公式の総集編の知識だけで映画見たんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:39:18

    もしかしてSEEDってシリアスギャグ作品なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:40:53

    ギャグなのは劇場版アスラン位で基本主人公イジメのシリアス作品

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:41:02

    どう見えるかだ
    まだまだ心眼が足らぬ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:41:20

    >>1

    シリアスな作品はどんな作品であってもシュールなところはあるもんだ

    今回の映画のシュール部分のほとんどを請け負ってるのがアスランだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:42:28

    本編はシリアスシリアスで耐性ない人とか精神が弱っている人が見たら胃もたれしそうなくらいシリアスだよ
    映画はズゴックからなんか雰囲気変わるだけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:42:29

    一応TV本編の種に運命はめっちゃシリアスしてるぞ?
    今回公式が渾身のアスランをお出しした結果いろんな意味で笑える結果になったが

  • 7スレ主24/02/10(土) 17:43:56

    いや序盤はコイツなんでMSじゃなくて剣の腕でこんなイキってるんだ…?とかなんでコイツズゴックに乗ってるんだ…?くらいだったのよ

  • 8スレ主24/02/10(土) 17:45:33

    でも終盤あたりから
    なんでこの人ピッチピチ胸バルンバルンのパイスー来てるんだ…?とか戦闘中にエッチな妄想してるんだ…?とかなんで分身し始めたんだ…?ってツッコミどころ満載で

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:46:16

    >>8

    それはな、ファンもみんなそう思ったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:46:34

    途中で脚本の人がやむを得ない理由で変わってしまったっていう事情もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:46:50

    >>8

    すまない、そこは俺たち20年超待ち続けた視聴者もみんなそう思ってるから…なんも言い返せないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:47:29

    >>8

    終盤のノリは劇場版だけだよ


    本編は前半のシリアスなノリが8割、後半始まりくらいの熱いノリが2割くらいで考えてもらっていい

  • 13スレ主24/02/10(土) 17:47:55

    一応質問なんだけどジャスティスってカガリさんが動かしてたんだよね?じゃあアスランが破廉恥な妄想したのってなんで?油断させるため?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:49:51

    >>13

    カガリが操作してたのは敵の動き躱した短時間だけ

    カガリの名前を呼べば操作交代する手筈だったけどそれを読心できる相手に悟らせないために名前呼びながら作戦以外の事考える事にした結果があの妄想

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:50:09

    >>13

    おそらくカガリがリモートしたのはあの一瞬だけ

    破廉恥妄想は完全に戦闘から意識を逸らさないとリモートすることを読み取られる可能性があるから全く関係ないことで思考を支配する必要があったんじゃないかと言われているな

    ちなみにカガリ公認

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:50:45

    種種死自体はシリアスなんだよ基本
    なんか終盤クロスアンジュになった

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:51:17

    機動戦士ガンダムSEEDFREEDOMは前半をSEED後半をFREEDOMで構成してるからな...

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:51:56

    Meteroが流れ出してからは多分誰も知らなかったSEEDになってる
    少なくともアスランは往年のファンほぼ全員がお前そんなこと考えてる奴なのかって思ったはず

  • 19スレ主24/02/10(土) 17:52:24

    なるほど…一瞬だけなんやな
    次の質問何やけど序盤に出てきたフリーダム強奪事件って何?総集編じゃ触れられてなかったと思うんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:52:26

    まぁなんだ、種シリーズルーキーにはこれは聞かねばならない
    映画、面白かったかい?面白かったなら幸いだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:52:45

    多分あの流れってエロ妄想で動揺を誘う→片腕くれてやって勝確と思わせて隙を作らせる→ノーマークのトサカサーベルで確実に殺すでアスランの手のひらで踊らせてた臭い

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:53:24

    >>19

    そこはさっぱりわからん

    運命と自由の間であった事件というだけ

    そのうち外伝とかOVAとかで回収されるかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:53:25

    >>19

    それも我々20年待った視聴者が初耳案件なんですよ

    なんでも企画がポシャッタという前日譚用OVAネタらしいんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:53:32

    >>19

    ファンも何その事件ってなってるので平気だ


    この映画がそんなんばっかだな…

  • 25スレ主24/02/10(土) 17:53:36

    >>20

    超面白かったっスデスティニーカッコ良すぎてすこなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:53:56

    >>18

    相手が読心出来る以上リモートで動かせる事は悟らせてはいけないし関係のない事を考えて気を逸らす必要があるのは当然なんだよな

    まさかあのアスランがあんな想像をするとはビックリだったけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:54:19

    そもそも終盤も味方が痛快に無双するから今までと違って愉快なだけなんだよな
    あんなもん最初で最後だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:54:37

    >>19

    それに関しては俺たちもマジで知らない

    本来はdestinyと映画を繋ぐOVA企画でやる予定だったらしい

    映画が売れればOVA作るかもって監督言ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:54:48

    まあそれでも過去からのファンの多くが満足できる出来だったのは確か
    ただそれでも台詞選びや構成で過去作から変わったので、そこで引っ掛かる人もいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:55:48

    >>19

    これも20年来の俺らファンも知らん

    種死最終回から種自由までの間にライフリへの乗り換えのためコンパスから移送されるストフリが盗まれて、あわやのところにブラックナイトスコードが現れてストフリを破壊して止めたって事件らしい

    立ち消えになった前日譚OVAで描かれるはずだった部分だとか、犯人はアグネスの彼氏とか、色々言われてるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:55:50

    SEED→シリアス
    DESTINY→ シリアス
    FREEDOM→ズゴックまではSEED、ズゴックからはFREEDOM、Meteorからはなんだかよく分からんがヨシ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:56:35

    デスティニー格好良かったよな!
    最高だったよな!
    当時から大好きな機体だったけど映画で真の英雄機となれて涙出るほど嬉しかった!
    レイのレジェンドカラーっぽくなってるのも胸熱

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:57:02

    >>3

    岸八様にはそろそろ世界の状況教えてほしいっすね…

  • 34スレ主24/02/10(土) 17:58:21

    ラストのフリーダムチート過ぎない?映画を見たうえでこんなことを言うのはアレだけどそれでも言いたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:58:31

    シリアスギャグな世界だとしても劇場版だけでも核が2発も飛び交っているのヤバすぎでしょ…(発射自体は3発だけど)


    というか、軍事境界線に核ミサイルを配置するんじゃねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:02:59

    >>34

    一人じゃダメだし…ラクスいないと全力発揮できないし…

    でも強すぎるのはまあハイ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:03:32

    >>34

    アレはラクスの空間認識能力があってこそというか…

    本来は総裁の承認が無きゃ出せない必殺技なので…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:04:08

    正直マイフリがお出しされるまでは種世界ってまだおとなしい方の技術力なガンダム作品だったんですよ…
    なんか…一気にZZやDXの方に寄っちゃった…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:04:28

    元々キラ単体で使う装備だからなあれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:05:37

    >>36

    放つ光連発するだけでもそれなりには強いけどいつもラクスが乗ってるわけじゃないからちょうど良い塩梅かもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:06:30

    >>38

    モビルスーツの方はさておき戦略兵器の方は全然おとなしくないと思うんですがね…

    まあそういう世界だから仕方ないかあ(諦め)

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:07:10

    マイフリの傲慢サンダーは多分キラがラクスの承認を受けて使用するだけなら
    自身に飛んでくるミサイルとかをオートで迎撃してくれるシステムだから…

    ラクスが一緒にいた場合?


    石破ラブラブ天驚拳みたいなもんだよ、深く考えるな、感じろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:08:03

    承認いるのはディスラプチャーや…

  • 44スレ主24/02/10(土) 18:08:03

    シン・アスカさんちょっと人の心無くないか?撃墜されてから連絡取ってなかった恋人に動くな手を上げろは酷すぎると思うの

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:09:09

    マイフリはなぁ、正直よくわかんないんだよね

    本体はあくまでもストフリだから
    背負ってるプラウドディフェンダーが異常兵器としか思えないんだが
    何をどうしたのっていう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:09:25

    >>44

    あれは下手したら反撃即射殺の可能性もあったのでマジでアホです

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:10:02

    >>44

    ※シン・アスカには小学生男子のいたずら心が搭載されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:10:49

    シンの悪ふざけに関してはいろんな意味でシャレになってないは本当にそうだから困る
    せめて顔は見れる状態でやれと

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:11:11

    >>44

    シンはまだまだガキだから…

    本人としてはじゃれ合いのつもりだったけどルナマリアもよくビンタで許してくれたというか

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:12:27

    種死のころの余裕のなさから本来の童心を取り戻した結果と思えばむしろ人の心に溢れた姿だから
    それにしても不謹慎だが…

  • 51スレ主24/02/10(土) 18:14:35

    というか往年のファンでもわからない所だらけってどうなってんだこの映画
    20年待ったファン絶頂してそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:16:02

    >>51

    成仏しとるんやで(昇天

    最初の方でも言われてるけど割とシリアスシリアスでどん詰まりな世界でもあったからここまで爽やかな視聴感想になったってのが本当に効くんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:16:18

    >>51

    そこは安心してくれ

    本編見るまで20年来のファンたちでも割と疑心暗鬼していたから



    まあ、本編見たら絶頂したんだが…(体験談)

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:16:30

    >>51

    この時代に種の話題でこんなに盛り上がれるとかマジで夢みたいな話なんだよね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:17:05

    分からないところも多くて困惑もするが、見たかったものも大体見れたから大満足でもあるお祭り映画なのだ
    キラとラクスの若者としての葛藤や想いの解放、大活躍するシンとデスティニー、アスカガ、他もろもろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:17:18

    ライフリにプラウドディフェンダー装着したらマイティライジングフリーダムになるって事でええのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:18:12

    >>5

    種は戦争に巻き込まれた学生の精神を丁寧に砕き尽くす作品で運命は戦争孤児となった少年の精神を丁寧に砕いた作品だと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:18:41

    爽やかな視聴後感


    (裏で死んでいるモスクワ市民とファウンデーション市民と雑に発射される核兵器と雑に乱射される大型殺戮兵器レクイエムから目を逸らしながら)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:19:33

    後半のお陰でリピーターいるみたいなところがある
    重苦しいだけだと一回だけでお腹いっぱいだけど後半のスカッとしたバトルがあるから何度も見たくなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:19:54

    >>51

    20年間争いが絶えなかったSEEDシリーズの争いがある程度鎮火したくらい良かったんだ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:20:13

    >>58

    「おーおー懐かしいな大将ガンダムSEEDはこの味だよ」になってる治安の悪さ本当にダメ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:21:52

    >>34

    なんか演出で神秘的な雰囲気あるけどあれってキラが心やられてた時期に作った「全部自分でやるための暴力装置」だからね…

    ラクスが傍にいていい感じに浄化されてるけど本質的には闇落ちパワー的な代物なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:23:10

    >>61

    それはそう


    雑に核ミサイル発射された時は「あ゛ー、頭CEですねぇ!」って感動すらした

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:23:43

    >>61

    テレビで放送していた頃よりはちょっと味がマイルドだったから飲み込みやすいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:24:42

    >>63

    トレンド:核ミサイル


    一般人「なにごと!?」

    SEEDファン「これぞコズミック・イラって感じで安心する」

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:25:02

    >>53

    そこだけきくと

    まるでエヴァの最終作みたいなんだ

    顧客が本当に求めていたものを出すには時間がかかるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:25:34

    >>65

    「ゆかり王国 核武装」のサジェストほんとすき

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:25:56

    >>61

    PVで核ミサイルが描写された時に「なんて事を!」じゃなくて「そうだよこれこれ」みたいな反応してる往年のファンも立派に頭CEなんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:26:39

    何気にガンダム作品全体見ても核兵器の比重がいろんな意味で重い作品でもあるからなぁSEEDシリーズ…

  • 70スレ主24/02/10(土) 18:27:32

    シンの心読まれたシーンでステラが出てきてたけどあんな簡単に出てこれるもんなんだね

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:27:33

    劇場版でどんな大量破壊兵器でてくるかな?とか考えるのが訓練されたSEEDファンだからな!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:28:34

    >>70

    いやいやいや

    そもそもSEEDシリーズはあぁいうオカルトの比重がガンダムシリーズでも特に低い方なんだ

    むしろあんなガッツリ描写されてファンもビックリだよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:28:39

    とはいえ、核兵器よりも野蛮な兵器が出てくる世界観でもあるので
    ブチ切れる盟主王の気持ちが分からなくもないのがまた最高に頭CEしてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:29:00

    >>70

    あのですね…?それも我々20年来の民にとっては「君の言うまた明日ってそのまんま明日だったの!?」案件なんです…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:30:13

    種シリーズはぶっちゃけNT要素的なのはほぼ無くてな?一番近いだろうムウさんのピキーンもフラガの一族が持つ直感由来の空間認識能力とされてたんですよ

    なんか…ガチ霊魂が出てきなさった…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:30:24

    >>70

    とはいえ、シンとステラは運命終盤でもガッツリ会話していたから

    あの二人に関してはまああれだけ好き放題しても納得できる

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:30:42

    >>72

    キラはフレイを認識してないし会話もできなかったけどシンはステラを認識しているし会話していたからな

    従来のニュータイプ的な存在なんだろうなシン

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:31:01

    >>61

    >>68

    映画前のぼく『そうだよゥ!これだ!!CEは憎しみで大量破壊兵器の引き金が引かれる血塗られた世界なんだァッッ!!ヒャハハハハ!!』


    ※実際には一同わりかしまともだったのでただの偏見です

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:32:03

    >>78

    よくよく考えたらレクイエムだけでジェネシスは出てこなかったからまだマシな状態なんだよねアレでも

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:35:00

    最終回で(キラはフレイの『本当の想い』が聞こえてないから会話成立してないのに)シンはステラの霊体と会話できてるから霊感あるっていう、数年来ファンに根付いてる半公式設定と、
    映画自体が大満足なのと、
    元々ガンダムシリーズを見渡すとニュータイプの設定があってカミーユが「俺の体を貸すぞ!」とかしてるコンテンツだから、まあCEにも一人くらいそういうのいてもおかしくないかってのと、
    なによりミームとしても面白いってのがあるからギリ受け入れられてるだけで、あのステラもよくよく考えると???過ぎるんだよな
    面白いし盛り上がったしお祭りに旧作キャラが顔出すのに細かい理屈はいいんだよ!ってなるからいいんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:36:50

    >>59

    毎回金払わないといけない映画という媒体としては明るい方が向いてるのよね

    いや、序盤しっかりSEEDしてたし、中盤もアスランのおかげでやや王道とはいえしっかりSEEDしてたけどね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:38:53

    序盤:往年のファンを満足させる頭C.E.のクソみたいな世界観とガンダムバトル

    中盤:キララクのお労しい展開から突如現れて色々と持っていくズゴック

    終盤:んほぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!(絶頂)


    大体こんな感じだと思ってる

  • 83スレ主24/02/10(土) 18:43:49

    キラとアスランの殴り合いシーンアスランが強すぎて流石に笑ったわあと止められてなお進もうとするシンの狂犬さよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:44:51

    >>66

    SEED DESTINYの2年後くらいにFREEDOM作ってたら絶対こんな作品にはならんからな

    「僕の武器はラクスへの愛だ!」とか今だから受け入れられる

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:45:53

    >>83

    親友の殴り合いシーンは王道だがアスランが全然殴られてあげない上にシンが我慢できず割って入るからギャグシーンと化している

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:48:07

    >>83

    アスラン視点からしたらああなったキラは完膚なきまでに殴って矯正しなきゃいけないけれども

    シン視点からしたら今までほっつき歩いていたくせに尊敬しているキラへ説教したと思ったら殴打加え始めたからそりゃね?

    コンパスのヤマト隊として活動はそこそこありそうだから尚の事


    後は単純にかつてシン自体がアスランから殴られているってのもある

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:11:22

    >>51

    実際イッたわ、素のシンがワンコだったり、デスティニーがクソカッコいいのがマジ嬉しかった。

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:13:35

    何故かライフリやイモジャじゃなくてディスティニーが速攻で売り切れた映画だ
    面構えが違う

    何ならちょっとズゴックも怪しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:18:31

    なぜこの映画が従来ファンに高評価かと言うと、本編の鬱展開と20年という年月の間に溜まり濁っていた鬱憤を一気に解消してくれたお祭り映画だったから。
    なのでこの映画だけでSEEDという作品を評価するのはやめた方がいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:20:04

    よくもまあ新敵勢力や新キャラ並べて2時間でまとめたな…ってなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:21:07

    >>89

    平和な未来が見えないガンダム世界筆頭だったし、何ならメイン3人のメンタルすら大丈夫なのか心配されてる状態だったからな

    まだ問題は全然解決してないけど彼等なら大丈夫だ!って思わせてくれただけでほんと良かったよ

  • 92スレ主24/02/10(土) 19:26:18

    来年共テだから流石に今は見れないけど終わったらTV本編も見てみたいと思えるくらい楽しめた作品でした
    サンキューFREEDOMフォーエバーFREEDOM

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:33:47

    正直ネタバレ見ず劇場に行く時に「知ってるキャラたちとの永遠のお別れ」くらいの覚悟をしていたのは自分だけでないと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:35:24

    ネタバレ喰らっても全然楽しめるし、初見なら尚の事楽しめる

    完全初見の場合はまあ…アスランの登場に「なんだこいつ!?!??!」
    ってなるとは思うが…

    何なら種運命リアルタイム世代だったのに「なんだこいつ!?!??!」ってなったわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:38:18

    >>93

    死なせることで完結、という可能性もありえたからな

    とくにキラはテレビ版の時点でもともと死なせるつもりだった裏話あるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:47:05

    最寄りの映画館が遠い民だから、正直見る前は一回でいいかなって思ったけれども
    この映画ならもう一回…後二回ぐらい観たい

    何なら応援上映でワイワイ騒ぎながら観たい

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:47:05

    >>61

    やっぱガンダムSEEDは核と大量破壊兵器がなきゃ駄目だよなぁ!ってなるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:48:38

    >>93

    キラ死ぬかもなあって思ってたしキラじゃなくても馴染みのメンツが死ぬかもなあって思ってたからネタバレ見てからじゃないと行けなかった

    それでも凄く面白かったし成仏したわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:01:43

    逆シャアパターン(メインキャラ同士の殺し合い)
    00パターン(不老の人外になった主人公と年老いた相方)
    劇ナデパターン(全てを失って闇落ち)

    今までのリアル系TV作品の続編劇場版には、映画自体の質の高さとは別問題で
    1ファンとして見に行くとき毎回覚悟しなきゃならんくらいには過去の積み重ねがあるという問題

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:15:38

    >>60

    細かい整合性はおいといて痛快さで吹き飛ばした感はある

    油田火災を爆破消火するがごとき力業

    満足げな顔で吹き飛ばされた20年物の亡霊は自分含め多いと思うが

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:26:30

    >>98

    実はキラとラクスの美しい心中エンドかも、でも別にそれでもいいやなんて思ってた

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:40:31

    マジレスしちゃうとシリアス部分のほとんどを担っていたTVシリーズのメインライターが劇場版の脚本を書いていた途中で亡くなられてしまったんだ
    それで残っていたプロットを元に監督達が途中からを引き継いで作ったので作風が違って見える。恐らくはアスランがズゴックで出てきたあたりからじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:48:38

    >>93

    アスランとシンはともかくアスランにぶん殴られてラクスにあいたいと言うまではキラはガチで死ぬんじゃないかって疑ってた

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:50:19

    最後の死線を乗り切るために今まで無かったようなノリもありつつ全力で駆け抜けるのも一興

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:54:22

    アークエンジェルの艦内に温泉があるとかディスティニープランの説明がなぜなにナデシコ風だったりとかの反応に困るギャグは当時から一応あった

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:27:19

    色々あった上に時間も立ったので思い出として墓に埋めていたリアタイ世代
    映画公開後に満足して成仏・怨念思い出しゾンビ化・ネタ投下来たァ!!と蘇生する同期たちを見て良かったな…本当に良かったな…状態
    ご新規がこの機会に増えてくれるのならなお嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:30:44

    リアタイ勢だけど総集編見といて良かったよ
    おかげで映画楽しめたからな
    これ海外でも総集編放送してたから映画公開の流れやった方がいいんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています