魔谷大戦って結局なんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:43:54

    情報としては魔界で今もなお語られるクラスの大戦
    活躍した家…三英雄達は13冠と同等というか互いに不干渉を貫く程度には発言力が存在する
    過去の回想から何人かは入れ替わってるのに三英雄の血筋が(おそらく)13冠にバチコ以外居ない
    三英雄達は少なくとも英雄と言われてるには魔王側であるはず
    何と何が争った戦なんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:27:20

    35〜36巻あたりの13冠のバルバトス家に対する気の遣い方見てると、13冠が行政で三大英雄は軍てか武力?みたいな別系統の集団なイメージを受けた
    13冠も武力は持ってるけどな

    それで結局何と争ってたんだろうって話だが

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:42:34

    これも魔谷大戦のことだよね
    魔歴の授業に出たりゲームのネタにもなったり

    …戦国時代?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:48:20

    アンドラス将軍って敵側?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:01:09

    あれ、三代英雄のバルバトスの(前)大統領は本人?
    代替わりしてるイメージだったが

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:50:49

    デルキラ様の時代にはちょいちょい戦争があった感じっぽい?

    針山伝説の舞台が北西の領土争いで絶岸壁をかけてたってある

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:51:52

    悪魔同士で領土争いしてたのか、それとも別種族と戦ってたのか

    魔神族は不干渉の立場らしいが

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:55:36

    バルバトス家本家寮はデススクエアを抜けた先ってことだから、今はその辺りまでは魔界というか悪魔族の勢力範囲ってことだよね
    英雄のバルバトス家が国境というか勢力図の境に構えてるというならなるほどと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:00:08

    ゼパルさんとこは、ゼゼくんのお家やご家族を見る限りそんなに武張ってない感じだけど、ここも本家とか分家とかあるのかな
    家系の方針通りスター性を磨いているうちに軍人としての英雄に上り詰めたゼパルの一族がいたってことなんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:18:14

    >>9

    わからんけどその次代に合う輝き方をしてるんじゃない?

    幼い頃から高等魔術を習ってるのは名残り的なやつで武力で輝ける時は武力で今みたいに文化で輝ける時は文化でを使い分けてると思われる。言い方は悪いけど戦時中にいくら名曲を書いても目立たないし平和な時に武力を見せても目立たない訳だから

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:58:59

    >>7

    北方の戦場にドロドロ兄弟が向かってたり

    バールが南方の将とか言われてるし四方で争ってる印象がある

    国か生存権かは知らんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:03:08

    >>11

    たしか四方筆頭って二つなの人が居たから4方角になにかあるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:12:31

    ゼパル家は愛を貰え続けたらずっと魔力回復出来る家系だから味方からは重宝されてただろうね
    戦車とか大砲みたいな魔具もあったみたいだから敵からヘイト貰って弱体化せず攻撃とかも出来ただろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:19:09

    >>13

    恐らく最高クラスの防御魔術が学生の時点で使えることを加味すると文字通り一騎当千だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:21:16

    >>13

    スピンオフの方になるけどヘイト買って強化されるのもいるし一長一短ありそうだなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:24:26

    そもそも魔界に国がいくつあるか分かってたっけ?
    戦争が内戦なのか別の国との戦いなのか結構気になる
    魔神族が出てきたあたり国は一つだけのような気がするけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:59:51

    国というか魔界の中にたくさんの種族があって、それらはみんな魔王には従うけど、種族間や地域間でビミョーに仲悪いとか勢力争いがあったりして、そこで戦争(内戦?紛争?)起きることもあったりするのかなとか

    魔王が健在なら平和主義とか戦争する気分じゃなかったとか争ってる隣のとこに遊びに行ったらうるさかったとかなんらかの理由で仲裁したり戦い止めたりすることはありそう
    もっと煽るタイプもいるかもだが

    魔王がいないと混乱するってのも、争いが大きくなった時にコントロールする手段がない(少ない)ってことなのかな
    戦い始めると節度がなくなったり見境が無くなったりするタイプの悪魔は、元祖返りまでいかなくても種族的にも個別にも存在しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:55:23

    13冠が魔界のTOP13って訳でも無く別に領土を統治する気が無いけど強い悪魔とか三大英雄みたいに独自にやってるところもあるから魔王がちゃんといるのといないのとでは違いそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:43:57

    13冠からして魔界を安定させたい派と(公言してはいないが)混乱させたい奴が混ざってるわけだし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:28:39

    >>18

    あくまで優秀かつ一人の魔王とそれに使える12の悪魔…みたいな気配がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:07:13

    >>12

    四方筆頭って言われて単純に東西南北想定してたけど、(南方とか北方とか出てくる)悪魔族の生存圏の外っ側に別種族がいて、そこの境で戦端が開かれてるパターンと、あくまでバベルを中心とした四方で中心=バベルから距離が離れるにつれて独立心が強かったり血の気の多い悪魔や種族の勢力圏になるからそれに睨みを聞かせる感じで軍ってか武力置いてるパターンもあるのか


    三大英雄あたりになると自分とこの領地やらは確立してて中立的な立場?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています