みんな歴代ジムリで好きなキャッチコピーある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:17:54

    案外ジムリのキャッチコピーって注目されてない気がするので
    あくタイプ使いなのに「ノーダイマックス」なの好きだよネズさん......

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:20:13

    XYのフクジさんの「今なお 花を 咲かせる 老樹」が好き、なんか普通に綺麗で。
    フクジさん優しいジジイキャラだからか、あんまり推してる人を見ないのが残念だけど好きだよ......

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:22:38

    アンダーグラウンド・ボス

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:22:42

    ヤーコンさんの「アンダーグラウンドボス」確かに物理的にアンダーグラウンドだけどさ...

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:25:21

    好きなキャッチコピーというより、ノーマルタイプのジムリのキャッチコピーって他のタイプ達とは違って明確な個性が出しにくいのか、また違うキャッチコピーなのがなんかいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:32:14

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:44:29

    イナズマアメリカンもライトニングタフガイも好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:53:34

    シャイニングビューティー…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:00:17

    だれか忘れたけどこおり使いが「ジ、アイス」だったのは覚えてる、シンプルすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:02:17

    激流料理人がかっこよすぎて好き。
    穏やかなキャラの異名なのもギャップが合って良い。

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:03:16

    スパルタン メイヤー
    やーい!お前のじいちゃんスパルタンメイヤー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:04:35

    https://osomatsusan.hatenablog.com/entry/pokemon_gymleader#%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A4


    適当に調べてキャッチコピーと歴代ジムリまとめてるサイトみつけたからわからない人は是非

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:06:05

    非凡サラリーマンいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:10:49

    ナツメの「エスパー少女」が結構好き。

    今となってはもう珍しくもないシンプルなキャッチコピーなんだけど発売時の年代考えると完全に胡散臭い路線というか非凡な感じが出てて良い。

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:18:44

    キョウさんの「どくのことならなんでもござれ」
    毒のエキスパートと忍者って意味が両方かかってて上手い

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:28:58

    「いわに ときめく ゆうとうせい」
    いわタイプの硬い、男らしい、無骨な方面のイメージがよく連想されやすいからこそ「ときめく」で乙女らしさをのギャップが出てるいいキャッチコピー

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:29:32

    ドラゴンストーム

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:32:17

    四天王とか、SVだとスター団ボス達とかのキャラにもヨクバリスだけどキャッチコピーあって欲しかったな......とたまに思う時がある
    ハッさんに「ドラゴンズ ティーチャー」みたいなキャッチコピーあって欲しいよ......

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:34:26

    「ファイティングファーマー」の語呂の良さが好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:36:43

    ホミカの「ポイズンライフ ポイズンライブ!」が韻踏んでて上手いし好き、謎のエクスクラメーションマークも好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:37:54

    強くて硬い意志の男好き
    かたいいしでダブルミーニングになってるしそのままの意味でもかっこいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:02:20

    >>9

    調べたらメロンさんだったよ

    確かにすごいシンプル

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:19:30

    っぱ「おてんば人魚」よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:54:37

    >>17

    語感語呂が良いからそういう単語があるのかと思った

    特徴をただ並べただけの割に合ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:56:08

    ヒョウタくんこと「ザ・ロックとよばれるおとこ」

    「と呼ばれる」ってなんやねん

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:10:11

    華麗なる飛行ポケモン使い
    ハヤト好きなんだけど、華麗←これにはいつも首をかしげてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:25:50

    エレキトリカル★ストリーマー

    正に令和のポケモントレーナーって感じで好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:39:58

    いつまでも燃える男
    この一文にカブさんのかっこよさが全部詰まってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:49:47

    ダイナマイトプリティギャルとかいうポケモン一切関係ない本人の説明

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:54:06

    ルリナさんのレイジング ウェイブ
    上に出てたサイトで知ったけどかっこいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:54:25

    ミカンの「てっぺきガードの女の子」
    バトル前の台詞の「はがねタイプってご存知ですか?とっても硬くて冷たくて鋭くて強いんですよ」って言うミカンちゃんの思う鋼の強さがキャッチコピーに詰め込まれてる感好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:57:47

    「冬の厳しさを教える者」
    「今なお花を咲かせる老樹」
    「スパルタンメイヤー」
    お爺さんジムリーダーのキャッチコピーどれもかっこいい好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:27:21

    トライアルトライアングル
    まさにチュートリアルという感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:35:22

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:38:28

    あっかるい電撃オヤジ
    「っ」が入ることで底抜けに明るいことがよく伝わってくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:47:05

    ワイルドマイルドロッククライマー
    語呂の良さと岩タイプなのにマイルドってザクロさんの性格が出てるのが好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:48:56

    >>9

    これ確か慈愛とかけてるって説もあったはず

    シンプルな感じがストイックなメロンさんらしくていいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:51:15

    >>18

    学内最強大会の吠えろドラゴンがそれっぽい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:53:46

    かがやき しびれさせる スター
    あんたには他に言いたいこといっぱいあるぞ…と思うんだけど顔見るとスターだなってなっちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:07:33

    ふゆの きびしさを おしえるもの
    ダイヤモンドダスト ガール
    アイス マスク
    あつくあつい けんぴょう
    ジ・アイス
    絶対零度トリック

    こおりジムリーダーの二つ名は厨二ゴコロをくすぐられるのが多くて良い
    とくに絶対零度トリックとかヒエ~www!って感じ
    氷だけに

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:08:36

    ライムのソウルフルビートとリップの超マジック・マキアージュとグルーシャの絶対零度トリックが好き
    タイプ違うけど使ってほしいポケモン
    ライム→ジャラランガ(ソウルビート)
    リップ→キラフロル(毒化粧)
    グルーシャは思いつかなかったから誰か教えてくれ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:13:06

    学校最強大会になっちゃうけど、タイム先生の『勝利の算術士』超カッコよくて好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:36:17

    チェレンの「真理を求める者」すき
    厨二心をくすぐられる格好良さよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 05:27:55

    たまに子供は調べなきゃ分からん英単語使ってくるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:53:04

    >>27

    エレキトリカル★ストリーマー良いよね、何か語感が好き


    SVだと他はコルさんのネイチャーアーティスト

    グルーシャの絶対零度トリック

    リップさんの超マジック・マキアージュ

    ライムさんのソウルフルビートが格好良くて好き。

    他地方だとスレ画のネズさんとチェレンの真理を求める者が特に好き。

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:52:00

    >>32

    ちょっと年代下がる?けどカブさんの「いつまでも燃える男」もかっこいいよね

    カツラの「熱血クイズオヤジ」も好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:06:31

    アーティさんの「モスト インセクト アーティスト」
    韻を踏んでて好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:44:04

    サンヨウ三兄弟の「トライアル トライアングル」とかホミカの「ポイズンライフ ポイズンライブ」とか
    BWは響きが良いの多いよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:46:21

    >>48

    これとかダイヤモンドダストガールとかちょっと韻踏んでるっぽい響きのコピー好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:01:54

    カエデさんの「お菓子の虫」
    本の虫みたいにお菓子がすごく好きって意味と虫タイプの使い手であることがかかってて上手いなと思った
    ゴジカさんの「ほしあかりで みちを つくるひと」もロマンチックで好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています