ここだけ🦊🦝🐱🐮たちが神様してる世界 Part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:14:04

    とある町の片隅にある『朱狐神社(あけぎつねじんじゃ)』。
    そこに祀られている神様は、かつて共に戦った仲間たちが天寿を全うしたのち、彼らを眷属神として迎え入れました…とさ。

    なんだかバレンタインが大変そうだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:14:27

    発端

    コツン|あにまん掲示板(英寿の中でギラギラが増える音)bbs.animanch.com

    過去スレ

    ここだけ🦊🦝🐱🐮たちが神様してる世界|あにまん掲示板こちら↓の流れからできた派生スレのようなものですhttps://bbs.animanch.com/board/2466757/bbs.animanch.com
    ここだけ🦊🦝🐱🐮たちが神様してる世界 Part2|あにまん掲示板とある町の片隅にある『朱狐神社(あけぎつねじんじゃ)』。そこに祀られている神様は、かつて共に戦った仲間たちが天寿を全うしたのち、彼らを眷属神として迎え入れました…とさ。ただいま神在月に向けて出雲までの…bbs.animanch.com
    ここだけ🦊🦝🐱🐮たちが神様してる世界 Part3|あにまん掲示板とある町の片隅にある『朱狐神社(あけぎつねじんじゃ)』。そこに祀られている神様は、かつて共に戦った仲間たちが天寿を全うしたのち、彼らを眷属神として迎え入れました…とさ。なんだか年末も忙しくなりそう?bbs.animanch.com
    ここだけ🦊🦝🐱🐮たちが神様してる世界 Part4|あにまん掲示板とある町の片隅にある『朱狐神社(あけぎつねじんじゃ)』。そこに祀られている神様は、かつて共に戦った仲間たちが天寿を全うしたのち、彼らを眷属神として迎え入れました…とさ。ただいまクリスマスに向けて(脱線…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:15:50

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:16:33

    たて乙です!保守!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:23:01

    スレ建ありがとうございます。

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:26:08

    バレンタインどうなるのか、保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:37:15

    おジェラも乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:40:48

    たておつ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:57:03

    おつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:04:27

    乙保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:35:05

    バレンタインの前に節分だろ。神様的に考えて
    鬼やらいしなきゃだけど、鬼役に鬼っぽいジャマトじゃなて響鬼さんをつれてくる英寿
    鍛えるのが好きなのでがんばってる景和や筋肉質な道長を構いそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:52:47

    ある日ー

    🦊「………………」

    🦝「どうしたの…ってなにこれ?」

    🐮「相変わらず何て読むのかわからねぇが、圧がすごいな…」

    🦊「二月に開催される祭りの招待状だ。開催地は寺だが、神仏習合の影響でコネクションやらが繋がってる」

    🦝「へー」

    🦊「毎年断ってはいたんだが、今年が最後の祭りらしく例年の十倍ぐらい手紙の圧が強い。二月は節分にバレンタインがあるし、バレンタイン撲滅派の念の話で早くもナーゴがダウンしてるから、今年も断るつもりだ」

    🦝「そっか…でも、最後くらいは行ってあげてもいいんじゃないかな?祢音ちゃんのことは俺と道長さんで見てるから!」

    🐮「ちなみに、どんな祭りだ?」

    🦊「蘇民祭だ。お前達も名前は聞いた事があるだろう」

    🦝🐮「「蘇民祭」」

    (岩手の黒石寺蘇民祭は、担い手不足等から今年の二月で千年以上の歴史に幕を閉じるそうです)
    (二月、みんな頑張れ!)

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:55:38

    >>11 「こんにちはー」ってやってきたヒビキさんに『お客さん!?英寿の知り合い!?』ってビックリしそう

    その後猛士とか魔化魍の話とかいろいろ聞いてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:40:43

    神も仏も魑魅魍魎も一堂に会して楽しめるのはある意味日本の良いところ
    ということで節分は友情出演:ヒトツ鬼の皆さんでいこう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:08:04

    >>1

    >>11

    一応景和達は天寿を全うした後の設定だけど、響鬼さん生きてるのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:52:12

    >>15

    もしくは鬼でライダーの先輩としてあの世からお呼びしたとかかな

    神社の結界内限定での簡易反魂とかできそうだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:16:29

    🐱「うぅぅぅ…」(モフモフモフモフ
    🦊⚪️<コーン…
    🐱⚫️<ニャァン

    🦝「ケミーたちをずっとモフってる…」
    🦊「こういう時には心の癒しも必要だからな」
    🐮「けどほんとにこのままで大丈夫なのか…?」

    🐱「…………にゃーーーっ!!」(ガバァ

    🐮「うおっ」
    🦝「ね、祢音ちゃん?動いて大丈夫なの?」
    🐱「きつねこWモフモフセラピーでなんとかなった!!あとみんなもサポートありがとうね!!」
    🦝「ど、どういたしまして」
    🐱「それにしてもー!!めっちゃ重たかったー!!なんかずっとどんよりしてる感じー!!」
    🦊「それだけ願いが強いってことだ。動けてるのはいいが、どうするんだ?」

    🐱「…私のやることは変わらない。その人たちが素敵な愛を見つけられるように、変われるように、お手伝いするの!」

    🦊「なるほど。そう来たか」
    🦝「祢音ちゃん…」
    🐮「…本当にそれでいいのか?」
    🐱「…だって、嫌な日は少しでもないほうがいいじゃん。これ以上、バレンタインデーを憎んでほしくないもん……」
    🦝「……そうだね、そうだよね。少しでも幸せになれたら、いいよね。うん、俺たちでもできることがあったら協力する!」
    🦊「ふっ。決まりだな」
    🐮「…ったく」

    🐱「よーし!みんなの愛のために、がんばるぞ〜!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:13:27

    祢音ちゃん、強い子だよ………

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:12:18

    実際バレンタイン撲滅派の中にはソシャゲのバレンタインイベントでホクホクしてるようなヤツもいそうなんだよね… どっちみち撲滅派の願いも平等に叶えようとしなくて正解だと思うよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:14:46

    撲滅派の負の感情を鬼として祓いましょう👹🫘

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:38:51

    鬼役レース

    本命・鬼ジャマト
    次点・響鬼さんたち猛士
    大穴・モテない人たちの怨念が鬼になったやつ

    これ3番目が本命かもしれんな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:55:38

    いっそ某冷徹よろしくストレス発散カカオ豆投げイベント開催…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:49:06

    >>21

    なるほど、その怨念をスッキリ祓ってから心地よくバレンタインデーを迎えようってことだな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 06:31:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:50:09

    節分とバレンタイン亡者をガッチャンコ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:50:43

    終わったら景和がチョコとかチョコスイーツ作るだろうから、それをご褒美と思って頑張れ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:35:39

    景和のチョコで撲滅派にも癒しを

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:19:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:16:58

    🦊「そろそろ節分用の豆の準備に入ろうと思うが、今年はどの豆にするか選んでほしい」

    ①大豆
    ②落花生
    ③カカオ豆

    🦊「これ以外に何か希望があれば言ってくれ」

    🦝「いや三つ目!?」

    🐱「カカオ豆は、ちょっと大きすぎない?」

    🐮「そもそも投げていいものなのか…?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:48:01

    カカオ豆、大きさ的にジャマトが産まれそうまである

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:48:34

    >>30

    🐦「作るか…カカオジャマト!!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:51:16

    カカオの花言葉は『神聖』『親切』『片思い』か…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:23:05

    カカオは実ごと投げて、終わったらカカオからのチョコ作りかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:34:52

    包装済みのチョコを投げて、終わったら持って帰って食べて良いよってのは無し?
    流石にそれは失礼か

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:36:47

    鬼の語源の「隠(おぬ)」は姿の見えないものという意味
    怨念そのものは目に見えない
    さらに神聖という花言葉も合わさって

    カカオ豆でバレンタインの怨念を祓うのは理にかなっているな!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:26:47

    節分には恵方巻もあるけど、これは景和の担当かな
    あと年の数だけ豆食べるのは、十年で一粒の計算でいける?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:28:46

    お正月の餅がまだあるならきな粉餅にしてもいいかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:39:15

    >>34

    餅まきとかあるし節分も幼稚園とかでは個包装の豆とかお菓子投げて持ち帰るしいいのでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:04:28

    >>36

    🦊「俺は200粒食べるのは確定か…」

    🦝「流石に転生前までカウントしなくてもいいんじゃ…」

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:04:57

    >>36

    きな粉に加工したらクッキーとかマフィンとか焼き菓子に混ぜたりできる

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 05:51:30

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 05:58:05

    >>39

    🐱「そうだよ。「浮世英寿」としての歳の数だけでいいんじゃない?」


    🦊「そうか、それだと俺は2粒になるな。1粒1年としても20粒くらいだ」


    🐮「一気に減ったな」


    🦊「ああ、俺は永遠の20代だからな」


    🦝🐱🐮『『『ちょっと重いような、そうでもないような…』』』

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:10:03

    そっか、英寿って人間としての年齢は20代で止まっちゃってるのか…(たしか第1話時点で21歳)

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:53:02

    🦝🐱🐮がたくさん豆食べてるのをみて微笑んでいる🦊

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:16:21

    節分の豆を食べたら、その後は恵方巻きかな?
    景和がそれぞれの好物の具で作ってくれそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:29:55

    >>42 若くして亡くなってると考えると悲しいけど、本人はけっこうカラカラしてるんだよね(神化自体自分で決めた事だし)

    あと「永遠の20代」にちょっとアイドル的響きを感じて後から吹いた

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:38:19

    カカオで豆まきする流れになりつつあるけど、カカオの実は大きいからヘルメットやサポーターの意味合いでみんな変身してやることになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:46:40

    >>47

    今調べたがカカオ豆は3センチくらいしか無いけど、カカオの実ってなったら15〜30センチもあるらしいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:48:29

    🐦「そう、実はカカオ豆というのはカカオの種のこと。長さおよそ12〜30cmのラグビーボールのような形の実の中に種がぎっしり詰まっている。主にクリオロ種、フォラステロ種、トリニタリオ種という品種があり…という深掘りした雑学は今は置いといて」

    🌱<…

    🐦「それほど大きな実を投げつけるのは…ちょっとジャマーボールを思い出すので僕としては避けたい。そこでこの順調に育ちつつあるカカオジャマトにある技を覚えさせる。さっきも言ったようにカカオ豆とは種のことだ。実ではなく種を使ってこそ、この節分バレンタインちゃんぽんの謎儀式に相応しいと僕は考えた。身の中にぎっしり詰まった種を使う技といえばなにか。正解は…」

    🌱<…

    🐦「タネマシンガンだ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:50:40

    だねふしゃっ(っ'-')╮=͟͟͞͞🫘

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:50:47

    ポケモンがピンとくる面子はどれだけいるんだ
    案外みんな知ってるかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:56:12

    世代としてはBWかXYあたり?
    英寿は初代も知ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:00:09

    英寿達が小学生の頃(2006年~2012年頃)に発売されたのはプラチナとBWのあたりだね
    英寿は「英寿」の一つ前の人生が日本人だったら初代の発売をリアルで見てたかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:32:35

    アニメはずっとやってるし何となくは知ってるんじゃないかな。祢音ちゃんはピカチ○ウくらいしか分からなさそう。

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:46:21

    >>50

    タネマシンガンって初代から実装されてたっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:50:38

    そもそもサトシのフシギダネの技構成、はっぱカッター・やどりぎのタネ・つるのムチ・ソーラービームだったような…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:05:55

    >>49

    タネマシンガンの勢いでカカオ豆乱射してくるジャマトは普通に変身&討伐案件なのでは…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:10:21

    >>57 大智のことだ、威力調整は抜かりないし指示出しも的確

    だから多分大丈夫

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:15:39

    来週で一月も終わるしもう節分とバレンタインの話題が出てるから今更感半端ないけど、神様達の初夢ってなんだったんだろう(持病の唐突に気になる病です)
    なんとなくだけど、道長はどやさの再来(というかグレードアップ?)な気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:20:51

    >>59

    アイドル景和ただでさえあざとかわいさやばかったのにさらにパワーアップしたらあざとかわいさが天元突破してしまうぞ…

    逆にヘッドモードの気だるげなシェクシーアイドルになってる可能性もあるかもしれんが

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:39:06

    2日の朝に景和や袮音ちゃんから「初夢なんだった?」って訊かれて曖昧に答えてそう

    🐮『言えねぇ…なんかアイドル対決したり、学校の屋上で叫んだり、障害物競走したり、最後は俺がスターになる夢なんて、絶対言えねぇ…!!というか、なんでタイクーンはギャングの時の格好なんだよ!?ギーツはいつの時代のアイドルだよ!?』

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:48:29

    >>61

    新年早々初夢がそんなカオスで大丈夫かな…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 04:09:33

    初夢は正夢になったりするんですか?

    🐌「正夢にしたくなければ人に話した方がいいですよ?」
    🐮「そんな夢見たなんて人に話せるかよ…でも正夢もイヤだ…」
    🐱「一体どんな夢見たの…」

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:08:27

    ちなみにほかのみんなは?

    🦊「夕飯後に見たドラマの影響か、モンゴルにいた頃の夢を見た。前世の事を夢に見たのは随分久しぶりだったな」

    🦝「たぬきわんこそばを食べる夢だったよ」

    🐱「白馬の王子様と草原を駆ける夢!」

    🐌「カタツムリ、マーチ…?」

    🎃「武道館ライブ!!」

    🐦「四季折々のジャマトがいるカラフルジャマーガーデンの夢だったよ。三葉虫ミュージアムも併設されていたね」

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:35:56

    🦊の見たドラマ………まさかVIV○NT!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:00:44

    🦝「神様になってもTVドラマとか見るんだね」
    🦊「まあ繁閑が激しい業種というか、暇な時期はとことん暇だからな、ネト〇リとアマ〇ラとT〇FCには世話になっている」
    🐮「暇のぶっ潰し方が俗っぽすぎる」
    🐱「そういうの良いんだったら私もまた配信とかしたい!」
    🦝「でも今は俺たちも現世離れたようなもんだからねえ」
    🐮「人の姿がまずかったら猫の姿でやればいいだろ」それかいっそV
    🦊「猫配信か…」
    🦝「動物ネタは強いよね」
    🐱「…動物ジャンルになっちゃうの!?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:28:20

    >>12 毎年断ってるの、祭りの内容云々より圧が強すぎるからかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:33:45

    >>50

    かわいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:56:12

    V配信良いね、神様たちの日常系動画?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 06:46:18

    お悩み解決してくれる動物たち

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:06:24

    事務所不明の動物系神様Vtuberグループか

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:27:47

    軽めのものは配信上でアドバイス、ガチで神様の手助けが必要なものは直接出向くって感じかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:44:27

    VTuberネームはライダー名を流用かな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:30:50

    朱衣ギーツ(赤いきつね)と翠野タイクーン(緑のたぬき)までは思いついた

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:34:47

    みんながもふもふ系にする中ガチのバ美肉する雀

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:56:49

    行事の閑散期にお悩み相談系VTuberをする神様、いいかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:22:21

    スパチャという名のお賽銭

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:16:40

    その内、神社のお賽銭より稼ぎそう
    🐌「配信の方が収益が大きい……」

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:39:42

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:03:36

    スパチャ煽りとかはしないから健全な額が大半だけどたまに現れる🦝ガチ勢が赤スパ投げる

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:19:37

    さすが本編で赤スパ投げられ実績のある🦝は集金力が違うな…

    ところでその赤スパ投げてるの🐸じゃねーだろーな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:28:01

    >>81 神様がやってる配信だから、あの世にも視聴者はいるのか

    いやでも、アイツ見れる環境にいるのか?(関係なくやりかねないけど)

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:56:35

    突発的に行われるノラネコダンス抜き打ちテスト配信(Vの姿なので全員動きがちまちましている)

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:58:25

    いよいよ来週は二月三日、節分本番か

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:52:05

    本当に生まれてしまうのか…カカオジャマト…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:58:41

    >>85

    デモンストレーションの為にカカオ🌱第一号を連れて来る🐦

    🐦にいいところ見せようと張り切り過ぎて威力ミスって、的にしてた岩壁を盛大に抉る🌱

    無言でそれぞれ最強フォームに変身しようとする🦊🦝🐱🐮

    まで妄想した

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:05:04

    我が子の頑張りに感涙しながら庇っている🐦️

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:46:31

    そのあと揃って正座で反省

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:18:23

    ほしゅ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:20:09

    🫘🌱<テテリララサポキョ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:15:42

    正座🌱かわいいな🐦️はもっと反省して

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:56:58

    >>88

    絶対お説教聞きながら第二号の構想練ってるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:21:12

    このすったもんだをいい感じにぼやかして配信のネタにする?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:44:14

    🐱「この間、スズ美(バ美肉🐦)が節分用にって言って何故かカカオ豆を実のまんま持って来て〜」

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:57:51

    どうゆうことだと困惑する視聴者

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:25:46

    いつもは声も口調も少しほわほわした優しいお兄さんなのに、とある赤スパが飛んできた時急に「お前ケケラだろ」っていつもと違うドスの効いた声でいう者だから、それっきりなのに沼落ちしたファンに赤スパ投げられまくる🦝

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:48:45

    その他の反応はこんなかんじかな

    🦊「感動銀狐、今日もスパチャありがとう」(絶対最初から気付いてる)

    🐱「切ないライオンさんって、もしかしてキューン?」(たぶん後で気付く)

    🐮「不幸の求道者…ってお前ベロバだろ!!」(すぐ気付く)

    固定スパチャがあるのはだいたいこんなかんじかな
    🐦️は、バ美肉好きな人からたまに飛んできそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:55:15

    背景絵の一部と思わせておいてたまにギターの音と共にカットインして喋り出す🎃

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:22:02

    >>96

    🦝「な、何か急にケケラ以外からの赤スパが…!💦」って理由が分からず焦ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:55:13

    🎃「良いじゃん、貰える物は貰っとけって」

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:56:15

    時折🐸からとんでもない額のスパチャが来てコメ欄がざわつくけどしれっとしてる🦝と呆れ顔の🐱🐮と目が笑っていない気がする🦊

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:06:54

    ある時から急に赤スパ乱舞になってしまった状況に怖気付いて、しばらくコラボ専門になる🦝(相手は主に🦊)
    その間沼った人たちのスパチャはしばらく鳴りを潜めてたけど、違う層から赤スパが飛んでくる

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 04:34:52

    >>102 なんか、景和はそっちからのは主に英寿に対する赤スパだと思ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:12:07

    視聴者からの呼ばれ方は

    🦊→ギーツ様

    🦝→タイクーン(もしくはもじってタイくん)

    🐱→ナーゴちゃん

    🐮→親方

    🎃→カボチャさん(もしくは本編でも言われてたハロウィンちゃん)

    🐦️→スズミン

    かな
    あと、最初の自己紹介の時に神様名乗ってたら「そういうコンセプトなのかな」って思われてそう
    まさか本物の神様が閑散期の暇つぶしで始めたとは思うまい

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:45:02

    親方のお悩みぶっ潰しコーナーくるか

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:56:53

    >>105

    大雑把な力技解決が多いと思いきや案外細やかに答えてくれたりもして、人気コーナーになっていきそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:09:04

    もうすぐ節分だけどカカオの威力調整はできたのだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:25:22

    某岩舟的な場所で特訓してるだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:53:57

    🐦「カカオ1号、2号!タネマシンガン‼︎」
    🌱🌱「「ジャッ‼︎」」三🫘🫘
    🐦「2人ともだいぶ威力は落ちてきたが、まだ岩壁にビビが入るか……次、3号!」
    🌱「ジャッッ゛‼︎」==🫘
    🐦「……さっきよりはマシだが、もう少し弱めないと鬼役にカカオがめり込むな」

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:07:10

    今日からカカオ達の最終調整に入るんだろうな
    それと当日の陣形の打ち合わせとか
    あと景和は恵方巻きの具のリクエストとってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:44:16

    結局鬼役は誰になるんだろ。依代的ななにかにバレンタイン怨念を集めるのが平和的か?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:08:27

    めちゃめちゃ強く凝り固まってるタイプの怨念には最大火力のタネマシンガンぶっぱでもいいんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:58:03

    恵方巻き持って歳徳神に挨拶行くのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:07:10

    >>111 前日の夜にチョコの香りつけた藁人形とか用意してそう

    外に吊るしとくと怨念が集まってきて、本番にはちょうどいいかんじに鬼になってるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:49:19

    >>112 最火力のタネマシンガンで怯ませて、その隙に祢音のキックで〆とかどうでしょう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:14:22

    おはようございます、今日から二月です!
    節分の準備もいよいよ大詰めだね

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:46:32

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:16:38

    >>112

    拗れすぎて周りに害を及ぼすタイプはきっちり祓っておこう

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:08:18

    よし、じゃあ跡形もなく討ち祓うために、神様パワーをガッツリ込めたブーストバックルも支給しよう

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:45:47

    🐱がアップを始めました

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:59:28

    🦝「英寿、アレ何やってるの?」
    🎃「ブーストバックルに神力込めてるんだと」
    🦝「…なんか白と赤に変色してるように見えるんだけど」
    🎃「…色味がMk.Ⅲに似てるな」
    🦝「それ、暴走するやつじゃん」

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:03:34

    暴走してもゴーン🔔でなんとかなる!気合!根性!

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:00:02

    今更ながらコツンスレから見てきたけど、やっぱりギーツいいなって思った

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:17:27

    >>121

    ブーストバックル(神力マシマシver.)試運転

    🦝「…」

    🦊「…」ゴーンゴーン🔔

    🎃「…消し飛んでたな、裏山の林」

    🐌「封印で」

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:43:25

    節分も大変だな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:09:28

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:12:53

    🦝「結構上手くできたかなぁ…?肝心なのは味だけど」
    🦡「おっと、お台所からいい匂い!」
    🐱「景和なに作ったの?」
    🦝「姉ちゃん祢音ちゃん、ちょうどよかった。味見お願いしてもいい?」
    🦡「するする!得意分野だよ〜」
    🐱「私も〜!わぁ、クッキーだ!」
    🦝「きな粉入りクッキーを作ってみたんだ。節分の豆をそのまま沢山食べるよりも、こうしてアレンジしたら飽きなくていいと思って…これがプレーンでこっちが黒蜜入り、こっちはバレンタインと兼ねてチョコチップ入りだよ」
    🐱「どれも美味しそう〜」
    🦡「んじゃ早速いっただきま〜す!…んー!美味しい〜!きな粉の優しい味!」
    🐱「私黒蜜入りもらうね〜。…うん、やっぱ黒蜜ときな粉って相性いいよねぇ」
    🦡「さてチョコチップ入りのお味やいかに?……あっ意外と合う!」
    🐱「どれどれ?…ほんとだ、きな粉の香ばしさとチョコの甘さがいい!美味しいよ!」
    🦝「よかった〜。節分本番のエネルギー補給にもなりそうかな?」
    🐱「なるなる、めっちゃなる!ありがとう景和!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:16:13

    景和特性のきな粉クッキー、めっちゃ美味しそう!

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:50:40

    女子会………?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:45:28

    >>129

    しれっと女子会にいることになる23歳成人男性… 景和だしその程度誤差か

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:55:03

    こないだのあにめでも、最後にナチュラルに家でお雑煮作る〜とか言いながら帰ってったの可愛かったな景和

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:32:31

    ツムリが なかまに なりたそうに 🦝🐱🦡をみている!

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:35:50

    >>130 納得しすぎてこのスレの設定だとウン10歳超えて天寿を全うしてるってことをすっかり忘れてたよ

    まあ、普段の絵面は本編の頃と大して変わらないんだけど


    今頃デコイ用の藁人形(チョコの香り付き)を作ってるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:02:00

    神社に藁人形てマジもんの儀式じゃん……牛、いや丑の刻に怨念が集合してしまう……

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:17:02

    形代とか?陰陽師が使ってるみたいな紙のやつ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:57:50

    悪意人形の亜種みたいなのが爆誕しそう…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:09:45

    🐱「おはよー!」

    🦝「祢音ちゃんおはよう。いよいよ今日だね!」

    🐱「うん!ところで、外に吊るしてある紙みたいなのって何?」

    🦊「形代だ。要は怨念を引き寄せるデコイだな」

    🐮「最初は藁人形の案もあったんだが、その後ギーツが紙にしようって」

    🦊「神社に藁人形が吊るしてある光景が、絵的にあまりよろしくないと思ってな」

    🐌『藁人形、怖かったのでしょうか』

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:32:31

    そもそも神様側から藁人形使用の案が出てきちゃいけない気が…

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:26:49

    千○千尋みがあるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:21:19

    >>138 まあ、今回は怨念を引き寄せるということで(引き寄せてから倒すんだけど)

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:07:47

    🐱「…っはー!ごちそうさまー!景和、おいしかったよ!」

    🦊「稲荷巻き、美味しかったぞ」

    🐮「美味かった」

    🦝「みんな喜んでくれてよかった!」

    🐦「カカオジャマト達の最終調整で少しバタバタしたけど、今年の恵方の東北東に事前に目印を置けてよかったよ。ちなみに、恵方巻を食べる時は喋らず一息に食べるというのが有名だけど、これは福が逃げないようにという…」

    🐌「皆さん、形代の反応が強くなってます!」

    🎃「そろそろ来るぞ」

    🐱「よーし!」

    🦊「それじゃあ、行くか」

    そろそろ、豆まき戦始まるかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:57:56

    豆まき仕様のマグナムくるか

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:57:47

    モテ人を憎み、失恋にむせび泣く地獄からの使者、非モテダーマッ!
    (東映つながり)(例のBGM)

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:43:42

    🐱🦝「「おにはーそとー!!」」三🫘

    👻👻👻👻👻👻<アァァァァァ……(シュワァ

    🐮「なんだ、数は多いが思ってたより大したことないな。すぐカタがつくんじゃねえか」
    🦊「いや、まだだ」
    🐮「あ?」
    🦊「さっきのは強い念に引き摺られてやってきた、いわば雑兵だ。……そら、親玉が来たぞ」

    💀<ウォォォォォォォォォ……

    🦝「でっっっか!!」
    🐱「なんかいっぱい顔みたいなのが見える…!」

    💀<バレンタインホロベェェェェェェェェェェ…
    💀<リアジュウユルスマジィィィィィィィィィ…
    💀<ヒモテノチカラヲオモイシレェェェェェェェェェェ…
    💀<ノロッテヤルゥゥゥゥゥゥゥゥゥ…

    🐮「こいつら、怨念の集合体ってわけか…」

    💀<マイニチタンスノカドニアシノコユビブツケロォォォォォォォォォ…
    💀<リモコンイチジカンクライミツカラナクナレェェェェェェェェェェ…
    💀<チューブノワサビマダアルノニモウイッポンカッテシマエェェェェェェェェェェ…
    💀<コウツウカードノザンダカギリギリヒトエキブンタリナクナレェェェェェェェェェェ…

    🐮「いや呪いしょぼいな!!」
    🦊「たしかにしょぼいが結構イヤだ…」

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:16:40

    💀<ウォォォォォォォォォ……

    🦊「…しょぼい呪いでも害は害だ、こいつが事を起こす前にさっさと祓うぞ」
    🦝「よし、おにはーそとー!」三🫘

    ペチ
    💀<ハ?

    🦝「効かない!?」
    🦊「…いや、ダメージはあるはずだ。ゲームで言えば、HP1削ったとてゲージはカンストだからほぼ無意味ってところか」

    🐦「なら僕らの出番だ。行け、カカオ1号、2号、3号!火力は手加減しなくていい!」
    🌱🌱🌱<ジャー!!! 三🫘🫘🫘

    ズガガガガガガガ💥💥💥💥💥
    💀<グェェェ…
    💀<レンゾクハケッコウキツイ…

    🦊「ナッジスパロウ、このペースで削って弱らせることはできるか?」
    🐦「あぁ、耐久戦も想定済みだよ」
    🦝「俺たちも援護するよ!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:23:10

    🦝のチョコ上げたら浄化できねぇかな……

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:41:42

    何…この…何?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:03:08

    >>144

    💀<チューブノワサビマダアルノニモウイッポンカッテシマエェェェェェェェェェェ…

    これ今日の俺なんだけどこいつの呪いだったのか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:54:45

    🌱🌱🌱<ジャ~…(ヘトヘト

    🐦「みんなよくがんばったね。あとは…」

    💀<ウゥゥゥゥゥ…

    🐮「まだ祓いきれねえか…しぶといな」
    🦝「でも、だいぶ弱ってきたみたいだ」

    🐱「よーし、あとひといき…あっ」(ポト
    🦊「ん?」

    💀<……

    🐮「…なんだ?急に静かになったぞ」
    🐱「な、なんかこっち見てる…?」
    🦝「祢音ちゃん、その包みって…」
    🦊「タイクーンが作ったきな粉チョコクッキーか」
    🐱「うん、美味しかったからまたあとで食べようと思ってとっといたやつ、そのまま持って来ちゃってたみたい」

    💀<……

    🐱「……あ、そっか」
    🦝「祢音ちゃん?」
    🐱「ちょっと、行ってくるね」
    🐮「え、おいナーゴ!?」

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:57:00

    🐱「はい、どうぞ」
    💀<!?
    🐱「バレンタインのお裾分け。これほんっとーに美味しいから、大事に食べてね!」
    💀<……イイノ?
    🐱「うん!」

    💀<ギリスラモラッタコトナカッタ…ウレシイ…
    💀<メガミサマ…

    🐱「…愛されなくて寂しい気持ちは、私にもわかるよ。でも、その気持ちを誰かを傷つける理由にしちゃダメだからね」

    💀<メガミサマ…アリガトウ…



    🐮「消えた…」
    🐦「浄化された…ってことで、いいのかな?」
    🦊「『お裾分け』は『お福分け』とも言うからな。ナーゴから分け与えられた福で怨念が清められたんだろう」
    🦝「俺の作ったクッキー、こんな形で役立つなんて…」


    🐱「…よし!みんなお疲れ様!素敵なバレンタインに向けて、明日からもがんばろ〜!」

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:12:24

    節分、無事終了!
    最期に景和のクッキー食べれてよかったね

    というわけで、暦の上では今日から春なのです(まだ寒いけど)

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:46:18

    🦊「今日は立春、暦の上では春になるな」

    🐮「春とは言うが…」

    🙀「まだ寒いよー!」

    🦝「コタツはまだしまえないね」

    今日は朝からこんな会話してそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:47:39

    民俗学で言う「春来る鬼」だね。旧暦の春は基本的に寒いが鬼を祓うことで春という芽吹きの季節が来るという。
    同じ考え方は西洋にもあってキリスト教に取り込まれたイースター(復活祭)とかも春のお祭りだし。

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:06:13

    野生のクイズ王いる?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:51:24

    民俗学知識ニキたすかる

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:28:11

    バレンタインはどう過ごすんだろう。クリスマスみたいに皆でチョコ交換する?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:59:55

    お菓子交換会、いいね
    あと、リボンが付いたそれぞれのミッションボックスがお供えされてたりして

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:14:24

    2月はこの後バレンタインがあるけど、その後に猫の日と忍者の日(どっちも2月22日)もあるんだよね
    V配信、午前中は祢音ちゃんの猫の日配信があって午後か夜に景和の忍者の日配信がありそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:49:39

    猫の日配信はなんとなくイメージできるけど忍者の日配信は何するんだ? ずっと語尾ござるで話す?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:52:15

    >>159 神様パワーで蓮太郎をゲストに呼ぶとか

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:45:24

    >>159

    景和に忍者の格好させよう

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:13:56

    コラボ配信で猫耳🦝とくノ一🐱とかどうでしょう

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:41:15

    >>162 それだ!

    でも、Vとはいえネコ耳景和なんてお出ししたら道長が『前にどこかで見た気がする…』って複雑な顔しそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:07:01

    くノ一🐱良いね。おそろでニコニコしてる🦡もいるかも

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:58:39

    行事閑散期のみんな、V配信もいいけどみんなで2、3泊ぐらいの旅行とかもいいな
    自分的に長野とかいい気がする
    お蕎麦美味しいし、諏訪大社にご挨拶してもいいし
    ただ、善光寺に行くとするとまたミッチーが運転()することに…

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:13:48

    ことわざ体現じゃん🐂⛩️

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:58:29

    まだ受験生たちが頑張っている最中だから離れられなさそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:20:47

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:30:31

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:35:47

    🐱「寒いよ~。コタツ出たくないよ~」

    🦊「昨日は雪降ったからな」

    🐮「むしろこういう時こそ外で動いてだな…」

    🦝「さすがに今日は寒いよ。場所によっては水っぽい雪で地面濡れてるし……あ!」

    🦊「どうした?」

    🦝「もう少し暖かくなって、受験シーズンとかも終わって落ち着いたらさ、みんなで近場に旅行行こうよ!ちょうど4月は祢音ちゃんのお誕生日だし」

    🐱「旅行かー、いいな~」

    🦊「そうだな」

    🐮「別に構わねぇが、またこの前みたいなのはごめんだからな」

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:43:18

    春旅行良いね! お花見かなぁ🌸🍡

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:23:51

    >>160

    vシネの忍者祭りを思い出すな

    いやそんなタイトルじゃないのはわかっているがそんなイメージなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:37:39

    >>160

    てかこれみんなが天寿を全うした後なんだけど、連太郎呼べるのか…?

    神様には関係ないからデザグラ当時の彼を引っ張って来れるのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:39:36

    >>173

    姿を若返らせて天国から連れてくる

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:13:59

    この前節分終わったと思ったら、もう来週はバレンタインか
    今日から一週間は、🐱の恋御守求める人が多くなりそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:22:56

    参拝者には甘酒じゃなくホットチョコレートを振る舞うのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:10:27

    🐮「何やってんだ、タイクーン」
    🦊「バレンタイン商戦で配る、オリジナル甘酒チョコレートドリンクの開発」
    🎃「神社でバレンタイン商戦…」
    🐱「ヤバっ、恋愛成就の御守りに念込めなきゃ」

    🐦「ところで…何故僕が味見役なんだい?」

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:36:59
  • 179二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:55:34

    >>178

    実在するのか…知らなかった

    景和が配合調節頑張ったなら特に美味しそうだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:48:01

    景和作ならそこまでの失敗はないだろうけど、あえてスパイス増し増しにしたものを大智に飲ませてほしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:08:35

    >>180

    🐦「僕に何の恨みがあるって言うんだ」

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:09:34

    >>181 二度目のAVENGE(ウン10年振り)ってことで

    でも痛くないし、全然かわいいもんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:50:31

    顕現するために信心は必要だからどんどんバズっていこう人を呼ぼう

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:18:48

    >>182

    案外気に入る味かもしれないしね??

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:06:38

    ここの大智って天寿全うしてるの? ジャマトとして長生きしてるの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:15:36

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:10:23

    >>185 どっちなんだろう

    自分的にはどっちでもOKなんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:30:06

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:02:02

    ジャマト態なら多少のスパイスじゃ動じなさそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:55:30

    ナーゴ、もとい猫印の恋愛成就御守り(ノベルティ付き)

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:21:13

    V配信のコメとかでもバレンタインの話出てきそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:23:46

    さまが

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:24:00

    ギア

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:24:10

    レリ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:24:22

    アーマが。

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:24:37

    ライジングフリして

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:24:51

    ちなさんサブスク

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:25:18

    😭

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:33:11

    「荒らし埋めのいない世界」と「次スレの立った世界」を願って
    次スレで会いたいな

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:24:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています