エピ凪21話「弱点克服」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:49:32

    どんな話か予想しようぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:52:36

    とりあえず柊くんはボコボコにされそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:53:45

    イングランドの結果的に司令塔はお嬢のまま脳筋斬鉄入れてるから
    柊が†片翼の天使†の地雷踏んで凪が髑髏(死神)だして柊がコイツは俺のデータにない…死神!てボコられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:54:41

    柊の絶望顔は見られそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:04:49

    めちゃくちゃ煽り散らかしても凪はずっと凪いでたから死神(髑髏)が出るような展開にはなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:08:21

    馬狼がチョップの幅広げてくれそうな斬鉄選びそうな気配を感じたから楽しみだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:34:54

    千切はスピードでぶっちぎりたいっていう欲望があるから
    ドリブルとスピードは尖ってるけどパスを出したくない訳だから自ずとパス精度は経験値が低い訳だよね
    つまり千切の弱点はパスの使い方にある??とか思ったが
    次は千切が潔ポジで頑張る展開になる予想をしてみる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:07:35

    3人ともイマジナリー潔を思い浮かべながら
    「潔ならきっとこう動く!」みたいな事考えながらプレイしたら胸熱

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:12:32

    千切も馬狼もパス出すの嫌いだけど
    嫌いの中でもこれはイケるみたいなものもあるって気づいて
    「こういう条件のパスなら心理的に出すのOK」なパスに気づくみたいな展開になるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:12:41

    >>8

    潔はこう動く!しながらプレイだと別に本人たちの弱点克服と関係なくならないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:18:40

    >>7

    千切はセンタリングTOP3だからパスも上手い


    千切と馬狼の化学反応から凪がヒントを得るっていうのが王道展開とは思うけど性格?からの弱点克服というのが全く予想つかん

    性格が弱点だからといって馬狼が素直にパス出すようにはならんだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:23:08

    凪は才能でゴリ押すんじゃないかと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:30:36

    >>8

    いやそこは普通に自分のプレイスタイル貫いた上で弱点克服してほしい

    潔ならこうするで勝ち上がってくのは全然エゴくないじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:30:55

    千切も馬狼もパス関連はそうかもしれないけど、潔ポジってパスを出して間を繋ぐことが本質じゃなくて、戦況を広い視点から得た意外な一手で味方にパスを出さざるを得ないような状況に持って行ってひっくり返すことだと思うから別に潔ポジ=パスじゃないと思うし、そもそも潔に勝つために各々強化するぞってなってる中でわざわざ潔のプレーを模倣しようとはならんと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:34:32

    凪は髑髏だすなら脳筋ゴリ推し勝利でしょ
    そのままネオエゴまできてるって結果がすでに出てる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:34:34

    そもそもあいつだったらどうするのかを考えてる時点で己の武器として噛み合うものじゃないだろうしな、この三人なんかは特に思考を広げて予測するより元から突出してる能力の使い道を考える方が向いてるだろ、この後の本編でも進化の方向性そっちだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:36:11

    弱点克服っていうなら「自分の短所を補うプレイをする」ってことだから
    潔ならこう動くって考えるのは自分自身を全く考えてない時点で真逆すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:37:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:38:06

    他者からヒントを得るのは本編でもたくさんあるけど、それを自分の中で噛み砕いて自分の武器として作り上げてるから、そのまんまやったら当人たちの弱点克服ってより借り物で凌いだだけになっちゃうと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:41:26

    馬狼は常にエゴ剥き出しだから隠す方向とか?
    ユーヴァースでの繋ぎにもなりそう

  • 21スレ主24/02/09(金) 13:41:45

    合わない予想があってもスルーしてくれ
    先月はジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!みたいなレスもあったし楽しく予想しましょい

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:41:59

    凪ってトライアウトでNO.6に選ばれてるからやっぱり柊がうっかり地雷踏み抜いてボコボコにされる可能性が高そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:42:06

    確かにこの3人に欠けてるのは頭脳タイプだけどそれで頭脳タイプの潔ならどういうプレーをするか考えるかって思考も大事かもしれないけど
    次回は「弱点克服」で、各々強みも弱点も違う中で自分の弱点の本質について考えるって話だから今回に関しては潔は関係ないと思うで

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:43:02

    >>22

    ここから無双するのは確実なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:45:04

    性格…!?だったらもう…
    って言ってるから性格に関わりある何かであることは確定っぽいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:45:10

    凪は自分の弱いトコが「玲王のコトは今は考えたくない」「司令塔依存プレイ」だから
    †片翼の天使†地雷踏まれて玲王のこと考えちゃって髑髏出してフィジカルゴリ推しで脳筋勝利柊にやられたことをやり返すかな
    司令塔(テクニカル)などいらん!フィジカルで殴るデッキ
    柊が頭を手で踏んづけてたから凪の性格だと柊の頭同じく手で踏んづけ返して部長煽り返ししそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:47:54

    馬狼は孤高のキングなこと、千切はマンシャインでの聞き取り調査で誰にもパスなんか出したくないって言ってる辺りと性格を掛け合わせて……いや分からん、次俺トリオ作戦でもやんのか?それぞれフォローしないのがダメってんで

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:51:53

    性格だけならワガママお嬢と几帳面(神経質)キングとめんどくさ男って感じでかなり分かりやすいんだけどこれが何か関係するのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:52:15

    馬狼はパスしないのバレてるしひとりでってプレースタイル貫いててこれを覆すつもりは無くて千切は全員ぶっちぎりたいって考えがバレててやっぱりこの考えを覆すつもりがないのがどっちもバレてるから
    一旦エゴを捨てるかもしくは...

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:53:33

    三人ともやりたくないことはテコでもやらんかなり頑固寄りだからそこか?とは思うんだけどじゃあそこをどうすんだよっていう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:54:46

    司令塔タイプをぶっ壊すにはデータにない事をやるのが1番手っ取り早い

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:55:54

    U20ではむしろ馬狼の弱点がダークホースって感じだったし克服っていっても簡単にパス出したりプレースタイルガラッと変えるとも思えんのよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:00:31

    いっそ誰もいないところにボールを出して自分にパスする感じで突き進むとか…?
    サッカー素人だから思いついた適当な理論だけどww

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:05:49

    >>32

    そうなんだよね

    でもそういう未来(本編)が分かってるからこそ「じゃあどうすんだ?」って予想出来るのがエピ凪の楽しいところかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:06:40

    >>34

    そうそれ、分かっている部分からパズルみたいで楽しいよな

    まあ次回はマジで予想つかないんだけど……

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:07:24

    >>31

    馬狼さんがDFに!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:10:22

    データキャラはデータを上回られて理屈じゃない!!するイメージしかねぇんだ
    ごめんな柊くん

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:11:21

    主に□ー□の彼のせいだけどなw

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:12:39

    2月は29日までしかないし来月は8日更新だからいつもより待ち時間がちょっと短くなるぞ!やったね!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:37:48

    28日後くらいには読めるんか
    やったぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:41:05

    潔に勝つをモチベに凪は覚醒したんだから柊が潔っぽいって思った時点で柊ボコられるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:41:59

    俺は占いを捨てる!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:21:12

    俺が一回パス出したらお前も一回パス出せみたいなパスの貸し借りが発生するかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:23:48

    パスが嫌いな理由を自分の中で解像度を上げる作業をするのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:12:32

    パスが上手いのはやっぱ千切だと思うが
    千切もイングランドで語ったエゴはパスを出したくない!だからどうなるんやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています