1 (1) +1着


    獲得経験値

    dice1d10=6 (6)

  • 120ガイアハーベスト24/02/11(日) 01:26:15

    【現状のステータス】

    <容姿>

    身長: 141cm

    スリーサイズ: B103・W57・H86

    体重:増減なし

    耳飾り:左耳

    髪色:青毛

    <勝負服>

    勝負服メインカラー:ピンク系

    露出度:96(タイキやシチーよりはほんの少しだけ隠れてる)

    髪の長さ:ロングヘアー(結構長め)

    特筆点:付け角を付けている

    <能力>

    適正距離:短距離G・マイル:A・中距離A・長距離E

    コース適正:芝4・ダート9

    馬場適正:良8・稍重3・重10・不良10

    脚質:大逃げ

    才能:30(ダイス補正+20)

    レースへの情熱:79

    経験値:116

    <特殊効果>

    愛嬌○:特定の行動に補正

    先駆け:レース時のダイス値に補正

    <ライブ>

    歌唱力:52 ダンス力:41 ライブファンサ:77

    <通算成績>

    10戦4勝6敗(内G1 1勝)

    <友好関係>

    ツインターボ:大逃げの同志・先輩

  • 121ガイアハーベスト24/02/11(日) 11:13:26

    ガイアハーベストの次走

    dice1d3=3 (3)

    1.大阪杯

    2. 阪神牝馬S

    3.ヴィクトリアマイル(レース前にファン感謝祭イベント)

  • 122ガイアハーベスト24/02/11(日) 11:17:15

    次走をヴィクトリアマイルに定めたガイアハーベストはトレーニングに勤しむと共に、毎年恒例のファン感謝祭の準備を進めていた


    感謝祭での出し物:dice1d5=2 (2)

    1.クラスのコンセプトカフェ

    2.飲食店系の出店の手伝い

    3.実行委員会として東奔西走

    4.アメイジアグレイスと共にライブ(ファル子プロデュース)

    5.模擬レース

  • 123ガイアハーベスト24/02/11(日) 11:19:51

    飲食店系の種類:dice1d4=4 (4)

    1.焼きにんじん

    2.ハチミー

    3.にんじんハンバーグ

    4.スイーツ系


    感謝祭への乗り気度:dice1d100=64 (64)

  • 124ガイアハーベスト24/02/11(日) 11:26:00

    今年の感謝祭はスイーツ系のお店のお手伝いやわ

    去年はあんまり上手ういかへんかったさかい、今年は頑張るで!お客はん、うちのお店寄って行かへん?


    呼び子:dice1d100=33 (33) +10(愛嬌○)

    (ダイス値÷10を評判ダイスに追加)


    お店の評判:dice1d100=51 (51)

    (50以上で繁盛、80以上で大繁盛)

  • 125ガイアハーベスト24/02/11(日) 11:43:58

    今年は結構繁盛したな〜

    午後も気合い入れて頑張るで!


    獲得効果

    dice1d3=1 (1)

    1.呼び子の時の体の使い方、これ何かに使えるかも…(「危険回避」を得る)

    2.お店が大成功して気分上々↑(次回のレース時の調子ダイスの値+10)

    3.お店に来てくれた人がファンになってくれた!(特定の行動に補正)


    午後の予定

    dice1d2=1 (1)

    1. アメイジアグレイスと共にライブ!(ファル子プロデュース)

    2. 模擬レースに出走!

  • 126ガイアハーベスト24/02/11(日) 11:57:31

    ファルコン先輩のスカウトでライブに出ることになったのはええけど、まさか一緒に歌うのんがあんたになるとは思わへんかったでアメイジアグレイスはん


    「私もガイアハーベストさんとこうして2人だけで歌うことになるとは思わなかったよ!」


    時にアメイジアはん、今日のライブに自信の程は?


    「……頑張る!」


    アメイジアグレイスのライブ能力

    歌唱力:dice1d100=84 (84) (ガイアハーベスト:52)

    ダンス力: dice1d100=81 (81) (ガイアハーベスト:41)

    ライブファンサ:dice1d100=60 (60) (ガイアハーベスト:77)


    ガイアハーベストとアメイジアグレイスの現在の友好度

    dice1d92=39 (39) +8

    (100に近いほど親友、50付近だと良きライバル)

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:15:13

    このレスは削除されています

  • 128ガイアハーベスト24/02/11(日) 12:16:21

    流石やなアメイジアはん、歌にダンスにうちの何倍もキラキラ輝いてるわ……でも、うちかてお客さんに喜んで貰いたい気持ちは負けてへんで!


    ライブ成功度

    dice1d100=80 (80) +145(内訳:愛嬌○+10、2人のライブステータス合計)

    (ダイス合計150以上で大成功、200以上で超成功!)

  • 129ガイアハーベスト24/02/11(日) 18:03:50

    同じクラシック牝馬路線を走った同期ウマ娘同士のライブは類を見ない程に盛り上がり、ステージは熱狂の渦に包まれた


    dice1d3=1 (1)

    1.アメイジアグレイスとの友情が深まった!

    (友好度47+dice1d50=13 (13) )

    2.アドリブで行ったファンサが評判を呼び、新たな閃きを得た!(「勢い任せ」を得る)

    3.ファルコンとのコネが出来、指導をしてもらうことができた!(「地固め」を得る)

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:32:36

    このレスは削除されています

  • 131ガイアハーベスト24/02/11(日) 18:36:05

    今日はえらい楽しかったなぁ、アメイジアはん、うちとまた一緒にライブやってくれる?


    「勿論、今度は負けないよ!」


    今度もうちが勝つさかい、メインのお歌は任してや


    「そっちこそ、ダンスの練習頑張りなよ?」


    互いに仲を深め合ったガイアハーベストとアメイジアグレイスは再戦を誓い、トレーニングの日々に戻るのだった


    ──そして、ヴィクトリアマイル当日


    G Iヴィクトリアマイル(マイル:1600m)

    dice1d4=2 (2)

    1.良 2.稍重 3.重 4.不良


    やる気(情熱補正により21以上で成功)

    dice1d100=88 (88)

    (成功で+10、失敗で-5、ダイス値100の場合+30)


    調子

    dice1d100=81 (81)

    (50以上で好調:+10、49以下で不調:-10、100で絶好調:+30)


    練習結果

    dice1d100=6 (6)

    (ダイス結果➗10。小数点以下切り捨て)


    アメイジアグレイスは参加して……dice1d2=1 (1)

    1.いる  2.いない(宝塚記念に直行)

  • 132ガイアハーベスト24/02/11(日) 18:43:31

    アメイジアはん、今度もうちが勝たせてもらうで!


    GⅠヴィクトリアマイル(マイル:1600m)結果

    ダイス値合計が260以上で勝利(目標ダイス値の1.5倍の値で圧勝)


    dice1d100=3 (3) +183


    (補正値内訳)

    才能:+20

    距離適正:+10

    コース適正「芝」:+4

    馬場適正「稍重」:+3

    やる気:+10

    調子「不調」:+10

    練習:+0

    経験値:+116

    「先駆け」+5

    「危険回避」+5


    合計:+183


    アメイジアグレイスの成績dice1d100=29 (29)

    (10以上で2着以上。ガイアハーベストが200を超えなかった場合1着)

    (ガイアハーベストが200を超え、アメイジアグレイスのダイスが100だった場合同着)

  • 133ガイアハーベスト24/02/11(日) 18:51:57

    あれ?あれ?あれ……?なんで……なんで………


    着順

    dice1d13=11 (11) +5


    経験値

    dice1d5=3 (3)


    原因

    dice1d3=2 (2)

    1.アメイジアグレイスとの対決にこだわりすぎて冷静さを欠き失速

    2.落鉄

    3.怪我


    3.の場合 怪我の種類

    dice1d3=2 (2)

    1.捻挫(1ヶ月以内のレース出走不可)

    2.骨折(3ヶ月以内のレース出走不可)

    3.肉離れ(2週間以内のレース出走不可)

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:03:35

    頭サイゲの特徴って?

  • 135ガイアハーベスト24/02/11(日) 20:06:04

    >>134

    一応、「身長が150または145cm以下」「体格不相応の大きな胸」を持つ女の子と定義づけしています

  • 136ガイアハーベスト24/02/11(日) 20:38:52

    落鉄により順位を大幅に落としてしまったガイアハーベスト。これにより海外マイルレースへの優先参加権は獲得できなかったが、気持ちを切り替えて次へと臨むことになった


    次走dice1d3=1 (1)

    1.安田記念

    2.宝塚記念(アメイジアグレイス出走)

    3.夏合宿まで出走なし(先輩とのイベント発生)

  • 137ガイアハーベスト24/02/11(日) 20:46:25

    今度こそ……今度こそ勝つんや……って何弱音吐いとるんやうち、気負いな気負いな!心で負けたら最初から負けや!


    G I安田記念(マイル:1600m)

    dice1d4=3 (3)

    1.良 2.稍重 3.重 4.不良


    やる気(情熱補正により21以上で成功)

    dice1d100=66 (66)

    (成功で+10、失敗で-5、ダイス値100の場合+30)


    調子

    dice1d100=52 (52)

    (50以上で好調:+10、49以下で不調:-10、100で絶好調:+30)


    練習結果

    dice1d100=11 (11)

    (ダイス結果➗10。小数点以下切り捨て)

  • 138ガイアハーベスト24/02/11(日) 20:48:59

    GⅠ安田記念(マイル:1600m)結果

    ダイス値合計が260以上で勝利(目標ダイス値の1.5倍の値で圧勝)


    dice1d100=25 (25) +194


    (補正値内訳)

    才能:+20

    距離適正:+10

    コース適正「芝」:+4

    馬場適正「重」:+10

    やる気:+10

    調子「不調」:+10

    練習:+1

    経験値:+119

    「先駆け」+5

    「危険回避」+5


    合計:+194

  • 139ガイアハーベスト24/02/11(日) 20:51:05

    ……またダメやった……うち、マイルの才能ないんかもな…


    着順

    dice1d17=13 (13) +1着


    経験値

    dice1d10=4 (4)

  • 140ガイアハーベスト24/02/11(日) 20:56:04

    安田記念を終え秋までレースの予定のないガイアハーベストは昨年同様夏合宿に参加していた


    練習強度(加算されていき、合計値が100以上になったら夏合宿終了)

    dice1d100=67 (67) -10

    (練習意欲ボーナスでダイス値補正)


    練習内容:dice1d4=2 (2)

    1.砂浜で走り込み!

    (獲得経験値:dice1d15=1 (1) +10)


    2.チームの先輩による指導

    (新規能力の獲得・既存能力の進化)


    3.トレーナーによる集中講義!

    (馬場適正・コース適正向上)


    4.チームのみんなと夏を楽しむ!

    (次の1〜3の能力向上に補正・この選択肢の時に練習強度合計が100を超えた場合、もう一度ダイスを振れる)

  • 141ガイアハーベスト24/02/11(日) 20:57:08

    指導してくれる先輩

    dice1d2=2 (2)

    1.ツインターボ

    2.dice1d105=31 (31)

  • 142ガイアハーベスト24/02/11(日) 21:11:56

    アイネスフウジン先輩、ご指導よろしゅう頼みます


    「先輩に任せてなの!逃げシスとしてもら後輩のようなものだし、ガンガン張り切っちゃうの!」


    アイネスフウジンとの激しい特訓の末

    dice1d10=5 (5)

    1.2.3.「勢い任せ」を獲得!

    4.5.「急ぎ足」を獲得!

    6.7.「スピードイーター」を獲得!

    8.「危険回避」が「シックスセンス」に変化!

    9.「先駆け」が「先手必勝」に変化!

    10.「じゃじゃウマ娘」を獲得!

  • 143ガイアハーベスト24/02/11(日) 21:14:26

    アイネス先輩のおかげで走り方の新しいコツも分かったし、まだまだガンガントレーニング頑張るで!


    練習強度(加算されていき、合計値が100以上になったら夏合宿終了)

    57+dice1d100=24 (24) -10

    (練習意欲ボーナスでダイス値補正)


    練習内容:dice1d4=3 (3)

    1.砂浜で走り込み!

    (獲得経験値:dice1d15=5 (5) +10)


    2.チームの先輩による指導

    (新規能力の獲得・既存能力の進化)


    3.トレーナーによる集中講義!

    (馬場適正・コース適正向上)


    4.チームのみんなと夏を楽しむ!

    (次の1〜3の能力向上に補正・この選択肢の時に練習強度合計が100を超えた場合、もう一度ダイスを振れる)

  • 144ガイアハーベスト24/02/11(日) 21:19:30

    トレーナーによる講義で

    dice1d6=5 (5)

    1.芝への適性がdice1d6=3 (3) 伸びた


    2.良馬場の適性がdice1d3=2 (2) 伸びた

    (3の場合「良馬場○」を得て良馬場レース時に補正)


    3.稍重馬場の適性がdice1d8=6 (6) 伸びた

    (8の場合「道悪○」を得て稍重・重・不良馬場レース時に補正)


    4.重馬場の適性が伸びた

    (「道悪○」を得て稍重・重・不良馬場レース時に補正)


    5.不良馬場の適性が伸びた

    (「道悪○」を得て稍重・重・不良馬場レース時に補正)


    6.スタートのコツを改めて学び直した!

    習熟度:dice1d100=83 (83)

    (「集中力」を得てレース時に補正)

    (ダイス値100の場合は代わりに「コンセントレーション」を獲得)

  • 145ガイアハーベスト24/02/11(日) 21:22:07

    なるほどなぁ、なんか今ならぐずってる馬場でも気持ちよく走れそうやわ


    練習強度(加算されていき、合計値が100以上になったら夏合宿終了)

    71+dice1d100=73 (73) -10

    (練習意欲ボーナスでダイス値補正)


    練習内容:dice1d4=2 (2)

    1.砂浜で走り込み!

    (獲得経験値:dice1d15=10 (10) +10)


    2.チームの先輩による指導

    (新規能力の獲得・既存能力の進化)


    3.トレーナーによる集中講義!

    (馬場適正・コース適正向上)


    4.チームのみんなと夏を楽しむ!

    (次の1〜3の能力向上に補正・この選択肢の時に練習強度合計が100を超えた場合、もう一度ダイスを振れる)

  • 146ガイアハーベスト24/02/11(日) 21:23:20

    指導してくれる先輩

    dice1d3=2 (2)

    1.ツインターボ

    2.アイネスフウジン(スマートファルコン)

    2.dice1d105=19 (19)

  • 147ガイアハーベスト24/02/11(日) 21:34:57

    今回もよろしゅうお願いしますアイネスフウジン先輩


    「よろしくなの!でも今日はアタシだけじゃなくて…」


    「ファル子だよ!ガイアちゃん久しぶり!」


    スマートファルコン先輩!?こないな偉大な先輩方にご指導していただけるなんて感激やわ〜


    アイネスフウジン・スマートファルコンとの激しい特訓の末

    dice1d16=15 (15)

    1.2.「勢い任せ」を獲得!

    3.4.「気迫を込めて」を獲得!

    5.6.「スピードイーター」を獲得!

    7.8.「地固め」を獲得!

    9.10.「ポジションセンス」を獲得!

    11.「危険回避」が「シックスセンス」に変化!

    12.「先駆け」が「先手必勝」に変化!

    13.「急ぎ足」が「脱出術」に変化!

    14.「じゃじゃウマ娘」を獲得!

    15.「荒ぶる旋風」を獲得!

    16.「注目の踊り子」を獲得!

  • 148ガイアハーベスト24/02/11(日) 21:45:43

    こうしてガイアハーベストのシニア級の夏合宿は終わった


    ガイアハーベストの次走

    dice1d4=2 (2)

    1.オールカマー

    2.毎日王冠

    3.天皇賞秋

    4.エリザベス女王杯

  • 149ガイアハーベスト24/02/11(日) 21:54:24

    さぁ気合い入れていきましょか!


    GⅡ毎日王冠(中距離:1800m)

    dice1d4=1 (1)

    1.良 2.稍重 3.重 4.不良


    やる気(情熱補正により21以上で成功)

    dice1d100=67 (67)

    (成功で+10、失敗で-5、ダイス値100の場合+30)


    調子

    dice1d100=99 (99)

    (50以上で好調:+10、49以下で不調:-10、100で絶好調:+30)


    練習結果

    dice1d100=37 (37)

    (ダイス結果➗10。小数点以下切り捨て)

  • 150ガイアハーベスト24/02/11(日) 21:58:01

    GⅡ毎日王冠(中距離:1800m)結果

    ダイス値合計が250以上で勝利(目標ダイス値の1.5倍の値で圧勝)


    dice1d100=60 (60) +214


    (補正値内訳)

    才能:+20

    距離適正:+10

    コース適正「芝」:+4

    馬場適正「稍重」:+8(「道悪○」+5)

    やる気:+10

    調子「好調」:+10

    練習:+3

    経験値:+119

    「先駆け」+5

    「危険回避」+5

    「急ぎ足」+5

    「荒ぶる旋風」+15


    合計:+214

  • 151ガイアハーベスト24/02/11(日) 22:02:10

    やっと…やっと勝った…


    獲得経験値(勝利ボーナス)

    dice1d15=3 (3) +3


    2着との差

    dice1d4=4 (4)

    1.ハナ差 2.アタマ差 3.クビ差 4.1馬身差


    ライブ成功度

    dice1d100=34 (34) +70(内訳:愛嬌○+10、ライブステータス平均)

    (ダイス合計150以上で大成功)


    大成功の場合:dice1d3=1 (1)

    1.ライブ大成功の喜びで次走の調子ダイスに補正

    2.ファンからのメッセージをもらいやる気ダイスに補正

    3.ライブ終了後親から電話がかかってくる(イベント発生)

  • 152ガイアハーベスト24/02/11(日) 22:23:01

    久しぶりの勝利に湧き立つガイアハーベスト

    そんな彼女の次走は

    dice1d3=3 (3)

    1.天皇賞(秋)(次走ジャパンC確定)

    2.エリザベス女王杯

    3.マイルCS

  • 153ガイアハーベスト24/02/11(日) 22:25:56

    前回は惨敗…でも、今のうちは去年のうちよりも進化している!雪辱はらしたるわ!


    G IマイルCS(マイル:1600m)

    dice1d4=2 (2)

    1.良 2.稍重 3.重 4.不良


    やる気(情熱補正により21以上で成功)

    dice1d100=77 (77)

    (成功で+15、失敗で-5、ダイス値100の場合+30)


    調子(勝利ボーナス)

    dice1d100=61 (61)

    (40以上で好調:+15、39以下で不調:-10、100で絶好調:+30)


    練習結果(勝利ボーナス)

    dice1d150=78 (78)

    (ダイス結果➗10。小数点以下切り捨て)

  • 154ガイアハーベスト24/02/11(日) 22:30:02

    G IマイルCS(マイル:1600m)結果

    ダイス値合計が260以上で勝利(目標ダイス値の1.5倍の値で圧勝)


    dice1d100=30 (30) +224


    (補正値内訳)

    才能:+20

    距離適正:+10

    コース適正「芝」:+4

    馬場適正「稍重」:+8(「道悪○」+5)

    やる気:+10

    調子「好調」:+10

    練習:+7

    経験値:+125

    「先駆け」+5

    「危険回避」+5

    「急ぎ足」+5

    「荒ぶる旋風」+15


    合計:+224



    アメイジアグレイスは参加してdice1d2=2 (2)

    1.いる  2.いない


    1.の場合アメイジアグレイスの成績dice1d100=96 (96)

    (10以上で2着以上。ガイアハーベストが260を超えなかった場合1着)

    (ガイアハーベストが260を超え、アメイジアグレイスのダイスが100だった場合同着)

  • 155ガイアハーベスト24/02/11(日) 22:31:16

    ……あと一歩、あと一歩届かなかった…!


    着順

    dice1d4=1 (1) +1着


    経験値

    dice1d10=7 (7)

  • 156ガイアハーベスト24/02/11(日) 22:38:31

    リベンジに挑んだマイルCSだったが惜しくも2着に敗れたガイアハーベスト

    そんな彼女の最後のレース「有馬記念」が迫っていた


    有馬記念前

    dice1d3=3 (3)

    1.レースに備えて猛特訓

    (経験値1d30= +10)


    2.有馬記念を走るための距離練習

    長距離適性がdice1d4=1 (1) まで上がった

    1.D 2.C 3.B 4.A


    3.ターボやアグネス達と共に特訓!

    (新規能力の獲得・既存能力の進化)

  • 157ガイアハーベスト24/02/11(日) 22:45:07

    「ターボ達がガイアを最高に強くしてやるぞ!」


    「分からないことがあったら遠慮なく聞いて欲しいの」


    「一緒に頑張ろう!ガイアちゃん!」


    先輩方…よろしゅうお頼み申し上げます


    ツインターボ・アイネスフウジン・スマートファルコンとの激しい特訓の末

    dice1d16=2 (2)

    1.2.「勢い任せ」を獲得!

    3.4.「気迫を込めて」を獲得!

    5.6.「コーナー回復○」を獲得!

    7.8.「地固め」を獲得!

    9.10.「ポジションセンス」を獲得!

    11.「危険回避」が「シックスセンス」に変化!

    12.「先駆け」が「先手必勝」に変化!

    13.「急ぎ足」が「脱出術」に変化!

    14.「じゃじゃウマ娘」を獲得!

    15.「出力1000%!」を獲得!

    16.「注目の踊り子」を獲得!

  • 158ガイアハーベスト24/02/11(日) 22:48:38

    ありがとうございました、絶対トロフィー持って帰ってきます


    「頑張れ!ガイアならできるぞ!」

    「大事なのはリラックスなの。焦りは禁物なの」

    「とにかく全力出し切って後悔のないレースをね!」


    dice1d3=1 (1)

    1.先輩達の激励でやる気アップ!(ダイス値と獲得値に補正)


    2.先輩達の激励で調子アップ!(ダイス値と獲得値に補正)


    3.1と2両方

  • 159ガイアハーベスト24/02/11(日) 22:53:31

    これが最後のレース、全力で行くで!


    G I有馬記念(長距離:2500m)

    dice1d4=2 (2)

    1.良 2.稍重 3.重 4.不良


    やる気(情熱補正により21以上で成功)

    dice1d100=26 (26) +10

    (成功で+20、失敗で-5、ダイス値100の場合+30)


    調子

    dice1d100=95 (95)

    (50以上で好調:+10、49以下で不調:-10、100で絶好調:+30)


    練習結果(勝利ボーナス)

    dice1d100=63 (63)

    (ダイス結果➗10。小数点以下切り捨て)

  • 160ガイアハーベスト24/02/11(日) 22:56:38

    G I有馬記念(長距離:2500m)結果

    ダイス値合計が300以上で勝利(目標ダイス値の1.5倍の値で圧勝)


    dice1d100=70 (70) +238


    (補正値内訳)

    才能:+20

    距離適正:+3

    コース適正「芝」:+4

    馬場適正「稍重」:+8(「道悪○」+5)

    やる気:+20

    調子「好調」:+10

    練習:+6

    経験値:+132

    「先駆け」+5

    「危険回避」+5

    「急ぎ足」+5

    「荒ぶる旋風」+15

    「勢い任せ」+5


    合計:+238


    アメイジアグレイスの成績dice1d100=55 (55)

    (10以上で2着以上。ガイアハーベストが260を超えなかった場合1着)

    (ガイアハーベストが260を超え、アメイジアグレイスのダイスが100だった場合同着)

  • 161ガイアハーベスト24/02/11(日) 23:02:30

    『逃げる!逃げる!ガイアハーベストまだ逃げる!誰もその小さな影を踏めない!ガイアハーベスト1着!!!』


    ……やぁぁぁぁぁったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


    獲得経験値(勝利ボーナス)

    dice1d30=5 (5) +5


    2着との差

    dice1d4=3 (3)

    1.ハナ差 2.アタマ差 3.クビ差 4.1馬身差


    ライブ成功度

    dice1d100=23 (23) +100(内訳:愛嬌○+10、ライブステータス平均)(引退ボーナス)

    (ダイス合計150以上で大成功)


    大成功の場合:dice1d3=3 (3)

    1.この時のライブがきっかけの出会いが将来ある(将来ダイスに補正)

    2.先輩や友達に囲まれ最高の思い出になった!

    3.ライブ後のアメイジアグレイスとのパフォーマンスがファンの間での語り草となる

  • 162ガイアハーベスト24/02/11(日) 23:10:56

    引退レースから数年、ガイアハーベストは現在


    dice1d5=2 (2)

    1.サブトレーナーとしてトレセンで活躍中


    2.一般男性と結婚して専業主婦


    3.個人店を経営中


    4.OL


    5.その他のお仕事

  • 163ガイアハーベスト24/02/11(日) 23:14:03

    ガイアハーベストのウマソウルの元になったガイアハーベスト号の繁殖成績


    dice1d100=29 (29)

    (50以上でOP戦以上での勝利産駒、80以上でGⅠ勝利産駒、90以上でGⅠ勝利産駒が複数、100でGⅠ複数勝利産駒)

  • 164ガイアハーベスト24/02/11(日) 23:35:48

    産駒数

    dice1d20=17 (17)

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:37:38

    このレスは削除されています

  • 166ガイアハーベスト24/02/11(日) 23:38:10

    17頭中牡馬は

    dice1d18=6 (6)  -1頭

  • 167ガイアハーベスト24/02/11(日) 23:39:26

    強かったアメイジアグレイスののウマソウルの元になったアメイジアグレイス号の繁殖成績


    dice1d100=87 (87)

    (50以上でOP戦以上での勝利産駒、80以上でGⅠ勝利産駒、90以上でGⅠ勝利産駒が複数、100でGⅠ複数勝利産駒)


    産駒数

    dice1d20=10 (10)

  • 168ガイアハーベスト24/02/11(日) 23:41:43

    GⅠ勝利産駒のGⅠ獲得数

    dice1d10=3 (3)


    産駒の勝ち上がり率

    dice1d10=10 (10) ×10%


    10頭中牡馬は

    dice1d10=4 (4)  -1頭

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:51:49

    アメイジアグレイスちゃん超名牝じゃねぇか……!

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:41:54

    >>169

    しかも最低でもGⅠ3回は勝ってる…(桜花賞+秋華賞の時点でGⅠ複数勝利+ヴィクトリアマイル)

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:48:28

    怒涛以上のカップ数なんだよなぁ(ドトウはカップ数29.5なのにこの子は31.9)

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:38:55

    >>169

    超で済むんだろうかこれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:21:53

    これよりも大きい乳したメスドラフか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:29:03

    AIとかでもいいから姿が見てみたい。流星とかってあるん?

  • 175ガイアハーベスト24/02/12(月) 22:28:38

    流星の大きさ

    dice1d100=24 (24)

    (30以下で流星なし、100に近いほど大きい)


    流星の特徴

    dice1d100=56 (56)

    (100に近いほど特徴的)

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:19:20

    地味に17頭も産んでるのすごいなほとんど空胎・不受胎なしか

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:09:01

    そういえば通常衣装で角付けてるウマ娘はいなかったな

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:48:20

    子沢山って事でダスカ辺りと子沢山トークして欲しいわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:26:51

    頭サイゲに犯されるなここのスレ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:40:01

    >>179

    そのためのスレだからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:40:12

    >>179

    頭サイゲでおっぱいデカすぎだけど戦績はオリウマにしては控えめ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:11:57

    いうてウマ娘の頭サイゲ体型って3dモデルとの兼ね合いもあるのかそんなに頭サイゲでもないのよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています