時代錯誤の馬鹿者だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:58:18

    ミレニアムに突貫しようとしたりとかなり覚悟ガンギマってたよね
    割とマジでこの人の過去気になるわ
    小説版で描かれると思ってたけど描かれてなかったからなおさら気になるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:59:12

    その必要はない!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:00:01

    頑迷ではあるんだけど、動機が切なさそう。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:00:18

    引っ込んでろイザーク
    割と凝り固まった馬鹿者だけどオーブを撃てばってセリフにどこかすがりつくような感じもしてたのが印象的にだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:05:13

    覚悟は決まってるけど
    覚悟が決まってるだけというか頭がキマってるだけというか……
    まあ恐らくは何かしかの恨みで頭灼けてるんだろうなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:08:09

    パトリックと同類っぽいんだよな。
    大切な人を失った悲しみをどうしても飲み込めないひとみたいな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:10:03

    >>4

    第2次の時のオーブでの逆転劇の最中戦況をひっくり返された中で部下を多数失ったとかありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:12:50

    イザークやディアッカが、2度の大戦で敵味方多くの人間が死んだことを思って、だからこそもう戦争なんかやめないといけない、と思っている
    一方で
    その2度の大戦で死んでいった仲間や部下たちに報いるには、連合かオーブをここで潰さないと割に合わないと最後まで戦う事を選んだのがこの人

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:18:54

    ジブリールがオーブから逃げてすぐにレクイエムで撃ち落とされたコロニーに家族や知人がいたりしたんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:19:58

    >>8

    "オーブを潰せば世界が変わる"はあの時点だとマジなので……

    多分本気で善意でコーディネイターが世界を治めた方が良いと信じてると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:22:40

    >>10

    間違いなくオーブを潰したら世界は変わるからな(いい意味でとは言ってない)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:25:03

    >>11

    いい方向に変わるとは限らないけど現状は不健全だからな

    やってる事はアメリカの独善的マッチョイズムの再生産なんだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:25:10

    ジャガンナート中佐いいよね
    新キャラの中でもかなり好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:25:40

    >>13

    無理に好きを気取らなくてもいいんだよ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:29:39

    >>13

    「忘れはせんぞ!死者の流した血を!恨みを!忘れることなどォォォッ!」ってセリフ実は結構好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:32:50

    >>14

    いや普通に好きだよ

    時代錯誤の過激派なのは事実だけど、ザフトの仲間を大切に思っているのが伝わってくるし、実際ジャガンナートについていったザフト兵があれだけいたことからも部下から慕われていたんだろうなって想像できるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:33:01

    そもそも他のバレンタインとレクイエム虐殺からまだ数年しか経ってないからね
    ナチュラルを憎んでるコーディは腐るほどいるからプラント内でジャガンナートに賛同する人も一定数いた

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:33:17

    >>17

    他の→血の

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:34:51

    死者の、だからね
    クーデターで、他ならぬ今を生きるザフト将兵の血と涙が流れている事に目が向いてない

    だから時代錯誤の馬鹿なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:35:30

    イザークとディアッカへの最期の言葉が恨み辛みじゃなかったのがな…
    結局何も変わらないなら、死んでいった仲間や部下の犠牲は無駄死になってしまう そんな事にさせてたまるか!てのにはイザークとディアッカも一定の理解は示してたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:35:44

    こいつはメサイアの戦いの時何してたんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:37:29
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:39:41

    死んでいったものの流した血を忘れはしないというのが本心なんだろうけど、それでも形勢が変わったのだから降伏しろという勧告を拒絶して無駄に兵を死地に連れて行こうとするからこその絞り出すような時代錯誤の馬鹿者共呼ばわりなんだろうよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:40:44

    冒頭の会議でも別におかしな主張はしてないのに
    パワハラオヤジ扱いで聞き流して夕飯の献立考えられてるの余りにも哀れ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:41:13

    >>15

    「忘れてねェよ……」


    「だからこそ、こんな事はもうやめねばならんのだ……」


    その台詞があるからこそ、この二人の台詞が染みるんだよね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:41:17

    時代錯誤とは言われるけどラクスの言葉があったとは言えついてきてる兵たちもあれだけいたし
    いまだあの世界の火種は尽きてないくらいにはいることを証明してしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:42:39

    >>24

    正直あそこは対立派閥の話は耳に入れとかないと不味いって!と思いながら見てた

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:43:43

    >>26

    そりゃほんの2年前に地球規模の被害を出したブレイクザワールドやコロニー数基と数百万犠牲になったレクイエム虐殺があったんだし誰も不満や憎しみ持ってない方が不気味だよ逆に

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:45:37

    最後の最後までイザークとディアッカが説得してたのが凄い印象的だった、お互いに並行線なのにそれでも止めようとする二人ときっともう止まれないところに行ってしまったスレ画の対比がエグいなって
    その結果ミレニアムに突っ込んでいってイザークたちにぶった斬られるのが本当に無常というか、この人もまた悲しい人だったんだなって
    声も届かないし止まれもしない行き着くところまで行ってしまうのはかつての大戦の過激派そっくりよね……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:46:22

    >>28

    ミケールや部下のブルコスだってブレイク・ザ・ワールドで親族亡くなっててコーディネイター(クソデカ主語)許せないってなってる連中がいそうなのがな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:55:46

    >>22

    管理人をネカピン呼ばわりする奴の言うことは聞かねえってロボカテの人に言われたから俺もそれに倣うことにするわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:56:48

    説得力がまるでないと言われたらその通りなんだけど一応エンドレスワルツの
    「兵士は平和のために戦ってきたはずだ! 今、ここにある世界を信じてみろ!」を送りたい
    いや本当に厳しいなあとは思うんだけど…
    少なくとも恨みを晴らすために戦うのではなく平和のために戦うべきではある
    その平和の形がみんな違うから辛いんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:00:24

    同じような人を産むだけなんでね
    自分ができるかと言われたらまあ恨むだろうけどそれじゃ終わりがない
    それこそどちらかが滅ぶまでになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:02:43

    ユーラシアは散々だが、連合はまたエンデュミオンに基地作って艦隊も再建してるし、盛り返し始めてるんだよね
    軍内のブルコス過激派は勝手に出て行ってるから、軍内の掃除も図らずも進んで行ってる

    だから時間が経てばまたザフトが劣勢になるのが見えてたんだろう
    ラメント議長政権が続くと取り返しがつかなくなるかもしれないから、ファウンデーションに乗っかったのかもね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:07:32

    デュランダル時代とか何考えてたんだろ?

    DPならコーディネイター有利!最高!
    or
    ナチュラルと融和路線とかクソが!いつか反乱起こしてやるからな!

    とか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:08:59

    やっぱりあの世界、またなんか起きるわ
    ってか休む暇ないぞ准将

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:19:21

    >>35

    ジャガの言葉から考えるにDPによる平等な世界を望んでたんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:20:58

    >>24

    いや、あれ普通におかしいんだ

    国境線越えさせて、ユーラシア連合と紛争引き起こさせようとする工作のミケールの襲撃をコンパスが撃退して

    その工作に乗って暴走するザフト現場を鎮圧したって案件だから

    本当だったらすんません、現場の教育不足ですとか逆に釈明しなきゃならんのがジャガンナートの立場

    それでなくとも、鎮圧したキラの行動に文句言う前に、現場の軍事力を増強するべきとか建設的な意見言うべきだけど

    只管愚痴みたいなのばっかなんでラクスは聞き流してあげた図なんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:47:52

    ジャガーナントってひょっとしなくてもラクスと特にキラのこと大っ嫌いだろうから、ああやってガス抜きも兼ねてラクスがサンドバックになるのも立派な仕事だったんだろうね

    彼がファウンデーションの思惑に乗った一因の一つにラクスとキラを引き裂けるってアコード達が自信満々だったてのは大きかったはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:55:14

    ロゴスが崩壊したとは言え地球のが圧倒的に立て直し早いからなぁ
    もう一回レクイエムみたいなの作られたらプラント守れない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:55:17

    >>39

    ドラマCDで道に迷ったキラにイザークが親切心から言った「ここにはキラに煮え湯を飲まされた者が大勢いる総本山」「その恨みで後ろからサックリ行かれたらどうする」があれ冗談交じりに言ってたのが笑えないレベルで噴出したのが劇場版なのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:07:29

    二次戦争の後のプラントって身近な人誰も死んでませんって人の方が珍しいのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:08:42

    >>42

    コロニーがあれだけ吹き飛ばされたので酷いことに

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:13:38

    >>42

    まあそれはコーディネーターによって億単位で死者が出てる地球側も同じわけだが

    まあブレイクザワールドの爆心地とかは全て消し飛んだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:13:41

    >>43

    確か5機のコロニーが吹っ飛んだんだっけ?

    ユニウスセブンって農業用のコロニーだったから比較的住居者の人数は少ないだろうから少なくとも120万人は死んでいるってことになるのか…

    やっぱCEって狂ってるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:14:23

    >>41

    キラとラクスの恋愛に比重が置かれはしたけど、両澤さんの初期構想の頃からアコード陣営のキラへの復讐の物語ってポイントは微塵もブレてないもんね劇場版って

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:21:03

    地球にもコーディネーター住んでるしレクイエムによる五千万人の虐殺の中にはコーディネーターはいただろうけど気にしてないし正直こいつらがコーディネーターの代表面するのだけはどうかと思うよ
    プラント以外に住む多数派のコーディネーターについて触れないからプラントが多数派と勘違いしそうだけど大半のコーディネーターはナチュラルと一緒に住んでるはずだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:25:06

    コイツのキャラ自体はそんな好きってほどでもないけど悪役としてのコイツというかコイツみたいな奴がまだいるってことが好きかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:26:36

    >>47

    それこそこいつが撃てば世界が変わるとレクイエムで焼くつもりのオーブなんてコーディネイター差別かなり少ない国なんだよな

    地球のコーディネイターからしたらいい迷惑

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:30:39

    こういうことや

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:34:53

    なんていうかアコードたちも含め、間違いなく悪役なんだけど嫌いにはなれないキャラが多かったね劇場版

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:36:50

    >>44

    スターゲイザー見ると津波被害凄いよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:08:23

    >>39

    まあキラとしてはラクスにクレーム処理なんてサンドバッグさせてる現状は嫌すぎるから事態解決に焦るわな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:24:32

    時代錯誤とは言うが前大戦から1年くらいしかたっていないのだ
    憎しみの炎が燃え尽きるには時間が足りなさすぎるのだ

    仲間や家族がぶち殺されて1年で整理が付けられる人間はそうそういないのだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:28:46

    どっちもどっちなんて神視点の他人である俺らだからこそ言える事だしなー

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:25:23

    >>51

    オルフェの人の愚かさ故に我らは生まれたとか聞いちゃうと、ずっと使命に縛られてたんだな…ってなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:39:56

    現場にいる人達の気持ちを汲み取ってくれる本部の上司ってだけで正直いい人だなと思ってしまう(笑)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています