学生の時に書いてた黒歴史小説ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:11:08

    あるならそれってどんな内容だった? 
    現在進行形で生産してる俺みたいなタイプでもいいよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:12:22

    無難に主人公VS主人公の生き別れの兄
    能力バトルものだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:14:00

    70個の種族とそれぞれの能力作ってファンタジーの冒険もの作ってた
    全5部作の予定だったけど3部目でノートがどっかいってやめた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:22:37

    >>3

    そんなにか⁉︎

    すごいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:23:50

    黒くないのでセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:54:35

    異世界チート転移ハーレムもの

    文字は汚ったないし、内容は薄っぺらいしでよくあんなん人に見せてたな、とノートを燃やしながら思ったものだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:56:11

    少年探偵団的なものだったけどトリックとか考えるのが面倒くさくなって途中で投げ出した。
    探偵は合法的なストーカーだみたいなこと言わせてた気がする。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:58:51

    七つの大罪を宝石モチーフにしてでパロったやつ
    当時は鬼滅の刃やってなかったけど煉獄って
    名字のキャラ作ってちょっと思い出し恥ずかし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:30:12

    きっかけ忘れたけど邪馬台国にどハマりして、主人公オリキャラのヒロイン壱与の話を書いてた
    ラスボスは卑弥呼を永遠の存在にしたい卑弥呼の弟で、うっすら近親ものという趣味の煮凝りだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:33:42

    魔法世界ベースでおとぎ話がモチーフになった異能力バトルモノ
    普通に技術として一般化してる魔法と固有の異能力がある設定だった。イメージとしてはソシャゲツイステをバトルモノにしたみたいな世界観

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:41:58

    主人公が戦で逃げ延びた王子で、いわゆる魔王的なのから国を取り戻すために冒険する
    かつて国に仕えていた騎士と旅に出る王道系ファンタジーで、途中に命を救われた少女と出会うボーイミーツガールズでもある
    なんかよくあるRPGだな…と大きくなって気付き、その後趣味になったTRPGに流用された

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:43:53

    失われた文明のオリジナルガンダム書いてた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:48:32

    物語を書く授業があって主人公の女の子と男の子がそれぞれの私物を武器にして戦うファンタジーモノを書いたんだけど、クラス全員の前で自分の描いた小説が読まれた

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:30:12

    小説ではないが、1年後の卒業の時の自分への手紙でわざと中二病な文章を書いた。
    想像以上のダメージで死んだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:35:20

    クロスオーバーの二次創作書いてたけど飽きてエタった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:39:11

    悪役好き拗らせて多種多様の好みな悪役が出てくるファンタジーバトル小説を書いてたけど主人公サイドに興味が無さすぎてそっちの設定がスカスカ
    途中から悪役キャラの過去編や日常編に凝りだしてバトル要素と主人公の存在が消滅
    今は開き直って悪役(っぽい)キャラばかりが出てくる日常ものを書いてる
    あとキャラの名前がとにかく痛かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:40:16

    黒歴史ではなく青春と呼んでくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:41:07

    黒いのはないな青いのはあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:42:12

    天国を作るお話

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:43:52

    いじめの学園物
    いじめられっ子が自殺
    レズ女がブチ切れ
    いじめっ子を逆にいじめられるように仕向ける
    ブチ切れたいじめっ子がレズ女にハサミで刺そうとする
    庇ったいじめられっ子の彼氏に刺さる
    レズ女がこんなハズじゃ!ってギャン泣きして
    いじめっ子がザマミロ!!って爆笑する話
    導入でエタってやめちゃったな
    当時は何が面白いと思ってたんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:46:53

    中華まんが主人公の物語(本編が5作品・外伝が3作品)
    友人が作ったキャラクターが持っていた中華まんに意思が生まれて独立したというキャラクター(一応本人公認
    あんまんとかカレーまんみたいに種類を増やし続けた結果、最終的に800を超えるキャラクターがノートに書き込まれた
    ちなみに当時のポケモンが251種類

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:46:56

    リボーンの属性を天気→そのまま炎、水、雷とかにした小説
    ランボの立ち位置のキャラは将来チャラ男になるイケショタ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:50:54

    今も脳内連載してるのは
    星座モチーフの力を宿した能力者と人間との戦い
    主人公はヒロインに一目惚れしてあなたのためなら何でもしてあげたい!ってなるんだけどヒロインは能力が制御できない死にたがりで「それなら自分を殺して」って主人公に頼む
    主人公はヒロインの力を一時的に使えるコピー能力持ち なおヒロインは生まれつきの能力者だからノーリスクで能力を使えるけど主人公は力を使うほど寿命がなくなっていることが、ヒロインが主人公への恋心を自覚した場面で明かされる鬼畜展開

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:03:59

    受験の息抜きで遺産を巡る人間たちの殺し合いのドロドロ愛憎劇〜ミステリーを添えて〜みたいなの書いてた
    毎回感想書いて送ってくれる人がいたので受験後もちょくちょく続けてたがある時ぱったりと感想こなくなったのでいい機会だと全削除して黒歴史を抹消した
    今思い返せば自分の手元には残しておいても良かったな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:12:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:18:37

    ハーレムラブコメもの書いてたわ
    登場人物は色にちなんだ名前にしてた

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:21:21

    当時流行してたよくある異世界転生チート系かな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:22:28

    読んだ漫画の内容を文字に起こしてノベライズしてた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:12:21

    FE烈火のオリジナル軍師もの書いてました
    流石に発表はしてないけど多分今見たら悶えると思います

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:20:10

    二重人格の主人公が彼女56して他人の仕業だと思い込んだ挙句復讐の旅に出た

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:25:18

    スマブラXの二次創作小説
    3話くらいで飽きてやめた記憶
    確かスマブラ以外にも色々カテゴリがあって(オリジナルもあった)結構人が多かったんだけど何てサイトだったかもう忘れちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:39:16

    東方の二次創作かなぁ
    話の流れと設定作り込んであとは書くだけだけど満足してやめちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:12:12

    自分は書いてなかったけど兄が台本形式でポケモンのssをノートに書いてたな
    ポケモンがどんどん擬人化するのとトレーナー同士のカプ要素があったのは覚えてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:23:07

    姉妹百合みたいな話と並行世界の性転換したのと愛し合う話

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:32:53

    夢小説書いてたな
    夢主の名前は固定していろんな推しと絡ませる
    短編いっぱい書いてた
    今思えば目も当てられない黒歴史だわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:40:47

    設定とあらすじだけで満足しちゃうから書けんかったな
    亡国の王女と女騎士が国を取り戻す話
    当時アルスラーン戦記とFEトラキアにハマってそのシチュエーションの百合モノ見たくて

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:43:40

    高校生に小説書かせる課題あれホント鬼
    超劣化星新一みたいな書いて誤魔化したわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:03:40

    脳内連載ってどんな感覚なの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:45:22

    物語を書く授業がきっかけだった
    某キャラクターから下の名前とかを借りて、そのキャラが演じてるって脳内設定でファンタジーもの書いてた
    今思うと完全に二次創作
    それがきっかけで完全オリキャラの小説にチャレンジしてたんだけど、だんだん設定だけで本編を進められなくなってきて今は思いついた時に書きとめるだけになってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:47:19

    東方オリ主ハーレムだな
    でも展開も文章もめちゃくちゃだけど結構な分量を短い期間で書き上げてたから書きたいものちゃんと頑張っててえらいと思えるようになった、後チートとかクソみたいな文章に目を瞑れば展開やシチュエーション自体はちゃんと性癖

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:08:32

    あるある、授業中に立ち絵かいたり設定書いたりSSもどき書いたり、全部ファンタジー。でも一個も完結してねぇなぁ……ちゃんと書いてみよっかな……。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:19:29

    俺は古の…とまでは言わんが古くはナデシコとエヴァの二次SSを書き、続いてネギま、なのは、ゼロ魔、禁書とやってきた男だ
    なんでも聞いてくれ
    耐えられるならな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:20:40

    現在進行形で進んでたら黒歴史じゃなくて歴史なんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:24:34

    ナデシコSS→逆行黒アキト、冒頭追いかけっこアンカーランダムジャンプ
    エヴァSS→逆行シンジ、オリ主協力者、第二組織もの
    ネギまSS→ここからクロスものに手を出す、もちろん仮面ライダーだ
    なのはSS→まとめにひとつだけ残ってる探せそこに置いてきた
    ゼロ魔SS→まとめにある、探せ
    禁書SS→にじふぁんと共に消えた

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:25:40

    ベテラン二次創作SS作家の集まり…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:26:10

    むず痒くなってきた

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:22:30

    >>39

    暇な時に前回の妄想さらっと振り返ってその場にある物や最近ハマってる物に 

    インスピレーション受けながら妄想してって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています