強いシスコン、ブラコンキャラを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:20:34

    妹、弟のために頑張るお兄ちゃん、お姉ちゃんが大好きなんだ

    ちなみに推しは

    鬼滅の刃 妓夫太郎

    呪術廻戦 脹相

    プロセカ 天馬司

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:20:57

    鬼滅知ってるなら、炭治郎も好き?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:21:36

    >>2


    血鎌がかっこよくて妓夫太郎の方が好きってだけで、炭治郎もめちゃ好きだ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:22:44

    ジークどう?
    後はお兄ちゃんに任せろって言ってる主人公の兄

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:24:02

    アンパンマンのロールパンナでオタクの扉を開いた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:24:39

    セルピコ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:28:27

    >>1

    もう見る方法大分限られてるけど、ボンバーマンジェッターズのマイティ凄くいいぞジョージィ…

    50話あるし各種配信サービスでの配信も絶望的だけど、(そういうの気にしないなら)某動画サイトで調べればまだ残ってる筈だぞジョージィ…

    重すぎて最早子供向けアニメじゃないけど今も心に焼き付いて僕は崖っぷちだぞジョージィ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:29:47

    実写作品(特撮等)でも良い?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:32:29

    輪るピングドラム
    高倉冠葉と晶馬
    なんでこの兄妹が頑張らないといけないの……救いはないんですか!?ってなるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:33:09

    >>8

    何でもいいのでお願いします!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:40:53

    >>1

    全員別に強くなくね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:42:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:43:16

    マッシュルのランス君
    自他共に認めるシスコン

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:50:43

    井上織姫とお兄さん

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:52:17

    夜桜さんの夜桜凶一郎はどうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:54:03

    >>11

    シスコン、ブラコン度合いが強いって事じゃないの?

    それなら充分強いと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:54:29

    Landreaall
    妹を大事にしてる兄で定期的にシスコンって指摘されてる主人公がいるよ 主人公兄妹以外でも、立場故に関係構築できなかった兄弟(お互いに強火ブラコン、兄の方は作中屈指の実力者)もある

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:54:47

    遊戯王のカード背景ストーリーには無法な強さのお兄ちゃんお姉ちゃんが多いぞ

    妹の死体から機械人形を作って蘇生させようとしたニンギルスニーサンとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:54:52

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:56:05

    イルミゾルディック
    一番たち悪いタイプのブラコン

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:58:27

    >>15

    何なら長男が三女に向ける感情がヤバすぎるだけで兄弟全員大なり小なり家族大好きなブラコンでシスコンというね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:58:44

    イタチとサスケかな
    弟の命が里よりも重かったらしいです

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:01:30

    コードギアスのルルーシュが出てこないお前らに失望した

    妹の為に世界征服完遂した漢やぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:02:45

    仮面ライダーゴーストより、『深海マコト』
    シスコンの権化みたいなキャラ。妹・「カノン」を救うために幼馴染の主人公と序盤は対立する。「今度妹のことを口にしたらこの世から消す」と言うセリフが出てくるほどのシスコン(まあ実際状況が状況だったから言ったんだけど)。妹と話すときはいつもの仏頂面はどこへやら。夢の中の世界では様々なコスプレをしたたくさんの妹が出てきて、いつもの仏頂面はデレデレの笑顔になり「カノンがいっぱいだぁ〜!!」という迷台詞が生まれた。 序盤に妹を取り戻すためにしていた行動が極端、頑固、非情などなど色々ヒドかったので、のちに主人公の口から「前のマコト兄ちゃんみたいだ」というナチュラル罵倒発言が飛び出してくるほど。あと余談だが、クッソ脚が長い。変身ポーズを他の人が真似しようものならめちゃくちゃダサくなるほど脚が長い。遠近法をある程度克服したほど脚が長い。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:07:22

    その、妹弟のために世界を裏切る系兄と妹のグッズ制作してる系兄はブラコンでも方向性だいぶ違くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:50:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:03:26

    血が繋がっていない場合ってシスコン、ブラコンって呼んでいいんだろうか
    家族ではあるからいいのかな…
    1はそこら辺どう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:07:05

    病弱で余命いくばくもないというかシリーズ内で病没するけどランスのミリ・ヨークス
    妹を大切にしてる強キャラお姉ちゃん
    病弱だけど湿っぽさみたいなものは一切なく
    どうせだったらおしまいが来るまで好きに生きるってカラッとしたキャラ

    ギャルゲーで人気キャラでも容赦なく氏なすんだ…ってメチャクチャ衝撃を受けた

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:09:26

    スパイファミリーのユーリとヨル

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:07:35

    プリコネのシズル
    弟(主人公)の為に増えたり覚醒したりするぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:09:00

    金田一だとこいつがそうだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:10:54

    魔法科学校のお兄様

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:28:53

    地獄楽の亜左兄弟
    人外的な強さの兄貴弔兵衛と優秀で兄を慕う弟桐馬
    桐馬は分かりやすく兄さん兄さん言ってるブラコンだし弔兵衛も弟だけが何より大事で弟の為に生きてる
    妓夫太郎好きなら好きじゃないかなーと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:29:48

    こいつ
    歪んでるけど(ある意味)ブラコンだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:42:33

    妹の彼氏を殺しに中国から来たマブルゥ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:51:16

    エースとサボ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:16:30

    >>1

    プロセカの天馬司は公式からシスコン否定されてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:05:24

    美遊兄

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:27:13

    燃燈道人

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:53:41

    コイツら
    その他のキャラやコンテンツどんなに設定盛っても絶対に勝てない兄妹

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:55:18

    嘘か誠かゼノブレイドはお兄ちゃんゲーという噂がある…
    ブラコンシスコンかと言われると怪しいくらいには自立してるヤツらばかりだから好みに合うかはわからないけど薦めたい。画像はフィオルンのお兄ちゃんのダンバン

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:02:14

    両想い(?)の仮面ライダー兄妹

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:52:41

    左が弟右が兄
    接し方間違えた系の兄だけど戦闘力が妙に高い
    あと兄弟揃って萌えキャラ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:52:15

    >>1

    1と好み完全に被ってて笑った

    血界戦線の主人公のレオナルド・ウォッチはどうかな

    とある事件で失われた妹ミシェーラの視力を取り戻すために治安最悪の町に乗り込んだらひょんなことから秘密結社ライブラに所属することになる

    妹に仕送りをしており常に貧乏

    戦闘力は最底辺だが意外と肝は座ってるし心折れないまじミシェーラのトータスナイト

    血界戦線全10巻、血界戦線Back 2 Back全10巻、血界戦線Beat3Peat既刊1巻、アニメ1期(アニオリマシマシだけど評判は良い)、アニメ2期(基本原作エピ)

    お好きなのをどうぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:56:00

    >>11

    妓夫太郎→普通に強い

    脹相→この人も普通に強い

    司→メンタルが強い

    全員強いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:57:31

    >>37

    横だけどそうなん?

    咲希への想いでセカイ作って行動原理が大体咲希で年中咲希咲希言ってる男がシスコンじゃなかったら何なんだと思ってしまうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:41:16

    柴田亜美先生のPAPUWAをお前に教える
    ブラコンだらけだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:45:14

    妹だけどヘタリアのベラルーシはどう
    ヤンデレレベルのブラコンで尚且つゴジラより強いアメリカと同じぐらい強いロシアが恐る数少ない相手

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:50:20

    >>48

    上の兄弟でもノルウェーとかマレーシアとかイギリスとかがブラコンお兄ちゃんだよね

    画像はマレーシアと弟のシンガポール

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:33:10

    >>46

    2年前にやってた夏休みラジオのワンダショ編で司はシスコンではなく家族想いって明言されてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:10:27

    天馬司は妹想いだけど執着はしてないからシスコンではないのでは?
    心配はするけど行動制限とかしないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:26:08

    天の道を往き総てを司る男
    天道総司

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:26:59

    今季アニメやってる外皮9999のルード

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:31:55

    >>53

    ヒロインが多過ぎて忘れてしまうが確かに正統派(?)シスコンだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:08:13

    >>52

    いつもは何でもこなせるクールな完璧超人なのに、妹が危険に晒されると冷静さがどっか行って取り乱すし、彼氏ができたと勘違いしたら情けない表情と声になる うーんシスコンですな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:21:02

    ギルティギアのベッドマン
    現実世界で生きられない妹を助けるために世界を敵に回し、自らの命と引き換えに妹だけは救い出し、
    死してなお自立稼動するベッドで自壊を厭わず妹を守り続けている

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:45:09

    キルバス
    弟が大好きで弟復活のために頑張るお兄ちゃん
    最後には宇宙破壊して弟と一緒に心中しようとするぐらい大好き!

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:26:59

    >>36

    ここに限らないけど仲の良い兄弟姉妹とブラコンシスコンは全く別物だと思う


    前者はあくまでもお互い思いあっているし絆もあるけど互いが精神的に自立している関係

    そしてどこまでいってもあくまでも家族の絆で兄弟姉妹以上の感情はない


    ブラコンとかシスコンは一方的なあるいは相互の依存関係

    その感情は恋愛・性愛(異性同性問わず)であったり、あるいは崇拝・信仰に近いもの


    鬼滅で言えば妓夫太郎と堕姫は共依存のブラコンシスコン、炭治郎は禰豆子は普通に健全な兄妹愛

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:29:41

    ゼオン…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:32:11

    ダンジョン飯のライオスとファリンは?
    分かりやすいぶっ飛んだ描写はないけど読んでるとこいつらめちゃくちゃシスコンブラコンだなってなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:28:37

    >>60

    あの二人はお互いを支え合っているだけでブラコンとかシスコンとは全然違ううと思うな

    似た者同士の変わり者でお互い以外に一緒にいるような仲間や友達に恵まれなかった頃はともかく、今はお互いに思ってくれる人が周りに沢山いるわけだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:01:20

    グリモアから瑠璃川春野
    共依存レベルのシスコンでとある理由により妹に対して過保護になっている
    入学したては弱かったが妹のために必死に努力して本編開始時点では強キャラというか分身もできるギャグキャラになっている
    主人公が男であるため敵視しており最初は当たりが強いのだがストーリーが進むにつれて徐々に軟化していく(嘘ではない)
    声優はウマ娘のバクシンオーの人だが全く違う声なので気になったら聞いてみて欲しい
    ちなみに右下は妹のデートを妨害されてぶちギレてる図

  • 63スレ主24/02/14(水) 22:15:43

    色々と困惑している方がいらっしゃいますね
    ここでは「妹、弟のために頑張っているお兄ちゃんお姉ちゃん」を「シスコン、ブラコン」と言い換えました。
    説明不足で申し訳ありません…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:20:09

    >>57

    待てや

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:14:10

    >>63

    まあブラコンやらシスコンやらって本来決して良い意味の言葉ではないからなあ

    兄妹愛とかを茶化してそういう風に言っているうちに印象は軽くなったけど本来は行き過ぎの関係性というかかなり背徳的な危ない意味というか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています