可愛い生き物

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:34:12

    急に喋れるようになったなぁ!ンガワイイッ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:34:37

    身体能力が可愛くないです…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:35:44

    なんか先週より若干育ってない?気のせい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:35:47

    赤ちゃん情緒に兵士顔負けの身体能力
    危険だな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:36:27

    髪の毛短くなっていたね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:36:31

    >>3

    やっぱり言語でのコミュニケーションが取れるようになってるのがデカいと思う

    連動して表情にも意味が乗ってくるわけだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:36:55

    靴の足裏思いっきり発熱してたよね…
    大丈夫かなイサミの頬…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:37:08

    >>4

    しかも手になんか埋め込まれてるからパンチ食らったら超痛そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:37:21

    ルイス・スミス(24)、完全にルルちゃんの父親と化す

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:37:28

    ルルが喋る度にカワヨ……(^-^)ってなってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:38:21

    スミスの英才教育が実を結んだライダーぽいキック

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:39:34

    作画の人の都合かもだが心做しか顔も大人っぽくなってる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:39:50

    保護者として認識してるからスミスは襲わなかったのか、いち早く離脱したからイサミを蹴っ飛ばして終わったのか
    この身体能力がいずれ役立つシーンも多分来るんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:40:02

    ミーティング中はちゃんと黙ってる!って
    理解してお口を押さえたのかしこいかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:41:39

    強いのが好き

    てのが気になった

    デストライブス達は戦いの果てに死を望んでいるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:43:03

    こういう展開の時にずっと気になることなんだけど
    敵がこちらの油断を誘うために悪意を持って女子供の見た目に擬態してるとは誰も考えないのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:43:19

    ボクシングのシーンのパンチが殺意感じるレベルのキレで笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:44:11

    >>16

    そもそもそういう疑心暗鬼を避けるためにスミスのところでただ拾った女の子としてしか報告してないんでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:45:23

    >>15

    公式サイトの説明的にそれは最初から確定じゃない?

    次に来るクピリダスも滅茶苦茶でハチャメチャな死が望みらしいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:46:31

    >>16

    上層部はその可能性も考えてると思うけど

    そういう策略って自分が圧倒的に強ければする必要ない

    なので精神的にデスドライヴスは割と単純なのかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:46:43

    ちゃんと宇宙人だって認識されてるし疑われてもいるぞ
    監視役のルイスとその周りは世話してて情が沸いてるだけで敵なら対処するっていう前提はずっとある

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:47:45

    しかし結構な頻度でガガピー言ってるけどよく出せるなって毎回感嘆してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:48:03

    こんなかわいい子がスミスに殺されることを望んでるとか嫌だよ…
    スミスだってここまで懐かれて意思疎通の取れる無邪気な存在だとたとえ見た目が杉田ロボになっても倒せんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:50:55

    弱いイサミに先刻負けたのがスミスであることに気付いたらまずいかもしれない
    ルルより確実に強いのブレイバーンくらいしか残ってないな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:51:15

    >>16

    油断もクソも真正面から普通に攻めてこられるだけでブレイバーン以外は対処ができないからそんな小細工を使う必要が敵側にないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:52:35

    >>22

    声優さんの肉声なのが凄いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:52:47

    次回クピリダス見て何か反応あるかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:52:49

    イサミよわーいが素直にギャグ描写ですならいいんだけど元スペルビアだからそこそこ不穏

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:55:38

    こんな孫が居たら溺愛しちゃうよ、ヤバイヤバイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:56:27

    名前ががぴーの方が合ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:56:29

    >>17

    既に一回イサミをぶっ飛ばしてる拳だ、勝利のイメージとしての説得力が違うぜ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:19:12

    >>26

    正直最終回まで声優さんの喉が持つのか心配になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:45:18

    >>9

    すみません父親なら同僚を襲わないよう抑えててほしいんです

    イサミじゃなかったら病院送りとムショ送りが出るレベルの猛獣なんです

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:54:22

    >>33

    しょうがねぇだろ、赤ちゃんなんだから!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:02:47

    >>33

    ルルが他人に襲いかかる時は「寝込みを襲われたと思った」「スミスを侮辱されたと思った」「イサミ対スミスが終わったので次は自分も手合わせしたいと思った」などちゃんと毎回理由があるからセーフ

    無差別に襲わなくてえらい!

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:05:56

    イサミの事は今回込みで二回ぶっ飛ばしてるからそういう事していい相手って認識になってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:45:46

    >>26

    会沢さんいわくオーディションに人間のセリフが無かったらしいからな

    ガガピーが一番うまい人が選ばれたまである

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:01:02

    髪を切る描写が一切ないのは驚いた

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:28:11

    だいぶ言葉を覚えたし、これからは少しずつ色んな情報をくれそうではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:36:01

    敵もガガピーって喋ってたな
    てか喋れるようになるの早いな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:51:58

    >>22

    先週は感情はあるもののもっと機械音ぽかったし初登場は機械音にしかきこえなかったのにな

    すげえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:59:20

    >>40

    ガガピーが普通に言語だったなら単純に日本語も喋れるようになってきてるだけじゃないかな

    ゼロから急速に喋れるようになったわけではない感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:59:26

    >>40

    可愛いガガピーからの稲田ガガピーは草なんよ

    いや場面は草枯れるんだけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:20:27

    杉田さんもガガピー言ってたな
    ルルちゃんのガガピーって喃語っぽいけど普通に喋ってたのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:11:55

    皆が話してる横でちょこちょこ動き回ってたりはしゃぎまくってて可愛いわ、ずっとそのままでいて

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:22:54

    >>26

    あのガガピ音声加工していないの!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:06:14

    >>35

    今後イサミ以外の誰かが(ルル視点で)スミスに否定的な言動をとってぶん殴られたらどうするんだ?

    それが今後協力する部隊の隊員だったら?

    この戦況で宇宙人かもわからん高い戦闘能力持つ生き物がちょっと揉めた位でブチ切れるのが赤ちゃんだからで許されるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:10:49

    >>22

    リアルに幼児がはしゃいでるときとか癇癪起こしたときの高音に感じる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:25:29

    >>38

    円盤特典とかでやったりするのかなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:41:14

    たぶん根っこはまだ俺より強い奴に会いに行くマインドなんだろうけど
    たとえ非力でも立ち向かう精神を理解する日は来るのだろうか
    もしあるならルイスに何かある時だろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:43:15

    >>38

    先週のヘアアレンジ可愛かったからセリフでも説明欲しかったかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:43:53

     →
    ↓ルイス↓
     イサミ
     スミス
     →


    ァッ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:48:20

    >>47

    まあアニメだし監督もギャグのノリで描写してるだろうから大丈夫大丈夫

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:03:55

    >>47

    まあ今後ルルが誰かに敵意を向けるとしたらギャグ描写で済む場面か本気で怒るべき場面のどっちかだろ

    会議中は静かにって言われて素直に従うくらいには急成長してるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:08:17

    >>37

    代わる代わるガガピーって言って、それを判定する側もガガピーについて比較考慮してるシーンを想像したらダメだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:24:27

    ほんの数日で肉が食べられるくらいになってたな
    胃腸が未発達っていうか突貫で人間を真似て身体を作ってから食事や排泄など人間が生きる上で必要なものを学んでそれに合わせて作りが甘かった部分の微調整してるって感じがする

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:29:04

    >>47

    ぶっちゃけガチの人外だから急に人間殺し始めても不思議でもない

    だから一般人には触れ合わさせないようにしてるんだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:35:29

    イサミ>スミス>ルル>イサミの三竦みだな

    レイディオでも耳障りなノイズを出してくれって言われてたらしいね

    声優って耳障りのいい声とかノイズ出さないようにって真逆のことしてきただろうにここまで耳にキーンと来る声出せるのすごいわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:30:27

    >>54

    最新話最後が強いやつと戦いたいからって発光キックかまして落水させてるんだが

    敵意なくても(むしろ好意で)攻撃するのがわかってむしろ危険性増してるまである

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:34:24

    つーかスミスはイサミと話したいって言いながら形だけでもルルが殴って悪かったみたいなこと言わないのもわけわからんし
    イサミも(ルルを責めないのは大人の判断としていいけど)あれだけ刺々しい態度の割にスミスにお守りくらいちゃんとこなせっていう内容のこと言わんのが違和感
    ルルそのものじゃなくて管理できてないのがスルーされてんのがノイズなんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:45:48

    >>59

    ルルは最初から危険たっぷりなんだよ

    スペルビアの価値観据え置きの可能性大だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:53:34

    >>60

    そのノイズは正しいよ

    ルルというノイズに振り回されてブレイバーンの異物感が薄れてきている

    なぜブレイバーンはルルの名前を教えて愛着が湧くように仕向けたのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:03:01

    >>62

    ルルが何をしようが可愛いマスコット扱いなのも伏線ってこと?

    洗脳電波みたいなの出てて警戒心を解くスキルとかあるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:05:27

    >>63

    ただのギャグ描写だから気にしなかったが殴られたイサミでさえも強く驚異に見なさそうなのは変だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:06:52

    極論ルルがいきなり自衛隊員殺し始めてもキャラとしては破綻してないというか展開としては全然アリと思える(それはそれとしてかなしい)けど

    そうなってもおかしくない存在で実際エグい戦闘力と怪我人出してもなあなあで済んでる方が不気味なんだよな

    なんらかの意味のある描写であってほしい

    >>57

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:08:12

    そういやブレイバーンの行動が洗脳のメカニズムと一致するって考察あったな
    もしかしたらルルはブレイバーンが用意した洗脳道具かもしれん
    スペルビアを変えてやろうって言ってたけど何故変えたかったのか理由は明かされてないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:09:51

    独断専行するエースがお叱りだけでなくきっちり減俸くらってるのとか
    1話のイサミが英雄扱いじゃなくまず容疑者として聴取されるのとか
    巨大ロボ以外のリアリティ追求してるだけに
    ルルの扱いの緩さだけが異物感あるんでこれもわざとだと思いたいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:32:39

    思いたいなっていうかわざとでしょ
    不快に思う人もいる高音の金切声を出すよう指示してるようだしマイナスな印象を持つ人が出るように仕向けてる
    それに人の話を聞かないルルが登場してからブレイバーンは人の話を遮らなくなりイサミやルイスに寄りそう言動が多くなってきた
    このままだとルル=スペルビアが明かす真実とブレイバーンが明かす真実が食い違ったときにブレイバーンを信じる人が多いだろう
    もしかしたらOPでスペルビアに似たネックレスを下げた少女が必死に真実を訴えてもブレイバーンに握りつぶされるかもしれんな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:49:55

    実際ルルってこのままだと人語を理解したスペルビアになっちゃうんだよな
    ルルの存在ってデスドライヴズが人間と共生できる可能性の模索、みたいな温かい理由じゃない気がするんだよな
    ブレイバーン虚飾説が否定されないとルルを利用して何かする腹積もりなんじゃないかって疑惑が拭えない

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:59:51

    それはそうとシャドウボクシングするルルかわいかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:09:56

    地球外生命体のルルが成長して人間の味方になっていく様子を見せたうえで、かつてブレイバーンもおなじ道をたどっていたって展開になるかもしれんぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:31:34

    >>48

    そこもだけどカレーとから行の発音の仕方がガチ幼児っぽい感じなのマジですげぇ演技だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています