今の子から見た昭和ウルトラマンに対する印象って

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:27:05

    ゾフィー←ミスターファイヤーヘッド
    初代←大胸筋
    セブン←ゼロの親父
    帰りマン←ブレスレットが本体
    エース←ギロチン王子
    タロウ←メビウスの教官
    レオ←ゼロの師匠
    アストラ←レオ兄さんしか言わない奴
    80←無敗
    ユリアン←腐女子
    グレート←ホモ
    パワード←ケインコスギ

    大体こんな感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:28:19

    セブンとレオ以外そんなネタ知らんと思うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:31:55

    もうほとんど見ないネタだと…?一体いつの話を…!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:37:45

    自分はネットで色々情報入手してるから大体わからないことも無いけど、グレートのそれは知らん

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:38:06

    ルーブタイガトリガー(ときどきギンガ)sageスレが毎回消されるようになったから趣向変えたんだね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:42:01

    ゾフィー←ゾーフィの元ネタ
    初代←大胸筋
    セブン←ゼロの親父
    帰りマン←夕映えの戦士
    エース←ゼットの名付け親
    タロウ←タイガの父親、トレギアの親友
    レオ←レグロスの親友
    アストラ←レオの弟
    80←単身でルーゴサイトを退けた凄い人
    ユリアン←王女
    グレート←リブットの師匠
    パワード←〃

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:43:28

    >>1のイメージ像、ほとんど四月馬鹿じゃん!

    ユリアンはギャラファイや80本編配信されたからある程度払拭できたと思ってたんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:46:59

    マン兄さんは大胸筋というか
    ティガらへんから今まで偉大な初代というイメージからずっと変わらないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:52:15

    >>6

    正直こんなもんだよな

    何なら何人か誰って?てなるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:23:45

    最近声が若々しくなった人たち

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:29:46

    ファイヤーヘッドのネタはニコニコ動画で人気あったときから悪ふざけが過ぎて嫌いなネタだったので廃れて良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:31:50

    今の子→×

    当時円谷ッター見てた元子供→◯

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:41:22

    ゾフィーをネタにする風潮は大嫌いだったな。
    昭和の頃の扱いが悪いのは事実だからまだともかく、普通に活躍してるメビウス以降まで無理やりネタにしてたし。

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:51:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:51:39

    ゾフィー←誰?
    初代←ウルトラマン
    セブン←吉岡里帆と共演してるやつ
    帰りマン←誰?
    エース←誰?
    タロウ←誰?
    レオ←誰?
    アストラ←誰?
    80←誰?
    ユリアン←誰?
    グレート←誰?
    パワード←誰?

    今の子なんだからこれだろ

  • 16バレンタイン24/02/09(金) 10:55:40

    全員『よく知らないけどカードやら新武器やらで力を貸してくれる人』くらいの印象しかないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:03:18

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:03:26

    とりあえずファイヤーヘッドは絶対知らないだろと言える

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:12:58

    ギャラファイあったから流石に皆んな誰にはならないと思うが

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:32:41

    落ち着いて聞いてほしい円谷の四月馬鹿ネタが話題になったのはメビウス放送終了直後の2007年から震災前年の2010年までだからもう15年くらい昔の話なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:37:43

    誰も突っ込んでないけどグレートとパワードは平成なんだぜ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:45:52

    昭和ウルトラマンでそれならメディア露出の少ないからゼロより前に登場したウルトラマンはもっと知名度無いよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:55:34

    >>6

    坂本監督めっちゃ頑張ってんな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:56:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:56:58

    もう1がおっさん臭くてきついやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:57:49

    >>22

    ギャラファイでその辺の穴埋めてるけどそっから漏れたやつがわかりにくくなる

    そう、誰かというとウルトラ出光人ですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:10:03

    今の子をどれくらいの年齢範囲でどの程度ウルトラの予備知識を知ってるかによるけど

    ゾフィー←良くわからない
    初代←一番最初のウルトラマン
    セブン←ゼロの親父
    帰りマン←良くわからない
    エース←良くわからない
    タロウ←ギンガの友達、タイガの親父、トレギアの友達
    レオ←ゼロの師匠
    アストラ←レオといつも一緒にいる人
    80〜パワード←良くわからない

    ぐらいの認識じゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:19:01

    >>27

    タロウはギンガの友達って知ってるならエースはゼットの名付け親とかは知ってると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:55:25

    ウルトラマン図鑑みたいな本が出版されてるからウルトラマン好きな子は代表怪獣ぐらいまでは知ってると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:04:38

    なんだかんだでゼロが基準になってるのな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:07:47

    >>30

    ナレーター感覚で出てくるし自分の活躍はアピールする

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:07:53

    流石にタロウはニュージェネに関わる頻度多くて子供の知名度も高くなってるよ
    父母タロウタイガは家族受けがいいから入口になったりもする

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:09:49

    >>16

    >>27

    実際こう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:24:08

    >>15

    ニュージェネが丁寧に客演やらキャラ紹介やら「力をお借りします!」やらをやってるから「誰?」って子は少ないと思うぞ

    レオとかゼロの師匠ネタを抜いてもジードとゼットの二人が「力をお借りしてる」しな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:26:24

    >>27

    タロウをギンガの友達と知ってる層なら、ビクトリーファイトやオーブファイトなどウルトラ兄弟が活躍する最近の話も抑えてる可能性が高いと思うぞ

    何度もクロニクル系列で再放送したし

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:35:13

    クロニクルで何度も紹介してるから「ウルトラ兄弟」という固有名詞くらいは知ってる子が多いと思うぞ

    『ウルトラマン クロニクルD』予告 第6話「共に立ち向かうウルトラマン」 -公式配信-


  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:36:54

    とりあえず、スレ主の中でのイメージ像が震災前から更新されてないことはわかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:40:09

    コールドスリープでもされておられた?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:45:10

    子供はゼロが好きだから、かなり高い確率でウル銀を観てるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:46:46

    ゾフィー←隊長 強い
    初代←強い
    セブン←ゼロの父親で強い
    帰りマン←強い
    エース←強い
    タロウ←めっちゃ強いひと
    レオ←かっこいい人
    アストラ←たまに見る人
    80←だれ
    ユリアン←もっと誰
    こうだぞ
    グレート←リブットの師匠
    パワード←〃

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:49:21

    上で書かれてるけど、80とユリアンはギャラファイ出てるし『80』本編も配信されたから子供たちでも誰?ってなることはなさそうな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:50:34

    初めて観たウルトラマンがティガだった30歳だけど昭和特撮はとにかく映像が古くて不気味だった
    冒頭で絵の具みたいに文字歪めるタイトル登場やバーンって音楽がホラーに感じた

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:52:54

    >>40

    グレートたちをリブットの師匠だって知ってるなら80とユリアンも知ってるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:53:27

    >>42

    誰も聞いてねぇよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:54:03

    >>42

    実際、ホラー寄りのウルトラQから続いてる作品だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:55:32

    >>38 もしくは2010年からタイムスリップしてきたのかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:55:41

    >>42

    「昭和特撮」じゃなくて「初代ウルトラマンの冒頭だけ」だろ

    古くてボケてるのはテメーの頭だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:56:44

    >>42

    ティガも今観るとだいぶ古いっスよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:19:27

    >>42

    昔のウルトラマンはティガも含めて大なり小なりホラー要素があるのに、それを知らない辺り、ただの頭の悪い荒らしだろ、こいつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:38:53

    80が無敗なんてウルトラマン80を全話観てないとわからんし、しかもウル銀でベリアルに負けたから、もう無敗じゃないんだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:41:05

    >>42

    ティガが30年近く前の作品なのも知らなそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:46:14

    >>15

    >>27

    サーガを何度も再放送してギャラファイすら地上波放送したのを知らないとは、スレ主の事をとやかく言えないな

    『ウルトラマンクロニクルD』第14話「運命に導かれたウルトラマン」-公式配信-


  • 53二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:10:10

    >>50

    なんなら本編でもザキラにはほぼ負けてるもんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:11:02

    こういうのってオチにやたらパワードやウルトラ出光人に詳しいとかやって初めて成立するネタ感ある

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:15:38

    >>52

    で、それの視聴率はいくつなの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:23:43

    >>1

    その『今』って10年ぐらい前の事では…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:18:32

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:18:59

    >>55

    クロニクルの視聴率は普通に高いぞ

    つーか、ウルトラ列伝の頃から視聴率が高かったから、ウルトラはここまで復権できた


    ドヤ顔で何度も無知を晒して恥ずかしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています