潔!凪!國神!二子!我ら!!2

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:38:27

    まだまだブルロ小説語りたいのでたてました
    スレタイは新しいの思い浮かばなかったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:39:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:40:20

    しみじみ思うんだが千切の前日譚って真っ当に深みのます新情報野良猫との心温まる交流(かりんとう饅頭食わすな)なんだな
    ツッコミどころは特にないという

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:43:14

    凛ちゃんさんも内容的には真っ当なんじゃないでしょうか
    ちょっと兄ちゃんの存在感が凄すぎるだけで

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:44:10

    前スレの最後の方、烏についての謎が深まるんだよなひおりん小説

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:45:34

    さらっと烏の家庭環境が明かされたのかと思ったら全部嘘でしたーだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:45:51

    烏の前日譚も欲しいし乙夜の前日譚も欲しい
    乙夜の前日譚には忍者小説を期待している
    あ、これ出てないキャラの話はスレチか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:46:18

    凛ちゃんさんに関してはお兄ちゃん無しでは語れないからな真っ当だと思うよ

  • 9124/02/11(日) 21:52:40

    >>7

    ブルーロックのキャラクター前日譚小説の話をゆるく語るつもりでたてたので、○○の前日譚も欲しいな~くらいなら大丈夫です

    ただそこからあんまり脱線するなら消します

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:54:16

    蜂楽の前日譚って新情報というか語れそうな所はないんだけどロードムービーしてて物語的に良いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:55:43

    蜂楽は80年代ドタバタコメディ感あって良いよな
    映像化したら可愛くなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:01:01

    前日譚全部OVA化して欲しいわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:02:14

    本誌の話になるけどドイツvsフランスとイングランドvsスペインが始まった回の所で千切姉と一緒に前日譚の黒猫写ってたの好き
    応援してくれてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:12:07

    烏が自分の家にも色々あるからあれだけ理解度が高い(外からじゃ立派に見えても〜)のか、単に考え方が大人すぎるのかは気になる
    小説は単に家庭環境SSRで人格もSSRに育ちましたって言われても違和感ないパーフェクトコミュニケーションぶりだったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:12:37

    氷織両親の名前の容赦無さに金城節を感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:20:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:23:06

    ほんとだ両親の名前銀次と準子じゃん
    2番目になるべくしてなった名前だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:23:57

    國神は同級生ボコボコにする所が挿絵も相まって怖かったけどヒーローを秩序にして人助けする所もヒヤッとする場面多くて不安になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:24:28

    一難でエゴ封印される前の無双潔世一を見せてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:24:29

    >>12

    円盤特典でもいいから出して欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:29:49

    >>5

    烏はマリサの件といい実年齢よりだいぶ大人びてるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:43:26

    凛ちゃん小説は凛ちゃんが冴の負けず嫌いな部分を分かってる上で慕ってたりホラーを観るようになったきっかけが知れたりメタビまで行かないけどホークアイみたいに試合を観てたりと新情報はあるんだけど文章に捩じ込まれる圧倒的兄ちゃんの圧に押し流される

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:05:36

    まだ次の前日譚情報出てないよね?
    センターは馬狼かなって感じだけどあと2人誰だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:33:01

    自分はオシャと烏と予想してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:37:59

    極々少数派なのは承知でイガグリの前日譚来ないかなって思ってる
    お寺の規模とか知りたいしあと檀家さんとの交流とか檀家のじぃじばぁばに絶対可愛がられてると思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:38:02

    >>22

    昔の凛関連スレから

    俺は過去、凛前日譚小説で兄ちゃ登場回数をカウントした者

    メモを無くしてしまったので改めて数え直したら、「冴」「兄」「兄ちゃん」「糸師冴」など、冴を表す言葉の登場回数が165回だったことを報告いたします。

    本文は約67P(挿絵、モブ視点含む)

    参考になれば幸いです

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:43:23

    >>23

    黒名欲しい⋯

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:58:25

    >>23

    アニメ効果も考えてアニメ2期で出るキャラまでかなと思うから馬狼センターで烏か乙夜とか愛空閃堂士道辺りかなと予想

    人気考えたら次のセンター多分馬狼だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:48:05

    初見で蜂楽の前日譚読んだ時本当に泣いた
    なんかよくわからないけど、こんなにも天然で人を幸せにできる子なんだな…と
    勝手に悲しく寂しく生きてきたんだとばかり思っていたから、底抜けに明るくて逆に驚いた
    そうしてまた蜂楽廻はひと一人笑顔にしてしまったのです…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:18:37

    >>26

    お疲れ様です

    という事は1ページ当たり2〜3回ほどはにいちゃの存在が差し込まれているという事...

    この事実を深く胸に刻み込み今後のフランス戦または冴の前日譚を待とうと思います

    もしまた冴にあいまみえるときがあったら自分にこう言い聞かせます「冴が来るまでよく耐えた」と

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 05:27:16

    >>26

    この兄密度で小説冒頭とナイトスノウ直前の結末以外冴が出てこないの怖いよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 05:31:19

    玲王で一番驚いたのはばぁや
    2m弱⁉︎凪よりデカい!
    そしてこの人めちゃくちゃ優秀
    玲王の両親が完全な毒親だったらばぁやが黙ってないわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:10:19

    スレ画の小説はそれ本編でやってよ?!ってなるけど本編のどこでやればよかったの?って聞かれたらうーん…ってなる絶妙な塩梅
    スレ画以外の話もキャラの解像度上がって面白い話ばかりだったしどんどん前日譚出して欲しいけど
    まあ先生たちも忙しいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:29:55

    前日譚?わーい!潔の一難時代の日常とかかな?お、凪と蜂楽もあるのか。蜂楽はお辛い過去は原作でやったしたーのしーやつがいいなー。凪はなにやるんだろ。両親とか仲良さそうだし出てくるかな

    アンリちゃん潔落とすつもりだったの???赤ん坊時代から始まるの???え、なになにオカルト?ホラー?は???潔さん?以下略

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:18:13

    海外勢の前日譚欲しいけど出るとしたらいつぐらいかな
    アニメ3期をやるとしたらそこら辺か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:20:36

    潔さんは幼少期から魔王潔さんの素質を覗かせてたことを知れた前日譚

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:30:50

    第4弾って今のところ2024年発売っていうのしか情報出てなかったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:04:29

    >>25

    なんか可愛がると同時に「寺を継ぐことへの期待」をめちゃくちゃかけて来そうなんだよな檀家のじいちゃんばあちゃん……

    実際寺を継ぐために仏教系の学校行ったら「周りの人から寺を継げって圧力をかけられなくて楽」となって帰らない跡継ぎ多いらしいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:24:35

    >>37

    まだ10ヶ月候補があるな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:38:05

    >>34

    本編1話で全部まとめたら1ページに満たなかった過去回想だったからサッカー楽しいの毎日してたと思ったらいや濃いっ!?となったわ


    五感(味覚以外)優れているの!?ストレスヤバそうだ…あー解析能力が高いのはノアの試合を分析してたからかなるほどなー…え、サッカーは残酷で美しいから好き?!案外シビアな理由で好いてるんだね…県内敵なしストライカー!?おいそこ深堀りしろよぉぉぉお!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:55:53

    >>38

    彼女とか出来たかい?いいお嫁さん貰わないとねーとか他人なのに期待かけてくるのが御年寄檀家あるあるなんだ

    そこも居心地悪かった可能性ありそうだからイガグリの前日譚は自分も読みたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:10:36

    お手紙やXでこの子の前日譚欲しい!って教えてほしいって告知も以前あったから、第4段以降はまだ誰を書くか未定の可能性ありそうだね
    ファンレターを実際書いて送る人って滅茶苦茶少ないらしいので、感想と要望両方書いて送るのもありかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:12:11

    まさか潔さんが信頼できないタイプの語り手とは思わないじゃん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:20:44

    どこの話をしてるんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:25:06

    まだ異常性隠し持ってそうなキャラっているかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:30:29

    二子の前日譚、二子本人もだけど両親や一緒にチーム組んでくれた子達のキャラが妙に濃くて好き
    あと二子がやり返したら水に流して元いじめっ子とも仲良くできるのさっぱりしてていいよね。根に持つのが悪いというわけではないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:51:31

    とりあえず表紙出てるメンバーで勝手なイメージ
    (前日譚が)本編でわりと出てる方:馬狼雪宮愛空ネス
    見なきゃ分からないって部分はなさそうな感じ:オシャ時光閃堂
    意外性が出てくる可能性を感じなくもない:乙夜アンリちゃん黒名雷市
    『なにか』が飛び出してきそうな気配を感じる…:絵心烏冴カイザー
    何をお出しされるか皆目見当がつかない:士道我牙丸

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:18:49

    ブルーロックの前日譚は
    何それ知らん…枠とキャラクターの解像度がより上がる掘り下げとに別れてるけど
    前者はなぜか人外ぽくって一種の迫害みたいなもの受けた経験があるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:51:41

    自分以外にもイガグリの前日譚読みたい人いて嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:10:14

    乙夜は笑える方向性or読了感が爽やかであって欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:30:01

    ひおりんの前日譚は面白いんだけど割とサッカーに対して前向きな約束を烏としてたのに本編だとサッカー諦めるとか家から逃げるためとかであんまり前日譚要素ないのは若干気になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています