女性ウルトラマンが主役の物語って

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:20:48

    いまの時代にできるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:21:12

    女性である必要が無い

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:24:58

    ウルトラウーマンである必要性が特に無いからなぁ
    まぁ単純なキャラ付けになってるしわざわざ男性児童向け作品の主役に女性持ってくるかっていうライダー戦隊でよく言われる話がこっちにも通じる

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:26:35

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:27:14

    ウルトラマン妹ってのがあったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:29:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:29:14

    なんというかヒーローとしてのウルトラマンではなくてウルトラマンの神秘性の解釈の方向性としてかぐや姫とか天使とか女神の意味合いでのウルトラマンって作れないのかなーって思ってスレを立ててみただけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:30:46

    ルーブみたいなダブル主人公ものでその方割れがウルトラウーマンとかだったらギリいけるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:31:30

    男とのW主人公って形ならいけるかな…?
    メインターゲットである男児層に配慮しながらだから難そうではあるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:33:05

    配信限定の作品とかならあり得るんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:33:49

    >>7

    作品としては面白い試みかもしれないが、ターゲット層がわからないし、女性=女神、天使みたいなジェンダー観は今のメディアが求めるものではないから現実的ではないだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:34:33

    女性特撮ヒーローは大体動きが女性を意識してカッコ悪いから嫌い

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:45:32

    >>12

    俺はしなやかな動作とか流れるような連続攻撃で魅せてくるタイプはかっこいいと思う

    ただ意識しすぎるとあんまり…ってなるのも事実だから難しいところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:47:43

    >>12,>>13

    柔拳タイプは結構好き

    かわいいだろ?みたいな動きは確かに苦手かも

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:49:33

    戦隊にしろライダーにしろプリキュアにしろ多人数ヒーローの中の一人って立ち位置だからできる試みであって基本一人、あっても二人が精々のウルトラマンだと無理だろ
    掘り下げにしても現状の2クールじゃカッツカツだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:49:51

    ジャスティスの外伝みたいなのは見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:50:07

    結局のところ男児向けの作品だし予算回収の面と俳優さんの負担を考えると現実的じゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:53:40

    ウルトラマンジャスティスみたいな女優さんが男性型巨人に変身するやつは見てみたい
    両性の宇宙人って神秘的だしアイデアとしてはアリだと思う 実現するかはともかく

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:06:48

    >>16

    ?「ジャスティスは性別を超越した存在なんですよ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:26:33

    ウルトラマン妹とかウルトラマンFは小説だからできたとこあるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:26:34

    >>18

    今頃になって気づいたけどこれウルトラマンディナスだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:41:00

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:42:37

    Aは一応夕子も主役と違うんか?
    途中降板しちゃったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:46:08

    >>23

    そういう意味では昭和の内にかなってる要望なんだろうけどこういう事言う層は女性単独を求めがち

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:48:28

    Aは他媒体だと女体化要員にされがち

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:49:45

    要望とはちょっと違うけどウルトラマンバージョンのガールズリミックスは見てみたいよね
    グリージョとかベスとかソラとかディナスとかカルミラとか母辺りを出して

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:30:21

    主人公にするのは難しいだろうけど、女性防衛隊員とウルトラウーマンのコンビは見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:33:43

    ウルトラでやるなら「性別を超越した存在」としての神秘さを出す方が簡単というか、安易に女性主人公にするよりは深い意味を持たせられそう
    どうしてもデザインは男性的によりがちだし、ウルトラマングルーヴで挑んでたみたいな男女超えた感じのウルトラマンが出るのは面白いかなと

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:18:35

    主役以前にまずはライダーや戦隊のように毎年サブで出すとこから始めようよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:34:07

    >>4

    それはもうあるんだよな

    トリガー役の寺坂くんもプリキュアだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:38:19

    漫画版ダークネスヒールズもウルトラ擬きとはいえ女の子が主人公だったな

    アニメが漫画版ストーリーなら映像化されるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:01:23

    >>8

    今やってるガッチャードがそれに近いな

    (スパナとかもいるし厳密には違うけど)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:23:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:24:56

    タイガみたいに複数ウルトラマン主役の内一人をウルトラウーマンにするのが一番手っ取り早い

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:26:07

    >>34

    タイガは主役タイガで他2人はサブトラマンの役回りだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています