私は誰よりも透のことを理解してる

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:32:25

    だから透よりも私の方があの人のことを「理解って」しまってることも当然理解してる

    ごめん、透

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:34:18

    透「プロデューサー、何探してるの?」
    P「あれがなくてってさ」
    透「あれ?」
    円香「これでしょ?」
    P「ああ、それだよ!ありがとう円香!」

    透「・・・」

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:35:14
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:35:43

    西尾維新でも読んだのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:38:03

    透「プロデューサー、アレとって」
    P「あれ?」
    透「そこの醤油とって」
    P「ああほい」
    円香「プロデューサー」
    P「はいイチゴジャム」
    円香「ん」
    透「……」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:40:34

    そんな気軽に幼馴染を曇らせるんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:43:58

    >>1

    悪いと思っているなら何だその顔は!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:46:10

    Pが気に入って使ってるハンカチやネクタイが大方円香からのプレゼントだと知ってしまった透

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:48:00

    ふふっ、敵じゃん
    樋口

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:00:47

    透「あ、お昼あそこで食べようか」
    円香「あそこはそこまで美味しくないからやめた方がいい」
    透「あれ?樋口行ったことあるの?」
    円香「前にプロデューサーと行ったことあるから」

    透「え?」
    雛菜「ん〜?」
    小糸「ぴぇ…」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:02:35

    >>2

    よくないよ、チョキ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:07:23

    浅倉濁る

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:15:49

    また透が雑魚メンタルにされてる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:17:21

    樋口はさ、私の邪魔をする為にアイドルになったの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:11:38

    ほんへがなんだかんだPと距離詰めた円香と未だにPが手を焼いてる透だから割と洒落になってないんだよなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:13:14

    邪魔したのはむしろあの人の方
    私はその責任を取ってもらってるだけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:20:05

    >>13

    あにまんでそんなこと言われても…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:21:04

    良く知らなくて悪いんだけど
    シャニPとは、透より円香の方が相性がいいってのが共通認識なの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:21:55

    樋口…どう言う事?あれだけ嫌いって、プロデューサーの事

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:22:10

    >>18

    良くも悪くも透が独特すぎるから、相対的に円香とシャニPの方が相性が良くなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:27:45

    >>20

    それ以前にもそう言う風潮はあったとは言え現状だとLPでの描写が原因なきはする

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:30:33

    >>20

    嫌い嫌いと言ってる子ほどくっつけさせたがる

    オタばかりだしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:39:35

    言っちゃなんだけど方や自分から踏み込んでいくけどPは引き気味な子と方やPが自分からぐいぐい踏み込む子じゃねえ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:03:15

    >>18

    透がぶっ飛んでるのもあって相対的に円香の方が相性良さそうだけど、283内の比較だと円香も低めの方だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:07:43

    よくあるじゃん
    幼馴染がライバルになるとか……
    少女漫画でさ
    最終的に勝つから。私がヒロインだからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:09:06

    ここの掲示板だと透BSS勢多いよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:18:44

    >>25

    浅倉透 ヒロイン ドジでおっちょこちょいだけど優しくやるときはやる、どこにでもいる普通の女の子

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:20:18

    >>24

    まあうちらからして見れば

    ドングリの背比べみたいなもんばい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:23:23

    いうほど円香もシャニPのこと理解してるか?
    一緒にゲームしたりチェインで気軽に会話してる甜花ちゃんの方がよほど素のシャニPと交流があるのではないか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:23:57

    透は過去と10年後を既に掌握してるからあとは現在を掌握するだけで勝ちだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:24:21

    >>28

    ギャグ補正なしのこがたんはマジで強いので控室に戻ってもろて…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:26:44

    >>29

    むしろお互いの価値観的には逆よな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:27:16

    >>13

    二次創作の樋口って書く側の妄想が激し過ぎてもはや別人レベルになってるよねってのは思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:27:41

    >>27

    こんな顔の良い核弾頭がどこにでもいてたまるか!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:27:50

    >>32

    実際Pに対して価値観が合いませんね、とは言ってるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:40:55

    おかしいでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:45:23

    P円香は似過ぎてるから同族嫌悪が発動しないかどうかだな
    相性がいいのかはわからないけど理解はあるしお互いに知りたいとも思っている

    透はさっぱりわからんから専門家に任せる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:47:41

    (ぶっちゃけこがたんも一方的通行気味の透属では?)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:48:41

    >>28

    言うて、こがたんとかシャニpのどこが好きなのかあまり明確じゃなくない?

    極論シャニpじゃなくてもよかったんじゃ感がある(かわいいけど)

    Pまどは(カップリングが成立したとして)お互いのどこに惹かれたのかかなりハッキリ説明できるのが強い

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:52:15

    相互理解だと所謂非ラブ勢の方が強い気はするな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:55:09

    >>14

    正直Pまどくっついたら透はこれ言う権利あると思うよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:56:16

    どこか一歩引いてる人が多いからね。所謂非Pラブと千雪さんは一歩引かずに対等だったり攻めたりな感じのコミュニケーション取りがちだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:06:44

    >>39

    ・オーディションに落ち続けた自分を拾ってくれた

    ・自分の苦手なことはしない、させない

    ・そのままの自分を見てくれる

    これだけで大体わかる筈だが?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:07:30

    シャニPと樋口の関係性に関して、弱さを出さないように振舞ってる樋口がシャニPの前で弱さを出して、そこにシャニPがかなり感情大きめで入っていってることが数回あるのがね
    他のアイドルみたいにイチャイチャが多かったり相互理解が深い訳では無いんだけど、感情のやり取りがすげえ濃いのよこの2人

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:11:39

    >>44

    円香とPに関してはこの2人、ことPシナリオにおいて価値観をぶつけあってるのもあるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:21:20

    円香ageするのは良いけど他の子sageするのやめたら良いのに

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:21:39

    樋口をPラブとするなら、好きになったと言うよりかは落とされたって方がしっくりくる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:26:10

    円香には申し訳ないが価値観が衝突するような相手よりも価値観が合う相手がパートナーとして選ばれるのが自然だと思うのだが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:30:34

    >>47

    ラブかどうかは透と比べるとわからないけど

    ただもう嫌ってるとは言えない感じだったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:33:29

    円香の感情がラブかどうかはPまど学会の報告を待つんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:33:39

    >>46

    また書かれてない行間妄想して読んでる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:35:46

    >>48

    衝突するって言ってもいつまでも引きずったりするわけじゃなく妥協点見つけたりもできるからね、二人とも

    まあ終生のパートナーならそうかもしれないけど。二人三脚でやっていく仕事の上でのパートナーなら互いに折り合いつけれるしそれくらいの関係の方がいいんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:37:41

    良くも悪くも円香の共通シナリオって毎回自分にない価値観持ったPに救われるってシナリオだと思ってたけど違うん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:39:07

    シャニPと円香は精神レベルでシンクロしてるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:48:44

    ラブ以外でも透と円香はPへの感情が重過ぎる
    いっそPは別の子と付き合った方が丸く収まる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:50:45

    >>54

    『右』と『左』

    究極のバランスで魅せる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:51:54

    >>53

    そうなんかな。どちらかというと円香が「大人になるためには捨ててしまうべきだ」と思ってた気持ちをシャニpが思い出させているように見えるから、円香は元々シャニpと同じ価値観を持っていたのかと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:53:06

    >>55 やはりPはづ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:54:34

    まあ透に関してはあれよ、透の内面がとにかく判りづらいってのがかなり大きい
    想像しようにも取っかかりが見えないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:56:20

    >>59

    ゆうてシャニpは透の内面を汲み取れてるけどな

    LPは汲み取りすぎて失敗してたけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:59:45

    いっそ、透LPを円香に見せて内容を解説してもらえたらいいのに

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:03:31

    >>53

    GRADが特に判りやすいけど円香の行動や台詞受けてPが行動して

    Pの行動や言葉を受けて円香が行動するって言う循環があるとおもう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:04:29

    >>32 >>35

    2人とも根っこのところでは理想論的な考えを持ってると思う。ただ円香の場合、非常な現実が分かってしまう程度には聡くて、その現実を前に開き直れるほどの勇気がないから、ああやって斜に構えて自分を守ろうとしてる。でもたまにGRADみたいに本音を言わずにいられない時もある。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:06:00

    LPの透はシャニPが捕食者として目覚めさせた末に出来たものだから円香に見せた所で分からんと思う
    GRADまでくらいなら透の元来の性格だろうから分かりそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:07:19

    >>41

    言い方悪くなるけど透視点では 


    ・運命の人のことを「信用できない」「騙されてる」って言って運命の人から引き離そうとする

    ・それで逆に言いくるめられてアイドル始める

    ・自分の運命の人を嫌い嫌い言ってたくせに、実は好きでしたって横から掠め取る


    ということになるからな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:22:01

    >>60

    あれ失敗なのか?

    透が自由でいたいけどあの広告の仕事を受けてもっとアイドルとして登り詰めたいって矛盾した悩みを抱えてた以上背中を押したのは正解だったと思うけどな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:29:03

    >>66

    その過程で透に掛かるストレスを予想してなかったのは失敗といえば失敗? かな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:29:10

    >>65

    その辺最後以外は透視点じゃ全然見えてなくない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:33:12

    >>67

    アイドルとしての成功を意識しすぎて意図せず本人を置き去りにしちゃうって点では

    GRADの小糸と似たような感じなのかなとは

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:41:02

    >>69

    意図はしてるし「嫌なら受けなくても大丈夫」ともフォローはしてる

    でも「責任を果たさずに多くを貰えるってことはないよ」って説いてもいるし、少し突き放した感じもあったね

    透の方も一人になりたがってコミュニケーション嫌がってたし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:49:17

    >>69

    小糸GRADの時は本人の希望に添えてなかったと思うけどLPの透は心の奥底ではあの広告の仕事を受けて、もっと色んな仕事を受けて頑張りたいって気持ちがあってそれを汲み取った形だから違うと思う

    LPのシャニPは終始アイドルとしての成功より透のためにどうしたら良いかってことを考えて行動してたと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:57:15

    アイドルになることで何かを失ってほしく無い(意訳)って途方もない午後で言ってたのにLPであの選択させてしまったから結局Pも浅倉透のアイドルとしての才器に魅入られてしまったんじゃないのとは思ったよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:03:45

    >>72

    透が飢えを自覚してしまった時点で自由と欲望のどっちかを諦めなきゃいけないから自覚させちゃった時点で詰んでるんだよなあ

    もう戻れない以上はあれが最善だったと思うしちゃんと目覚めさせた責任取ってあげなよって思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:10:59

    実際透より円香の方がPと相互理解してる感はある。Pは透の考えを理解しようとしてるけど、逆はあまり印象がない気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:12:56

    >>74

    透は自分を理解することがテーマの一つっぽいからね…

    円は自分を認めることがテーマっぽい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:16:26

    『アイドルとプロデューサー』の関係が挟まってるのと、シャニPの尽くす姿勢には実はバックを欲しがるところがあるのがポイントで

    円香とは考え込む・入れ込む・尽くすタイプで一致していて、すれ違うと沼る可能性が高いなど本来ならそこまで相性のいいタイプではないのだけど、アイドルとプロデューサーでお互いが期待に応えるという形でプラスに向く
    LPを経てお互いの理解も深まったので関係の進行度は上がってる

    性質の相性で言えば、追われる側でありながら恋する乙女でもある透の方が素のふたりであれば上ではある
    ただ透には異次元なアイドルの才があるので、シャニPがプロデューサーである以上は…って感じ
    責任という形で一緒にいられるという意味ならそう

    こんな形でも対になってる()

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:18:15

    >>73

    実際責任は取るんだろうけど現状口約束でしかないから厳しい目で見ちゃうわ

    次のpSSRで背中押したことのケジメつけて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:32:22

    >>75

    初期からわからんが口癖みたいになってるし本人も自分のこと分かりきってないんだよね…

    GRADのときも自分がどうしたいのか分からないから悩んでた所あるし

    ちゃらんぽらんな第一印象とは裏腹に相当生きづらそうで辛い

    幸せになってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:34:27

    望めばどんな世界にも行ける円香と世界が逃さない透

    こういうのいいよね・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:37:01

    飢えている透←→特に飢えていない円香
    青と白の私服←→赤と黒の私服
    この辺も対になってるし多分意図的だよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:48:47

    対比させるのは面白いけどそのために透が不幸になってる感じがするのがなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:51:24

    10にとっての幸せってやっぱシャニpといれることが前提
    じゃないかなそうじゃなきゃ最後の責任の台詞は出てこない

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:53:20

    >>77

    ケジメって例えば?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:08:07

    >>81

    アイドルをやってなければ飢えをはっきり自覚しないままぼんやり生きてるだけだったところ、劇的にすぎるし痛みは伴ったけどはっきりした

    それをわからせてくれたのは想い出のあの人で、昔のことを思い出してはくれてないけどアイドルとして明確に踏み出した自分と『責任をとる』という形で関係を結ぶことができた

    先は見えないけど一緒に歩く関係に落ち着けたから不幸とは言い切れんしこれからこれから!って感じよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:11:50

    >>83

    透の自由を奪う後押ししたんだからその辺の葛藤なりP自らが対価払うくらいの描写は見せて貰わないとなんかなって感じ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:20:33

    >>85

    じゃあ拗ね透させるの禁止な

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:21:55
  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:52

    >>86

    LPの後ろめたさで透のいうことはなんでも聞くようになった従順なPか

    透が最も嫌いそうな関係だな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:42:13

    LPを割とポジティブに受け取ってるので、透は「ねーねー」と「取るって、責任」を使い分けて甘える術を持ったくらいに思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:06

    >>88

    なんでそんな極端な捉え方なん?

    アイドルの言うことを聞くことが従順とでも言うのか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:24

    責任取るっていうのは透が何かやらかしちゃったとしても見捨てずに責任取るって話と、これからも透とずっと一緒に歩み続けてシーズン4で言ってた嫌なことの先にある自由とか楽しいこととかを見せてあげるってことだと思うからすぐにケジメつけるとかそういう話ではないと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:58:07

    >>90

    対価払う=拗ね透禁止ってそういうことなのかなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています