生き恥ウェディングドレスの男性版って何に当たるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:52:07

    辱め衣装出回ってこないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:53:39

    褌姿は正直言って生き恥感ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:55:33

    よくわからないけど放サモでみた気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:56:30

    大胸筋サポーター

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:57:03

    なんか股間だけ覆ったTバック的なのは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:57:27

    逆バニー

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:57:42

    ジョックストラップ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:57:56

    辱しめと言う意味ではシンプルに女装が最強だと思う 本人にその気がある場合は除いて

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:58:06

    クソダサコラボカフェ衣装

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:58:23

    多分貞操帯

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:58:36

    >>8

    生き恥ウェディングドレスは本人にその気(ノリノリ)があっても生き恥であることには変わりないからちょっと違くね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:58:42
  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:59:21

    ブーメランパンツ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:00:48

    女性向けソシャゲ?に乳首ピアスとチェーンを着けてギリシャ的な布の帯を巻いた男性キャラがいなかったっけ
    あんな感じじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:01:26

    >>9

    一理ある

    構図も似てるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:01:29

    自信ない状態でボディビルダーみたいな服着せられたらキツい
    まあ生き恥ウェディングで着てる本人あんま恥ずかしがってないよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:02:46

    >>11

    分からん

    男が女装ってかなり生き恥やろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:03:43

    赤ちゃんプレイ用のオムツやおしゃぶりとか?

    幼児退行が趣味の人でも知人には見られたくないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:05:08

    >>15

    カッコいいかと言われると微妙だけど生き恥ウェディングドレスと並べるにはインパクトの差がありすぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:05:40

    死に際に袖とズボンのひざ下をちぎられた状態のタキシード

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:06:08

    「ワンチャン公式で出るかもしれない衣装」感が重要だと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:06:45

    エミ重

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:06:57

    ガンダムSEEDみたいな恰好とか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:08:47

    近いのはびんぼっちゃまの落ちぶれ貧乏スーツ
    他のキャラで見たことはない

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:11:23

    生き恥ウェディングは公式がオタクに媚びた姿でなければならない(過激派)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:12:19

    >>15

    なんでこの中にヒカルの碁が?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:15:44

    似合わない女装

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:21:28

    短パンへそ出しノースリーブ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:23:23

    >>26

    ジャンプ勢だから?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:25:30

    方向性的にはHOT LIMITの服とかが近い気もする。
    ただ後生き恥ウェディングドレスは、ウエディングドレスという女の子の憧れという昔ながらなイメージが乗っかってる一張羅をえっちな感じにするが故の、っていうのも大きい気もするしやっぱ少し違う?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:28:25

    >>26

    2000年以降のスタジオぴえろでのアニメ化ジャンプ作品?幽白が古いけどアプリとかあったから?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:29:55

    男キャラの破廉恥衣装なんか女オタクにも需要ないからなぁ
    難しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:48:16

    >>25

    >>32

    女オタでも、こっち方面のオタクの人達のならそれっぽいかも?

    画像は東京放課後サモナーズっていう作品のキャラの水着衣装らしい。

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:57:58

    思い浮かんだのが一昔前のアニメ雑誌の書き下ろしシチュ不明ファッションセンスヤバめピンナップだけどシチュエーションは色々だから生き恥ウェディングとは違うか

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:04:12

    男性の生き恥ウェディングドレスはBL需要ないの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:06:01

    NUカーニバルの騎士がそんなん着てた気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:22:58

    思い浮かんだのがこれだった(あんスタだと『ライブパーティ衣装』っていう衣装も露出多いけど分かりやすい画像が無かった)

    ヌカニまで行くと「元からそういうゲームだしな…」ってなっちゃうからちょっと違う気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:44:28

    >>37

    これは近い

    オタクは黄色い声上げるけど客観的に見てかなりの尊厳破壊っていう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 04:39:18

    >>38

    表では喜ぶオタク多かったけど掲示板ではドン引かれてたな

    書いてて思ったけど、女キャラが露出するのを喜ぶ男オタクはマジョリティだしそのキャラ推しじゃなくても引く人は比較的少ないけど、男キャラが露出して喜ぶ女オタクってそのキャラ推しかつ腐女子(それも、露出の多い男キャラに興奮する)っていうかなり一部の人に限られるしそれ以外からは引かれるからわざわざ運営も手間かけてリスクも背負ってまでチャレンジしないんじゃないかな…

    自分の観測範囲内の話だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 04:43:37

    キャラがショタ寄りだから余計反発受けてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 04:46:47

    >>33

    こういう絵柄ってメインの客層は海外のガチホ◯兄貴だろ

    最初からそっち系の商売だから生き恥とは違う

    あくまで「このキャラはこんな格好しない!」が前提でないと

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 05:08:18

    >>39

    女オタクって腐か夢嗜好かに限らず好きなキャラには着込んで欲しい・いろんな衣装着て欲しい欲のが強いよな

    “好きなキャラ”ってのがミソなのでもちろん女キャラにも着込んでもらった方が喜ばれる率上がる、ゴスロリ好きなのって大多数が女だし

    お人 形遊びの延長線か…?個人的には幼少期に人形 遊びもお絵描きも興味無かった勢だが

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 05:33:29

    夏祭りやハロウィン衣装の宣伝してる進撃キャラを見ると
    「ファ、ファンサービスの世界は大変やな・・・」みたいな気持ちがほんのり湧いてくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:03:14

    一番くじとかでアリスパロとかで女装させられるとか?
    でもはずかしめ感足らないかぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:18:14

    >>30

    男の憧れってなんだ……

    ヒーロー衣装?

    ブレイバーンのイサミはあの年でピチピチパイスー着せられてたけど、近いものがあるか

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:24:23

    人前で着用したら正気を疑われるほど破廉恥改造した変身ヒーロースーツや強化アーマーを笑顔で着用してるとか?
    でもそれ女オタ向けよりはたぶん放サモ方面だよなあ…
    たぶんダメージ受けてボロボロとかのがまだ幅広く需要がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:29:18

    嵐がデビューしたときのスケスケ衣装が近いか

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:42:40

    今まで見た中でいちばん近いしよく見るやつはこういうのだと思う
    男が猫耳つけてかわいいポーズ平然としてるのって冷静に考えるとやばいよ
    特に土井先生とか近くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:57:20

    80~90年代の男性アイドル衣装じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:02:04

    男だけど生き恥ウェディング着てえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:31:21

    >>49

    これか?

    でも歌わされてる曲は名曲なんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:34:10

    ガンダムのWとかSEEDの私服に生き恥感があるとは思うが
    これと言った定番ではないからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:36:37

    >>52

    デザイナーがダメゆえの事故とはまた違う気がする

    BLEACHアニメ版私服の師匠デザインテイストを踏まえると感じる違和感もまた別物何だろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:37:13

    >>48

    この作品は普段から顔面問わず女に変装も珍しくないから生き恥感はまだ足りない

    イケメン枠だけ集められて女装+猫耳+くねくねポーズならまあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:41:56

    衣装考えないで、そのまま男女横移動でもいいのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:44:31

    考えてみれば生き恥ウェディングってなんか絶妙な呼称だよな
    公式から媚びられてるオタク側ですらその媚を享受しつつも一方で「生き恥やん…」とは思ってるとかいう

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:52:09

    >>48

    子供に慣れ親しんだキャラクターがコラボやらで動物耳付けたり着ぐるみ姿になったりするのは結構よくあることだから別に…って感じだな

    仮にこのポスターを街中で見かけてもアレな人ら以外は「うわエッロ…」とはならんだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:52:35

    生き恥ウエディングは本人たちに大して恥を感じてなさそうな表情なのが肝だと思う
    つまりこういう服着ていることに何の羞恥心を感じてない類のものが近い

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:59:01

    感覚的には逆バニーが一番近い
    ただ公式は絶対しないだろうからオタクに媚びてまで…感は得られないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:03:58

    画像見つけられなかったんだけど黒子のバスケのくじか何かで青峰が凄い格好してた気がする
    一目見て生き恥みたいな服だなと思った記憶がある
    へそ出しにシースルーの上着合わせてたやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:06:35

    >>19

    語感的に生き恥ウエディングの対義語になりそうなのは生き恥タキシード

    生き恥ウェディングが「ビキニ水着+ウェディングドレス」なら生き恥タキシードは「ブーメラン水着+タキシードスーツ」だろう

    となると、上半身は襟付ネクタイの半裸で、下半身は後ろから燕尾服等の白いヒラヒラが生えたブーメランパンツ姿、もしくは短パン風トランクス型水着って感じか

    女からの需要は無さそうだけど男版生き恥衣裳という点では該当するはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:07:40

    個人的にはブーメランパンツかな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:08:10

    正直生き恥ウェンディングもピンと来てない

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:09:04

    そもそも生き恥ウェディングって誰が考えたんだあんなトンチキ衣装

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:10:23

    ググったら生き恥ウェディングの初出がシンフォギアのソシャゲが出た以降らしいから概念自体新しめなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:10:49

    カンダタって生き恥衣装だよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:14:14

    生き恥って需要あるんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:15:50

    すげー布面積が少ないウェディングドレスっていう概念は以前からあったような気がするけど(それこそ陵辱系エロゲとか)それに生き恥ウェディングドレスって名前が付けられたのがシンフォギアのソシャゲなんだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:17:08

    元々はセクシーランジェリーくらいの位置付けだったってこと?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:17:12

    ジョセフのテキーラ娘……あれは自らやってるから違うな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:19:30
  • 72二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:22:31

    >>66

    ブーメランパンツや褌に生き恥感じないけどカンダタは絶対にやりたくない生き恥を感じる

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:31:53

    >>71

    これ男は貧坊ちゃまみたいになってないと女側と釣り合えないだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:34:17

    男の晴れ着か…
    生き恥特攻服を作ろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:36:30

    >>68

    生き恥ウエディングドレスって言葉の初出はこっちだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:45:00

    これもまあまあ恥ずかしい
    シェロ畜に騙されて着させられてるあたりも

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:52:37

    ギャグ衣装(たとえばぐらぶるっスキンとか)
    女キャラもモニカモナカーとかあるけど、明確に男女で恥レベル差あると思う
    ただウェディングみたいな憧れ感はないよなあ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:54:29

    思い浮かんだのが、ネクタイとブリーフだけの格好だけど………


    これ海パン刑事だ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:58:03

    >>71

    シノアリスはウェディング水着って名前で実装してたな

    なんか男の子もついでに着せられてたけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:59:12

    生き恥な格好は数あれどその上で女キャラの生き恥ウェディングほど莫大な需要が見込めるのは男キャラにはないんじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:00:45

    好きな女キャラが生き恥ウェディングしてたら嫌だ…
    マジで需要あるの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:05:32

    普通に女装とかがそれっぽい気が

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:06:35

    >>81

    あるから着せられるんだ

    無かったら淘汰される

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:07:13

    需要足り得るからこうして世に出てるんだろ?
    というかこの恰好を指して言うだけなら71の人とか「着たくもないのにこんな無様な恰好をさせられた哀れな被害者」って立場になるし変なムーブメントにしか見えん

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:15:51

    水着だとセーフだけど下着だったらアウト
    ウエディングドレスは素晴らしいが露出させたい
    この2つを両立させた結果だと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:20:07

    嵐がデビュー時に着てたスケスケ衣装とか生き恥でしかない

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:31:05

    よく分からねぇ鎖と目隠しと黒い羽根

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:36:10

    >>66

    男女平等生き恥パンチやん

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:45:39

    >>72

    ブーメランパンツや褌ってちゃんとこの世に実在してるし利点あるしなんなら着用者いるからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:53:07

    初出の>>75の文面にインパクトがあるからその文にそぐわないとなんとなく生き恥感薄れる

    コンテンツが続いた末に着せられる定番衣装(かつ生き恥)ってのがあまり思いつかないんだよね

    衣装じゃなくて仲良し営業の方がそれっぽい気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:05:06

    ガンダムZZとか詳しくないけどこれは何となく生き恥を感じる

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:11:52

    そもそも男で生き恥って恰好よりも生き様に対して使う事多い気はする
    パッと思いつくのはびんぼっちゃまスタイルぐらいだけどぶっちゃけあの恰好なら男女共に生き恥だろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:13:46

    確かに水着ウェディングに対応する水着タキシードを発送元とすればブーメランパンツに蝶ネクタイとかはかなり生き恥感あるけどそこに需要がないんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:20:31

    ガンダム系だとカミーユが一番かもしれない

    本人の性格考慮した上でもガチの生き恥

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:18:19

    仲良し営業とバニー衣装が近いと思う
    生き恥ウェディングは性的魅力かつ俺と添い遂げる純白感がオタク受してるのかなと考えるとキャラの性格に配慮せず需要だけで俺に奉仕してくれるイケメン=バニースタイル
    ただの執事服じゃないところにもオタ媚を感じる

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:21:03

    需要って意味では仲良し営業が一番近いのでは?
    上にでてるけど男の生き恥は生き方って考え
    嫌いなやつと仲良しアピールしないといけないってかなり屈辱的な気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:24:09

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:33:53

    生き恥ウエディングに相当する男の格好はネイキッドバトラーだと思う
    ヘタリアでよく見た

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:41:18

    歴史的にも破れたら生き恥感ある服装は古代ギリシャの服装かな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:50:13

    対義語:殉職離婚スーツ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:53:55

    死の栄絶交タキシード

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:12:49

    セクシーポリスの男性版
    警察官であることを誇りに思ってるキャラに着せたらかなり屈辱的だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:14:01

    需要薄いのばっかりだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:15:51

    男の場合は褌とか裸でも(体型がよければ)恥とは思わんしな

    >>102みたいに中途半端に+1~2品つけると生き恥度が出て来るな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:26:42

    >>104

    自分は体格良いキャラでも褌は恥ずかしく感じるかなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:43:40

    ポリスと比べたらまだ恥が無いほうだったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:44:35

    >>8

    女装は男にしかできないから一番男らしい行動と聞いたことがある

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:51:51

    男の場合露出多くても筋肉を魅せているからと少年漫画で上裸下パンツかズボンがそこそこあって半裸以上見慣れてるからか露出度と生き恥レベルがあんまり比例せんような感覚ある
    でもどっかの円卓の騎士がデンジャラスビースト来てるあれは生き恥に感じるからやっぱどこ隠すかとか奇抜さなのか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:07:44

    真っ先にこれが思い浮かんだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:18:17

    龍が如くで一番生き恥感強い衣装はこれかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:20:13

    >>94

    たまげた

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:32:18

    ウェディングドレスは一応女性の憧れだけど褌だのブーメランだのタキシードは別に男の憧れじゃないしなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:44:45

    >>109

    どうせなら白鳥さんも付けよう

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:48:36

    そもそもエロいから着せた結果後から需要のわからない外野が生き恥とか言い出したわけだから
    最初から辱めに見えるものを探すわけではなく女オタクが良いと思う男キャラの衣装をあげてって男オタクが辱めとしか思えないものを指摘する形の方がよっぽど効率的だと思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:50:13

    西洋だとデコルテは露出させるのがフォーマルってこともあるのがまた難しいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:51:17

    生き恥ウエディングドレスと言っても「衆目に晒される」と「伴侶となる相手だけに見せる」で話が変わってくるからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:52:01

    お相撲さんも最初に廻し着けるときはみんなめっちゃ恥ずかしいらしいよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:53:06

    普通にえっちで魅力的なのが好きで喜んでたのに生き恥とか辱めとか言われてそれが前提でスレが伸びてんのムカついてきた

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:58:14

    やっぱコラボというか営業でやってる感あると生き恥度が上がる気がする

    【じゃらん・幽☆遊☆白書】じゃらんスペシャルウィーク♪限定動画


  • 120二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:58:30

    >>114

    女オタクに人気の男キャラ衣装といえば…って挙げてく?

    でも男オタクがドン引きしそうな女オタク需要のある男キャラ衣装って無いような気がするなぁ


    腐方面に限ればカプの受けに女装させてるのは一定の需要あるよね

    ウェディングドレス着せてるのがその極地感>>55

    やっぱBLカプ(特に受け)として人気出るのが一番の生き恥なのでは…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:02:37

    >>119

    猫と一緒で桑原がニコニコなのがいいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:03:18

    女のウェディングドレス並みに、多数の男が一生に一度は着てみたいと憧れる衣裳って何かあったっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:03:42

    普通のビキニ→生き恥じゃない
    生き恥ウェディング→生き恥

    何故なのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:05:04

    >>120

    まあ試しにあげてみたら?

    生き恥とか言われてるのも言われて初めて気づいたってオタクも居そうだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:05:52

    俺はいつか褌とハッピを着て神輿をわっしょいしたいと思ってる
    あとはおまわりさんとか消防士さんみたいな子供の頃かっこいいと思ってた職業の制服に憧れはあるな

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:06:13

    >>118

    生きるは恥だが役に立つから…

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:07:09

    少年聖歌隊の服を大人に着せるやつ好き
    露出少ないし伝統的な格好なのにちゃんと恥晒してる

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:07:49

    本人は熱い爽やかな友情だと思ってるのに激重感情だとか騒がれて友情そのものを恋愛感情に捻じ曲げられたり公式でもそれを意識してかやたらベタベタさせられたり赤面させられたりするのは間違いなくオタクの性欲のために消費されているという点で生き恥だと思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:10:55

    >>123

    ウエディングドレス見たいんです

    それはそれとしてウエディングビキニはOKです

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:13:10

    >>43

    この辺も二次元だと浮いてるけど実際に現実の祭りだと(ミカサ以外)普通に馴染むかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:16:04

    >>117

    お相撲さんも外国人の目には生き恥アスリートに見えるかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:19:28

    見ている主流ターゲットは辱めとかじゃなくまず最初にかわいいとかエロいが来るだろうから辱めとかいうのも違うんじゃ?
    正しくは「魅力を理解できない外野がわざわざ見にきて生き恥とか指差してバカにするタイプの衣装」でしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:23:11
  • 134二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:27:54

    僕ヤバの制服交換特典がやめたげてよぉ!度高かった
    女の子のウェディングと同じく本来なら「彼シャツ彼女」という憧れシチュなのに
    逆身長差カップルなばっかりに

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:31:36

    突き抜けると一周回ってかっこよくなるからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:35:54

    厳密に逆を取りに行くと、ある程度の女性需要はある格好じゃないといけないから結構難しい
    羽生くんの衣装とかになるのか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:37:14

    女の子が変態衣装で媚び諂う姿で素直に喜んでる変態が噴き上がってて草ですわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:37:54

    >>136

    フィギュアスケートとして美しいものを見せようと思ってあの衣装を着てるのにおばさんから性的な視線を向けられてまったく違う方向で消費されてるのは確かに辱めかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:38:30

    女装ぐらいしか浮かばないな
    一応男が女装するの好きな女もそれなりにいるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:39:09

    びんぼっちゃまが出てるけどびんぼっちゃま自身は考えと誇りがあってあの恰好なわけだし生き恥とは違う気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:40:01

    >>136

    フィギュアスケートの衣装って舞台衣装みたいなもんだし違くないか

    一般人がデートであれ着てきたら引くけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:41:00

    >>141

    ウエディング水着もデートでは着ない特殊衣装だろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:49:41

    感覚的にそこそこの年齢の女性が
    若い女のオタクはこういうのが好でしょ?の精神で作ればできそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:53:18

    男の場合は変に脱がすより普通にウェディングドレスとかツインテミニスカ着せた方が生き恥感ある

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:04:33

    公式から本来恥ずかしがるようなオタク媚びの格好をした状態で衆目に皆で並べられてるのが生き恥感あるのであって、オタクが裏でやってる二次創作と比べるのはズレてるだろ
    彼氏に対して1人その格好するならまだしも、皆で大勢の前に晒されてるのがキツイ点

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:05:24

    ぶっちゃけホモとか男の娘とかでも無ければホモ営業させてる時点で大分生き恥

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:08:32

    シンプルに女装させるが強すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:19:47

    生き恥…谷垣

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:29:55

    >>148

    かわいそ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:38:03

    公式で乳首にいちご乗せられたキャラクターなら知ってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:39:12

    >>134

    ラブコメ主人公の姿か?これが…

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:40:10

    ヘラクレスの女装絵画とか見ると屈強な男に似合わない露出の高い女装させてるのは生き恥に感じる

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:40:49

    >>152

    何だこの絵は

    もっと詳しく知りたい

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:43:15

    従属するという役目を押し付けられるメイド服を推したい

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:46:02

    >>153

    ヘラクレスが罪を償う為に奴隷オークションに出されて、それを買った女王の趣味で数年間女装を強いられてメイドをさせられてた時の絵画だよ

    ヘラクレス 女装 で検索するといっぱい出てくるよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:46:22

    パッと思いついたのはナルトだけど息の長い少年漫画はたまにコラボがシュール

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:50:11

    1000000000000%ないけど万一呪術ソシャゲで生き恥衣装が実装されるとしたら東堂だろうなという確信がある

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:57:59

    >>157

    元が強いやつは生き恥衣装着てもノーダメじゃないすか

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:58:22

    >>155

    屈強な男の尊厳破壊という性癖は神話の昔からこの世に存在してたんだな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:00:40

    >>158

    かた

    にし

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:20:29

    いち性癖ジャンルとして確立されてるんだってな
    世界って広ぇんだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:21:29

    >>155

    ありがとうございます

    助かりました

    今日はこれがいいや

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:22:45

    >>161

    画像レベルの生き恥まではいかんがつい最近ポケモンで似たようなものがお出しされて

    界隈が大盛り上がりだったしな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:33:46

    >>158

    生き恥ウエディングドレスも基本ノーダメの表情してるから…

    はずかしがるくらいはまああるとしてガチダメージ顔は見たこと無い

    それを利用して常識改変や認識阻害(衣装を恥ずかしいものと認識できない)といった洗脳シチュエーションとして楽しむものもいる

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:46:06

    ゲイ向けの漫画とかだとブーメランパンツ+蝶ネクタイは見たことある
    正式な服装を露出化させて辱めるというコンセプトは近いと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:11:28

    裸執事とかいうBLゲーは生き恥って感じがしたな

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:26:12

    スレ眺めたらキンプリ(アニメ)の衣装群が思い浮かんだ
    古代ギリシャも法被ふんどしもだいたいの変な衣装あったよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:18:11

    プリンスや後期フレディ・マイキュリーの衣装全般

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:19:53

    ハローキティみたいな
    ファンシー系の着ぐるみだと思う
    ぶっちゃけ男は男を主張できないのが一番つれえんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:31:21

    ウェディングドレスが生き恥度高いと思います

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:33:28

    >>170

    ここまでの肉体なら肉体を誇示できれば布は何でもノーダメな気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:35:21

    >>165

    海パン刑事ってゲイ受けするんか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:48:16

    >>169

    ウサミミ仮面……?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:25:37

    アザゼルさんの変人48面相

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:31:29

    >>167

    確かにキンプリ(アニメ)は演出含めてすべてが生き恥の極みだな

    ホモ営業と本人たちが何も気にしてない所と制作者側のこういうの好きやろ?が籠ってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:12:23

    全裸より中途半端に靴下と靴だけ残されてるとかの方が生き恥感ある

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:20:55

    >>167

    キンプリってそういうアニメだったのか

    おもしろトンチキ系が多い女向けアイドルアニメの中では良くも悪くも目立った評判聞かなかったから、普通のアイドルアニメと思ってスルーしてたわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:33:08

    >>177

    何分流行ったのが10年前だし続報もグッズ展開くらいしかないからね

    おもしろトンチキ系の極みではあるけど演出がクソ尖ってるからかなり好き嫌いは分かれると思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:59:40

    元からエロエロな格好ハレンチな衣装をさらにとことん卑猥にしたい、フフ…そんなときは…ウェディングヴェールをつけるんだよ…ッ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:59:46

    芸人やダンサー・歌手の人が着る衣装って魅せるを目的にしてるから生き恥って言われると微妙

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:34:49

    >>173

    あれは刑罰だから生き恥かもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:10:08

    「ウェディングドレス」という女の子の最大の憧れのひとつでもあり大抵の女性にとって人生最大の晴れ舞台の衣装だからこそそれをあられもないドスケベにするからいい

    もっと言えばドスケベでありながらウェディングドレスではあるので、伴侶への一途さも担保されているため生涯の愛を誓う初夜を連想される純愛のニュアンスもあるのがいいんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:34:43

    >>148

    かわいそ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:45:11

    厳密にはウエディングではないけど生き恥ウエディングの文脈で着せられてる衣装だと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:52:45

    >>134

    市川(の制服)壊れちゃう!

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:52:45

    生き恥をさらすのってみんなですればいいと思うが

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:11:18

    >>37

    こっちは見慣れてるからアイドルだからまぁこれくらいいいか……ってなるけど男性としてはこれは恥ずかしい部類だろうな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:19:55

    水着+ウェディングって女装並みに屈辱な衣装なんか

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:36:31

    >>188

    対魔忍の方が布面積多いし…

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:46:26

    ハレの日に着る服を辱めに使うとなると
    男性だと甲冑とか鎧とかかな
    あとは元服とか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:39:09

    >>106

    左は公式タイアップ、右は非公式っぽいけどこれ…とか?それが受けると思って公式がご乱心?!的な意味なら。

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:46:32

    アニメージュとかのイラストレーターが描いた男同士イチャイチャ中綴じポスター(原作で仲良くない)(謎にCP人気がある)
    腐女子だけどこれだと思う ありがた申し訳なくて気まずい

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:09:40

    >>191

    意地でもマスク取らないバッツ草

    ささやかな反抗を感じる

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:24:23

    >>190

    じゃあ男にビキニアーマー上下セットとか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:30:45

    >>148

    かわいそ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています