いやぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:21:54

    よかったな今回

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:22:51

    いい話でしたね(後で放送されてたの知って凹みそう)

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:24:23

    作中のアニメの敵キャラの声妙に豪華だな…って思ったら次のデスドライブズと兼役だったのね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:38:38

    勇気爆発しすぎだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:39:20

    これがブレバンの水着回かぁ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:39:28

    ボクシングアニメになってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:39:44

    来週からバトル続きそうやな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:40:33

    腐ってたスミスを浄化して少しテンポ遅いかなって所でこれ
    かなりの絶望感じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:40:43

    >>5

    水着回←わかるかも

    温泉回←おんせん????

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:40:51

    なんか話の持ってき方が強引だなと思ってしもた
    いやこれまで強引でない時とかなかったけど勢いで全部押し流してたから
    それがない回だとちょっとキツい

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:41:38

    やっぱ適性ロボの言語みんなガガピーなんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:41:55

    日常回は多分これが最後やろな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:42:13

    改めて団結した訳だがここからバンバン死んでくんだよな
    あのどこかで見たプリンターでTSで使える有効な武器作ってくれないものか

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:42:26

    >>3

    これブレイバーン🟰スミス説がどんどん補強されてるように感じるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:42:32

    普通の兵士が世界を背負うことになってしまったところで気持ちを吐き出させてみんなに知ってもらうことで一人にしない、良いボクシングアニメでしたね。なんですかこれは

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:42:44

    メンタルケアはしっかりやったのであとはひたすらバトルとかになりそう

    やっぱみんな死ぬんんかな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:42:57

    後8話くらいしかないの???

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:43:12

    >>11

    この肩の円形パーツってルルちゃんの手の甲の中にあるのと似てね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:43:15

    >>10

    大張だから諦めろとしか

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:43:22

    戦闘がなくてちょっと驚いたけどここから戦闘続きで散ってくキャラがどんどん出てくるのかもな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:43:50

    (イサミが)仲間が死んでも耐えられる準備をしたように感じてしまって…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:44:12

    仲間内のすれ違いとかのメンタル面をここで一度締めることで次に行く感じだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:44:32

    まあちょっと溜めの期間長く感じるけど敵のボス出てきたし次の話に期待やね
    スミスとイサミも腹割って話せたみたいで良かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:44:32

    戦友と交流して仲良くなって皆バンバンいきそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:44:35

    >>19

    うーんそういうもんなの?この人の監督作って見たことないんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:44:39

    みんな兵士で元々覚悟決まってるから泣き言言う奴が非戦闘員含め誰1人いないのが格好良いが同時にみんなイサミを生かすために死んでいくことを予感させて辛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:44:41

    流石にスミスがブレイバーンに関して何かしらはあるってことでいいのか?
    ビルドバーンのくだり意味深なものと言動だらけだったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:44:46

    わけ分からん敵よりもっとわけ分からん奴扱いはその通りなんだけど草

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:44:46

    すっごく丁寧にキャラとストーリーを進めてくれるから超面白いけども1クールで終わるのかマジで心配になる
    残り7話?それとも8話か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:45:16

    >>27

    作中作の声優がまんまロボの声なんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:45:29

    イサミが責任でガチガチに気負ってる所を上手く解消させつつ、スミスとのぎこちなさも解消して更に伏線らしきビルドバーン登場と敵の姿初登場もあったの良かった
    ボクシングでの心のぶつかり合い良かったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:45:37

    >>29

    残り7話だ

    それもスタッフ的に最終回は8話

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:45:41

    ヒビキ死んだらちょっと立ち直れないかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:45:42

    いかにもなパワー系幹部来たな…
    やっぱりあの声は稲田さんか

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:45:42

    Xデーに何が起こるっていうんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:45:49

    でもただのブレイバーンじゃねえぞ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:46:42

    なんかトークショーで結構容赦なく殺すって言ってなかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:46:57

    メイド戦争とかラスト3話であり得ないくらい死んでたから少し身構えてしまうわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:47:00

    まぁよく分からんやつに好意を向けられるのって訳わからんわな、まだ未確認存在な敵が現れる方が納得いく

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:47:06

    正直スミスがああもイサミを気に掛けるのが分からん
    マジでゲイだからとかしか思いつかん

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:47:37

    前回でモブ、今回でレギュラー陣達にもキッチリスポット当てて来たって事はデスドライヴとの戦いで大なり小なり犠牲者出るフラグなのかなぁ…
    こうやって描写されると名残り惜しくなりそうで辛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:48:08

    >>40

    ヒーローオタクだからヒーロー性が気になるんだろ


    多分

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:48:09

    ていうかデスドライブスってバリアの弱点理解してね?
    明らかにボス格が装甲と近接能力強いのばっかりなんだけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:48:31

    序盤の君たちの家族を助けに行こう→あなたの国も必ずっていうやりとり細かいけど好きだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:49:04

    >>40

    単純に人を気にかけられる性格があるうえで、自分がなれなかったヒーローの立場にいるイサミに意識がいってるとかじゃないんか?イサミが技術的に強いのは知ってるからそこ込みの興味もあるだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:49:11

    ブレイバーンのスミスへの話しぶり
    やはり中身スミスなんじゃ…って気がしてきた
    趣味も一緒だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:49:33

    ビルドバーン登場のシーンの前でスタチュー飾ってたけどルルちゃんが観てた特撮ヒーローのもあったよね?アビスと言いなんでブレイバーンが知ってるんだ?その後の台詞も意味深すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:49:38

    スミスのスミスが当たってた以外は熱い友情回だったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:49:48

    今回わざわざヒビキの家族構成出してきたのなんらかのフラグに思えてならない

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:49:54

    ビルドバーンってなんだよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:49:55

    >>44

    あそこ良かったね

    洋画っぽさを感じて好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:50:40

    >>34

    破茶滅茶な死ってどうすれば良いのだ…細切れか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:51:03

    ブレイバーンがノイズだけどブレイバーンがいないとシリアスすぎて耐えられなかったかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:51:03

    タバコ吸いながらボクシング鑑賞してた女性の幹部の人カッコよかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:51:09

    【悲報】デスドライブス、変態性を保証されてしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:51:13

    単純な戦闘回だけじゃ置いとけない伏線や布石を置いておける回って感じではある

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:51:20

    >>50

    3Dプリンタみたいな物で造れない物はないってちゃんと説明してくれたじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:51:40

    イサミは置かれた状況が特殊すぎるから軍人としての職責が云々って理屈でどうにかなるもんじゃないし
    スミスはヒーロー願望抜きにしても重すぎる責務を背負うことになってしまったイサミを放っておけない性格だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:51:51

    >>54

    分かる

    ハイデマリーさんかっこよかったよね

    ブレイバーンにちゃんとツッコミ入れてくれるし良い人

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:51:53

    ゴールデンカムイの裸相撲ノリに腐女子丸出しのミユがなんかふた昔前の同人誌みてーだな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:52:20

    >>57

    どっから持ち込んだんだよ!って問題とかあるだろ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:52:26

    東京壊滅させてるけどクピリダスのデザイン厳つくて格好いいな…プラモ出て欲しいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:52:27

    イサミはメンタルガタガタにされたとこからだいぶ持ち直してきたけど、強がりや意地張ってるとは言えヒーロー精神はあるようで何より
    3話までのメンタル踏んだり蹴ったり祭りから「誰も死んでほしくないから俺がやるしかない」でやれるまで立ち直っててすげえよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:52:32

    ビルドバーンってAGEシステムかと思ったんだけどこれで
    ts強化できるんじゃね??
    というか資材関連これでクリアできる説

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:52:59

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:52:59

    ここにいる人たちが死地に向かっているのに誰一人として悲観していないのが「そうか元からこの人たちは国のため人のために命をかけられるんだな」を再確認させてダメ

    なんとか全員生き残りませんか

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:53:33

    イサミの隊の隊長も気に掛けてる感じだったし、
    イサミが覚悟していても覚悟した分だけちょっと危うかったのは確かで、スミスはブレイバーンのとこに連れて行ったとかその辺りの関係も考えたらそりゃ気にする

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:53:39

    デスドラってやっぱりデスアクメ団だったのか…キショ怖…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:53:40

    スミスは人間ってことをやたらブレイバーンが強調してたしビルドバーンについていずれ知るって言うし…
    スミスがブレイバーンになるというよりはスミスがブレイバーン作るパターンかなと思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:54:04

    >>64

    てか強化されないと相当苦しくなるぜ…

    今回の敵がかなりの恵体で近接戦が有効でもフレームからして違うし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:54:19

    >>54

    このアニメのワイのオキニはハイデマリーさんとモーテルのおばちゃんとドレッドヘアの衛生兵や

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:55:09

    ミユはそういう趣味をお持ちで…
    良いと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:55:25

    人として成熟した奴らしか軍の最前線にはこれないから基本的に人間関係はストレスなく見れるけど同時にキャラの最期も容赦なさそうなのがな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:55:47

    クピリダスって事は強欲に相当するんやろ?
    周りのエネルギー全吸収するとかしてきそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:56:06

    >>69

    ビルドバーンは何でも作れるって強調してたしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:56:19

    しれっとビルドバーンで製造した新規パーツの類を使いだしててもいいんだけどそこまで都合のいい装置というわけでもないんだろうなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:56:20

    >>32

    1クールで終わらせるには尺の配分目茶苦茶になってない?

    デスドライブス推定5、6体残ってて移動にだって時間かかるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:56:27

    悲報
    ミユ腐女子だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:56:30

    モブに至るまで「あんな奴らにどうやって…」みたいなお通夜じゃなくて「太陽と共に助けに行こうぜ!」なのがさあ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:56:40

    >>72

    サービスシーン

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:57:11

    >>77

    今回ミッドウェーから東京湾に向かうまでにまともに一週間使っとるからなー

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:57:51

    ルルちゃんのラストのライダーキックみたいなやつ本当に熱もってたよな?仮にルル=スペルビアなら精神年齢が育つ程パワーか何かを取り戻してるのか??

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:57:57

    スミスは明らかにヤバいルルすら助けるようなやつなんでな
    イサミがイサミじゃなくても多分世話焼こうとするやつだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:58:18

    >>80

    特におっきしてるわけでもないだろうに存在を感じるってことは素でデカいのか

    やはりアメリカ人か……

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:58:27

    >>80

    こ れ は ひ ど い

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:58:31

    >>32

    やだ!!あと45話くらいしてほしい!!!ガガピー!!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:58:45

    ルルの強い奴好きってのはデスドライヴズの死にたいって性癖が関係するんだろうな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:59:05

    >>80

    もうこれそのうち番うだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:59:06

    上級曹長意外と楽しい人だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:59:18

    >>80

    地味にスミスのケツの食い込みが気になるわw

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:59:21

    >>81

    まあ2クール編成みたいな感じではあるけど8話で取り敢えず一区切り着くっぽいんだよねえ

    番組編成だけでも見たいぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:59:26

    >>78

    一人くらい腐女子キャラいてもええやん

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:59:53

    >>87

    今回は足技でイサミに攻撃してたりスペルビアとしての部分が戻ってきてる感じすふ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:59:53

    >>90

    そんなこと言うからプリケツだなとか思っちまったじゃないか

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:00:56

    >>92

    サイゲ君のちょっと古めのオタクのノリが出てて良いと思いますよボクは

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:00:58

    >>88

    EDの「力を今 求める今 誰と番うか」ってそういう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:01:01

    今から幸せ夢オチにならんか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:01:01

    そういえばボクシングのリングとかグローブがあったの驚いたな
    娯楽として積んでるものなのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:01:02

    >>88

    誰と番かってそういうこと?!

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:01:12

    なぜか田亀源五郎先生の剣闘士漫画を思い出してしまった今回

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:01:31

    八話でクライマックスってのは何なんだろうな。残り四話でスミスがじっくりブレイバーンにでも改造されるんかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:01:40

    >>80

    自覚なし

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:02:01

    とりあえずブレイバーンの制作物にこれみよがしにスミスの持ってた映像媒体に映った特撮ヒーロー人形があるあたりがわかりやすい布石だねえ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:02:04

    今回みたいな回が後々重要な回になりそうだし、イサミとスミスのギクシャクがサクッと解消してくれたのはいいのだがこのペースで1クールで終わらせるってマジ…?
    敵めちゃ残ってるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:02:28

    今回のイサミの告白で分かったけど、やっぱりブレイバーンに不信感あるんだな(当然だけど)

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:02:35

    >>93

    そうかな…そうかも…




    いやこれ特撮ヒーローのマネじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:02:51

    そらもう残りのデスドライブスが全機合体よ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:02:51

    >>104

    もしかしたら2クールやるかもしれん

    今回は区切りのいい所で終わりで…みたいな感じで

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:02:55

    これもしかして分割2クールだったりするんですか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:03:00

    イサミ、お前もしかして結構ルイスに対して結構お熱なのか……?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:03:11
  • 112二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:03:16

    >>105

    むしろ持ってない可能性があるとでも!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:03:45

    敵を一体ずつ倒していくという予想がまず間違っている可能性
    XDAYってのが意味深だよなー。一体ずつ倒すならそんな表現しなくない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:03:56

    地味にサタケ隊長がブレイバーンと手を組んでたのが好きだわ
    これブレイバーンから行ったのかサタケもスミスみたいにブレイバーン聞きに行ったのかどっちなんだろ。イサミのこと気にしてる素振りがあったから後者だと嬉しいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:04:30

    イサミの中のブレイバーンってきしょい言動はそこまで目の当たりにしてないから拷問の原因になったことと正体不明ってことで警戒はしてるけど敵対はしてないって感じだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:04:36

    >>106

    おりゃあああ!ってオダギリジョーの声が聞こえてくるタイプのキック

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:05:07

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:05:09

    >>101

    8話でブレイバーンが死んでバーンブレイバーンの物語が始まるとか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:05:13

    >>113

    まあスペルビアを倒した連中が向かってきてるのに他のデスドライヴズが黙って自分の陣地で待ってる理由ないからな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:05:13

    すまんxdayってどこで出てきた?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:05:15

    >>95

    まあ若者というよりはおっさん向けだよねこれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:05:29

    ブレイバーンの壁画の前にスミスが立ってた時に
    ブレイバーンが意味深な視線を向けてたの普通に気になるわ
    やっぱりブレイバーンはスミスなんじゃないか

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:05:36

    >>110

    「スミス俺はお前と…」

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:05:46

    >>111

    まともなヒロインどこ…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:05:50

    >>102

    この後良く聞いたら興奮するミユのバックで「何を恥ずかしがってるんだイサミ!」って言ってて草生え散らかした

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:05:56

    >>120

    もしかして音だけ聞いてて画面見てなかった?何回も出てきてたよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:06:15

    >>120

    何回もXday-3みたいに日付カウント出てたでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:06:16

    ブレイバーンがイサミから人々を守る勇気をスミスからはヒーロー観を継承した未来生命体の可能性出てきた気がした
    エンディングの歌詞とか因子継承()もそれの示唆になりそうだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:06:22

    OPで出てくる2人の女性と最後のネックレスをした女の子が未だに謎のままだよね…特にネックレスの女の子はキーキャラっぽそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:06:40

    >>126

    あざ

    途中途中画面から目を離してたわ

    あとで見直す

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:06:58

    1クール(2クール目内定済)の可能性は普通にある
    それはそれとしてまさかのウルトラCで1クールで決める可能性も充分ある

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:07:19

    TSで模擬戦くらいに思ってた俺が甘かった

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:07:38

    あーなんかマイナス5とかそういうのは見てた
    そこばっか見てxdayっての見落としてたわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:07:47

    こいつらすぐ脱ぐな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:08:00

    >>120

    ここに

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:08:27

    >>124

    ヒビキちゃんくらいですかね今のところ…<マトモなヒロイ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:09:04

    しかしゲイゲイしいノリをギャグでやってると
    あっち方面からなんちゃらベイティングとか言われそうで

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:09:06

    カタカナに気を取られると英語見落とすのわかってしまう

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:10:24

    ボクシングで脱いでEDでも脱いでて今回も男達の肌見せが多かったな

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:10:37

    自分は腐ってる人間だけど例のシーンは困惑の方が上だった
    でもその後ミユちゃんがそういう目で見てたから(あ、大丈夫なの?)とはなったけど
    あと薄い本が分厚くなるだろうなとは思った

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:10:41

    >>137

    ゲイ当事者やホモ好きからはそんな言葉聞いたことないんだわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:10:59

    ルルの学習速度が速いの助かる
    話数が12なのか2クールがあるのか分からないけど意思疎通が難しいまますれ違い要因の一つになるタイプのキャラだと個人的にちょっとストレス高くなる
    ガガピーのルルも可愛いけどお喋りなルルかわええ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:11:12

    ルルの手には何か埋まってるらしいし、OPでもスミスの腕が変化するシーンあるから途中でスミスにも何かしらの力は与えられるんだろうね
    その山場が8話なのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:11:27

    みんな明日仕事だろ

    寝なよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:11:36

    >>137

    それが怖いよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:12:23

    スレ完走したら寝るわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:12:25

    そのうち2vs1はやりそうだな
    ブレイバーン来るまで一般兵器で時間稼ぐみたいなバトル

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:12:30

    こんなに熱い????友情描いた後多分レギュラーキャラ死にまくるんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:12:49

    それでもと言ってしっかり飯を食おうとするイサミがほんと不貞腐れてもヒーローで好き
    スミスがつい入れ込んじゃうのも分かるわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:12:56

    >>136

    やはりイサヒビに期待するしかないか

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:13:14

    普通に考察捗って眠くねえ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:13:14

    >>141

    そういうのって大抵自称アライさんなのだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:13:15

    寝なきゃいけないのに最近の木曜深夜は夜更かしが捗る

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:13:26

    寝ながら仕事すればええ
    ルルの髪の毛切るエピソード期待してたからいつの間にか短くなってて残念
    誰が切ったんだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:13:52

    >>144

    寝れねえよ!!


    あれだなサービスシーンに関しては

    ほなら男女平等だ文句ねえだろオラァ!

    ってお出ししてる気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:14:09

    まぁロボ物定番の二人組・合体する敵がいると思えば、一気に5ぐらいは消化できるし

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:14:46

    ホノカちゃんあれでイサミの前ではずっとちゃんとしてるから…
    絡みが少なすぎる方が問題よ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:15:09

    >>155

    ヒビキ達の胸を強調するからイサミ達の胸も強調しないとね!ってこと?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:15:24

    明日朝イチで客のとこに行かなきゃなんねーのに
    こういうアニメは金曜の放送枠で頼むわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:15:46

    >>124

    ヒビキはまともだろ!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:16:25

    別にアンチじゃないし楽しんでるけど

    仲間のすれ違いはロボットバトルで解消しなさいよ!ロボアニメでしょ!と思った

    もっとバトルしてくれ!ロボをガツガツ動かしてくれ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:16:41

    今回の話のせいでイサミとスミスが番って2、3発ヤっててもまあそういうもんかと受け入れられそうな土壌が己の中にでき始めてるのを自覚して怖い
    性癖を侵略されている

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:16:46

    公式が同人誌みてぇなことしやがる…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:17:00

    1話で「なんやこの変態ロボw」ってネタ目的で見始めたのに今やネタ抜きにこのアニメが好きになってリアタイしてる人間俺以外にもいると思うんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:17:08

    ブレイバーンはイサミとスミスに仲良くあってほしいみたいやし、イサミとスミスが共同でブレイバーンを作った未来から来たとかあるかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:17:13

    >>156

    スペルヴィアはイサミが乗ったらすぐ倒せたし、いきなり1vs3とかもあり得ると思うんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:17:17

    腐っているお姉さま方も逆に混乱してるの面白い

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:17:23

    >>161

    でも大ボス前にロボバトルして変に故障したら困るし…

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:17:42

    >>162

    新しい性癖の目覚めおめでとう(?)

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:18:02

    >>158

    いいやヘソだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:18:25

    なんか自分がいなくなるの想定して死亡フラグを重ねていくブレイバーン

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:18:30

    ヒビキは今の所まともだけど冒頭のカタパルト談義とかロボオタかもしれん
    スミスが訓練指導してるのとかみるとやっぱエリートなんだなと思う
    あとニーナさんとかの軍医でも射撃訓練はちゃんとするんだなっていう

    そして今日のハイデマリーさんもえがった

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:18:36

    >>168

    それと単純に空母の甲板上で戦うのは狭すぎる…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:18:38

    >>168

    リアルロボというか戦争系で味方同士で戦うのは流石にな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:18:38

    ヒビキの弟が死んでたら泣いてしまう

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:18:43

    >>167

    発酵は自分でやるから素材は新鮮であって欲しいのです

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:18:53

    前回はイサミはヒーロー、兵士達は感謝してるってやっておいてからの「突然ヒーローに仕立て上げられてイサミは苦しんでる」ってみんなに共有させるのはうまいわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:18:53

    ブレイバーンが未来のスミスとイサミの愛の結晶説怖すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:19:01

    >>161

    最近のロボアニメレジェンドも殴りあってたからセーフ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:19:12

    >>158

    ミユとスミスに至っては胸がナーフされてたら盛り直すこだわりようなの草

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:19:26

    >>170

    なのでイサミ達には上半身裸でヘソを出してもらいます

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:19:53

    ところでこのロボット
    ついにソウルメイトとか言いだしたんだけど…

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:20:21

    流石にホモ推しがキツくなってきてつらいから次回は真面目に戦うと期待したい

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:20:25

    詫び乳が出てくるたびなんか笑ってしまうんだ
    詫び乳で誤魔化せないほど今回スミイサが凄かったけど……

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:20:26

    >>110

    イサミからルイスへの「俺はお前と…」の後って十中八九「一緒に戦いたい」だと思うので

    まぁはい

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:20:31

    >>181

    なんか本当にバランス取れそうで草

    いやなんのバランスだよ正気に戻れ俺

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:20:49

    これ1クルーで終わらせきれるんだろうか?円盤2枚だけで全12話なのは確定してるから、1クルーで終わらせる場合は残りのロボが一気に合体してそれを倒すみたいにしないととても間に合わないんだが

    これワンチャンバーンブレイバーンは1クルーで終わるけど、後でバーンブレイバーン2nd seasonみたいな感じで実質分割2クルーな2期が作られたりしないかな?

    大張監督は過去に超重神グラヴィオンで1期やった後に2期やってちゃんと伏線回収しつつ綺麗に終わらせたし、これもこの速度で全部やり切るにはグラヴィオンみたいにやらないとやりきれないでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:20:54

    >>172

    TS乗りになろうなんて女がメカに興味ないわけないんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:21:23

    楽しみよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:21:56

    >>177

    ヒーローへの純粋な感謝もまたイサミには必要だったと思うから、みんなからの感謝→ヒーローの立場への戸惑いと共に戦う覚悟の共有 の順で来るのいいよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:22:34

    あと今回サタケ隊長が地味に出番多くて嬉しい
    ちゃんとイサミのことを気にかけてた

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:23:07

    >>191

    元々の身近な仲間の気持ちが見えるのいいよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:23:23

    >>183

    俺は普通に笑ってみてたしまあ人それぞれだわな

    それはそれとしてもっとバチバチのバトル見たいわルイスはいつ専用ロボに乗るんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:23:46

    でも今回のソウルメイト発言は初期の頃よりは湿度無い感じだった 気のせいかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:24:10

    イサミのメンタルケアという点で前回と話上の役割が被ってる感はあるな

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:24:14

    >>194

    事実を述べてるだけだからな

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:25:04

    >>195

    それな

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:25:31

    >>194

    今はもうよくわからんやつなりに人となりがわかってるしなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:25:44

    >>195

    その他の仲間たちとの気持ちのすれ違いは想定できるからここで解消されたのよかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:25:53

    みんないい夢見ろよ!

    おやすみ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています