昔見た時は十代も悪いなと漠然と思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:59:30

    歳取ってから見ると十代だけを責めるのは違うだろってのとどんだけつまらない授業したんだよって思った人

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:07:22

    スカブスカーナイトのocg化はまだですかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:08:02

    この人って割と珍しいガチで死んだ人だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:09:04

    境遇には同情するけどこの人にも悪いところあるしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:10:50

    明日香がつまらないって言うのは相当だよな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:35:05

    十代は悪いけど十代だけを責めるのはお門違いだと思うわ
    十代が授業に出ない事とお前の授業に人がいないのは別問題だろうと

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:01:00

    この人の過去回想の観客の民度があまりにもク,ソ過ぎて忘れられがち
    つーかなんで教師になったのこの人

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:09:57

    元プロだったならプロ時代の実戦経験とか混ぜた雑談とか混ざってたら面白い授業になりそうな気もするけどな
    教科書通り過ぎて教科書見ればいいだけだから授業出る意味なくね?ってなった生徒が多い可能性がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:10:38

    >>7

    多分給料が良くてデュエルの知識を生かせるからじゃない?あの人実家が貧しかったらしいし

    あの異様な民度の低さは恐らく大規模なKCとは違うアングラなローカルリーグだったからだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:16:38

    >>8

    元プロが優れた教育者になれるのかは別だったんだろう

    自分の経験をアウトプットするのって、思った以上に難しいし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:17:26

    つまんないつってもアカデミアのゴミ民度の中だからやっぱりかわいそうだわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:19:40

    ドロップアウトボーイは他の授業は出てても寝てるだけナノーネ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:20:00

    周囲頼れもせずに拗れたのは気の毒半分自業自得半分でもある
    クロノス教諭とかに相談とかして改善するように努力してたら違う方向に向かってた可能性もあったし少なくとも生徒に逆恨みまではならなかっただろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:20:47

    >>11

    初期におけるクロノス先生の過剰なエリート主義に関しても、十代世代入学時の異様なレベルの低さ(特にレッド)を見た後だとそりゃあ落ちこぼれに失望してエリート主義拗らせるよな...って思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:24:14

    初期だとレッド側の態度も酷いからなぁ。
    そりゃ、クロノス先生もまじめで優秀なブルー等を優先しちゃうよなぁ…と。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:25:58

    錬金術が科目としてある学校だし普通の授業だとつまらんのかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:28:04

    技能からして中身は普通に実践的だったんだろうけど…本人のスタイル的にアカデミア生の好みな「カッコいいエースでドーン!!」みたいな代物じゃ無かったからそこが飽きられた原因かね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:28:53

    そもそも教職やってる責任ある大人が
    子供に恨み言吐いて八つ当たりしてる時点で論外だろう
    呼び出して説教するなり授業を改善するなりしろよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:29:00

    >>15

    レッド冷遇でブルーが優遇される→結果ブルーが増長しレッドを見下して、レッドが更に自信をなくし態度も悪くなる

    という負のスパイラルが初期のアカデミアにはあったからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:31:06

    でも、この人が負けたのがネオスにトドメを刺されるんじゃなくてヒーローバリアで防がれたエンドフェイズにリスクダメージでライフ0になる演出は好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:31:31

    >>13

    やっぱあの生徒が「十代も寝てるし」と自己正当化して、周りもそれに追従したのがトドメだったんだろうな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:32:31

    >>18

    言うても、教師の中でも上の立場のクロノス先生への接し方がアレだしな十代

    呼び出してもブッチしそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:32:46

    >>21

    十代本人だけの責任ではないが、十代が1~2期の活躍で相応の求心力を持ったゆえの出来事って感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:33:56

    >>21

    でもじゃあクロノス先生の授業を「十代も寝てるし」とスルーする生徒も少なさそうだし本人の問題では

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:35:02

    アカデミアが大学みたいな授業システムと仮定すると必修科目でもないし授業内容もつまらんしでとりあえず穴埋めでいれたけど思ってたのと違うし蹴るかみたいな生徒多かったのかな
    人いる間にアンケートとか採ってみるとか一応試せることはまだあったけどその前に折れたんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:37:05

    どっかで見た考察に十代が無自覚に人を扇動することそれ自体に問題がある、この人はそれを問題提起したに過ぎず、だからGXのエンディングは十代が人を扇動しない孤独に生きる道で終わるって言うのがあって面白かったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:38:53

    >>12

    他の授業はこの人みたいな状態になってないもんな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:39:20

    >>26

    寮の区別無く仲間ができてる時点で、十代が人を惹きつける力を持ってるのは確実だもんなあ。

    それがマイナスに働いたのが佐藤先生の案件というか。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:39:22

    >>26

    クッソ悲しい立場の主人公だな十代って

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:41:08

    実際クロノス先生の授業でそれが起きてない時点でお察し

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:42:56

    >>30

    それどころか錬金術の授業以下やぞ

    正直いってレベル的にはあにまんのエアプくらいの内容だったんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:47:33

    元プロってプライドが邪魔して袋小路になってたのはありそう
    プライド投げ捨てて大徳寺先生の授業見に行って研究とかもできなかったんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:47:47
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:47:59

    >>30

    あの人は割と別格。アンティーク主体とかスキル的にもエンタメ的にも強すぎる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:48:09

    十代は授業どころか筆記テスト中でも寝てるからな…
    本当に十代の影響なら全授業で全生徒が寝てる事になってしまう…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:48:18

    十代が全面的に悪いとは言わんが無責任なカリスマ性は自分も周囲も滅ぼすんだなって思ったよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:50:44

    >>34

    一話の時点で十代の作戦を封じつつ自分は切り札を出すとかやってるからな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:51:10
  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:51:40

    17歳に何偉そうに言ってんだこの人……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:52:40

    寮長までやってるのに存在を忘れられがちなラーイエローのカレーの人だって生徒からの扱いを我慢してるというのに

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:03:24

    >>31

    大徳寺先生が行方不明だった時クロノス先生が錬金術の授業やったりしてるし多芸だよね(失敗してるけど)

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:07:36

    >>40

    その人は教師陣の中でも特に大人だよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:09:49

    十代が悪い訳ではないし佐藤先生にも不手際は少なからずあったけど、最大の原因は生徒のアレさとそれを許す緩い雰囲気。普通の学校ならつまんないから授業サボるなんてまず許されない(普通に単位落として最悪留年も視野)。まして義務感で己を押し殺してきた佐藤先生には本気で理解出来ない存在だったと思う。まあそこで自分を変えられずに十代憎しに走ってしまったのは擁護できないが。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:46:27

    真面目な明日香や三沢とかが講義に出ないってなると正直擁護ができないというか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:50:01

    最後までオシリスレッドだった十代の最後の敵がレッドの神オシリスなのはよくできてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:14:06

    >>44

    三沢は異世界落ちしたんじゃ…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:28:10

    >>8

    まあこの人にとってプロ時代は黒歴史だしねえ…


    スカーナイトが精霊っぽい描写あるし、歪まなきゃメインキャラになれるポテンシャルはありそうなんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:13:47

    十代や明日香に八つ当たりする前に他の先生に相談するなりしたらよかったのにね
    やってることはあれだけどプロ時代含めてなんかこの人自体が不器用すぎて生きにくそうだなって思うのが痛々しくてかなしくはなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:59:08

    つうか普通にちゃんと不真面目な十代叱ればよかったのでは?寝てる十代スルーして他の生徒は叱る
    とかやってればそりゃみんなやる気なくなるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:44:08

    金の為にデュエルしてる、楽しいと思ったことはない
    やる気に水かけるだけの教師なんていらない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:39:44

    まあ不満もあっただろうけど実際に動いちゃったのはコブラというかユベルというか乗せる人間がいたせいもあるんではないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:58:09

    佐藤先生のことについて視聴後一万字くらい考察とか書けそうとは正直思った

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:59:34

    正直純粋に病んでたんだと思う
    たまたまぶつけ先に丁度いい不真面目君が居た

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:02:14

    十代みたいなヒーロー気質にコンプ持ちだったんだろう元々教師向きのメンタルじゃなかったよこの人

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:29:40

    >>43

    アカデミアって高専や大学みたいな選択式の単位制っぽいし生徒達は他でカバーしたんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:34:15

    >>54

    本人も楽しいわけないだろって言ってたしね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:37:33

    >>12

    その辺は恩返しデュエルの後足りないのはみっちり補修受けて反省してたな十代

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:08:25

    明日香が四期で言ってた「落ちこぼれ生徒を励ませる」教師が必要だった
    それが出来るほど佐藤先生も強くなかったし、土壌もなかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:12:58

    やりたい事は明確にあって実力だけなら充分あったのに運が悪くてやりたくないことや向いてない事と知りつつもやらないといけないのは可哀想だと思った

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:24:07

    本人の実力考えるにちゃんと授業内容はしっかりしてそうなんだが……どんな授業だったんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:00:32

    プロだしコンマイ語のガチガチ解説とか…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:05:53

    十代は他の授業もサボってて(後々補習行きになる)なおかつ他の授業でそんな惨状になってないのでこの理屈通じなくない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:51:47

    >>60

    使用デッキから考えるとおそらくコントロール型戦術についてと思われる。例の井戸の件を考えると、恐らく一般アカデミア生には好まれない代物。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:13:25

    >>62

    結局お前が教師に向いてないだけだろ

    ってなるんだよなあ

    十代には責任がある云々いうなら

    あんなことやらかす前に言えよ

    サボる十代を叱らないで他の生徒は叱るってやり方してきたやつが今更何言ってんだとなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:19:41

    >>64

    プロって実力社会で強ければ多生の無茶も許される世界だったんじゃないかな

    だから実技が優秀や十代には叱れなかったのかもしれない

    そこを指導するのが教師だし、最低でもクロノスか鮫島に言うべきだった

    結局は教職に向いてなかったという結論に落ち着く

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:54:59

    実のところ、他ならぬ佐藤先生自身が下手したら誰よりも十代に英雄のレッテルを貼ってたというオチでもある。あるいは憎悪の中には「お前がマトモに統率取れば授業崩壊しなかったのに」という情けなくも悲痛な叫びが隠されていたのかもしれない。
    なお十代にそこまでの決定的な統率力があったかは異世界編を見ればお察しの通りなので、悲しいまでに八つ当たりなのが現実でもある。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:56:49

    結局クロノス先生の授業出た方がまあ特になるわな
    って視聴者も思えちゃうのよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:00:28

    >>67

    ただネオス後十代を結構追い詰めてるから、授業の中身は間違いなくあったとは思う。ただデッキ破壊が邪道扱いされるレベルだし、コントロール奪取はプロ志望だと好まれないかもな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:08:58

    作中描写だと十代に釣られて寝てる生徒は注意するのに十代だけスルーだから他の生徒はやる気なくすわな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:35:22

    >>68

    コントロール奪取もデッキ破壊も偉大なるデュエルキング武藤遊戯が使った戦法だというのに……。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:38:38

    >>70

    コントロール奪取はともかくデッキ破壊はそこまでやってないよ!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:03:21

    >>71

    人形戦(オシリス)は同時に使ったスーパープレイで今でも脳裏に焼き付いてるんですよ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:14:33

    こいつ自分の思想に賛同してくれる人が欲しいだけで生徒を一人の人格として対話しようとしてないよね
    腐ったミカンがいるから駄目なんじゃなくて生徒を腐ったミカン扱いしてるのが駄目

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:34:57

    ・おそらく単位制なので生徒は佐藤先生の授業を必ず受けなければいけない訳ではない だから面白くなければ受講する必要性は少ない
    ・授業中の生徒に注意くらいはできるが上述の理由で受講を強制はできない
    ・孤島にあるので教職員も島に泊まり込み それにより外部に悩みを相談できない

    生徒指導に悩んでいる以上は教職を離れる方法もあるが、なぜ正しい自分が辞めなければならないのかという想いが強かったんだろうな 同僚に相談しなかった理由は分からないが既に十代を受け入れているから相談してもムダと判断していたか、自分の授業は正しいのだから相談の必要はないと思ってたか

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:40:20

    ようはプライドが無駄に高かったのが原因だよね
    利口になれなかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:50:15

    >>75

    逆じゃないの

    プロデュエリストっていう夢とプライドを捨てて現実を見て教師になった人間だからこそ十代っていう思うままに生きて成功できる天才が妬ましいんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています