この新人類達さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:02:13

    旧人類達相手に良いようにやられすぎじゃない⁉︎3回目で改めて思ったけど後半の戦い全部裏かかれてたじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:03:06

    足りないのは経験値
    特にシュラはいろんな意味で

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:06:55

    オルフェ自分はキラより強いとか自信満々だけどシュラと2対1してて全然落とせてなかったのギャグだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:42:55

    >>3

    キラの方が型落ち機だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:45:41

    ポケモンで言う6V努力値無振りみたいなもんだからなアコード
    初見殺しが通らなかったら努力値振ってるキラ達には勝てん

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:49:12

    >>3

    2対1どころか無人MSと見えない所から三隻の戦艦でジャンジャンバリバリミサイル乱射もしてるゾ

    なんで死なないしやられてんの武装だけで致命傷受けてないの准将……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:52:10

    >>6

    ジグラートくんは大型ドラグーンであって戦艦とは違うのだとマジレス

  • 8二次元好き匿名さん24/02/12(月) 09:53:35

    経験値が無いからアドリブがきかないんだ。戦闘だけじゃない、人生丸ごとの経験値がな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:54:48

    >>6

    だってあの時の准将ってシリーズ通して貴重なメンタルバフかかってる状態だぞ

    前向きな気持ちで戦えていたのって他はせいぜい舞い降りる剣くらいでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:55:46

    でもこれまでのCEを生き残ってきたってことはそれなりに生きてきたんじゃ…?

  • 11二次元好き匿名さん24/02/12(月) 09:56:39

    >>9

    あとはアスランと共闘した時とかかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:57:40

    シュラとオルフェとイングリットはまだいいよね、他の4人とかわけわかんない内に死んだだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:57:44

    >>10

    キラ達のように激戦を生き延びてきたのではなくて単に戦ってこなかったのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:58:50

    序盤の戦闘でキラとシンを落とせなかったのが悪いけどフリーダムとジャスティスがカチカチでミサイルでタコ殴りにされても普通に耐えて結局サーベルと針以外で有効打を与えられてなかったからなあ。VPS凄い。

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:59:18

    むしろオルフェ政治家としても優秀で艦隊指揮?もできて2対1で性能上とはいえキラボッコボコにしたとかスペックおかしくない?
    能力値はスパコ並みみたいな裏設定あったとしても驚かん

  • 16二次元好き匿名さん24/02/12(月) 10:00:04

    コストの問題なのか無人機がミサイルしか打って来なかったからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:00:30

    >>2

    剣の訓練は頑張ってたから……

  • 18二次元好き匿名さん24/02/12(月) 10:00:52

    能力値は皆スパコ並みにあるんじゃね?育てが足りないけど

  • 19二次元好き匿名さん24/02/12(月) 10:01:20

    >>17

    今時剣って…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:01:43

    遺伝子でスペックは全部決まると思ってるから努力とかの概念がないのだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:02:22

    >>16

    モビルスーツ戦力はブラックナイトに全振り

    切り札のレクイエムはザフト製でプラントのクーデターありきの作戦


    こうして見ると一部の能力がおかしいだけで規模としては小規模やな

    木星帝国みたいに然るべき時に最適な手札を切って最大のパフォーマンス出しまくったってだけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:02:34

    優秀は優秀なんだろうけど、相手の心読めてそれかーってなりがち

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:02:41

    >>14

    (あっれぇ……思った以上に飽和ミサイル攻撃効いてねぇな……)

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:02:45

    まあ実際経験不足でも機体性能とレクイエムでゴリ押しできると思ってただろうし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:03:53

    >>19

    パイロット相手に剣の技量でマウント取る辺り、若さと言うか幼さと言うか、ズレに気付かない人生経験の乏しさ的なものを感じる

  • 26二次元好き匿名さん24/02/12(月) 10:04:51

    >>23

    ディンじゃなくてバビを無人機にするんだったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:04:52

    でもシュラはアスラン直々にこいつできるって評価だし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:05:25

    機体の性能や読心とか加味しても大戦経験して最強クラスの主人公勢と戦えてるんだから強いのは間違いない
    経験積んだらもっとやばかったんだろう

  • 29二次元好き匿名さん24/02/12(月) 10:05:54

    これからエクバとかでグラハム使ってショボい結果出したらこれはシュラとか言われんのかなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:06:13

    >>27

    シュラやられた時はオルフェとイングリット驚いてたから強さはマジで信用してたと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:08:26

    全火力叩き込んだのにマイティのバリアで無傷だった時のオルフェ目線の絶望感やばそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:08:38

    シュラはひたすら強くなる為に人生捧げて女性経験がなくてあの結果とかだったらかわいそ…遭難したときにゲリラに扮する一国の代表の裸体見るみたいなロマンティクスがあれば…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:10:59

    ズゴック脱皮やセクシーカガリといった奇策を使わせて尚且つインジャの片腕を持っていったシュラは間違いなく最強クラスなんだけど強さってのはステータスだけじゃなくて策を弄するなどの要素も含まれるから最強はアスランになる。

  • 34二次元好き匿名さん24/02/12(月) 10:13:07

    試合でなら負け無しだが戦闘では負けるタイプ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:13:39

    >>33

    間違いなくシュラ強いんだけどアスランって最後の頭攻撃の時しか種割れしてないんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:18:30

    >>33

    そのあたりの奇策張る辺りでもろに経験の差が…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:22:59

    強化人間がメタ戦法に弱いのは王道

  • 38二次元好き匿名さん24/02/12(月) 10:23:16

    口ばっかり達者なトーシロばかりよく集めたもんですなぁ…全くお笑いだ。シンとデスティニーなら瞬きする間に(パチンッ)皆殺しにできる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:50:52

    >>20遺伝子「俺はお前が鍛えた分だけ期待に応えるから、ちゃんと努力しろよ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:09:33

    こいつらは00のイノベイトの同類な感じ
    あいつら連敗だったがカタログスペックだけは刹那達より上だったはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:32:37

    >>33

    なんなら右腕は餌にしたって見方もあるしな

    最悪乗機丸ごと躊躇なく自爆させるようなやつに腕一本くらいで勝ち誇られてもな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:36:16

    >>3

    アスランが助けに来なかったらキラが死亡してた場面が2回あったし惜しかったはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:36:27

    >>41

    餌にした云々はシュラをコケにしたいだけだと思ってるわ

    でもアスランは額サーベルでカウンターすることも選択肢に入れてたとは思うし一枚どころではなく上手ではあった

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:38:33

    >>19

    優れた新人類である自分達はあらゆる面で旧人類を超えているように本人達は示したかったのかも

    そもそも旧人類側はそんな土俵で勝つ必要は無いので意味は無かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:41:00

    まあ見直してみると後半は確かに出し抜かれてばかりだけど、前半のコイツラはマジで圧倒的に強いから策で勝つ必要があったんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:47:41

    >>26

    安く買い叩けたのがジンとディンってのが生々しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:50:17

    ナチュラルでもコーディネイターよりパイロットとして強い人稀にいるし
    アコードより強いコーディネイターに当たってしまっただけだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:50:44

    >>43

    コケにしたいってのとはちょっと違うんじゃない?

    アスランの策にほぼほぼ引っかかってたやつだからこれももしかして?ってだけだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:09:13

    >>15

    ぶっちゃけこいつら初期基本スペックだけみたらキラたちの上位互換だと言われても納得できるぐらいには有能ではある

    問題は経験値稼ぎしていなかったからレベルが低すぎたこと

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:23:47

    >>13

    多分独立戦争のケルピーはブラックナイトのことよ。ズゴック(アスラン)はカガリに言われてから来てるのでタイミングがあわない。

    まあ、つまりはキラアスランシンレベルでもないと敗北経験を積めないということなんだが。

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:55:53

    実際レクイエム抜きで全盛期連合やザフトに勝てる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:58:04

    まあ最新機体乗ってる連中倒したから旧式乗ってきたの馬鹿にするのはわかる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:03:52

    いくら完璧にデザインされてようが実践経験の無い部下とか当てにしないほうがいいよ
    まさか増援に来て即落ちするとは思わなかったよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:23:55

    >>17

    幾ら剣の腕を磨いても、生身に狙撃を受けたり爆撃されたら死ぬと思います…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:25:49

    顔でかいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:28:10

    >>49

    ポケモンで例えるなら御三家の1進化レベル80くらいのキラ達と御三家最終進化レベル50くらいのアコードがやり合って前者が勝ったみたいな………

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:31:31

    進化した人類の割には感情的で品性が無いように感じたな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:36:07

    >>57

    そこは人類の上位種名乗ってたイノベイドとかもだし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:49:52

    正直機体スペックでゴリ押ししてるだけで
    パイロットとしては旧三馬鹿と同じくらいなんじゃねえかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:23:02

    ポケモンで言うところ、アメ投与で育ってて努力値が振られていない状態かと。

    人生経験が足りないから、ゲーム感覚で闇の力振るってたら本物の闇にうっかり触れて飲まれたり、エロ画像叩きつけられて隙作ってしまうのです

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:33:39

    種1話でキラが着てた上着とアコードの
    制服の上半身が似通ってるのこわい
    キラの方がオルフェより後に生まれてるし
    メンデルの闇は深い

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:48:15

    >>54

    剣で銃相手に無双するシーンとかあるかと思ったんだけどな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:00:50

    >>51

    絶対に無理

    そもそも根本の規模が違いすぎる

    ミサイルの飽和攻撃なんかむしろ正規軍の独壇場だし、なんならSEED世界は核ミサイルの弾幕攻撃するぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:52:26

    >>57

    こいつら不良少年の集団か?ザフトの方はまだちゃんと軍隊やってるって内心思われてたのが公式なので……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています