オージャの湖と言う多分パルデアで1番不気味な場所

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:12:32

    ここら辺だけ急に異空間に飛ばされた感じがすげぇする、いくら何でも広すぎるぜ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:13:42

    こんだけ広くないとドラゴンたち住めないもの
    見ろよあのギャラドスだのヘイラッシャだのの巨体がうようよいる水中を

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:15:06

    処理重い&水上だと猶の事逃げ辛いミガルーサのダブルパンチで蟻地獄化してるだけでここ自体は普通の湖だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:16:53

    近くにディンルーいるから元々大地だった場所が丸々沈んだんじゃないかって言われてたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:20:27

    日本基準だとでっかく見えるけどこれ海外ベースだし意外と普通だったりせえへん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:22:47

    >>4

    ダムよろしく湖底にかつての村とか沈んでたりすんのかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:23:31

    海洋恐怖症の人死ぬほどキツそうだなって来る度思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:28:39

    >>7

    海洋恐怖症ってどっちかというと潜るときとかに恐怖を感じるようなイメージがあるから大丈夫な気もする。俺も割と海洋恐怖症の気があるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:30:16

    >>4

    オージャの湖の近くにも帝国時代っぽい廃墟あるから割とありそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:30:27

    あそこに浮かんでるときの心細さというか不安感何なんだろうな
    ちょっと移動すれば陸地あるし今は飛ぶこともできるのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:32:42

    普通に考えてレベル50ぐらいのミガルーサやらヘイラッシャや頭の良いシャリタツとか、陸地にはドクロッグとかムクホーヌがうろうろしてる場所とか恐怖でしかないと思う。学生なら立ち入り禁止になっててもおかしくはなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:40:47

    海外の水深数百メートルあるタイプの湖に見えて浮いてるだけで怖い

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:49:07

    スペイン最大のサナブリア湖が位置的にもモデルっぽい気はするけど面積が3.48平方km、最大水深51mらしくて全然サイズ違うんだよな(琵琶湖が669.26平方km、最大水深103m)

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:57:40

    もうちょっと野生との遭遇率低かったらジャブジャブ泳ぎたいんだけどなあ
    飛んで越えちゃうわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:59:03

    アホみたいにピンクの魚が突っ込んでくるから怖さが吹っ飛んでいった湖じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:02:25

    >>5

    五大湖とかいうくっそ広い湖

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:40:09

    これは絶対湖底に沈んだ都市があると妄想してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:44:41

    雰囲気好きだけどミガルーサ的な意味で長居できないところ
    あのアホみたいに頼りない丸太渡しただけの橋とか怖い

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:04:50

    やたら物見塔多いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:09:57

    >>7

    多分ミガルーサの突進よりも、ヘイラッシャがゆっくり海面に上がって顔出すのとかあーいうのがダメそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:11:43

    最初ラプラスやミロカロスいるだろって思ってたらミガルーサにヘイラッシャにギャラドスに喋る寿司とかただの魔物の巣窟だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:10:50

    あとなんか地味に方向感覚も狂う
    マップ拡大するとここが真ん中かと錯覚する(言うまでもなく本当の真ん中はパルデアの大穴)

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:14:35

    底の見えない湖とか海の巨大生物とかにロマン感じるタチだからオージャの湖大好きだ
    現実だったら間違っても近づきたくないがな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:05:19

    巨大魚と高速突進魚がいる湖でミニリュウとヤドンが癒し

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:07:44

    他の主スポットと違ってここだけはライド技が必要なのなんかむかっとする

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:17:01

    >>18

    あの橋ですらない何かを架けただけで、整備しました感出してるパルデア人ほんとイカレてると思う


    オージャ湖、めっちゃ陥没して水没したのか、あるいは極端な隆起で湖になったのか

    湖から直に海洋に滝、っていう構造が地質学的にありえんくて非常に不自然極まりなくて怖いんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:19:50

    中のポケモン全部捕まえたらどれくらい水位下がるのかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:20:31

    もし仮にディンルーのせいで出来てたとしたら災厄すぎるよな
    陥没なんてレベルじゃねーぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:52:42

    時々ヘイラッシャのせいで時間に歪みが生じるから普通の場所じゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:00:54

    >>26

    鉄骨渡りだぞ()

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:19:34

    >>28

    けど水産資源の恵みの大本にもなってっるの

    なんか自然界の循環を感じられて好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:36:10

    ヘイラッシャとのバトル中、重すぎて画面がめちゃくちゃカクカクするから「そのうちゲーム壊れるんじゃなかろうか」と不安になる。
    あんなのが彷徨いてる場所、(色んな意味で)怖くて近寄りたくない……

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:37:43

    >>26

    あの橋だけブレスオブザワイルドなんだよな

    文明ある地方の橋ではないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:40:22

    ミガルーサ怖い……

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:41:26

    ヘイラッシャやギャラドス、ミガルーサで怯えさせたところに「オレスシー!」と小さめなポケモンが出てきたら安心しちゃうかもね......そいつが司令塔なのになぁ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:45:48

    凄く酔いやすくてミガルーサがうざかったなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:52:32

    ヘイラッシャが水の中からぬっと出てくるのが怖くてあまり行ってない

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:52:33

    >>20企業Vtuberの反応だけどマジでそんな感じだわな

    リゼ様にとっては最大の難所、デッカイ生き物にビビりまくる


  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:53:15

    ヘイラッシャが浮かんでくるのもそうだけど、アギャスで滑空してた時に湖面に映ったアギャスの影にもビビったことある

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:54:56

    >>37

    なんか深さを感じさせる挙動だから怖いんかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:06:53

    >>26

    逆に架けた当人すら「え!?あれ橋として使ってるの!?てかまだ残ってたのアレ」くらいに思う説

    何かやむを得ないあれこれのために一度往復できればいいやくらいのノリで架けたのかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:54:06

    creepypastaで使っていい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています