ここだけ🦊🦝🐱🐮たちが神様してる世界 Part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:52:11

    とある町の片隅にある『朱狐神社(あけぎつねじんじゃ)』。
    そこに祀られている神様は、かつて共に戦った仲間たちが天寿を全うしたのち、彼らを眷属神として迎え入れました…とさ。

    もうすぐバレンタインデー本番だね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:53:06

    発端

    コツン|あにまん掲示板(英寿の中でギラギラが増える音)bbs.animanch.com

    過去スレ

    ここだけ🦊🦝🐱🐮たちが神様してる世界|あにまん掲示板こちら↓の流れからできた派生スレのようなものですhttps://bbs.animanch.com/board/2466757/bbs.animanch.com
    ここだけ🦊🦝🐱🐮たちが神様してる世界 Part2|あにまん掲示板とある町の片隅にある『朱狐神社(あけぎつねじんじゃ)』。そこに祀られている神様は、かつて共に戦った仲間たちが天寿を全うしたのち、彼らを眷属神として迎え入れました…とさ。ただいま神在月に向けて出雲までの…bbs.animanch.com
    ここだけ🦊🦝🐱🐮たちが神様してる世界 Part3|あにまん掲示板とある町の片隅にある『朱狐神社(あけぎつねじんじゃ)』。そこに祀られている神様は、かつて共に戦った仲間たちが天寿を全うしたのち、彼らを眷属神として迎え入れました…とさ。なんだか年末も忙しくなりそう?bbs.animanch.com
    ここだけ🦊🦝🐱🐮たちが神様してる世界 Part4|あにまん掲示板とある町の片隅にある『朱狐神社(あけぎつねじんじゃ)』。そこに祀られている神様は、かつて共に戦った仲間たちが天寿を全うしたのち、彼らを眷属神として迎え入れました…とさ。ただいまクリスマスに向けて(脱線…bbs.animanch.com
    ここだけ🦊🦝🐱🐮たちが神様してる世界 Part5|あにまん掲示板とある町の片隅にある『朱狐神社(あけぎつねじんじゃ)』。そこに祀られている神様は、かつて共に戦った仲間たちが天寿を全うしたのち、彼らを眷属神として迎え入れました…とさ。なんだかバレンタインが大変そうだ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:55:36

    前スレ管理しきれないまま落として申し訳ない
    外出先でホスト規制かかってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:57:17

    スレ建ありがとうございます!嬉しいです!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:58:43

    前スレ最後はなんか荒らしが意味もなく7レスくらい埋めやがったからな…もう来ませんように…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:16:12

    やった!また神様たちについて語れる!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:17:25

    たて乙!
    バレンタイン当日前に復活して良かったー!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:39:17

    ありがとうございます!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:54:53

    やったー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:55:54

    前スレ199の「次スレの立った世界」って願い、叶ったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:04:33

    前回の朱狐神社は
    ・カカオ豆で節分!
    ・V配信始めした
    ってかんじだったね

    ところで、前スレで英寿と景和のVネームの朱衣ギーツと翠野タイクーンってあったけど、祢音と道長は黒井ナーゴと紫乃(しの)バッファとかどうかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:40:54

    癒しのスレが帰って来た………願えば叶うって本当なんだありがとう神様たち🤞

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:22:21

    もう6スレ目よ…早いなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:41:15

    祢音ちゃん、今頃恋御守りに念込めてるんだろうな
    疲れたらケミーもふもふと景和のおやつでチャージしてね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:14:04

    >>11

    祢音自体は黄色だけどナーゴは黒金(素体)青紺(ビート&ファンタジー)なイメージだからネーミング難しいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:17:38

    >>11 自レス

    語感的に紫乃原の方がよかったかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:28:17

    >>15

    くろがねナーゴ…いかん、後輩と被るなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:35:45

    由来までは分からなかったけと「紺金」で「こうがね」と読ませる商品は見つけた

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:09:37

    >>18 11ですが、「紺金」すごいいいと思います!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:55:19

    対ケケラなどに口調豹変🦝、黒狸って呼ばれてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:27:28

    バッファ親方こと道長のお悩みぶっ潰し配信、

    「こんどのス○ラのフェス、どこに投票すればいいのかアドバイスください!」

    「親方はつぶあん派?それともこしあん派?気になって夜しか眠れません」

    みたいなのに混じって

    「2年前に家出したっきり会ってない両親と和解したいのですが、どうすればいいのかわかりません」

    みたいなガチのやつがたまにきてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:44:00

    なんの影響受けたか丸分かりだけどバレンタイン限定♥️ズッキュン対決配信観たい
    AGPみたいに画面外でツムちゃんに判定してもらうんだけど各ファンからのスパチャがえげつないことになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:27:20

    >>22 景和が「スパチャ止まんないよー!」ってワタワタしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:08:46

    >>22

    ズッキュンは英寿の場合普段からサービスでしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:35:11

    「バレンタイン特別企画 男だらけのズッキュングランプリ!」ってかんじのサムネ出てるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:23:20

    いつものモフモフアバターじゃなくて「変身!」って言って生前の姿を元にしたデザインの獣耳イケメンアバターが登場しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:24:05

    リスナーから募集したセリフを厳選(by祢音&ツムリ)して本人たちに読んでもらうというベタだけど大盛況になりそうな企画

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 06:12:52

    おはようございます、今日はバレンタイン当日!
    午前中は境内でチョコ甘酒配って、午後はV配信ってかんじかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:10:35

    恋愛御守り、こんにゃくじゃなくてチョコのノベルティ付きかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:41:49

    🦝「うおぁぁぁぁ〜〜!!」カコカコカチャカチャ
    🐮「…手際のいいタイクーンのことだから昨日のうちに終わらせたと思ってたが違うっぽいな」
    🐱「張り切ってやってたら勢いに乗っちゃって、アイデアが次々浮かんできたんだって。」
    🦊「…手伝うz」🦝「英寿はつまみ食いするからダメ」🦊 (シュン…)

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:27:12

    景和のチョコができあがったタイミングでふと気がつくと、各自のライダーズクレストが描かれたプレゼントボックスがお供えされてたりして

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:02:51

    眷属につまみ食いを注意される主神……

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:16:11

    つまみ食いしまくった結果、英寿用に包まれたチョコだけなんか明らかにちょっと小さい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:07:30

    バレンタインも無事終了!
    次は三月のひな祭りとホワイトデーと、受験シーズン大詰めかな
    そういえば、前スレでほかの寺社仏閣からもお祭りの招待状とか貰ってるみたいなこと言われてたけど、鬼塚寺からも貰ってるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:44:46

    前スレにあった猫の日&忍者の日配信どうなるかな? 🐱🦝のノラネコダンス講座見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:19:38

    そうだ、まだ22日があった!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:27:16

    朱狐神社独自のお祭りってあるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:53:10

    >>37

    🤘🦊「独自の拝礼方法があるからな、もちろん企画中だ」

    🐱「企画中なんだ……」

    🦝💻(祭りに必要な費用などをEx○elで計算中)

    🐮「えっ、今の今までそんなの知らなかったんだが」

    🐌「そもそもやるとは一言も言ってませんよ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:45:21

    情報学部のスキル発動の予感
    やぐら・屋台設営🐮屋台管轄🦝広告塔🐱太鼓演奏🌱(🎃も?)と身内のスキルが高いから何とでもなるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:54:50

    >>39

    🐦は色々な知識があるから全体的に手伝えそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:56:14

    季節の行事とV配信に加え、鋭意企画中のお祭りもきたか
    また一段と賑やかになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:54:53

    一粒万倍日とか天赦日に開催かな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:12:05

    本来は巫女や巫が舞うんだろうけど、お祭中みんなに神楽を舞ってほしいな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:54:29

    >>43 それこそ過去スレにあったクリスマスライブみたいになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:23:51

    ネーミング的にもバッチリなのでPRAYERsに神楽をお願いしよう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:47:07

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:45:32

    >>45 演奏担当はウィンとジャマト達かな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:56:22

    >>21 前スレでも言われてたけど、ガチのお悩みは神社に直接来るようにそれとなく誘導してそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:51:46

    両手にヨーヨーやらりんご飴やらを大量に持ってお祭りを満喫しているジーンが目に浮かぶな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:48:35

    >>38

    ツムリは「やるとは言ってない」って言ってたのにみんな乗り気だ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:33:18

    >>50 そりゃあお祭りは楽しいですから

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:31:39

    おジャ魔女みたいに盆踊りEDやろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:09:11

    >>52 デザイア音頭的なの作っちゃおうか

    ニチアサとしてはキュウレンジャー以来の盆踊りになるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:25:19

    >>53

    名前それで大丈夫?

    クセが強そうなGMとか寄ってこない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:04:20

    前スレにあった蘇民祭がニュースで度々取り上げられてるのを見ながら🦊頑張ってたのかなぁと思ってしまった

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:03:56

    >>53

    みんなでお酒飲んで、ゲラゲラ笑いながら歌詞を作ったけど、翌日素面で改めて読んで、考え直そっか?ってなるやつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:15:20

    猫の日&忍者の日が今週の木曜に迫ってまいりました

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:51:54

    配信で歌詞募集する?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:30:31

    >>58 視聴者参加型企画の一環としていいかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:47:42

    ウィン作曲ロック盆踊りでいこう🎸

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:02:42

    >>60

    ロック盆踊りってどんな盆踊りなんだろ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:02:27

    >>61 和ロック調なのかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:52:00

    海外のロックバンドの曲で盆踊りやってるところもあるしいけるいける

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:10:26

    🐦作るか、和楽器ジャマトバンド

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:32:39

    >>64 ジャマト達、楽器演奏できるのは本編で出てるしね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:17:13

    こうしてジャマト達が多才になっていく…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:17:17

    >>64

    朱狐神社のお抱えジャマトがどんどん増えるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:20:23

    色んなことできる人(?)材増えるし、🐦もジャマトの研究できるしで一石二鳥のWin-Winだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:52:59

    最終回でも共闘してたしウィンさんが面倒見てくれる

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:41:07

    >>69

    ウィンさん良い兄貴分だから、ジャマトも懐いてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:41:52

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:12:33

    いよいよ明日は猫の日&忍者の日だね
    袮音ちゃんと景和は明日の配信の打ち合わせしてるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:15:04

    やっぱり蓮太郎を召喚してニンニンコラボする? 忍なれどもパーリナイッする?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:11:05

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:18:51

    🐱「ごきげんよう。ナーゴです、ピカリ!」

    🦝「こんにちは、タイクーンです」

    🐱「今日は2月22日、猫の日&忍者の日!私とタイクーンと、もう1人スペシャルゲストの3人で配信していきます」

    🦝「イエーイ!」

    🐱「ということで、さっそく紹介しちゃいましょう。本日のスペシャルゲストです!」

    🥷「忍と書いて刃の心!はじめまして、シノビです。今日はよろしくお願いします!」

    今日はこんなかんじで配信始まりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:59:15

    🐸と🐸のスパチャ対決始まるか

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:23:26

    🐸に対する風評被害(🐸のアバター使ってる未来人のせい)

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:44:21

    止まらぬ🐸と🐸のスパチャ合戦
    ヒートアップしていくスパチャの応酬に困惑している他リスナー
    膨れ上がる合計額に戦々恐々としている蓮太郎

    🦝「オイ、いい加減にしろ(ドスの効いた声)」
    静まるガマノ師匠
    フィーバータイムに突入するケケラ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:16:37

    蓮太郎、目が点になったあとに恐る恐る祢音ちゃんに何があったか聞いてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:13:23

    猫の日&忍者の日の配信も無事?終わって、次はひな祭りとホワイトデーかな
    おや、どこからか鈴の音が…



    二月の終わりが近付く頃、朱狐神社に虚無僧が現れる
    虚無僧から鈴を受け取ったなら、それは祭りへの招待状(もうすぐ慟哭編から一年ですね)

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:39:51

    やっぱり祭りするしかないな
    御輿とお供もやってくる🍑

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:45:00

    >>80 いいな、鈴の招待状

    ジャマグラの件で縁があるし、毎年受け取ってるんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:50:28

    すずなり鬼祭りだ!もうそんな時期か〜

    🐦「……お詫びの品持っていこう…」

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:11:15

    ジャマトたちと一緒に太鼓部隊か屋台の呼び込みだな🐦️

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:53:43

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:12:17

    >>84 道長も屋台の呼び込みやってそう

    というか絶対菓子折とか持ってくし、準備段階から全力だろうな


    🦊「招待客だから手伝う必要ないのに、って言われてるぞ」


    🐱「まあ、いいんじゃない?」

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:26:47

    あと三月はひな祭りもあるけど、雛人形飾ったりするのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:28:00

    あの時のお詫びに色々力入れて手伝った結果すずなり鬼祭りのご利益に「勝負事」が追加されてる未来

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:06:51

    👴(僧侶)「何年も前の話ですが、正体不明の化け物が襲ってきて、祭りが開催出来なくなったり、怪我人が出たことがあったんですよ」
    🐮🐦「…」
    👴「でもそんな時、何処からともなく真っ赤な狐が現れましてね、その化け物を追い払ってくれたんです。きっとあれは仏様の化身なのだと…それからこの寺では狐も祀るようになったのです」
    🦊「…」


    🟥🦊「ピャァァァ!!(ビーストモード)」
    👴「嗚呼あれこそ!!仏様に見守って頂けるなら、きっと今年の祭りも良いものになるな…」
    🦝(どちらかというと神だけどね)ヒソヒソ
    🐻(俺たちは今神話の始まりを目撃しているな…)ヒソヒソ
    👦「あの、仏様、これ!」
    🟥🦊(りんごあめ…?)
    👦「好きなんでしょ?どうぞ食べてください!」
    😺(どちらかというと配った側だけどね)ヒソヒソ
    🐌(変身前の話とも混ざってますね…でもこれくらい曖昧なのがかえってそれっぽいです)ヒソヒソ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:15:21

    神様になっても時差ボケは発生するのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:20:29

    二月下旬ー
    ………ン……ャン……
    🐮「なんか聞こえねえか?」
    🦝「たしかに…なんか、鈴の音みたいな?」
    🐱「みんなー!なんか、着物着た知らない人がいて、玄関で英寿と喋ってる!」

    👤「では、こちらを」
    🦊「ああ、毎年悪いな」
    🦝(あの人、いつのまに来てたんだろう。ピンポン鳴らなかったよね?)ヒソヒソ
    🐮(ギーツとは知り合いみたいだな)ヒソヒソ
    🐱(今何かもらってたよね?)ヒソヒソ

    🦊「何ヒソヒソしてるんだ?」
    🦝「あ、英寿!」
    🐱「えっと、今の人って…」
    🦊「鈴鳴坊(すずなりぼう)のことか。毎年二月の終わり頃に来る、鬼塚寺からの使いだ」
    🐱「鬼塚寺ってことは…」
    🦊「ああ、コイツはすずなり鬼祭りの招待状だ。みんなの分もあるぞ」シャン
    🐱「かわいい鈴~」
    🦝「鈴の招待状か~。神社やお寺によって招待状の形も違うんだね」

    🐮「………………」
    🐦「……こんど、菓子折買いに行こうか」
    🐮「ああ」

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:17:05

    神社の人だけじゃなくてそこの御神体の神様にも菓子折り

    神様同士の話だもんねもう

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:22:26

    子供たちのために鬼の扮装をする🦊🦝🐱🐮(ついでに🐦️も)はいますか

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:03:38

    鬼祭りってことはたぶん祀られてるの鬼にまつわる仏様だよな…不動明王かな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:03:48

    いざ当日になって「やっぱり自分達が堂々と行ってもいいものか…」って気持ちに多少はなってる🐮🐦を見つけて、「ハイハイ行くよ行くよ!」って背中グイグイ押していくみんなが見えた

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:33:12

    鈴をかんざしとかピアスにあしらって皆でお祭りに参戦だ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:36:51

    アクセサリーにするのオシャレだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:15:04

    >>95 当日「その、やっぱり俺…」って言いそうになった🐮をサイドからガッチリ固める🦝と🐱は確実にいるだろうな(🐦も確保済)

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:52:34

    🐮に関しては働き手が必要って言えば来てくれそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:44:30

    ホシュアッ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:10:37

    シックな着物に片耳鈴ピアスの景和めっちゃ見たい………
    皆でお揃いのモチーフ付けてるとより神と眷属感が出るね

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:05:20

    あと三月の行事だとひな祭りがあるけど、雛人形飾ったりするのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:48:16

    社殿までの階段に一夜にして雛人形が飾りつけられていて、ニュースに取り上げて知って驚愕する🐌

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:01:21

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:45:59

    余所行きの時には揃いの神紋が入った装飾を身に纏うのかなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 05:59:40

    >>101

    >>105

    想像しただけでカッコよすぎ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:58:13

    他の神の御前だから主神🦊の後ろに付き従う🦝🐱🐮だけと(真面目に神様付き合いやってるね)(どこの世界も後輩は大変だよね~)(おい、聞こえるぞ)とひそひそ話してる

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:59:05

    神様の中でも人好きの神様は、人間から英寿の眷属になった🦝🐮🐱に興味津々でいるかもね

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:30:58

    根っこの方に🦊の強い神力の影響があるのを感じ取って「あいつ済ました顔して眷属のことめちゃめちゃ好きじゃん…」みたいになりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:42:27

    今日の晩御飯の話したりお澄まし顔をからかったりしながら帰っていく🦊🦝🐱🐮を見送る神々もほっこりしてそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:57:27

    英寿も神様としては年数短いから「もう眷属を持ったか」「あの若いのが、立派になって…」って成長見守られてそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:59:24

    我々にとっては平日が1日増えた感覚だけど2/29ってなにか神事するのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:14:48

    なんだろう…
    想像してみたけど、道長がカレンダー見ながら「今日は29日だな。4年に1度の29日だな」って言いながらソワソワしてるとこしか浮かばなかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:55:15

    >>113

    あまりに道長がソワソワしてるから良いお肉で景和が肉料理を作ってあげるか、道長が率先して「A6ランクの肉だぞ〜!!!✨」して焼いて振る舞うか、どっちかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:07:37

    幻の2月の肉の日だもんな、財布の紐も緩むわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:29:35

    🦝「すごい、希少部位のオンパレード…」
    🐱「全部国産、しかも去年の品評会で最高金賞だったブランド牛…」
    🐮「〜〜♪」
    🐻「過去一上機嫌だな、おい…」
    🐦「これ、お土産のブランド地鶏」
    🦊「わざわざ悪いな」
    🐻「しかも種類増えた」

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:01:50

    神社でBBQという一見不謹慎に思えるけど神様主導でやってるからなんも言えねえ祭りが始まる

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:07:57

    そりゃ捌いた肉なら後は食べるしかなかろう
    ヘーキヘーキ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:14:27

    今日から三月か
    今日明日はひな祭りの準備してるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:20:30

    🦝「かつて無いほど道長さんの目が輝いている…」
    🐱「うーんとりあえず写真撮って記録に残そう」
    🐮「✨️✨️✨️」

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:41:27

    >>120

    今はみんな神様だから「道長自身が自分のギラギラで光る」ってことが起きたりしないよね?大丈夫?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:25:16

    神に近いとは言え眷属だし発光はしないんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:26:48

    光らないけどセルフギラギラはできるタイプだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:19:36

    >>123

    十分主神に近しい存在になってきてるやん

    自覚したら複雑な心境になりそう

    それをニヤニヤ見ている🦊

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:40:06

    🦊「子は親に…いやペットは飼い主に似るようなものか」
    🐮「俺はお前の子でもペットでもねえよ!」💢

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:21:17

    鞍馬家のめちゃめちゃ豪華な雛人形と対面して男性陣におお………ってなって欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:56:53

    クイズで知ってたけど実物フルセットの雛壇を見るのは初めてな🐦が嬉々として解説を始める

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:48:40

    そろそろ景和がちらし寿司の準備を始める頃かな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:09:47

    雛あられフシャ🌱(っ'-')╮=͟͟͞͞º。º。º。 (0 ¯ ) 🌱

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:45:17

    五人囃子🦊🦝🐮🐦️🐻

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:15:54

    >>128

    🦝「出来たよ〜!ちらし寿司!」

    🐮「すげぇな…豪華じゃねぇか」

    🐱「可愛い〜!カップ型のもある!ケーキみたいに錦糸卵やエビやきゅうりが綺麗に層になってるね!」

    🦊「なかなかいいじゃないか」

    🐦「あの子たちにも分けてあげていいかい?」

    🦝「いいよ〜!お弁当箱とかに取り分けておくね」

    🐦「ありがとう…ふふ、喜ぶ顔が目に浮かぶよ」

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:05:12

    >>126

    お片づけは指先一つで済むんだろうけど、みんなでワイワイ仕舞うのも苦じゃなさそうだよねこの面子なら

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:07:16

    もう3月入ったし、もう卒業式やってる学校とかもあるんだろうな
    ってことで、卒業式帰りに友情運お守り買ってく子とかいそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:42:04

    友情運担当………だれだ………?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:12:59

    もうそんな時期か
    進学とかで地元離れる人の中には昔朱狐神社にお世話になったからお礼しに行く子もいるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:13:49

    >>134

    みんなのパワー分け合ってワンネスお守りでどうだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:25:44

    ワンネス御守り良い
    気まずそうに由来を語る🦊とニコニコ(一部ニヤニヤ)しながら見ている🦝🐱🐮🐌🐻🐺🦉

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:20:48

    ここの神社のいい所はきっかけ一つでヒエラルキーが入れ替わるバランスしてるところだね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:16:24

    アットホームな職場です

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:17:39

    >>137 なんかいいね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:29:48

    >>139

    ブラックの常套句…


    🦊「うちは本当にホワイトで和気藹々でアットホームだが」

    🐮「甦る出雲まで牛車曳かされた記憶」

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:11:31

    まあ、どこよりもホワイトだよね
    色が

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:33:56

    神々しいね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:12:52

    >>141 さすがに今年はコンちゃん(ブーストライカー)とかで行くと思いたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:24:19

    >>141

    おいたわしやミッチー…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:30:27

    >>142 そうか、みんなも真っ白モードなれるのか

    さらにレベチになっちゃう

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:58:34

    >>144

    前乗りしてじっくり出雲観光もいいね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:00:53

    お揃いのご当地キャラストラップをスパイダーフォンにじゃらじゃら着けてたら面白い

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:14:52

    卒業式帰りの学生さん見て「懐かしいー」ってなってそう
    でも、みんなの学生時代って現状わかってるのが

    🦊→コンちゃんの事故死、今世でのデザグラ参加
    🐮→透と共にケンカに明け暮れる日々

    ってかんじだったはず

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:29:52

    🐮は修学旅行とか学校行事フケてたかも

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:06:44

    >>149

    まともな学生生活を想像できそうなのが🐦ぐらいという衝撃

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:13:26

    い、いちおう🦝も大学進学してるぐらいには普通の学生だったでしょ!一般市民代表!

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:47:06

    祢音ちゃんはガッチガチのお嬢様学校だろうなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:15:12

    ツムリにいたっては“学生時代”そのものがないよね
    みんなからいろいろ話聞いててほしいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:41:08

    >>148

    何それ可愛い

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:07:26

    歴史的な観光名所が「まだ新築の頃に見た」のオンパレードになりそうな英寿

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:01:12
  • 158二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:24:03

    >>156

    そういえば重要文化財のお寺に昔の人が書いた落書きが発見されたってニュースで見たことある

    英寿も書いたことあったりして

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 05:24:41

    >>156 いろんな国に転生してるしね

    世界遺産図鑑とか見せたら「お、これまだ建ったばかりの頃に一度見たぞ」「これ、ちょうど俺があの時代でのデザグラに参加し始めた頃に建設が始まったんだ」とか出てきそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:28:01

    >>149 卒業式帰りでワンネスお守り買ってった子達見て懐かしいーってなってる流れで、「見てー、懐かしい物見つけた!」って沙羅さんが景和の卒アル持ってきてほしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:13:44

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:14:35

    >>156

    まだ完成してないサグラダファミリアもずっと見てきたんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:15:20

    >>160

    🦡「まずこれが小学校の卒業アルバムね。あ、これは運動会でソーラン節踊った時のやつだ」


    🐱「ちっちゃい頃の景和ってこんなかんじだったんだ~」


    🦝「姉ちゃん、ちょっと恥ずかしいよ…そういえば、みんなは学生の頃何してた?」


    🐱「ん~、あんまり覚えてないなー」ショトウブノトキニイロイロアッタシ…


    🐮「俺は修学旅行や体育祭に関しては中学が最後だったな。一応高校には上がったが、全然行ってなかったし」


    🦊「この時代でデザグラに参加し始めたのが高校の頃なんだが、学校行事は全部一通り楽しんだぞ」


    こんな会話してそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:59:15

    >>163 なんとなくだけど、英寿は話に混ざりながらも自分の卒アルは見せなさそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:10:02

    >>164

    そもそも浮世一家が謎に包まれてるからな…

    公式の描写って犬飼ってたことぐらいでしょ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:04:50

    浮世家はあと母の名前と、入学式か卒業式で一緒に撮りましたって感じの写真は出てた気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:09:47

    >>164 本編最終回のあれで「浮世英寿」という人物の存在は世間から忘れられてるし、卒アル自体消えてそう

    残ってたとしても、英寿の写ってる写真はどこにもないんだろうな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:30:11

    >>167

    何その切ない話…

    祢音ちゃん頼んだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:40:32

    Vシネ見て思ったこと、ちょっと書きました


    x.gd
  • 170二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:25:18

    なんなら神社で大運動会やる?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:27:12

    >>170 おもしろそう

    でも障害物競走とか一部の競技で、道長が謎の既視感に襲われそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:13:50

    夜は墓場…じゃなくて神社で運動会ってことか
    お祭りとセットで企画されそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:14:15

    >>157

    映画昨日見てこれ見てほんとそれ…になった

    仲間がずっと一緒にいたほうがいいよ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:09:08

    英寿のアルバムはなくても歴代転生分のはあるんじゃない?
    それに、なければこれから創れば良いんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:53:56

    >>174


    📺<××で○百年前の書物が発見されました。現在は△△大学で内容の解読を…


    🦊「あ」

    🦝「どうしたの?」

    🦊「寺子屋を卒業した頃に同級生と書いたものだ。お互いの似顔絵とか将来何になるとか…懐かしいな」

    🦝「昔の卒アル的なやつ!?」

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:16:20

    >>158 テレビでチラッと映った時に「あ」ってなってそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:18:44

    ところで木曜ホワイトデーだけど、みんなは何してるのかな
    バレンタインのV配信でしたズッキュングランプリの第2弾?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:15:59

    >>170

    競技にダンスも入ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:52:58

    >>177

    景和はホワイトデー向けスイーツクッキングとか企画してそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:53:25

    冒頭に「変身!」でモフモフ立ち絵からイケメン立ち絵に切り替えて、後は手元だけ写すお料理動画スタイル

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:41:08

    景和の手って綺麗だよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:51:04

    ホワイトデー配信でいつものコテハン視聴者(サポーター勢)からスパチャをもらう3人
    そんな折、はじめて見る視聴者からのスパチャが

    現場のハリネズミ《炭水化物はなくていいのか?》

    🐮「お前は呼んでねぇ!」

    なお、「現場のハリネズミ」は2人います

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:11:15

    >>182 道長、ちゃんとどっちが本物かわかるのかな

    偽の方は炭水化物とか言うからすぐわかるけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:40:31

    ホワイトデーも恋愛成就担当🐱は張り切っているのだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:36:21

    ホワイトデーのお返しも大切だからね
    お菓子ごとに意味あるんだっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:36:42

    マカロン、キャンディ、バウムクーヘン、金平糖、マドレーヌ、キャラメルは好意的な意味
    クッキー、ホワイトチョコは友達でいよう的な意味
    マシュマロとかチョコ、グミだと嫌い
    らしいです

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:44:36

    >>181

    わかる

    バックルの持ち方とかブジン・刀の構え方すき

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:34:21

    >>186

    チョコもダメなのか

    ホワイトデーフェアでクッキーや飴と一緒に並んでるイメージなのに

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:42:45

    好意的な意味のものだとマドレーヌとかクッキーが作りやすいのかな
    皆でホワイトデースイーツ作りからのお返しシチュでのズキュグラ開催しましょう

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:21:53

    >>186 マジか、知らなかった

    これ知らない人だと普通に「相手の好物だから」とかで送っちゃうだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 04:36:22

    >>167

    まぁ3人とわちゃわちゃ出来てるし今楽しそうだからええんやない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:07:29

    おはようございます、今日はホワイトデー!
    神様V配信はお菓子作りのちズッキュングランプリでお送りします

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:17:55

    対よろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:30:44

    神主が春樹くんになりそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:35:02

    通常運転ズッキュン・オブ・ザ(以下略)スターズ🦊
    狙っているのかいないのか読めない🦝
    もはや諦めの境地🐮

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:08:16
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:21:24

    スレ立てありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:29:00

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:30:58

    次スレありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:55:32

    次スレだァァァァァァァァァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています