少年誌連載の女性漫画家「う~ん……男の子の理想のヒロインかぁ……こんなもんでいいか」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:57:50

    ええんか、あにまん民???

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:58:38

    >>1

    ふるっふりーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:58:49

    うん、これでいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:00:06

    そのパパが私にとってのサイコーのヒロインです…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:00:08

    おっさん「シャンプーだぞ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:31:23

    まあ見た目も性格もうっちゃん一択だよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:32:34

    うっちゃんはもう一つパンチが効いてなかった印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:35:47

    何の作品かは知らないけどかごめは理想のヒロインなので当たってますね

    多分この作品のヒロインもかごめのような感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:37:46

    昭和のころはこれが理想だったんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:38:57

    >>9

    むしろ経済的に苦しい今こそ圧倒的支持を受けるかと

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:46:25

    あかねちゃんだっていい女だろ!?
    そもそも乱馬親子って天道家のヒモじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:46:55

    私がバリバリ働いて稼ぐからあなたは子供と遊んでてはむしろ先進的だな
    まあ専業主夫とかじゃなくヒモなんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:48:55

    右京は男をダメにするタイプってどっかで見た気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:51:09

    うっちゃん、お好み焼き以外の料理ってどんなだったっけ…?
    こればっかりになるなら流石にちょっと考えるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:56:55
  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:57:57

    >>11

    俺は弱いヲタクだから

    暴力ヒロインはちょっと……

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:59:37

    >>16

    ぶっちゃけ乱馬が畜生だからぶん殴るだけで

    とびきりって言っていいいい女だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:02:24

    >>17

    天童家は長女が優良物件すぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:02:48

    >>16

    あの漫画の女子ほとんどそうでは?

    そこがいいと思うんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:04:06

    もう覚えてないけど
    乱馬ってそこまで性格悪かったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:07:24

    >>16

    暴力は乱馬や変態男達にも原因があるし、基本的にあかねは五寸釘みたいな陰キャにも優しい良い子だぞ

    メシマズはあれだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:08:26

    >>20

    無神経なんだよ

    格闘しかやってなかったから仕方ないけど

    あと情緒がガキ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:09:43

    基本的にるーみっくワールドの主人公カップルは割れ鍋に綴じ蓋的なところあるから
    暴力云々もスパイスに過ぎんのだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:12:19

    >>20

    あかねが伸ばしてた髪、事故とはいえ切ったのはあんまりだと思った

    ボコっただけで済ませて家族にも言わずに胸に秘めといてくれたあかねはいい女だよ

    つか風呂場や脱衣室に男入ってきたら殴るか通報するかの二択しかないんだよ、通報したら展開終わるから殴るしかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:13:47

    >>20

    あかね一筋でシャンプーのアプローチを拒否ってるのに、いざシャンプーに嫌われたらもう一度惚れ直させようとする奴だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:16:06

    >>20

    プライドが高くて照れ隠しが下手ではある普通にいるぶんには悪いことはない

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:16:29

    あかねがおいしくできたって味見を頼んできたときに目の前で出前を一気に食って
    「悪いけど満腹なんだ」
    って言う男が乱馬です

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:29:23

    味見もしないでクソマズの飯を他人に無理矢理食わせて逃げたらキレる女がいい女?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:32:01

    >>15

    こいつが右京だか左京だかマジでわからなくなってググった

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:33:37

    ぶっちゃけあかねに対する態度の悪さはあかねも意地張りなのと屑親父達が大体大体の元凶で乱馬自体はうっちゃんとかに対しては普通に優しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:52:14

    >>30

    多感な時期に親にこいつ許嫁なって言われたらまぁ反発するわ

    乱馬って家賃とか食費払ってたっけ?払ってないならまずい飯くらい食ってやれよとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:08:26

    >>28

    普通に味見して確認してから来たやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:02:48

    うっちゃんのつくるお好み焼き昔から美味しそうだなと思ってたな
    まあ結婚して飯がずっとお好み焼きだときついを通り越してたぶん死ぬが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:38:43

    りんね、MAOと時代に合わせてヒロイン像が変わっていってるからちゃんと世の中を見てるよね高橋先生は
    まあ合わせた所で一筋縄では行かない強かさを持ってるのがるーみっくヒロインなんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:26:13

    あかねが暴力を振るうことも確かにあるが
    右京もシャンプーも小太刀も全員暴力振るうことあるからな
    乱馬のこと好きな子は全員暴力ヒロインだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:32:46

    らんまで暴力ヒロインじゃないのを探すのが難しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:46:15

    >>24

    あかねの髪切ったのって良牙じゃなかったっけ?

    良牙のバンダナで切れてたような

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:02:09

    >>37

    良牙が攻撃に使ってた腰紐か何かをらんまが蹴り飛ばして、それがブーメランみたいに飛んで切れてたな

    あかねや他の生徒がいるのにお構い無しに攻撃してた良牙が一番悪いと思う

    それはそうとしてあの二人のケンカとか呪泉郷関係であかねが巻き込まれがちだし殴るぐらいしていい

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:35:12

    うっちゃんは浮気も許してくれる

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:28:21

    留美子はリアルな男性像を描いてると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:33:15

    >>16

    らんまを読んでみな

    そんなことはどうでもよくなるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:28:58

    >>39

    めちゃくちゃ最低なこと言うんだけど、理解ある感じで許されちゃうと自分が悪いって認めざるをえないからしんどいし逃げたいって言うか、浮気したわね!うるせえ浮気は男の甲斐性だ!なんですって!?みたいな怒鳴りあいの方が罪悪感なくて付き合い続く気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:44:37

    >>42

    つまりラムちゃんタイプか

    まあ何か悪いことしたとき責められた方が気が楽になるというのはわかる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:51:48

    暴力ヒロインばかりとは言うがらんまって何事も格闘で決めるような世界観だから現実とは暴力のハードルの高さ違うよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:38:21

    >>20

    実力はあるがそれ以上に自信過剰ですぐに他者を見下す、都合が悪くなるとすぐ嘘をつく、周りにいる(ヒロイン候補の)異性が常に自分の方を向いていないと不機嫌になる(その過程で本命をしばしば蔑ろにする)タイプのクズだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:35:45

    >>25

    基本的にこのメンタルだからこそ、向こうから押してくる右京、シャンプ―、小太刀は眼中に入らず、逆に「あんたなんか」という態度取る茜に無茶苦茶引かれるんだよなコイツ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:36:13

    乱馬が「主人公のわりに」カス過ぎて陰に隠れてるが本当にヤバイのは良牙というアレ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:07:51

    >>24

    俺の記憶違いだったら悪いんだけど基本的にらんまの方が先に入ってなかったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:40:18

    >>48

    一話だとらんまが先に入ってて、二話ではあかねが先に入ってるパターンだったな

    乱馬が痴漢扱いされる時はPちゃんとか八宝斎を止めようとした結果が多い印象あるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:45:14

    >>9

    ちょっと違うが。

    話の流れとしては、爺が乱馬に弱体化するツボを押したせいでものすごく弱くなってしまって

    それでサブヒロインが強くなくてもいいからと結婚ヒモ生活を打診されたんだよ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:45:38

    >>42

    男に罪悪感を抱かせる操縦術だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:50:03

    >>44

    あと暴力といっても蹴られて空へ飛んでいくとか大分描写がファンタジーだしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:54:49

    乱馬は悪いとこもあるがいいとこもいっぱいあって、良牙も何だかんだいいとこある

    八宝斎だけはアイツ痴漢と余計なことしかしないからマジでクソ

    >>50

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:59:58

    んちの天童道場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています