白浜兼一という割としょっちゅう泣き言言っては逃げ出す男

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:31:27

    そして逃亡した先で心身リフレッシュしたら何事も無かったようにしれっと復帰する男。
    努力系主人公としては割と珍しい人物像をしてるよね。中盤辺り以降から、ケンちゃんが逃げ出しても誰も気にしなくなってるのが笑う。
    今のエイトもだけど、典型的な王道主人公のようでなんかズレてる松江名先生の主人公好きよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:55:59

    ガチで才能ないんだよね、血筋もゼロで

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:57:47

    >>2

    でも父親が猟銃の名手だから動体視力とかどうかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:58:03

    だから死ぬほど努力するんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:58:17

    >>3

    作中ですべての達人から才能ないって言われてるからそういうのもないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:59:07

    ところで逃げてる相手が大体味方側なんですがそれは

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:00:41

    真面目で一生懸命だけど別に努力の天才とかそういうタイプじゃないんだよね、すき

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:02:07

    >>4

    死ぬほど×死んでも⚪︎

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:04:39

    敵前逃亡はしないが師匠からは逃げる男

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:04:41

    常人では死にかねない修行を死んでも蘇生させつつ続けさせてやっと才能有りとトントンなんだ 才能のなさが際立つが頑丈さも鰻登りになるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:07:10

    マジで味方側にまともな師匠ついた瞬間一瞬で追いついてくるの普通の漫画やったら絶望的な描写やのにこの漫画ではそっかケンちゃんほんとに才能ないんだなぁってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:43:10

    >>11

    あと、スキー合宿に行った時、普段からめちゃくちゃ修行してるのに全然滑れなくて「スキーの修行はしてないもん……」ってなってるのも才能の無さが出てると思う。基本的に練習したことしか出来ない感じ。

    新白連合の隊長たちなら、初めてのスキーでも颯爽と滑るんだろうな、という気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:02:18

    ケンちゃんキルスコアの大半アパチャイなのおかしいだろホント

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:07:08

    >>13

    ムエタイはうまく当てると死ぬからね仕方ないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:11:07

    これが師匠の言う台詞か…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:12:47

    >>13

    これよく言われてるけど、アパチャイがガチで兼一殺しかけたのって初回の蹴り当てちゃった時くらいじゃないかね。その後は長老の助言もあって手加減できるようになったし。

    死にそうなくらい辛い修行、普通なら死んでるようなヤバい修行はしょっちゅうだけど、心停止とかのマジの臨死状態になったのは、上のアパチャイの蹴りと、一回目のコーキン戦の2度くらいだったと思う。

    そしてそこまで行くと、師匠たちもガチで焦るし必死に蘇生措置をする。

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:13:02

    >>6

    敵には立ち向かえる男だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:13:11

    主人公を一番殺した男が裏切らないずっと味方な師匠なの笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:13:20

    >>15

    自分たちは弟子を一回は殺してるけど君たちは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:17:06

    おいちゃんと逆鬼はなんだかんだ一線は越えない常識はある。アパチャイは手加減ができないだけ。あの…岬越寺先生?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:19:03
  • 22二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:20:59

    >>20

    一緒にしないでくれたまえ、若干ニュアンスが違う

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:22:10

    >>20

    馬は中国に弟子いっぱいいるから普通に指導うまくて加減も知ってる

    逆鬼は過去的にちょい過保護になる

    岬越寺はあいつ多分自分が出来る範囲のことは努力すれば他人もできると思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:40:29

    >>20

    梁山泊子供体験入門の時も、他の師匠たちと明らかになんかこうスタンスが違ったからね……

    闇側にいたらめちゃくちゃヤバい敵だったろうな、甲越寺秋雨……

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:42:57

    >>20

    哲学する柔術家って蘇生がうまいだけで拳聖と変わらないんじゃ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:47:51

    師匠が介入した場合の敵への対策、だいたい先に攻撃を体験させて殺しておくだからな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:49:39

    >>20

    おいちゃんと逆鬼どんはなんだかんだ技教えたり武術の修行に収まってるけどこの人だけ修行の絵面が人体改造に両膝くらい突っ込んでるんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:50:00

    師匠たちが本当に逃がしたら駄目なときは逃がさないからな
    そこら辺の信頼関係がでかい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:52:44

    闇の弟子でも死んだら終わりなのにこっちは死んでも蘇生させて
    もう一度限界超えさせるとか。
    活人拳って言うがやってることはえげつない

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:57:15

    師匠が闇適正考えたらしぐれどんが1番高くて、じっさまは戦時中ですら闇堕ちしない完全適正ゼロ
    そっから考えたら本質的に優しいアパチャイ、闇の中でぶちのめしても生かす!の逆鬼師匠、ニュートラルなおいちゃん、そーいうのもあるよね秋雨先生の順になりそう

    やっぱり闇適正強い方が修行ハードだなあ、闇もドン引きするハードさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:59:28

    活人拳だから弟子が死なないよう中身弄るし蘇生する
    殺人拳だから弟子が死ぬような技をそのまま伝授する

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:00:26

    >>29

    ネタ元の活人剣も、別に殺さないとかじゃなく

    「こいつ生かしてたら碌なことねー」からの事前に「対処」して万人を生かすだから・・・


    殺さなくても手足とか指ぐらいは切り落として剣を握れなくするぐらいはやるから

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:01:14

    >>32

    忘心波衝撃!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:02:35

    まあ師匠複数人の環境で下手に才能あると向き不向きで習熟度に偏り出て危ない気もするから才能ゼロの方が逆に良かったのかもしれんよな
    その兼一でも徒手空拳が基本だから武器使いのしぐれが若干割り食ってる感あるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:04:10

    >>34

    しぐれは相手を殺してしまう恐怖という一番大事なところ持っていったからセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:11:27

    あんまり話題にならないけど、僕は008の明石エイトも好きよ俺。
    兼一と同タイプのようで、実は血統有りの眠れる才能系主人公。
    相手を理解して心を開かせる、という主人公的特性を
    「強制的な友愛!優しさの暴力!」
    と表現して敵勢力がガチ脅威認定してるの好き。

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:52:02

    >>27

    師父は師父で食事や漢方でケンちゃんを内側からどんどん改造してってるからな…

    てかやっぱ月謝5000円は安すぎるな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:02:56

    >>37

    ケンちゃんが自主的に月謝上げたから(一万円だっけ?)……

    でも馬師父は中国本土でめっちゃ社会的地位もあるんだから、どう考えても金額設定おかしいな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:11:31

    あまりにも硬すぎて戦った連中全員何やったらこんなんできるの?って困惑してて笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:18:48

    首を折る系の技をかけた相手が毎回「なにっ」ってなるし、内臓にダメージが行く系の打撃を打った側が「よく内勁が練られている」ってなるマン!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:19:38

    闇が修行風景見たら確実にドン引きすると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:20:39

    敵がみんな天才な上に経験値も習熟度も段違いだけどどうする?→もっとヤバい修行をする
    ケンイチが弱音吐いて逃げ出してリフレッシュみたいな描写がなかったら流石に師匠側にヘイト溜まりそうだしな
    まあケンイチが自分でリフレッシュできるタイプだからそうしてるだけで出来ないなら師匠命令で休ませるとかもできる人たちだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:20:39

    >>40

    とにかく柔軟と内蔵を鍛えて死ににくくしてるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:25:36

    >>16

    ギャグ描写とはいえ死人すら蘇る秘薬なんて物を使ったりしてるからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:28:24

    >>27

    実際肉体改造そのものだよ本来比率が変わらないピンク筋肉を薬とかなしで全身それだけにしちゃおうぜって

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:34:44

    個人的な偏見だけどよくいる努力系主人公ってどちらかというと努力を一切苦にしない才能持ち系主人公って感じだから努力はするけどキツイと普通に嫌がる兼一はそりゃちょっとズレるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:16:38

    死んだら終わりとか闇は優しいな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:17:52

    >>47

    闇側からもあいつらガチで頭おかしいよ、そんな育成する!?と思われるの笑うしかない

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:40:31

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:42:24

    >>16で2回心停止みたいな状況になったって言ってるけどもう2回なかったっけ?

    一つは最後の戦いで相手の自爆じみた大技で全身の気の流れが止まる

    もう一つはその戦いの前に風林寺師匠に体験して対策が出来るように同じ様に気の流れを止められてる。

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:43:05

    他の漫画の凡人主人公は基本実はこんな才能持ちだったとかよくあるのにマジで何も無いの凄いと思うよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:49:44

    >>51

    何もないから好き放題出来るってことだな!

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:51:25

    才能ないからいきなり技を見切るとか無理だし、そもそも修行で覚える速度が遅いから身体で覚える必要があるために徹底的に肉体改造されてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:55:55

    >>36

    こいつはこいつでやばいよ

    敵から「友達を攻撃する」洗脳をされたときに

    敵自信のことも友達だと心の底から思い込んで反撃するし

    心が強すぎておかしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:02:01

    >>54

    まあ最強のスパイが何かって言ったら多分『どんな敵でも味方に引き込むスパイ』だからね

    敵組織の改造人間はシンボルに縋らないと駄目なくらい精神的欠損が多いから猶更

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:03:48

    拳聖に広大な基礎って言われるくらいなんだから達人になったら結構強そうだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:03:50

    「じぇろにも」という魔法の言葉

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:09:05

    最終回でペン取ってるシーンではさすがに達人に転がり落ちたんかね?
    それ以前は良くて妙手だと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:09:30

    健ちゃんが一番やばいのは日常生活両立して高校から武道だって部分

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:09:55

    武田がボクシングの師匠着いた瞬間あっという間に追いついたことで、比較対象というか才能ある奴の基準ができてしまった絶望

    よく最後まで弟子側の希望やれたなケンイチ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:15:05

    >>36

    無料公開の時思ったけど、スタートは似たようなもん(本来の目的知らずに超人集団に参加)なのにエイトくんの成長スピードが(ケンちゃんと比較して)エグ過ぎてこれが才能かあ……ってなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:18:06

    天才連中が植物の苗木ならケンちゃんはもやしみたいなもんだからね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:26:07

    師匠ズがアレすぎて、本来かなり厳しい部類のアーガードとか本郷がめちゃくちゃ優しく見えるバグ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:27:42

    >>62

    たまたまめちゃくちゃ丈夫なもやしだっただけだからね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:27:47

    兼一は信念とスケベ心から来る生命力と生存本能はあるから本当にヤバい時は逃げ出すけど、それも込みで師匠達は管理してそうなのと脱走で成長具合を測定兼達人級に逃げる訓練してそうなので結局無駄がない…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:28:32

    薬と休養で体調管理しつつひたすら効率重視の修行させてたまに敵と戦わせるってやり方が殆どモンスターファームなんだわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:32:30

    やっと完成した必殺技の無拍子が師匠達からはちょっと良い感じに打てたパンチくらいの扱いなの残酷だけど好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:51:53

    素材の出来がいいから他の子に比べて伸びが悪いなぁ・・・
    だから量と質で補う師匠のやさしさよ・・・やさしさ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:01:56

    >>68

    死ぬ方がかわいそうだからね仕方ないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:06:59

    >>60

    まあ活人拳側からすると才能の有無とかそんな重要ではなくて(才能があっても師匠超えには相応に年数がいるしなくても鍛える方法はある)何があっても闇落ちしない方が大事だから…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:27:58

    意識がない方が技のキレがあるの好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:39:57

    >>16

    ギャグみたいな描写で誤魔化してるけど

    『恐怖や苦痛を伴うことは嫌でも記憶してしまうもの』って理屈で、

    そんな器用じゃないケンちゃんが精度高めの師匠の真似できたって話なのでたぶん日常的に……

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:42:46

    >>3

    見る能力だけは美羽さんを超えてるんだけど、その理由が可哀想すぎるんだよね……

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:45:13

    >>22

    それ言っとけば許されると思うなよ!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:47:28

    >>36

    エイト見てると、本当にケンちゃんって才能皆無なんだなぁって思い知らされるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:48:50

    そもそも闇の連中も師弟関係自体は良好なんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:51:52

    >>48

    緒方から「君はいったいどんな鍛えられ方をしているんだい?ひどい師匠達だな」といわれる始末

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:52:55

    >>76

    良好じゃないのなんてジュナザードんところくらいだし弟子からの敬意はあったしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:53:23

    才能からっきしなのに何だかんだ静と動、どっちのタイプの武術家にもなれたっぽいのが謎
    あと、拳聖の誘惑に負けて動の氣を開放して闇落ちしてもなんだかんだ強くなりそうな気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:08:41

    だってケンちゃんを武術の世界に放り込むと確実に死んじゃうんだもの
    だから死なない様に日常的に走馬灯を見るくらいの修行を課してるんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:09:15

    >>79

    リアルで死に覚えゲーみたいなことやらされてたらどんな無才でも覚えざるを得ないから…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:10:21

    >>57

    なお大体聞こえない模様

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:10:37

    心の力が直結するのもあって気の運用に関してはそこそこセンスあると思う
    ラストの掌握は置いといてもボリス初戦で静の気をコントロールして秋雨驚かせてたし流水制空圏身につけたのはやっぱ伊達じゃない

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:17:07

    流水制空圏を会得したケンちゃんが凄いっていうか流水制空圏レベルの奥義がないとケンちゃんじゃ環境に着いていけないなのが酷い

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:21:04

    >>83

    兼ちゃんスロースターターだけど自分の大切な人達が傷つけられた時は0から120ぐらいまで一気に加速するよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:27:35

    Q.才能がない主人公が才能がある敵キャラに勝つなんてご都合過ぎじゃない?

    A.最高の環境で比喩ではなく死ぬほど努力させます
    耐えることができれば自動的に強くなります
    耐えることができればだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:29:57

    >>86

    強制的に耐えられるようになるんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:40:34

    あの世界の武術は崖から転げ落ちるようなものだからね
    落ちる過程で死ななければ強くなれるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:41:55

    闇は師匠も弟子も個別で任務があるからそりゃ梁山泊ほど修行できないよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:44:26

    >>61

    訓練赤点な野原ですら才能ある側だしな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:45:54

    優しいし真面目でお人好しだけど師匠からは逃げるから欠点も見えて嫌味がない

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:50:56

    ケンイチのメンタルがおかしいだけで、多分こんな感じだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:51:55

    >>92

    兼ちゃんの唯一の才能だからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:51:55

    師弟関係が良くなっている結果困ったときは秋えもん

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:54:38

    好きな女の子と一つ屋根の下という思春期ブーストがあっても地獄なのは変わらないと思うんだ
    やっぱケンちゃんってちょっと頭おかしいな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:00:33

    >>95

    あそこまで地獄になるなんて思ってなかったし…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:03:03

    >>79

    ×どっちにもなれた才能

    〇どっちの適正も完全に0なんで基礎ステ上げて何とかものにした

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:06:15

    >>17

    なんなら逃げるべきところで立ち向かって怒られたからな

    裏で喜ばれたけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:14:01

    >>98

    あそこいいよね

    罰と言う口実で休日与えてるのも好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:20:58

    >>98

    あそこの話めっちゃ好きなんだよな

    そして怒る時に酒鬼が何も言葉を発してないのに、裏では一番喜んでるのが酒鬼らしくて本当に好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:24:37

    >>84

    他のキャラが格闘家lv50攻撃力500だとしたらケンちゃん村人lv500攻撃力450とかだからね

    そこに主人公補正60でなんとか勝ててるだけで本当に努力と師匠でようやく食らいついてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:25:52

    ケンイチの凄いところって敵対してた相手のほとんどと友達になったり、ライバルとして認め合ったり、気に入られてるところなんだよな
    ケンイチが弟子にならなかったら、ラグナロクの連中は変わることはなかったろうし、落日で日本詰んでたろうなって思ってしまう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:31:18

    精神性という意味では誰より才能あるんよ
    いくら強くても闇墜ちされたらたまらん
    武道の才能?そんなのなくても「改造」すれば済む話ですね

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:34:13

    意識失うとオートモード入って普段より強くなるの酷い

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:35:45

    ケンちゃんと長老が似てるって最初は嘘だろ、どこが似てるんだよって思ってたけど、それを念頭に置いて読み返してみると、ああ、確かに似てるよお前ら……ってなるの本当に上手いよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:37:59

    秋雨どんテンション上がると自分でも歯止めが効かん性格っぽいからな
    あとでその映像見せると咳き込んだ後に物理的に記録抹消しそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:47:38

    連華の最初にあったのがたまたま美羽だった論好き、ケンちゃんが横浜中華街に行ってさえすればッッッ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:49:11

    >>105

    長老は実力あるからなんとかなるけどケンちゃんはマジでそのうち命落としそうだからな・・・

    だからこうして改造する必要があったんですね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:50:16

    ケンちゃんを育てることで師匠たちにかかるバフがとんでもないことになっているので梁山泊にとっては絶対に手放せない存在なんだよな 明らかにケンちゃんを育てる前と比べたら全員のレベルが馬鹿みたいに上がってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:19:48

    >>109

    ケンちゃん武術の才能はマジで無いけどそれはそれとして梁山泊の弟子適性URなんだよな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:29:16

    武術の才なんて努力で凌駕すればいいからね
    いくら才能あっても緒方っていう前例もあるでね・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:29:51

    師匠が弟子を育て、弟子を通じて師匠も強くなる
    理想的な師弟関係よな

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:30:47

    史上最強の弟子だからな
    でしとしては最高よ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:35:56

    弟子適正SSRのケンちゃんが師匠にバフをかけ、奮起した師匠が更にケンちゃんを地獄に叩き落とす…
    永久機関が完成しちまったなァ~!

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:49:07

    >>114

    その永久機関ちょくちょくパーツがどっか行ってない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:52:43

    >>115

    パーツなくても動くようにすればいいじゃん。そうしてる内にパーツが出来るでしょ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:16:25

    >>109

    ケンイチが来てから、師匠同士の関係も良くなったっていうのも、流石ケンイチだなと

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:17:24

    >>15

    これ何話だっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:25:30

    >>3

    お父さんホントいいキャラしてるよな。猟銃の名手で妻と子供命で多分会社でもエリートという。改めて何でこんな良くも悪くもエキセントリックな人からケンイチが生まれたんだ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:05:08

    >>39

    これを筆頭に基本的に敵がケンイチあげ(?)するときはドン引きと間接的な師匠のヤバさ指摘がセットになること多いから笑うんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:10:10

    弟子が可愛いのは当たり前なんだろうけど兼ちゃんの場合びっくりするくらい闇落ちする素養がないからな…
    うっかり半殺しにしても弟子続けてくれるのはよく考えたらすごいメンタルしてるよな
    そりゃちょっと脱走するくらい許す

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:12:02

    >>83

    流水制空圏も「命のやり取りの最中でさえ“相手の立場に立って考えてしまう”優しさ」が有効に働いてるしね。

    心中を覗きすぎて恋敵の孤独まで読み取っちゃうし、目を合わせれば洗脳された想い人の精神がグチャグチャなことにすぐ気づき激高する

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:15:17

    仮にもしも美羽さんとかに何かあってケンイチが闇堕ちしても戦力しては全く問題にならないけど師匠たちのメンタルは死ぬってぐらいケンイチの善性に光見てるからな皆

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:17:53

    意識ないほうが技のキレあって強いの、普段はケンイチの優しさや甘さで技が鈍ってるからってのも地味に好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:23:20

    兼ちゃんと美羽の間に娘が生まれたらしいけど、その子の性格は両親のどちら寄りなのだろうか
    外見は美羽そっくりだけど、性格は兼ちゃん譲りだったら面白そう

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:24:07

    作中の登場キャラ全員何かしらの才能あるのに兼一だけ何も才能無いように思わせといてワンピで言われていた、その場にいる者を次々と味方にするとかいう1番厄介な能力持ってんの好き

    多分武器組の弟子達も兼一と一回バトって数日間置いといたら陥落して連鎖的に師匠も堕とす気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:26:35

    師匠同士で飴役と鞭役を分かれてるのも面白いよね
    逆鬼師匠のバレバレな「修行途中にラーメン食いに行こうぜ」サインとかめちゃくちゃ好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:26:40

    >>119

    逆に父親がエキセントリックだったから子供心に「お父さんみたいになるのはヤバい」ってなった反面教師なんじゃない

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:30:12

    相手に対してピンポイントに無自覚に地雷を踏みに行く発言が出来るの笑うと同時に、多分これ達人になった後も治って無いんだろうなぁという信頼がある
    これのせいで若き日の長老みたいに敵を作りまくってそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:30:37

    逆鬼→年の離れた兄弟
    おいちゃん→悪友(特にエロ)
    アパチャイ→アパチャイ
    秋雨→先生
    しぐれ→同居してる血の繋がらないエッチなお姉さん

    みたいな雰囲気ある
    異論は認める

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:56:15

    >>67

    あれは実践で使うには状況が限定され過ぎてだけで各武術の技をつなげて打つとかとは違う

    技術体系を融合する技だからまあ完成したら手放しに褒めてくれると思うぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:58:31

    >>124

    危険な角度で技に入ったりしないようにセルフ縛りプレイやってるからね

    危ないと思ったら技中断するしケガさせたら駆け寄っちゃう

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:21:55

    >>126

    殺人拳の使い手になろうとしてた奴らや外道の宇宙人を割とまともな方に軌道修正させてからな…


    なんなら最初秋雨だけの弟子だったはずがなし崩し的に長老含め全員が教えているのもけっこーヤバい


    よくよく考えたらえっぐい才能というか能力あったな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:23:43

    何だかんだ新島がいてくれたのもデカイと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:24:04

    >>15

    我ら闇の師匠でもここまでするまい・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:31:07

    >>119

    好きな人•大切な人に何かあった時にカッとなって後先考えなくなってくのは見事に受け継がれてると思うぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:31:36

    >>126

    死の商人に悟りを開かせるのとか各国感謝するべき要素だし

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:36:29

    >>104

    叶戦で海老反りでの回避ガチで引いてて笑った思い出

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:40:53

    >>127

    次からは私も呼ぶように!

    食事管理とかもあるんだろうが、明らかに仲間外れにするなと拗ねてる感じなのあざとい

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:44:35

    >>58

    鍛冶摩戦を経て気の練り込みだけは達人級に踏み込んだから青年期のどっかで達人にはなってるんじゃないかな

    小説書いてる時点ではもう無敵超人の谷へ落ちてる最中だと思うわw

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:45:59

    美羽視点で見るとそりゃ惚れないの無理でしょってくらいにはいい男よケンちゃん
    だから長老、その気当たりやめるね

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:59:05

    >>13

    キルスコアはアパチャイだろうけど死亡率だと長老が一番だと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:09:53

    ケンイチと同じ武術使う叶・夏・千影・コーキンあたりが超能力みたいな技(へんてこ軌道やぶっ飛び貫通理論)繰り出してくるのにケンちゃんの技ってシンプルで理屈もわかりやすいの多いから才能の差ってこういうことかってわかる

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:14:09

    ケンイチって自分のこと平和主義者だって思ってるけど精神の根っこの方はアウトローだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:36:58

    死ぬほど努力しているよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:49:48

    >>142

    長老、あんま描かれてないだけで岬越寺師匠の修行してるケンちゃんでも本気で拒絶するぐらいめちゃくちゃな修行してるみたいだしな……


    崖の上に岩積んでその上に立たせ巣を叩いて大量の蜂に襲わせ「刺してくる蜂だけを叩け」みたいなのがたったの一例

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:06:21

    >>146

    あの時点で実は流水制空拳まで習得させようとしてたからね

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:34:01

    散々どうかしてるレベルの修行させられてきたケンイチをして、「長老の修行が1番どうかしてる」と言わしめたからな
    なお言われた方は、特別みたいで嬉しい、などと供述しており

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:36:42

    >>134

    新島は作者もびっくりのキャラ一人歩きだから

    戦闘力皆無なのにあれだけの活躍を見せ、長老にも才覚を認められている

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:49:48

    >>126

    なんか武道家に対しての特攻フェロモン出てそう…

    動物に例えるとペンギンなのに…

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:52:00

    >>144

    真っ向から止めに入るって方向にしか動かないからアウトローっていうのはなんか違う気はするけど、マジで自分の思ったことというか善悪の基準のラインで行動するからなぁ

    修行で死にかけというか実際死んだりしてるけど、割と真面目に梁山泊に入らなかったらどっかしらでやばいやつに突っかかってただ殺されてたとか悪くて取り返しつかない大怪我してた可能性ある気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:29:37

    才能が無い結果世界トップクラスの達人による地獄の修行を受けて
    世界トップクラスの達人の地獄の修行を受けているおかげで弟子クラスの攻撃にもある程度は耐えられるだけのタフネスを得て
    世界トップクラスの達人の地獄の修行でみっちり基礎を鍛え込む
    そこに長老がやばい技を吹き込むと敵にスーッと効いて…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:53:33

    入った瞬間逃げられないから達人になるまで落ち続けるっていうの筋トレとかしてもすぐ辞めちゃう自分にはありがたいって昔は思ったけど肉体は蘇生されても心が死ぬ気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 05:42:16

    >>143

    キミは「こんな凄い技が簡単に出来る!」より「こんな簡単な技なのに凄い威力が出る!」という武術家になりなさい


    叶翔と戦ってる時の秋雨師匠のこの言葉好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 05:53:51

    初期技や基礎技にだけポイント振りまくってる感じよね、才能ある連中は上位技取得にポイント振っちゃってるからその差で勝ちが見える

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:01:44

    >>155

    それはなんか違くね?

    ポイント制で例えるにしてもケンイチが1得るのに対して才能組は数十とか得られるようなもんだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:02:11

    闇側の師弟が修行風景にドン引きしてたの草

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:39:49

    ケンちゃん、自分で使って絶大な効果も実感してるのに、
    「美羽さんの心が読めないんじゃあの流水制空圏とかいう技使えません!」って言えるのある意味大物だよ
    これには長老も素でえー……どんなに請われても断り続けてきた秘技の一つなのに……と困惑

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:41:35

    基礎のゴリ押しというか不器用だから技術<基礎(という名の改造)にポイント割り振る方が効率よかったんや

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:00:46

    必殺技が

    無拍子=ガード不可技
    流水制空圏=ガード無効技
    孤塁抜き=ガード貫通技

    って感じで理不尽なくらい強いのいいよね
    まあこんくらい出来てようやく敵と互角なんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:09:26

    ラスボスの技対策が一回同じ技喰らって蘇生済みとかいう理不尽

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:22:01

    梁山泊の修行自体が「相手を倒すこと」じゃなくて「ケンちゃんが死なないこと」を優先してる感があるし
    そこら辺の教育方針の違いが大きいんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:28:55

    >>158

    無敵超人の秘技であり静の極みの技の一つを欠陥技といちゃもんつけるケンちゃん

    もしやこいつ大物か?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:29:36

    ケンちゃんの場合スロースタータ気質のせいで守りに趣を置かないと殺されちゃうところもあるからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:31:51

    >>164

    戦う前は毎回夜通しで我流Xと組手したらいいよもう

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:34:19

    >>149

    昔と変わったケンイチとケンイチが周りに与える影響を利用して新団体設立の野望!とか言ってるけど新島本人もその影響めっちゃ受けて変わった一人という

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:36:58

    才能なくても達人になれるモデルケースって中々有用だよね
    ※なお育成環境

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:39:49

    >>165

    あれ長老も手加減してる(強制パワーセーブ)けど抑えてるだけで本気だからマジに○にかねない荒行で賭けみたいなもんなんだよな……。

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:44:37

    >>165

    また闇側ドン引きさせる手法やめなよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:53:43

    格闘漫画の主人公はなんだかんだ才能があったり
    そういう家系だったり、日常が身体を鍛える環境だったり
    色々あるけどガチで0なんだよね、こいつ
    そして精神の在り方だけでここまで上り詰めたのはガチで凄いね
    昇るじゃなくて落ちるんだったか。達人の領域へ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:16:20

    精神性だけなら達人とは別ベクトルでヤバいからなぁ、こいつ
    なんであんな目にあって師匠たちを慕い続けられるの?どうして(死んでも)帰ってこれるの?どうして意識なくても闘い続けられるの?なんでそっちのほうが強いの…

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:10:01

    才能はゼロ(効率、定着率がひっっっくい)

    適性はわりとある(精神性、続けられる、武術をやれる健常な体の素地がある)

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:32:26

    >>162

    その過程で何度か死んでるんですが...

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:39:04

    1話の新島のデータだと一般的には運動神経は中の下程度はあるらしい
    子供の頃から虚弱体質だった割にはそれなりである

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:22:30

    >>173

    死なないためには死ぬほど鍛えなきゃいけないからね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:22:58

    >>170

    他の格闘系漫画の主人公に比べて作品通してつきっきりで師匠がついてるっていうのも何気に変わってるよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:47:32

    作中の扱いでも読者の意見でもほぼ満場一致で「才能無い」のが珍しいわ
    才能無い系主人公でも作中では才能ないない言われてるけど読者視点では(いやめっちゃ才能あるやんけ)ってなること多いのに

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:08:14

    才能でいえば宇喜田の方があるくらいだからな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:18:11

    ケンちゃん攻撃だけレベル高められた空手部相手だって瞬間鈍るから本来戦闘向きの性格じゃないんだよね…

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:35:06

    なんたって幼い頃は「シンドウ」と呼ばれていたからな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:32:57

    >>145

    実際に死んでるのが酷いけど説得力がある

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:39:38

    秋雨先生が最新の科学アプローチ駆使して徹底的に肉体破壊した後電気ショックで強制的に超回復させて肉体強化したり、馬のおいちゃんが何十年も修行した高弟がやっと一匙貰えるような伝説の秘薬をℓ単位でがぶ飲みさせて内臓改造したりと、ケンちゃん比喩でなくホントの改造人間なの凄いよねw

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:41:22

    >>158

    ケンちゃん一緒に暮らしてるから、師匠たちのありのままのだらしないところダメなところ、つぶさに見てきてるから遠慮が全く無いのよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:46:45

    >>182

    無敵超人含む特A級マスタークラスの師匠複数人がかりで修行つけてもらえるとか一国の王ですら無理というか、ありとあらゆる武術家が夢想する超特別待遇なんよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:06:15

    >>184

    おいちゃんが付きっきりな時点で全中国拳法家が涙を流して羨ましがる境遇なんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:36:05

    >>184

    >>185

    これに加えて文字通り死ぬほど努力してるから才能ない主人公が短期間であんだけ強くなってるのに説得力があるんだよな

    だいぶ唯一無二な設定してると思うわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:33:14

    >>141

    ほとぼり冷めてみんなで集まって帰宅したところ屋根の上で若いの二人がイチャコラしてたの見えた時の師匠ズの様子見てェ〜!

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:37:08

    >>182

    まぁそれしないと師匠のうちの一人に殺され続けそうだし…

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:49:23

    1番厳しそうな逆鬼が甘くて優しそうな秋雨とアパチャイが1番厳しかったり瀕死に追い込まれてんの好き

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:34:54

    >>184

    あの…その修行中にお弟子さんが動かなくなりましたけど…

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:01:10

    命綱なしで崖を登ってる弟子を頂上で見てるのが闇で崖を転がり落ちてる兼一を後ろから見守ってるのが梁山泊って言われてたのに笑ったわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:34:39

    >>191

    途中で何らかの原因で止まってもまた突き落されんのマジで酷い

    他の人達は転がり落ちるのでは無く自分から登って行ってるイメージあるのにケンちゃんだけ突き落とされてるイメージなんなの…

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:54:41

    >>190

    でぇじょうぶだ、マスタークラスの師匠たちの蘇生術でどうせ生き返れる

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:24:24

    >>173

    川の向こうまで渡りきってないからセーフ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:03:35

    新島とかいう割とガチ目な命の恩人

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:01:26

    >>192

    まあ不良相手だった時から「あいつに〇〇がやられたって!?それじゃあウチのメンツどうなる!!」で延々と狙われ続けて生き延びるためには修行続けなきゃいけなくて修行が終わる=蘇生不可な死亡か生き延びることができる達人になってるかしかないからね

    途中でやめて下山できる山登りではなく終点までノンストップ滑落なのはしょうがない本当にしょうがない

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:27:10

    >>192

    ケンちゃんの場合背中にロケットブースター背負わされたまま強制ランニングさせられてるイメージ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:36:59

    性格的に戦いに向いてないとはいうけど、自分の正義に反する行動してる人見たら首突っ込むどころか割と暴力で訴えること多々あるから平穏に生きるのにもだいぶ向いてない
    梁山泊で強くならないとどのみちどっかしらで危険はありそうだし、達人監修の元強くならないと生きていけなさそうな感じある

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:43:09

    >暴力で訴える

    それは違くね?

    相手が基本的に暴力でこちら(ケンイチ)を捩じ伏せようとするから武という力で対抗するしかないだけだろう

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:08:00

    ケンイチ君、十分休んだね?

    修行の時間だぁぁぁぁぁ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています