キッドが「ビッグマムの将星に盗ませた」って言ってたが

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:34:04

    盗ませたところなんかあったっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:36:05

    スムージーがキッドに惚れて盗んだってどっかで見たけどこれは二次創作?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:36:38

    >>2

    そう

    ただの妄想だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:40:26

    >>2

    しょうもなさすぎて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:41:02

    ウルージさんにやられてた奴がなんか関わってるのかと思ってたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:42:10

    そりゃ描写されてない空白期間が2年もあるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:43:19

    ビッグマム海賊団に裏切り者いるってことでいいのかな?しかも将星クラスに

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:44:34

    カタクリ、スムージ、クラッカーの中でキッドに騙されそうなのは、どことなくドジっ子の雰囲気があるクラッカーかな?
    あとは将星の座から降ろされたスナックか

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:46:25

    >>8

    正直スムージーの方がドジっ子なイメージあるわ

    デカい態度だけど無能な場面しか無いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:47:06

    ビックマム海賊団の認識だとなにも出来ずに追い出されたって感じだったけどあっさり目的達成したから帰っただけなんじゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:47:13

    報連相が曖昧なファミリーだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:49:33

    スナックだと思ってた
    ウルージさんにやられた後にキッド達に写し渡したから降ろされたと

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:51:10

    >>12

    そこまで裏切り行為しても降格だけで済むんか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:56:59

    キッドは将星を手負いにした認識だったから
    キッドがスナックボコる→ポーネグリフ盗ませる(失態バレ恐れたか?)→キッド退却(ビックマム海賊団の認識上は「何も出来ずにはじき出された」)→スナック結局ウルージにボコられて失脚
    って感じになるはず。スナックェ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:57:45

    手負いにして盗ませたのがスナックだとウルージさんの株が下がるおそれがあるからスムージーがいいや
    あの人は無能さを盛られてもファンから怒られることないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:22:03

    >>2

    ・カタクリクラッカーが裏切るとは思えない

    ・将星なのに活躍少ない

    ・スナックだったら踏んだり蹴ったりすぎるしウルージさんの戦歴に泥塗られる


    あたりでスムージーか?って説だな

    惚れた云々はマムを裏切る理由として、シャーロット家の娘たちがそれで裏切ってるから生えたネタ


    裏切りは活躍かって意見もあったがこういうのはまず役割があるか否か自体が大きいんでまあ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:23:06
    ワンピース1056話感想スレ2|あにまん掲示板どうぞhttps://bbs.animanch.com/board/885328/bbs.animanch.com

    当時のスレでも実質スナックとスムージーの二択だったな

    「手負いにした」時点ではクラッカーの鎧を倒しただけ説もあったが「盗ませた」に繋がらなくて消えたっぽいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:24:33

    >>16

    シフォンとプリンからの連想でスムージーも…ってことか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:13:24

    >>18

    あとプラリネ姐さんな

    こうして見ると政略結婚なのにどこもラブラブだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:39:32

    もし仮にスナックだとしてこのシーンだと「最悪の世代か……」はまたアイツらかぁ…みたいなため息吐く=面倒くさがってそうな態度だけど、ウルージさんだけじゃなくてキッドにもボコされたんならもっと怒ってそう
    スムージーになったのは消去法(3将星で唯一目立った活躍なし)で、マムへの忠誠心が高い描写もあるのに何で写しをキッドに渡したのかはプリンを筆頭にした他の娘みたいに恋はハリケーンがあったんじゃ…っ的な予想(妄想)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:29:28

    >>13

    ブリュレの認識だとキッドは尻尾巻いて逃げたことになってるので

    C家側が勝ったことになってるし写し盗まれたことはたぶん知られてない、被害は船沈められただけ


    ただそれはそれでウルージさんに負けてもキッドには勝ってることになるから降格判断厳しいな?とは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:03:10

    >>20

    「最悪の世代か…」の前の異様に長い「…」が気になってたけど色んなキャラの発言から鑑みるにこれ自分のした事がバレやしないかとヒヤヒヤドキドキしてる感じにも見える

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:09:49

    そもそもペロス兄より懸賞金低いし期待込めたお試しで肩書き与えられたと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:11:36

    オペラみたいなのもいたけど、仮にも四皇の最高幹部が拷問や命惜しさに敵の言う事聞くのはなんかアレだし
    スムージー恋ハリケーン説好き
    あとはワンピース名物、雑に催眠術を使える奴がいるとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:13:40

    関わった将星が複数いるパターンもあるよね
    スムージーやスナックになんやかんやで盗ませてその後クラッカーと交戦後撤退したとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:18:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:21:17

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:23:00

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:38:30

    >>26

    高いっちゃ高いけどわたわたしたり報連相怠ろうとしたりどうしても抜けてるイメージある

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:40:21

    ウルージさんが倒したって言うけど名を挙げただけで何にも手に入れてないのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:41:17

    なんか上手いこと騙して写しを取らせて渡してもらったとか奪ったとかなら「盗らせた」でもおかしくないんだろうけどキッドたちはそういうことやるイメージじゃないし本人たちもその価値知らないみたいだしな…
    「お前らアレが狙いなんだろ!やるから助けてくれ!」みたいな命乞いを受けたみたいなのがありえそうな線かな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:43:25

    >>31

    それならいっそ自らの意思で裏切った方がカッコイイんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:47:55

    スムージーかスナックのどっちかだとしても、キッド達全滅しちゃったから本編じゃなくてSBSで回収されるのかねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:54:34

    >>20

    個人的にこの溜息は「また負けたらどうしよう」って憂鬱になってるように見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:59:08

    負けただけなら将星抹消にはならないだろうし
    負けた後脅されてやってしまったとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:02:13

    まだ連載続いてるしこういのが伏線って言えるものだからこうかもしれないああかもしれないと色々妄想楽しみながら気長に待つよ俺は

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:05:37

    >>35

    ワンピースへの道のりなんだしマムにバレた瞬間寿命全部持ってかれるレベルのやらかしだろうからそれはわかってないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:37:16

    人によって感じ方が真逆にもなる要素だけど
    自分はシャーロット娘達(ローラ、シフォン、プラリネ、プリン)の裏切り行為は、血筋&強大な力のマム盲信からの脱却、親離れと自立って感じで好きだから
    ややギャグ風の唐突だとしてもスムージーがハリケーンしたとしても好意的に受け取れる
    もちろんちゃんと自分で考えて、母船長に忠義を尽くすのもそれはそれでカッコいいと思うが

    ちゃんと戦闘して、その最中もしくは敗北した時に何かあってハリケーン→今は一緒になれないけど慕いあげる気持ちのしるしに写し渡す
    とか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:40:26

    スムージー恋ハリ説誰が言い出したんだ
    YouTubeの考察?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:41:19

    スナックがボコられてパシリにされたor露骨に何もしてないスムージーが内通したのかなって感じはする

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:42:48

    >>39

    確かあにまんで誰かが言い出してそこから何でか広がった

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:44:22

    知りたくない訳じゃないけどビックマムもキッドも一旦退場した今だからなんだよではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:44:54

    ウルージ以外は惨敗って認識なんだよな
    スナックがキッドに負けて盗み出した上で隠蔽したのか裏切者がいるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:47:18

    なんとなくスナックが写し渡したことを黙ってそうな感じはある
    写し渡して帰ってもらい「自分が追い出した」と言えばいいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:48:28

    >>44

    それで結局ウルージさんにボコられてるんだから悪因悪果巡ってんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:48:45

    キッドはあくまで手負いにしたと認識してるから実力で圧倒したわけでもなさそうなのよね
    性格を考えると格下の相手なら手負どころか消すまでやりそうだし

    なんらかの手段で騙して奪わせる→バレて戦闘→ダメージを与えつつ撤退
    って感じかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:49:53

    上にもあるけどキッド達は誰が将星なのか知らんし相手が「将星」言えば信じるよな
    将星と言いつつ将星じゃない可能性もある
    一人か二人くらいは「将星の座がほしい!」ってやってそうな兄弟いそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:49:58

    虐待されてたシフォンはともかく、実際タイヨウの海賊団の面々に警戒されてたプラリネまで密告しないどころか制海の要ナワバリウミウシ無力化というデカい裏切り行為してて、本編のプリンもアレ
    マムは監視兼ねて嫁入りさせてる気もするのに、流石女大海賊の娘たちと言うべきかことごとくラブで裏切ってるからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:50:02

    言うたってどう言いくるめればポーネグリフの写し取ってくるんだよ、頭トンタッタか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:50:30

    すごいメタ的な話になるとシャンクスの元にロードポーネグリフ集結させるための設定だよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:51:57

    女性陣が裏切ってるからこそ将星であるスムージーはマムを裏切らず忠誠を誓っててほしい気持ちがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:55:18

    SBSで聞いたら答えてくれるかな
    シャーロット・ショウセイ・ナリタイさんですみたいな感じで

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:56:45

    スナックがものすごいカス説に行き着く

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:56:48

    >>49

    写し渡せば帰ってくれるんれすね!分かりました!的な…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:05:45

    ていうかC家の誰だろうと脅して写し取りに行かせたら
    城に入ったあたりで他の兄弟に助けを乞うたり嘘の写し持ってくる可能性が高いだろ
    盗んで来させたじゃなくて盗ませただから盗む役が自分の意思で本物を持って来たのは明白だろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:05:49
  • 57二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:07:29

    >>47

    普通の海賊はちゃんと手配書チェックしてるんですよ


    クラッカーだけ例外だけどあいつが鎧壊された程度で写し渡すわけないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:11:41

    あれ?そういえば
    キッドの持ってる写しが本物かどうか分からんから
    キッド一味がアホアホで、クラッカーの鎧壊して負傷させた!しかも写し(本当は偽物)まで盗んで貢いできた!ラッキー!!って思ってる可能性もあるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:13:58

    >>58

    ないとは言わんけど、クラッカーならその場でキッド海賊団全滅させられる気もする

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:14:35

    >>58

    それ掲げてルフィと会おうとしてるシャンクスがもっと馬鹿になるから駄目です

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:21:49

    少なくとも兄妹達の認識は何出来ずに逃げただから倒された事を知らないか本当に手傷を負っただけで倒されてない可能性もあるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:25:52

    スナックを洗脳でもしたんじゃね?
    キッド海賊団って洗脳できそうな見た目してる奴多いし

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:30:05

    そもそも外回りのタマゴ男爵がキッドに船沈められて財政ピンチの認識してるから「何も出来ずに追い出された」はフカシか無知確定よ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:33:57

    >>63

    傘下の海賊だから直接ビッグマム海賊団とやり合ったわけじゃなさそうだしなぁ

    船を沈めた事をビッグマムは知らなかったわけだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:39:50

    将星レベルの奴じゃないとポーネグリフの写しは渡せないだろうし仮にその写しがニセモノならシャンクス達はニセモノ掴まされたことになるからな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:41:13

    つかキッドが騙されるのはともかく
    一味に関係のない横道のことで読者を騙す意味が無い
    なんでもかんでも奇をてらえばいいってもんじゃねえよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:50:26

    >>57

    ちゃんと新聞読んでたらさすがに四皇最高幹部を見間違えるってことはまず無いよな

    他所の船長の知識をルフィ基準に考えちゃいけない

    万一キッドが知らなくても赤髪傘下の手配書覚えてたキラーならわかるだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:59:19

    >>50

    もっと言えばこれで赤髪と黒ひげで戦えば勝ったほうが一味と並ぶんだよね

    だからハートとキッドで持ってる写しの種類変えてるんじゃないかと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:03:33

    単純にビッグマムが将星に盗ませたの誤植なのでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:09:12

    当時2億のロー知っててなんで6億↑の将星知らねぇんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:18:18

    手配書に将星って乗ってるんだっけ?名前だけじゃなくて

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:22:30

    >>7

    そうとは知らずに利用されてた、という可能性もあるんで裏切ったかどうかはまだ不明かと

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:34:02

    >>66

    将星が将星じゃなかった

    なんて言われても読者的にはだから何だよとしかならないし


    写しが偽物でした

    なんてやられてもキッドどころかシャンクスが馬鹿にされるだけの展開見て誰が楽しいんだっていうな

    ルフィだってそんな方法で海賊王に勝ち上がりたくはないだろうに

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:41:07

    やっぱりこの問題素直にスナックが負けてポーネグリフ盗んでそれ黙ってたらウルージさんにボコられて結局失脚で良くね?他の可能性スナック以上に誰かの株落ちるじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:15:02

    ホホホ簡単なこと、将星の1人に『「ロード歴史の本文」の写しを持ってくるよう』催眠をかけたのです

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:21:38

    スレ画の言い方だとキッドはポーネグリフのことあんま知らなそうなんだよな(一周以内ならそれが普通なんだが)

    わざわざマムのとこ行ったんだから最初から「海賊王に必要らしいものをマムが持ってる」くらいの情報があったんだと思うが
    下手すると写し盗んだ将星がこれは価値がありますよって売り込んた可能性もあるのか…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:56:26

    サラッと言ってるけどビッグマッムの「部下に」じゃなくて「将星に」ってのがヤバい

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:33:59

    >>70

    シャボンディ諸島はコーティングのために強制足止めされるからな

    その間に集まってくるならまあ情報収集するだろう

    ビッグマムの所は賞金首めっちゃ多いから調べきれないところはありそうだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:47:52

    >>76

    「盗ませた」ならさすがにある程度は知ってたんじゃないの

    ポーネグリフ知らなけりゃ火ノ傷の男について言及しないのでは

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:50:55

    >>71

    読者から見えてる手配書は名前と金額しか載ってないからわかんないけど

    劇中の人たちはどこの所属だの異名だのって読者が見えてない情報も手配書からわかるようなので肩書きも入ってる可能性はあるかと

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:39:18

    盗んだではないのはポイントだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:13:01

    >>74

    スナックの株は犠牲になったのだ…


    まあスナックに関してはウルージさん次第なんだよな、そっちの戦闘状況もわかんないから

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:16:21

    ルフィでも将星は一人では倒せてないわけだから
    格的にはルフィとさほど変わらないキッドがワノ国以前に将星を脅すレベルまで追い込めるのか?ってのが正直疑問

    ウルージさんなら将星倒してても納得できるんだが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:25:17

    ポーネグリフの重要性ってそういえば他の海賊たちはどこまで知ってるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:28:28

    キッドもサシとは言われてない(よね?)し、複数人や一味総出掛かり、海戦で船沈めた時に指揮官&船上戦に出た将星誰かを倒したとかかもしれんし
    あと勝負は時の運なので、本編ルフィの数々のボス戦みたいに、キッド側が1%の勝ちをもぎ取ってる可能性は全然ある

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:49:14

    一家側はキッドが万国に攻め入って大して戦えず逃げ帰った認識なわけだが
    盗んだ件を一家に知られてないなら交渉時に一家側は将星一人きり、かつ船員の被害もそんな無いっぽいんだよな

    万国の領域内でホーミーズにもバレないってマジでどうやったんだ?
    それとも傘下の船沈めた際に直接交渉する方法でもあったのか…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:01:28

    ウルージさんがスナックボコったすぐ後にキッド達が来たとか?
    まだ怪我が治ってない状態で同じ最悪の世代が来たから「言うこと聞くから見逃してくれ!」みたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:09:27

    >>83

    ウルージさんならOKなの草

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:14:55

    >>87

    いやそもそもウルージをしとめにビックマムの大量の艦隊が来た描写があるから

    キッドが後にきてたら無事では済まない気がする

    スナックを超絶無能にするならキッドと何かあって盗む→ウルージにボコられるの時系列だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:26:26

    ブリュレの台詞を総合したC家の共通認識=将星の一人がウルージに倒され、それに怒ったマムが差し向けたクラッカーによってウルージは敗れたって事だけなんだよな

    ブリュレ的に「万国からハジキ出された有象無象」の中へキッド海賊団をカウントしているとしても、カリブーの「噂話」によれば世間的にはマムのところでキッドは左腕を失ったとされている
    ここはカリブーの言う「あの人」がそういう噂を流せと命令している可能性もあるので真偽は謎

    キッドの台詞だけではマムの所に行ったのが先かベックに左腕を捥がれたのが先かは不明
    ベックに左腕飛ばされた後だから万国では全面戦争をしかけずキッド達が「盗ませる」方向性で動いたとも考えられる

    これを本編中で説明する尺があるかないかで言えばない気がするから永遠の謎じゃね?
    色んな情報を噛んでるカリブー登場で明かされるかもしれんが

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:31:41

    ウルージさん追跡時点で海が黒く染まるほどの艦隊を出したらしいからその後に襲うのは厳しいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:33:28

    「ウルージが最終的に敗れた」とは言うけど実際には空島まで逃げられてるんだよな…
    ウルージさん以外は傷が残ってる様子もないし

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:27:15

    >>82

    スナックってジェルマ本拠地に乗り込んだ上でジャッジ取り逃してるからな……つまり負傷してるジャッジに弾き出されたと考えられるわけで

    ウルージにボコられる、ジャッジを倒せないの二連ポカやらかしてるから既に株は最低値なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています