急遽作ったライダーシステムのせいで

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:41:55

    俺の体はボドボドだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:42:23

    本当にボドボドなのさぁ....

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:42:24

    本当にボドボドな奴があるか!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:43:01

    本当にボロボロで草生えるか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:43:28

    本当にボロボロじゃねーか!どうすんだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:43:38

    ボロボロでも我が命に変えて変身してくれるから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:44:02

    最終的にライダーには珍しく老衰で永眠しそうで心配

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:44:03

    急遽作ったライダーシステムのせいで体がボロボロになった人とボロボロになった気がしてた人

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:44:15

    狩崎「デモンズシステムに不備はない」

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:44:54

    リバイス次回予告「お前にライダーに変身する資格はない!」
    ???「お前に生きてる資格はない!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:45:00

    >>9

    お前、ヒロミさんのこと嫌いなのって疑うレベルで厳しいよね。いつか痛い目見て欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:46:14

    >>9

    不備がなきゃこんな数値出ないんですけど!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:47:03

    >>12

    もとからそういうシステムだったら不備はないことになる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:50:27

    変身出来ない間はチソ訓練でもやってもらおうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:53:39

    俺は降参しない……無理もする……!それが、俺のサガだ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:54:17

    ただボロボロになるんじゃなくて、急速に老化してるのがね···

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:55:59

    最初は幹部2人相手に戦えてたのに、弱体化してね?

    で、ホントに体がダメになってやがる……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:57:38

    >>17

    なんならゼンカイはギフジュニアにすらリンチにされてたし…明らかに弱ってきてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:58:47

    オルテカお前こんな欠陥ベルト欲しいの……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:00:34

    これ体は若い、中身はおじいさんとコナンみたいになってんぞ
    あっちは頭脳が大人だが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:01:08

    >>19

    デッドマンの肉体なら耐えられるみたいな理由なのかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:01:23

    だが私は謝らなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:01:32

    1回変身する度に10年くらい寿命もってかれてるのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:01:59

    女医がマトモそうなのでちゃんとドクターストップ聞いてくれおじいちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:03:16

    令和のボドボドは一般人にも分かりやすいなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:03:24

    >>13

    乗った奴が軒並み死んでるからクレームが来てませんって言うパラノイアの乗り物みたいな理屈だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:04:08

    >>21

    そう思ってたらデッドマンでも普通に寿命持ってかれましたってなるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:04:34

    むしろ体80歳のまま戦ってたヒロミさんやばくね?
    何とかならないかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:05:09

    >>23

    本編で変身が描写されてたり、変身している回数とかから計算して、ヒロミさんの体内を現在80歳としたら大体5年取られてる

    映画とか相関図で変身してたよって言われてるのを含めて考えると大体一回の変身ごとに3、4年くらい取られてる感じかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:06:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:06:28

    現状狩崎さんが信用ならないのはだいたいデモンズドライバーのせいだから、このベルトさえなんとかなればな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:06:43

    >>28

    今年は珍しく売られてない新ベルトがヒロミさんを助けるカギになるとか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:07:27

    デモンズドライバーは狩崎作って明記されてないんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:08:02

    サイクロトンドライバーの試作型でもあれば...

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:08:15

    >>11

    × ヒロミさんが嫌い

    ○ 自分の作り上げたライダーシステムを完璧に使いこなす一輝が好き


    一輝は変身するたびに狩崎ポイントが溜まり、ヒロミさんの方は狩崎ポイントがマイナスされていく…なんて理不尽なんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:08:47

    >>33

    そだよ

    ただデメリットを知らない訳ないしそこら辺どうなるかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:34:33

    時代が追い付いてきたな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:12:01

    変身すると年齢下がるベルト作って併用するか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:13:21

    >>9

    そもそもお前何で自分製でもない出所不明のシロモノを使わせてんの

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:13:45

    >>17

    ホンライナライマノヨウナブザマナタタカイカタハシナイ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:14:17

    私はヒロミさんに長生きして欲しいと思いましたがこれはあんまりではないですか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:15:08

    >>19

    ベルトに強い悪魔だかが入ってて中にいる何かに用があるのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:16:03

    初期案ではヒロミさんがいなかったこと考えると、
    初期は超強い悪魔の契約者が変身するんだけど、寿命減る?ギミックで身体ボロボロになってて付け入るスキが生まれてて…
    みたいな活かし方だったのかな? という妄想

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:17:09

    >>27

    オルテカが遂に手に入れたぞおお!とかいって使ったら適合し過ぎて凄まじい勢いで寿命吸われて死んだら笑うわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:17:41

    >>38

    ショタ化するヒロミさんはニチアサじゃちょっと出せない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:17:43

    おそらく中にいると思われるスパイダーデッドマンと絆を深めてデメリット帳消しになるのかな?
    王道展開だとそんな感じよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:18:54

    >>33

    もしかしてデモンズドライバーの開発者は狩崎の父親だったりして

    最初にバイスタンプを開発したのも父親だって第1話で話してたし

    実はバイスタンプと共に開発された最初のドライバーなのかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:19:58

    >>11

    ヒロミさんって、一輝が活躍しすぎなのもあるけど、ぶっちゃけ大した戦果挙げてないからなあ

    エビル討伐のためにベルト渡したのに結局エビルを止めたのは一輝だし(しかもこの頃は特に体に支障も出てなかった)


    あと単純に性格的に馬が合わなそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:22:33

    少なくともヒロミさんに対して対応が塩ってるのは成果が無いって所が基本じゃないかな
    視聴者は良い人!すき!ってなってるけど良く考えなくても撃破数がそんなに……だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:24:47

    >>49

    温泉回でフリオオルテカまとめて相手にしてた時は「ヒロミやるじゃん!」って嬉しそうにしてたからなあ

    逆に一輝がエビル倒した回の次から露骨に態度冷たくなってるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:26:45

    例え成果が出ていなくてもそれは説明なしに体をボロボロにしていい理由にはならんのよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:28:46

    >>51

    別に上の人たちはそこまで擁護はしてないでしょうに…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:29:32

    ヒロミが体調悪そうにしてる所見て「ヘッ」って鼻で笑ってたし普通に嫌いなんじゃねぇの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:29:33

    リバイスの次にバイスタンプ渡されてるんだよなデモンズ(スパイダーバッタモグラコンドルスコーピオンの計5つ)
    やっぱりなんかデモンズでやりたいことあるのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:32:52

    >>48

    そもそもカゲロウがエビルになって暴れるようになったのは狩崎がドライバー渡したからじゃなかった?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:35:04

    映画で「結果が全て」って言ってたのが全部なんじゃないかなぁ
    ただ倫太郎が「こいつも頑張ってたんやぞ!」って言ってくれてたから問題ある所として描かれてるとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:36:19

    ビヨジェネのラストでボロボロのヒロミに駆け寄って支えたのが狩崎だから
    ただ嫌いってわけではないと思うんだよなぁ
    まあ脚本が違うからって言われたらそうだねとしか言えなくもあるが

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:37:08

    パワーアップフラグなのか、死亡フラグなのか、離反フラグなのか……

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:44:20

    >>55

    そもそもカゲロウはドライバー渡す前から出てきて元々やらかしてるし、大二が色々おかしかなってたのはヒロミさんが醜態晒したのにビビったのも大きな要因なわけで


    若林司令官が殺された時気絶してたのもそうだし、ヒロミさんって1話の失態が予想以上に尾を引いてるのよな

    それこそあの場に一輝がいなかったら1話でフェニックス完なんてオチもあり得たし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:44:51

    >>55

    そうだね、ただそれも大二がカゲロウを克服してライブになるのを見越してたからって感じではある…まぁ、それはそれとしてきちんと説明しろや!というところではある

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:45:00

    >>54

    狩崎「本当はもっとライブのゲノムチェンジとか試したいんだけどスーツを作るための予算が下りないんだ」

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:45:52

    >>51

    嫌う理由にはなってるでしょ

    誰も副作用説明しなくていいでしょなんて言ってないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:47:27

    本当に我が命をかけてるってお前…もっと大切にしてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:47:52

    1話で「君じゃ無理だよ!」って注意したのに無理やり変身して事態悪化させたのは狩崎的にかなりムカついただろうなって思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:56:21

    >>45

    なんでや!記憶も故郷も失った死んだも同然な子どもに戦わせた特撮もあるんですよ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:57:11

    その内フリオが二代目デモンズとかにならんかなぁ
    ヒロミさんは裏方で指示訳になるとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:01:23

    本来1話で退場予定だったから、辻褄合わせのために脚本的に成果が出せてないんだろう。
    ここまで成果出せてないのに好感度が高いのは役者さんと脚本家さんの妙技

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:02:01

    さすがに狩崎にはデモンズドライバーの件についてケジメをつけてもらいたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:02:33

    >>66

    申し訳ないがフリオの身体までボドボドにするのはNG

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:03:46

    >>69

    ならない様にフリオかベルトかどっちかに設定追加するしかねぇか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:08:48

    >>38

    サンデーでやってた漫画に相手に呪いかける代わりに自分の年齢奪われるキャラいたな

    最後は赤ん坊まで戻る(アニオリだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:21:56

    >>44

    変身が1番ダメージ与えるとかイクサかよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています