ワンピース1037話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:27:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:29:42

    たて乙です

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:29:54

    立て乙
    ほんとにおわりがみえてきたかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:30:18

    あれちょい見せスレあった?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:32:10

    >>4

    今回はなかったはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:32:38

    >>4

    ちょい見せスレは定期ではないことをお前に教える

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:33:42

    今回はどこの戦いがピックアップされるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:35:04

    >>7

    前回の流れ的にルフィとカイドウかね?

    先に下の方終わらせるかもだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:36:34

    >>7

    残ってるイベント•敵はマム、福ロクジュ、カイドウ、モモの焔雲、ヤマトの爆弾解除

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:37:02

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:37:41

    >>9

    一応CP0もまだ分からなそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:54:54

    おつおつ
    果たして今週の次は休載か否か

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:00:05

    >>12

    次で3週乗るけど合併が続いたから分からんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:18:23

    ちょい見せ切なかったけど、ルフィが勝つための舞台整ってきてる感じがしたわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:45:37

    ちょい見せのお母ちゃんに会いたいっていうのは母親死んだか芸子で鬼ヶ島にいるかなんかな
    切ないなぁって思う反面、侍ややくざもんが戦ってるのに酒飲んで嘆いてるだけの大人が多いのずっとモヤモヤしてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:45:45

    空船とやらが何か大きな役割を果たしそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:01:58

    >>15

    侍とかと違って戦闘経験もない一般人にドンパチやってるから参加しろとか普通に酷でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:11:39

    >>15

    下で待機してるしのぶさんに、モモの助ですら戦ってるんだからお前も戦いに行けって言うならギリわかるけど、

    一般人が乗り込んで行っても普通に死ぬだけやろがい!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:12:52

    空船飛ばそうとして夜空を見上げて初めて鬼ヶ島の接近に気付くって流れになるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:13:57

    >>17>>18

    それはそうなんだけどさ

    モーダのところに革命軍が来た時戦ったのは誰だったかって話よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:15:26

    次巻頭カラーじゃないよね?
    ジェルマの扉絵連載のタイトル分かるよね
    楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:16:59

    >>20

    あっちはまさにいま戦場だった上に悪魔の実の鼓舞あったけど

    こっちはそもそもその侍メンツが戦のことすら教えてないんだし並べられても…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:19:42

    四皇の一味相手に一般市民が突っ込んでいくシーンとか逆にツッコミどころしかないだろ

    >>22の通り、ノーバフな上にそもそもドンパチのことすら知らないのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:22:46

    >>9

    こうしてみるとだいぶ減ったな

    いよいよ終わりが近付いてる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:23:33

    一般人の仕事はこの後来るオロチ一派をモモが裁く裁かないの場面でふざけるな‼︎釜茹でにしろ‼︎とか言う重要な大仕事がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:25:46

    >>22

    まず光月の忘れ形見が赤鞘九人男と共に戻ってきてる事すら大多数の人間が知らないしね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:26:48

    >>9

    一応フーガvs六鬼と火前坊もある

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:26:58

    幕間でチラッと花の都映った時
    「今まさに、戦ってるんじゃないか」
    「いいぞ、今日は夢を語っていい日だ」
    って火祭りの度にやってたみたいなのいたたまれなかったな…
    夢が叶う瞬間まで何話かな
    カイドウより先にマムの決着か?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:27:26

    >>26

    知られるわけにはいかない計画だったんだから一般人が知ってたら困るよな…今はまだ夢物語だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:31:16

    >>27

    火前坊はともかくナンバーズ方は多分アレで終わりな気がする。10体全部出しただけでも凄いよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:16:57

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:17:23

    ゴムゴムのロック銃とエレファント銃の違いわからんかったけど、見直したらレッドロックはどうやらギア3版レッドホークでカイドウにダメージ入ってるからプラス覇王化も使った盛りだくさん技だったので、ロックと名の付く技はギア3+ギア2+覇王化ってことかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:21:56

    >>32

    それであってると思う、雷神怪鳥銃(トールロックガン)とか来て欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:59:31

    >>12

    休載だと思うんですがね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:59:59

    ネタバレ解禁だ

    こっからは自由にネタバレ感想も発言してくれ

    (`・ω・´)


  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:00:04

    ワノ国の皆もう大丈夫!何故って?

    私が来た!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:00:22

    カイドウが実に楽しそうで見てるこっちもワクワクするわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:00:42

    >>36

    お前味方なん?敵なん?どっちなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:01:13

    >>35

    👺判断が一秒早い!


    カイドウまさかの酒拳だったね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:02:18

    最後の話は展開的にやっぱゴムゴムのことだよね
    でもあれをゴム以外になんと形容すればいいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:02:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:02:43

    名前つけられた悪魔の実ってなんだろ?
    ゴムゴムなんだとしたら元の名前が全く予想できんから別のかもしれんし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:02:47

    3連続隔週かぁ〜
    残念

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:03:01

    まさにワンピースに求めてた戦い

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:03:07

    これ五老星が言ってるのってゴムゴムの実ってことでいいんよね?多分
    空白の100年についてとか色々話が見えてきてオラわくわくすっぞ!!!
    そっからの休載は涙が出るぞ!!!!!!!!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:03:18

    >>38

    モモの指示に従ってたし命令がないと動けないって言っているから一応味方でしょ…たぶん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:03:37

    最強キャラランキングとか無意味にしそうな象主

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:03:41

    落ち込み上戸や泣き上戸のカイドウさん、可愛いが過ぎない?

    後、やっと雷鳴八卦避けられたねルフィ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:03:42

    カイドウとルフィの技の打ち合いカッコいい!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:03:50

    >>39

    あの手配書ごとふっ飛ばされた奴たぶんしんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:03:52

    思ったよりカイドウは普通に倒せそう、あと世界会議の後の事件は五老星やイム様の陰謀とかではなさそうだね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:04:24

    >>32

    ロックガトリングきたーーー!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:04:35

    酒樽どっからだしたんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:04:42

    カイドウとルフィ、半分仲良くなってないか?
    カイドウさんの新技がいっぱい見れて嬉しい!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:04:44

    >>48

    じつは初期から泣き上戸から怒り上戸に入れ替わるのはあったんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:04:56

    >>51

    まぁここまでダメージ稼いで倒せなそうだとやばすぎ謙信だしね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:05:01

    この流れで次号休載きついっす…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:05:13

    カイドウルフィの戦いとか色々熱かったのに
    最後のズニーシャのインパクトに全部持ってかれたよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:05:21

    >>54

    おでんポイントMAXまでいったからやで

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:05:28

    ロックってロック鳥をイメージしてるのかな?ギア3だし、何か新世界からは鳥の名前とかよく使ってるし。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:05:32

    Cp0仕事遅すぎない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:05:41

    過去何百年も覚醒しなかった悪魔の実ってなんだ
    ゴムゴムはまだ覚醒してないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:05:53

    >>56

    新形態とか出したら今なら割と一方的に勝てそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:06:03

    >>51

    普通


    (赤鞘

    最悪な世代

    ヤマト

    覚醒ルフィ

    のレイド戦)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:06:04

    ビッグマムもだけど相手を認めたから本気になったと
    けど酔っ払うと覇気強くなるのはわからん!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:06:07

    >>60

    別名ルフだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:06:40

    >>54

    カタクリ戦でもあったけど強者同士が認め合う展開熱いよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:06:55

    何というかご機嫌→落胆→悲嘆→怒りの感情の変遷が妙にリアルに感じる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:06

    ルフィたちの上で世界が動いていくところが毎回たまらん。そして大ネタが出てきたなあ。ONEPIECE、本当に終わるのだなあと感慨にふけってしまう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:10

    >>65

    覇気は気合いと威圧だから気分上がったら上がるのは自然だろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:15

    軍荼利って、軍荼利明王のことでいいかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:19

    ズニーシャこっわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:33

    …ゴムゴムの実か!!??

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:40

    まさか像主まで来るとは
    この流れで休載は辛いよ尾田っちー!!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:49

    >>72

    ジャックさんトラウマ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:55

    >>47

    実際ジャックを一撃だしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:55

    ゴムゴムの実、実はゴムゴムの実じゃなかった!?
    別の悪魔の実なの



  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:08:04

    過去1の笑顔

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:08:06

    なんでマント取っちゃうの!?
    着けたまま戦ってよ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:08:24

    >>56

    >>64

    ギア5とか4の別形態で苦労して倒すんかと思ってたけど覇王化だけで倒してしまいそうだよなって意味

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:08:28

    「誰が死んでも不自然じゃない…!消すべきだ」って言われてるのってロビン?ルフィ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:08:30

    >>71

    カイドウさん仏教技多いね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:08:44

    休載...

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:08:55

    >>73

    これ五老星がなぜ与えたって言ってるってことはイム様とか自分より上の立場の人間が実行したってことなのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:09:07

    >>61

    全然ニコ・ロビンさん捕えられてない…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:09:13

    初戦のカイドウさん、
    酔ったいきおいだけど無傷→酔った勢いだから傷がつくわけねぇ
    だったとは

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:09:39

    今までずっとゴムだからでゴリ押してきた珍行を
    一体他の何なら代用できるんですか…!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:09:40

    来週休載辛い…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:06

    酔っ払うってお互い見聞色の覇気使えなくなるから割と有能な技だな。カイドウ見聞色苦手そうだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:11

    >>80

    そこまで甘くは…いやルフィを舐めすぎたかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:12

    >>84

    五老星も何百年生きてるわけじゃなくて、前々の世代で行われたことだったりするのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:18

    ここで休載は辛いっす……

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:32

    カイドウさん色んな技出してるけど極論金棒を振り回してるだけじゃ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:32

    >>83

    お前はためいきついてる暇なんてないぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:56

    >>84

    五老星不老不死路線で考えてたけど、案外襲名制だったりする可能性。オハラの時から変わらないのは老け顔だから

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:11:10

    >>93

    剣道を知らなそうな発言

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:11:31

    >>93

    それ言ったらゾロはずっと刀3本で曲芸してることになっちゃう

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:11:49

    >>73

    帽子の他にもあるだろう?

    ゴムゴムの実は返してもらう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:11:51

    >>93

    カッコいいからよし!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:11:51

    5656の実をイロイロの実に読み替えて形を変えるってのが本来の能力だとしたら覚醒で世界を変えることができる能力ってことになるね

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:12:34

    >>84

    「(我々が)何でわざわざ与えたと思ってるんだ!」みたいなニュアンスじゃないだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:12:37

    >>88

    >>92

    逆に考えるんだ

    2週間も考察タイムが用意されたと

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:12:39

    世界会議で何があったか気になるんだが!
    アラバスタも関わることなんだろうけど

    カイドウにビッグマムの戦いだと誰が死んでもおかしくないから、この機会に五老星はCP0で誰か消すってことかね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:12:59

    >>93

    輪雷上戸!!引奈落!!!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:14:05

    なになになになに悪魔の実がどれかわからんけど最後メチャクチャわくわくして何度も読み返した 楽しすぎる 休載つらいけど楽しすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:15:04

    >>103

    単に五老星が誰かを粛清したとかでは無いのかな

    あるいはそれが引き金になって収拾つかなくなったのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:15:07

    >>103

    ロビンを消すってことでいいんじゃないかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:15:26

    >>103

    部屋からシャンクス居ないけど帰ったの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:15:39

    >>40

    ノビノビの実

    ビヨビヨの実

    グネグネの実


    ん〜実際に伸びてる以上はその特性に則したものだとは思うけど…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:15:45

    ゴムゴム
    オペオペ
    ジキジキ
    ヒトヒト
    ハナハナ
    ヨミヨミ
    ソルソル
    その他ゾオン達

    どれだ……?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:16:06

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:16:40

    >>106

    呪われているって嘆いてるし多分無関係

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:16:48

    >>55

    人斬り上戸見てみてぇ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:17:07

    ゴムゴムの実はなんだかんだ今までしっかりゴムっぽい感じの作用してるしなぁ
    かと言って五老星がこのタイミングで言及する悪魔の実は限られるだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:17:20

    伸びて絶縁体で弾力があるアレにゴム以外の名前をつけられるのか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:17:44

    スケールのでかさと戦いの熱さがワンピの真骨頂っなあやっぱ
    推しキャラはいるけどそれよりもワンピの世界そのものにワクワクする

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:17:53

    >>111

    だって飛び六方とアプーナとンバーズに勝ってんだもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:18:13

    繋がる力でツナツナの実?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:18:16

    ズニーシャが食った能力とか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:18:29

    この泥臭い殴りあいを待っていた!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:18:30

    トキトキの実じゃねーの。あれでも過去にはいけないのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:18:40

    >>103

    素直に読むならロビンだけど元々捕まえろじゃなくて連行しろって言ってたから少し筋が通らない気もする

    次のページでおそらくゴムゴムの実が禁忌だと示唆されてるからルフィとも取れるけどカイドウに勝ちそうな奴をどう消すんだ問題が…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:18:42

    >>110

    オペオペとジキジキは一応覚醒してたっぽいからそれ以外かな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:18:58

    >>119

    ゾウさん溺れちゃう

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:19:16

    >>119

    だとしたら海歩けるのはなんなんだってならんかな

    それ含めてやばい実なのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:19:38

    最後がゴムゴムだったとして、みょんみょん伸びて、電気も打ち消して、打撃も無効化して、漫画だから多少誇張されてるとはいえ、ゴムじゃないならなんなんだって感じだしなぁ
    ハナハナ(笑)がハナハナじゃないとかで、ロビンは食った実もヤバい代物とかかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:19:39

    覚醒したらやばいって何でだろな?
    ゴムゴムが覚醒した所で周りをゴムにするだけだろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:19:46

    悪魔の実って想像と思い込みで強くなるから実はゴムじゃなかったってルフィが知ったら雷効いたりするんだろうか。さすがにないか。ルフィがエネルと戦う前から雷は効かないって知ってるはずなかったし

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:19:47

    ワンピースも終わりが近づいてきた感あるね

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:19:52

    >>103

    そっぽ向いてる右端の五老星で不覚にも笑った

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:20:08

    >>110

    名前に異論があるのはハナハナだけどな

    ニョキニョキっぽいのに

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:21:40

    >>101

    そう思ったんだけどそれならなんでわざわざ

    「世界政府」はって言うんだ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:21:48

    来たか…最強の幸運属性
    福福の実…!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:21:51

    >>130

    五老星喋る時いつもポーズ決めてて笑う

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:22:03

    >>79

    すでに一回鬼ヶ島から落ちたときマント脱いでたから!!!

    でもまた着てたから!!!希望は捨てるな!!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:22:14

    何百年も覚醒してない...ジョイボーイのシルエットの腕ってやっぱゴムゴムか...?
    ってか別名気になるけど次で出るとも限らないし...そもそも休載か...ぬう...

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:22:51

    今週面白過ぎる

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:15

    >>124

    超巨大だから足が海に使ったくらいじゃヘーキやでってこともある?

    でも流石に歩いてるしないか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:19

    >>132

    そこだよな。自分達が付けたのなら「世界政府は」

    とは言わない気もする。ただの尾田節かもしれんが

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:25

    今回の話しでカイドウ人獣化の姿が好きになった

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:39

    ゴムゴムじゃなかったとしたらルフィの誕生日が5月5日なのが関係するのかね

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:49
  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:24:08

    ゴムゴムって誰が名前決めたのかな?
    ルフィが食べた原因はシャンクスでシャンクスは政府の船から奪った
    ならゴムゴムは政府がしかもCPを呼ぶぐらい重要?
    悪魔のみでがっつり政府が関わってるのってオペオペとゴムゴム?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:24:49

    >>139

    つまりかなり昔の世界政府がって意味かな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:25:03

    ゴムゴムの実、ゴムゴムの実じゃなかった!?
    政府が護送するレベルに重要な実だったのバレバレ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:25:11

    >>110

    ウオウオの実

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:25:15

    ハナハナとヨミヨミの覚醒は何するかよくわかんねぇな…
    周りをどうするんだろう?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:25:16

    >>122

    つまりロビンには世界政府にとっても利用価値があるってことと

    カイドウは連戦で削ってようやく勝機出たレベルだから、ルフィが勝ったとしてもボロボロだからそこ狙うって奴では?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:25:23

    合併号合併号休載は辛い…!意味深な引きで2週間待つのは辛い…!
    けど尾田先生も映画やら何やらで忙しいだろうし仕方ねェ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:25:27

    名前を変えたのって食べたやつの想像力を狭めるためだったりするのかな
    ここまでに散々トンデモ恐竜が出てきたりビスケットが万能だったりしたのは、発想とイメージこそが悪魔の実の力となることを示してて、ゴムゴムと名付けることで、これはゴムになる実であると信じ込ませてるのかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:26:10

    >>127

    ゴムゴムが真の能力じゃないからじゃない?

    ルフィがゴムみたいな身体なのは副次効果とか

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:26:15

    >>144

    上でも出てるけど交代制なのかもな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:26:33

    ゴムってそもそもなんぞと思ってググったら、漢字あったんだな...
    護謨 って、カッコイイやん

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:26:39

    >>150

    油断したな!ゴムとはこういうものだ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:27:18

    絶対に倒れない木アダムだっけ? あれがゴムの木の一種って可能性ないかな
    いつか予想であった体がゴムなら複数の実を食べても弾けないとかそういうのが本当な気がしてきたぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:28:20

    コンドーム=今度産む

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:28:35

    >>153

    攻撃絶対無効の膜を貼るとかになるのかな

    それこそその能力の覚醒の影響でポーネグリフ壊れないとか

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:28:49

    シャンクス ルフィにゴムゴムの実だと思い込ませようと茶番をしたの バ レ バ レ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:29:04

    >>125

    「泳げなくなる」、「力が抜ける」を考えるなら

    足がついてるから泳げなくてもいいし、力が抜けてあの破壊力なら海そのものが流刑地になりえる…か?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:29:18

    ズニーシャが隠蔽された能力者って可能性ないの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:29:26

    まだゴムゴムの実の事とは限らなくない?
    オペオペとかじゃないの?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:29:59

    >>155

    庫群庫群の実来たか!

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:30:09

    なんかゴムゴムじゃない気がするんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:30:44

    >>161

    オペオペはローが覚醒まで持ってってるからな…

    すでに不老手術なんてものが出てるしこれより上はなさそうだし

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:31:12

    >>78

    これ以上ないくらい満面の笑みで笑う

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:31:13

    考察がはかどるおかげで
    滅茶苦茶スレが早い…!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:32:07

    >>161

    まだ覚醒してない実でここにきてだとやっぱりゴムゴムじゃないのかな

    ウオウオやイヌイヌのモデルの覚醒とかもなくはないけどさ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:32:14

    ゴムゴム→消しゴム→ケシケシとか降らん連想思いついた

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:32:20

    クリクリの実みたいに全く新しい概念とか素材の実なんじゃない?
    かつてDの王国に存在していて、脅威に思った世界政府に消されたとか素材の悪魔の実とかじゃないと上手く説明できない気がする

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:32:33

    ヒトヒトの実=カミカミの実
    懸賞金は敢えて低くしていた!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:32:39

    こういうのが見たかったんだ!!!
    ルフィとカイドウのこういう技の応酬が見たかったんだよ!!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:32:42

    >>152

    みんなオハラから全く老けてないせいで

    五老星は不老であるって認識してたけど襲名性説もあるのか

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:32:48

    ゴムゴムの実だと思ってるからゴムっぽい能力になってるだけで本来は全能の能力だったり?
    炎に耐えられたのも根性じゃなく思い込みの力が実に作用した結果?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:07

    海の秘宝が実はゴムゴムの実限定の渾名とかかと思った

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:13

    ありそうなのはジュシジュシの実の樹脂人間?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:51

    ゴムゴム 火を使えます
    五老星「伸びるとか、雷効かないとかは解るけどなにそれ…」
    ヒトヒト 薬で7変化出来ました
    五老星「外的要因で変化できるの…」
    ハナハナ 悪魔になりました
    五老星「なにそれコワ〜…」
    ヨミヨミ 黄泉の冷気を使えます
    五老星「黄泉とつながってんの…」

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:56

    >>125

    でかすぎて上半身浸かってないし

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:34:03

    怪しいのはハナハナだよなあ
    他は実の名前に即した能力なのにハナハナだけすぐには繋がらない

    政府関係でまだ未覚醒かつ悪魔の実の図鑑に載ってたのを考えるとゴムゴムも怪しいけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:34:15

    >>150

    も少し続き

    覚醒は実本来の力と能力者のイメージがピタリ合わさった時に起きることで、ルフィが今まで覚醒しなかったのは能力の真価を知らなかったから?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:34:26

    >>157

    シュゴシュゴの守護人間とかしか浮かばないけど護るって字面がルフィらしくて良いわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:34:26

    スムージー達と政府の艦隊はドンパチやってないのね。政府の船に大した戦力も乗ってなさそうだがズニーシャに一喝されて終わりかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:34:39

    もしゴムゴムじゃなかったら思い込みでダメージ無効になったエネル様がバカみたいじゃないですか…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:34:40

    >>89

    むしろルフィ達の声聞いたりかなり得意だぞカイドウ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:34:44

    >>171

    最後の覇王化JETスタンプくらったカイドウかなりキツそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:34:54

    モンキー・D・ルフィ
    ・海軍の英雄ガープの孫
    ・革命家ドラゴンの息子
    ・忌まわしきDの一族
    ・海賊王とその弟子赤髪の麦わら帽子を受け継ぐ
    ・政府が畏れるゴムゴムの実の能力者(仮) ←new!

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:09

    >>150

    「〇〇とはそういう恐竜だ」が伏線だったとすると本気でビビるけど…。

    でもゴムゴムが本来は全然別の能力の実で、

    「ゴムゴム」という本来の能力とは似て非なる名前を与えることで

    本来の能力を誰にも気づかれないようにしたっていうのはありそうだよな。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:21

    >>168

    空白の歴史…消しゴムで消した可能性ありか…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:36

    >>184

    カイドウさんは最強だ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:36:09

    >>185

    言うて最後のはフーズフーの発言から判明してたし…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:36:24

    >>188

    おはキング、片羽根ないけど大丈夫?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:36:31

    悪魔の実の名前が云々、てっきりゾウの象がゾウゾウの実なのかなって思っちゃったけどゴムゴムのこと……?わからん……

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:36:39

    >>186

    雷耐性とかルフィはエネルに会うまで知らなかったけどね

    それまでは打撃無効と伸びるだけだった

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:36:43

    >>188

    白目剥いてたし、流星群も割と大技ぽいけどここからまだ何が隠し技あんのかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:36:53

    >>181

    もうズニーシャにやられたあとかもしれないぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:15

    >>63

    そうなったらカイドウにも強化入ると思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:38

    カイドウさんはデッカイドウ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:46

    過去最速ではこれ?
    40分ででスレ埋まるとか

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:59

    今まで置いてあったポーネグリフをゴムでケシケシしたらなんか出てくるとか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:39:11

    >>196

    青キジさんは帰ってどうぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:39:18

    >>196

    カイドウ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています